<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっと見ました。オオカミの誘惑。

b0021101_19593188.jpg


リョウクのミュージカルを見たくて予習するはずだったのですが、結局平日にしか公演が無い事が分かって、行けなくなり、見るるタイミングを失いました。

この映画は、公開当時、何かの映画を見に行った時の予告で見たのを覚えています。この頃は韓国には全然ハマってなくて、もっとまともな人生を歩んでいたのではないかと思います(笑)。確か、病気ネタだったので、あ~やっぱりと思ったのと、この主役の女の子が全然可愛くないと思った記憶があります。そうだそうだ、この予告編を見た時、ハンソンさんがアナウンサーの安住さんに似てると思って、それ以来、安住さんって呼んでます。予告編しか見ていない割に、いろんな記憶がある映画かもしれん。

あらすじは、母親の再婚相手の家にやってきた女の子が2人のイケメンに好かれてしまうというお話。これに、若干複雑な家庭環境、三角関係、病気ネタが絡みます。

主役のカン・ドンウォンさん、美しいですね。2004年の映画だから、7年前ですね。影のある役をさせたら、天下一品だと思います。でも、この映画よりは、”義兄弟”のほうが素敵だった気がします。でも、見てるとどうしてもTOPとチュウォン君が重なってしまう。イェソンが、ドンウォンさんの事好きだってどこかで読んだ気がします。

しかし、ちょっと期待しすぎたようです。こんないい男2人にに好かれる、ダサめの女の子のお話は、少女マンガのシンデレラストーリーだ。そして、個人的趣味なんですが、主役みたいなタイプの子、超苦手。ちょっと優香に似てる。男にはこういうタイプが受けるというのも良くわかる。

多分、これは美しくて、切なくて、影のあるカン・ドンウォンを鑑賞する為の映画なのではないかと思います。彼のファンにはたまらない映画でしょう。でも、普通に映画として見るのは、話は定番韓国ドラマだし、第一テソン(ドンウォン)があのヌナのことがなぜそんなに好きなのか理解できないので、感情移入ができませんでした。アクションシーンは本格的でカッコいいです。ただ、この映画にそこまで必要だったかなとも思ったり。

ドンウォンさんとハンソンさんの魅力が光る映画だと思います。悲しかったけど、涙でそうで出なかったし。メイキングが結構面白かったのと、OSTがなかなか素敵だったのでおまけして5点満点で★★。

と、あまり映画褒めてませんけど、これ見ると見たくなります。リョウクがテソン?
どんなミュージカルになるんだろうか?


リョウクとヒョンシク君が来てくれたら、最高だよねぇ・・。ZEAではこの子だけ目が行く(笑)。

[PR]
by the_big_blue | 2011-08-15 23:31 | K-POP, drama, movie

Music Bank後のシュキラ

土日は、ちょっと家の用事でばたばたしており、あまりオタク活動が出来てません。いま、いろいろネットで追いかけているのですが、金曜日のMusic Bankの後は、シュキラとシムシムタパ出演で大忙しだったようですね。

シュキラ、なに言ってるかわからないのが残念です。番組おわったあととファンとの異文化交流。日本語担当はソンミンではなくイェソンになったのでしょうか?



KRYのプレミアム上演会の時覚えた日本語を駆使していますね。

Y:帰ったら電話して~~
Y:帰ったら電話して~~

反応イマイチ...

Y:オゲンキデスカー

ぎゃ~~~(絶叫)

Y:アリガトウゴザイマス

きゃ~~~、で、なぜ、いまさら

Y: 中田英寿?

Y: 小栗旬?

とにかく、イェソンが日本語新担当ということで嬉しいです。
でも、ソンミンもがんばれ~~。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-14 18:12 | Super Junior

b0021101_22344182.jpg

赤ちゃんの写真誰だかずっと考えてるんです。分かる方教えて。


上段左から
①シンドン?→ ソンミンでした
②トンへ? → シンドンでした
③トゥギ(自信あり)
④ギュ
⑤シウォン(自信あり)


下段左から
①イェソン(自信あり)
②ウニョ(自信あり)
③ヒチョル? → トンへでした
④ソンミン? → ヒチョルでした
⑤リョウク

答えをケイさんが教えてくれました。書いてあったとは!外れた4人は全然わからんかった。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-08 22:34 | Super Junior

2PMのジュノくん

神宮花火大会で、書き忘れてた。

午後二時くんたちは、日本語が綺麗で上手いですね。ニックンは日本語でなく、英語を聞きたいけどな。

コンサートの終わり頃に、ジュノくんが、゛花火大会もするする終わり…゛といったら会場がざわめいて本人もなんか間違えたと気付いたみたい。

゛そろそろ゛といいたかったみたいなんだけど、゛するする゛なんてめちゃくちゃかわいい〜。

それだけなんですが、あれはポイント高い!
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-08 07:52 | K-POP, drama, movie

このような皆さんを扇動(よく言えば先導?)するような事はなるべくしないようにしているのですが、不穏な噂が飛び交ってますし、外国人の我々が出来る事は限られています。これはやっても決して害にはならないと思うので上げます。

Mnetの投票、一日一回できます。
よろしければ、Mr. Simpleに投票よろしく!

ご注意:ぬあんと、金曜の午前11時から月曜午後1時までしか投票できないようです!!

リンク → Mnet Countdown 投票

b0021101_152624.jpg


消されると思うけど、人気歌謡のカムバをつけときます。ミュバン、ウマチュと比べたらこれが一番好きです。全員かっこいいです!!Supermanで、イェソンとリョウクが2人で前に出てくるところがイェウクペンには超嬉しい。ピンクパンサーイェソンのビジュアル最高に良いっす。リョウクは今回ずっとかっこいいです。赤い髪が似合うわ。シンドンも痩せてかっこ良くなった。ダンス班はずれちゃってちょっとさびしい。ソンミンは目が綺麗なんだからアイラインなくてもいいのに~。


[PR]
by the_big_blue | 2011-08-08 01:07 | Super Junior

8月6日(土)に開催された日刊スポーツ主催の神宮外苑花火大会に行ってきました。降水確率50パーセントでしたが、雨も降らず、久しぶりに花火をゆっくり堪能してきました。

入場時にうちわももらいました。ももいろクローバーか2PM選べます。
b0021101_20574980.jpg


会場となった秩父宮ラグビー場は、アリーナは飲食禁止で、飲み物は水だけOK。芝生を守るためということなので仕方ないですが、不便ですね。17時半始まりで、最初にコンサートが約2時間です。会場の入りは8割位かな。暗くなってからのほうが盛り上がりますね。

お客さんはK-POPファンだけではなく、一般の家族連れやカップル、そして女性アイドルのファンが混ざっておりました。こういう混合のコンサートって初めて参加したのですが、ちょっと恥ずかしいですね。K-POPのコンサートなら、大体趣向が似たオタ同士の集まりですが、今回は、一般人や、同じオタクでも全く接点のないオタクの方々と一緒なので、ちょっとやりにくかった(笑)。

トップバッターはスーパーガール。Avex初めてのアイドルということで2曲。名前に完全に負けてました。AKBもどきで、歌も下手で、魅力が分からなかった。Avexが出すなら、せめて歌唱力が抜きんでてるとかそういう特徴がないと売れないんじゃないかなと素人さえ思わせる感じでした。

次は Code V。歌番組で活動中なので、何度か見たことあり。4曲歌いました。製パン王のOSTも歌ったのですけど、知らなかった。歌は上手いです。白いスーツが爽やかで、スタイルも良し。一生懸命で好感度高かったです。で、彼らも日本デビューするの?最初出てきた時は、あまり歓声がなかったのですが、終わってみれば歌のレベルが高く、みんな凄い凄いって拍手していました。

そして、次がU-Kiss。私、一応Kiss Meなのですが、Avexに移ってしまい、会員になって1年もたたないうちにファンクラブも消滅状態。2人が辞めてから正直熱が下がってしまって…。もちろん他のグループよりは愛着を持っているのですが…。

4曲歌いました。ブリングルブリングル、エブリデイ、0330の日本語、ママハニでした。日本語の0604は初めて聞きました。会場にはKiss-meも結構来てましたよ。スヒョンが痩せて、以前はゴツイ感じがしていたのですが、とても素敵になっていました。私のお気に入りのKevinは、相変わらずとっても可愛くてハンサムでした。ドンホが、椅子に座って歌っていたのですが、練習中に怪我をしたそうです。程度は分からないけど、結構広範囲にギブスしてた。スヒョンがパフォーマンス中、椅子に離れて座るドンホの所へ何度もやってきて気にかけている姿がほほえましかったな。同期の2PMとは差がついちゃってくやしい思いもあると思いますが、彼らのキャラは日本で愛されると思うのです。是非頑張ってほしいです。

次は、ももいろくろーばー。名前も存在も知らなかったです。暑いし、このあたりでお昼寝タイムかなと思いきや、この子達、凄かった。パフォにくぎ付け(笑)。私の好きな5レンジャー系のコンセプトってのも好きですし、みんな可愛くて、歌もちゃんと上手い。そして、みなさんアニメ声優のような声をお持ちで、ちょっとアニメっぽくてエロいんではないかと思います。顔も可愛いだけではなく、ダンスが凄いのです。捨て身というか全身を使った手抜きなしのダンス。汗どろどろになりながら、長い髪を振り乱して踊る姿は同性の私が見ても、応援したくなる何かがありました。まじに、楽しかったです!

そして、トリは2PM。私、初2PMでした。やはり、完成は凄かったです。大半は2PMお目当てだったような気がします。会場もとても盛り上がりました。すんません、私は韓国曲しか知りません。17日に発売のI'm your manの日本語を初披露してくれました。ネクタイダンスってやつを初めて見ました。最初はヘッドマイクしてたんですが、音声が悪くて歌もトークも良く聞こえず、音響も低音がハウリングしてせっかくの2PMのところでトラブルに見舞われました。なんとかしのぎ、途中で衣装替えしてきた後は、ハンドマイクに変わっていて、音響もなおりました。そこが残念でしたね。Take offはいいっすね~~。あのダンス好き。あとheart beatは知ってたので分かった。最後はHands upで盛り上がりましたよ。チャンソンが日本語上手くてびっくり。ちょっと顔がお疲れの模様でした。私はジュンホ君が好きなのですが、テギョンがかっこ良かったです。シンデレラオンニまだ見てないから楽しみです。

b0021101_21405110.jpg

コンサートが終わり、打ち上げ花火が始まりました。約1万発。スポンサーさんが紹介されて、花火が上がる形式。花火大会に最後に行ったのは、かなり昔。それも、隅田川は歩きながらみてたので、こうしてコンサート&座って見る花火もなかなか良いなと思いました。

参加者は、3会場で過去最高の11万1,207人だったそうです。おかげで、駅に出るまで1時間もかかりましたぁ!2PM, U-Kiss,ももクロの皆さんも花火を堪能できたようで、良かったです。私も楽しかったです。今日一番インパクト強かったのは、ももクロだったかも(笑)。

さて、昼間ランチしに新大久保行ったら5集があったので、イェソン買っちゃった!予約してるんだけどね。さて、私はELFに戻ります。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-07 21:42 | K-POP, drama, movie

Music Bankでカムバックしましたね。youtubeで上がったのを見ました。
まだ、ちょっと慣れないのと、イェソンの出番がちょっと少ないかなぁと思います。その代わり、ヒチョルが歌ってる、踊ってる、がんばってる!

やっぱりSuper Juniorは凄いです。もちろん、ひいき目もあるけど、彼らが歌番組にでたら、多分今までの空気とは絶対違うと思う。ほんと、頑張ってほしい。

イェソンの今日のつぶやき。

メンバーはみんなHandel and Gretel へは行ったのでしょうか?
ヒチョルとキュヒョンは行ってたよね。あと、イトゥクとウニョも昨日行ってる写真が上がってました。

今日の、ミュージックバンクの本番前の第一陣。
b0021101_22112616.jpg

슈퍼주니어의컴백 ... 당얀히그기념으로 희봉이형이랑 령구랑헨델과 그레텔다녀옴 !!!
(Super Juniorのカムバック。今夜の記念にヒチョル兄とリョングとヘンデルとグレーテルにいってくる)


そして、イェソンが大好きな2人と。イェソンとシウォンの手の大きさの違いが面白いです。その後、お魚さんとお馬さんはイェソンパパと写真を撮影しています。イェソンパパの健康を、自分のツイッターで祈ってくれていました。なんて優しいんだ、シウォン。
b0021101_22131763.jpg

아까 못간멤버들의 투정으로 .. 헨델과 그레텔 2차방문 ^^ 시원 동해랑~^^
(さっき行けなかったメンバーらの不平で.. ヘンデルとグレーテル2次訪問^^シウォン トンへと~^^)
Credit: Yesung's twitter


となると残りはシンドンとソンミンかな?
ソンミンはミュージカルで忙しいのかもね。先日、ソンミンパパは来てくれてましたよね。シンドンはあと15キロ痩せなきゃいけないから、コーヒー飲めないか?(笑)。あたしも、痩せなきゃ。

新しいカフェでは、お父さんと、お母さんと、弟さんが疲れすぎず、ちゃんとお客さんが回転して繁盛するといいね!

弟君が雲のパジャマ?着て可愛い。
b0021101_231001.jpg



PS:
この記事を書いた21分前のHenryのtwitterを発見をして、胸がチクっとなった。多分、これってSuper Junior のカムバのことだよね…。今回のアルバムに”太完美”が入っているのは、ちょっと嬉しかったな。

mixed emotions at times like this...nevertheless I'm so proud!!!! miss them all. so happy (Credit: Henry's twitter)
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-05 22:54 | Super Junior

Mr. Simple Full MV

ちょとしかみてないけど貼る。
お金、やっぱりほとんどかかってなさそうだね。
まさに、Mr. Simple (簡素) 007.gif


[PR]
by the_big_blue | 2011-08-04 15:20 | Super Junior

またこんな時間になってしまった。ここ数日、寝るのが2時ごろでまじキツイです。

さて、先ほどBigeastにも改めて入会完了。最初から半年でというファンクラブも珍しいですよね。これは良心的と言うべきなのか?(爆)更新は無いような気がしませんか?Avexお得意の、最後のひと稼ぎかな~~なんて想像していますが。とにかく、ユノとチャンミン頑張って欲しいです。私は無理して日本語歌ばかりにせず、韓国語の歌もドンドン歌って欲しいです。

ところで、Super Junior 5集、出たようです。明日は記者会見。MVのフル動画もでるし、リアルタイムでfacebookとyoutubeで公開されるとか。11時半からですが、その時はいちおうお仕事中なんであとで追いかけます。

5集を1分ずつ試聴できるサイトで聞いてるんですけど、トン、SHINee, SNSD, f(x)の香りもします(笑)。作ってる人同じだから仕方ないね。いつもはアルバム届く前に先に聞いちゃうんだけど、今回はブツが届くまで、我慢してフルで聞かないつもりです。

そうそう、さっき”キムタック”の韓国でのスペシャル(秋夕にやったみたい)みてたら、子役の子がLucifierのダンスを披露してて、思わずうれしくなってしまいました。

イェソン、どんな姿ででてくるんだろ?ファンもドキドキだけど、彼らもドキドキですよね。結構、メンバーも忙しいし、ヒチョルは5キロしか痩せてないとかつぶやいてるし、ギュなんか不滅のリハーサル体調不良で撮影中止になったらしいし(本番はちゃんと歌ったそうです)、体調が心配です。
b0021101_129017.jpg


우와 ... 이제 두번만자고일어나면 우리무대보여주는날이네요 ... 으 ~ 설레여라 ^^
(ウワー... もう二度だけ寝て起きれば私たちの舞台見せる日ですね... ウ~ときめけ^^

Credit: Yesung's twitter

バリバリときめいてますけど・・・。金曜のMBが最初ですね。世界中がワクワクですね。
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-04 01:38 | Super Junior

遅くなりました。さっき帰ってきたので、とりあえず見たぞ~~~。これ上げたら、お風呂入って速攻寝る予定。

ver. 1 (ヨンジン先生だ~~~。作曲、ヨンジン先生なら期待できるね!リョウクとソンミンがめっちゃ可愛いんですけど…。)



ver. 2 (こっちの映像のが好き。イェソンの刺線、やばくね~~?)



音源、ちょっと聞いたけど、Mr. Simpleは、ミイナに似てる感じ??他の曲はわりとSJらしいハーモニーが爽やかで優しい感じの曲が多くて、ぶっ飛んだ歌は少ない?イェソンのソロってほんとにあるの?
[PR]
by the_big_blue | 2011-08-02 00:33 | Super Junior