<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Is this good news or bad news?

昨日、HMVからメールが来てたんですよ。なんだろうと思ってみたら、なんと

SE7EN の3集 24/7 の再販のお知らせだった。

b0021101_2252626.jpg


これってどういう意味?
カムバックに向けての準備なのかな?
それとも、まだカムバックできないから、これでつなげって?

しかし、4集でなくて3集を再販したのはなぜ?

BBが絡んでるかあrかな?
RUN(確かにいい曲。これかなり好き)ではGドラとコラボしてるし、24/7のライブでは、テヤンも出てきたもんね(って、コンサート行ったわけじゃなく、DVDで見ただけ)。

Bigbangの歌にも ♪twenty four se7en♪ってあるしなぁ。

3集にはフィソンが feat.されてる曲もあるし。

この再販の知らせは、good newsなのか bad newsなのか??
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-27 05:34 | SE7EN, YG

数日前に、海外のサイトにキュヒョンの旅行の時の写真が上がってたんですよ。それも、東京なんですよ!そのキュヒョンの新宿で撮ったと思われる写真のソースがcyだったんでさっそく見てきたんですl

b0021101_2234295.jpg

credit: cut from 조규현's cy

すごい良いです。去年、香港のSSのあとに、時間が出来て4泊5日で東京に旅行に来ていたようです。彼のスナップが上がってたのですが、なかなかいいのです。肩の凝らない、外国の風景スナップという感じで、街の息が聞こえてきそうなのだ。都庁、新宿、原宿、渋谷あたりに出没した模様。先日もそういえば道端で、ドイツの兄ちゃん達に(久々に、かっこいい西洋人を見た)、ここへどうやって行けばいいのかとガイドブックを指差された。そこには、SHIBUYA/HARAJUKUと書いてあった。外国人は、みんなそこに行きたいのか?(笑)

ネオンに輝く街とか、まい泉のトンカツや寿司のアップとか、美登里すしで行列している人達やとか、おもちゃ屋のフィギアとか、日本の映画の広告を109で見つけて喜んでたり。私らが韓国へ行って、料理の写真とったり、街の広告撮影しえちるのと同じじゃんとおもって、うれしくなっちまいました。

どの写真も旅心をそそる写真なんですよ。キュヒョン、どんだけミステリアスで、いい引き出しもってるんだろうか?新しいパソコンに変えてうれしかったのは、ボタン一つ押すと、勝手に翻訳してくれるのだ。そのおかげで、キュヒョンの旅、韓国語なのになんとなく一緒に旅した気分で(相手は嫌であろうとも)楽しめた。

しかし、ハンサムだなぁ。日本語も使ったようです。度胸据わってる子だし、日本語の発音いいしね。こんな人が都内をあるいてたら、目立つよね。実際、夜景見に行ったときに、韓国人の女の子がいて、キュヒョンに似てるとか、キュヒョンですかとか言われたみたいね?

いやいや、日本を楽しんでくれたようで、うれしいっす!

PS
話飛びますが、ウニョば豚インフルかかったらしい。イトゥクとヒチョルがSNSDにコンサート行くんだってよ。
ウニョ、早く治ってね。宿舎一緒のイェソンとソンミン大丈夫かな?
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-26 22:59 | Super Junior

台湾のSS2で、めっちゃいいサジン上がってました。結構、他にも素敵なのありましたが、一枚だけ載せます。イェソンだって一枚しか載せてないからね(笑)。でも、ソンミン、口を怪我したのかな?とにかく、非常にハンサムで幻想的な写真です。なんたって元がいいからねぇ。かなり厳しいダイエットをしていたようだけど、大成功だったようです。

b0021101_23342721.jpg

credit: as tagged

ホンギルドンの初日はどうだったんでしょ?もう、写真も、カーテンコールのファンカム上がってますね。写真しか見ていないけど、イェソンとはちょっと違う雰囲気だわ。若くて、血気盛んな、やんちゃな感じがします。
b0021101_23393698.jpg

crecit: as tagged

二人ともがんばれ~~。ソンミンペンさんには怒られそうだが、ソンミンのホンギルドンの写真は安心して見られる。イェソンのはですね、写真でさえドキドキする。そのドキドキとは、ときめきのドキドキというのもあるんだけど、見るのが怖いというドキドキのほうが大きい。動画だったら、さらにドキドキ。見たいけど、見るのが怖い。一種のホラー映画状態です。

さぁ、ホラー映画上映しますよ。うっとりしますよ・・・・。


やっぱり、もしかして、たぶん、イェソンって美形じゃない??(爆)
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-25 23:47 | Super Junior

凹むと書いたけど、大した事ないっていえば大した事ないんだけどね。たんなる、ブータレです。

その1: 私にしては奮発したオーディオテクニカのイヤホンが、片耳聞こえなくなった。買ってから10ヶ月。こんなもんか?持った方かな?今回は、保証書を捨てずにとっておいたのだ!会社帰りに修理にだしてみた。しかし、三週間かかるって。

その2: 以前、NHKラジオ講座を録音して聞こうと思い、3万くらい出して買ったラジオチューナーつきレコーダー。ICレコーダーが有ったなと取り出してみた。録音しようとしたらボタン壊れてて使えない。こちらは保証書期限切れでした。ムカついたから、ゴミ箱に捨てた。あー、勿体無いよ。

その3: イヤホンが三週間ないから、100円ショップで買ってみた。どうせ音が聞こえるだけだろうと思いきや、思っていたより良い。カウル式じゃないから音漏れしそうだけど、値段考えたらお買い得。何千円も出してイヤホン買っても、すぐダメになるし。ちょっと虚しい。

以上!
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-24 20:18 | Life

今日は初日だったんですよね。どうだったのかな。
写真見たけど、穏やかな感じですね。笑顔の写真が多いけど、若干物足りなさが・・・。(見てから言えといわれそうですが)

これは、外国人のチケット取り扱いのKJSTARさんのプレスコールの時の写真でございます。一体どんな話なんでしょうね。

b0021101_0331338.jpg


台湾コンの写真、そんなに上がってない。やっぱり中国とは違うみたいですね。撮ってると、取り上げられて、削除したら返してもらえるそうです(台湾参加のソンミンペン様よりいただいた情報を勝手に載せます。ミアネ!)この写真、ヒット!!そのまま載せます。なんだか、みんな男っぽくなってかっこよくなってたわ。さんまでが、かっ・・・やめておこう(笑)。

ひさびさに、せくし~!このギャップがたまらん。
b0021101_03568.jpg

Credit: as tagged

今日こそ、12時前に寝ようと思ったのに。
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-24 00:37 | Super Junior

今回、台湾の写真はあんまり上がってないような気がします。これからかな?

台湾でもこの歌をソロでイェソンは歌ったようですね。前回の ”One Last Cry” 聞き比べが好評?でしたので、次はこの歌で行きます。

まずはオリジナルのBigmama版。彼女らの歌は、一度だけゲストで出たコンサートで聞いたことがあります。安定した歌唱力、堂々としたパフォーマンス、そして英語の歌でも私ら日本人にはネイティブにしか聞こえない素晴らしい音楽センス。オリジナル曲の女性の声で聞くと、可愛く聞こえます。



前も載せたことありますけど、再登場。これはジュンスの。若いぶん、初々しく、熱い歌い方ですね。デビュー間もないころでしょうか?この若さでこれを歌ってしまうジュンスってやっぱり凄い。



Bigmamaの後輩だったSE7ENのもいいですね。SE7ENのは、柔らかな切なさですね。



そして、パク・ヒョシンさん。”一枝梅”では彼の歌を堪能させていただきました。このドラマ、大好きなんですよ。私のドラマランキング、一位(友人には理解してもらえない)なので、OSTの歌載せます。

**動画、削除されちゃいました**

“雪の華”といい、とても感情を絞り出すような歌い方が特徴的で、彼の체념は、大人っぽい切なさを歌い上げています。(この動画は後半は別の歌になっています)ただ、個人的には、歌よりも別人みたいになってしまったお顔が気になってしかたないです。もともと、ハンサムだったのに。なぜ?ヒチョルにちょっと似てません?



最後は、イェソン053.gif。以前載せた動画は香港のSS2ですが、こちらは1月の北京の動画です。イェソンのは、淡々と苦しみを歌い上げている気がする。

**これも削除されたぁい。Yesung Resignation Beijingで検索してみて**

皆さんのお好みは?私はね~~~、この中では誰がいいかなぁ?それぞれ好きなんです。ジュンスとすごく迷ったけど、イェソンをえこひいきして、雲王子一等賞!
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-23 00:05 | Super Junior

今日はいろいろ発見がありすぎてまた上げます。他にも書いたやつあるから、それも良かったら読んでね。

これが大発見。こんなことしてたなんて、全然知らなかった。”音楽中心”だったみたい。リョウクがピアニスト。



ついでに K-Dragonも可愛いので上げておきましょう。



K.Willくんはテソンと良く似ています。ということで、前にも上げたけど、テソンの大好きなソロ曲をご紹介。これも贅沢なのですよ。テソンがスンリをピアニストにしています。


[PR]
by the_big_blue | 2010-02-21 23:29 | Super Junior

ゆうさんから、キュヒョンがソンシギョンのものまねをしていた動画が削除されたと聞いて、探してきました。見直してみたら、あまりに面白いので載せておきます。マンネなのに、ヨジャのあしらいに慣れているこの落ち着き、そしてブラックな香りをただよわせつつ、可愛さも見せるキュヒョン、要注意人物です。

Please enjoy!


関係ないっすけど、この動画で、叫んでる男の子、イ・テソンの弟君じゃないかな?

ついでに、SHINeeのHello Baby。SHINeeペンの皆さまから大絶賛でご紹介いただきましたが、あまりに可愛くて、Ep.1 から Ep.5まで全部見てしまいました・・・。ユグンくん、なんて可愛いんだ。そして、SHINeeアッパたち、同じぐらいかわいいぞー。Onew・・・ヘタレすぎでめっちゃかわいいぞ~!



<追記します>
上のSong Challengeを全部みなおしてたら、とても綺麗な歌声を歌う4人組がいたんです。画面みたら、”스웟소로우”ってかいてある。なんじゃこれはと思って検索したら、 Sweet Sorrowというコーラスグループらしいです。

ちょっと気になって、どんな歌を歌っているのかを調べたんです。ちょうど先日聞いてきた Backstreet BoysのI want it that wayをカバーしているのがあったので、持ってきました。なかなか素敵ですね。


[PR]
by the_big_blue | 2010-02-21 16:35 | Super Junior

2月18日、武道館で行われたBackstreet Boysのコンサートに行ってきました。友人の友達が行けなくなり、ピンチヒッター。前日の17日はBigbangのコンサートで、2連ちゃんで武道館へ行ってしまった。

外タレのコンサートは久しぶり。(韓国は外タレに含まず)Bigbangの客層とは違いますね。年齢層も30代 and overといったところで、落ち着いたな雰囲気でした。私に”年相応”(笑)な大人な雰囲気でした。道を間違えなければ、こっち側の人のままだったのでしょうね、ぷはは。でも、全然戻れそうに無いぞ・・・韓国から。

良くご存じない方の為に、念のためプロフィールをご紹介。Sony Musicよりお借りしました。Backstreet Boysは大ファンというわけではないのですが、4作目の”Black & Blue”はよく聞いてました。昔、私が行ったのは2001年の初来日だったようです。ふ~~ん、そんな凄いグループだったのかとちょっとびっくり。

・1993年、フロリダ州オーランドにて結成。全世界セールス7500万枚、日本のみで650万枚以上を誇る史上最大のスーパー・グループ。

・1995年、シングル「ゴーイン・オン」がドイツを中心にヨーロッパでブレイク。

・1996年、欧州、アジア各国で先行リリースしたデビュー・アルバム『バックストリート・ボーイズ』が850万枚 を突破の大ヒット。

・1997年、2作目『バックストリーツ・バック』で本国USでもブレイク。全世界で1,300万枚以上のセールス。

・1999年、3作目『ミレニアム』で全米アルバム・チャートNo.1に輝き、日本でも150万枚、全世界で3,500 万枚以上の爆発的ヒット。

・2000年、4作目『ブラック&ブルー』で全米アルバム・チャートNo.1に輝き、100時間で世界6大陸を廻るツ アーを敢行。日本でも2作連続ミリオン・ヒットとなり、世界中で一大センセーションを巻き起こした。

・2001年、初ベストアルバム『グレイテスト・ヒッツ-チャプター・ワン』をリリース。日本のみで150万枚超の大 ヒットを記録。

・その後はソロ活動等、グループとしての充電期間となる。

・2005年、5年振りの5作目『ネヴァー・ゴーン』をリリース。全米ではミリオンセラー、日本でも70万枚超のヒ ットを記録。

・2006年、ケヴィン・リチャードソンがグループを脱退。

・2007年、6作目/新生BSBの1作目『アンブレイカブル』をリリース。再びバックス旋風を巻き起こし、アルバ ムはオリコン週間総合ランキングで2週連続、洋楽では4週1位を獲得。

・日本公演は2001年、04年、06年、08年の4回で計55万人。

・2009年、7作目のオリジナル・アルバムをリリース。

以上、紹介終わり!

今回は、7作目のアルバム引っさげてのツアーで、昨日が日本での最終公演だったようです。今回は日本で10回!も公演したんですね。トンもすごいと思ったけど、BSBは世界規模だもんねぇ。そんなに日本で根強く人気があるとは知りませんでした。追加公演だったかもしれませんが、会場にはBSBが好きな人たちが集まってるんだなという雰囲気が感じられました。

韓国アーチストのコンサートばかりに行ってたのでペンライト一色が自分の中で普通になっていましたが、世間ではペンライトの色がバラバラなんですね。とても新鮮でした。

BSBデビューから約20年です。特に西洋の方は、大人っぽくなる(老ける)度合いが早いので、みんなおじさんに(といっても年下)なってます。なんたって、あの美しかったマンネのニックがもう30才ですからね。前日の小柄で身軽で若いBBにくらべると、彼らのダンスはとても重そうで、上手とは言えなかったけど、2時間頑張って歌って踊ってくれてました。最初は、前日のBBが頭から抜けなくて、けっこう違和感があったのですが、長く頑張っている実力派のアイドルグループを見て、嬉しかったですね。トンたちもこんなふうになれたらいいのにね。さすが、ハーモニーが綺麗でした。そういえば、Music Fairで、トンとBSB共演していましたよね?映像悪いけど、動画を見つけたんではっときます。冒頭にちょっとだけトンが見えるよね。



BSBが今でも日本で愛されるのは、とても礼儀正しく、清潔感があるからかなと感じました。何度も”ありがとう、日本のファンは最高だ”って言ってくれました(Wow Wowで撮ってたけどね)。来週のソウル公演でも同じこと言うとは思うけどね(笑)。来年もアルバムリリースして来日すると言っていました。アメリカ人だけど、日本人に通じる繊細さを持った人達のように見受けました。

結構昔の歌を歌ってくれて、大好きな曲が聴けて良かったです。男性陣からの歓声も多かった。一緒に合唱して楽しかったわ。残念だったのは、映像スクリーンが無かった事。持っていった双眼鏡が役に立ちました。あと、最後の曲、BSBで終わらず、DJのソロ演奏で終わったのがびっくり。まさかの関係ない人でのラスト曲。これ、もったいないっすよ。最後、ちょっと尻切れトンボだったね。

私が好きな BSBの曲です。これは、皆さんご存じだとは思います。埋め込みがリクエストにつき出来ないので、リンクだけ貼ります。行ってみて下さい。

◎Shape of my heart

http://www.youtube.com/watch?v=0dx-hOveXGs

◎As long as you love me

http://www.youtube.com/watch?v=8o-i1exXUO0

◎I want it that way

http://www.youtube.com/watch?v=5DwkMDMUgg8
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-21 14:56 | Entertainment

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

またすごいの見つけた K.Will feat. Reowook + K-Dragon + テソン
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-21 00:59 | K.Will