<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドラマレポ、書いたものが全部消えちゃって凹みました。だけど、明日ら多分SJ 5集モードになると思うので、やっぱり今のうちに書いておきたかったから、がんばって書きました。自分でもこんな意味もない事して馬鹿だなと思うけど、直ぐ忘れるから、そのときの気持を記録に残しておきたいのです。

035.gif

2010年を代表するドラマ、”製パン王 キム・タック”を見終わってしまいました。とっても面白かったです。

b0021101_2326029.jpg


韓国で瞬間最高視聴率58.1%、平均視聴率52.6%を記録した2010年の一番話題のドラマです。(映画なら、ウォンビンの"アジョッシ”ですかね?)DATA TVさんによれば、執筆は、「ホテリアー」や、「タルジャの春」を書いた方で、演出を手掛けたのは「快刀ホン・ギルドン」の監督だそうです。毎回毎回、次はいったいどうなるの???と本当にいいところで話を切ってくれまして(笑)、視聴者を飽きさせないドラマだったと思います。


簡単なあらすじ:コソン食品のク会長には娘ばかりが生まれ、妻は息子を産まなくてはらないというプレッシャーを義母から受けていた。そんな時、ク会長はお手伝いの娘との間に息子(キム・タック)をもうける。妻は息子を産むため、ク会長の片腕のハン室長との間に息子をもうけ、ク会長の息子(マジュン)として育てる。マジュンを後継者にすべく、妻とハン室長は、長男であるキム・タックを亡きものにしようと、キム・タック母子にあらゆる妨害をする。12歳で母から引き離され、ク会長の家からも追い出され一人で孤独に生きていたキム・タックは、パルボンベーカリーのパルボン先生に出会い、製パンを学ぶことになる。その先生は、父親であるク会長の師匠でもあり、そこにマジュンもパンを習いにやってくる。後継者をめぐってのすさまじい駆け引き、復讐劇、家族愛が見物のドラマです。

そもそもこのドラマを見ようと思ったきっかけは、キュヒョンがOSTを歌っていて、リョウクがハマってて、お勧めしてたから。KRYコン(神戸)でも歌ってくれました。この時はまだドラマ見てなかったから、イマイチありがたみが分からなかった…。韓国で歌っている動画をお借りします。ギュの歌が、いいところで必ずかかるのだ。



てっきりパンやさんの成功物語だと思って見始めてみれば、最初から全然そんな気配はなく、時代はなんだか思いっきり昭和なレトロな雰囲気。そして、内容も”赤い疑惑”(若い方はご存知ないかもしれませんね)のかほりがぷんぷん。韓国ドラマの定番、"出生の秘密”、”継母と親の違う兄弟”、”勢力争い”、思いっきり出てきて、復讐心がうごめくある一族のお話でした。

このドラマ、どろどろの愛憎劇なんだけど、それだったら他にもありますよね?なのにこれだけの視聴率を取れたのは、主役のキム・タックの生き方に共感する人が多かっただと思います。

そして、人気ドラマが共通して凄いのは、主役だけじゃないんですよね。脇役陣も素晴らしいのです。一番凄かったのは、ク家の若奥様と、ハン室長。この二人の恐ろしさは凄すぎて感動さえするぐらい。キムタックとマジュンのパンの師匠パルボン先生も、とってもいい味を出しています(”王の男”に出演されてました。どこかで見たと思ったのです)。”チュモン”の王様だったク会長もこのドラマを引き締める重要な役でした。

ちょっと残念だったのは、キム・タックの相手役のユジンさんは、シユンくんやチュウォンくんと同級生というにはお姉さんで、若干無理があったかなぁと思いました。あと、春のワルツで主役の親友役だったの女優さんが、ク家の長女役で出てると思うのですが、顔が変わりまくってます。目が全然違うんですけど…。前のほうが良かったのに!

キム・タックと敵対するいつも苦悩するク家の次男、ク・マジュンも魅力たっぷりでした。キャスティング大成功だと思います。チュウォン君は、背が高くて、顔が小さくて、本当に綺麗な俳優さんです。もともとはミュージカル俳優さんだとか。SM The BalladのMVで見て私は初めて知りました。最初は、屈折してひねくれたマジュンが憎たらしくて嫌いだったのですが、素直になりきれない、いつも悲しそうで苦しそうで、人を刺すような視線を見ると、だんだんと彼の気持ちも理解できて、視聴者は2倍気持ちが揺れごくんですね。

そして、私に言われなくてもそんなのわかっとるわいと言われるでしょうが(笑)、やっぱり、主役のユン・シユンくんの魅力がこのドラマの鍵でしょう。とにかく、彼はみてて気持ちがいい!彼の姿は見る人に希望をもたせてくれるそんな輝きがありました。シユンくんの演じるキム・タックは、どんな苦難に出会っても、悲しい出来事があっても、諦めずに努力し、まっすぐに生き、キラキラ輝く瞳で周りの人を心を動かしてしまうんですね。見ている私達も心が洗われるような気持ちになりましでた。ほんとに笑顔が可愛い。インタビューを見ても、若いのに考えがしっかりしていて、自分の意見をちゃんと伝えられるところが凄いです。とても前向きで、キムタックと重なってしまいました。彼は、注目の俳優さんです。ネットでインタビューがいくつも上がっていますが、これを見るとファンになっちゃうと思います。

いいねぇ、この動画。シユンくんの歌を探してたんだけど、思わず発見!チュウォン君が歌ってる歌は、シギョンさんの歌の”ふたり”ではないですか!!!個人的大発見!



偶然も多いし、定番韓国ドラマの内容ではあるのだけど、手に汗握ってワクワク、ドキドキさせるスーリー展開でした。人間ドラマの面白と、俳優さん達の魅力がで5点満点で★★★★だ。

PS: 今年の年末年始にスーパーで買ったパン。”幸せなパン”って書いてある???あああ~、ドラマみた後に食べたかったな。まだ、スーパーに行ったら売ってるのかしら?

b0021101_1574599.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-07-31 23:39 | K-POP, drama, movie

本当に韓国は交通事故が多い。あんなに荒い運転で事故が起きない訳が無い。
またしても事故です。今度は、ペクドンスに出演中のユ・スンホ君。ロケ地に向かう途中で、大雨によるスリップ事故の模様。車は大破。コーディネーター(同乗)の方は重症。スンホ君は、目元骨折だそうです。

あの綺麗な顔に傷がついてしまったのでしょうか?心配です。コーディネーターの方もどうなのでしょうか?

ペクドンスは人気上がってきているドラマで、剣士役のスンホ君はとても素敵で楽しみにしていた矢先でした。早く良くなるとよいのですが。
b0021101_02349.jpg


11/07/31追記:イノライフさんに事故後のことが載ってました。
精密検査之結果、全治6週間の診断を受けたそうです。頬骨を骨折したが外傷は無く撮影に支障はないと思うという番組関係者のコメントがあったとか。
7月30日が誕生日だったようです。お誕生日おめでとう、そして、無理せずドラマ撮影が進みますよう祈ってます。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-30 00:03 | K-POP, drama, movie

5집 ... 또하나의 티져사진 ^^
(5集 ...もう一つのティーザー写真)

b0021101_15514571.jpg

Credit: Yesung's twitter

ツイッターで上げてた別の写真。
こんな綺麗な野獣は、ちょっといないぞ~~。
キレイすぎて、誰だかわからんじゃないか(笑)!

3日には動画のteaserが見られそうですね。
ワクワク!
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-29 15:58 | Super Junior

雲の上のこみんちゃんから速報を教えていただきました。

なんと、5集のテーマは サーカス なんですって!!

b0021101_1646928.jpg


やっぱりシウォンが真ん中だと、ビジュアル的な質が上がるわね・・・。両脇を固める日光様、月光様、じゃなくて野獣Aと野獣Bがギュとイェソンという贅沢さ。Teaserを見たときは、脈絡がないように思えましたが、今集合した写真を見ると、やっぱSJってすごいって思う。

8月4日にソウルのホテルでリリースの記者会見やるみたいです。

PS: ところで、ニャロメじゃない、Numero 9月号買いましたか?朝、本屋になかったので、私はネットで注文しちゃいました。雑誌の3人組、団長と綱渡り師と野獣Bペンは多分必読です(私はまだ読んでないので・・・)。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-28 16:50 | Super Junior

今日で全員が揃いましたね。
こうやって並んで見ると、みんなそれぞれ素敵です。トゥギだけが、微妙だけど。

b0021101_055251.jpg


まぢに、コンセプトは、なんなんだ?
どうしたら、これがシンプルに見えようか?

速く5集が欲しかったから、なんも考えずに通販で先ほどぽちっとしてしまったけど(韓国のチャートに反映するところにした)、友人から店頭で買えば表紙が選べたのではと言われて、若干ショック。そんなこと考えもしなかったのだよ…。

もう、雲に任せよう。

今日、明日は、ギュの三銃士ですね。あ~~、もう一度ギュのダルタニアンが見たかった。ヨンギさんと一緒ならなおさら見たかった。この2人がツイッターでやり取りをしているのを見るのは嬉しい。一時、(最初のモーツァルトの頃だったっけ?)ヨンギさん、ツイッター止めちゃってたよね。

b0021101_1192690.jpg

Credit ヨンギさんのtwitter

ギュとお茶飲んで余裕かましている(笑)時の写真のようです。なんか嬉しいですよね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-28 01:10 | Super Junior

どっひゃ~~~~~~~~~~~~~、でました!!!
性別を越えたものを感じますね。

b0021101_11491871.jpg

さすがです、美しい、もんぺでも、ジャージでも、ピンクのタンクトップでもなんでも似合う。あの目がいいのに、いつも、前髪は目のライン。

残るは、シウォンとヒチョル。全員集めて、なにか一つの共通するコンセプトってのがあるのだろうか?凡人には見つけられません(爆)

超、楽しみ。(恐怖と背中合わせ)

PS:公式サイトやっと繋がった!
b0021101_21341743.jpg


ペクドンスのスンホ君綺麗です。イェギルドンも負けじと綺麗だけどね。違いは、だけど、殺陣で額が出てもヒヤヒヤしないで見ていられる所?(笑)?おっと、パラダイスの人妻がいる。チュモンの王様もいる。チュモン、キムタックとなぜかいつもこのお方が…。今日は、イェソンの歌かからなかった。"復活"もOST歌ってんだよね?

b0021101_2321511.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-07-26 18:45 | Super Junior

MUST PLACE TO VISIT IN SEOUL!
b0021101_816150.jpg


MUST ARTICLE TO READ
b0021101_81613.jpg


いつソウル行けるか分からないけど、行きたいね。ヨイドはまだ用事無くていったことないのです。イェソンのシュキラも終わったし。

あと、薄いのに500円もする日刊スポーツの韓国エンタペーパー。今日発売だと思います。キオスクで見つけました。Super Junior K.R.Y.のインタビューなんてそうそう無いから、決心して買いました。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-26 08:16 | Super Junior

長いチュモンを見た後でちょっと疲れたし、16話と短いので、お気軽に見られそうな”パラダイス牧場”を見ました。(最近買った外付けのHDに、PCのファイルを保存しながら…。)

あらすじ:若くして結婚したものの、半年で離婚したドンジュン(チャミ)とイ・ダジ(イ・ヨニ)が、6年後にドンジュンの祖父が経営する会社がリゾート地を建設しようと買収した済州島の牧場で偶然再会する。諸事情により、御曹司ドンジュンはダジの家に住むことに。そこに、そのリゾート会社に投資している会社のイケメンCEOソ・ユノ(チュ・サンウク)が現れ、イ・ダジと恋に落ちるが、そこに元妻(これが、かなりの美人さん)が現れ…、そして、もう一人チャンミンの好きな大会社の令嬢ってのも出てきて、韓国ドラマの定番通り、がちゃがちゃするお話です。

チャンミンの横顔はいつも思うけど、ほんと美しいね。(写真と関係ありません)
b0021101_16125160.jpg


相手役のイ・ヨニちゃんは、トンやSM The BalladのMV等でも出てきますね。あまり好きではないのですが、チャンミンの相手でも嫉妬しなかった良かった。ドラマ見る上で女優さんは大切です(私の場合)。天真爛漫で、人をかき回すんだけど、一生懸命なイ・ダジ役は似合ってたと思います。背がとても高いのね。すらっとしてるからそうは見えないけど、チャンミンと並んでバランスが悪くない。へたくそなトロット歌ってたけど、確か歌は歌手以上に上手かった記憶が…(SMTOWNで)。

恋のライバル役のチュ・サンウクさんは初めて見たのですが、びっくりのイケメンでした。反町(苦手)とスンホニ(好き)を足して3で割り、ドンヘを混ぜた感じの俳優さん。第一印象は、いかにもプレイボーイタイプで、苦手だったんですが、ドラマが進行していくうちに、優しくて、包容力があって、完璧な男性という美味しい役で、惚れる女性多数だなと思いました。白い歯が爽やかで、いやみが無く、笑顔も美しく、憂いに沈んだ顔も素敵で、久々に魅力的な大人の男性を見た気がします。”善徳女王(見てない)”にも出ていたそうですね。チャンミンの魅力とは重ならない、成熟した男性の魅力があります。そういえば、韓FUNのKRYが表紙の号にインタビューがあったのを思いだして読んでみた。チャンミンのことを、”とても純朴で優しい青年”だと言ってくれて嬉しいです。なかなか素敵な俳優さんでした。

途中、SNSDのスヨンが出てきたり、トンのBefore U GoのMVに出ていた俳優さん(とってもダサダサな役)が出てきたりしますし、さすがにOSTは豪華です。

トンも頑張ってます。ソヒョンの声、かわいいねぇ。


チャンミンの誠実なソロは、印象的です。


BOAちゃんは、やっぱり締まるね。


イェソンの歌はそんなにかからないけど、これがかかるどどんなシーンも素晴らしくなるね(笑)。


チャンミンペンさんなら、超幸せな16時間なはず。こんなに長い間チャンミンの顔がみられるなんて、幸せ以外の何物でもないと思います。チャンミンの顔をあれだけ長くみてて飽きなかったです。このドラマ、まさにいろいろあった渦中の撮影だったし、なかなか公開も決まらかったから、あまり期待してなかったけど、いい意味で裏切られました。私はとても楽しく、暖かい気分でみる事が出来ました。チェジュドの綺麗な風景も楽しめるし、チャンミンは、とっても可愛くて、かっこいいくて、そして、足がとっても長い!演技もそんなに悪くない。ドSな役だったので、地でやってるんじゃないのと思えるぐらい自然だったし(笑)。チャンミンのサービスショットもあるし、真剣に迫るシーンなんて、ちょっとドキドキしちゃいましたぜ。だんだん主役の2人に情が移るし、相手役の俳優さんがとても素敵だし、OSTが素敵なので、私は満足でございました。5点満点で★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-26 00:24 | K-POP, drama, movie

ありがとうありがとうありがとう、素敵な動画をありがとう。
AVEXの公式に載ってるから、持ってきても問題ないよね?

ダンスコンテスト、あまり集まっていないのか、延長になったそうで、そのおかげで、こんな素敵な映像がみられました。

みてる間、しらずしらず、顔がにやけてしかたがなかった。
この3人の会話って、なんだか、ゆるやかでいいんですよね。リョウクは可愛いし、ギュはさりげなく面白いこと言うし、イェソンの低音の優しく語りかける声は失神もんですね。

この前の、プレミアム上演会の間に撮影したのでしょうね。韓FUNの写真みると、イェソンの瞳って茶色いんだよね。

どんなMVととってるのやら。公式いったら、全然画像みられなくて、レインボーカラーが変わるだけだったわ。でも、あと10日で明らかになるわね。



イェソンの座り方、すごいハムニダ!

やっぱり、ダンスはこんな感じでしないとね…。


イェソンのダンスは、いつも周りを凍らせる…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-07-24 22:41 | Super Junior

Immotal Song: K.Willくん出演

teaserの残りは、ヒチョル、イェソン、シウォン、リョウクですね。ギュのteaserについては触れずにおきましょう(汗)。ギュは、あまり脱がなくていいの!

そうそう、ギュがでる不滅の名曲がいつなのかチェックしなくてはと思っていたら、昨日、Male Vocalistシリーズがあったようです。すごいメンバーですよ。All Kpopの記事で知ったのですが、Kim Tae Woo, Wheesung, Hwanhee, Lee Jung, K.Will, SG Wannabe’s Lee Suk Hoon, Norazo’s Lee Hyuk, and musical actor Im Tae Kyungという豪華メンバー。

K.Willくんの動画だけ載せますね。

[PR]
by the_big_blue | 2011-07-24 15:37 | K.Will