<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夜中にまたつぶやいてくれました。なんか、うれしいね。
なんで、イェソンって飽きないんだろうか?
はっきり落ちたと自覚してから一度も冷めないんだよね。


b0021101_14473491.jpg


정말 아무일없이 조용히 생일을 보냈습니다^^ 전세계많은 우리E.L.F 의축하로 너무행복했어요 .. 그리고 잠시잊고있던 우리땅꼬마가 너무나보고싶더군요 .. 그래도 수영도배우고 잘지내고있나보내요 ㅎㅎ
( 本当に何の無事に静かに誕生日を送りました^^全世界多くの私たちE.L.Fの祝いでとても幸せでした.. そしてしばらく忘れていた私たちのタンコマがあまりにも見たいですよ.. それでも水泳も学びよく過ごしているようですねヒウッヒウッ)

Credit: Yesung's twitter

タンコマ大きくなっちゃいましたね。泳いでいる動画もみましたが、水族館で元気にくらしているのでしょうか?泳がないのかと思ったけど、泳ぐんですね。イェソン、今は見に行く暇もないだろうなぁ。

なんだかアジソンとか世界陸上とか韓流関係の合同イベントが相変わらずあちこちであるようです。国策なんだろうけど、こういう中途半端なイベントばっかりだなぁ。ついでがあれば行きたいけど、それだけでは無理です・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-25 14:51 | Super Junior

今、パリのSMTOWNのスペシャル番組見てます。盛りだくさんで楽しいですね~~~。昔はソシが大嫌いだったのに、今はとっても可愛く見えてしまいます。私は KARAよりソシが好きです。つうか、KARAが日本で歌ってるのを一度も見たことが無いのでした。

日本のSMTOWNはどんな感じになるんだろう?SJは5集の歌、歌うんでしょうか?
Lady 希希がいないのはとても残念です・・・。トンも約一年ぶりなので、とっても楽しみです。めっきりかっこ良くなったチャンミン~~。Rising Sunをチャミが歌う時に、♪アチメ♪のところで、オリジナルとは違ってちょっと音が下がる所(分かります?)がツボなんです。

さてさて、脱線しすぎ。今日のメインはYesungですよ~~。
誕生日だから何かあげてくれないかと思ったら、昼間にこんなの上げてたんですね。今気づきました。

b0021101_23382270.jpg


오늘 내생일기념샷으로 멤버들과 촬영하나끝내구 헨덜과그레텔들림 고맙다다들~~^^ 우리 E.L.F 때메 생일도 이렇게행복할수있군요 ...
(今日 私の誕生日記念ショットでメンバーらと撮影するが終わらせて Handel & Gratelありがとう皆~~^^私たちのE.L.F時担いで誕生日もこのように幸せなことありますね...)

Credit: Yesung' twitter

翻訳機でしか訳せないので、分かったような分からないような翻訳ですみません。ソンミンがとってもかわええ~~。ウニョもプラチナブロンドがとっても似合います。シンドンは二重になじめない。とにかく、イェソンは楽しい時間をメンバーと過ごせたようですね。私もH&Gに行きたいけど、恥ずかしくて行けないよ…。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-24 23:51 | Super Junior

Happy Birthday Yesung!!

Yesung053.gif 、お誕生日おめでとう。

b0021101_23351111.jpg

Credit as tagged

この世に、こんなに可愛くて、かっこよくて、美しくて、面白くて、魅力だらけの、そして何よりも素晴らしい歌声を持つ歌手、イェソンを生み出して下さった事に感謝します。

そして、どんどん男っぽく、sexyになっていく??、これからも応援していくZZZZZ!!
Super Juniorには無くてはならない存在、そして、家族への深い愛情、そして、デビュー当時の苦労を忘れない所、人間として見習う所も多いです。姿を見ているだけで、声を聞くだけで、沢山の人が幸せな気持ちになります。

月並みだけど、健康に気をつけて、さらなる飛躍を期待しています!
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-24 00:00 | Super Junior

あと約1時間20分で、イェソンの誕生日です!!

イェソンがつぶやきました。ファンを心配させまいという心遣い、胸が痛いです。全然なんともないというわけないでしょうに。

b0021101_21455548.jpg

ドリームチームでの浮上(負傷)..心配される方々が多かったのに全(前)びくともせずだから私たちのE.L.Fとても心配しない(の)~~今日は誉声これに推薦2回目映画 至上最高のゲーム!! 熱い涙なしには見ることはできない映画┬┬
Credit: Yesung's twitter

b0021101_114610.jpg

これ、見てない。でも、映画館で予告編見た気がします。インディジョーンズの最後の主役やってた、スピルバーグのお気に入りのシャイア・ラブーフ君の映画ですね?ハイソな奴らばかりのゴルフの世界に労働者階級の子が入ってきて勝ちぬくんだけど、いろんな差別に出会い立ち向かっていく。。。みたいな話だった思います。イェソンお勧めのクレア・デーンズの映画はあまりそそられなかったけど、これ見てみようかな~~~。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-23 22:41 | Super Junior

ついにヒチョルが入隊!

今日は、SJペンにとっては、衝撃の日だったと思います。

朝から、Dream TeamでSJメンバーが負傷したというニュースで衝撃を受け、おまけにイェソンは結構状態がよくないと聞いていたので、それだけで朝から動揺。イェソンとドンヘは今日病院に行ったそうですが、実際どうなんでしょうか?あいかわらず、SMはこき使うから、本当に可哀相です。


b0021101_05856.jpg

その上に、まさかのヒチョルの入隊のニュース。9月1日なんてすぐじゃないですか!!いつかこの日が来るとは思っていたけれど、てっきり来年だと思い込んでいました。SMTではもう会えないんですね(涙)。私がネットで注文していてやってきた5集はヒチョルだったんです。イェソンを買ってしまったので、人に譲ってしまったけれど、あれキープしておくべきだったといまになって後悔してみたり。

しかし、黙って入隊し、シュキラでトゥギに言ってもらおうと思っていたなんて、なんとなくヒチョルらしいです。お見送りもなしで、ひっそり入隊するそうですね。2年後に、またヒチョルが活躍してくれることを期待して、気持ちよく送りだしてあげたいと思います。

でも、寂しい・・・。な~んて、割と冷静に書いてるけど、これイェソンだったら、私はどうなっちゃうんだろう?明日は、ver Bの発売日、あさっては太完美のライセンスバージョン発売、そして、イェソンの誕生日です。ぎりぎりまでヒチョルも活動するそうなので、応援するZ!
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-23 01:04 | Super Junior

夕方から、イルジメが見たくなって、見始めました。6話までみてたら、こんな時間になっちゃた。もう先ほど朝刊が配達されましたよ。

韓国ドラマで2回以上見たのは、イルジメだけです。これで3回目になります。それなのに、もう最初から涙がぽろぽろでちゃって、大変です。見たはずなのに、新鮮に楽しめます。パク・シフさんは目が悲しそうで素敵だし、ヒョジュちゃんは可愛くて好きだし、ジュンギはやっぱりかっこいい。それにしても、ムヨル君が最悪(爆)。後半いい奴になるんだけどね~~。


ところで

ところで、Super Juniorの5集をヘビロテしていますが、今回のアルバムはいかにもSJらしい優しいハーモニーの曲が減って、どちらかというとSM Entっぽいという印象を私は受けましたが皆さんいかがですか?

私は、Stormが一番好きです。Memoriesも良いですね。これは、結局イェソンのソロ曲ではなかったですね。SJらしい曲だと思ったのはWhite Christmas。聞いていると、いろんなSMアーチストの香りがするんです。

Mr. Simpleを聞いていると、Lucifierの香りがする。どちらもヨンジン先生だもんね。

Be my girlは少女時代を思い出すんだけど、どの曲かわからないんだ~~。

あと、Operaを聞いていてると、Miroticを思い出すんですよね。で、調べてみたら、なんと作曲家さんが一緒でした。

Opera
Korean Lyrics by Kenzie Composed by Thomas Troelsen, Engelina Larsen Arranged by Kenzie

Mirotic
Lyrics by 유영진
Composed by Sigvardt, Remii Mikkel, Lucas Secon, Thomas TroelsenArranged by 유영진

あと、Sun flowerを聞いてるとYour name(SHINee)を思い出すから、念のため調べたら、これも作曲家さんが一緒!

Sun Flower
Korean Lyrics by Hong Ji Yoo
Composed by Brandon FraleyArranged by Hwang Sung Je (BJJ MUSIC), Kim Yong Hyun (with BJJ MUSIC)

Your Name
Korean Lyrics by ONEW
Composed & Arranged by Brandon Fraley

ところで、ceci magazineのこの写真見ましたか?あまりに素敵で、まじで心臓とまるかと思った。今までのイェソンの写真の中で一番好き位好きかもしれません。
b0021101_1633577.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2011-08-21 03:33 | Super Junior

Mr. Simple 公式 making

公式で Mr. Simpleのmakingが出てたんですね。
いつの間にか、MVの再生回数も700万回超えてました。凄いな~~~。



さっき帰ってきたので、まだ見てないんだけど、Music Bank一位だったそうですね。おめでとうございます。今日は、さっそくver Bを注文してしまいましたよ。超、楽しみです。Supermanかっこよくて好きだし。

Yesungcenterさんが上げてくれた動画。イェソンが綺麗なのはもちろん見どころですが、最後の2人の座り方がめっちゃ面白い。トゥギがちゃんと足を揃えて綺麗に座っているのに、もう一人は・・・。



Music Bank再び1位おめでとう~~~。ドンヘ、かまってくれてありがとう。



では、これで安心して爆睡できますね。
おやすみなさい。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-20 00:53 | Super Junior

タイトルをつけてて思い出した。昔は椎名誠さんのファンでした…。本の雑誌も好きだったな~。(知らない人はスルーしてね)

個人的な大発見!
…てこともないんだけど、一人で喜びつつ帰りの電車内で書いてます。

リパケのBは二種類写真がありますが、これ絶妙です。個人的好みは別として、ビジュアルが偏よらないよう上手く分けてると非常に感心しました。

○馬様グループ
魚、ギュ、リョウク、シンドン
b0021101_207718.jpg


○希様グループ
トゥギ、ソンミン、イェソン、ウニョ
b0021101_207742.jpg



〈分析方法〉
一般的に認知されてると思われるビジュアルでランキングして、それをポイントとします。各グループのトータルを比べますと、あらビックリ、半分なんです。全員たすと55点だから27と28に分かれます。(数が少ない方がイケメン率が高い計算になります。)

☆ランキング☆
1 馬
2 希
3 魚
4 ギュ(トゥギかも)
5 トゥギ(ギュかも)
6 ソンミン
7 イェソン
8 ウニョ
9 リョウク
10 シンドン

★結果★

馬様グループ27(平均5.4)
希様グループ28(平均5.6)

このデータはちょっと余計だったけど、せっかく計算したから載せとく。

◎K.R.Y.は三人で20(平均6.6)

◎現存メンバーのHappyは五人で36(平均7.2)

◎現存メンバーのTは五人で31(平均6.2)

◎現存メンバーのMは四人で17(平均4.2)

ユニットはキャラや得意分野で選んでるのでビジュアルレベルはバラバラです。
もちろん、私の中ではイェソンが一番美形だと思ってますが。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-18 20:07 | Super Junior

コミンちゃん、再び

いや~、お盆も過ぎたのにまだまだ暑いっすね。

ひさびさのコミンちゃん登場~~~。
大分毛が伸びて、動物らしくなってきました(爆)。いいなぁ~、幸せもののコミンちゃん。
b0021101_14184895.jpg


오랜만에 우리꼬밍이와 함께한사진띄우고 낼엠카를위해 잠들렵니다 ... ^^
(久しぶりにウリコミンと一緒の写真浮かして出すM!Countdownのために寝つこうとします... ^^)
Credit: Yesung's twitter


それにしても、ピンボケすぎる~~。主役は猫なのか、狸なのか、ぬいぐるみなのかさえ分からないじゃないか!あ、犬だっけ?(笑)

Siwonがtwitterに上げていたのをリョウクがリツイートしてたんだけど、ver Bの写真でましたね。やばいね。毎回改めて感動するんだけど、SJってイケメンですよね?太完美が消えて、Supermanだけ追加だけらしいから買うの止めようかと思ったけど、これみたら、購買意欲そそられますね。昨日、調子に乗って数万ポチッとしちゃったんで、セーブしないとならないんですが・・・。

これって、2種類表紙があるということなのでしょうか?(両面という話もある)
Ver Bはチャートに反映しないってのが若干気になるけど、だけどトータル売上げの数字には上がるから細かいこと言わずに買おうぜ(半分自分に言い聞かせ)。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-18 13:52 | Super Junior

b0021101_23465943.jpg


この事書きたいと思ってて、書きそびれてた。
8月公開の映画”最終兵器 弓”がなかなか好調のようです。あ~、8月には1回位韓国へ行ってるような気がしたから、もしかしてこれ映画館で見られるかなとか思ってたんだけど、全然そんな事もなく、日本でくすぶっております。

teaser 見ただけじゃ、さっぱりわからんが。


Chosun Onlineさんの記事によれば、10日公開のこの映画、公開5日にして、なんと100万人突破ですって。ヘイルさん初の時代劇だっつうし、言葉分からなくても見たいわ。

ムヨルくんのOSTもいい感じ。イルジメ見直したいモードなんだが、いかんせん時間が無い。友人に借りてる家門の家を見なくてはならん…。

ムヨル君が歌う月の影というタイトルのようです。デジタル音源が電撃発売のようですよ(笑)。


よくわかんないんだが、OSTもでるのかなぁ?韓国語分からずコピペと翻訳機でやってるもんで、限界があります。曲のテーマが面白そうで、そそられますね。キム・テソンさんって、もしや、TimのNew Beginningsの共同プロデュースした人と同じ?よくわかんない~~。

최종병기 활 OST by 김태성

달 그림자 (inst.)
달 그림자 (김무열)
鄕(향)
戀(연)
煞(살)
活(활)
極(극)
哀(애)
送(송)
震(진) 
擊(격)
決(결)
奪(탈)
告(고)

おおっと、なかなか興味深いムヨル君のOSTについて、記事見つけた。翻訳機そのままののせます。記事のソースはこれ:http://www.topstarnews.net/n_news/news/view.html?no=2303

今年の夏最高の期待作に選ばれて評判になって興行突風を運転している"最終兵器の弓"で、劇中のデザインの許嫁"西軍"の役割を引き受けたギム・ムヨルが直接歌った主題曲"月の影"は、デジタル音源に電撃発売される。様々なミュージカル作品とドラマを通じて多くのファンの愛を受け入れたギムムヨルイ"最終兵器の弓"の主題歌"月の影'を直接呼んで韓国の女性たちの心を揺さぶる予定だ。ドラマの中でただ一人の女性だけを眺める純情派ロマンチスト"西軍"の役割を引き受けたキムムヨルは女心を刺激して甘い声でバラードを完璧に消化し ​​た。ドラマの序盤、結婚式で別れるしかなかった"西軍"と"者"の悲しいドラマを圧縮して入れた"月の影"は、観客たちに大きい呼応を得ると期待される。"月の影"は、"最終兵器弓のみために特別に製作された曲で、16回椿事対象映画祭、今年の音楽賞、28回韓国映画評論家協会賞音楽賞などを受賞した"キムテソン"の音楽監督の作品だ。"シラノ恋愛操作団"、"恋愛小説"、"百万長者の初恋>などの多くの映画音楽をはじめ、有名歌手たちのアルバム作業を通じて名前を知らせてきたキムテソン音楽監督は映画"最終兵器弓"のずば抜けた映像美にふさわしい完璧なハーモニーを創り出した。現在の"月の影"は、エムネットドットコム、メロン、お弁当、バグスミュージック、ソリバダなどオンライン音源サイトでダウンロードすることができ、音源のリリースに続き、"最終兵器の弓"のハイライトとギムムヨルイ直接歌を歌った映像を一緒に入れたミュージックビデオも公開される予定だと歌への関心を一層増幅させている。"最終兵器の弓"は清の精鋭部隊(ニル)に大切な妹を奪われた朝鮮最高の神宮は、弓一本で10万の大軍の中心地に飛び込んで巨大な弓の戦争を開始する映画。映画と同時に、主題歌まで連れの人気を享受して熱い興行勢を誇示している映画"最終兵器の弓"は、来る8月10日全国劇場で確認することができる。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-18 00:01 | K-POP, drama, movie