<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しい話かな。

最近3人(JYJ)のツイッターを見てます。前は、追いかけるのを心がなんとなく拒否してたんだけど、友達が面白いっていうから、見るようになった。韓国語ばっかりだから良くわからないけど、JJは日本語でも(ローマ字で)つぶやいてくれたりしてる。

ジュンスが、ウニョをフォローしました!!
今日、ウニョのこと書いてるんだよね。

어느날 우리 은혁님께서..방송에서 내가 술을 마셨다고..그말이 와전되어서 내가 술을 즐겨마시는걸로 되어버렸어..켁..확실히 말하지만..난 술을 마셔본적이있을뿐이지 지금도 난 좋아하지않고 마시지않아 ~ ㅋ얘기하다보니 우리 혁재가 보고싶네..에긍

Credit: Junsu's twitter

<翻訳機による翻訳>
ある日私たちのウニョク様が..放送で私が酒を飲んだと..そんな話が誤って伝わって私が酒を楽しんで飲むこととなってしまった..ケク..確かに話すが..私は酒を飲んでみたことがあるだけであって今でも私は好まなくなってしまわれなくて~キウク話して見たら私たちのヒョクチェが見たいね..

<jasminさんによる翻訳>
---素敵に訳されてます。ジュンスはウニョに会ってないんだね・・・やっぱり。ジュンスペンがウニョにフォローしようとコメント入れろと声をtwitterでかけてましたが、あれは止めた方がいいと思うけどな。

以前、うにょ様が放送で僕が酒を飲んだと..その話が間違って伝わり、僕が結構な酒好きだということになってしまった..ケッ..はっきり言っておきますが..私は酒を飲んで見たことがあるだけで、今でも酒は好きではなく飲まないよ~笑 この話ししてたら、ヒョクチェに会いたくなったね..グスン


どっかのラジオ番組で、ウニョがジュンスとお酒を飲まない約束をしてて、それでず、ずっと飲んでなかったのに、ジュンスが飲んじゃったって話をしたんでしたよね。それに対するつぶやきだと思います。翻訳機だと後半部分がちょっと意味わからん。だれか、教えて!最初は様づけしてて面白い。

<31日追記しました>

ジュンスが、ウニョにつぶやいてます。31日の午後五時ぐらいかな?
ウニョはまだジュンスをフォローしていないようです。これからどうなるんだろう??

@AllRiseSilver 야!!신하야!!!!

やぃ、臣下!

Crecit: Junsu's twitter

ウニョに呼び掛けてるんだわ!!たしか、以前ジュンスがウニョのこと家来って呼んでるって話があったけど、それって韓国語で신하(臣下)だったのかな?

BTY, ジュンスは大司教様、ミン・ヨンギさんをフォローしましたね。三銃士でこれからギュとも共演されますね。狭い世界だからいろいろ大変だろうなぁ・・・。ギュの三銃士も見たいなぁ。Spamalotは早く先のスケジュール出してくれないと、予定がたてられない!!!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-31 00:56 | TVXQ!

寒くなって、なんだか急に気分がブルーになってます。
理由もなく。いや、あるかもしれないけど、急に何もかも空しくなる時ないですか?

大体、寒くなると私は暗くなります。
こうやって、アイドル追いかけてるのも、なんか馬鹿みたいだなと思って。

こういう時は、何も考えずにこの歌聴きたい気分。



昨日のBS Japanみたよ~ん。
前田アナってアメリカ生まれなんだって。どうりで英語ペラペラなのね。つまらんな・・・・。

昨日はKevinとEliが来日。一泊して帰ったようです。
2人ともかわいいよね。Kevinは本当に顔が小さい。Eliはテレビに映ると、そんなにかっこよく見えないんだけど、実物は、Kevinペンの私が言うのもなんだけど、Kevinよりかなりかっこいいです。というか、ほんとに美形。怪我して運動をそんなにしてないせいか、ちょっと身体がほっそりして可愛い系になってました。

来週は7人ですね。3日のイベントに参加して、そのあとBS Japanに出演か。3日のイベントはチケット取るの大変だったみたいですね。行かれる方は楽しんできてくださいね~~~。U-Kissからカレンダーの販売のお知らせ来てたけど、置く場所がないので、諦めるわ。

イェソンは背の高い女は嫌いなのね・・・。そりゃ、お母さん小柄でかわいいもんね。グニョンちゃんは165センチらしいですけど。お風呂でanan読んでたら、キム・ボム君は背が低い女の人が好きなんだってよ。

一人で失恋(爆)。

さぁ、あと一日頑張ろう!!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-29 00:37 | Tim

過去から未来へ

私の不毛なドハマり人生はパソコン毎に幕が下りていいる様です。

パソ一代目は、バックアップを取る前に突然ご臨終となり、集めに集めたSE7ENと怪人くんのデータが消滅。
毎晩、わけのわからんイギリスやらアメリカのサイト行って、データ集めしたのに・・・・・。

当時、こんなにピンクのセーターが似合う男はいないと豪語していた頃。
b0021101_21154669.jpg


今はもうない、LKJ。可愛かったSE7EN。今この写真を見ても、これ以上の可愛い子はなかなかいないぞ。だけど、それ以上何も今は言うまい。
b0021101_21154640.jpg


二代目のころに、チョイと知恵を付けた私は外付HDにデータを保存するという技を使いました。そして、調子に乗って動画を保存しまくってたら、ある日カチカチ音がしてまたご臨終。ISDNで動画DLするのに睡眠時間を削り、膨大な時間費やした東方神起のデータと、個人の写真が消滅。旅行の写真と可愛い姪っこの写真が消えたのが悲しい。

b0021101_21154633.jpg


そして、今の三代目はSuper Junior(つうかイェソン)ばっかりですね。これ、熱が冷めたら、ただの画像と動画になっちゃうんだろうね・・・。結局外付けをつけても、またそのバックアップを取らないと意味が無いのよね。外付け以前に、まず今あるCDとDVDを整理して、それからパソコンのデータは焼くほうが地味だが確実のような気がしてきた。

b0021101_21154680.jpg


長々と書きましたが、言いたかったのは、バックアップを取りましょうという当たり前だけどなかなか出来ない事ではなく、会社帰りにDVDを整理する入れ物を買いましたという報告でした!

ちゃんちゃん!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-27 00:06 | K-POP, drama, movie

リョウクの初ピンのお仕事、完成しましたね。私は、リョウクののびの良い、透き通った声がが無くてはSJと言えないと思うぐらい大好きなので嬉しいです。これも、君じゃなきゃアンデ~ですよ!

デュエットなので、笑顔を見ると若干心境複雑ではありますが、可愛いリョウクの笑顔が見れたのでよし!(でも、これがイェソンだったら嫌だ~。笑顔で歌ったらこれまた嫌だ~。その笑顔が no other みたいに素敵だったらもっとやだ~~。)



今度は、リョウクのソロでOSTのお仕事が来るといいなと思います。

そして、もう一つ Twitterでのリョウクのお仕事。可愛い3人組み。全然タイプが違う3人ですね。この写真、普通の人に見せたらさぁ、かっこいいって思う人少ないよね?ま、私は普通じゃないから・・・・。

b0021101_064177.jpg

Credit: Ryeowook's twitter

花火大会とか、サミットのお仕事に、タイでのお仕事と KRYは大忙し。来週は神戸 2days、週末はソウルでイベント。イェソンはミュージカル出演で、ギュはダルタニアンに変身する練習が入ってくるでしょうね。みんな、くれぐれも喉を大切に、過酷なスケジュールだけど、生き抜いて欲しい。
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-26 00:15 | Super Junior

ひさしぶりのTimです

そうです、すっかり忘れていました。

普段、着メロのかダウンロードとかはしないようにしてるんですが、どうしても欲しくなって一昨日”シンデレラオンニ”のYesungの名曲をDLしちまったんだった。そして、そのついでに”Timの足首を怪我して”もDLしたんだった。その時、何かtimのことでやり残したことがあった気がしたのよね・・。これだったわ。

着メロって楽しいですね。目覚ましの音にしてるんですけど、同じ曲で目覚めるのにそろそろ飽きたころだったし。David Fosterさんの曲 After the love has goneも、SJのSorry Sorryも調子に乗ってDLしちゃいました。U-Kissは古い曲しかなくて止めました。シクロが出たら絶対DLしようっと。

Timが久々にOSTに参加したのです。”逆転の女王”のOSTです。うれしいなぁ~~。
皆さんOST買ってください!



ドラマには、Irisのチョン・ジュノさんや、”隣人と仲良くする方法”のパク・シフさんも出ます。シフさんは、Haruにも出演しているし、最近大活躍ですね。ドラマは、見たいのだけぼちぼち追いかけるぐらいしかできなんですけど、そうだ、パスタが放映始まるので録画して見てみようかと思ってます。ちょっとAlexさんが気になるんですよね。笑顔がTimに似てる気がして。ハングル講座でお料理救ってる姿が素敵でした・・・。


とにかく、この曲素敵じゃないですか?タイトルは、Leaning of Seperationってありました。別れを習う?
切ない歌歌わせたら、Timは最高です。優しい声に合ってますよね。
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-24 20:24 | Tim

先週の金曜日に引き続き、今日も行っちゃいました新大久保。SMTOWNのうちわを引き替えた店は、店頭にがさっとうちわ置いてありました。SJをざっとチェックしたところ、ギュと希様はありましたね。

今日の新大久保の人出は今まで私の知る限りで最高だったのでは?道から人があふれてました。一体何があったんですか?クリスタルの誕生日ですけどね、関係ないか。もしや、私がスルーしてしまった東方神起のEXPOのせいでしょうか?そういえば、街で流れていた映像はMiroticの頃のものが多かった。恐るべしトン人気。そして、若い子がどんどん増えてますね。おばさんにも居場所を残しておいてね。

ショップ見て、ホットク食べて、サムギョプサル食べて、韓国食品買って、お茶してという最近定番化(マンネリ化)しているルートでございました。最近、カントンの思い出が増えすぎてちょっとつまんないっす。

以前からあまりにスゴイ(いい意味でもあり、悪い意味でもあり)とは思ってたんですが、まだとあるショップに貼ってあったので、写真撮ってきました。ま、こういう写真が存在するイェソンが好きだったりもします。

こんな情けないインディアンは見たことが無いですよ。一緒にいた友達に(韓国は好きだけど、誰かに落ちたりはしない人)恥ずかしくて、この人の大ファンで、この人の為に今年3回韓国へ渡ったなんて言えなかったじゃないか!!

b0021101_23322519.jpg


とある店では、イェソンのだけグッズが無いことがあった。なぜだろう?比較的グッズがだぶつくであろうシンドンやカンインのはあるのに、イェソンがないなんて。やっぱり(笑)イェソンだけ売り切れたのか?別の店では、置いてある生写真の90パーセントがカンインとシンドンだった。イェソンを一番前にしようとしたが、見つからず、シウォンにしておいた。

今日、500円も出して、イェソンの不思議なグッズも見つけたので買っちゃったよ。ありえない印刷があったのでご紹介します!!これ裏返しにしてるわけじゃないです。裏側を印刷してあるんですよ。そんなところに、グッズ会社のイェソンに対する薄い愛情を感じます。

b0021101_23371584.jpg


あとね、韓流バザールの2Fでやってた、報道写真展ですが、先週末で終わったはずが一週間延期になってました。明日24日までやってるようですよ。写真自体は15枚ぐらいだけど、写真撮影OKだということでちょっと撮りました。

b0021101_2343893.jpg


ユノ、Bigbang, キム・ボムくん、パク・シフさん等の写真がありましたよ。サインも展示してあった。写真はユノとBBが一番多かった。私、キム・ボム君やばいです。先週から花男見始めたんだけど、あの姿勢の良さにくらっと来ております。

ユノペンさんに大人気だった写真。理由は行って見てみればわかります。ここには書けません(笑)。
b0021101_23593811.jpg


Flower Boy
b0021101_23594839.jpg


U-Kissグッズは、ゼアよりも少ない。がんばれ~~~~!
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-24 01:04 | Super Junior

罪な日本語字幕付き

久々にいい天気で~す。

Mカウントダウンが毎週(一週遅れ)うちのテレビでも見られるようになりましたemoticon-0140-rofl.gif。ありがとう Made in Japan ~、 じゃなかった、ありがとう BSジャパン。

普段はネットに浸かりすぎてほとんどテレビを見ない(時間もない)のですが、”韓流ホンデュ”と水曜日のU-KISSの番組とMカを楽しみにしたいと思います。残念ながら、月曜は挫折しそうです。週に2回あの女子アナを見るのはキツい。期待してた古家さんの”韓国ラブ”はイマイチ私の好きなものがでないからこれも、一応録画してるけど、大概早送りしてみてる。

とにかく、綺麗な画面でMカが見られるだけでも私にとっては凄い事なのですが、さらにスゴイのは、字幕が付いてること!

普段はネットでほとんど見ているので、字幕がないのですよ。だから、意味がわかるって幸せです。すごい面白いことを話してたりしてたんですね(逆もあり)。

さらにびっくりしたのは、歌ってる間に日本語歌詞が出る事!こういうTVをご覧になってる方は、このようにして自然に歌詞を知ることができるわけですね。全く考えもしない世界でした。

しかし、歌詞読むと、意外に大したこと歌ってなかったりして、ありゃん~てのもあり。昨日、MカのU-Kissの”シクロ”を見てて、超受けてしまった。張りつけたのは、昨日のMusic Bankの映像です。Eliがいるんですけど、大丈夫なの?手術したばかりでしょ?



ドンホが歌う、最後の一節: ♪オッパヌン ナップンヨジャ シッタ♪ (お兄ちゃんは、悪い女の子が嫌いだ)

高2が”オッパ”って言うことは対象は高1以下だよね。つうことは、小中学生も含まれるわけよね。小中学生の悪いヨジャ(女)ってどんな子よ?

1.ハンカチとティッシュを持ってない子
2.勉強をしない子

それとも、

3.GEEの貞子のように、オッパ(ヒョン?)達をたぶらかす子のことかな?(爆)

b0021101_102552100.jpg


と、日本語字幕のおかげで、妙な突っ込みを一人でしてしまった・・・・。
Super Show 2のDVDに入っているGEEが超楽しみなんですけど。
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-23 23:02 | K-POP, drama, movie

U-KissのサンダとスヒョンがMade in Japan じゃなかった、BS Japanの生放送で頑張っている頃、私は、ダッシュで国際フォーラムに向かっておりました。

デヴィッド・フォスターさんのコンサートに行ってきました。東京での2日間公演の2日目です。

東京フォーラムと言えば、以前は洋楽のコンサートで行ってたんですけどね。Chicago, Journey, TOTO, Hall & Oates, EW&Fとか見に行きましたが、月日は流れ、洋楽から離れ、最近は、Super Juniorとか~、SHINeeとか~、K.R.Y.とか~、シン・ヘソンさんとか~~(笑)。韓国ばっかだ。

16年ぶりの来日だとか。私は初めてのコンサートです。David Fosterさんは憧れの遠い人でした。まさか、日本でコンサートがあるとも思ってもみなかったから全然知らなくて、お友達からコンサートのことを聞いたとき、もう即答で行く行く!って決めちゃいました。彼は、洋楽全盛期の80年代の立役者の一人。好きだと思うとDavid Fosterさんの曲だったんですよね。なぜか、彼のメロディは心に残る。

いや~~、びっくり。コンサート会場には男性が一杯。男女比は5:5位かしら。おしゃれな大人のコンサートでした。いつもと全然違うから、ちょっと落ち着かない。座席は1階席のかなり後方中央寄り。座った瞬間思ったこと・・・

”悪くないじゃん?”

(アイドルコンだったら、かなり残念な席だと思うのにね。なんとしても顔を良く見たいって下心があるからでしょうか?)

ステージはほぼ真ん中だし、音は良く聞こえるし、大画面で良く見える。双眼鏡で見れば、もっと姿も見える。そりゃ前の席に越したことはないけれど、ここでも悪くはないって真面目に思いました。スローな曲が多いし、ステージ上は真ん中にピアノがあってそこにフォスターさんで、バックにバンドが5人かななのでシンプルで見やすい。そこにゲストシンガーが参加するような形態でした。カメラも割と固定だから、どこかの団体ダンスグループなんかと比べると非常に見やすい。ゆったりと座って、目と耳で音楽を楽しめました。

スローで聞かせる曲が多いせいか、観客もおとなしめ。なんとなく、叫びたいけど、叫びにくい雰囲気。浮きそうな気配がして・・・。外人さんとかが結構騒いでくれたかったからまだ良いけど、それがなかったらちょっと寂しかったかも。

コンサートのしょっぱなに、彼の作った曲の数々が、アーチストのPVとともにランダムに一気に流れました。もう、どれも知ってる、いい曲ばかり。ほんとに凄い方なのですよ!だけど、見逃したのかな?Hall & Oatesが出てこなかったのがちょっと残念。

”Wait for me” by Daryl Hall and John Oates
当時は彼らがすごく大人で素敵に見えたんだけどね、今見るとそんなにかっこよくないのよねぇ。



ゲストシンガーさんたち。DVDに入ってたラスベガスコンののメンバーがあまりに素晴らしすぎて、若干ランクダウンは否めなかった(苦笑)。
b0021101_023042.jpg


ゲストのトリは、シャーリーズでした。曲数も多かった気がする。全身で歌う彼女の歌は本当に上手い。会場びりびり震えてました。でも、やっぱりオリジナルのには敵わないと思いました。シャーリーズも2月に自分のアルバムで来日するそう。彼女自身のいい曲に出会えるといいよね。歌ってないときは、普通の女の子なんですよ。日本のアニメが好きみたいです。今回は、ナタリー・コール”unforgettable”、とか、ピーター・セテラさんの往年の名曲が聴けたのは嬉しかったです。セテラさん、ちょっと高音つらそうだった。

今回は歌わなかったけど、私は David Fosterさんのクリスマスアルバムが大好きで(緑の表紙)、ナタリー・コールのこの歌好きだったんですよね。懐かしいから、ご紹介します。コンサートでは、このアルバムからのWhen I fall in loveがデュエットで歌われました。



だけど、みんな年取ったな・・・とちょっと寂しかったりもして。

途中、まさかの SEIKO MATSUDAが出てきてびっくり。"抱いて”は彼のプロデュースだったんだ。全然知りませんでした。アメリカの国宝がナタリーで、SEIKOは日本の国宝ってデヴィッドさんが言ってました。細い、白い。生聖子を見られるとは思いませんでした。だけどね、ガーン、19日はMisiaだったんだって。生Misiaもみたかった。

デビッドさん、60歳になられたということですが、ハンサムで、気さくで、スーツ姿が素敵でした。ゆっくりとわかりやすい英語で話してくれたので韓国のアーチストみたいに置いてきぼりにされなくてなくて良かった。やはり韓国語、なんとかしたい。

ほんとに最後の頃になって、スタンディングオベーションになり、会場も盛り上がってきたのですけど、時すでに遅し(笑)。アンコールは無かったけど、Davidさん、挨拶に来てくれました。外タレさんにしては結構長めの2時間半でした。日本滞在を楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

David Fosterの名曲を彼のピアノ伴奏で聴くことができるなんて、とても贅沢な時間でした。

最後に、ここで何度かのせてる大好きな曲をあげます。今回もゲストシンガーさん歌ってくれたんだけど、マックナイトさんがすごすぎて若干不完全燃焼(笑)。

思わず、昨日、After the loveの着メロをDLしてしまったよ。マックナイトさん、来日しますね。行きたいけど・・・・、まじに行きたいけど・・・、我慢します。

この歌まぢに好き~~~~~。

[PR]
by the_big_blue | 2010-10-23 01:00 | Entertainment

U-Kiss宣伝の巻

このままいくと、Musical 街道へまっしぐらしちゃいそうだったので、軌道修正。

イェソンはまた、ゆっくりということで、やっぱり可愛いKevinを中心に。U-Kissってマイナーなんですかね。多分、このブログにU-Kissで検索してきた人はほとんどいないと思います。検索ワードには一つもないです。なぜか、ほとんど登場しないイトゥクがいるのがふ・し・ぎ!相変わらず、検索ワードは韓国ドラマが超ダントツ一位です。ヲイヲイ、ここいつも読んでくれてる、何人いるんだろうemoticon-0113-sleepy.gif

これは前も載せたことあります。Xing時代なのだがこのころからめっちゃ可愛い。



実は、ほぼ毎日これのEnglish ver.聴いてます。Kevinのソロね。韓国語でほとんど聴いたことないから、なんか不思議だ。



さりげなく、かわいいのを紛れ込ませておく。。。ふふふ、サブリミナル効果?、撹乱大作戦!?
しかし、Kevin見た後に見ると、ちょっとブサに見えて、それがまた可愛い。



おっと、Pops in SeoulでSHINee特集やってたのは知らなかった。

① なんだかね~、読者のお手紙に出てくる”彼”たちって、 manじゃなくてboyなんだね・・・。視聴者は中高生あたりか?トホホ。



② U-Kissって歌下手?(笑)


③ ヌナなら、まだいいのよね・・・。婉曲表現って奴をつかえばねぇ・・・。最近卑屈なの、私。



さ、今日はこれで。お風呂タイムじゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-19 22:51 | K-POP, drama, movie

”韓国ミュージカル”のカテゴリーをいつか作れるぐらいになるといいですね。でも、今あるカテゴリは分けようかと思っています、映画、ドラマ、K-POPが一緒なので。


もともとミュージカルは好きだったのですけど、映画好きなので(最近は余り見ていない)その一部って感じです。子ども時代は”こども劇場”で舞台を見たり、TVでみた映画”Sound of Music”、"王様と私”などでデカくなり、その後は Disney映画や、劇場のミュージカルをみたり・・・。だけど、特定の俳優さんのファンになるとか、劇場に通いつめたりとかは経験無しです。

ロンドンのファントムに一人はまりかけましたが、追いかけようが無くて、しぼんじゃった。

さて、最近、新キャストが発表になったジキル&ハイド。ホン・ガンホさん(ソン・ガンホさんじゃないよ)が出ている動画がでていたので載せますね。最初に名前を覚えた(見たミュージカルで)たミュージカル俳優さんなので、ちょっと思い入れが有ります。



ガンホさんのお隣の女性、見覚えがあると思ったら、およよ、クリスチーヌじゃないですか!?(キム・ソヒョンさん)こうやって繋がってくると、面白くなってきますね。

もちろん、イェソンが一番です。忘れちゃいません。いつもいつも考えてるので(ホントか?)、ちょっとは忘れたいぐらいです。だ、最近面白い話が無いので書けないので、ちょっと寄り道してるだけです。

U-Kissのことも書きたいんだけどね。Eliの骨折、早く良くなって欲しいです。

昨日のイェソンのツイッターもあげようかと思ったんだけど、髪形がつるりんだったのと、イェソンは顔がそんなに大きくないはずなのに、あの中で一番大きかったから、やめたのだ。

おおっと、今夜はSpamalotですね。あと、26日と28日もあるね。そして、23日はSuper Show in Beijing。この写真が楽しみです。なんだかSSって久しぶりだわ。ブロッコリーちゃんをまた見られるのでしょうか?SS2のDVDも、今度こそ月末に出るみたいだから、これもポチッとしなきゃならないし、楽しみ目白押し、財政難際限なし。

これ、めっちゃ暗そうだけど、生で聴いたらジーンときそう。歌詞が分かったらもっと感動しそうですね。歌詞まで手が回りません。つうか、韓国語だったら、歌詞カード見ても絶対にわからない自信あります。



Hydecornerさんって、Yesungcenterさんみたいなもんかな。J&Hの動画が凄そう。あ、調子に乗ってこの数日ミュージカルに暴走してしまった。落ち着け、落ち着け、ここは私の庭じゃない。
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-19 17:59 | K-MUSICAL