<   2010年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

音楽中心:カムバ2つ目

Music Bankにはでなかったんだよね。今日のウマチュ、Digital Bounce feat. TOPとHappy Togetherでした。TOPと2人並ぶとかっこいいのですが、音楽的にHappy Togetherのが好きかな。

髪型、リョウクと似てるよね~~~。あれ、前髪ウザいだろうに。
今回もDigital Bounceの衣装はなんと言っていいか・・・。でも、Happy Togetherはかっこいい。SE7ENはノースリーブが似合う。3:02当たりの Hey!って声が好きだな。これだけ踊って息切れしないで、ちゃんと歌えるのはさすがです。



グループ全盛期のこの時代、YGぺミリやダンサーさんは居ても、ひとりぼっちのSE7ENがちょっとさびしそうに見える。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-31 21:45 | SE7EN, YG

昨日、3年8ヶ月ぶりに復帰したSE7ENの最初のパフォーマンスが Mカでした。Better Together & Digital Bounce feat. TOPを披露しました。普段、SJが出ないのでMカを見ないので全然知らなかったけど、MBLAQのイ・ジュンくんに、おひげくんに、2AMのマンネが司会なの?人気歌謡と甲乙付けがたいおいしさですね。

SE7EN, 一位、おめでとう!!

よかったよかった。ほっとした。TopとSE7ENの二人が並ぶと、スーツがこれでもかというほど似合ってました。モデルさんみたいな感じ。SE7EN(に限らず韓国男子)はあの西洋人にしか似合わないと思われるグラサンが大好きでよくかけてますけど、絶対に目を見せたほうがいいよね。サングラスして目を隠すと、せっかくの美しさが減っちゃう気がする。

今回、ラップをTOPにやってもらうのは、有料だったとかインタビューで言ってましたね。肉とか、ワイン、ウイスキーをあげたようなことを言ってたようです。

イ・ジュンくんが可愛い。ワタシ、SE7ENみないで誰見てるんだ?
b0021101_19184744.jpg

credit as tagged

TOPといえばこれでしょう。前も貼ってますけど大好きな懐かしい動画を。SE7ENが輝きまくって、先輩風を吹かせまくってたときです。この時、TOPは肉で釣れるとわかったのでしょうか(笑)。TOPの名付け親はSE7ENなんだよね、確か。



サングラス取ると、いい男ビームがきらめきますね。ピンクの謎の襟巻きは無視しましょう。消されちゃう前にみて。



週末も歌番組(音楽中心と人気歌謡)収録があるそうで・・。すまん、KRYに行ってくるよ~~~。君がこんなに長く放置するから、しかたないんだよ。

また、輝くSE7ENがみたいな。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-30 19:34 | SE7EN, YG

蕎麦やのラー油ゲット

b0021101_20275666.jpg

売ってました!
券売機で300円。100g入りです。嬉しい~。

家でもこれ使って冷やし蕎麦を作ってみようかしら。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-30 18:00 | Gourmet

b0021101_82066.jpg

最近ひそかにこれがマイブームなんです。駅構内にあるそば屋にある゛そば屋のラー油そば゛430円。
冷やしそばなので、これは期間限定商品じゃないかと思います。

b0021101_915459.jpg

実はってこともないんだけど、あたくし、立ち食いソバのB級さが好きで、機会があれば食べるのを趣味としてるんです(変な人です)。これは、久々のヒット作品だと思います。真ん中にある茶色いかたまりが、食べるラー油です。ピリ辛で美味しい~。この食べるラー油だけ買えないかな?

一度お試しあれ!
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-30 08:02 | Gourmet

イェソンも写真あげてますね。リョウクが二枚ともいじけてるよ~~~。

b0021101_2371843.jpg

credit: Yesung's twitter

イェソンの微笑み、可愛い。ウニョの笑顔がとても可愛いです。これからは、コンサート活動(出稼ぎ)に忙しくなるね。SMTOWN東京はやっぱりないのかなぁ。出向くの大変なんだよぉぉ。

ところで、朝の番組にSJが出てるのちょっと見たんだが、イェソンとリョウクとウニョが朝からアイラインばっちりなのよね。朝ぐらい素顔で~~~。みんなそのままでも十分可愛いのに。イェソンって実は奥二重?二重部分、全部黒だもんね。あれはアイラインじゃなくて、ちょっとしたぬり絵だわ。

それにしても、いろいろしゃべってるんだけど、韓国語しゃべってるから全然わかんなくて超イライラする。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-27 23:14 | Super Junior

ついに、キュヒョンもツイッター始めたようです。写真が上がっているので、本人らしいです。違ってたらごめん。

SJも、もうかっこいいお兄さんといった風格がでてきましたなぁ。
b0021101_21422333.jpg

credit: Kyuhyun's twitter

今日の人気歌謡が4集活動ラストでしたね。お疲れさまでした!!

アルバムがリリースされてから、あっという間に時が過ぎて行った気がします。週末、歌番組を必死で追いかけていましたが、こちらもひと段落(Super Juniorはね、ははは~~)。

これからは、KRY, SS3、SMTOWN世界ツアーと、コンサート活動中心の忙しい日々が続きますね。

健康と怪我に気をつけて、みんながんばれ~~!
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-25 21:51 | Super Junior

一週間ぶりに新大久保行ってきました。恐ろしい暑さでした。昨日は、先週より空いてたと思います。先週末は、FT, U-Kiss, 雨様コンがあったので、全国からも人が来てたと思うんですよ。今週は、関西で国連イベントでしたね~~~。

昼は、久しぶりにまっちゃんでサムギョプサル。ここの純豆腐チゲは私が好きな味です。濃厚で辛めなところが好き。まっちゃんのネギサラダが、醤油味っぽくなってた。たまたまかな?あと、野菜の量が減ってた気がする。気のせいならいいけど・・・・。

昨日は、パッピンスを食べたくせに、あまりの暑さに歩いてられなくて、またお茶。初めてコピプリでワッフルを食べました。もっとふわふわしてるのかと思ったら、表面はしっかり堅いのね。逆にその方がアイスクリームやメープルシロップがしみこんでもよれよれにならなくていいのかも。おいしかったです。

b0021101_9221784.jpg


行くたびに、新大久保のお店が変わってる~~~。ちょっとさびしい。店員さんも、素朴な人が多かったのに、ちょっとチャライ感じの(よく言えば割とかっこいい)人が増えて、心境複雑。

SE7ENのアルバム、ポスター付きで出てるとこ多かったけど、どこにもポスター貼ってないからどんなのか分からんかった。店によって値段が違うねぇ・・・。駅前は強気の値段です。BGMで一度も聞けなかったのは残念。やっぱり、世間的には過去か?通販で注文中なので、そっちを待ちます。


b0021101_1083126.jpg

2010年07月25日時点 再生回数 226,582 回

U-Kissグッズは無いことはないけど、やっぱり、2PM, MBLAQ, B2ST, FTに比べると格段に少ない。クリアファイル3種類、ステッカー、定規、タオルなどを発見。トンに比べると、SJのグッズの無さにはいまだに悲しいものがあるが、ちょっとずつ増えてきています。先週、コンサート行く前に、まさか好きになると思わなくて買わなかったこのクリアファイルを結局買ってきた。買っても、使わないんだけど、自己満足で。

携帯で撮ったので画像悪くてミアネ。可愛い路線で売り出そうとしたけど、ウケなかったとインタビューに書いてあったね。

b0021101_9272964.jpg


若干、どこかで見たことあるような写真だったりもするが、いいのいいの(笑)。
b0021101_9275122.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2010-07-25 10:11 | K-POP, drama, movie

友人よりダンスバージョンが出たとの連絡アリ。とりあえず検索して出たやつ貼ります。(YGのに貼り替えました)

何度も聞いてるうちに、だんだん良くなってきた。

ダンスバージョンを見ていると、昔の(って、実はそんな知らないけどさ)SE7ENを彷彿とさせる表情とか、しぐさがあって、懐かしいわ。生で見たい!

YG Edited Version (この前貼ってたのと、ちょっとカットが違う気がする)


今日、新大久保に行ってきたけど、SE7ENの歌は一度も聞こえてこなかった。トンの夏バージョン(昔のCDね。チグムチョロムが入ってて、超お勧めです!)とか、とにかくトンはどこでもかかってる。それと、いま流行ってる若いアイドルの歌。悲しいことに、私の中で、トンの歌が遠くに感じられてしまったんだよね。どれを聞いても、素敵な曲だったな・・・って、過去形になっちゃう感じなの。

そういえば、駅前で、トンのブログのオフ会の待ち合わせやってたみたいでね、昔なら、思わず話しかけてたと思う。もし、SJのオフ会だったら、話しかけてたかもしれない。まだトンペンのつもりだけど、キャビネにファイルを一旦しまった感じかな。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-24 23:47 | SE7EN, YG

Super Junior KRY - おてて

おはようございます。

SE7EN - BETTER TOGETHER M/V [HD] From: YGEntertainment
今のところ、再生回数 186,661 回です。

さて、やっとスケッチブックの動画が上がってきました。写真の雰囲気がとても大人っぽくて素敵だったので、待ち構えていましたが、やっぱり素敵でした。今回、ヒチョルとシウォンが不在で8人です。8人でも少なく見えちゃいますよね。

どのパフォもは素晴らしいですが、やはり特筆すべきは、イェソンの”君じゃなきゃアンデー”と、ポムナル君の”春の日”ですね。ほんと、切なくて、可愛くて、心に訴えかける2曲です。これ、生で聞いたら泣いちゃうかも。

つうことで、なにげなく、おててに話を誘導していきますね。
キュヒョンは、顔が半端じゃなく小さいです。手足も長くてすらっとしています。マイクを持つ手にゆとりがある。(イェソンも顔(頭)がでかいと言われてますけど、世間の人に比べたら全然小さいですけどね)
b0021101_1163522.jpg


リョウクはなんと言っても手首です。細くて折れそうな感じがたまらないっす。武道館のファンミのDVDのKRYで歌う時の手首が私的に最高です。

b0021101_117354.jpg


あと、結構反対側の手も好きなんです。この、感情を込めたときに現れるこのグーが可愛い!

b0021101_118383.jpg


そして、おててと言えば、この方をスルーはできません。KWがマイク持つと、指がマイクを囲んでいるのですが、Y氏の場合は、ちょっと違うような・・・。軽く握ってるからそう見えるのでしょうね?(爆)。

b0021101_1195245.jpg


熱唱モードになると、反対側の手がグーになるのも萌えポイントなのですが、今回は発見できず。そこで、代わりに、もうひとつの萌えポイント:スーツの袖を載せますね。4月に見かける、入学したばかりの中学一年生の制服姿を思い出します。

b0021101_10595246.jpg


分かりやすいように、比較してみましょうか?もう~~、可愛い。

b0021101_1104267.jpg


あと、こっちも、比較してみました。どのおてても大好きです。
b0021101_111677.jpg


今日の音楽中心が活動最後のパフォとなるのかな?(訂正: 日曜の、人気歌謡がラストのようです。公式スケジュールには、日本のKRYコンが入ってないんですね・・・。)本当に韓国の活動って、くっきりしてて、短いですよね。そんなに区切らなくてもと思うのですが、みんなに順番にチャートに上がるチャンスを与えようと言う考えもあるのでしょうかね?

さて、今週も、新大久保です。今日は、韓国料理は好きだけど、韓国にはハマらない友達とランチ食べに行ってきます。
[PR]
by the_big_blue | 2010-07-24 11:18 | Super Junior

XING時代のKEVINの MY GIRL (KEVIN VERSION)です。



ケビン君の声、つやがあって、まだ少年ぽさを残していて、とてもいいです。さり気に、カテゴリー増やしてしまった。最近カテゴリーふやしてなかったのに、まさかのU-KISSでありえないことが起きてます(爆)。こそっと、KRYの記事の前にまぎれさせておきます。

姿も綺麗ですけど、声が好きです。若干イェソンにも通じる、ちょっと間違うとハの字になりそうな眉毛がいいですねぇ。私が今まで好きだった声とはちょっと違うタイプだから引き付けられたのかな。

この声のイントロの声にKO!

[PR]
by the_big_blue | 2010-07-24 11:01 | K-POP, drama, movie