<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

やっぱり、撮りまくり天国はいい写真上がるねぇ。
可愛すぎる・・・・。なんでこんなにいい顔なんだろう(爆)。イラストみたいな顔だよね。

b0021101_23391449.jpg

Credit as tagged

マニラでもたまねぎだったんだよね。変わったのかなぁ?
そうそう、イェソンも、マニラコンのこと、さっそくつぶやいてるし。

日本は、みんなおとなしくてすみません・・・・。
みんな凄く楽しんでいたと思うんです。
でも、喜び方が控えめなんです。(平均年齢のせいだけでもないと思う(爆))
どうか、そんな国なのだと理解してください。
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-28 09:44 | Super Junior

Super Junior: Super Show 3 in 横浜アリーナ(最終日)2/3の続きです。

アンコールの直前の後半の盛り上がりのダンス曲で会場はさらに熱く。スタンドは揺れなかったけど、アリーナ(1階)の後方座席は揺れるんですね。双眼鏡で見てると足元がわさわさ揺れて、結構見ずらかったです。

そして、アンコール。例の、みんなで合唱しましょうってやつね。いろいろお考えあると思います。これ書いて何人かに恨まれるかもしれませんが、書いちゃいます。私はこういうのは好きではありません。会場でも歌詞カード配ってましたね。自分の所に来たらどうしようかと思ったけど、配りにこなくてほっとした。もちろん、皆が歌い始めたから一緒に唄ったよ。”サーランヘー”とも叫んだよ。だけど、ばらばらで中途半端だった。特に最終日が一番ばらけてたかな?日本はファン主導の cafeとか無いし、まとめるのは難しいと思うんだよね。Marry Uは大好きな歌だけど、勝手に決められちゃうのも嫌。実際、歌声は彼らに聞こえないって話ですよね?毎回これからコンサートがある度にこういう話が出るのかなと思ったら、正直うんざりした。

そしてアンコールのお野菜たち。アニメがめっちゃ可愛い。最終日はイェソンが来ると分かっていた後方のステージ寄りの席だったので楽しみにしていました。(もち双眼鏡の距離だけど、うれしい。)ブロッコリーを待ち構えていたら、あれれ、あっちへいっちゃったよ~。そしたら、玉ねぎのイェソンが出てきた!勝手に野菜変えていいんかい?どうせまたドンへのを勝手に奪ったんじゃないかな?でも、めっちゃ可愛かった。私の席は後姿しか見られないけど、スクリーンごしではなく、やっぱり自分の目で見たい。だけど顔を見るには正面のスクリーンでないと映らないのだ。イェソンの歌のパートになるたび、正面スクリーンを見るわけです。だから、あちこち見るのが忙しかった。野菜たちがセンターステージに集まると、一人酔っぱらいのおっさんみたいにイェソンがみんなに体当たりしまくって、かなりご機嫌のご様子。最後はコケてシンドンに乗っかられてつぶされてました。

b0021101_9355223.jpg

Credit: as tagged

メントは、どれがどの順番だったとかは曖昧です。通訳さんが入るので便利な反面、タイミングがずれるのでちょっと難しいですね。

ウニョは5年間ずっと同じセリフですと言われてました。そして、イェソンまで5年間同じとイトゥクに牽制されてしまったので、聞きたかった”オゲンキデスカ~~”が聞けずじまい。自己紹介の時には言ってましたけどね。代わりに日本人の名前を羅列してた。でも、頼むから、広末だけはやめて欲しいです。サッカー選手の名前名のる時のイェソンのうれしそうな顔ったら。かわいかったぜ。シンドンも、日本語の単語を羅列してたな。

ドンヘは会場の皆を彼女にしたいとまた彼女話。イェソンがドンへは彼女が沢山必要なんですって嫌味をいってた気がする。ドンへに嫉妬してんのか?

また、ソンミンが夢に現れるって”韓国語”で言った。素敵な言葉だったけど、ソンミンが韓国語でしゃべるのはダメでしょ?そして、冷や水兄さんのイェソンが金縛りにあわないで下さいねと言ったのは受けた。そしたら、ドンへが電話してください~~と言って歓声が上がると、また冷や水兄さんが、ドンへの電話番号は XXX-XXXXと言い出してドンへにまた嫌がられてました。イェソンの素敵な流れをバサっと断ち切るKYなノリが大好きです。

シンドンは牛丼が大好きなのかな、最後の挨拶回りで、2日間牛丼食べたとか、牛丼食べてダイエットしたいとかずっと牛丼のことを言ってた気がします。シンドンの存在って貴重だと思いました。めざましでも取り上げられてたけど、シンドンがいなかったたら、SJってだだの大人数のアイドルにしか見えないもん。SJというと、あの太った人がいるところでしょ?って必ず聞かれるけど、あのシンドンの存在そのものがSJを他とは違うアイドルという差別化する象徴のような気がします。

リョウクは最後は、ファンから渡された帽子とマント着てかわいかったのに、いつのまにか、頭に頭にタオルまいて工事現場の兄ちゃんみたいだったぞ。これはこれで可愛かったけど、いいのか、撮影入ってるのに。イェゥクの絡みを私は見れなかったんだけど、どうだったんだろう?目が2つしかないし、いっつもイェソンの姿追いかけてるから全部は見れないのよ。

ヘンリは、最終日は英語で挨拶。ここ数日の楽しい時間が終わってほしくない。必ずまた近いうちに(SMTOWN?M? よくわからず。)で会いましょう。愛とサポートをありがとうみたいなこと言ってたと思う。チョウミは、最終日は中国語で挨拶(1,2日目は中国語じゃなかったと思う。)。そのあと英語に切り替えてヘンリーと僕をよろしくと言いたかったみたいだけど、Supportって単語が出てこなかった。でも、2人とも一生懸命で、応援したくなりました。2人もいろいろ大変そうだけど、日本では結構人気があるようでちょっと安心した。場外illegal写真売り場はチョウミのが売り切れてた。ジョンモさんは、最後しか挨拶のチャンスが無かった気がして、ちょっと可哀相だった。日本語が一番上手なのにね。

シウォン、やっぱり1,2日目調子悪かったのをとても気にしていたようです。最後にお礼とお詫びとということで一言ありました。体調が急に回復するということはないだろうから、最終日だって絶好調ではなかったと思うけど、最後までやりきったよね。眼には力が戻ってたし、最後のダンス曲では裸にベスト、そして後方ステージで上半身裸になってました。思わず双眼鏡でチョコレート腹筋をガンミしたよ。2日分の遅れを取り戻そうとしている気がしたよ。

最後に、ヒチョルがプラカード(ファン作成?)持ってでてきたキボムの写真に ”나왔다”と書いてあった。ヒチョルってぶっきらぼうに見えるけど、実はとっても熱い人だよね。

日本デビューの話、彼らのために喜ぶべきとと思って歓声あげたけど、正直私の周りで喜んでる人はいない。私は日本語がぐだぐだの彼らが可愛くて好きだし、日本語の歌なんて要らない。SJが好きなのは日本化してないからという部分がかなり大きいのだ。今後、Avexのイベントに巻き込まれてさらに忙しくなるのも心配。日本活動すると最近ろくなことにならない最近の風潮も、ちょっと恐れています。せめてSJだけは、マイペースを保って欲しい。イェソンは、”オゲンキデスカ”と”ありがとうごじゃいました”だけで私は十分です。

そして、まさかの最後にイェソンの腹見せサービスショットがありました!!これはなかなか見ることができないです。どなたかファンカメで録画していないでしょうか?情報ありましたらこっそりお知らせください(笑)。シウォンとは違い、全然割れてない、ちょっぴり締まった柔らかそうなお腹で萌えた。SS Encoreの裸にジャケット(実は私はこれでイェソンに落ちたんじゃないかと思う)に次ぐ、大ヒットでした。

2日目はイェソンは本当にしつこく指差し悩殺してたけど、3日目はそこまでしつこくやってなかった。最終日だけ後半の最後の黒い衣装にキラキラがついてたぞ。撮影を意識したのか?最終日だけイェソンは最後にはけなかったです。

ちょっと後半は無理やりまとめてますが、レポは以上です!コンサートの雰囲気を味わっていただけたら幸いです。イェソン可愛い、カッコいいとそればっかり書いているように思われているかもしれませんが、何より私が好きなのはやっぱりイェソンの声です。藝聲の名前の通り、ホントに心をわしづかみされる声にますますイェソンから逃れられなくなってしまったのでした。

KBSでイルコンのことが上がったようです。イェソンのソロでみんなが歌ってるこの映像は初日だと思います。昔は、東方神起がアジアの星って言われたけど、最近はSJがアジアの星なんですね。私はどちらも星で全然構わないけど、ちょっと寂しさもありますね。

”誰の為にこんなに集まったんでしょうね?”ってレポーターさんが聞いたら、すぐさまイェソンが”すみません、はははー”って言ってますね(翻訳機かけました。)メンバー大失笑!ウニョが、”イェソン兄の為にそうなったのならいいですね~~”と言ってるのかな?



Super Junior 最高!
そして KRY 大好きだ!
そして Yesung 너 아니면 안돼 !
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-28 09:31 | Super Junior

Super Junior: Super Show 3 in 横浜アリーナ(最終日)1/3の続きです。書き疲れた... 048.gif

コンサートの流れに合わせて、テキトーに書いてます。全部は網羅してないのでご了承ください。(結局、長すぎたので、2つではなく3つに分けました)

私の座席は3日間ともステージ向かって左サイド。イェソンは基本、中心とバックステージと右側でサービスすることが多いので、そちらに行くたびに嫉妬してました(笑)。救いは初日よりは2.3日目は左側に(ちょっとだけど)多めに来てくれた事かな?やっぱり、右側ばっかりなんだよ~~!!ほんとにイェソンが来ない側ばっかりですわ。しかし、Positiveニ考えれば、そう簡単にイェソンを目の前で見てたまるかですよ。いつかは!、もっと!という気持ちがあるので、こりずに追いかけることができるという利点(弊害?)があるのです。
b0021101_18592434.jpg


コンサートの出だしからヨンジン先生の声。メンバーの紹介がヨンジン先生の歌に合わせて行われます。トンといい、彼なくしてはSMPはないでしょう。ここからすでに盛り上がれます。

SUPER GIRLをSJ+2人で見られるなんて贅沢。以前、中国メンバー抜きのSuper Girlを見た時はちょっと悲しい気分(何で見たんだろう?)だったのを思い出しました。

Don't Don'tのremixで最終日はドラマーが希様でしたが、1,2日目もヒチョルだった?覚えてない。チョウミのシャウトも良かったけど、SMTOWNでのチャンミンの雄たけびはやっぱり凄かったなぁ。

リョウクのソロ、”One fine Spring Day”は、優しくて心にしみます。ソンミンのアコースティックギターも良かった。ソンミンは、初日だけ頭しばってたね。KRYコン in Kobeの時より痩せてすっきりしていました。リョウクが丁寧に心を込めて歌うのが伝わってきます。みんなシーンとなって聞いていました。リョウクへの歓声は他のメンバーに比べると若干少なめで、リョウクが気にしてないかと心配になりました。もっと沢山の歓声を送ってあげたいと思います。そして、一足先に日本に入国して、東京旅行をしてくれたリョウク。楽しんでもらえたかな?来月、私も美登利寿司食ってくるぞ!

ギュのソロは最終日は何を歌うかと思っていたら、初日と同じ”雪の華”でした。キラキラジャージで”その男”を聞いてみたかったけど、今回は日本語の歌だから仕方ない。ギュは、KRYコンだと、おしゃべり炸裂で、誰がリーダーか分からなくなるぐらいいい味だしていたんだけど、Super Juniorになるとさすがのブラックマンネも遠慮するのか、あまり目立たない。日本語が一番上手いんじゃないかと思います。1月2日のミュージカル”三銃士”以来だったのだけど、結構太った??お顔周りがふっくらとしてる気が…。ギュとトゥギの絡み(二人で喧嘩するみたいに歌ったり、手をつないでみたりと)が結構ツボでした。結局、自分をダルタニアンと名乗ったのは初日のみでした。完全にスルーされたので、それ以降は言わなかったね。

イトゥクのソロ”瞳を閉じて”は正直あまりの上手さにびっくりしました。そして、感動モノでした。あまりに上手なので私は口パクだと思ってたのですが(失礼)、やはり生歌だったようです。でも、ピアノは手元をスタンド席(2階)から見てたけど、微妙だったなぁ。これは深くは突っ込まないようにしましょう。歌い終えたあとの満足そうな顔が印象的。あまりソロパートないのでちゃんと歌を聞くチャンスはないかれど、良い声ですよね。イェソンとの人形のデュエット(Super Show )も大好きです。

”世界に一つだけの花”のヒチョル&ドンヘ。バラの花一輪ずつ持ってきましたが、毎回持ってましたっけ?ドンヘは良い声なんだけど、いいとこで結構音程外すよね?(笑)。Twitterでも書いていたけど、かなり疲労がたまっているようです。Mの活動もあるし、大丈夫かな?髪をかなり茶色くしたので、イェソンと遠めで見ると見わけがつかず、とても不便でした(爆)← お魚ペンさまとお互い様かな、ふふふ。

ウニョは初日は白い仮面は付けてなかった気がする。ダンスソロはやっぱり見せ所ですね。かっこよかった。実はウニョの歌声、聞く機会は少ないけど好きなのです。いつか、バラードで聞いてみたいな。

そして、ヘンリーソロ、大歓声の渦。Mの活動もこの感じだと順調に行きそうじゃないですか?あんなにピアノも上手だとは知りませんでした。赤いジャンパーがかわいかった。この後ろいにいるのヘンリーじゃない?
b0021101_1931620.jpg

Credit: Yesung's twitter

Tのロクゴ、2日目は日本語が聞こえたけど、3日めは韓国語だけだった。実は彼らも細かく微調整してるんですね。Tの曲が意外に多かった。楽しくて盛り上がるんだけど、個人的にはもっとKRYの歌を聞きたかったです。

Tが終わって、赤いTシャツのイェソンがステージに戻ってきた時、”Yesung, Come Back!!"って自分で言ってました。個人的にこのTシャツ姿が異常に好きです。この時、ステージを囲む円周に出てきて、なんとステージ左側のちょうど目の前でイェソンが止まった!(もちろん双眼鏡で見ないと見えないですけど)。ぎゃぁぁぁぁぁ。コンサートではいつも目の前を通過していくばかりで、こうして正面で止まって歌う姿を見たのは初めてだったので、もうドキドキしました。裸眼で視力が5.0位あったら、生で見られたのに!もしこの生イェソンが本当に目の前にいたら、私はどうなっていたんでしょうね。多分、1ヶ月ぐらい廃人やってると思います。ハートマーク作って歌うイェソンのかわいさっていったら、無いっす。そうしてさらに落ちていきましたとさ・・・。

LADY希希は、目の前のダンサーさんをいつも羽交い絞めにしてましたが、最終日は2人を確保。素に戻ったダンサーさんたち、結構うれしそうだった(爆)。Super Show はただのコンサートじゃなくて、まさにエンタメ、SHOWであります。最終日は、希希様、両肩を脱いで見せて、セクシー全開。会場は悲鳴の嵐。

カンインの微妙な映像(幽霊じゃないんだからもうちょっと演出を考えてほしいかも。)の後は、ヨンジン先生の歌。この歌大好きです。フルで先生の声聞けたのが幸せです。歌手としてもうアルバム出してくれないのかな?

b0021101_1905082.jpg

Credit: as tagged

そしてそして、イェソンペンのメインイベントでもある”It has to be you”。最終日はどうなるのかと思ってたら、結局一人で歌い切りました。ファンとしては、微妙です。日本人は熱狂が足りないのかなぁ。1,2日目は涙ぐんでたと思うんだけどね。1日目、2日目は途中のパートをファンが歌ったんですよ。"一緒に歌いましょう”とは言わなかったけど、イェソンがハイって合図したり、歌詞も教えてくれたんだけど、あの位の声量で収録されるのはイェソン美学的にアンデだったのでしょうか?我々の力が足りなくて申し訳ない。最終日が一番声が出てなかった気がするんだ。イェソンを最終日泣かせたかったよ。

つづく・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-27 21:42 | Super Junior

今さらの Super Show 3, 最終日のレポです。なんと、1週間が過ぎておりました。彼らは今夜はマニラでSS3。本当に忙しいです。M組は台湾にも行ってたし、本当に忙しい。というか、忙しすぎますね。コンサートの余韻に浸ってる暇、無いでしょうね…(涙)。

幸運にもSuper Show 3に3日間参加させていただきました。幸せな時間をもらったうれしさと、終わってしまった空虚感とを同時に味わっております。人間(私)って欲が深いな思います。今回行けなかった方も沢山いらっしゃって、そんな方からすれば、行けただけでも十分だろうが!って怒られそうです。そのお気持ちよ~くわかってます。ですが、楽しければ楽しいほど、その後のギャップを感じ、そしてさらに欲が出て、もっと会いたい、もっと近くで見たいって思ってしまうのですよね。

彼らからもらった楽しい思い出を胸に、またイェソン中心にがんばっていきたいと思います。レポート、これもですね、結構書くの時間かかるんですよ。ちょこちょこ書きためてまとめてるんですが、結構長くなっちゃいました。一気に上げたかったんですが、携帯で見ると10ページ以上になってたので3つに分けました。

廃人(つうかブログさぼり)生活を Super Showに合わせて 3 daysやって復活するつもりだったのですが、いろいろバタバタしてしまい一週間が過ぎてしまった感じです。そろそろ通常のオタク生活に戻ろうと思います。

本当はレポの間に動画いれるといいのですが、日本のライブは撮影禁止なのでここでは載せていません。ご了承ください。)

これは、友人がゲットしてくれました。最終日に降ってきたものです。
b0021101_1727981.jpg


SS3の間、土日は、ランチを食べに新大久保に出没してました。韓国オタクのメッカ、新大久保は半端じゃない人出でした。グッズ屋さんは混みすぎて入れないところもありましたし、ランチは11時過ぎから並んでましたもん。まっちゃんなんて、11時半に行けばいつも余裕で入れるのに、既に行列が出来ていました。この賑わいぶりはSJ効果だったのでしょうか?

最終日まですっかりこのこと忘れてました。裏手に2台。客観的に見ても、やっぱりイケメン揃いでかっこいいよね。
b0021101_1724983.jpg
b0021101_17242457.jpg


特に、一番左の白い人、素敵!しつこく載せなくてもいいかと思ったけど、載せちゃうからね。
b0021101_17245170.jpg


グッズは、後半はタオルとか売り切れてましたね。この写真は金曜日。平日だったから空いてました。しかし、トンのグッズを買うような以上な行列とかは無いですね。
b0021101_17254367.jpg

b0021101_1726025.jpg


外にいるダフ屋さんに、もう開演まで20分しかないのに、チケットあるよじゃなくて、持ってない?と聞かれたのは初めてでした。今回、見切りと体感席(全然知らんかった)が売り出されたようですね。アリーナの裏でかなりの人がチケット引き換えで並んでいてびっくりしました。

1,2日目もカメラが入っていましたが、最終日には空中カメラが導入されました(WowWow用でしょうか?)。最終日はメンバーも一番テンションが上がっていたと思いマス。カメラ目線的に見て、楽しく、美しく、面白い絵になるようにパフォーマンスを自然にやってのける彼らはやっぱりプロだなと思いました。自分を見せるすべを心得ています。といっても沢山いるので、実際映像になる時はいいものもカットされてしまうのが残念です。ELFの歓声は最終日は明らかに大きかったです。日本のライブはDVD化されるのでしょうか?その前に本家が出なきゃ、出せないよね?

コンサートとしては、3日間、それぞれ違いがあってどれが一番だとは言えないです。初日は、メンバーが当日来日でしたし、初の日本でのSuper Showであり、日本人ペンにはあまり慣れてない。私達も生SJにあまり慣れてない。だから、お互いおっかなびっくりの感じ。(それにしても、みなさんちゃんと掛声覚えてるんですね。)

2日目は、意外にあっさりと慣れてくれて、お客さんとの絡みも多かった気がします。コンサートの雰囲気が分かってきたので、ファンも反応もしやすくて、割と自由でカジュアルなな雰囲気だったと感じました。

3日目は、観客も収録が入っている事を分かっているので自然と気合入りますよね?MCを美しく(無難に)まとめようとしたのが裏目にでて?、若干ぐだぐだになってた気がします。意味不明の言葉多し。日本語だったのか、韓国語だったのかも分からないものがいくつかありました。

b0021101_19172433.jpg

Credit: as tagged

つづく
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-26 19:17 | Super Junior

いろいろ納得がいかないことも多いけど、気分を変えよう!

ひさびさにSE7ENがつぶやいてます。やっぱり嬉しいですね。
つうか、ヨルボンチキンのことはよくつぶやくけど、ファンに向けた、それも日本のファンに向けた呟きという意味では久しぶりじゃないでしょうか?(ファンミの勧誘は別!)

今年、ほんとに来てくれるかわかんないけどさ、今年こなかったら、あなたいつ来るのって感じですよ。そろそろお勤めの時期もちかづいてくるだろうし。Zeppあたりでやってくれたら、いいなぁ。

b0021101_9163572.jpg


”光”でデビュー。このコンサート、興味なくて友達からのタダ券を断った大ばか者です。ほんとうはこういう背が高くて、綺麗で手が大きい人が好きなの(笑)。


[PR]
by the_big_blue | 2011-02-24 09:24 | SE7EN, YG

なんだかね~~、ブログを更新する気にもならなくてね~~。
廃人になってる自分に酔ってます(笑)。

3日目のレポも書かないうちにドンドン忘れていきます。どうしよう。

この青い光をずっと見ていられますように。
b0021101_11122180.jpg

Credit: Chosun Online

今日のシュキラってイェソンがDJだったっけ?

そういえば、赤い光だった人たちは、来日しているようですね。
あのAvexから出たものと同じタイトルのようですが、どこから出すのか?
もう私には関係ないか?

それよか、もっと重要?ニュースがでましたね。
U-Kissのキボムとサンダが脱退ですって?
事務所がメンバー交代を望んだって?

あの二人が居なかったら、日本でしゃべる人いないじゃん!あの二人は必要なキャラだと思うけど。
これからってときに、何を考えているのか?
あ~あ、これから応援していこうと思って、あたしは、イェソンのspamalotを捨てて、Zeppに走ったんだよ。そんなことなら、Spamalot2回見とけばよかったよ。この落とし前どうつけてくれるんだよ。

スヒョン、Kevin, Eli, キソプ、ドンホ。
アタシ、Kevinペンだけど、正直この面子では他のアイドルに太刀打ちできないよ。

これ以上書くと暴走しそうなんで止めときます。
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-23 11:17 | Super Junior

Super Junior M のフルMVでましたね。
つくづく思うのだが、ギュって凄い。
何語で聞いても、ギュなんだよ。そして、中国語は分からないけど、それぞれの言語からなんかギュの空気をしっかり漂わせてるんだよ。



かわいいリョウクがめだってないじゃないか。ちょっとさびしいかな。

いやいや、ヘンリーは恐ろしく可愛くなってたよ。あれでわしづかみされた人多いんじゃない?彼には中国語っていうより、JINOくんあたりと組んでいいただいて、英語の歌とかそっちもどうかなと思うのよね。最終日、英語でメントしたんだけど、(簡単な英語だったのに意味覚えてないし)、かわいかったぞ~~。

チョウミはまったく違うカラーで、妙に吸いこまれる魅力があるよね。駅前の写真売り場で、いきなりチョウミ落ち~~と叫ぶ声を結構聞きましたよ。

さて、今日は、さっき帰ってきたばかりなので、もう寝ます。
レポはなんか書く気にならなくてねぇ。。。なんというかイェソンがあまりに可愛すぎて、書く気になならないの。陳腐な文章にしか鳴らないからさ、汚してしまうようで・・・(相当馬鹿)。

ただ、自分の記録の為に残しておきたいから、なんか書くとは思うけどね。

わりかし廃人モードなのさ、ふふふ…。

PS:コメント沢山ありがとうございます。お返事、明日以降にいたしますね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-22 00:36 | Super Junior

写真に写ってるのは、もらったペンライトと空から降ってきた2つのひらひらとアジアンミュウモの抽選のハズレで貰ったカードです。
b0021101_22143431.jpg


今日は携帯アクセスしか出来ないので、お返事は明日以降しますね。携帯からでベタウチで読みにくいだろうけど、後でパソコンから直します。

昨日と違うと感じた所だけ書きます。今日は友人が当てた席で、アリーナの(横アリのアリーナは1階席の事です。世間でいうアリーナとは違います。そして横アリではセンターが世間で言うアリーナです)2列めだったんです。簡単に言うと、センター席をぐるっと囲む外円の柵から2列目ってことです。

しかし、残念なことに、イェソンの担当はだいたいステージ向かって右側なんですね~~。そんな私は、いつも遠くの席から眺め続け、今回のようにたまに近くの場所をゲットできたと思うと、イェソンの担当じゃない側なのですわ。今回、アリーナAB辺りがイェソンペンには垂涎モノの席だったのではと羨ましがってます。


2日目は、昨日よりSuper Juniorのメンバーも観客も慣れてきてスムーズのような気がしました。奇跡的にトゥギとギュにタッチしてもらえたのですが(SS3 ソウルコンではソンミンとギュにタッチしてもらった)なぜか私はいつもソンミンが近くに~~~。ソンミンペンなら良かったのに・・・。まぁ、人生なんてそんなもんです。友人が斜め前の最前列に偶然いるし~~、びっくりでした。そんなこんなでかなり盛り上がりました。イェソンは1日目よりは左側にも少し多めに来てくれたので、夢の肉眼イェソン実現。今となっては、本当に見たんだろうかとさえ思う位ですが、破壊的に可愛くて、やばすぎでした。いつか、イェソンが歌う姿を目の前でガンミできる日が来るまでは、頑張りたいと思います。

トゥギは白いスーツの脇の下に穴があるらしく穴を隠しながら手を振ってました。本当に、あちこちまで回ってくれるし、みんなに笑顔振りまいてくれるし、好感度アップ!!トロット歌うときは小指立てるのね。今日も小指に絆創膏あり。ソロ歌った後の、恥ずかしそうであり、満足そうな笑顔が印象的でした。

ギュのソロは変えてきましたね…。K.R.Y.コンの鬼束ちひろの歌ね。自己紹介はもう、ダルタニアンなしでした。

ポムナルでリョウクは少しメロディにアドリブいれてた。リョウクにもっと声援をあげたいといつも心から思うのです。

馬様が体調が恐ろしく悪かったらしく(初日も悪かったようです)、最後の挨拶はフラフラになってました。立つのもやっとという感じで、目もうつろでした。でも、容赦なくトゥギが挨拶しろといったので、馬様も一瞬びっくりしてたじろぎつつ、なんとか挨拶。早く元気になってほしいです。

トゥギは”昨日より今日のお客さんのが綺麗”と言ったら、イェソンは”明日のお客さんのほうが綺麗だと思います”って。でも冗談ですと言ってかなり受けてました。

次に、お魚くんが”ここで彼女見付けたい”と言ったら、イェソンは調子に乗って、”彼氏を見付けたい”とボソッといい、後で”冗談です”といったけと全く受けなくて凹んでました。多分、ギュに(違ってたか?)抱きついて慰めてもらってたと思う。

野菜を脱ぐとき、イェソンはさっさと脱ぎ、誰かを助ける代わりにパンチしかしてなかった。

イェソンはいつもドンヘにチョッカイだして基本的に無視されてた。

今日はイェソンのテーマは指さし攻撃だったようで、特定のファンを指差してじっとみつめて悩殺しまくってました。あたしもあのアイラインに殺されたかった。やはり彼は右側、センター専門。なんでいつもあっちなのよ!!

イェソンは、ソロで今日もうるっと来てたみたい。今日は、一緒に歌おう宣言は無かったけどみんなにマイク向けて、イヤホン外して声を聞こうとしてたよ。

イェソンは、カメラに向かって何度もブリブリの殺人微笑ふりまいてました。死ぬかと思いました。

以上、簡単ですが、今日は後半はイェソン中心にお届けしました。
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-19 22:14 | Super Junior

暇なんでバスの中で作ってみた(笑)。

全部好き~!
b0021101_10154586.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-02-19 10:15 | Super Junior

スパショ3、初日いってきました。今は、家までの旅の最中です。新幹線なら大阪まで帰れるくらいの時間がかかるのだ。でも、明日には着くでしょう(笑)。電車の中で記憶あるだけ書いてみます。

セットリストとかそういうのは覚えられないので気付いた事だけね。

グッズは売り切れとかは無し。公演後でも買える(土日はどうなるか分かりませんが)。私はトートバッグだけ買いました。オマケつき横アリ特別版?CDはわりと早くから売り切れたらしい。

レシートざんす。一発でゲット!つうかこれしかない。イェソン、居ると思う…。
b0021101_23423179.jpg


8月に行ったスパショは舞い上がりすぎて、ほとんど記憶がない。だから、今回のソロとか見た記憶ないのが沢山あったのだけどね、セットリストは大体同じなのかな?単に私が覚えてないだけか?

今回は予備知識や映像に日本語字幕もあり、通訳さん付きで余裕。言葉の壁なんか軽く乗り越えた楽しいコンサートでした。リョウク以外は当日の来日でしたが、初日だからとあまり手抜きはなし。(Premium Live東京フォーラムの初日はグダグダだったわ)今日もすでにカメラが入ってたからテンション高かった?

公演は3時間半位かな?

お花沢山k来てましたよ。フォーラムのK.R.Y.コンは一つしか無かった記憶が。トン、BOA, SNSD, SHINee、f(x)からもあり。SMとAvexばっか。Rayから来てたのが気になる。

やはり口パク多め。でも、Super Juniorは許す!

例の如く私、座席雲は無く(自分で当てたチケットです)、スタンド席(2階)で、またしても、またしても、またしても、イェソンがあまり来ない側でした。救いは2列目だったこと。一列目の人は安全性の理由から着席だったので良く見えました。SS3ソウルでもステージに向かって左側だったのよね。思えば、イェソンに落ちがSS Encoreもイェソンじゃない側なの。ソンミンペンなら良かったかもしれないんだけどさ。でも行けるだけ有りがたいと思っています。大した情報はないけど、少しでも気分を味わって戴けたらと思います。

ステージは横長でなく縦長でした(Super Show 3 Seoulは横長ステージでした)。
b0021101_17305056.jpg
b0021101_17305998.jpg


センターを囲む1列目の方は超ラッキーでしたね。触りまくり、さわられまくりで、何度もタッチ出来た人もいるのでは?センター席ははエリアが狭くてはあまり座席数がなかった。でも、下まで降りてきてくれたりしたので近くて裏山。

通訳と声が被り若干聞きづらい時あり。主にトゥギが話してました。ウニョがちょこちょこ茶々いれて可愛いかった。さすがリダ。笑顔で縦横無尽に走り回ってました。ソロの弾き語りの日本語の歌が凄く上手でかなり会場感嘆のるつぼ。そういえば、小指怪我してたのtwitterにあげてたよね。絆創膏が見えたよ。

リョウクは髪を切ってたけど、前髪長くてグッド。鍛えてるせいか、スタイル良くなった気がする。歌声も高音がよく伸びて始終笑顔で可愛かった!

ギュはソロは雪の華。自己紹介で”ダルタニアン”名乗るが、全く受けない。今回は日本語もあまり話さず、目立ち度が少なくてちょいと残念。しかし、スーツ姿半端じゃなく素敵。

個人的にK.R.Y.の歌をもっと聞きたかったです。Super Junior Tの歌が多かったなぁ。あ、ご存じと思いますが、基本的に私はイェソンとK.R.Y.の二人しか見てないです。

馬さま、神様を称えてました。真面目にやってたのか、半分ジョークなのか??ステージに座りこむイェソンを優しくハグする馬様、とっても素敵でした。

ヘンリーが可愛くて、ピアノ半端なく上手くて、めちゃくちゃラブリー。ソロが凄く良かった。大歓声を浴びて本人も嬉しそうでした。Mもいいかもとよぎった(笑)。

チョウミとトラックスのジョンモ(日本語めちゃくちゃうまい人)来てました。JAYさんはドラマ撮影で来られなかった見たい。

シンドン、大量増量してますね。ビヨンセドレスがピチピチ。

ヒチョルのスペシャルソングはSMAPの世界に一つの花だったのね。

アンコールに歌う企画有ったみたいですね。知ってたけど、私はそういうの余り好きではないんだ(私見)。アチコチでずれるから声が合わなくて、微妙な時間があった。そういうの嫌なの。一応、歌ったよ。だけど、皆で一生懸命アンコールを叫んだ方がいいと思うんだけどね。

あと、ヨンジン先生のELFへの歌良かった。ソウルで聞いた時は、歌詞の意味が分からなかったけど、今回字幕で分かったから。やっぱり、ヨンジン先生の声があると締まるなぁ。

最近のスパショではガムテープで修理して使ってた野菜は、ぴかぴかの新品になってた。ブロッコリーに茎がついてた。

そしてそして、とにかくイェソン、私の席からは肉眼では見えず、双眼鏡でみてたけど、も~~、可愛くてかっこいい。わりとコキゲン?ふわふわヘアでした。

イェソンソロではみんな歌ってご満悦の模様。皆一緒に歌え命令は出なかったが、皆がちゃんと歌ってくれてたのを見て、ちと涙ぐんでたように見えました。イェソンは基本的に右サイドか体力温存?でセンターかメインステージが多いのよね。とにかくイェソン最高。かなりの人気者でした。

Super Juniorのみんなも、朝来たばかりなのにお疲れさまでした。

Super Junior 최고!
[PR]
by the_big_blue | 2011-02-18 23:42 | Super Junior