<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

悶絶死した・・・・。

この浮気者・・・・。
もう私は、このハグシーンばかりリピする変態と化してしまいました。

やばいのは、1:25辺りです -  この日は、ハグした後、なんとなく手が離れなくてそのまま幼稚園児みたいにぶらぶらしちゃって、かわいいったらない。で、途中で相手役の役者さんが やばい”って気づいてぱっと手を放して、”このぉ~”ってイェソンのこと笑顔で小突いて、とっても楽しそう。二人とも充実している顔をしている。

cre: gureumsori.com reup: LaCrymaMosa

やばいのは1:27辺りです - 女優さん紹介の所でもニコニコだったんだけど、男優さんの時はさらににこにこ。そして、良く見たら、翌日は違う俳優さんじゃないですか。ハグしたら、イェソン離さないんだもん~~。俳優さんも困ったような、嬉しいような、なんだか暖かい空気が漂っていますね。


cre: gureumsori.com reup: LaCrymaMosa

もう、どちらの日の映像も大好き。どっちも微笑ましい。イェソン、いいキャストと作品に恵まれてよかったね。たとえイェソンがどっちの俳優さんと付き合ってても許す。ヨジャと付き合うよりいい・・・かな?(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-30 00:27 | Super Junior

タイトルに関係ないですが、Shinee, 2pm (どっちも好きだ)、そして Super Junior Happy(大好きだ)が11月14日の希望コンサートに出るそうですよ!!!でも、カンインは出ないでしょうね?

またしても、タイトルとは関係ないですが、この写真、載せて無かったですよね?なんと美しいイェソンのアイラインだろうか!(爆)。また目バリ男子特集やらなくっちゃね。イェソンがこの写真の見かけどおりのイイ男だったら好きにはなってない。↓これ、いま私の携帯の待ち受けです016.gif

南漢山城 見に行きたい~~~。終わっちゃうよ~~~~~~。平日だから無理だ。諦めるのだ!!!
b0021101_2121127.jpg
credit: yesung's cy

そうそう、昨日のエンディングのカーテンコールの動画、探せたら見てください。主演の俳優さんと手をつないじゃって、そりゃ二人とも嬉しそうで、なんだか嫉妬するぐらい可愛いんですよ。で、急に手をつないでる自分たちがやばいって気付いた役者さんがさっと手を放して、イェソンの事、”バカっ”って感じにつつくのがすごい可愛い。この二人、出来てるんじゃないかと思いたくなるぐらいラブリーなシーンがありますから。二人ともとても素敵で、この二人なら付き合っててもいいと思うぐらいなんですよ。

さて、話はちょっと変わりますね。ピカピカSHINeeのぶりおくんが歌ったという ”7 Years of Love”です。とても素敵に歌っているのをelleさんから教えてもらったのでご紹介しておきましょう(ゴマスリスリ~~♪ごまだんご~~♪ ジュンス元気ですか?)。でもね、私はSHINeeは手を出しませんからね。

確かに素晴らしい!!!若いのに、しっとりと歌いあげますね。


しかし、KRYペンとしては、こっちも推したいっす。マンネなのにこの落ち着き、この歌唱力、毎回ぶれることのない声、イェソン兄に伝授してやってください。

これ見て、胸いっぱいです。お父さんとお母さんが映ります。一生懸命息子を優しい目で見つめていました。沢山の愛情に包まれて育てられたのだろういうのが感じられます。素敵なご両親ですね。涙ぐむお父さんを見て私もキュヒョンを誇らしく思ったわ(って、親戚でもなんでもないのにね、ぷぷっ)。



KHときたら、RWでしょ。ときたらYSと行きたい所をぐぐっと我慢して、Mirotic に入っている”Wish”です。やばい、この手ぶくろして歌ってるジュンスがかわいすぎる・・・。イェソンを一瞬忘れた。チャンミン、元気かなぁ。

前ものせましたが、これ大好きだからまた載せる。この当時のイェソンめっちゃセクシーでハンサムだった(過去形)。このビジュアルをキープしてほしかった。SW、YS, KHが達者な芸を見せてくれますね。

変態の萌えどころとしては、ジャンプすると見えるイェソンのお腹ですね。これが、妙にセクシーです。そして、アホな事する兄に苦笑するキュヒョンの笑顔がこれまた萌えポイントです。


結局何を書きたいんだか分らない感じですが、簡単に言うと、私の好きな物を集めただけでした~。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-28 22:00 | Super Junior

来年のカレンダーは?

おはようごじゃいます。
今日も眠いです。電車の中で書いてます。

そろそろ年末じゃないですか~?

巷じゃカレンダー大商戦はじまってます。皆さんは来年のカレンダーはどうされますか?

新大久保じゃ、東方神起は公式より素敵そうなのやら、個人別の壁掛けカレンダーもでてますね。部屋がベルサイユ宮殿くらいたくさんあれば、ジュンス部屋とかジェジュン部屋とか作ってカレンダーとポスター貼りまくるのにな…。

ま、そういう私はかさばる今年のトンの公式カレンダーをソウルでわざわざ買ってきたくせに、掛ける場所がないと理由つけて手放した悪者です。そのくせ、壁にはイジュンギ(公式)のカレンダーが掛かってたりします(苦笑)。ジュンギ熱はドラマ見たときしか出ないのですが、破格の扱いです。

そんな私ですが、部屋にはおととし(公式)と去年の東方神起(バッタもん)の卓上カレンダーと今年のSuper Junior(公式)が置いてあります。これらは超お気に入りなので、来年も飾られる予定。今はねー、チャンミン、ユノ(写真参照)、リョウクで~す。このO正反合の髪を耳にかけたユノが(ユノが苦手だった頃から)大好きです。毎回見惚れます。
b0021101_745439.jpg


来年のカレンダーは壁掛けは無しにして、卓上はSuper Juniorの”街中超少年in香港”を買う気バリバリなんですが、SM ENTERTAINMENTさん、発売してくださいね。Mr. Sorryを憎みたい反面、まだSMで頑張ってる、ユノ、チャンミン、SJ、SHINeeくん達を考えるとですね、いろいろ複雑な今日この頃です。

個人的には、ピンからキリまでのイェソンを沢山集めてイェソンカレンダー作りたい。あ、そうか、キットとか買ってきたら自分でも、作れるの?う、いいかも~。
b0021101_745484.jpg


と思ったが、プリンターが高性能じゃないと綺麗な印刷できないよねぇ。諦めた。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-28 07:45 | TVXQ!

蒙古タンメンレポをブログに載せるのは3回目となります。前回の記事はこちら→激辛グルメ: 蒙古タンメン 2回目。ですが、今日は食べに行くのは3回目ではないです。あれから気に入ってその後に数回食べに行ったので、今日は何回目かわからんが10回はまだ行っていない。一応、10辛までは食べてみたいと思っています。

今日、楽天からこんなメールが来てて、悲しくなったせいなのか、東方神起の裁判結果を何度読んでも”ど~ゆ~こと?”と理解できずモヤモヤしたせいなのか...。多分、7時半までサービス残業してアホらしくなって、むしゃくしゃしたから急に食べたくなったんだと思う。急きょチング誘って食ってきました。

楽天から来た悲しいお手紙はこれ。

日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうござい ます。以下のご注文につきましてご連絡申し上げます。

注文番号:7777777777777777777777777
商品名 :PREMIUM LIVE IN JAPAN(仮)
発売日 :2009年11月4日

ご注文いただいた商品につきまして、販売元の都合により正式な発売日が未定となりました。 現時点における発売日は未定となっておりますので、大変恐縮ではございますが、ご注文のお取り消しをさせていただきます。 ご注文いただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございません、深くお詫び申し上げます。


中止でなけりゃいいよ。私がSuper Junior が好きなうちに、どうか発売しておくれ。まぢで待ってる。出来れば、お詫びにGEEと馬様の上半身ヌードも入れてくれ。なんだか今日は言葉遣いがいつもより悪いが許しておくれぃ。

>追記 
1月に発売になることになりました。1月だったら、確実にSJペンやってると思います。今日お知らせがきていましたよ。

<LIVE DVD発売日について>

平素はSUPER JUNIORをご支援いただき誠にありがとうございます。
今回SUPER JUNIORメンバーでありますカンインの年内一杯の活動自粛に伴い、11月4日(水)に発売を予定しておりました「SUPER JUNIOR 1st PREMIUM LIVE IN JAPAN」のDVDを発売延期したことで、ファンの皆さまの期待を大きく裏切る結果になったことを深くお詫び申し上げます。

発売延期致しましたDVDにつきましては、2010年1月6日に変更し、発売させて頂きます。

発売日:(変更前)2009年11月4日(水)⇒(変更後)2010年1月6日(水)
タイトル:『SUPER JUNIOR 1st PREMIUM LIVE IN JAPAN』
品番:RZBD-46393~4

今後とも何卒、SUPER JUNIORに対するご支援、応援の程よろしくお願い申し上げます。

エイベックス・エンタテインメント株式会社


>追記終わり。

ま、そんなわけで今日は、また次の辛さのステージへアップしてきました。今日は、冷やし蒙古タンメン 8辛です。
b0021101_23553473.jpg



確かに、辛い。油断したり、うっかり吸い込むと咳がでますので、水で喉を冷やしつつ食べます。このお店はいつも行列が出来ていて、女性も結構来ていますよ。一人で食べに来る人も(女性も)結構入るんですね。そして、みなさん、黙々と、それもすごい速さで激辛タンメンをさらっと食べて出て行きます。確かに8辛はそれなりに辛いですが、辛くて食べられないというレベルではないです。食べ終わった後は、唇がひりひりしたな~。でも、痛い辛さではないんですよ(Sudden Deathソースをかけすぎると、痛いです)。辛さというより、喉への刺激が油断禁物です。ここのラーメンは麺が太く、汁が濃厚でこってりしているので上手く麺と絡み美味しい。
b0021101_23554495.jpg


とにかく量が多くて食べごたえあります。野菜たっぷりで、つけ麺が苦手な私でもおいしかったです。辛さはまだ行ける感じ。程よく辛さを楽しみつつ美味しくたべたいならば、普通の蒙古タンメンがお勧めです。

あ~あ、会社行って働いて、ラーメン食べて、ブログ書いたらもう明日になってるよ。とほほ。もっとイェソンと遊ぶ時間をくれ(笑)。でも、これもコンサートへ行ったり、旅行へいったりする資金稼ぎよね。がんばらねば。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-27 23:55 | Gourmet

2007年はゆるぎなくSE7ENが一位だったのですが、2008年はジュンスで、2009年はイェソンで、結局節操無いじゃん私。全てはアメリカに行ったSE7ENが悪いんです。私のせいじゃないです!(言い訳)。

ま、そんなSE7ENですが、やっぱりなんだかんだ嫌いになれなくて、一応カムバックまで見届けるつもり。ドスのきいた?ジュンスやイェソンの歌を聴くようになったら、この甘くて透明感のあるSE7ENの声がちょっと物足りなく感じてしまった・・・・。

SE7EN入門はやっぱり”ワジョ”から入っていただきたいけど、もしいまさらながらSE7EN入門したい方がいらっしゃったら、お暇な時に私のSE7ENカテゴリーを読んでいただくか(自分でも何を書いたかもう覚えてないけど)、アルバムを聴くか、ライブDVDを見る、これ基本です。

でも、韓国ドラマから入るってのも一つの手です。つうことで、SE7ENの主演作”宮S"の動画ご紹介。

宮でも人気だったハウルの歌です。特徴的ないい声していますね。


"Promise" by SE7EN。ドラマで歌ってたのを認識してない私はペン失格だ。


面白いバレエシーンのmaking!


あああ、可愛かったなぁ。あの当時はまだ日本語話す韓国の子なんていなくってさ、2007年だってさ、7の年になるはずだったのにさ、J に邪魔されてさ、弱小レコード会社だったから、歌番組にも出してもらえなくてさ、日本に一か月もいたのにさ、バラエティばっかりでさ。。。あ、愚痴っちゃったよ。

かわいい~~~。久しぶりにこれ見た。光のmaking!

[PR]
by the_big_blue | 2009-10-27 00:44 | SE7EN, YG

b0021101_198543.jpg
credit: yesung's cy

イェソンのサイのトップが変ってました。これも前回に引き続きファンアート?なんて素敵にイェソンを描いてくれたのでしょうか。イェソンの顔とスタイルって、イラストにしてもまたかっこいいんですよね。こういうものを作れるファンの方がうらやましく、そして感謝したいです。イェソンがトップに選ぶぐらいだから、イェソンもおきにいりって事ですね。

南漢山城の週末のサイン会の写真も上がってきていますね。激しく美少年です。写真は、持ってきていいかわからなかったので載せませんが、多分、あちこちで出回ると思われる激しく萌え萌えレベルです。生で見たいですね。DVDにしてくれないでしょうか?どっかにリクエスト書こうにも、韓国語出来ないしな。

代わりに、くぎづけ間違いなしの動画です。

イェソン見てるだけでもう嬉しいですよ。自分でもあほだと思うんですが、仕方ないです。自分でも怖いんですけど、イェソン見てる時いつも一人で”可愛い、可愛い”って呟いています。この曲、途中で途切れているのが惜しいです。

以前、orpheさんからこれが Bigmamaの歌だと伺いました。ジュンスも歌っていると教えていただいたその動画もつけます。2005年9月の動画ですって。いや~~~~、どっちも素敵、切ない、やっぱり凄い。053.gifです。



と思ったらですね、なんかこれ、だいぶ前にも聞いたことあるんですよ。検索したら、ありました。この動画見た事ありますよ。前の死んだHDに入ってたと思います。SE7ENの甘い声で歌われるとこれもまた切ない。どうしてこうして、私の好きなナムジャ達は重なるんだろうか?つうわけで、やっぱりSE7ENも捨てきれない。青田刈りとか言ってる場合じゃなかった!!

[PR]
by the_big_blue | 2009-10-25 19:10 | Super Junior

週末にチングと新大久保へ行ってきました。名目は、9月の韓国旅行の反省会。もちろん、反省なんかすることないです(笑)。この週末は、ソウルでイェソンのミュージカル公演が続きます。評判が良いようなので、嬉しいです。いつも同じような店ばっかりへ行ってしまうので、今回は”新規開拓”をしてきました。

新大久保へ行くと、豚、鶏系が多くて、あまり魚系は食べないのですが、今回は趣向を変えて魚系で探すことにしました。魚料理なら、刺身やへ行くのがいいかと思ったんですが、新規でよさげな店が見つからず(ガラガラで入るのが怖かったり)、行ったのは新大久保通りの”トンマッコル”という居酒屋さん。

ヘムルタンがメニューにあるというそれだけの理由で行ったのですが、金曜の夜ということもあり、タイミングが悪く結構待ちました。他探すのも面倒だったから、ま、いっか。インテリアは、昭和?の雰囲気をかもしだしたレトロ雰囲気です。余り期待はしてなかったのですが、料理は盛り付けも綺麗で、味も良かったです。ここはなんでもあるしオールマイティに使えそう。

最近気に入ってよく食べる、青唐辛子のキムチ。ちょっとぴりっとしておいしい。盛り付けの形が綺麗。こんな形で出されたのは初めてで感動。でも、これ、星の形じゃねぇか!!(SE7ENペンはいちいち反応します)
b0021101_1314634.jpg


これは大ヒット作ト。っても、これは韓国料理とは言えないか?フュージョン料理か、それとも、Tex-Mex系なのかな。ドリトスみたいな味がするチキンのサラダ。しかし、これが劇的においしかった。お店の人もお勧めです。
b0021101_1361380.jpg


メインのヘムルタン。さっぱりしてておいしかったです。チヂミとサラダにボリュームがあったから、メインはこのぐらいのさっぱりで良かったかも。ただ、個人的には、ヘムルタンよりは、ヘムルチョンゴルみたいなどろどろ鍋でもっと辛い鍋の方が好きかも。新大久保のどこかで、ヘムルチョンゴルを出してるお店を見かけた気がするのだが、どこだか思い出せない。
b0021101_1333563.jpg


ちょっと炭水化物が食べたくなり、シメにキムチチャーハン。ミックスベジタブルが入っているのが微妙ではありましたが、ま、無難。
b0021101_1354250.jpg


新大久保は2カ月半ぶりですかね|||。久しぶりに行ったら、結構変っているお店もありましたね。トングッズはどんどん増殖して、飽和状態ですね。公式より素敵なパクり製品も沢山あります。以前、韓国のトースト屋(issak)さんだったところは、ホットクを始めましたね。いつもはドンキのところで食べるんですが、ここのに初挑戦。その場で作ってくれるので、出来立てが食べられます。200円で、ハチミチュ、チージュ、アジュキ味があります。ここのは、記事が甘さの中に塩味が効いてて、もっちろとしたおいしい生地だった。いいかも。

グッズは、いろいろ買ってるので買うものはないはずだけど、一応チェックしないではいられませんね。今回は、ジュンスのメモ帳が半額で売ってた(200円)で買いましたよ。

そして、行く先々で見かける生写真、イェソンのがあると、良い写真を一番前に置いておくんですが、同じ仲間が新大久保に来ていたようです。韓流場バザール系の2軒では、一番前にしておいたのですが、新大久保駅よりのお店では、ちゃんとイェソンが一番前にいました。これは、確実にイェソンペンさんの仕業ですね。ありがとう!!!なんか、うれしかったですねぇ。SJグッズに関して言えば、13人のグッズはわりかし増えてきましたね。ただ、個人グッズとなると、イェソンの名札は見かけましたけど、変な顔のグッズを1つ見かけたぐらいでした。他のメンバーはわりかしあります。多分、メンバーの中で一番ないのがイェソンなのは間違いないと思います。逆に、キボムのグッズの方があったりして、微妙にうれしくもあり、同時に微妙に悲しくもあります。でも、いいんです。こうして、イェソングッズが無い状態を楽しむのが好きなのだという事にしておいてください。

ランチは、友人お勧めのお店でサムパップを食べました。新大久保でサムパップを扱うお店が増えてきたので嬉しいですね。サムギョプサルとサムパップは私の大好きな韓国料理です。
b0021101_1317226.jpg
b0021101_1317876.jpg
b0021101_13171742.jpg


あと、最後にこれも食べた。消費者にはありがたいのですが、チャジャンメンは新大久保で価格競争が起きており、どこでも軒並み500円です。韓国中華はお客さんは韓国人が圧倒的に多いですね。

ここで食べたのは初めて~~~。前から気になっていたんです。
b0021101_13201313.jpg


麺は手打ち。頼むと打ってくれます。ソースは甘すぎず、油すぎずで、今で食べた中では一番バランスがとれているかも。甘すぎず、ボリューム感があっる新宿飯店のも好き。あと、ちょっと脂っこいけど、甘くてこってりのが食べたかったらソムンナン飯店(つぶれたかと思ったら、改装されていた)。

他にテバク飯店、韓国学生食堂(今はカナダラという店に代わった)、多利園はイマイチだったかなぁ。お客さんは韓国の人多いです。やっぱり酢豚頼んでますね。これは2000円でした。食べ過ぎて食べたかったけど、頼めず・・・。
b0021101_1320118.jpg


そうそう、順番は前後しますが、サテンで韓国茶を飲みながら、人気歌謡を延々とみてたんです。3,4回はみたかな?大画面のSHINeeはカッコ良かった。新人だと思っていたけど、MBLAQやB2STを見ると、彼らはもう立派な先輩ですよね。レベルも高い。

そして、B2ST、MBLAQはちょうどどんなグループなのか興味を持ち始めた所だったのでタイムリーでした。MBLAQは、曲もビジュアルもダンスも私には??でした。でも、ワールドスターRainのプロデュースですから、これからどんどん、音楽スタイルも顔も(?)変っていくと素敵になるとは思うのですが、私はスルー。

実は、個人的にAJだけ久々にピピッとくる新人かなと思っていのですが、B2STというグループに入ったという事をつい最近知ったばかり。第一印象は、化粧の濃いBigbang(笑)。

AJは、顔も可愛いし(日本人受けするタイプ?)、ダンス上手いし、MV見ても光ってますね。Rainに憧れててJYPで練習生だったそうですが、cubeでデビュー。SE7ENのデビュー当時の可愛さを感じるわ。さっきサイト見に行ったらテヤンが好きだって書いてありました。ふふふ、いい趣味じゃないですか~~~~!7月のイベント行けばよかったと、ちょっとばかり後悔。彼はソロでは売れなかったのでしょうか?

そして、Bigbangのオーディションに落ちた子がいるわけね。DVDで、スンリが選ばれたドキュメンタリーを見ていたし、SE7ENの”24/7”コンサートのDVDには彼の姿が出てくるので、なんとなく心の中に重いものを残していた子だったのですよ。あの後、BBがバカ売れしてとても辛かっただろうなと思う。それに負けずに再びこうしてデビューを飾った姿をみたら、正直あまり好きではないんだけど、応援したい気持ちもある。B2ST
・・・つうかAJは気になるわ。


この眼鏡がね、崔理事にみえちゃったりした。声はそんなに特徴的というわけじゃないんだね。AJは華があるね。


ま、そんなこんなで、韓国ファンにはめっちゃ楽しい新大久保、韓国グルメにはとってもおいしい新大久保、そして、そういうのがダメな人には異様に映るであろう新大久保ツアーレポでした。楽しい休みはあっという間に過ぎますね。
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-25 15:14 | K-travel, gourmet

SE7EN's cy と Heal the world

SE7ENチングから教えてもらって、ど久しぶりにSE7ENのcyに行ってみた。つうか、数回しか行ったことないんだけど。SE7ENは大好きなマイケルに捧げるメッセージを書いていました。

ここに来てくれてる方には、もうSE7ENなんてどうでもいいですよね?終わってますかね?そもそも、知らないっすかね?ま、今後もまだでてくると思いますのでご了承ください。


早ければ年内、遅くとも来年のはカムバックが期待されています。カムバック時期は、アルバムの出来次第だそうで、とりあえず、早く戻ってこい!こんな写真見せられちゃったら、ちぇ、동욱め!胸いっぱいになっちゃうぢゃないか・・・007.gif

b0021101_22381239.jpg


マイケルの歌で私が好きなのは、Heald the world. 古き良き時代のSE7ENがGummyやBig Mama姉さんたちと歌ってた音源があったはずなんだが、youtubeでは見つからなかった。仕方ない、SJのあげておく。しかし、これ迷ったんだ。余りに、歌のレベルが歴然としてしまうので。でも、この時のイェソンのビジュアルがチェゴだった時だったんで載せずばなるまい。


先月の前のアジソンで聞いたアンジェラ:モニカの歌は圧倒的。会場いっぱいに響く彼女ののびやかの声は本当に上手で、涙が出てきました。


でも、やっぱりこれですよね。

[PR]
by the_big_blue | 2009-10-24 23:23 | SE7EN, YG

はたまた久しぶりの ビギステーションネタでございます。2か月半ぶりぐらいになりますでしょうか?はなさんから熱烈?リクエストをいただきましたので、”恋愛シチュエーション Lovin’ Youの人間相関図を更新させていただきます。もう、ずっとビギステを聞いておりません。いやいや、ちょっと前に数回分は聞いたな。あの裁判の事が発覚した後に気になって。ビギステ聞くと、やっぱり彼らって面白いな~と初心に帰りますね。

今後も、♪Lovin' You♪ の更新ありましたら、是非ともタレこみお願いします<(_ _)>。

さてさて、ビギステは3人と決まっていたのに、ちょっと前から2人の時がありますね。ちょっと寂しい・・・。今回も、ユンジェの2人のビギステでした。もうつじつまは普通には合わないので、こっそり二股をかけていたとか、同名の別人というパターンで解決していくしかなさそうだ。

前回の記事は、こちら→改定5版: Bigeastation : 恋愛シチュエーション Lovin' You♪の人間相関図!!

分かりやすくする為に(既にもう分かりずらくなっていますが)、今回追加した部分は、群青色で書きます。群青色と青がかなり見分けづらいのをご了承下さい。最初に書いたものをベースに使っていて、これは黒で書いています。2版追記分は、ピンク、3版追記分は青、4版追記分は緑、5版追記分は赤。で書いています。

* どんどん間関係が複雑化しています。もし、お読みになって、変な所、気になる所等ございましたら、ご遠慮なくご指摘ください。

***********************************

ビギステの新たな目玉企画となりつつある、"恋愛シチュエーション Lovin' You"ですが、そこに出て来る10人(東方神起X2役)+1犬を分析?してみたところ、面白い人間相関図が出てきました。今までのエピソートを組み合わせると、今まで見えなかったあの子の、あの人の人間性がみ・え・て・く・る!

☆まず、エピソードがどの回にあるかを調べました。今の時点で12話あります。

62: ジュン子とジェジュンの朝食風景

69: ユノとジェジュ子の夏祭り

71: ユチョンとジュン子&ジェジュンの結婚式悲喜こもごも

73: ユチョンとチャミ子のしりとり帰り道

76: ユノ、チャミ子、ジュン子の三角関係 / 番組中ユノ子がちらりと初出演

80: チャミ子、ミッキ、ジェジュ子のガールズトーク

86: JJに振られたユノ子を慰めるジュンス

90: チャンミンとジュン子のクリスマス

98: KYジュン子のせいで、ジェジュンに告白できなかったミッキの悲しいバレンタインデー

109: 愛犬と1人暮らしを始めたジュン子の隣人は?

119: ジュン子とユチョンの夏の海

133:ジェジュ子とユチョンの大切な話

☆登場メンバー

(女)→ジェジュ子、ミッキ、ジュン子、チャミ子(この4人は大学の同級生)、ユノ子

(男)ユノ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、チャンミン

(ペット)ユノッペ(なんと田舎くさい名前だろうか・・・)

☆プロフィールと勝手な解説。

この中では、チャミ子とジュン子に注目したい。どちらも、一見シャイで地味だったり、純情そうに見えるんだが、実は行動とイメージが合わない。深読みすれば、ものすごい策略家なのかもしれないと思えてくる。でも、善意に解釈すれば、天然でそういうキャラなのかもしれない。今後の動きから目が離せない二人です。


<女子の部>
◎ジェジュ子→大学時代ユノを好きだった。夏祭りにユノと行った頃はラブラブ。卒業後は、チャミ子にユノを結婚相手として狙ってると思われていたが、結局ユノとは結婚しなかった模様。しばらく登場がなかったが、Vol. 133で久々に登場。ユチョンと5年付き合っていて、納豆をアレンジしたイタリア料理を出すレストランでユチョンから劇的なプロポーズをされる。今まで、納豆と言えばジュン子だと思われていたが、いつの間にかジェジュ子も納豆大大好きになっていたらしい。当初は快活なタイプに思えたが、久々に現れたジェジュ子にはかなり強い、田舎くさい訛りがある。もしかしたら、外国人だったのかもしれない。”全然”を”じぇんじぇん”と発音(可愛い)。あと、”生きていけないからよ~~”と女性っぽいくせに、おっさんのような言葉を使ったりもする。そんなギャップにユチョンが惚れたのだろうか?激情タイプのイタいキャラに成長していた。つまらない冗談がわりと好きなのもおちゃめ。

◎ミッキ→大学時代はジュンスがだ~い好きで、彼の笑顔に胸キュン!ジュン子のつまらないジョークは理解できないし、理解する気もない。時期は不明だが、ジェジュンのことが好きだった。バレンタインデーに告白しようと待ち伏せしていたら、KYのジュン子が現れて、邪魔されて、ジェジュンに告白できなかった。この時、ジェジュンに義理チョコを渡していたジュン子とジェジュンは付き合っていなかったように見えるが、実はカモフラージュだったのかもしれない。

◎ジュン子→合コンが好き。大学卒業をしても”ひつまぶし”が大好きで、あいからわずつまらないジョークを言ってる。ユノと結婚するはずだったのに、結局、同じ年のジェジュンと結婚した。24才の時点でジェジュンとは1年間同棲していた。ユノと二股掛けていたのか、別れてから同棲したのかは不明だが、ある期間二股をかけていた可能性が高い。目玉焼きが得意で黄身が好き。ユチョンは幼なじみ。その後、チャンミンともラブラブだったことが判明。遠距離恋愛をしていて、なかなか会えなかったようだ。玉子焼き以外でも料理が得意。ガールズのなかで一番もてる。KY子だったことが後に分かる。バレンタインデーにジェジュンに告白しようと待ち伏せしていたミッキを見つけ、親切なのか、それとも妨害したのかは分からないがミッキがジェジュンに告白するチャンスを奪う。自分はちゃっかりと”義理チョコ”と前置きしてジェジュンにチョコをバレンタインデー当日に渡してたりする。二人でミッキをおいていく。はやり、魔性の女かもしれない。エピソード109でいきなり、愛犬と1人暮らしを始めたばかりのジュン子が出てくる。ワンワンうるさい(笑)愛犬ユノッペと1人暮らしを始めた翌日に、隣人の部屋から元彼が好きだったフレンチバニラの香りが~。隣人はなんと、元彼ユチョン。お互いを忘れられない二人はまんざらでもない。(しかし、これは一体なんなんだ?ユチョンとは幼なじみだったはず。それにジェジュンと結婚したんじゃないのか。1人暮らしは、結婚前の話か、ユチョンと付き合っていたという隠された事実があるのか、それとも、ジェジュンと離婚か別居して1人暮らしをはじめたのだろうか?エピソード119で、またユチョンとつきあっている話が出てきました。最低でも2年は付き合っていて、その記念日には海に出かけてユチョンから指輪をもらっています。そのときにユチョンの元カノのチャミ子と出くわし、彼女のナイスバディを見て嫉妬しています。ジュン子とチャミ子は大学の同級生のはずなのに、お互いに知らないみたい。嘘をついているのか、別人なのか、整形して分からないのか、この人たち、やっぱりただものじゃなさそうです(笑)・・・。ジュン子はやはり料理は得意なようで、海のデートにもお弁当持参です。”なんとかだぞ~~”とぶりっこして、恥ずかしがり屋な姿が男受けするようです。

◎ユノ子→今まで謎の存在だった。ジュンスとは会社の同期。ジュンスを信頼していて、彼氏のジェジュンとの恋愛相談するほどの仲。しかし、そのジェジュンに、突然電話一本で振られてショックを受けるが、ジュンスに”俺じゃ駄目か”って言われて・・・。

◎チャミ子→ジュン子が好きだと寒~く告白。そのくせ、大学時代はユチョン先輩にずっと恋心を抱き告白できずにいたが、しりとりのどさくさに紛れ告白。意外にも大胆である!電車通学。ユノとは高校時代の同級生で親友であり、性別を越えた友情関係を育む。勤務先の御曹司と結婚予定。ユノは大学の先輩だということなので、チャミ子が1浪したのか、留年したのか、とにかく学年がずれている。大学の友人には、高校の同級生とは言ってないように思える。ジェジュ子がユノが好きと発言したとき、しらじらしく、ユノを誉めている。謎である。ユノと結婚するのがジュン子だと聞いたとき、ジェジュ子の方がマシだと言う発言あり。これは、最初はジュン子が嫌いなのかと思ってたが、ジュン子が好き発言があった後に考えてみると、ジュン子に結婚してほしくなかったのかもしれない!エピソード119からさすがにちょっと無理が・・・。今まで、チャミ子のビジュアルに関しては謎でしたが、ナイスバディの持ち主だと判明。ユチョンと付き合っていた頃、良く海でデートしていた。ユチョンには”おまえ”と呼ばれていた。大学時代の二人の関係からはとても想像できないですね。ユチョンは、チャミ子のことをジュン子に幼馴染で妹みたいな存在だと説明していたが、実際は大学の後輩でした。幼馴染なのはジュン子のはず。そして、ジュン子とチャミ子は大学の同級生同志だったのに、お互いに出会っても気づいていない事。これは、嘘、知らない不利、記憶喪失、整形手術をして気づかないなどいろいろな可能性が考えられます。というか、まともにはもう説明がつきません!

<男子の部>
◎ユノ→大学の後輩のジェジュ子と夏祭りに行ってラブラブだった。大学ではリーダー的存在。友達以上恋人未満の高校からの幼なじみのチャミ子が結婚すると聞いてから半年経った頃、ジュン子と結婚しようと焦る。大学では高校の同級生(親友)のチャミ子が後輩になっている。チャミ子が浪人したと思っていたが、逆にユノが優秀で飛び級をしたのかもしれない。ジュン子と結婚するとチャミ子に紹介したものの、その後、なぜかジュン子はジェジュンと結婚している。実は、ちょっとかわいそうな人のようだ。

◎ジェジュン→同い年のジュンコと同棲していたが、めでたく結婚となる。ユチョンとも知り合い。ジュン子の玉子焼きを美味しいと言うのは、愛情が深いせいなのか、それとも味音痴なのか、両方なのかもしれない。黄身が好き。ははははは~~という豪快な笑い声が特徴。ジュンコと結婚したはずだが、後の放送でユノ子とも付き合っていたことが判明。同棲する前に付き合っていたのかも知れない。好きな人が出来たと、電話一本で振るような男で、ジュンスの怒りを買う。ジュンコと結婚する前に、ユチョンに好意を持たれていたl。バレンタインデーに告白されるところだった。まさか自分のことを好きだとは露にも思っていない鈍感というか大らかな男。あの時、ミッキが告白していたら、ジュン子とは結婚していなかったのかも?

◎ユチョン→しりとりで告られて、後輩のチャミ子と付きあっていた?電車通学。幼なじみのジュン子がジェジュンと結婚することになり、結婚式に参列して半端じゃないショックを受ける。1人暮らしをしていた事実が判明。好きなのはフレンチバニラの香り。最近隣に新しい人が引っ越してきたが、その人はなんと、元彼女のジュン子だった。ユチョンは、その元彼女が忘れられていない。ジュン子と再会し、彼女の気持ちもまだユチョンにあるようで、今後の展開が見逃せない。(・・・・だが、ジュン子は元彼女ではなく、幼なじみだったはず。ジュン子は別人なのだろうか、または、韓国ドラマのように、記憶喪失していたとか??ワザを使わない限り、話のつじつまが合わなくなりそう。)エピソード119から、つじつまが狂いはじめています。ユチョンは海が大好きで、デートで良く海に来ていたよう。前の彼女チャミ子とも海に良く来ていて、“お前”呼ばわりする仲だった。大学の後輩なのに、ジュン子にチャミ子のことを幼馴染で妹みたいな存在だと説明している。幼馴染はジュン子だったはず。ジュン子とチャミ子は面識があるはずなのに、お互いを知らないのが謎だ。前回のエピソードでも、ジュン子とユチョンは付き合っていたという話が出てきた。ジュン子とは2年は付き合ったところまでわかっていて、その記念日に海へ行き指輪をジュン子にプレゼントしている。このジュン子は幼馴染のジェジュンと結婚した人と別人か、記憶喪失か、はたまた、ジェジュンと離婚してそのあと付き合いだしたとか?もう、説明がつかなくなってきました。男性陣の中で、一番恋愛遍歴の多い男。”俺”、”めし”という言葉を使うタイプ。納豆だけは、何があっても食べたくないというこだわりがある。結局、チャミ子、ジュン子と付き合った後だか、二股かは不明だが、ジェジュ子とも5年付き合った。彼氏でいることに飽きたと言って、ジェジュ子に嫌いな納豆をアレンジした料理を出すイタリア料理屋さんでプロポーズ。

◎ジュンス→大学時代はミッキに好かれる。ユーモアがあり、笑顔がかわいくて、大きな声で笑う。ユノ子とは会社の同僚で、信頼関係にある。ユノ子と付き合っているジェジュンとの恋愛相談も受けていたが、振られて落ち込んでいるユノ子をみてつい”俺じゃ駄目か・・”って言ってしまう。

◎チャンミンおじさん→夏祭りで焼きそばやを経営。現時点では、このチャンミンおじさんと、ジュン子とつきあっていたチャンミンが同一人物かどうかは不明。ジュン子と遠距離恋愛をしていた。とっても食いしん坊。しかし、つきあって半年のクリスマスパーティで、ジュン子の為に、ひつまぶしは食べずに残しておけるやさしい男。

<ペットの部>
ジュン子の愛犬、ユノッペ。オス。犬種不明。結構、ほえるが、感情表現が豊か。。ジュンコが居ないうちに、部屋をちらかすクセがある。


************************************

個人的にはですね、チャミ子の再登場を首を長くして待っているのですが、出てきてくれません。お~~い、何してるんだ~~~?
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-22 22:06 | TVXQ!

南漢山城 북문의 덫 MV

こんな素晴らしいものが出来ております。”北門の敵”のMVでございます。

イェソン、期待していた以上にすごいぞ。
見に行けるものなら見に行きたい~。

立ち回りも決まってるし、歌はもちろん凄みがあってよろしい、落ち着いた物腰、素敵です。カメのぬいぐるみかぶってる人と同じとは思えない。これ見て、いろいろささくれ立った心を鎮めましょう。


削除されたので貼り直しましたが、また削除されちゃうかも!
[PR]
by the_big_blue | 2009-10-22 01:04 | Super Junior