<   2010年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Yesung, Ryeowook, & Sungminの歌

この歌が、無性に聴きたくなったんです。前も、ここに何回か載せてると思います。
歌も、映像もめっちゃ好き。初期の頃だけど、今聴いても、感動するわ~。やっぱりイェソンの声はいいなぁ。

イェソン、座り方、変わってない。いたってまじめなんだけど面白すぎ、可愛すぎ。ほっぺが光ってていいわ。

リョウク、まだあどけないです。横顔がとても綺麗・・・。
ソンミン、お肌が綺麗で女の子みたい。今とあんまり変わってないなぁ。
このバラードユニットもありかな?



あと、元気出ない時はこれだね!もう、このMV、イェソンのMVみたいなものよ。
何度見てもいいわ~~。



やっぱりさ、歌はさ、誰かに対するネガティブなメッセージとかじゃなくってさ、聞いてる人の心に響くものを歌ってほしいな。ちょっとさ、悲しくも、失望しそうなの。

寝る!!
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-30 01:33 | Super Junior

イヤホンの話

おはようございます。

ソウルでは雪が降っているとか?今日と明日はJYJのコンサートです。明日はマカオではMAMAだ。去年は3人が受賞式にでました。あれから1年・・・・。そうそう、会場に屋根が出来て良かったです。(追記:屋根は無かったみたいですね。JJが”明日も屋根は無いけれど・・”とつぶやいてます 天井壊れたの??11/28 0:40)昨日検索してたら、見出しでドームでコンサートと書かれてたので(追記:じゃ、これはガセなのか?)一瞬日本の東京ドームでまたやるのかと思いました(汗)。

(追記 0:56 ソウルにいる友人に聞いたところ、雪で屋根が壊れちゃったそうで、屋根なしだったそう。むっちゃ寒くて、3人が可哀相だったって・・・。Bちゃん、ありがと!)

落ち着かないと、ツイッター増えるのかな?

JJの日本を諦めてはいけないって言われたやつ…、彼らも辛いよね。半分自業自得ではあるけど、一生懸命苦労して覚えた日本語。話すチャンスがあって喜んでるジェジュンに胸が痛むよ。(追記:このツイッター消しちゃったみたいね。無くなってる。)

ところで、今日から新しいイヤホンにしてみました。本当はイェソンが持ってるのと同じのを使ってみたいけど、とても高くて買えない(1万くらいする)。すぐ壊すから…。

b0021101_10353157.jpg


ミキペンじゃないけど、可愛くて買ったこのイヤホン。だけど、音があまり良くなかった。繋ぎで使ってた100円の方が良く聞こえる私の耳は一体!?

b0021101_20153828.jpg


今日はロッテファミコンだっけ?
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-27 10:35 | Super Junior

今朝の雲

b0021101_7394752.jpg

TGIF!

おはようございます。寒くなって来ましたね。関東でも銀杏の葉が黄色になってきました。


今朝の雲です。誰が見てようが、見てなかろうが、空は毎朝毎朝違うショーをずっと繰り返してるんですね。


アタシ、疲れてるのかしら?こんなわけわかんない事書いてます。
最近さ、真っ青な空みるとつまんなくてさ。
ふふふ、雲がないからなんだけどね。


年末に向かって忙しくなるシーズンですが、体調整えて参りませう。私らは、普段の生活に加え、コンサートや歌謡祭、いろいろ追っかけミッションがありますからね(笑)。


Super Juniorの歌は、どれ聞いてもいいな~。日本語歌とかさ、全然求めてないからね(笑)。そこんとこヨロシク~。

別件ですが、Timの5集、The Beginning が昨日リリースされました!!
Congratulations!!
皆さん、是非聴いて下さい。

[PR]
by the_big_blue | 2010-11-26 07:39 | Super Junior

素敵な代行

最近、代行がはやってます。
ってなんのことかわかんないでしょ?

ギュがヒチョルのyoung streetのDJ代行したんですよね。一人でこの歌を歌う贅沢さ。



この前リョウクもkiss the radioのDJやったんですよね。KRY大活躍。リョウクの声って、ほんとに可愛い。



リョウクより前にイェソンもDJやってましたね。通しでずっとみてても飽きない。この高校生ルック、めっちゃかわいいんですけど。イェソンのラップにバカ受けするウニョ。私、この二人の組合せ大好き。イェソンはウニョと一緒の時、リラックスして楽しそうですよね。ウニョ、いつもなんだかんだと相手してくれてありがとう。



関係ないけど、なんでKRYはアルバム出してくれないんでしょう?
The Balladもなかなか素敵ですけど、こっち、先でしょうが~~~~!!!
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-25 22:45 | Super Junior

b0021101_7541049.jpg

きゃー、今日はKEVINのお誕生日です。おめでとうございます。

日本ではまだ19才。韓国では20才。

可愛くて、若すぎて、眩しすぎるけど、意外に苦労もしてる。彼の顔から笑顔が消えないように、幸せを祈ります。

ミュージカルの練習も頑張ってるみたいだし、KEVINもU-KISSも頑張れ~。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-25 07:54 | K-POP, drama, movie

Bigeastからメール来たんですけど、なんでSuper Juniorのことかいてあんの?
関係なくない?

そんでもって、あの〜、SHINeeは?
ソシも居ないということは、SHINeeは他社?

(?_?) 以下、メール引用します。みなさんのところにも、来てると思いますが。


>こんにちは、Bigeast事務局です。
>本日、下記のプレスリリースが発表されました事をご報告致します。
>
>----------------------------
>S.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.とavex groupとの提携について
>
>
>S.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.とavex groupとは、これまでBoA、東方神起、J-Minをはじめとするアーティストと専属契約を締結し、協力関係を築いてまいりましたが、このたびあらためて両社間でより緊密な提携関係を構築することとなりました。
>
>上記アーティストに加え、既に韓国でブレイクしているSUPER JUNIOR(※1)、f(x)(※2)との専属契約を両社間で新たに締結したほか、今後はS.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.に所属する上記アーティストの日本進出につきまして、S.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.の主体的なマネジメントのもと、avex groupはレコードレーベルとして、また、マネジメントのエージェントとして、全面的にアーティスト活動を支援してまいります。
>
>なお、東方神起につきましては、当面ユンホとチャンミンの2名でアーティスト活動を再開いたします。
>
>今後とも、BoA、東方神起、J-Min、SUPER JUNIOR、f(x)をはじめとする両社のアーティストへ、あたたかいご支援のほどお願い申し上げます。
>
>※1  13人編成の男性ユニット。2005年デビュー
>※2  5人編成の女性ユニット。2009年デビュー
>
>
>
>
>エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社
>S.M.ENTERTAINMENT JAPAN Inc.
>----------------------------
>
>何卒、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
>
>
>2010/11/24 16:30送信
>Bigeast事務局
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-24 18:15 | TVXQ!

カンインが軍のコンサートで歌ったようです。
一人Sorry Sorry(結構寂しいが笑える)もやってますが、この歌は好きなので載せます。

リョウクの優しいコーラスが涙を誘うよ。リョウク~~~~~~、君はすばらしいよ。台湾の不気味なスプーン殺人鬼のパロディのリョウクも素晴らしかった。SKYも良かったけどね。SKYって勝手にあたしが付けた呼び名ですけど(ソンミン、キュヒョン、イェソン)。

おっと、カンインの話でした。
元気そうだし、ちょっと痩せたね。カンインの声歌声好きなんですよ。
何言ってるかわからんが、相変わらずよくお話になりますね(笑)。


[PR]
by the_big_blue | 2010-11-23 14:19 | Super Junior

2011 TVXQ カムバック

TVXQが来年カムバックするそうです。

この写真はSMTOWN LAに行く機内の中ですね。チャンミンのくるくるヘアー、一瞬で戻しちゃったけど、懐かしい。
b0021101_13294758.jpg


3人とか2人の話は置いておいて、とにかく2人に歌手としてずっと活躍の場所が無かった事が不憫に思えてならなかったです。特に、チャミはモデル活動ばかりで、一番辛かったのではないでしょうか?仕事の辛さもあるけど、仕事のない辛さのほうが辛いと思うもちろん、いろんな意見あると思うので、あくまで私見です。頭もスタイルもいいし、才能だってある。大人だって耐えるのが大変なプレッシャーを二十歳そこそこの彼はどうやって耐えてきたのか。もちろん、ユノも同じだと思います。

基本的に私は、東方神起ではジュンス&ジェスペンですが、KRYコンでチャミの姿を偶然見つけました。KRYの姿を双眼鏡で見つつ、客席のチャンミンの姿を探していました。痩せてげっそりしていたけれど、彫刻以上に美しく、だたものではないオーラを感じました。近くにいらっしゃった方のレポで、KRYの下手な日本語にバカ受けしていたという言葉を聞いてとても嬉しかったです。そして、2週間後のSMTOWN in Seoulで久々に、ユノとチャンミンがステージで歌う姿を見る事が出来ました。鬼気迫るチャミを見て、チャンミンにも歌う場所が必要だとすごく感じました。アンコールで、ミノとキュヒョンと抱き合う笑顔をみて、この笑顔は消しちゃならないと思いました。だから、LAのSMTOWNも嬉しかったし、東京でもあってほしいと願ってます。

KRYコンとSMTOWNに行ったせいなのか、2人を応援したい気持ちがとても強いです。

ただ、その笑顔が2人のTVXQで戻るかどうかは分からないです。正直、メインボーカルではない2人がユニットはきついかもしれない。外からのバッシングもあるでしょう。3人ペンから反対もすごいでしょうね。だけど、SMに属している限り、サラリーマンですから、個人の意見の前に会社の意向にもそわないとならない。彼らこそ言いたいこと沢山あるだろう。だけど、いままで沈黙を保つのも並大抵の精神力では耐えられないと想像します。

だけど、3人が進むしかないように、2人も進むしかないと思うのです。

そりゃ複雑よ。私は3人の新しいCD、いまだに聞く勇気が無いもん。先週金曜日、新大久保のショップで初めて エイガールを見ましたよ。もちろん、上手いし、かっこいいけど、焼肉定食のジュンスなど突っ込みどころもあります。あたしゃ3人の活動を応援も否定もしたくない。twitterもフォローしてるけど(韓国語読めないけどね)、姿を見なければ反応しなくていいから、自分から3人のことをシャットアウトしてる部分もある。この前の日本語インタビューだって、コンサートのインタビューなのに、”久しぶりに日本語で話すのに緊張している”と話すジュンスみて、ああああ、やっぱり君は自然児のジュンスだ~~~と嬉しくなったけど、3人が幸せそうに見えなかったのも辛い。今となっては進むしかないのだろうと理解もしてる。

正直、今更でもいいから、戻ってきてほしい。無理だろうけどね。

とりあえず、みまもろう。

(コメント欄開けますけど、多分大丈夫だと思いますが、あまりに過激だったり極端な意見の場合は、私の判断で適当にやっちゃいます)

書くの止めようかと思ったけど、久々にトンネタ書いちゃいました。
では、そろそろ出かける用意しま~~~す。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-23 14:11 | TVXQ!

KevinがでるON AIR LIVE!

b0021101_1032755.jpg

おはようございます。

今、ベッドの中から書いてます。寒くて出られない。
昨日は、ファンでもないのに、夢にジョン・フン君がでてきました。
あれはいったい何だったのでしょう?

KEVINが出るミュージカル、昨日12月末までのキャスティングスケジュールでました。
じゃんねんながら、KEVINの出演は年内はないようです。
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-23 10:32 | K-POP, drama, movie

今日は、投稿3連発。
ほんとは、3日分にして小出しにしたいが、我慢できないので書く。
金曜に、チングから聞いたんだった。

Tim の 5集がでるって!!

調べたら、New Beginningsというタイトルで、11月26日発売だそうです。
皆さん、買ってくださいね~~~!私も、来週JYJコンに行く友人に買ってきてと頼みました。若干タイトルが、どこかで聞いた感じですが(笑)、3年ぶりの5集、楽しみです。

b0021101_22524211.jpg


팀 5집 - New Beginnings<収録曲>

01. 僕は君のために
02. 君よ
03. River Flows In You
04. 次の駅では
05. Love Song (Duet With Lyn)
06. 男らしくない言葉
07. Missing U
08. 鳥肌カップル (Duet With Esna)
09. 別れを学ぶ
10. Liquid
11. He Said、She Said (No Other Way) (Duet With Esna)

__

01. 난 너 때문에
02. 그대여
03. River Flows In You
04. 다음 역에선
05. Love Song (Duet With Lyn)
06. 남자답지 못한 말
07. Missing U
08. 닭살 커플 (Duet With Esna)
09. 이별을 배우다
10. Liquid
11. He Said, She Said (No Other Way)(Duet With Esna)

YesAsiaさんよりCD情報をいただきました。これから韓国で歌番組に出たりしてくれるのかしら?Timには是非是非頑張ってほしい。去年はクリスマスコンサートで会えたけど、今年は会えなさそうかな?

関係ないけど、K.Willくん、国内でクリスマスに単独コン2 daysが決まったようです。おめでとう!確か、K.Willくんは意外にも本国では単独コンをしたことがないって、インタビューで言ってましたもの。今年の12月は、日本でも韓国でもあちこちで素敵なコンサートやイベントが沢山ありますね。

Timの音源はまだ居ないのかなと探してみたけど、私の力では探しきれない。ただ、CDの内容についての情報があったので翻訳機かけたそのまま載せます。なんと、SJの名前も!イルマさんが作られた曲がタイトル曲なんですね。素敵な曲に違いない。



真のロマンチック行きTim! 3年余りの空白を破ってAcoustic に戻る

愛しています’の成功的なデビュー以後‘有難かったと’、‘一日間’、‘愛しただけ’、‘世の中終わりで’等無数のヒット曲を出してファンたちの粘り強い愛を受けたTimが3年ぶりに新しいアルバムでファンたちのそばに戻る。 [New Beginnings]欄アルバムのタイトルで知ることが出来るように長い間の空白を破って出ただけ純粋に音楽を愛した初心の姿勢に帰って作業ある今回5集アルバムは1度トラックから最後の11度トラックまでただ一曲もTimの手を経なかった曲がないほどアルバムあちこちにTimの色がにじみ出る。

5集[New Beginnings]はTimが直接全体プロデューサーを引き受けて、東方神起、少女時代、スーパージュニア、イ・スンギなどのアルバムに参加ある実力パー(ネギ)作曲家でありTimの親しいのキム・テソンが共同プロデューサーを引き受けてアルバムの全体的な雰囲気を“最もTimらしく、より一層Timらしく”作り出した。 また、ピアニストであり作曲家イルマ、歌手Lyn,作曲家2FACE,イ・ユンジェなどがTimのカムバック消息を聞いては自発的にアルバムに参加して肩をより一層強固にしたという後門(後聞)だ。

タイトル曲‘男らしくない言葉’はイルマがTimのために特別に曲をプレゼントして直接ピアノ演奏まで引き受けたし、Timの親しいの歌手Lyn(リン)が歌詞を書いた曲で別れた恋人に向かった濃い懐かしさが溶け合っている曲だ。 “心にもない言葉、男らしくない話、バカな話、大変な話を吐きだすよ”という切ない歌詞とTimの節制されたボイスが交わって、離別を体験して見た人ならば誰でも共感できるだろう。

その他にもTimが直接作曲に参加した‘あなたで’、‘次の駅では’と冬とあまりにもよく似合うLynとのカップルソング‘Love Song’、国内ではなかなか聞くのが難しい濃い魅力のボイスを持った新人女性歌手Esnaとあれやこれやある恋人たちの話を入れた‘鳥肌カップル’、中毒性強いメロディが引き立って見える‘Missing U’、イルマが贈り物あるもう一つのトラック‘River Flows In You’、高級なpop感じがぷんと感じられる‘私は君のために’. そしてドラマ'逆転の女王' OSTに収録された‘離別を習う’等総11曲が収録されている。

Credit: imusic.co.kr



ここで、SJと関係あるキム・テソンさんを調べなきゃならなくなったじゃないですか!!2時間前から風呂に入ろうと思ってるんだけど、いろいろ書くことができちゃって・・(勝手にやってるだけですが)、もうお風呂冷めちゃうよ。検索魔としては、やらずばなるまい!(いまだに、トン語録を使ってしまう私)。

ふむふむ、Timのアルバム、かなり期待してもよさそうだ!!
なじぇなら、キム・テソンさんは、Bonabanaのリパケ下記の4曲のアレンジャーさんのようですよ(リパケで名前を確認しました!)。

・너 같은 사람 또 없어 (No Other)
・사랑이 이렇게 (My All Is In You)
・여행 (A Short Journey)
・진심 (All My Heart)

絶対ヤバい。この四曲、私大好きなものばっかりなんですけど。
ちなみにこの方 IVYの彼氏のようです。トンのDon't say goodbyeの作曲、そして、RainのLove Storyの作曲家さんのようです。Korean Americanのようで、曲からすると、ロマンチックなメロディが得意な感じですね。

では、お風呂は入ってきます。おやすみ!
[PR]
by the_big_blue | 2010-11-21 22:50 | Tim