<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やっぱり、でましたね。KRYの追加公演。
b0021101_9321849.jpg


1回で終わる分けないと思ってた・・・。SMエンタが、Avexが、一日箱を借りてて、運賃かけて5人が出稼ぎに来て、一回でお仕事終わらせてもらえるわけがないと思ってた。たぶん、みなさんもそう思ってたでしょ?

密かに土日一回ずつを期待していましたが、やっぱり1日2公演でしたね。あたしゃ、KRYの声が心配です。甘いって言われそうだけど、でも、彼らの声は宝ですから。もちろん、ファンは嬉しいよ、会えるなら、2回でも、3回で会いたいから。

でも、肝心の本公演のチケットを7月に売り出したら、あとでダブり放出が起きそう。ELFのチケット、座席はギリギリまで分からないし、座席は2階後方もありますから・・・。ぴあのプレリザーブは”ちょいこむ”に誘い込もうとする魂胆ありありだよね。ジュンス兄弟のときも、それがいやで入らなかったんだけどさ。

「SUPER JUNIOR K.R.Y. SPECIAL CONCERT in JAPAN」
2010年8月1日(日) 東京国際フォーラム ホールA
【追加公演】OPEN 13:00 START 14:00(予定)
【本公演】 OPEN 17:00 START 18:00(予定)

出演者:キュヒョン、リョウク、イェソン(SUPER JUNIOR-K.R.Y.)
SPECIAL GUEST : ソンミン、ドンへ(from SUPER JUNIOR)
チケット代金 9800円(税込みSUPER JUNIOR-K.R.Y. オリジナルライト付)

Let's go back to work.
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-29 09:34 | Super Junior

今朝、イノライフで見てびっくり。the_big_blue@workです。他のサイトでその噂は聞いてたけど、ガセかと思ってたんだ。昨日のファンミの余韻が一気に吹っ飛んだわ。本当に、韓国芸能界は次から次へといろいろ起きますね。表に出るだけでこれだけどろどろしてるんだから、裏はどんだけ~~~?

昨日のファンミでは全く入隊についても触れなかったし、今後も頑張るとか、みんなに会う機会を作るとかそんなコメントしてたんだよね。だから、神医までは見られるかなと思って期待してたのにな・・・。ショック。

ジュンギ、入隊が決まってたのにあんなコメントしてよかったの?(涙)。昨日は、ファンミというよりは、ドラマ”HERO"のプロモーションだったからねぇ・・・・言える事に制限もあっただろうね。それに、いつとは言ってなかったから、あながち嘘というわけではないけどね。でも、これは韓国男子の義務だから仕方ないと思うしかない。ジュンギだって、覚悟はできていたとはいえ、延長が認めてもらえずショックだろうし。イノライフさんの記事を転載させて頂きます。



イ・ジュンギ突然の入隊でスケジュール「パンク続出」

タレントイ・ジュンギが5月3日軍隊に行く。イ・ジュンギ側は28日「演技するために努めたが結局入隊することになった」と明らかにした。

これに伴い、イ・ジュンギがキャスティングされた映画とドラマに支障がでた。まず、競馬映画「グランプリ」に非常事態になった。製作者サイダスFNHは劇中、女騎手キム・テヒの登場分から撮影しながら相手役の俳優を物色することにした。

ドラマ「シンイ」(演出キム・ジョンハク)出演、5月1日開幕する上海エキスポ韓国館広報大使活動も不発になった。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


さらに、またイノライフさんで、ジュンギの最後のあいさつが上がってましたので、お借りします。

5月3日現役軍入隊が決定した俳優イ・ジュンギが、所属事務所を通じて立場を伝えた。

イ・ジュンギは「俳優として、男として、さらに深く成熟する時期として現役軍入隊の時期をいつも考えてきた」と伝えた。

引き続き「軍入隊が演技人生において、また違う始まりになると信じる。健康な大韓民国の青年が経験する大切な時間を通じて、国内外ファンと関係者に一層成熟した俳優となった姿をお見せする」と述べた。イ・ジュンギは4月12日軍入隊通知を受けたが、進行中だった映画『グランプリ』と下半期出演が予定された『神医』『2010上海エキスポ』の韓国広報大使などを控えて、軍入隊の延期を申請した。しかし28日兵務庁から最終通知を受けて、5月3日入隊を最終決定した。

イ・ジュンギ側は「イ・ジュンギは以前から軍入隊は当然履行しなければならない国防の義務で、当然履行するという思いをいつも明らかにしてきた。だが、国家的な約束と制作社、そしてファンの方々との約束があったため、進行中の仕事を終わらせる時まで入隊時期の延期を申請した。今は与えられた決定を十分に尊重する」と立場を明らかにした。また「いくつかの進行中の仕事を終わらせることが出来ずに入隊することになり、関係者にとても申し訳なく思っている。特に入隊日が差し迫って、当惑したファンの方々と十分な時間を過ごすことができない点が残念だ」と付け加えた。

一方イ・ジュンギは5月3日忠南論山陸軍訓練所に入所して、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で軍服務に臨む予定だ。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24


ファンミレポはあっさりと週末に書く予定。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-29 09:14 | Lee Junki

さて、今日は Cincerella SisterのOSTの発売日ですよ~~~。って聞きたいのはとりあえず一曲で、もうすでにipodには入っちゃってるんだけどね。ドラマ早くみたいです。

さてさて、これに関連して、OSTのメインテーマ曲のタイトル使ってちょこちょこ記事を書いてたのですが、最近イェソンネタもないことだし、急きょ、無理やりシリーズ化決定しました!!

オリジナル第一弾はこれね→シンデレラのお姉さん '신데렐라 언니'  OST: 君でなくては駄目 - Yesung's solo (追記あり)

で、調子にって書いた第二弾、KRY編→そう、君たちでなくては駄目! Super Junior K.R.Y.

イェソンへの想いを純豆腐にぶつけた第三弾、ランチ編→君でなくては駄目:愛のランチ編

そして、今回のちょっとこじつけ気味の第四弾、唇編です。どうやって、イェソンにつなげていこうか、今考えながら書いてるんですけどね(笑)。

010.gif

皆さん、リップクリームもは何をお使いですか?私は口紅(古臭い言い方だ)は塗らずとも、リップクリームがないと生きていけません。例のあの、緑色のスーッとするやつですね、アレを10代のころから愛用しております。

しかし、みなさん、あれは2種類あるということをご存知ですか?

こっちはロート製薬の“メンソレータム”。可愛いナースが目印で、こっちの商品のほうがでかい会社なので出回ってると思います。
b0021101_17122920.jpg


で、こっちは近江兄弟社の“メンターム”です。マツキヨとかには置いてありますが、ない時もあります。
b0021101_17124096.jpg


見かけも、中身もよく似てるんですけどね、

私は、”メンターム”じゃなきゃ駄目!なんですね。

なんです。別に近江兄弟社のまわし者でもなんでもないのですが、結構肌は強くてほとんどかぶれたりしないのに、なぜかメンソレータムだと唇が荒れてしまうんですね。ぴたっとくるのがメンターム!

で、なんで似たようなのが二つも出回っているのでしょうか?
ウィキペディアで調べてきました。もともとは、アメリカの会社メンソレータムのライセンス契約を結んでいた近江兄弟社がメンソレータムを製造・販売していたそうです。しかし、経営破たんして、ライセンスを返上。その後ロート製薬がこれらのライセンスを取得し、1988年にメンソレータム社を買収して今に至るようです。

中身は一体どうなのか?というと、これもウィキペディアの情報ですが、主原料や効能はメンソレータムとほぼ同じで容器のデザインも酷似しているが、メンソレータムが黄色ワセリンを使っているのに対し、メンタームは白色ワセリンを使っているため色合いが若干異なるそうです。軟膏は確かに色が違うけど、リップはどちらも白ですが、やはり処方が違うんでしょうね。

昔、近江八幡を旅行した時、近江兄弟社学園という学校があったんです。リップクリームのパッケージで見たことがあったので印象が残っています。メンタームの創始者の方が作られた幼稚園から高校までのクリスチャン系の学校ですね。近江八幡は街の中に川が流れていてゆったりとした時間が流れている素敵なところでした。町の印象がとてもよかったので、勝手に親しみを覚えています。

ごめん、イェソンにつなげらんなかった。代わりに、It had to be you by Harry Connick, Jr.
たまにはこんなのも聞いとく?



どうでもいい内容に無駄に時間を費やしてしまいました。後悔・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-27 22:17 | Super Junior

純豆腐チゲが大好きです。これをたまに食べないと死にそうになります

金曜はランチに純豆腐チゲを食べて、夕食はビビンバでした。食生活だけなら、韓国で楽々生きていけると思います。でも、性格的には絶対無理だけどね・・(苦笑)。

ニッコリアというロッテがやっている韓国情報サイトに載っていた純豆腐チゲのレシピで作ったら、とても美味しかったんです。料理は苦手なのですが、そんな私が作っても、家族にも友人にも好評だったのですよ。もう一度作ろうとしたら、サイトがなくなってる!!!で、あああ、もう二度と作れないのかと打ちひしがれていたら、部屋にレシピをプリントアウトしたものを発見しました。

紙を紛失すると困るので、ここに上げておきます。そうすれば、作るときに見に来れるでしょ?おーい、チングや~~、上げとくよ。

純豆腐チゲレシピ(今は閉鎖されたニッコリアのサイトのものを転載させていただきます)

◎材料(2人分)
おぼろ豆腐 400g
あさり 180g
長ねぎ 1/2本
水 1/2カップ
塩 小さじ1

◎合わせ調味料
ゴマ油 大匙1
粉唐辛子 大匙1
コチュジャン 大匙1/2
砂糖 小匙1/2
ねぎのみじん切り 大匙2
おろしにんにく 小匙1
酒 小匙2

◎塩水(あさり下準備用)
水 2カップ
塩 大匙3

<作り方>
1. あさりは塩水につけて、塩抜きをして綺麗に洗っておきます。
2.合わせ調味料の材料をすべて混ぜ合わせておきます。
3.長ネギを3センチの斜め切りにします。
4. 土鍋に混ぜ合わせてた合わせ調味料をすべていれます。
  あさりを入れ、その上におぼろ豆腐をスプーンで  すくってのせます。
5.鍋肌に沿って1/2カップの水を注ぎ、火にかけます。
6. 沸騰し、あさりの口が開いたら、塩で味を整えます。
  斜め切りにしたネギを加え、ひと煮立ちさせたら出来上がり。

じゃじゃ~~ん、超簡単ですね。

私流勝手にアレンジ。
うちにはチゲ用の土鍋なんて無いので、家にあるお鍋に倍+αの量で作りました。レシピ以外に、豚肉、エノキ、生卵を加えて作ってみましたが、美味しかったです。

よかったら作ってみて下さいね。今日の夕食にさっそく作ってみました。写真を掲載する予定だったのに、つい忘れて食べちゃった・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-25 18:34 | K-travel, gourmet

3人のモーツァルト

おはようございます。って、もう午後でしたね。

良く寝たら元気なってきました。最近暖かいと思ったら急に寒くなったりして、体調を崩しやすい時期ですから皆さん気をつけて下さいね。でも、なんだかんだいって、病気で会社をずっと休んでない私です。何とかは風邪をひかないって言いますからね。つうか、仮病つかって会社休むか・・・。

怠慢こいてますが… Musical Mozart OSTで、みてもいないミュージカルのOSTが気に入ってる話を書きました。

まだ私は Mozart!を観たことがないのです。ですから、一瞬ですね、地方公演を観に、来月ソウルへ行こうかと思ったんです。だけど、行ったなら怪人は素通りできないでしょ。見れるなら1日2回は見たい。そうなるとそれなりのお金が飛ぶ・・と現実的に考えて諦めました。行くとしても、週末ソウルの弾丸ツアーだし、身体きついし。

昨日から、ipodで、OSTに入っている、”僕は 僕は 音楽”の3人の歌を延々と、聞いてるんですよ。間に、イェソンのシンデレラ053.gifをいれてますけどね(笑)。3人のモーツァルトの声を聞きわけたくて。しかし、これが結構難しいの。ジュンスみたいに明らかに違うわけじゃなくて、声質が似てるんですよ。よっぽど Super Junior 13人の声を聞き分けるほうが簡単だと思います。

まずは、パク・ウンテ氏。声も動きも、メリハリがあります。


イム・テギョン氏。スマートなモーツアルト。


パク・コニョン氏。彼の動画が見つからなく、結構探すのに手間取ってしまいました。男っぽい!


メイクと衣装が同じだから、遠目じゃ同じに見えるんです。みんな、堂々としていて、素敵だわ。生の舞台をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、皆さんは誰のがお好みですか?
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-24 13:01 | K-MUSICAL

TGIF!
やっと金曜日です。
最近、ブログ書くのがめんどくさくなっちゃって、つぶやいて誤魔化してます。パソコンからだとこのブログの右下にあるやつね。

なんか凄く疲れてるんです。昨日と一昨日に、慣れない体操したせいかもしれない(苦笑)。今、携帯からサ店でコーヒー飲みながら書いてます。Musical Mozart!サントラ聞いるんです。見てないけど、それでも楽しい。とにかく、上手。レベル高い。プロの仕業って感じですよ。続けてホンギルドンを聴くと(それでもイェソンが一番だけど)、レベルの差は否めません。やはり、日本のMozart!、チケットが取れたら見に行ってみようっと。

声だけの感想ですが、パク・ウンテさんの声は、艶があり、若干泣きが入ってて、感情表現が豊か。パンフ写真を見て私がカッコイイと言ったら、見に行ったチングが゛メイクの効果よ(ネガティブな意味らしい)゛といってました。ジュンスのことは、"メイクが映えるね(ポジティブな意味らしい)”と褒めてました(爆)。韓国人のミュージカル好きの友人は彼を推してました。

イム・テギョンさんは、文句無しに上手い。でも、ウンテさんと顔も姿も声も実はあまり区別つかない。サントラの”サラン ハミョン ソロルル アルスイッソ”(が素晴らしい!低音が男らしくて、暖かく丁寧な歌い方が素敵です。押さえた表現がまたウンテさんとは違う魅力。

パク・コニョンさんは、唯一動く姿を映画で見た人です。映画 ”ダンサーの純情”でシンデレラ オンニちゃんと共演していますよね。ハンサムでカッコイイのに歌も上手い。ミュージカル俳優さんだけあって、通る声ですが、上の二人にはない、私の好きなハスキーボイスが若干入ってます。

でも、この3人、みんなあの衣装着てると、区別付かないんですけど。その点、ジュンスは、声も違うし、顔も違うし、スタイルも違うからすぐわかるね。

ううう、三人の見てみたい。もちろんジュンスも機会が有るのならば見たいですけど、これは可能性少ないだろうし。

<追記>
関係ないっすけど、今日立ち読みした雑誌で(韓国TVドラマとかそんなタイトル)、イェソンとソンミンがインタビューに答えてて、好きなミュージカルは、”ジキル&ハイド”と”オペラ座の怪人”だって。ナドゥ、ナトゥ!私もPhantomerですよぉ。韓国の怪人7月末までなんだよね。それまでにもう一度渡韓して、もう一度、怪人を観たいと思ってます。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-23 08:35 | K-MUSICAL

Boys in City Season 3: Hong Kong

家に帰ったら、。届いておりました。やったー!!011.gif011.gif

開けてみたら、思ったより小さいのだ。そして、紙がクサイ~~~。放置しといたら消えるかな?
分厚い写真集と、ポストカードがまとまってます。装丁は無印良品風でおっしゃれよ。DVDはまだ見てないけど、ポストカードの中に入っています。写真集はざっと見ただけです。ゆうさんからはつっこみどころ満載との報告を受けております。

とりあえず、13人全員います!

これからじっくり見たいと思います。HK通の人なら、あ、ここだとか分かるかも。野生の勘ですが、地球防衛軍は香港ではなく、マカオを救出しに行ったような気がします。香港通の方、ご教授下さい。

しかし、イェソン、かっこいい写真、皆無!037.gif

いいっすね~~~。素晴らしいですね。今回の写真集の直前にばっさり前髪切ってとんでもないヘアスタイルになったんですよね。そんでもって、赤いメガネかけてます。前から思ってたけど、矢嶋智人に見える。Super Junior Happyの姿をほうふつとさせます。この写真集をチングに見せたら、確実にぼろくそに言われるでしょうね。ふふふ、それが狙い。この写真集をきっかけに人々がイェソンに落ちることはないでしょう。他の人は、なかなか素敵に写っています。なんと心の狭い女なのでしょうか、私は。

最近のイェソンの歌といい、ビジュアルと言い、完璧すぎるので、ファンが爆発的に増えちゃうんじゃないかと心配してるんです。この写真集で一気に上がりかけた人の熱が冷めることを祈っております。

しかし、可愛いな、イェソン053.gif。ことごとく不細工。
イェソンだけが客観的に見て、全然魅力が出てない。そこがまた魅力なんだけど。

      地球防衛軍の休日... 休みでも気を抜けない。
b0021101_2337385.jpg



さて、お口直しにこちらをどうぞ。Mozart!のサントラを気に入って結構聞いているのですけど、この曲すきなんです。サントラの曲youtubeで探したら、なんと、ジュンスの音源上がってたので、お借りします。この相手役の人は、サントラに収録されてるのと(Disc 2)と同じじゃないかな?すごい上手な方です。

10/04/24 ガーン!ようつべのジュンスの動画消されちゃったよ。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-20 23:40 | Super Junior

久々のトン話です。

韓国映画: 純情映画に出ていた主役の子、見たことあるけど誰かわからなくて。

そしたら、はるみとまこさんが、初期のトンのPVに出てるって教えてくれました。確かにあの子だわ。以前見てるのに、気付かなかった。余り特徴が無いといえばない顔だよね。今はもう分かるようになった。パラダイス牧場の相手役の子もこの子なんですね。当時のほうが美人?石原さとみ系ですね。

My Little Princess


The Way U Are


やっぱり私は、韓国歌を歌ってる5人が好きだなぁ~~。もちろん日本語の歌もいいのだけど、韓国語の響きが好き。そして、初期のトン、あかぬけなくて結構好き。Rising Sun のライブとか大好きです。JJがちゃりんこのって空飛んでる頃ね(笑)。なつかしいなぁ・・・・。

みんなあどけなくて可愛い。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-20 21:51 | TVXQ!

ついに昨日、ホンギルドン全部終了!カーテンコールには4人のホンギルドン大集合でしたね。4集のコンセプトらしき新しい?髪型で現れた2人。若干、ウザめだったソンミンは洗練されたモードな髪型になってましたね。イェソンの髪は茶色くなって、ふわふわ犬のよう。あたしには恐ろしくセクシーに見えた(笑)。そして、とっても疲れて見えた。

ともかく、4集で5月頃カムバのニュースもとうとう出ました。これから、teaserも出るだろうし、アルバム情報がちょろちょろでて、むずむずさせられる日々が続くでしょうね。うれしいですなぁ。そんなことしてる間にBIC in HKが来るかなぁ。いきなり目白押しだ。

関係ないっすが、イ・ジュンギ氏にとうとう年内に軍隊へ入れ命令が来たそうです。映画は良いとして、予定していたドラマは、入隊延期申請が認められないと降板しなきゃならないかもしれないって。去年に入隊しちゃうかもって思ってたんだけ、そろそろ年齢的にも後ろが迫ってるもんね。

それよかこっち気になる。Yahoo News から!

有休取得率70%へ=20年目標、消費刺激を期待-政府 政府の雇用戦略対話ワーキンググループは、6月をめどにまとめる新成長戦略のうち雇用・人材分野について、2020年までの目標案を19日決めた。目標案は08年に47.4%にとどまる有給休暇取得率を、20年に70%に引き上げることなどを明記。余暇増大による消費刺激効果を期待している。(時事通信)

そうだそうだ~~、有給とらせろ。取得率悪い会社にはペナルティ与えるとかしてよ。友人の会社なんか、有給を消化しなくてはならなくて、その日にちの取り合いでもめるそうな。うらやましい、大企業。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-20 01:05 | Super Junior

イェソンとダブルキャストで心強いところもあるだろうけど、やりにくいこともあったと思います。ソンミンのは見に行けなかったし、ほとんど追いかけてないんだけど、金曜日のカーテンコールの動画を見ました。

暖かいキャストに囲まれて、嬉しそうだよね。
カーテンコールのアンコールの映像みて、不覚にも泣いてしまった。



ソンミナのcy行ったら、写真上がってたね。
b0021101_18321355.jpg

二番目の作品!

credit: Sunming's cy

ソンミン、お疲れ様!
三番目の素晴らしい作品と出会えるといいね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-04-18 18:36 | Super Junior