<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とうとう12月31日。みなさん、いかがお過ごしですか?

私自身は今年は韓国にハマりまくっていた年でした。お金とかなりの時間を費やしてしまいました。ほんとにパボです。一体何やってるんだろうと自分の半分は冷静に見ていますが、彼らから元気や力をもらっているからこそ、毎日毎日満員電車にもまれつつ会社に行けるんです。

整理のために、手帳を確認してみました。有給がとりやすい環境ならば、もっと行ってたと思う。この中で有給とって行ったのは1日だけですもの。並べてみて、真面目だと感心しました。SJとトンとTimばっかりでしょ?(イ・ジュンギは俳優さんなので別ね)まぁ、来年はわからないけどねぇ・・・・ふふふ。

1月 韓国旅行
1/3 Super Junior Super Show Encore in Seoul
1/31 K-POP Star Live in Tokyo (Super Junior Happy)
2/22 Tim First Concert in Osaka
5/9 東方神起 4th Live Tour - Secret Code in Saitama
5/10 東方神起 4th Live Tour - Secret Code in Saitama
7/4 東方神起 4th Live Tour - Secret Code in Tokyo Dome
7/5 東方神起 4th Live Tour - Secret Code in Tokyo Dome
7/19 Lee Junki Fan meeting in Yokohama
8/1 Super Junior Japan Premium Live in Tokyo
8/2 Super Junior Japan Premium Live in Tokyo (2回)
9月 韓国旅行
9/19 Asia Song Festival in Seoul (Super Junior)
10月 上海旅行
10/2 TVXQ 3rd Asia Tour Live Concert - Mirotic in Shanghai
12/19 Christmas Love Concert in Tokyo (Tim)

後悔してるのは、イェソンのミュージカルに行かなかったこと。仮病使ってでも行くべきでした。来年こそは、近くでイェソンを見たい、あと、Timのコンサートがありますように。東方神起は、気長に待ちます。そして、SE7ENのカムバックをやっぱり見届けたいです。

さてさて、自分の事ばかり書いて失礼しました。

本年度は本当にお世話になりました。

好き勝手に書いているこのブログを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございました。そして、コメントをありがとうございました。一緒に感動したり、教えていただいたり、考えさせられたり、私自身が想像以上にこのブログから元気をもらって、ハマってるような気がします。また、今年は、ブログに遊びに来てくださっている方々ととコンサート会場などでお会いする機会もありました。その節は、お世話になりました。こんな奴ですけど、今後ともよろしくお願いいたします。

最後は、私のこの一年を狂わせてくれた張本人の写真で締めたいと思います。最近、カッコよくなってきているのは事実なんですが、ハンサム役はほかのメンバーに任せていただきたい。君は、イケメンキャラじゃなくて、やっぱりあの”イェソン的”のKYキャラを貫いてほしい。カッコイイだけのイェソンはつまらん!来年は、可愛くて、痛くて、情けないイェソンも見たいと期待しています。

では、よいお年を!
b0021101_16141041.jpg

credit: as tagged
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-31 20:23 | Super Junior

091230 KBS歌謡大賞

昨夜は地味に忙しかったです。レコード大賞のトンとBBのところだけ見ながら、年賀状を印刷して、そしたらKBSの歌謡大賞が始まって、ネットの小さい画面を見ながら、年賀状のメッセージ書いてました。

無事、今日投かんしました。義務は果たした・・・。

途中、KBS歌謡大賞は、部屋を出たり入ったりで訳分からなくなってたんですが、結構見どころあったような気がします。笑えたのは、オープニング、カリスマのオーラ漂うマタギのような衣装。ユノとか、テヤンは見た事ありましたけど、まさかイェソンが・・・・。いやいや、前に一度みた事がある気もしてきたが覚えてない。アイメイクばっちりで素敵なんですが、ちょっと見てる方が恥ずかしい。あまりカッコつけないで!



KBSでもマイケルトリビュート。あ~あ、最初のコメントにSE7ENが出てこないのが悲しいなぁ。正直、韓国ではもう過去の人なんだろうな・・・・。BBは日本にいたから、この番組には出てないわけね。

2004年の年末のSE7EN。今は、このぐらい踊れる人、沢山いるんだろうなぁ。



リョウクがNicoleとデュエットで出てきたのはびっくり。すごいじゃん、ソロ。リョウク、髪形がすごく可愛いです。表情も可愛い!!



そのあと、 Heal the worldでイェソンが出てきましたが、少ないソロパートでも声を生かせず。全く映らなかったのはキュヒョン?キュヒョンも惜しいなぁ。キュヒョンより扱いがいいのなら、このレベルで満足しろってことですかね?ところで、このテソンをハンサムにした感じの子って(私はテソンファンですけどね) K.Willくんですか?この子歌上手いですよね。


さて、今日は紅白です。トンのところだけみるつもり。あとは、お掃除。昼間買い物にいったら、雪が一瞬でしたが降ってきてびっくりしました。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-31 17:14 | Super Junior

わ~~わ~~~わ~~~。

日本レコード大賞の東方神起を見て、とりあえず、FNSの時のような最悪のパフォーマンスではなかったことに安心して、部屋に戻ってました。そしたら、友達から Bigbangも出るよねとメールが来ていた。すっかり忘れとった!!見逃したかと思って凹んでたら、家族から出るよ~~と呼び出しがかかり、無事にみることが出来ました。

Bigbang 축하합니다 !

いやいや、他の新人の方々を全然知らないので、実力的にどうか分からないのですが、他に3組もいたし、韓国人だし、駄目かなと思ってたんですけどね。受賞しましたね~~。すごいすごい。

Gドラの髪形、変ってましたね。可愛かった。みんなびっくりしてましたね。私のびっくりしました。しかし、なんで、TOPに振ったのかな??打ち合わせしてなかったんですかね?振られたTOPだって困るじゃないか!!それにしても、振っておきながら、マチャアキのあの話のTOPの話の切り方は失礼じゃないか?あの対応は失礼だった気がするんだけどなぁ。ま、祝いの席だ、このくらいにしとこう。(さすがです、安住さん!受賞者インタビューで、いい感じにフォローしてくれましたね。ありがとうございます。TOPに、あの時なんて言ったんですかって。通訳さん付けてくれたから、TOPも気持ち良かったんじゃないかな?)

b0021101_22321212.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2009-12-30 22:32 | SE7EN, YG

2009年 SBS 歌謡大賞(091229)

さすがですね。もう、ようつべにガンガン上がってます。早く全部を続きで見たいです。

今回は、なんだか単独というより、コラボが目立った気がしますね。あと、男子が女子の、女子が男子のをやるっていうパターン。ちょっと多いと飽きるかなぁ。とにかく、画像が悪いせいなのか、遠いせいなのか分かんないけど、イェソンがどこにいるのかほとんど分からんかった。今年は存在感がほとんどなかった気がする。

あとさぁ、GEEもさぁ、キュヒョンとリョウクじゃなきゃ決まらないよ。ま、キュヒョンとリョウクのを知らない人の方が多いし、確かに年末にあれをやったら、リョウクとキュヒョンの両親が悲しむか?でも、やっぱりあの二人のパフォーマンス見たかったな。ま、SS2に行く人のお楽しみってことかな?

ジャイケル・マクソン(笑)の Beat it も去年と違って全然イェソンどこにいるかわかんないし。あれ、もしかして、居ない?(笑)

Sorry Sorry &It's Youは、最初、仮面つけてどやどやと登場してくるシーンを見て、人ばっかり多いし、イマイチの演出と思ったんだけど、下に貼った動画には、面白い前振りがあるので楽しめると思います。でも、このパフォーマンスには、世界中のイェソンペンが衝撃を受けていると思われます。なして、イェソンの数少ないソロパートをカットしますか?



今回は、BEAST、MBLAQ、2AM, 2PMあたりの若手の”芸”が楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-30 20:30 | Super Junior

いろいろ見るDVDがたまってるので、ぼちぼち消化したいと思ってます。昨日の夜中は、チャ・テヒョン主演”スピード(加速)スキャンダル”を見ました。

b0021101_13115749.jpg
仮面好きとしては、”覆面ダルホ”みたいな映画が好きなので、チャ・テヒョンも割と好きな俳優さんです。それに加えて、可愛い子役の子が見たくて興味がありました。そして、最後の極めつけは、主役の女の子をイェソンが好きだとかなんとか以前番組で言ってたのでどんな子か見たかったのも有ります。

映画は、コメディです。独身の昔人気アイドル、今ちょっと落ち目DJが、あるときスキャンダルに巻き込まれる。娘と孫があらわれ、花の独身生活がずたずたに。最初は、娘と孫に馴染めず、隠していたけれど、だんだんと気持ちが通じるようになって・・みたいな、設定はちょっと過激だけど、心温まる系のホーム?(ラブ)コメディです。去年の今頃の公開映画だったんですね。知らんかった。私はソウルで”イイ奴、悪い奴、変な奴”を見たんですが、これもやってたんですね。ブロコリに記事がありましたので、お借りします。

ソウル5日聯合】ファミリーコメディー映画『スピード・スキャンダル』が4日午前、全国で観客動員数500万人を突破した。

 配給会社のロッテシネマが同日明らかにしたところによると、全国372のスクリーンで上映中の『スピード・スキャンダル』は、3日までに498万6722人を動員した。3日の観客動員数は20万4545人で、ロッテシネマは4日中に500万人を超え、『追撃者』が持つ507万人の観客動員記録を更新すると予想した。

 『スピード・スキャンダル』が『追撃者』の記録を更新すれば、昨年封切りした映画としては、『いい奴、悪い奴、変な奴』(689万人)に続き、2番目に観客を多く動員した映画となる。


そんなに人気の映画だったんですね。もちろん、子役のワン・ソクヒョンが、大人顔負けの演技で、これまた表情がめっちゃかわいいので、見る価値あるかも。映画の内容は、悪くないけど、ものすごく良いという感じでもないかな。途中CMのシーンがあるんだけど、そこに出てくる赤ちゃんはチャ・テヒョンの本当の息子さんだそうですよ。チャ・テヒョンはもっと面白い映画もあるので、今回はちょっとものたりない気がしないでもない。

そして、気になる相手役のパク・ボヨンですが、なんとなくイェソンの趣味が分かる感じの子でした。一瞬垢ぬけない感じなんだけど、妙に色気があったりして、化粧すると化ける。”少女”って感じの、でも実はとても気が強いみたいな感じのこです。アイススケートの真央ちゃんに似た感じですね。私の好みではないけど(笑)、こういうタイプは男性受けするだろうなと思いました。

5点満点で、★★1/2かな。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-30 13:12 | K-POP, drama, movie

ここで 去年のSBS歌謡大賞を思いだしてみよっかに追記したつもりが、リンク貼るの忘れてた。すみません。長くなったんで、別に記事上げます。

あああ、こんなことしてていけないのは分かってます。自分に甘いんです、私。今朝は、年賀状を書き終わって、すっきりイイ気分だったのだけど、実はそれは夢だったというとほほな朝を迎えました。

今年の歌謡大賞じゃないですよ。まだ、去年の歌謡大賞のお話ですよ。ご注意ください。ことしのはあとで探しに行きますからね。

昨夜、いろいろようつべ徘徊してたら、いい動画見つけたのでどうしても載せたい!カリスマのオーラ漂うジュンス様にご挨拶する後輩、同僚、先輩たち。こんなエンディングがあったとは知らんかった。スンリがとっても嬉しそうに挨拶してるじゃないですか!ウニョとは友情を確かめ合い、トンメンバーは堂々として全員輝いていますね。ジュンスとは全く絡まないけど、先輩風を吹かせているオレンジモリのイェソン君もはっけ~ん。


[PR]
by the_big_blue | 2009-12-30 12:48 | Super Junior

Bigbang 声を聞かせてMV

何をいまさらのBigbangです。

初めて ”声を聞かせて”聞いた時、これもろJ-POPじゃん。BBらしくねぇ~とネガチブな事思ってたんですが、なんどか聞くうちに、やっぱりイイと思い始めました。そんな矢先、一昨日カラオケに行ったのですけれど、Joysoundしかなくて、トンはボレロしか無くて不完全燃焼。他に本人映像ないかな~と探してたらちょうど Bigbangの”声を聞かせて”を発見。

やられた。。。

メロディもいいし、歌は上手いし、♪声をき~か~せて~♪のところのテヤンの声とハーモニーがイイ!MVも洗練されとる。Bigbangは、メジャーデビューしてからは全く追いかけてなかったんですけど、やっぱり良いねぇ。今日、思わず、BBの動画を探しちゃいましたよ。インタビューもいくつか見たんだけど、たどたどしい日本語加減が、初々しくていいじゃないっすか。相変わらずGドラとTOPはほとんど日本語話さないのね・・・。



SMも好きなんだけど、やっぱりYGもいいなぁ。節操無いと言われても、仕方ないっす。イイものはいいのだ。YGついでにコミの If you come back 上げときます。私の好きな歌です。コミ姉さん、BBの初日本コンサートでゲストで、日本語で歌ってくれましたね。感動でした。 BTW,、、まさか、ここに出ている少年はフィソンじゃないでしょうねぇ?



これ、おもろい。前は、GドラとかTOPが苦手だったんだけど、ううう、なんだかみんないいじゃないかぃ。



いろいろ浮気してますが、基本 ジュンス、イェソン、Tim、SE7ENの四天王は揺るがず。SE7ENのみ★の状況次第でカド番です。会社はSMとYGは許容範囲とさせていただいております(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-29 18:06 | SE7EN, YG

今日は、歌謡大賞ですねぇ。出演は9人らしいけど、動画が上がるのを楽しみにしたいと思います。



人気男子グループから可愛いどころ集めてきましたね。
SJソンミン、SHINee Onew、2PMニックン、2AMマンネ、素晴らしい選択です。私、まじめに2AMの歌聞いてなかったんですが、ドリコンの動画の2AMの歌を聞いて、感動しました。スターキングでお笑い枠にいれられていたチャンミン?の声、素晴らしいですね。そして、このマンネくん、ちょこちょこいろんな番組で見かけて気になっていましたが、やっぱりかわいいじゃないか!!

BEASTのこの子はMVでも目立ってて、キュートですよね。個人的には、しつこくAJ希望。
メンツからすると、もう一人はMBLAQ?

意表をついて、リョウク、ギュとかでもかなり可愛いと思うんだけどなぁ。個人的にはイェソン出たら・・・・だめだよねぇ。選ばれる訳、、、ないよねぇ。

だって、こんな赤鼻のトナカイさんとか、いい味だしてるじゃないですか?可愛くて死にそうになりません?
b0021101_1675857.jpg

credit: as tagged

さて、今日からのスケジュール(私が必要なのだけ)あげておきます。載ってないけど、3日と10日に、イェミンで1000 songs challengeの放送があるみたいです。ちょうどハンギョンの事件が起きた直後の収録でソンミンがとても辛そうだったとか。でも、カメラが動き出すと二人とも楽しそうにやっていたらしいです。これ、楽しみです。

2010-02-03 【기념일】♥KyuHyun 23th Birthday♥

2010-01-17 【기념일】♥KangIn 26th Birthday♥

2010-01-01 【기념일】♥SungMin 25th Birthday♥

2009-12-31 【생방송】MBC-TV 2009 MBC 가요대제전(PM 09:55 / 일산 MBC 드림센터 공개홀)

2009-12-30 【생방송】SBS-TV 2009 SBS 연예대상 - 특기가요(PM 08:50)

2009-12-30 【생방송】KBS-2TV 2009 KBS 가요대축제(PM 09:55 / 서울 여의도 KBS홀)

2009-12-29 【생방송】SBS-TV 2009 SBS 가요대전 - MC희철, Super Junior(PM 09:55 / 경기 일산 KINTEX 5관

結局、お昼は外食しにいって、それからPCで遊んでて何も進んでません。こうして、お休みが終わる予感・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-29 16:11 | Super Junior

いやはや、今年ももう終わりです。今日からお休みなんで、ブログをマメにアップするかもしれません(掃除からの逃避)。今年は、基本に戻り、家族とゆっくりお正月を過ごすつもりです。

去年の年末年始はソウルで迎えたのですが、あれからもう一年だ・・・。去年の今頃は、トンがこんなことになるなんて想像さえしなかったです。行きの飛行機で、ユノ以外と遭遇し、当時トンペン大ピークだった私は盛り上がりまくってて、去年の今日は、”SBS歌謡大賞”を、会場ではなく(爆)、ホテルで一人で見てたんだわ。まだ、イェソンにハマってない頃ですね。

ちょっとその時を振り返ってみようと思います。当時の旅行記はこちら。暇だったら見てね→
年末年始韓国旅行<一人旅編>2日目の夜(韓国からアップ)

まさか、歌謡大賞の5日後に、オレンジモリの子に落ちるとは想像だにしてませんでした。今見ても見ごたえのある動画集めてみました。

ジュンスとテヤン。テヤンの歌は、やっぱり上手い。歌いおわった後のテヤンの笑顔がやばい!ジュンス、当時は殺人的忙しさだった頃。


これに出演するために日本から帰国した?東方神起。貫禄です。

はぁ、今見れば、この時のイェソン、カッコよすぎてため息がです。短いパンツの裾がとても似合うんですが。素敵。オレンジモリが素敵。一年前に見た時は、2日にコンサート行くから、とりあえず見とこうか~みたいな感じで見てたんですよね。当時は、なんつうか、one of themって感じで・・。

[PR]
by the_big_blue | 2009-12-29 10:08 | Super Junior

今日、仕事納めでした。これで、しばらく自由の身になれます。めっちゃ嬉しい!!

でも、やることは沢山たまってます。ほんと、この一年、平日は夜中までイェソン検索、休みはほいほい出歩いて、好き勝手にやって、いろいろな事を放置していたツケが来ております。当然ながら、年賀状もまだ、大掃除もまだです。明日からちょっとは家のこともしなきゃ・・・。

昨日に引き続き、今日も新大久保行っちゃいました。バカですよね。今月は5回も行ってしまったわけです。今日行ったのは予定外。仕事が早めに終わって、夜の約束まで6時間ぐらいあり、時間をつぶさないとならなかったんです。で、いろいろ考えて、サウナ行ってきました。なかなかいいアイディアだったと思う。

今年の毒素をちょっとは出せたかな?友達とは何度か来てるサウナですが、一人は初めて。入る時はドキドキしたけど、マイペースでのんびり入れました。今日は、時間つぶしという名目が有ったので、一人で食事してても寂しさは無かったなぁ。サウナに付属の食堂で豆腐チゲ食べたんだけど、辛くておいしかった。最近、週一ぐらいのペースでチゲ食べないと禁断症状が出るようになってしまいました。

そして昨日は、中華を新規開拓してきました。仲良くさせてもらってる(と思っている)激しく年の離れた妹のようなジュンスペンちゃんからリクエストにより、中華ランチ。新大久保駅近くで、どこにいこうと考えてたら目の前に中華屋さんが。スジュペンなら反応するであろう名前のお店に入りました。

もし、お店にはいって、あの子だらけだったらどうしよう~~なんて冗談で言ってたら、中はほぼ100パーセント東方神起でした。だったら、店名は”東方飯店”にすればいいのにね。お魚くんどころかSJも全然居なくて、それはそれで、寂しかったぞ。

まずは、基本。チャジャンメンとちゃんぽんが一緒に食べられる一石二鳥のランチを選びました。
b0021101_0293693.jpg


ここは、わりと最近出来たお店じゃないかな。店頭で麺を打っています。実は、しゃべりまくってて、味をほとんど覚えてないんだけど、普通に美味しかったです。チャジャンメンは、甘すぎず、脂っぽすぎず、かといって淡泊すぎず。量も結構ボリュームがあって、割といい感じかも。

そして、これ食べなきゃね。小サイズです。韓国中華の酢豚って、日本中華の酢豚より好きです。お肉がカラッと揚がっててクリスピーなところが好き。肉団子じゃないところもいい。
b0021101_0315091.jpg


ちゃんぽん(ランチ)と単品の酢豚を頼んで、一人1500円チョイ。悪くないですね。

あ~~、1月は新年会といって、また新大久保に出没してしまうのでしょうか?(苦笑)
[PR]
by the_big_blue | 2009-12-29 01:05 | K-travel, gourmet