<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

どなたか、2月9日 夜8時からのソウルでのミュージカル ”モーツァルト” Mozartを見たい人はいませんか。この日は、ジュンスじゃないけどね。公式スケジュールによれば、パク・コニョン(박건형)さんです。
前から5列目のVIP席で見たい人いませんか。連番で2枚。

私が行けるなら、行ってるよ・・・・・。

チケットにご興味ある方は鍵コメでご連絡ください。(チケット以外のコメントは、普通にくださってOKですよん。)

10/02/03 (追記)
残念ながら、行き先見つからず。前のほうに空席作るのは忍びなくて、メールしかしたことのない韓国の女の子にあげることになりました。ミュージカル好きだったからいいかなと。本当は、私が行きたかったです。

056.gif           056.gif             056.gif

話全然かわりますが、スターゴールデンベルです。これ、待ってました!ちなみにこの人は、モーツァルトに出たかった人です。変過ぎ。なんて言ってるか知りたい~~~~。



同じグループの、KRYという同じバラードユニットの、一番年下の子ですが、上の兄さんとまったく女性の目線が違いますね。ま、わたしはどっちも好きですが、選べるなら、上の変な人希望!


[PR]
by the_big_blue | 2010-01-30 21:59 | K-MUSICAL

”One Last Cry” 聞き比べ

さてさて、ここ数日、出てくるアーチストさん、バラバラですね。
ついでだから爆走しちゃいますね。

自分では一応ライン決めてはおります。イェソンとジュンスとTimとSE7ENへの義理というか・・・(爆)。違う違う、愛053.gifだった。

さて、今日はSE7ENを思い出してみましょうか?
今回は、さらに日頃あまり書かない他のアーチストさんまで出てきますから、ついでに読んでって~~~~!

韓国ではSE7ENは過去の人扱いですかね?
日本でも、そんな人いたね・・・みたいな感じかもね・・・。
(ま、★の存在も、人気を下げる大きな一因でしょうけど、自業自得の部分もあるからね)

さて、今日は One Last Cryの聞き比べをしたいと思います。

”One Last Cry”という歌は、SE7ENの 747のDVDで見て初めて知りました。この歌を歌うSE7ENを見て、鳥肌が立って、涙が出ました。その時、77777モード大絶頂期だったしね。イェソンなんか知りもしない、ちょっとトンを知り始めた基本一筋な平和な頃。今でも、この曲を聴くと、その時の気持ちにフラッシュバックします。このころのSE7ENは、宮Sでバッシングされまくって、かなり精神的に辛くて、身体もがりがりにやせちゃってた時なんですよね。それもあって、アメリカに行きたくなっちゃったのかなとも思いますが。韓国はサポートする時も熱いけど、逆もありですからね・・・・。

オリジナルは、Brian McKnightの曲です。韓国のアーチストには彼のファンが多いですよね。好きになろうとしたんだけど、私、声が駄目だった~~~。

まずは、SE7EN版ご紹介。私はこれが一番好き。全身で歌ってるでしょ。
あ~、私も緑のSE7EN棒 7777777を振りまわしたいよ。ピンクしか振ったことない!LSKの会員になった時、もらったんだけどさ、振るチャンスが全然巡ってこない!

SE7EN, 와줘!



ユチョンも、いちお 載せとくか~~?(笑)



シギョたんは、やっぱりうまいっすねぇ。どんな歌も、彼風の歌にしちゃうんだよね。



うまいといえば、キム・ボムスは達人の世界。私はBrian氏のオリジナルより好き。彼の声は素晴らしいね。



で、最後に私イチオシの One Last Cryをご紹介!
っても、ちょっと前までこの人の事全然知らなくて、お友達からすごくいいよと紹介してもらったんですけど。外観はテソンをちょとイイ男にした感じの K.Willくんです。サントラも歌ってるので、ドラマファンには有名なのかな?彼の声は、穏やかで、重すぎず、大人っぽくて、味があってとってもいいのです。

K.Willくんの One Last Cryは、自分なりにアレンジしてて、聞かせますよね。


5人の One Last Cryいかがでしたか?
みなさんは誰のがお好みでしたか?
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-30 21:48 | SE7EN, YG

One Last Cry” 聞き比べ

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

”One Last Cry” 聞き比べ
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-30 00:59 | K.Will

Daesung's ソロ 綿あめ

ひさびさ、BBネタです。
今回の2月のコンサートは、全部先行にはずれて、今回のBigbangのコンサートは行けないことになりました。仕方ない、イェソンでも応援するか(笑)。

さて、BBで一番好きなのがテソン!
ソロでました。綿あめだって!かわいい~~~~。この綿あめが雲みたいでいいですねぇ。



このちょっと柔らかな、そして伸びやかな声いいですね。
ちょっと、キュヒョンのOSTのパスタを思い出しました。似ているわけじゃないけど、二人とも肩の力を抜いて楽しそうに歌っている感じがして、いいなと思いました。

PS
ここ数日のブログ読み直して、書いてるアーチストみんな違うじゃん!と唖然。
全く節操がないと思われる方多いですよね。一応、SM, YGとTimね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-27 23:23 | SE7EN, YG

Xiahzart 初日大成功!

b0021101_22532162.jpg

credit: as tagged

みなさんご存じのとおり、昨日はJJのセンイル、そして名古屋でSHINeeのファンミ、そして、ジュンス主演ミュージカル Mozartの初日でしたね。今日は Break Outの発売日。オリコンで一位だったそうで。こうして、買い支えてくれるファンが沢山いるんですね。わたしなんて、CD買ってないんですけど。


もう情報でまわってるので、わざわざ書いても目新しい情報はないのですが、記録のために載せさせてくださいね。本当はカーテンコールも撮影禁止になったそうですね。



やっぱり動くジュンスは素晴らしい。ジュンスの声を聞くと、懐かしくてたまらなくなります。youtubeの動画で、音楽が鳴り出したとたんステージの脇に走り出していくジュンスのみずみずしいかっこよさ。やっぱり、ジュンスは舞台の上に立つべき人です。チケットだけなら買えるけど、飛行機代が払えないです。

Xiahzart見たくなりますね。行けないけど・・・。
一か月だけなんてもったいないですよね。追加公演とか、延長とかしてくれないかしら?
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-27 22:33 | TVXQ!

イェソンのソロあがった

北京のファンカム(ソロ)上がりましたね。北京の時、結構、アイライン太いんですよね。アイライン好きとしては、うれしいです。

この前のHGD記者会見のときどうしようかと思った髪型は、意外と普通で、アレンジによっては大して今までと変わらんということも分かって安心。ちゅるりんもみあげが今回のポイントかな?


わざとらしい、目ぢからがいいっすねぇ~~。自意識の権化。

ところで、ちょっと日本のおばさん、一言言っていい?

うるせ~~~。

だまって聞け~~~(笑)!

ま、これも文化の違いだと思う。そして、歌うイェソンも、ファンが黙ってたら多分不安になると思う。そういう違いは理解してるつもりだけど、ちょっと言いたかった。だって、歌聞こえないんだもん。

東方君たちも最初、日本人が黙って歌を聴くので、反応がないから違和感があったと言ってたもんね。バラードは静かに聞きたいな~~。
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-26 22:33 | Super Junior

Happy Birthday Jaejung

今日はジェジュンの誕生日だったのだ!
b0021101_208146.jpg

またこの成金王子を載せますね。可愛くて大好きなんです!!

お誕生日、おめでとう!

トンモバからメールが来て、気付いた次第。許して〜。

何度も書いてるから、皆さんはもう聞き飽きたと思うけど、東方神起に落ちた最初のきっかけは間違いなくジェジュンです。人形みたいな美しい顔に似合わぬ力強いハイタッチで落ちた…。

かっこいいのにコンプレックスが一杯

冷たい顔なのに熱い心

女性より美しいのに、そこいらの男性よりたくましい

このギャップが魅力なんだと思います。もちろん、透明感のある声も魅力!東方神起の゛地球で恋愛中゛の役柄がジェジュンに似合いすぎてる気がして、見ていて切なくなりました。糸の切れた風船みたいに何処かへ行っちゃうんじゃないかという不安にかられます。

これからの一年間は、今まで走ってきた道とは違うかもしれない。考えも変わるかもしれない。有名人だからいろんな人が寄ってくると思うけど、ジェジュンはジェジュンの人生を生きて欲しいと思います。

健康と幸せを祈りま〜す!
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-26 20:08 | TVXQ!

youtube見てて見つけちゃった。

かわいすぎ~~~~、テレタビーズのRDD!!!



笑いすぎて、力が抜けた・・・・。
Help me....

これみて、あれを久しぶりに見たいと思いませんでしたか?
そんな方の為に!



で、Super Juniorが出てきたところで、こんなのもあり。



ついでに、これも笑える!



最後は、やっぱり天使でしめましょ!

[PR]
by the_big_blue | 2010-01-24 16:33 | Super Junior

ためこんだ見ていない韓国映画をがんばって見ています。別に頑張る必要はないか・・。今日見たのは、”天国までの60日”という映画。韓国映画のガイドブックでお勧めだとあったので見たかった映画です。
b0021101_14205387.jpg


2005年の映画。主演はパク・ヘイル。”グェムル”と”殺人の追憶”で見たことがあります。決してハンサムではないのですが、寂しそうな目が印象的な俳優さんです。年齢不詳なタイプです。

相手役の女優さんは、整ったというか、整えた形(笑)のする美人です。どっかで見たことはあるかな。子役の二人ががんばってたかな。特に豆腐と呼ばれるスニという同級生の女の子がこの映画で重要な役どころを演じます。無愛想だけど、いい子なんだわ。

なんだかとっても不思議でちょっと奇妙なお話です。大人向けのファンタジー。

簡単なあらすじ:母子家庭のネモは母親を亡くし一人ぼっちに。近くに越してきた美しい未婚の母プジャを好きになる。ある時、未婚の母の子供を助けようとして、火事で死ぬ。天国への途中で、亡くなった父と出会う。父は、天国に行く人を決める仕事をしていた。父から、60日の期限付きの命を与えられる。33歳で現世に戻ってきたニモは、身体だけ大人になっていた。

最初は、心ががきんちょ、身体は33歳のネモになじめなかったのですが、けなげにプジャへの愛情を貫こうとするニモがとても可愛い。でも、後半では1日で1才年取っちゃうニモがかわいそうだった。なんとなく手作り感のある映画だったけど、泣けた~~~~~~~。ヘイルさんは、難しい役だったけど、わざとらしくなりすぎずネモを演じてたと思います。この映画はどちらかというと男の人が見た方が、ぐっとくるのかなと思いましたけど。泣ける映画です。5点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-24 16:06 | K-POP, drama, movie

Musical ホンギルドンの公式に載っていた動画は、これの撮影のメイキングでしたね。かっこいいなぁ。もうちょっと一人ずつのシーンをじっくり見たい気もしますが、そんな気持ちにさせるのが teaserの役目ですから、成功ってことかな(笑)

ふふふ、素敵ですね~~。何度もみちゃった。


しかし、このteaserはイェソンには不利だわ。
ソンミンからイェソンに変わった瞬間、とってもブサに見えちゃうじゃないかぁ。SJを知らない人が見たら間違いなく、ソンミンが素敵に見えるよね。ううう、ヅラ王子はビジュアル的に弱いなぁ!確か、ソンミンは立ち回りも上手だったはず。イェソンってそういうのってあまりお得意ではなかったような・・・・。加油、イェソン。

今頃、北京は盛り上がっているでしょうか?
ハンギョンは出ないんだっけ?カンインもまだかな?キボムはもう分からん!!
となると10人ですかね?

来週の広州はキャンセルで、上海で3月アンコンだって??どっかのサイトでアリーナが50000円ぐらいになるって聞いたけど、それ本当ならドミンゴが泣くよ。ありえないよ、そのぼったくり値段。SJは中国ばっかで不満だわ。再び上海に行くパワーが無い・・・・。安かったら行こうかと一瞬考えたけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-01-23 18:48 | Super Junior