<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0021101_1102240.gifまたしても、映画紹介 No.4: The boys in the striped pajamasのブログで上げたイェソンのお勧め映画の原作本を早速読みました。もちろん、邦訳です!!岩波書店の児童書なので、読みやすかったです。

子供の視線で描かれており、普通の悲惨な戦争の話とはちょっと違います。大人の私たちは何かを知ると同時に先入観も一緒に取り入れてしまいます。子供はそういうのがない。目の前で起きている自分の世界が世界。そんな二人の少年のお話。

ジョン・ボインというアイルランドの作家の作品。この本は、アイルランドで長期間ベストセラーとなり、30ヵ国以上で翻訳されているそうです。"ブラス!”、”リトル・ヴォイス”のマーク・ハーマン監督が映画化しました。これをイェソンが見てお勧めしていました。残念なことに、日本では未公開だと思います。この監督さんの作品は好きなので、興味があります。

一言でいうと、哀しいファンタジーだと思います。ホロコーストを題材にした、ドイツ人とユダヤ人の少年とフェンスごしの交流(友情?)を描いた作品です。

ファンタジーと書いたのは現実にはありえない話だとは思うから。映画で子供の表情をみたら辛そうな感じがしそうです。アジア的な考えなら、因果応報ということになるのかな?おっとっと,
あまりネタバレさせてはいけませんね。

あとがきで訳者の方が若い読者に向けて良いことを書いています。この小説に出てくる゛フェンス゛は世界の目に見える、目に見えないさまざまなフェンスを象徴している。その意味を考えて欲しいと。そして物語の背景となっている歴史について分からない部分を調べてほしいと。それが作者の作品に込めた思いだと書いてありました。若くない読者にも思いは伝わりました。あとがきに感動してしまった私です(汗)。

映画も機会が有れば見てみたいです。日本で未公開かと思っていたのですが、よくよく調べたら2009年8月に公開されていたようですし、DVDも販売されていました。。今の平和な社会は、先祖の方々の苦労や犠牲の上に成り立っているのですから、感謝しなくてはならないのに、自分はいつも忘れて自分の目先ばかりみてしまいます。

人様の国の話ではありますが、韓国に兵役があるのは、今でも戦時下にあるからですよね?日本にも自衛隊があったり、どの国も何かしら国防のシステムがあると思いますが、それは戦争の為ではなく、戦争にしないためのものだと願いたいです。



見た感じ、原作に忠実っぽいかな?原作を読んでれば、字幕がなくても雰囲気はつかめそうな気がします。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-31 23:30 | Super Junior

この映画は、あまり興味そそられなかったんだけど、一旦どんな映画なのか一応調べてみよう。

これが、イェソンの最初のお勧め映画です。
b0021101_14431.jpg


뮤뱅2주연속1위의 감사를 드리며 ~ 오늘은 템플그랜딘이란 영화를 추천합니다^^ 클레어데인즈의 엄청난연기를 만끽하세요 즐밤!!
(ミューバング2週連続1位の感謝申し上げて~今日はテンプル・グランディンという映画を推薦します^^ クレア・デーンズの途方もない演技を満喫して下さい 楽しい夜を!!)
Credit: Yesung's twitter


これ、全く知らなかった映画ですが、多数の賞を受賞しているようです(テレビ映画?)。人道的な家畜処理業界におけるトップ科学者の一人となった自閉症の女性の伝記映画で、現在はアメリカの大学で教授をされているそうです。この方は、かなり有名な方のようです。

今のところ、まじめな映画ばかりです。ま、変な映画は出せないのかもしれないが…(爆)。

◎ 整理しときます。(自分の為に)


No. 1 Gemple Grandin(TV映画。日本では未公開。あちらのDVD見るしかないです。) 
No. 2 The greatest game ever played(字幕付DVDが出ています。見たい。)
No. 3 Flipped(原作を頑張って読みたい。日本では未公開。あちらのDVD見るしかないです。)
No. 4 The boys in striped pajamas(岩波書店の児童書の邦訳を読む予定。2009年に公開されておりDVDもありますが高い!)


また、勝手にレポりますんで、そんときはよろしく
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-30 23:00 | Super Junior

雑誌:MUSIC BANK 10月号

楽天から届いてました。
日本の雑誌でSuper Juniorが表紙なんて珍しいので、嬉しいです。

でもこの写真はちとやりすぎよ~(爆)。
b0021101_1492719.jpg


足の長~~いイェソン…。スヨン並みの長さだ。交通事故で骨折ちちゃったんですよね。もう~~、全然交通事故減らない。大丈夫でしょうか?楽しみにしてたのに、残念です。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-30 01:49 | Super Junior

またしても、お勧め映画。なんだかうれしい。だけど、紹介される映画、見たやつじゃないものばかりなので、即座に共感できないのはちょっと悲しかったりします。


2시에나와서 지금까지 촬영대기중이네요 하루를날린이기분 ... ㅠㅠ 4번째로 추천해드리는영화 줄무늬파자마를 입은 소년입니다 .. ^^

(2時に出てきて今まで撮影待機中ですね一日を飛ばしたこの気持ち... 〓〓4番目に推薦して差し上げる映画縞パジャマを着た少年です.. ^^)
Credit: Yesung's twitter


最近はなんの撮影してるんでしょうか?そして四番目のお勧め作品、これも見てないし、多分日本未公開ではないかと思います。The boys in the strpied pajamasは、調べたところ 2008年の映画で、ホロコーストをテーマにした映画のようです。監督は Little Voiceやブラス!のマーク・ハーマン。どちらも好きな映画です。イェソンの映画の趣味、良いかも!でも、この映画は日本ではDVD出てない見たいですね。

Flippedと同じく、原作(英語)があり、これも649円です(笑)。戦争の映画は苦手なんです。だって、絶対辛くて悲しいのが分かるんだもん。日本語訳が岩波書店から出ています。”縞模様のパジャマの少年”ならばっちり読めそうです。今、図書館で予約したんで読みたいと思います。

b0021101_10584472.gif

[PR]
by the_big_blue | 2011-08-30 00:56 | Super Junior

最近、Yesung氏、Twitter絶好調!

このままお勧め映画もシリーズでやってほしいです。しかしどの映画も日本未公開の映画ばかりなので、彼の映画の趣向がイマイチ分からないです。

오늘도 인기가요1위 너무감사드리며 ~~ !! 예성이가추천하는 3번째영화 플립! 자 다들 첫사랑을추억하며 동심에세계로 gogo ~!!!
(今日も人気歌謡1位とても感謝申し上げて~~!! 誉声人が推薦する3回目映画フリップ! さあ皆初恋を追憶して童心に世界へgogo ~!!! )
Credit: Yesung's twitter


最近、私は韓国映画ばっかりみていて、洋画はほとんど見ていないです。昔は映画大好きだったけど、正直、映画にたいして興味失ってたのですが、イェソンが薦めるなら、見るしかないよねぇ。

前回お勧めの”Greatest Game Ever Played”は見てもいいかなと思ってるんですが、DVD買うしかねーし。これは多分いい映画だと思う。

最初のお勧めのクレア・デーンズのは、いまいち調べる気が起きない。

今回お勧めの”Flipped”も日本未公開です。原作は小説で、結構評判が良いようです。2010年の映画です。韓国って本国とほぼ同じ時期に公開したりするんだけど、日本ってお金の問題なのか、ロードショーが遅いんですよね。こういう面は、韓国の方が進んでますね。レベッカ・デモーネイって、トム・クルーズの青春白書ですかい?

b0021101_0275077.jpg

Amazonで原作本が649円だったので、思わずぽちっとした私。洋書は買うのが好きで、まず読んだ試しがないです。これも多分、積ん読になると思います。断捨離への道は遠い。

ロブ・ライナーといえば、スタンド・バイ・ミーとか、恋人達の予感、あとミザリーもそうなんですね。なんとなくほんわか系の映画のような気がします。ちょっとyoutubeあたりで探して見てみましょうかね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-29 18:10 | Super Junior

きょうのいいともは、びっくりでした。
12時半過ぎから見たんですが、いきなりスンホニが居るから感動してたら(ファンじゃないけど、俳優さんの中で一番美しいと思ってる)、最後にいきなり外国人のおじさんがSpamalotのポスターもって出てきた。

来年、赤坂で公演やるってのは聞いてたけど、なんで今頃宣伝に来てるの???

速攻調べたら、あの方は、エリック・アイドル氏だったようです。あまりに急で、一瞬だった上、わけわからんお笑いの芸人さんが天下のMonty Pythonさんにつまらんツッコミを入れたおかげで、まともに宣伝を聴く時間も無かった!多分、私を含め、殆どの視聴者は彼はすごい人だってのが分かってないと思う(笑)。

エリックさんは、ロビン卿の役の方です。久しぶりにホーリーグレイル見直さなくては。ぬあんと、
上野で9月18日に上演会があるようです。ちょっと気になります。

あと、公式サイトあるんですが、なんと avexとTBSが絡んでた。

公式サイト: (べた張りです)http://www.spamalot.jp/monty.html


[PR]
by the_big_blue | 2011-08-29 15:27 | Entertainment

Good morning ~ ^^ 인기가요에서 보자구요!!
(おはよう ~ ^^ 人気歌謡で会いましょう!!)
Credit: Yesung's twitter

って言われたんで、久しぶりにリアルタイムで人気歌謡を見てます。
今日は、ヒチョルの兵役前最後の音楽番組出演ですね。

b0021101_1752730.jpg


<試聴後>
おめでとう、おめでとう。No.1でした。
結果出るまでとてもドキドキしました。

挨拶をしたトゥギがもう最初から涙流してて、ううううう。彼の心には、リーダーとしても、同じ年のメンバーとしても、次に行くメンバーとしても、いろんな思いがあるでしょうね。

一方、ヒチョルは、多分胸いっぱいだろうけど、彼らしく、わざとさらっと何気ない雰囲気で挨拶してる気がしました。最後にメンバー達が抱き合っているのを見て、胸がいっぱいだ。

消されるだろけど、動画見つけたら貼りますね。

[PR]
by the_big_blue | 2011-08-28 16:48 | Super Junior

今日はJapan ELF有料化のメール見てびっくりしましたね。正直、今更って感じはしますが、私は有料化に賛成です。

SS3のチケットは、ELFが無料だったため、欲しい人がチケットを取れないという反面、あちこちでチケットがだぶついている人や、業者がオークションで多数出品するという事も起き、不公平感を強く感じました。有料化することで、ファンを絞り込む事ができるので、チケットも取りやすくなるのではないかと期待しています。正直、ファンクラブの他の特典というのは、期待したいけど期待してません。また、私個人は、ファンクラブを有料化したからといって、SJにまめに日本来て、日本語のCDもリリースしてといった日本活動を望んではいません。SJはのびのびと、ぐだぐだの日本語で構わないです。ポイントだけ抑えて来日(SS4とかユニット)して韓国歌を歌ってくれればいいです。ただでさえ、忙しくて過酷な労働状態なのに、これ以上忙しくしたら可哀相。(こう考えない人も沢山いると思います。あくまで私の意見です~。)

さて、今日は新大久保へ行ってきました。韓国料理は割と好きだけど、K-POPにはハマるからって絶対手を出さない友人と行きました。はまってくんないと、正直つまんないっすよ(笑)。

行くたびに街が変わってます。同じようなグッズを扱うお店ばかりが増えています。悲しい事に、昔ながらの食堂がどんどん無くなります。コスメを扱うお店も増えて、街が明るい雰囲気になってきています。カフェが増えたのは良いですね。でも、ちょっと怪しい雰囲気の新大久保が無くなっちゃうのは寂しいなぁ。カード欲しさにver Bもう一枚買おうかと思ったけど、結局やめました。

ランチは、まっちゃんへ。びっくりしたことに、とんちゃんは行列できてるのに、まっちゃんは並んでない。えええ、こんなことってあるですか?混んでるから、最近行ってなったけど、今日は数分まって入れました。やっぱり、ここの分厚いサムギョプサルと純豆腐チゲは美味しい!

新大久保で新規開拓して成功したためしがない。失敗したのは、普通は書かないけど、今日は書くわ。

パッピンス食べたくて、初めて”ソリ”という伝統茶のお店行ったんです。入り口のメニューが素敵だたのですが、入ったらちょっとびっくりでした。天井が高く、広いのはいいのですが、非常に寒~いDJがいて、リクエスト受け付けてくれます。いろんな映像が見らえるのは良いのですが、店の雰囲気がオフ会用というか、井戸端会議っぽい感じで、ちょっと引いてしまった。K-POPファンじゃない友人はもっと引いてたと思う。肝心のパッピンスは(専門店と書いてあるのに!)、甘いだけでゼリーもぎゅうひも入ってないし、とってもがっかりでした。オフ会やる場所としてなら良いかも。

CDやさん、お店でもMr. Simpleかかりまくりです。そして、イェソンペンが多いです。映像見てる人達、SJの時は多いです。そして、イェソンが出てくると、反応する人が多くてびっくりした。大人気ですよぉ!


今、友達にメールで教えてもらった。やばい!セルカ王健在です。
b0021101_0274060.jpg

예성이는 아직촬영중
(イェソンは、まだ撮影中)
Credit: Yesung's twitter

なんの撮影中ですか?昼間は運動会の応援にちょっと顔出してたみたいだけど。
運動会じゃないよね?

あと、歌がうまくて、最近はダンス班に入って、そして運動会では走れる男キュヒョン。不朽ではロッカーになってたんですね。一部しか見てないんだけど、優勝したの?品の良いギュが、アイラインばっちり引いて歌ってる姿、すごくかっこいいです。やっぱりSJってすげ~~。



PS:誰か、なぜギュが頭を押さえて歌ってるか知ってる人、理由を教えて。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-28 00:29 | Super Junior

公式 Superman MVでました

いきなりMVでましたね。とっても、カッコいいです。歌詞もかっこいいです。
先日のMusic Bank(BS11で放送)で初めて歌詞を見て、★の所でびっくりしました。手で作ってた星はそのことだったのかと思って、ちょっと心がずきっとしました。

画像は、SS3ソウルとSMTOWN in Parisあたりを使ってるのかな?最近は、わざとらしいぐらい、世界(アジア人じゃなくて西洋人ターゲット)に羽ばたくSJをアピールしています。人気があるのは事実だとは思うけど、SM(国?)の方針なのかな?



ヨンジン先生の声もSJには欠かせないですよね。ヨンジン先生が加わると、ファンキーさが追加されてさらに重みを増します。そして、KRYが光ってますよね。Sorry Sorry のAnswerを思い出します。後半のイェソンの叫びが絶叫に近くて素敵です。

コメントでおしえていただいたので、探してみました。去年の12月30日の年末のKBS歌謡大賞でSuperman歌ってますね。あ~あ、年末これソウルのホテルで見てたんだわ。あれっきり韓国行ってないです。SS4とか、イェソンのミュージカルとか、行けるとよいのですけど。

さて、今から新大久保へ行ってきますよ。特に用事はなくて、韓国にちょっとだけハマってる子が、行きたいって言うからしかたなく(笑)・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-27 12:25 | Super Junior

あーん、今日の横分けストレートイェソンを楽しみに帰宅したのに、ついつい”イルジメ”の続きを2話みたら、こんな時間になってしまった。もうこのドラマ見るの3回目なのに、全然飽きないです。チュモンとかキムタックに通じるストーリー展開。必ず主人公を導く師匠役がいるんですよね。面白いドラマって、定番の共通したパターンがあるのかも。

そして、家にはVersion Bが来ていました。カードはシウォンでした。いらっしゃらないとは思いますが、イェソンと交換したい人いらっしゃったら是非ご連絡ください。→(シウォンペンさんから声をかけていただき、無事に交換できました。ありがとうございました。)

そして、たったいまMnetをチェックしました。人がどんどん減って行くステージ・・・。あああ、13人もいて覚えられないとほざいていた時代が懐かしいです。6人でも寂しいです。でも、今日のイェソンは髪が勝っていましたというか、神ががっていましたっていうか(すんません、オヤジっぽくて)、おでこ広かった。どんどんかっこ良く、神秘的な魅力が増しています。



あ、でも、イルジメのジュンギもかっこいいです。全然待ち構えてないから、兵役行ってからこちらはあっという間に2年が経ちそうですが(ファンミに行った翌日に兵役に行くことを聞かされた過去がありましたわ)。イェソンには負けるけど(怒られそうだ、ジュンギペンに)、ため息でるほど美しいです。

さて、最近はイェソンのtwitterが活発で楽しいです。

b0021101_23472738.jpg
b0021101_23473917.jpg


엠카 트리플크라운 너무감사드리며^^ 집에서 창밖만보고우울해하던 우리꼬밍이... 오랜만에 나들이시켜주니 너무행복해하네~~ ㅎㅎ
(M!countdown トリプルクラウン とても感謝申し上げて^^家で窓の外だけ見て憂鬱だったウリコミンが... 久しぶりに外出させるととても幸せになるよ~~ヒウッヒウッ)

Credit: Yesung's twitter

コミンちゃんって、イェソンの寮で飼ってるの?実家、寮から近いんだっけ?
今日エムカみて思ったけど、イェソンの身体ってひと周り華奢だよね。シンドンの隣にいたからそう思ったのかな?(ソンミンへのあてつけではございません)。

さぁさぁ、明日はMusic Bank, あさっては音楽中心、そして、日曜日はヒチョルの最後の出演である人気歌謡です。5集の活動は28日で終わりって本当ですか?

PS
Mカの投票、変わるようです。告知がでてました。日本からの投票も一時中止だとか。
下記引用します



お知らせ

平素はMnet をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、9/1(木)放送分から、韓国M countdown の投票方式が大幅変更になります。
この変更に伴い、誠に勝手ながら本日をもちまして日本からの投票は一時中止となりますが、
今年の10 月中旬頃を予定しております「MnetJapan.com」と「Mnet モバイルサイト」の
リニューアルとともに、よりパワーアップしたサービスでM countdown 投票にご参加いただけるよう
尽力して参りますので、今しばらくお待ち頂けるよう宜しくお願い申し上げます。
今までM countdown 投票にたくさんのご参加、ご声援をいただきましてありがとうございました。
引き続き何卒宜しくお願い致します。

CJ Media Japan 株式会社
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-26 00:00 | Super Junior