<   2010年 05月 ( 51 )   > この月の画像一覧

さて、今日は SJの話題も上がってこないので、書きためておいたものから出してきます。

古くから来て下さっている方はご存知かもしれませんが、このブログ名、以前は ”I belive I can fly”でした。私にはとても思い入れのある歌です。想いはこのブログのどっかで何度も語ったと思うけど、ま、これ読んだら大体理由わかるかな?

ひさしぶりの聞き比べシリーズ、第三弾いっちゃいましょう。過去2回分のリンクも貼っておきます。

第一弾→”One Last Cry” 聞き比べ

第二弾→聴き比べシリーズ 第二弾: Resignation (체념)

歌が上手い人は重なる率が高いので、このシリーズではMy四天王(Yesung, Tim, Junsu, SE7EN)を除いては、出演者がなるべく重ならないようにしています。(結局、3シリーズともSE7ENが入っているというこの情けなさ。そして、載せたい tim は動画が無いというこの悲しさ)

このメガネ男子に、開いたシャツの胸に、この前髪、もろツボ・・・・。これは韓国でのファンミの映像だと主ます。忘れもしない、というより忘れつつある2007年7月8日のファンミでも歌ってくれたんですよね。あれは感無量でした。


SE7ENとRainは比較されることが多かったですね。ついにピ(Rain)にも赤紙が来たようですが、大学院を理由に延期申請したとか。ブンも兄さんの真似して?大学院生だった気がするけどね。ピとSE7ENペンって、重ならない気がする。どっちも好きって人に会ったことが無い気がします。ただ、SE7ENペンさんからの情報によれば、B2STのAJ(ギグヮンだっけ?)には2人のペンが重なっているようです(笑)。私も彼好きです。

このときの雰囲気、いいですね。歌も、彼の声に合っている。


リョウクがいつもお世話になっております<(_ _)>。歌が上手い人といったらフィソンの名前は必ず上がります。YGを出て羽ばたいたよね~~。あのままいたら、ヤン社長の放置プレイ状態でもったいないことになってたかもしれないもんね。若干声は私には重いけど、コンサートとかで話すのとか見ると、全然おごってなくて、ラブリーな人のようです。


最後に、Star Kingでよくお見かけした。目の聞こえない少年の素晴らしい歌の動画を張りたかったんですが、削除されてしましました。。。。非常に残念です。代わりに、兵役から帰ってきたソン・シギョンさんを貼っておきます。


今回は、悩んだけど、カムバも近い(はず)のSE7ENに1等賞!
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-30 22:50 | SE7EN, YG

個人的メッセージですが、自分のブログということで、私用に使わせてね。
絶対無理だろうと思うけど、もしやってこともあるのでメッセージを書きます。

Super Junior 4集のフォトカード交換希望します!
→ ありがとうございました。なんと、交換してくださる方が現れてくれました!!!(涙)


Version A の リョウク を イェソン と交換してくれる方はいらっしゃいませんか?


(まさか、ユノペンさんでイェソンを持ってる人いないと思うけど、ユノのSHINE/Ride onのジャケカとイェソンの交換でもOKです。)

b0021101_23265877.jpg


(そして、ジュンスのこのジャケカとイェソンでもOKですが、そんな人もいないだろうなぁ・・・)

b0021101_23245746.jpg


もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、鍵コメでご連絡ください。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-30 18:48 | Super Junior

Xiah Junsuのシングル、前日にCD屋行ったらなくて(っても、駅の構内のだけど)

当日、会社の近くのCD屋にいったら、CD+DVD付きしかなくて買わずにもどり、帰り道に駅の構内でみたら売り切れだったら急に欲しくなり、地元のCDやによったら売り切れ。DVD付きでも買えばよかったと後悔。

といいつつ、夜中、楽天とアマゾンで売ってるの知ってたのに、結局悩んだ挙句注文できず。

もう、あたし、胸を張ってはジュンスペンとは名乗れないなと思いました。
(背中すぼめてなら言える)

で、昨日、なんとなくまた駅の構内に行ったら、CDが売ってるじゃん!!
なんだか、拍子抜けしたよ。

DVD付きが数枚、そしてCDのみが一枚。
これは、私に買えって言ってるなと思って、買いましたよ。

b0021101_2357713.jpg


”Intoxication”は、新しい姿をみせたかったということで納得することにします。歌詞は、もともと私は歌詞を聞き流すタイプなので、気にしないことにします(苦笑)。

”悲しみのゆくえ”は、歌い上げる系のミュージカルを想像させる曲ですね。行ってないけど、Mozart!のジュンスの声を思い出しました。

”君がいれば”は、今までのジュンスっぽい、柔らかで切ないバラード。割と好き。

ジュンス、ジャケットの写真も男っぽくてかっこいいです。でも、ドキドキしない(泣)。トンモバの忍者の迷作を見たときは、なんだか懐かしい気持ちになってドキドキしたよ。ジュンスにはやっぱり、笑顔が似合うと思うんだ。ずっと笑顔じゃなくていい。でも、ジュンスの良さが、かっこつけちゃうと薄まっちゃう気がするんだ。でも、アーチストとしていろんな面を出して行かなくてはならないんだろうね。

一緒にいる仲間がいないから、一人じゃ笑えないよね。。。Music Stationでメンバーに聞いてもらいましたかというところで、JJとユチョンの名前しか出せなかった所で胸が痛かった。心細そうなジュンス・・・。

ああああ、急に悲しくなってきちゃったじゃないか!!


あ、暗くなってきたので、話変えます。

Intoxicationのシングルと一緒に買ったのがSense and Sensibility. だってさ、これがさ、なんと980円でワゴンセールしてた。この映画見たの大分前だけど好きなんです。監督さんはブロークバック・マウンテンのアン・リー監督(台湾)。イギリス映画好きだったけど、ほんと見てないんだよね。韓国だらけだもん。見直したらブログに書こうと思います。

b0021101_2356232.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2010-05-29 23:51 | TVXQ!

疲れた私にイェウク

おはようごじゃいます。電車から書いてます。

寒いですね。上着来てこなくて後悔。今日も会社(涙)。疲れた…。いろいろ文句垂れたいが、我慢。

昨夜、ミイナのポスター張りました。大きくて、写真でみていたより良いです。特に素敵な部分を携帯で切り取りました。4集のイェソンとリョウク、良いですよね~。

b0021101_7391813.jpg


帰ったら、1位取ったミューバン見るのを楽しみに、頑張ります!!
今日お仕事の皆さん、がんばりましょうね。

PS
K.WILLくん、コンサート行ってから、結構お気にいりになっていて、Super Juniorの合間に聞いています。今日みたいな雲って寒い日は、ミルクチョコみたいなK.WILLくんの声が似合います。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-29 07:39 | Super Junior

夜に向かう空

昨日の空(正確には雲)が綺麗でパチリ。
b0021101_7521034.jpg


おはようごじゃいます。

ねむいっす。宝くじまじ1億円当てたい。当ててもまっとうに生きるから、どうか…。まず、買えってか?

昨日は、行く予定も無いのですが友人に便乗してウォンに両替してきてもらいました。

銭の受け渡しを兼ねて、あたしがランチによくいく韓国料理屋へ。純豆腐チゲが濃くてウマイ!調子に乗ってしゃべってたら11時近くになってた。あー、韓国行きたい。早く予定だしてよ。

PS
久々にトンモバに可愛いジュンス画伯が現れた。素晴らしい絵を見て心が洗われました。いじわるそうな猫の顔、怖いカバ。その中では、忍者の絵の足の描き方が最高です。

あと、トンモバにジュンスのソロ曲に関するプロデューサーさんのコメントがあります。やはり東方神起とは違うXIAH JUNSUを打ち出したかったのね。正確には、あの曲の歌詞を日本語の形にしたのはH.U.B.さんだけど、オリジナルコンセプトはジュンスから出たものらしい。(;´д`)
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-28 07:52 | TVXQ!

b0021101_838266.jpg

ついに、いつのまにか、何なだかんだと長年不動だったSE7ENの”I KNOW(アラ)”のiPod再生回数を、イェソンの”君でなきゃアンデ”が遥かに越してました…。痛いK.R.Y.好きだ〜。オヤジギャグまで痛い。

いま、ビクトリーイエソン→ビクトリーOST→4集のK.R.Y.→イェギュのデュエット→8月来日ユニット→ポムナル(ヒチョルにリョウクじゃなくて、ポムナルってラジオで呼ばれてなかった?)→オンニOSTという7曲のプレイリストを聞きまってます。コレはやばいっす。

携帯から打ってるからアルファベットやハングルが打てなくて、ワケわからない曲名ですが、みなさん、分かりますよね?

夢はかなう(Dreams Come True)のジャケットだよん。笑顔はじけ過ぎ。
b0021101_22383821.jpg


ちなみに、皆さん興味ないだろうけど、今のトップ10(記録の為に載せさせて)。
どひゃ~、SJの歌がはいっとらんわ。13位にOne Love (KRY+うにょ)がいた。

1 君でなきゃアンデ(Yesung)
2 I know (SE7EN)
3 I Believe (TVXQ)
4 Hug (TVXQ)
5 笑ってみる (Daesung)
6 ワジョ (SE7EN)
7 サランハムニダ (Tim)
8 イェソンのCCM (Yesung)
9 Always (TVXQ)
10 Walk on water (Tim)
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-26 08:38 | Super Junior

VICTORY YESUNGの記事で予告したMVでございます。

これ、ノリノリで、楽しいよね。ダンスも面白い。やっぱり、Sorry Sorryは名曲だと思ったわ。そして、イェソンの声って、ほんとにいい。バラードも良し、そして、パンチがきいたこういう曲も良し。ちょっと鼻声みたいなところも好き。

他のメンバーも歌ってますが、珍しくイトゥクとウニョの声が目立ってるのも新鮮。最近、ウニョ、ラップだけじゃなくて、歌うようになったよね。



しかし、このMV、ほんとイェソンが嬉しそうで、はじけまくってるよね。カメラもさ、イェソンフォーカスだもん。まさに、ファンカメのようなMV。こんなに中心になってるのって珍しいから、なんだかみてて落ち着かない。

でも、うれし!016.gif
ヘビロテ決定。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-26 00:57 | Super Junior

b0021101_8391185.jpg

いまアピーリング立ち読みしてきた。オニュがひつまぶし食べておいしかったって。なんだか嬉しいよ〜。

ああああ、ひつまぶしといえばセクシーカリスマ街道まっしぐらのシアジュンス様。ちと凹んでだけど、オニュのおかげで楽しかった時の気持ちを思い出したよ。

あ、コメントは、SHINeeメンバーの話はオニュとキーのコメントだけ受け付けます。まだSHINeeペンじゃないので(笑)。

<追記というか付けたします>

SHINee!
2周年おめでとうございます。
これからもさらに輝け~~~~!

[PR]
by the_big_blue | 2010-05-25 08:39 | K-POP, drama, movie

やっぱりコレ!

b0021101_200050.jpg

b0021101_200072.jpg

サイゼリヤなう。(慣れない言葉使ってみた)

定番は、やっぱり肉サラダとミラノドリアだ!一時、子エビのカクテルサラダが美味しいと聞いて浮気したけど、やっぱり肉サラダが一番うまい。

安くて美味しいのがいいと大人になっても思うB級グルマンです。

最近、タバスコかけても、唐辛子味のお酢?ぐらいにしか感じないのよね〜。

あ、口の中、火傷した(泣)。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-24 20:00 | Gourmet

VICTORY YESUNG

b0021101_14313888.jpg

ビクトリーイェソン、じゃなかった、ビクトリー大韓民国のMVが出たらしい。

早くパソコンで見たいよ。@WORKにつき、情報のみ。深夜に元気が有ればアップするかも。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-24 14:31 | Super Junior