<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

気分いいな〜

昨日の嬉しいニュースのおかげで、気分いいわ〜。

まだイェソンの歌をiPodに入れてないから禁断症状が。。。。

ちなみに写真集は35000ウォンみたいっすよ。これ買いにソウル行っちゃうか!(←パボ)

ソウル行きたい
ホンギルドンみたい
なんで水曜日とか絶対無理な日にちにするんだよ。どうせ行くなら二回見たいし〜。なんであたしが学生やプーしてるときにイェソンがいなかったんだ!(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-31 08:34 | Super Junior

アサギさんがもうOSTが出てるって教えて下さいました。いやいや、今日はうれしいニュースが続きますね。ちょっと元気無かったけど、出てきました。

OSTをyoutube上げて下さった方がいらっしゃったので、そちらをお借りしてきます。

イェソンが大好きな国民の妹(だったっけ?)ムン・グニョンちゃんが悪役の義姉役に挑む“シンデレラお姉さん”。KBSで明日から放送ですね。2PMのテギョンくんが出るので、かなりの注目度高いドラマじゃないかと思います。

タイトルは "It Has To Be You” (너 아니면 안돼)らしい。




ちょっと鼻声?いつ録音したんだろう?

<追記します>今、韓国サイト検索してたんだけど、このOSTは Super Juniorが出るとしか報道されてないみたいね。ソロじゃなくて、メインボーカルとかここには書いてある。

Source: http://thestar.chosun.com/site/data/html_dir/2010/03/30/2010033001194.html

読めねぇから翻訳かけた

スーパージュニアが歌った『あなたでなければダメ』は『シンデレラ姉』の予告映像とブロックバスター級の音楽ビデオのティーザー映像が公開されるとすぐ"のミュージックビデオで流れる曲を歌った歌手がヌグニャ"は、お問い合わせがポクジュハル程度で集中的な関心を得た。心臓に響く魅力濃い声がそれぞれ別の方法で愛に向かって疾走する主人公4人方の熱演を際立た作ったのである。

'あなたでなければいけないのでしょう』は、愛する女性に向けて休むことはない人の心を表現するパプバルラドゥ曲。ムングニョン、チョンジョンミョン、寿、テクヨンなど、ドラマの主人公たちが苦しむことになる運命の愛を切ない歌詞に込めて付けた。イェソンがメインボーカルとしてナソトウミョ、スーパージュニアが、最高級のハーモニーと曲の完成度を加えた。

俳優の破格変身、スペクタクルな映像、美しい音楽の三拍子が調和した音楽、ビデオを使って、主人公4人組のラブストーリーが繰り広げながら、'シンデレラ姉'に対する期待感がさらに高まっている。

'シンデレラ姉'出版社側は"(スーパージュニア)が、この一曲のために、昨年秋から、ドラマ『バリでの出来事』と『春の日』のOSTを担当した作曲家バクジュン数と呼吸を合わせた"とし、"箱のすぐ近くにしながらも美しいメロディーが、視聴者たち心を掘ること"と明らかにした。

以上!
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-30 22:38 | Super Junior

もうもうもうもう首をながくして待ってましたよ。やっと発売されるようです。

発売日は4月19日予定!
(サイトによって、16日とか30日とか違うのよね)

つうことは、やっとカンイン、解禁か?(あとは、コンサートのDVDだな・・・)

うれしいっす。とうとう発売だ。東京の写真集のようにカレンダーが付くと思ってたから、今年のカレンダーは買い控えてたのにさ、結局出なかったからね。結局、ジュンスのカレンダーを買ったぞ。時期はずれだから、もうカレンダーは付かないんだね・・・(しょぼん)。確か、撮影会にはキボムとハンギョンもカンインも参加してたけど、編集されたものはどうなっているのかな?今後のSJの方向性を探る上でも気になるところ。

(この頃、一時消えていたキボムは、SMが首にしようとしてたらしいけど、トンの事件があって急きょ復活させることにして、この写真集撮影にも久々に参加したという噂もあったよね?あくまで、噂だけどさ。)

★ YesAsiaさんの情報です。

Super Junior Photobook - Boys In City Season 3 - Hong Kong (Photobook + Poster In Tube)  

Our Price: US$64.99
List: US$84.99
Save: US$20.00 (24%)

DVDはRegion ALLです!違っても買うけどね。日本では検索したら、もっと安く買えそうだよん。確か、この撮影会の直前までイェソンの髪型が神だったのに、このタイミングに合わせて、とんでもないヘアスタイルになってたんじゃなかったっけ?ま、そんなところがイェソンなんだよね。美に甘んじない男。つうか、美が分かってない男。

ざっと説明を直訳するね。Boys in City 写真集シリーズは、Kuala Lumpur とTokyoときて、次はHong Kong です。436ページの写真集は真夏の大都会の中のイケメンマンボで一杯!2階建てバスに乗ったり、クルーズに出たり~。この香港での写真集は全メンバーをフィーチャーした最後のシーズンになるでしょう。64枚のポストカード、ソンミンとキュヒョンがナレーションする42-minute making-of DVDに丸めたポスターも付き(YesAsiaの場合)。

私はYesAsiaでは、宮Sのテディベアを買ったことがある。韓国のものを香港経由で買ったのよね・・・。今、部屋に転がってるわ。可哀相なクマ君。ちょっと、私の英語力の問題で意味が良くわかんないんだけど、この最後の一文が気になる。全メンバーって誰よ?最後のシーズンって何よ??深読みしすぎかな?

とにかく、最近イベントなくて、凹んでたのだ。Junsu兄弟のイベに外れ、CNBLUEにまで手を出したけどやっぱり外れ。やっぱり、私はイェソンしかいないと思いつつ、4月に出るという噂があるイ・ジュンギが参加している(笑)韓国語の教材を楽しみに生きていこうと決めた矢先だったから、かなり嬉しいっす。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-30 22:04 | Super Junior

プレミアムライブ

b0021101_057570.jpg

この写真、初めて携帯に保存したやつなんです。まだイェソンペンだと自覚する前ね。武道館ファンミみてKRYの歌が気に入って、よくわからないままに検索して保存したのだ。

今日、東京フォーラムのライブをみたんだけど、やっぱりSuper Juniorはいいなあ。ホントに楽しかったな。

カンインが懐かしくなったよ…。彼の声、好きなんですよ。

みんな笑顔が優しいね。そして、やはりKRYの三人見ると絶対にやける私。この姿は人には見せられん!

この当時は、イェソンは結構ぽっちゃりだね。結構映ってて幸せ。

あああ、Super Juniorのライブ行きたいよ〜。

スパショ2のDVDは一体いつなのさ〜。

お休み!
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-30 00:57 | Super Junior

ほんと、最近のイェソンは大忙し。大丈夫かなぁ。

明日には今夜の動画と写真が出回るだろうから様子が分かるかな?

25日ほんぎるどんやって、26日にタイでモーターショーに出て、27日にベトナム(ハノイ)で歌イベント参加して、28日の朝の飛行機で帰国して、今夜はまたほんぎるどん。疲れてるだろうに。

今日はウニョがHGDを見に来てくれたみたいだ~~。忙しいのに、ウニョありがとう!!!

タイのヒット写真。こういうのが人気あるって多分自分でもわかってるんだよね(笑)。しかし、かわいい・・。おてて、ちっちぇ~~~053.gif
b0021101_2240596.jpg

credit: as tagged

ハノイでのヒット写真。こちらも原寸大なんでデカイ。衣装も素敵だし、髪の毛の膨らませ具合も完璧だし、ビジュアルもお疲れの割には過去の神だった時代(SMTOWN in BKK)をほうふつとさせませんか?
b0021101_22413656.jpg

credit: as tagged

タイではかなりお疲れモードだったみたいだけど、ハノイのパフォーマンス写真みるとリキ入ってますってやつが多いですね。朝帰国の時は珍しくキャップもサングラスもなかった。シンドン、完全にリバウンドしちゃったのかな。このままいったら、もしカンインが戻ってきたとして簡単に区別ついちゃうじゃん?カンインがリバウンドしてなかったらの話だけど。

25日のカーテンコールはなかなか楽しいぞ。最後まで見てね。
あ~~~、もう一度見に行きたいな。どうして、土曜日の公演を入れてくれないんだろう。日曜夜じゃ困るのよぉぉ。



最後ポーズって Music Bankの Boys Generationのリハーサルでやってたのと同じポーズなんだよね。動画を探したんだけどyoutubeからは削除されてたみたい・・・。載せたかったのに、残念!
→ と思ったら、私が探してたのとは違う人のものだけど、映ってるのが見つかった!037.gif



やっぱ、イェソン、ヤバかわだぜ・・・・。誰か助けて!
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-28 22:48 | Super Junior

今日は珍しくユノのこと書いちゃいますね。あと、デコメを使ってないのがユチョンとジュンスなんですね。今日は2Uコンビで行ってみましょう。

ユノがロンドンで開かれるマイケル・ジャクソンのThe Tribute Concertに出演すると聞いてびっくりしました。
b0021101_251599.gif


だって、あのマイケルのコンサートで、世界の人が注目しているイベントにアジア人が出るというだけでもびっくりなのに、それも出演するのがあのユノだなんて!アジア人で唯一招待されたんですって。アジアの誇りだよね~~。
b0021101_251543.gif


昨日と今日の3月27と28日の2日間、ソウルでの追悼コンサートに出演ですね!日本からも沢山の人行かれてるんだろうなぁ。
b0021101_251559.gif


LAにダンスのレッスンに行きましたね。頑張りすぎて、腰とか傷めないようにね・・・。
b0021101_251514.gif




そして、昨日の映像です。かっこええ。
b0021101_251582.gif




6月の本番、頑張ってね!ユノだったら大丈夫なはず。

5人がそれぞれの個性や得意分野を生かして頑張っている姿は素敵ですね。個人活動もしつつ、東方神起としても活動できたらりそうですけど、それが果たして TVXQなのか DBSGなのか TOHOSHINKIなのか、それはもう見守るしかないかな?

<28日のファンカム Thriller追加しておきます>
生歌じゃないと思うけど、このユノの声はすごく素敵だと思う!


[PR]
by the_big_blue | 2010-03-28 18:41 | TVXQ!

なんだか疲れがたまってるみたい。ちょっと出かけたいと思って、午後に行こうと思って起きたら4時でした。

さて、今日は、チャンミンのデコメを使ってみましょうか。最近、めきめきと美しさを増していくチャンミン。でも、それと同時になんだかちょっと心がうつろに見えるときがあるような気がします。キラキラした目で、ヒョンを叱り飛ばすチャンミンの姿がまた見たいと思うのです。

さて、今日は、デコメのテーマにあわせた写真を探してみました。トンの膨大に貯め込んだ写真は、すべて、壊れたハードディスクとともにご臨終となりまして、現在の数少ないコレクションから選びましたので、若干レベルが低めですがお許しを。

b0021101_1151129.gifキラリ(成金オヤジみたいな指にご注目)

b0021101_1475669.jpg


b0021101_1151183.gifにっこり(自然に笑みが)

b0021101_1561882.jpg


b0021101_1151197.gif涙(王子の眼から落ちる涙は宝石)

b0021101_1244733.jpg


b0021101_1151170.gifVサイン(スタイルサイコー、ユノマイコー、ファイティン!)

b0021101_1581747.jpg


b0021101_1151188.gif汗(こっちの王子から流れる汗も宝石)

b0021101_1541868.jpg


(すべて、出処は画像の中にあります)

どの写真もそれぞれのメンバーの個性が出ていて大好きなのですが、最後のジュンスの姿が大好きです。こんな素敵な瞬間を切り取ってくださった方とジュンスに感謝したい。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-27 21:12 | TVXQ!

雨で憂鬱ですね~~。

イェソンとソンミンのホンギルドン、もうちょっとで終わっちゃうんですよね。もう一度行きたかったけど、休み取らずに行くのはちょっと無理そうなので、諦めるしかないのかなと凹み気味。有給は沢山持ってるんだけど、休むと嫌な顔されるんですよ。

ほんとはイェソンのこと書きたいけど、書いてる自分が痛いので、最近は控えてます(笑)。決してプライオリティが下がっているわけではございません。完全に四天王の中でダントツNo.1になってます。今はね・・・(笑)。

ところで、"イケメンです”のサントラの声がとても気に入っている 9th Streetですが、ちょっと調べたら面白いことが。なんと、彼らのPVに、リュウ・シウォンとパク・ヨンハがでているとか。新人なのにすごい。で、一体どんな人がいるのかと思ったら、謎なんですって。もしかしたら、すごい歌上手いベテラン歌手のユニットだったりして。一体どんなグループなのかな。

DAUM MUSICに書いてあったのをお借りして、翻訳機かけてみました。


◎アルバム紹介

数年前から韓国歌謡界には、画一化されたジャンルとは明らかなメロディーの音楽たちによって一方的に便乗されてきた。 彼の壊れ目を破り、新しい色との強固な音楽性で歌謡界への第一歩を踏み入れるの大型新人グループが登場した。 音楽性と歌唱力で重武装の男性2人組"9th STREET(ナインストリート)"、高級なイメージとセクシーさを前面に押し出したの女性2人組"9th STREET - Foxx(ナインストリート - フォックス)"、多数のピチョリン経験とすっきりとしたラップを駆使している男性ヒップホップ2人組"9th STREET - pper(ナインストリート - ファー)"、独立したチムイミョンソ有機的に活動しているこれらがまさに"9th STREET(ナインストリート)"である。

代表曲'望み'は、"9th STREET(ナインストリート)"の出発と同時に、これらの性質を最もよく物語っている。 国内ではまれに最初から最後まで、1つのコードで進められている。 まるでマイケルジャクソンの音楽が連想されるこの曲は軽快なギタリプに一度だけ聞いてもセクションに応じて、呼ぶような中毒性の強いメロディーと歌詞が印象的である。 "9th STREET(ナインストリート)"すべてのチームを紹介する歌には主なメロディーを歌う男性2人組"9th STREET(ナインストリート)"に加えて後発組でリリースされることを暗示するように、女性2人組"9th STREET - Foxx(ナインストリート - フォックス)"の歌のリフレインの部分が含まれており、聞くこれハヨグム異常な感じを与えて期待感と疑問を発生させたりする。 また、各パーツが接続されている部分ごとに男性2人組ヒップホップグループ"9th STREET - pper(ナインストリート - ファー)"の軽快ですっきりとしたラップよりエキサイティング自然な音楽を作り上げた。 これまで韓国でみる苦労した構成と質が合っれた'望み'という歌に耳を傾けてみよう。



これが豪華共演のMVの出ている”望み”ってやつじゃないかな。間違ってたらごめん。


多分このユニットは韓国ドラマとか俳優さんペン達の間では噂になってたのかもしれません。全然しらんかったなぁ。シウォンさんも、ヨンハ君も興味ないしな。

ただ、生シウォンさんは、ただのたれ目ちゃんかと思ってたら(ファンの方ごめんなさい)、実物は全然たれ目なんかなじゃなくて、とてもかっこよくてびっくりしました。偶然、帰国されるときに遭遇しましたが、写真で見るよりはるかに背が高く(これは、普通の”韓流スター”と逆ですね)、ハンサムで、笑顔がヤバいぐらい素敵でした。まじ、微笑まれた時は惚れそうになりました。

そうそう、9th Streetが”イケメンですよ”で歌っている チャングンソクくんバージョンの 말도 없이(Witout Words)も素敵です。



パク・シネちゃんバージョンもありますが、個人的趣味から載せません(笑)。探してね。

最後にマレーシアの記者会見写真。まったく心うつろですね。RDDに出演するときに外で撮られた厚化粧の時と同じメイクと無表情な姿を思い出します。美しい・・・・。全然マスコミに媚びてない(空気読んでない)。

b0021101_23442997.jpg


今日も結局、プレミアムライブ見られず。ブログなんか書いてるからだね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-24 23:46 | K-POP, drama, movie

迷いましたが、カテゴリーはイェソンで行きます!

連休明けの社会復帰は、きつかったわ。

イェソンのミュージカルの残りやっとこさ発表になりましたね(公式はまだです)。こんな直前に発表してさぁ、金づるの日本人から金絞ろうって気があんのかね。ちゃんと絞れるように環境整えないと。条件さえそろえば行きたい人沢山いるのに、余りに週末が少ないよね。サイン会は予想通りのあの日曜日みたいですね。まだ、公式が出てないから具体的に載せるのは避けますが。まじ、行きたいけど、一生懸命冷静になれと言い聞かせてます。行きたいからって行ってたら、生活破たんする。楽は出演者未定らしいけど、明日はどう発表されるのでしょうか?イェソンはスケジュールハードそうだし、ソンミンもcy見に行ったら、忙しいみたいなこと日記に書いてましたよね。大人しく4集のSS3参加を待つしかないのかな?また明日考えよう。

マレーシアの写真、かなり美しかったけど、やつれてたのけっこうあったんだよね。土曜マレーシア、今日HGD, 木曜HGD、金曜はバンコクで、土曜はベトナム(金と土は前の情報なんで、今は知~らない!)、そして、日曜はHGD。体調大丈夫かな?最近痩せた気もするし。

そして、いきなりのジュンスのシングル発売。Bigeastからのメール見たときは、一瞬舞い上がったんだけど、冷静になったら複雑な気持ちになってしまいました。よって、まだ注文はしてないです。これはいい方向へ行こうとしているのだろうか、それとも、バラ売りで小出しにして引き延ばしているだけなのだろうか。ま、考えたって仕方ないですよね。出来る事なら、やはり5人での活動が見たいのです。ソロがあくまで過程であるのならうれしいのですが。

ともさんからMarket Oがレストランをやっているという情報をいただいたので、ちょっと気になって検索してみたら、サイトがあったのだ。Well-Being系のコンセプトなんですね。

The Market O Official Website

b0021101_2371698.jpg

riceMさんのところでもご紹介ありましたが、2PMが宣伝してます。

レストラン、結構店舗沢山ありますね。オリンピック公演にもあるし、COEX.ソウル駅にもある!!ロッテマートに行ったついでに行くのもいいかも・・・。ああ、やっぱりソウル行きたい。ランチだったら15000ウォンぐらいだし。写真見る限り、死ぬほど美味しそうとまでは行かない感じだけど、カロリー低めのヘルシーな感じです。ヨン様のゴリラズキッチンよりはるかに安いし~~(でも、ゴリラはやっぱり美味しいです。)

支離滅裂となりました。お許しを。

マレーシアの動画、もっといろいろ見たいんだけど、時間がない。ファンカメはこれ素敵です。イトゥクが泣いてるのを指差して笑ってる薄情なメンバーです。うらやましいな、こんな神席でイェソンを見れたなんて。

credit: angelineheart さん
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-23 23:34 | Super Junior

連休は、2泊3日で合宿に入っておりました。友人宅で、3日間、ひたすらDVDを見まくるという、きわめて精神的にはめっちゃ楽しいのですが、身体的にはものすごく不健康な合宿でございます。友人達が料理、私は使えない料理人なので、皿洗いをメインで頑張ってまいりました。Super Juniorは布教を試みましたが、駄目だったようです(笑)。他にトン、Bigbangを観たのですが、今回の合宿のメインはこちら!

韓国ドラマ ”イケメン”ですね”

b0021101_22374795.jpg

ブログのことばれちゃった友人によれば、私のドラマの趣味やランキングはかなり偏った趣味らしく、理解しがたいものらしいです。ということで、世間一般の方にはあまり参考にならないかもと思って読んでね。

ぬあんと、KNTVさんのとこで調べてたら、脚本は 私イチ押しの『怪刀ホン・ギルドン』の方でした。他にも、『ファンタスティック・カップル』、『マイガール』、『怪傑春香』の脚本を書かれたようです。確かに、この脚本は良く出来ていたと思います。セリフもウイットの効いたものが多く、4人の恋模様&出生の謎などが自然に絡み合って、違和感を感じませんでした。

楽しいラブコメディ。兄の代わりに急きょ、男装してバンドに参加することになった、女の子とイケメン3人のお話。個性的な3人のイケメンとの恋模様が楽しいです。なんだか漫画を観ているような感じかなぁ。でも、原作は漫画ではないようです。After Schoolの子が意地悪女役で出てて、なかなか似合ってる。

まずは、イケメン3人。

メインを張るチャン・グンソクくん。ちょっと神経質で、でも心は優しいツンデレ系のカリスマボーカリスト、ファン・テギョン役はハマり役だったと思います。見かけによらず、実はラブリーな性格で、かなりいい味出していました。独り言が多くて、笑えるシーンが多かったです。ただ、快刀ホンギルドンでのグンソク君があまりにインパクトが強く、美しさの極致だったので、ファン・テギョンがそれを超えることはできず若干不完全燃焼。目張り大好きなんですが、どうしても眉間のあたりの人工的な感じが気になってしまい、この美しさはこれから変化(へんげ)していくのかとそればかりが気になってしまいました。もっとテギョンは美しくなれたんじゃないかとという気も正直しました。

まったく知らなかった、ジョン・ヨンファくん。かなりのハンサムです。調べたら、今をときめくCNBLUEの子だっていうじゃないですか。ヨン様、パク・へジン、イ・ドンゴン、イ・ミンギ、小栗旬、ブリン君などなどいろんなハンサムな人の顔が入っている気がします。とっても切ない可哀相な役回りなんですが、いつも影から優しく見守って手助けするという素敵な男ぶりが似合っていました。演技も自然。これからが楽しみです。

最後がマンネのホンギ君。FTは手を出さないと決めてるので、積極的には追いかたことがなかったけど、歌謡番組の司会で観てました。ヒチョルと仲良しで、カンインに似てるという印象しかなかったんですが、このドラマ観て、好感度アップ!役柄がとてもいい役柄だったというのもあるけれど、とってもハンサムで、朗らかでラブリーじゃないですか!

そして、主役の兄の代わりにグループに入るパク・シネちゃんは、天国の階段の子役、そして宮Sに出ていましたね。年末の歌謡祭でも司会してましたが、個人的にちょっと苦手なので、若干ドラマを斜に観てしまいました。演技も歌も上手で若いのに器用な女優さんだと思います。ずっとみているうちに可愛く見えてはきたのですけどね。

サントラが良いです。グンソク君の歌も良かったけど、9th Streetの曲が素敵です。



3人のイケメン素敵でした。観た直後はいまいちピンとこなかったんだけど、今サントラ聞いたり、ストーリーを思い出したりすると、なかなか良かったかもなんて思い始めました。号泣するドラマもいいけど、そういうのはちょっとしんどい時ありますよね。これは、楽しく見られます。サントラがなかなかお勧めめです。5点満点で★★★。

<追記>
マレーシアの写真、ざっと見てきましたが、イェソン、痩せて、ちょっとやつれてる?上海の写真は神があったけど、今回ちょっと憂いを含んだ姿は素敵だけど、お疲れ気味のも結構ある。カメラマンは中国はレベルが高いのかもしれないけど。それにしても、全体的に皆さん腕がムキムキと太くなってきていませんか?なんか嫌だよ~~、2PMみたいなSJなんて!!!


<<追記&若干訂正します>>
ドラマとか歌手のパロディがドラマの中に出てくるのでそれも面白いです。Sorry Sorryも出てきます。(と、書いたんですが、まきろんさんがご指摘してくださったとおり、オリジナルと日本放映で若干BGMが変わっているようです。)
[PR]
by the_big_blue | 2010-03-22 22:34 | K-POP, drama, movie