<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

SJだって、大使に選ばれたんだよ~~~~(笑)。

でもさ、謎。

Honorary Ambassador
Seoul’s leading shopping festival ‘Seoul Summer Sales’ and Asia’s top idol group, Super Junior inaugurated the exciting and substantial festival.

Let’s meet Seoul Summer Sales introduced by 11 Super Junior members.

Question! : 11人ってあと誰のことよ?
b0021101_1332252.jpg

(イェソン可愛すぎ。この写真って、去年のSMTOWNの写真使ってない?)

まさか、5集でカムバックするという噂(ほんとなの??)のキボムとか?
誤植だと思ってますが、違うなら違うで面白いな。

やべ、明日いつもより30分早く出社しなくてはならない上、サンクスにも行かねばならぬ。起きれるのか?

<追記>動画追加!


[PR]
by the_big_blue | 2011-05-31 01:36 | Super Junior

うぎゃ~~~~~、Chosun Onlineさんで発見!

KRYの記事が続いて個人的にとても嬉しいです。これは書かずにいられませんよ。全然知らなかった。おめでとう、リョウク!!!

7月12日開幕って、ソンミンの切り裂きジャックもそうだけど、5集の準備でメッチャ忙しい時期ではないのでしょうか?スケジュールが出ていないから何とも言えないけど、SMの文字通りSMスケジュールで酷使されちゃうのはなんとなく目に見えている気も・・・(汗)。リョウクのことだから、初ミュージカルだから万全の体調で挑みたいだろうに。

以下、記事お借りします

SUPER JUNIORのメンバー、リョウクがミュージカル『オオカミの誘惑』でミュージカルに初挑戦する。所属事務所のSMエンターテインメントが30日発表した。

 人気小説家クィヨニの同名小説が原作の『オオカミの誘惑』は、すでにカン・ドンウォン、チョ・ハンソン主演で映画化されている人気作品。ミュージカル版は人気アイドルグループのヒット曲を織り交ぜたジュークボックス・ミュージカルだ。リョウクは映画版でカン・ドンウォンが演じたチョン・テソン役を演じる。

 ミュージカル『オオカミの誘惑』では7月12日からCOEX ARTIUM 現代アートホールで上演される予定だ。

(Credit: Chosun Online)

b0021101_182485.jpg

写真を見つけたんだけど、この中にリョウクいる???(ZE:Aのヒョンシクくんも出るんだってね。うわうわ、よりによってこの子だけ好き(爆))

まじどうするよ~~。ウンテさんとドンソクくんのM!は、諦めたんだけど、冬にはエリザでしょ?ガンホさんのジキルも、終わる前にもう一度みたいし、あああ、Timも~~~。リョウクの初ニュージカルとなれば、行かずばなるまいだけど(まだ使ってる私)夏には5集、秋にはイェソン、休みは取りにくいし、週末のエアは高いし、のんびりしてると取れなくなるし、そんなホイホイ遊んでいられる身分でもないのだが・・・。全部を網羅出来ないわけだし、どこかでラインを決めて決めるしかないのでしょうね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-30 11:53 | Super Junior

韓国の俳優さんの中で、ハンサムというわけじゃないのだけど、とても味があり、気になる俳優さんがパク・ヘイルさんです(ソン・ガンホさんも結構好きです)。”殺人の追憶”で初めて見て、とても寂しそうな眼が凄く印象的でした。”グエムル”で再び見て、全然違う役柄で、共演のガンホさんに負けないインパクトがありました。最近だと、まだ見てないけど"黒く濁る村(韓国タイトルは苔)にも出演されていますね。

昨日のギュのサイにこの映画のキャプチャが上がってました。この映画のOSTのMVの初めの部分のキャプチャーかな?出てくる男性が、パク・ヘイルさんです。 cyの”affect, 感動”のカテゴリーに入ってたんですが、ギュは映画を見たのでしょうか?OSTを歌ってるのは、ソン・シギョンさんです。



바람이 불었고
선배 머리칼이 날리면서
국화꽃향기를 맡았어요..

//

살아줘서 고마워요..
왜 날 사랑하니..?
당신이니까요

風が吹いて
先輩が髪の毛が飛ばしながら
菊花の香りを引き受けました..
(すんません、すごい翻訳機の直訳ですね)

//

生きてくれてありがとう。。
なぜ私を愛するから..?
あなたですから
(Credit: Kyuhyun's cy)

映画はとてもとても切なくて、悲しいです。2010年2月に見てたのね・・・・。ブログに感想を書いおりました。中身が無いですけど、一応リンク貼っときます:韓国映画: 菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~

数年前に”殺人の追憶”を見た時は、まだイェソンペンじゃなかったんですよ。だけど、その頃からこういう顔が好きになり始めていたのでしょうか?(もともとは、チャミ・ミノ君系の顔が好き)ですが、デビュー当時のテレビ番組Super Junior Showの中のエピソードで、イェソン自ら"パク・ヘイル似の・・”ってイェソンが自己紹介してたんですよね(笑)。これを見たときは衝撃受けましたよ。

BTW, 関係無いですが、スケッチブックの ”It has to be you”ご覧になりましたか?イェソンの歌も素晴らしいけど、ビジュアルがやばいですよ…。かっこよすぎるんですけど。でも、姪にサンクスのチラシを見せたら、シンドンに反応して、なんでこの人がいるの?と聞かれました。テレビの取り上げられ方といい、世間はやっぱりそこに目がいくのでしょうか?でも、踊りが凄く上手いねと見てるところは見ててびっくりしました。誰が一番かっこいいと聞いたら、かっこいい人いないけど・・・と言いながら指差したのはトゥギでした。ふむふむ、なかなか見る目がある。しかし、妹一家では、ソシは好きみたいだけど、SJは全然ツボに入らなかったそうです。

b0021101_2346521.jpg


PS: 31日のシュキラは、イェソンの都合で(KRYが釜山でコンサートがあるからだと思います)、イェソンは出演せず、代わりにKEYくんがスペサルDJになるようです。イェソンのDJっていつまでなんでしょうか?(涙)
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-29 23:13 | Super Junior

2010年3月24日に書いたイケメンですねの”9th Street”が気になる関係です。このキーワードで検索されてこちらへいらっしゃる方が意外といらっしゃいますので、載せておきますね。

9th Street の正体がもう判明していたのですね。去年の12月の記事を今頃発見しました。ライブで1月に来日してたんだ・・・。全然知りませんでした。

b0021101_9565044.jpg

Credit: ワウコリア

Asahi.comにニュースが載っていました→K-POP大物新人ユニット<9th Street>初来日ライブ決定”>


なかなか素敵な声で気になっていたグループだったので、ライブ行きたかったかも。

ごめん、リンク上手く行かない。日曜日に直します。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-27 09:55 | K-POP, drama, movie

皆さんご存知かと思いますが、サンクス&サークルKで来週(5/31~)からまた始まりますね。
b0021101_10212460.jpg


さすがに全部買っても持ちきれないので、私はKRY捕獲を目指したいと思います。また、クリアファイルは、月末ごろ増刷されるという話があるようですので、前回涙を飲んだ方々も今回こそはゲットできると良いですね!

Mも今月で台湾から戻ってきます。5集は8月5日?にリリースが決まったようで・・・。ELF的にはしばらくはお祭りムードが楽しめそうな(彼らにとっては過酷なスケジュールだと思いますが)感じですね。

ところで、最近のyoutubeの動画って携帯から見えなくなりません?スマホは問題ないみたいだけど、古い携帯はこれからどんどん置いてきぼりになるんでしょうか?

Yesungcenterさんが上げてくれたこの動画お借りします。10秒ほどしか見てませんが、かなりおもしろそうなので貼ります(自分があとで見るため)。昨夜のSukira番組出演中に、トゥギがKBSニュースに出演してしまい、一人残されたDJ君がニュースを見ているその反応が可愛すぎる。


[PR]
by the_big_blue | 2011-05-26 10:41 | Super Junior

Tim and Yesung

私的黄金の組合せ。

100 out of 100の1シーン。ちょっとピンボケだけど、Timの優しそうな笑顔に、かわいいえくぼに、大きくて暖かそうな手です。

そしてそれを掴むちっちゃなお手手(Timの親指しか掴めてないという物凄い事がおきています)。この写真だけで結構幸せ気分になれます。

b0021101_0443020.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-05-24 00:46 | Tim

さて、もう一週間経過してしまいましたね。今さらのレポです。K-POP Super Live レポ前半(SHINeeメインと大国男児、X-5)の続きのライブ後半部分です。無駄に長いですのでご了承下さい :P。

b0021101_0443020.jpg

Credit: as tagged

今回は、友人のおかげで良席でした。多分、この写真に写り込んでると思う。イェソンのミュージカルは近い席で見た事はあるのですが、あれはイェソンであって、イェソンじゃないし。苦節2年半、座席雲に見放されていた私ですが、歌うイェソンをこんなに長い間(それでも5曲ってのが可愛いでしょ?← 自分で言うな!)双眼鏡無しでみられて幸せでした。前から4列目でした。

さて、後半はヘソンさんから。

◎シン・ヘソンさん

1.君だから(クデラソ)
2.初恋
自己紹介とトーク
3. 友達→ Gone Today(日本語)

b0021101_13573511.jpg

Credit: as tagged

昼間参加した友人から3曲だけと聞いていたので覚悟はしていましたが、やっぱり短かかった。ヘソンワールドに入る前に終わってしまった感じで物足りなかったです。大門グラサン(韓国の人、このタイプのグラサンが大好きですよね。Why?)を最後までかけたままだったから、表情が分からなかったです。暗くてステージが良く見えないのか、サングラスの隙間から外を見てましたよ(笑)。最初の挨拶は日本語だったけど、いつのまにか容赦なく韓国語に。シナペンさん達は問題なさそうでした。一人だけソロ参加だし、大先輩だし、回りはアイドルばかりだし(一応、神話もアイドルだけど…)、不安もあったのではないかと思いますが、オレンジのライトが沢山光っているのを見て心強く感じたのでは?6月に韓国でニューアルバムが出て、早く日本に戻ってくるからね~、みたいなことを言っていたようです。日本語で”がんばれ、日本”と言ってくれたました。あと、”クッカジ”も言ってたよ。片手にリストバンドを2本つけてましたよ。

昼間の公演の写真を見ると、グレーのジャケに白のインナーに黒いパンツ。夜は、ジャケットは多分白だったと思うけどちょっと自信が無いです。落ち着いた雰囲気で、アイドル達とは違った大人な感じ。声も、そんなに調子が悪いという感じはしませんでした。ほんとにあっという間だったんです。

◎Super Junior

アーチスト紹介のイントロが流れた瞬間、会場のボルテージが一気に上がりました。本日の主役は、やっぱりSuper Juniorでした。それまでは、自制心が働いて普通に応援していたのですが、SJを見たら、周りの目はもはや気にならなくなり、イェソンしか見えなかったです。ヒチョルだけ来日していませんでしたね。

1. Bonabana
2.No other
自己紹介と日本応援メッセージ
3. It has to be you (イェソンソロ)
4. ミラクル
ボナバナ発売関係のトーク
5. Sorry Sorry

他のメンバー。ざっと紹介。

トンへ:いつもさわやか。
シウォン:イケメン
ウニョ:相変わらず自己紹介はいつもの”ただ君を愛してる、宝石美男。そのままでお願いします。
イトゥク:ファンへ言葉、目線が優しい。自己紹介のトゥギトゥギを嬉しそうにやってた。
シンドン:思ったより太ってない。髪の毛つるつるきのこ。日本語がふがいないソンミンに代わり、カンペ棒読みを頑張ってた。ラブ注入も健在。まわりを和ませるのがうまい。
リョウク:とってもラブリー。マイクが調子悪くて、肝心の声が良く聞こえなかったのが残念でしたが、一生懸命丁寧に歌ってました。
ギュ:髪型が中途半端で、本人めっちゃ体調悪そう。美形なのに、ビジュアルがイケてなかった。大ジョブかしら?自己紹介は、KRYで連発してた”だコラ~”を使ってた。ちゃんと歌って踊っていましたが、それ以外は、無表情で、立ってるのもつらそう。イェソンが励ましてたような瞬間があった気がする。
ソンミン:今回も日本語担当。初めは頑張ったけど、結局ぐだぐだになり、ほかのメンバーが代わりに棒読みメッセージしてくれちゃって、用無しになったソンミンは舞台脇に走って逃げてました。台湾で太ったと聞いていましたが、そんなに感じず。

イェソン:可愛い。ただ、ビジュアル的にはSS3横浜の方が神だった(ベトナムの写真は全然見てないんでわからないです)。いつも画面で見てるから、本物であることが信じられないという副作用がありました。黒ジャケットで、上下白の体操のお兄さんスタイル。まさかの”It has to be you."。”ほんとに一緒に”ってファンにちょっとだけ歌わせてくれました。最後は ♪baby♪で終わりました。ああ、表情とかの記憶がもう無い。昼間のソロの動画上がってましたね(どうやって撮ったんだろう?)。こっちは”みなさん一緒に”って声をかけていますね。歌詞をちょっと間違えてない?DATVで放映してくれるのでしょうか?くれぐれもソロをカットしない欲しいですが。

イェソンはチャリティのリストバンドはおろか、いつもの黒い輪ゴム腕輪も付けてなかった。髪は、モップ系。自己紹介はお約束の”オゲンキデスカー”で、幸せ。あまりしゃべってなかったと思う。ほかのメンバーが話している時は、いつものように知らんぷりしたり、つまんなそうな顔したり、下向いたり、トンへ(だったと思う)にしつこく耳うちしたり、そうかと思うと可愛すぎる笑顔を振りまいたり、手を振ったり。何考えてるのか、何やらかすか分からないから、目が離せません。

若手アイドルは日本語を操り、大御所ヘソンさんは、最初から韓国語。そして、SJは、毎度毎度、同じ自己紹介とカンペ棒読み日本語。私はそんなSJが大好きです。日本語覚えなくていい。今のままのぐだぐだが好きです。だけど、ソンミンだけは、もうちょっと頑張ってね!

私は全然気付かなかったんですが、友人が、後ろの席に韓国女子が大きなカメラを黒い布で覆って撮影してたのを見たそうです。でも、あまり写真はファンサイトにも上がってきませんよね。日本まで韓国人ELFが撮影に来てるのでしょうか?どうやってアリーナ席のチケット取るんだろう。謎だ。

Miracleがちょっと意外でしたが、どの曲も盛り上がりました。No otherっていいね~。Bonamanaよりこちらの方を日本語で歌ってくれたら、Marry Uみたいな素敵な曲になったと思うんですが。

◎エンディング

パフォーマンスした順に登場し、ステージに全員横並びして挨拶。順番にグループごとに消えていきます。最後にイェソンが青いタオルを2枚ほど客席に投げてました。まだ何か投げようとしてたけどメンバーに止められてた。いつもどおりイェソンが一人でステージに残り、愛想をふりまいて人気を勝ち取ろうと抜けがけ行動。最後はイェソンもメンバーに合流し、全員で挨拶。アンコールなんか受け付けないぜって感じで、いきなり幕が下りてきました。イェソンとシンドンがしゃがんで姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。

コンサート後、友人達がイェソンがヘソンさんと並んでたね~とか、SJはやっぱりちゃんとヘソンさんに気遣いしてくれてたね~~って話になったけど、私の記憶には全くそれが無い無い無い!イェソンの隣にヘソンさんがいたの知らない。視野狭すぎ(苦笑)。

昼間の全体写真を見たら、イェソンはSiwonとヘソンさんの隣という美味しいポジションを取ってましたね。わりとそういうところちゃっかりですよね。夜もそうだったのでしょうか?居たけど知りません。ササッと真ん中とかカメラに写りそうなところに割り込むのお得意。でもね、全くカメラに映してもらえなかった時代があまりに長かったから、彼なりに身につけた知恵だと思うのです。それがあっての今ですから、皆さん多めに見てあげてください。

そんなこんなで夢のような2時間はあっという間に終わりました。素敵な時間をありがとう~!!


・・・ってここで終わるかと思ったら大間違いです。そろそろ長くてうんざりしてるでしょ?でも私はまだ終われない。なじぇなら、SJとヘソンさんの触れ合いについて分からないから(RDDの時ののOnewとイェソンは涙モノでした)。一緒に行った友人にお願いして、最後の触れ合いをレポートしてもらいました。

060.gif

<ふれあいレポ> by KRY寄りのヘソンペンさん

”家に帰ってきて、コンサートのこといろいろ思い出してみました。最後、SHINeeから順番にステージに戻ってきました。5組のアーティストがステージに並んだあと、また順番にSHINeeから去っていたんですが、ヘソンが去る番になった時に、さりげなくイトゥクがヘソンに一緒に行きましょう…みたいな感じでSJメンバーとステージの一番上に登ったんです。その時イェソンは確かひとり、ステージの真ん中で何かファンサービスしてましたよね?で、SJメンバー&ヘソンが最上段に登った時、ステージ右側の3番目くらいにいたヘソンを立てるように、どうぞ~どうぞ~みたいな感じで中央に立たせてくれたのです。素晴らしい後輩たち!!そしてそこにちゃっかり者イェソンが登場し、どうして良いか戸惑っていたヘソン先輩の手を率先して取り、一緒にバンザーイ!ってしてました。ヘソンペンがツィッターでSJメンバーの心遣いに感謝していたとのことです。

ヘソンスタッフのブログでは、”のどの調子も本調子ではなく、他の出演者より少ない曲数になってしまい、本人も皆さんに申し訳なく思っている”とコメントしていました。ファンの皆様が残念に思っていることに対して、スタッフもヘソン本人も申し訳ないということでした。

私は見逃しましたが、みんながヘソン先輩に対してペコペコ頭下げてたときに、イェソンはちゃっかりヘソンの腰に手をまわしてたらしいです。さすが~やるな、イェソンと思いました(笑)。また、ステージに上ったヘソンのスタイルが抜群に良かったです”

060.gif

ありがとうございました。以上、大先輩とSJとのふれあいレポでした。ううう、そんな素敵な触れ合いがヘソンさんとSJとの間にあったんですね(涙)。ますますSJが好きになりました。最後の一行は絶対にカットしないでと言われたので、太字にしておきました。ヘソンさんは体の線がとても綺麗なんですよ。鍛え過ぎず、いい感じの肉付き(笑)。これも私は見逃してしまった。

あっというまの2時間でしたが、楽しかった。ハードスケジュールだけど、健康に気をつけて頑張ってほしいです。レポは以上です。長い間お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-21 11:54 | Super Junior

おはようございます。

サンクスのホットク風パンを食べてみたくて、今朝、会社の近くのサンクスに買いに行ったのです。他の菓子パン、ヨーグルト、ランチも買ってカモフラージュして、金額も800円以上にして完璧って思っていたわけです。

コンビニ袋を開けて驚愕!オットッケー!
b0021101_944888.jpg


動揺してたらしく、別の菓子パンではなく、ホットク風パンが2つも入っていた(自爆)。

さりげなく買ったはずが、余計にバレバレになっちゃったじゃないですか(;´д`)。よりによってレジは、この前Bonamanaのシングルの予約を受けてくれた兄ちゃんだった。恥ずかしすぎますな。

ホットク風パンは、ま~悪くはないです。でも、ホットクとは明らかに違いますね。あくまでもホットク゛風゛。チュウィ~な生地のあんパンって感じかな?

PS: K-POP Star Liveの後半のレポ。一応書いてはあります。ただ、コミンちゃんとか間に書いちゃったので、明日上げますね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-20 08:25 | Super Junior

コミンちゃんはどうしてるのかなと思ったら、相変わらず爆睡ライフのようです。飼い主は素敵な家族だし、かわいくしてれば寝るところも、ご飯もついてるし。コミンちゃんが羨ましい!

b0021101_14274840.jpg

Credit: Yesung's twitter

오랜만에 만난 우리 꼬밍이~ 오빠온 줄도모르고 잠만 자구 있구나아 ~~^^ㅎㅎ
(久しぶりに会った僕たちのコミン~。兄さんが来たのも知らずに 寝るだけですよ~~^^ヒウッヒウッ)

誰が撮影したのか分からないけど、生活感が漂って、暖かい感じしませんか?
ふん、何でも美化してやる。イェソンに関してはお花畑さ(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-19 08:50 | Super Junior

b0021101_7231715.jpg

絶対にこんなに足が長いわけがない!(爆)
b0021101_11405742.jpg
騙されないわ。
でも、足が半分の長さだろうが、私には一番です。(朝から痛いっすね、ごめんなさい。)サンクスで買ったお菓子が沢山。ダイエットなんかしてられるかい!

PS: こそっと検証。7頭身になっていました。普段が何頭身かまでは調べないよ~ん。ユノとミノくんが何頭身なのか、ちょっと興味ありますが・・・。だれか調べて。
[PR]
by the_big_blue | 2011-05-18 07:23 | Super Junior