<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

レディースデイ:127時間

b0021101_012377.jpg

久しぶりに洋画見てきました。゛英国王のスピーチ゛以来。久々に英語聞いた気がする(聞きとってるわけではない)。以前、予告編が面白そうだったから見ました。帰り道に携帯から書いてます。

監督は゛トレインスポッティング゛、゛スラムドッグ&ミリオネア゛のダニー・ボイル。主演はスパイダーマンのイケメン、ジェームス・フランコ。

実話です。トレッキング中にアクシデントで断崖に落ちて、岩に手を挟まれて脱出できなかった青年の127時間。

フランコくん、演技上手いです。しかし、リアルすぎ。お陰で映画見てる間、拷問にあってるみたいでした。めっちゃ消耗した。ずっとお化け屋敷の中にいるような、そんな圧迫感を感じながら見ていました。彼の置かれた過酷な状況を想像するだけで、恐怖に負けそうになる。私があんな状況になったら絶対耐えきれない。

事実は小説より奇なりといいますが、良くぞ耐え抜いた。でも、こんなに消耗した映画は初めてです。戦争映画みたいに悲しいすぎるというのとは違うのですが、感動よりも圧迫感のが強かったです。

クオリティは高いと思いますが、おすすめ度的には五点満点で★★。まぢ、疲れた〜。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-30 00:12 | Entertainment

パク・ヘイルさんに続き、もう一人の私の好きな韓国俳優、ホン・ガンホさんの映画を見ました。

本当は、”オオカミの誘惑”を見るつもり(リョウクのミュージカルの原作だから)だったのですが、ガンホさんと共演しているこの映画も見たくなり、こちらを先に見た次第。ドンウォンさんの動く姿を見たのは初めてです。昔からTOPに似ているとか、最近だとチュウォンくん(製パン王キムタックに出演)くんに似ていると言われていて、写真ではハンサムなときもあるし、ちょっと微妙なときも会ったりしてどんな人なんだろうと興味深々。

b0021101_1161211.jpg


韓国の元国家機密員?と北のスパイのお話です。とある北の暗殺者を追いかけていたが、捕まえられず仲間や住民を沢山死なせた責任をとって辞めた機密員(ホン・ガンホ)と、北のスパイで、同士の裏切りによって図らずも自分も裏切りものになってしまった青年(カン・ドンウォン)の友情を描いた話。

さすが、ガンホさん。かっこいいです。かっこいい役も、かっこ良くない役も、coolだ。凄味があって、人情豊かで、土臭さが良いです。いかにも韓国の俳優さんという顔立ちも好きですね。幅広い役柄を演じ切る演技力もツボです。一気に吸いこまれるように見ました。美女と野獣ならぬ、美しい青年との不思議な友情も息が合っていて意外に素敵な組合せだった。

初のドンウォンさん。いや~~~~~~~~びっくり、ものすごい美形じゃないですか!!なぜ、今まで気づかずスルーしていたのか??ちょっと寂しげで(これ、ポイント)、知的な雰囲気がやばいですね。つい先日兵役に行かれたんですよね?まじにTOPに似てるわ。横顔の美しさはびっくりです。別の人かと思うぐらい、雰囲気が違う。

この映画、監督さんが”映画は映画だ”の方だったんですね。この映画も凄くお勧めです。カン・ジファンさんとジソプ氏というこちらはいい男2人組でしたが、他では見たことがないストーリー展開が空きさせません。義兄弟で出てくる、検事役の俳優さんも素敵でした。少し、ジファンさんに似てました。

4点付けてもいいかなと思っていたのですが、エンディングが残念。初めの緊張感に比べて緩いかな。感動で終わりかけたところであの終わりが若干不満。でも、見応えありでした。5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-28 09:58 | K-POP, drama, movie

予告編を映画館で見て、とても気になっていた映画です。パク・ヘイルさんは、ホン・ガンホさんとともに、私の好きな俳優さんです。

監督さんは”シルミド”の方だそうです。あれは、壮絶な映画でしたね。ホ・ジュノさんがまた出ています(ホテリア、チュモンにも出ています)。

b0021101_1391863.jpg


簡単に言うと、サスペンスドラマです。離れて暮らしていた父が急死。父親の住んでいた田舎の村で父の死因を確かめようとするが、村にいるのは排他的で、謎めいた人ばかり。真実を求めて一人で村人と戦うが一人ずつ人が死んでいく・・・。

とっても怖い映画でした。一人で見なくてよかったです。出てくる人達は、ベテランの俳優さん達が多かったようです。王の男に出ていた俳優さんもいましたが、相変わらずインパクトありました。雰囲気的には、古いけど"横溝正史”の映画を見ているような不気味さがありました。話の先が全く読めない映画で、これからどうなるの~~?とドキドキしながら見ていました。楽しいシーンはほとんどないのですが、主人公と一緒に観客が謎を解いていく一体感があります。

パク・ヘイルさんは、まっすぐで勇敢な青年の役なのですが、ビジュアルがいままで見た中で一番美しかったです。ちょっとイェソンを思い出させるような髪型と雰囲気で、ドキドキしちまいました。彼の眼が、とても魅力的です。”殺人の追憶”の殺人者だったときから、インパクトがある俳優さんでしたが、今回も良かったです。映画自体は、暗いし、怖いので、何度も見たい映画というわけではないんだけど、ヘイルさんの眼は何度も見たいと思わせる目でした。

サスペンスでドキドキしたい人、ヘイルさんの目に吸いこまれたい人にはお勧め。5点満点で★★★。そんなに点は高くないけど、ヘイルさん魅力度は★★★★かな。一体どうやって落ちをつけるのだろうかとわくわくする楽しさがあると思います。

ついでにですが、ヘイルさんの次回作には、キム・ムヨル君も出演の”弓”です。これは絶対に見たいです。8月公開だそうです。ところで、また携帯からyoutubeみられるようになりません?


[PR]
by the_big_blue | 2011-06-26 11:22 | K-POP, drama, movie

来月出るシングル Superstarです。

このジャケット素敵です・・・。見た瞬間、買い決定。ユノには申し訳ないが、CD+DVD付きのほうを注文完了。
b0021101_101984.jpg


チャンミン、ギュ、ミノくんの長身、美形、おめめぱっちりの組合せは王道で、実はこの3人も大好きですが、やっぱり一番好きなのは、ちょっと控えめだけど、芯がしっかりしているイェソンとチャンミン(とリョウク)の組合せが大好きです。あまりみかけないんだけどね。今、検索すると2AMのチャンミンばっかり出てくるから困る。

これなんか、悶絶もの。Show me your loveのロケの時かな?リョウクがかわええ・・・。


SMTOWN in LA(feat. Yesung)


チャミとイェソンっていえば、これですな。シンデレラオンニの次によく聞く曲です。


このほかにも、SMTOWN BKKのバックステージとか、人体でも絡みがあるのだけど、いい動画が見つけられなかった。チャンミンは、イェソンのこと尊敬してくれていて嬉しいです。

そして、今までの長い前振りはこの動画の為でした。Come and Play(近々に放映されますね。SMTOWNメンバー出演なので、思いっきり期待大です)。チャミが、イェソンの膝をなでる所が萌えますなぁ。


シュキラなくなってから、暇だわ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-25 22:06 | Super Junior

検索魔は気になりだすと止まらない~~。今日は3つも書いてしまった。記憶力がないので、覚えてるうちに書かないと忘れちゃうんです。本当は、小出しにしてこれで3日分にしたかったのだけど、自分が我慢出来ないので上げます。今、お風呂入って、濡れた髪のまま書いております。

BEASTが来日してたのも知らなかったし、SHINeeのシングルも買ってないので、私は世間のお祭りをよそに、帰宅後は”不朽の名曲 ep2”を見ておりました。

韓国のバンド、”ブファル”については全然知りません。リーダーさんをテレビで見たことあるだけです。今、検索しながら書いているので、間違っておりましたらご指摘ください。タイトルに聞き比べなんて偉そうに書いてしまっていますが、イェソンが歌ったオリジナルの曲を聞いてみたかっただけです。

これが、復活(ブファル)の歌です。このボーカルのお兄ちゃん、不滅ではほとんどしゃべらなかったですね。一人、若くて、イケメン風だなと思ってみておりました。チョン・ドンハさんとおっしゃるようです。2005年からボーカルとして加入されたとか(Wikipediaう呑み)。出だしはソフトな感じでどうなるのかと思いましたが、後半は力強く歌い上げています・・・。



これが基本の歌なのでしょうか?ここで聞けるのがキム・ジェギさんの声なのでしょうか?ジェギさんは、アルバム制作中に交通事故で亡くなられたようです。哀愁が漂っており、とても韓国的な香りがします。昔、韓国の歌を聞いて感じた独特の重さを思い出します。抑えた中に力強さを感じます。



これは、イ・スンチョルさんバージョン。スンチョルさんって、とても有名な方ですよね?ポップであり、ロックな感じです。



そして、我らがイェソンバージョン。個人的に最後のシャウトのところが一番好きです。これはイェソンのアレンジなのでしょうか?上の復活のボーカルの方々のどれとも違う歌になってますね。



ま、私の感想なんかどうでもいいですね。髪乾かして寝ないと!

おやすみなさい。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-23 01:31 | Super Junior

不朽の名曲でイェソンが歌うのを見て、どこかで聞いたことがあると思っていたのです。これ、キム・ジョングクさんの歌だったんですね。見かけはとても男らしいのに、声がとっても繊細なジョングクさん。1枚だけCD持ってますが、コピーガードかかっててパソコンで上手く再生できず、結局一度も聞いてないのだ。この歌は2集に入っているようです。



不朽の名曲でのイェソンバージョン。全然雰囲気が、ジョングクさんとは違いますね。イェソンワールド全開。



今日は、不朽の名曲のep2を通しで初めてみたのです。見ながら同時にネットで検索していろんなことが分りました。涙ぐんでいたイェソンのインタビューの理由も分かりました。練習生時代に、いつデビューできるかも分からず、このままでは何もできずに終わってしまうと思い、入隊まで考えていて会社とも話をしてたらしいです。たまたま地元の(天安)コンサートに同時期に練習していて先にでデビューした東方神起のコンサートがあり、前で見ていたそうです。弟さんから電話が来て、ふりかえったら、なんとご両親と弟さんが来ていて、悲しそうにしていたイェソンの姿を見てご両親が涙を流していたそうです。これだけ犠牲を払ってくれているご両親の為に、歌をもっとがんばらなくてはとイェソンが決心を固めたというお話だったようです。

最終回の審査員のおじさん達(一人は、兄さん)は誰なのだろうと思ってたんです。ロン毛のおばあちゃんと言われている人は、"ハイキック”にもゲスト出演していたし、よく見るから知ってたんですが、"復活”という伝説的なバンドの方たちだったのですね。ブーファル、ブーファルって言ってたけど、てっきり"不滅”を韓国語でそう発音するのだと思っていました。情けないね、こんだけハマってて韓国語レベルがこれだもん。ロン毛のギターの方がリーダーさんだそうです。ep3で歌手達が選曲したのは、このバンドの歌だったんですね。もう、言葉の壁でとっても大切なこと理解しないまま見ていたんですね。とっても情けない。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-23 00:24 | Super Junior

今日は暑かったですね。真夏日だったようですよ。節電も大切ですが、無理して熱中症とか、体調を悪くしないように皆さん気をつけてくださいね。今夜は、久しぶりにイベントでKRYで歌を歌ったようです。

b0021101_233507.jpg

Credit: as tagged(とっても素敵なカットですね)

ツイッターにリョウクが上げてくれた写真。月並みな形容詞しか浮かばないんだけど、3人はとっても素敵です。リョウクの、愛がいっぱいのメッセージを待っていたのだ。

b0021101_22262655.jpg

b0021101_22243280.jpg

Credit: RW's twitter

メッセージも可愛い。もしかして、今日のイベントの前に撮ったのかしら?(みんな、首が細くて長い・・・)

잘~생겼다 ㅋㅋ 사랑해 예성이형 규현이
(とってもハンサムだ~、クク、サランヘ、イェソン兄さん、キュヒョン)

ううう、リョウクもかっこいいよ~~~。
この数カ月、毎日追われるようにイェソンのシュキラを追いかけていたのに(とか言って、2時間フルに見たのは1回あるか、いやなかったか?リアルタイムで途中からちょっと見たのも3回位しかないというお粗末な私。)毎日、イェソンが見られて幸せだったわ。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-22 22:41 | Super Junior

Happy birthday ryeong!!

イェソンDJの最後のシュキラにはなんとコミンたんも来ていたんだよね。二頭身だったはずなのに、ほっそりしたわんこになってたよ~。

そして、やっぱり、これも書かなきゃ。ああ、1時だよ。寝なきゃお肌もう曲がってるのに、でもお風呂まだ入ってないよ。

今日はリョウクの誕生日だった!
twitterでパーチーの写真上げてたけど、とっても楽しそう。そして、一緒にいるヒョンとヌナ達?が皆さんとてもいい笑顔で、素敵な感じの人がいっぱいで、さすがリョウクと思ってしまった。楽しい誕生会になったようです。これからも、周りを幸せにする笑顔と声でみんなを魅了してください。

お誕生日、おめでとう!067.gif
b0021101_13966.jpg

오늘 저의 생일이에요 ^^ 캬캬 우리 형 누나들이 축하해주고 있어요 케익들고 찰칵 뮤지컬<늑대의 유혹>도 많이 기대해주세요!!!!! 아오~~~~
(今日は私の誕生日です^^キャキャ うちの兄姉がお祝いしてくれています。ケーキ持ってパシャッ ミュージカル <オオカミの誘惑>もたくさん期待して下さい!!!!! アオ~~~ふふㅋㅋ)

ミュージカル、もちろん、期待しています。行きたいけど、行けるかなぁ…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-21 01:06 | Super Junior

今日は、帰りが遅くて、イェソン最後のDJの回を見ることができませんでした。(何を寝ぼけていたのか、今日も出るなんて書いちゃいました。大ウソですよね~~。訂正してお詫びします。)

最後の動画をあげてくださってたのでお借りします。何言ってるかよくわかんないんだけど、最後の挨拶です。



最後に選んだ曲は(イェソンが選んだようですが)、TVXQのミドヨでした…。この曲、大好だった、いや、やっぱり今でも好きです。いい歌だとしみじみ感じつつ、ここで5人の歌聴くのは、ちょっと複雑だけどね。

イェソン、4ヶ月間、毎晩疲れたでしょう。今後はまた元の体制に戻るけど、イェソンはまた歌でどんどん凄さを見せつけてください。不朽の名曲のep3は本当に素晴らしかったです。お疲れさまでした。


最後にTVXQのI believe追加。いろいろ迷って、普通のMVのにしたよ。あああ、あああああ、ジュンス、大好きだったのに~~~~。もう、それぞれの道を行けばいい。今更5人なんて願わない。ただ、あの5人は絶対素晴らしかった。


[PR]
by the_big_blue | 2011-06-21 00:38 | Super Junior

このシーンのファンカムは上がっていましたが、これがLeeteuk official versionですね。
真ん中の、黒髪ストレートのメガネかけてない目の細い人、ちょっとでしゃばりすぎじゃないですか!?ギュとか、ブリンくんとか、全然写ってないじゃないですか~~~!

ま、私は大満足ですが・・・037.gif

早く見た方がいいかも。


SMT in Tokyo追加公演出ちゃいましたね。稼ぎまくりますね。彼らにそれだけ還元されるのなら良いのですが・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-06-20 15:32 | Super Junior