<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いい天気です。ひさびさ怪人ネタです。

とってもロンドン行きたい気分です。ま、イェソンとSE7ENと東方神起に会いにタイにも行きたいのですが、どちらにせよ、仕事なので無理です!ロイヤルウェディングを見に行きたいわけじゃないですよ。映画、”英国王のスピーチ”見に行った時に、ウェストミンスター寺院が出てきて、またイギリスに行きたいなぁと思いましたけど、それよか、John Owen Jones(以下、JOJ)さんのファントムを見に行きたいです。

b0021101_9434197.jpg


もう、何度も書いているので、読み飽きた方もいらっしゃるかと思いますが、ご存知ない方は全然ご存知ないと思いますので書かせて頂きます。私は、大分昔にロンドンに旅行した際に初めてJOJさんのミュージカル”オペラ座の怪人”を見てPOTOに落ちました。その後、今やアメリカかぶれしたちゃらいスコットランドの色男になっちゃった感のある、映画版の怪人のGerard Butlerに落ちてたんですが、久しぶりにJOJさんの復活のニュースを聞いて嬉しく思っています。

もちろん、99.9999%見に行けないでしょう。韓国の”Mozart!”でさえ、休みと時間がなくて行けないのだから。John Owen Jones氏はPOTOの後、レミゼのバルジャンをやられていました。その後、私は韓国にドハマりしてしまい(現在の職場環境で行ける海外が韓国しかないというのも原因の一つ)、あれからロンドンも行けてないです。

去年、またPOTOを演じるという話が出てたけど、現在POTOやられてるんですよね。今、聴くと若干ねちっこい感じはするのですが、機会があれば、もう一度みたいです。

035.gif

JOHN IS CURRENTLY PLAYING ‘THE PHANTOM’ IN ANDREW LLOYD WEBBER’S THE PHANTOM OF THE OPERA AT HER MAJESTY’S THEATRE, LONDON. HIS CURRENT RUN AT PHANTOM WILL FINISH ON 3RD SEPTEMBER 2011.

JOHN PERFORMS AS THE PHANTOM FOR ALL 8 SHOWS A WEEK UNLESS HE IS ILL OR HAS SCHEDULED HOLIDAY. DURING HIS RUN AT PHANTOM JOHN WILL NOT BE PERFORMING ON THE FOLLOWING DATES:

3RD /4TH /5TH MARCH
11TH - 16TH APRIL
1ST & 2ND JULY
8TH - 20TH AUGUST

Source: http://www.johnowenjones.com
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-29 10:19 | POTO-JOJ, Gerry

今日は楽しくないニュースいろいろでましたね。ジュノの事、CjesとAvexのメッセージ。ううう、いろいろ書きたいけど、憶測でしか語れないしさ、語るのはやめておこう。もうこのネタ追いかけると精神上良くないんだ。

ところで、BS11でやっている朱蒙(チュモン)を見始めました。録画が溜まってきたので、そろそろ見ないとハードが一杯になっちゃうのもあって、追われて見ています。

今、10話ですが、結構面白いです。全81話と先が長いので挫折するかもしれませんが、今の感じだと大丈夫そう。

チュモンのお母さん役の女優さん、清楚な感じでとても美人です。
b0021101_1025539.jpg


どこかで見たことがあるような気がして仕方がなかったのです。ずっとひっかかってて、今朝、電車のなかでひらめきました。ZE:Aのヒョンシクくんに似ていませんか?

ヒョンシクくん、童顔にすらりとした長身。理想的ナムジャです。(とか言って、童顔で、いろいろ短くて小さいイェソンが一番好きですが)声が良かったら、落ちてたのに。
b0021101_104658.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-04-29 00:53 | K-POP, drama, movie

韓FUNゲット!

じじいに嫌味いわれながら撮影した写真(笑)。もっとちゃんと撮りたかったけど斜めってる。
b0021101_8391525.jpg

一部300円。これが創刊号で、毎週水曜日に出るようですよ。とりあえずファミマに行ったら、スポーツ新聞とかおいてあるラックで発見したのでゲットしてきた。

中身は見てません。

新聞の写真をブログ用にと思って、コンビニの隣のビルの壁を背景にして携帯で撮影してたら、ビルの掃除してたじじいが出てきて文句言いに来た。手が2本しかないから壁をちょっと借りただけだろうが!!!そのビルには興味ない。ほんと細かいヤツって嫌い(会社にも一人、ちまちまウルセーやつがいてむかつくのよ)あ、ごめんなさい。ちょっとお下品ね、わたくし。朝のいい気分にケチが付いたわ。

Super Juniorも載ってるみたい。とりあえず、速報をと思い、歩きながら書いてます。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-27 08:39 | TVXQ!

どうする どうする〜?

b0021101_8225419.jpg

おはようございます!!!
昨日、今日といいニュースが沢山です。

まずは、サンクスのSuper Junior韓国フェア。回りには一軒しか無いけど、この時期のランチはサンクスで決まりだわ。地震で延期になってましたが来月からですね。

”ミイナ”のシングルは4バージョンありますが、皆さんはどれ買うの?

トンの時もアルバムを一種類買うぐらいで、シングルは好きなのをたまに一種類買うぐらいです。あまりAvexには貢献してないです。基本的に韓国語歌の方が好きなので。
しかし、今回は買うしかないですかね!?正直、彼らをこれ以上忙しくしてしまうのは申し訳ないし、イェソンがこれ以上人気出たら困るし(笑)、微妙な日本語歌は求めてない(ソリソリのムズムズする記憶が…)けど、せっかくSuper Juniorが日本活動してくれるならば、数字で現れるように応援しなくてはね。兵役問題も遠くないはずだし。だけど、ミューモ盤はあまり違いがなさそうだからパスるかなぁ?

そして、SMTOWN at Tokyo Domeも9月の土日に振替が決りましたね!嬉しい〜。振替が決まって元気が出てきました。大豆でも小豆でも、最悪胡麻…ええい!それでもいいから、Super Juniorに会いたいっす。一年ぶりに東方神起にも会えるかな?私はさいありMBCと京セラSBSのイベントはSJが来ないので見送りました。平日の関西は、SJが来たとしても行けないけどね。

あとは、スパショ4がどうなるかですね。
いつなのよ~~~!!

PS: やっぱり、悩んだ挙句、悩み疲れて CD+DVD注文した。あと、サンクスに行ったら恥ずかしくて買えなくて逃げ帰ったが、明日は予約してみたいと思います。2種類だけ買うことにした。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-27 08:22 | Super Junior

リョウクが行く前から、キュヒョンが行く何年も前からずっとずっと行きたかったんだけど、並ぶのが面倒で行けずにいた美登利寿司。だけど、KRYペン的には行かねばと思い、土曜日に行ってきました。去年から延び延びになっていた同じ月生まれの友人との誕生会の会場に無理やり指定させて頂きました。雨だったのと、時間をはずして3時ごろ行ったせいなのか、すぐ入れちゃいました。ちょっと拍子抜けしました。

2011年2月のSuper Show 3 in Yokohama Arenaコンの前に一足先に日本に入国して、東京観光を楽しんだリョウク。こういうのって、嬉しいよね。リョウクの行ったラーメン屋さんも気になります。
b0021101_1824414.jpg

Credit: リョウクのトレイナーさん's twitter

桜丘の本店は遠いし、ギュの行った渋谷も行きづらいので、銀座店にしました。茶碗蒸しと、カニミソのサラダ。カニミソは大人の味。旨いっ!
b0021101_20485564.jpg


追加で、カレイのエンガワも注文。塩とレモンで食べます。1カン 230円でございます。
b0021101_2049839.jpg


私が食べたもの。リョウクが食べたのと同じものだと思います。というかリョウクが食べたのと同じのを食べたくて、トレイナーさんの写真と見比べて選んだ(笑)超特選握り2100円也!
b0021101_20491713.jpg


最初は、これだけで量が足りるかなと思ったんですが、実際は、かなりお腹いっぱいになりました。どのネタも、甘みがあって、柔らかくて、とろけそうだった。やっぱり美味しいです!私、マグロがあまり好きじゃなくて普段はあまり食べないんですが、こういうマグロなら好きです(笑)。満足でした。ただ、やっぱりスシローとは違いますね(苦笑)。でも、毎回ここには来れないから、スシローみたいなお寿司屋さんも大切です。


デザートに、イトシアの甘味やさん”おかめ”に行って、蔵王あんみつを食べました。
前より感動しなかった・・・(ーー;)。

どのぐらい前かは書けませんが(汗)、東京駅にあったお店は新入社員の頃から行ってたし、有楽町に3軒あった頃(有楽町駅前の再開発の前)もよく行っていたのですが、当時のほうが美味しかった気がする。おかめファンの方、いかがでしょう?
b0021101_2245262.jpg


*写真追記しました。

2009年の東京旅行。ギュのcyに上がってた写真頂いてきました。マークシティのお店に一人で行って、カウンターで食べたんだね。さすがギュです。度胸ある!

b0021101_1041211.jpg

Credit: Gyu's cy

回転寿司で思い出したのですが、デビュー当時だとおもうのですが、その頃のSuper Juniorの番組で、日本へ来て(確か関西)、ゲームやって勝ったほうが回転すしを食べられる・・・みたいなのありましたよね。あれを見たときギュの度胸と日本語力には敬服していたのですが、やっぱり当時からただものではなかったのですね。

<検索中>

どうしてもみたくなって、動画探しました!!!!この動画大好き~~~。
みんな可愛い!イェソン、可愛すぎ~~~。リョウク、ラブリーすぎ!

途中、皮肉?なことに東方神起が出てきます。彼らが無邪気で頑張ってた時代もあったわけで、まさか今こんなことになるとは、誰も予想しなかったでしょうね。



う、お寿司食べたい・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-24 21:04 | Super Junior

フルMVでましたね。



思ってたより、普通の人達が沢山出てきて、オーディションっぽい雰囲気を出そうとしているのかな?KRYの3人は親しみやすい雰囲気で、とっても楽しそうで、良いですね!
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-23 01:21 | Super Junior

このDVD買いました!

b0021101_74382.jpg

No.38 (1470円)朝日新聞出版

この数年、ほとんどテレビを見ないのでよくわからないのですが、”世界の車窓から”という番組はまだやっているのでしょうか?

本屋で別の号を見つけ、韓国鉄道の号が出るということを知り、発売を心待ちにしておりました。値段と中身はトントンと言った所でしょうか。私は鉄子じゃないし、このDVDの主役は鉄道ですので、旅行案内としては若干物足りない感じがしなくもないですが、韓国の鉄道の情報は、手に入りずらいので興味深かったです。個人的に、去年の夏、釜山からKTXでソウルまで往復したので(SMTOWNの為)、その時の事を懐かしく思い出しました(とは言え、車内ではほとんど爆睡していましたが)。韓国の列車に昔から一度乗ってみたいと思っていたし、SMTOWNにも参加できて、去年で一番印象深い旅でした。

旅行記にご興味あればどうぞ。SMTOWNレポ付です。

056.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その1

058.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その2 (SMTOWN コンサートレポ)

072.gif釜山経由 SMTOWNへ弾丸旅行 その3 (ラスト)

ああああ、SMTOWNのこと思い出したら、ちょっと脱線したくなった。DVDのことだけ書いてさらっと終わらせるつもりだったんだけど、書くわ。

あの事件が起きてから、自分が参加したコンサートが偶然にも東方神起の節目となるものだったんですね。自分なりに目と耳で彼らを見て、感じてきました。

①TVXQとして5人での最後のコンサートとなった上海ミロコン
②JYJとしての3人の最初の活動となった東京ドームコン
③長い空白を破り、久しぶりにファンの前に現れた2人の東方神起のSMTOWN in Seoul

また、SMTOWN in Seoulの直前に、東京フォーラムで行なわれた Super Junior K.R.Y.のコンサートをこっそり見に来たチャンミンの姿を偶然見つけて、運命のようなものを勝手に感じたりもしました(笑)。

もともと私は、ジュンス、ジェスペンで、5人での活動が続く事を望んでいました。jyjになっても、彼らが決断したことなら見守っていこうと思いました。ただ、その後の3人の活動を見るにつけ、自分の思いと裏腹に、彼らの行動がどんどん理解出来なくなっていきました。

SMTOWNで2人の真摯に歌い、踊る姿を見て、私の考えが決定付けられたと言っても過言ではないです。何を信じるかはそれぞれ自由です。最近は、ファンの争いも目に余るものがあり、あなたはJYJなの?ホミンなの?どっちなのか選びなさいみたいな踏み絵を踏ませるような今の傾向、嫌です。私は、きちんと筋の通った正しい生き方をしていると思う方を応援します。

あまりこの事はブログで書きたくなかったけど、昨日のjyjの裁判の話を聞いて、キレたわ。さて、冷静に戻りましょうか・・・・。

本当に時間があったら、ソウルや釜山だけじゃなくて、韓国の地方を旅してみたいとずっと思っています。福岡からビートル号で入って、鉄道パスでめぐるのもやってみたいけど、時間もお金も無理かな?想っていたらいつか願いが叶うかな。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-22 13:40 | TVXQ!

CoCo壱番…

ダイエットの敵、CoCo壱番でカレーを食べました。いつもイカカレーです。まじお勧めです。

この前食べた3辛は、汗も出なくて不完全燃焼だったから、5辛にしました。さすがに汗が出たわ~。

10辛でも食べられるけど、ここまで来ると美味しさより刺激のが勝っちゃう。辛さと美味しさが一番ベストなところを探しています。今までは3辛だと思ってたけど、私にはちょっと物足りないからさのようです。
b0021101_19285188.jpg


CoCo壱番というと、楽しかった時を思い出すのです。渋谷でCoCo壱番を見つけて、思わず店までダッシュしてしまったSE7ENのエピソードや、目を輝かせてCoCo壱番の辛さについて熱く語ってたトンたちとか…。CoCo壱番のカレーを食べるとね、そんな楽しかった時のことを、ふと思い出すのです。もう、それも過去だけどさ!


PS:とうとう日本でも訴えましたね。あああああ、アーチストというより、トラブルメイカーになってませんかね。もう、ブログでも極力書かないようにしているんだけど、さすがに開いた口が塞がらないとはこの事だわ。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-21 19:28 | TVXQ!

イェソンにフォーカス(この表現、古いね。フライデーも同じだな)されちゃったみたいですね。でもさ、口開けて寝ててもさ、やっぱり綺麗だよね。私が口開けて無意識で寝てるときの姿なんか、世界に公開したら、犯罪だもん。トゥギもこの2枚の写真、まんざらでもなかったのか、自分で1枚ずつつけてtweetしてますね。

우리 독특 피곤했나봐 ㅎㅎㅎ KBS로비에서
(ウリイトゥク、疲れたようで へへへ KBSロビーにて)
Credit: Yesung's twitter

b0021101_15231374.jpg

special1004 e-teuk
당신이잠든사이..무슨일이일어난걸까..날저렇게 보고가셨구나 ㅋㅋ 예성아 고마워 ㅋㅋ더 자고싶었어 ㅋㅋ 입 아 벌리고..피곤했나봐 ㅋㅋ
(あなたが寝ついた間..何事が起きたのか..日あのように報告なんだな ふふ 誉声ありがとう ふふ
さらに寝たくて ふふ 口を広げて..疲れたようで ふふ)

b0021101_15232158.jpg

special1004 e-teuk
잠자는 숲속의 노숙자..정말 없어보인다 ㅋㅋ피곤했나봐 ㅋㅋ
(眠る森の中の路上生活者..本当に無いように見える ふふ 疲れたようでふふ)
Credit: Leeteuk's twitter

翻訳機頼りだから、いまいちわからんが、でも、なんとなく分かるよね。”ㅋㅋ” って訳すと、”ククッ”って感じかと思ったけど、”ふふ”なの?”ㅎㅎㅎ” が”へへへ”なのはなんとなくわかるんだけど。

さて、KRYのMVでたかな?
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-21 15:55 | Super Junior

110418 Kiss the radio

上げて下さるELFに感謝。

イトゥクがイェソンの真似して歌ってるのが受ける!!もしかして、鼻の下にマイク付けて歌ってる?結構雰囲気似てますよね?



やっぱり、この人ハンサムだよね。ちょっと変わってるし。そこがいい。こちょこされる、イトゥクもかわいい。



トンのHugです。



もう、トンのこと、ほんとはいろいろ書きたいんだ。何度も書いては消してる。だけど、ビギストとしてこのぐらいは言わせて。

〇人って人は絶対胡散臭い。なぜ、あの人の言葉を盲目的に信じてしまうのだろう?信じたいのかな?少なくとも、SBSさんや、もっと忙しいアーチストさん達や他の事務所がわざわざ、3人のコンサートの日に合わせてコンサートをやろうとスケジュール調整をしなきゃならない必要性も興味も理由も暇もないと思うんだが。第一、同じ日にやったとして何か問題ある?さいアリに署名活動をしてるみたいだけど、それって迷惑以外に何物でもないよね。外部を巻き込む前に、自分たちの問題先に片付けたら?チャリティだったら、なんでも許されると思ってる花畑あるみたいだし。おっと書き過ぎ。ここでやめとく(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-19 23:15 | Super Junior