<   2011年 09月 ( 58 )   > この月の画像一覧

今日のMusic Bank

イェソンのコラボもあったけど、先見の明の方はいろいろ政治的に強いご意見おもちのようなので、さらっとスルーしときます。

たまにはU-Kiss。New Albumは結構バラードが素敵でお勧めですよ。個人的に、KevinとHoonのデュエット Take me awayが素敵だと思います。Kevinが男っぽくなって、アイラインも強くて良いわ。



私はこちらのエンディングがよかったわ。
2回目の胴上げされようとするとき、ホガク氏、まじで肘鉄くらわすぐらい拒否してて、そこまで意地にならなくてもとちょっと怖かったけどね。不朽でギュとも仲良しだからいい感じではありますが。最近のウニョのビジュアルが輝いてる。イェソンの姿見えませんが大丈夫でしょうか?



関係ないけど、シュキラに出てるU-Kiss動画見つけたから載せます。YesungとKevinが触れあってるのがうれしいっす。


[PR]
by the_big_blue | 2011-09-30 23:42 | Super Junior

新橋駅なう

TSUTAYAでレンタル返してきて今から帰る。トントレインが向かい側のホームにいるで~!!

b0021101_200209.jpg

b0021101_2002081.jpg


世間は誰も騒いでいないわね。写真撮ったの私ぐらいかも。

少し待ったけど来ないから、諦めて帰ります。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-29 20:00 | TVXQ!

やったやったやった!!!(拍手喝さい)

やっと、私もバチクリ好きだよといえる映画が来たよ!!

GOONIES!!!

정말 가을이오려나보네요 .. 가을비가내리는지금 ~ 나에 어릴적모험심을 극대화해줬던영화 !! 구니스를 17번째추천영화로^^
(本当に秋がこようとするようですね.. 秋悲歌連続は今~私に幼い時冒険心を劇対話した映画!! グーニーズを17回目推薦映画で^^)


シンディ・ローパーの歌もヒットしましたね。これ1985年の映画なので、リアルタイムに見てたら、イェソンは1歳。韓国語もまだ流暢じゃないはず(笑)。とにかく、これを見たときは、私も若かったが、イェソンは幼かったんだね。

懐かしい子役達。もう、みなさん大人になってますよね。
私はこの映画でDomonoのピザを知り、憧れました。
スロース君、元気かなぁ?


[PR]
by the_big_blue | 2011-09-29 18:00 | Super Junior

いい空だ ♪WEEP♪

b0021101_6583432.jpg

昨日、23時からネットで生放送していた東方神起の"TONE"の特集番組をご覧になりましたか?開始8分前に気付いて、登録して、怒濤の30分間。バックにMVが流れる間、皆の打つテキストメッセージが画面に延々と流れました。メッセージの総数は4万件を超えていたはず。参加人数も最後は2万近かった。発売初日で想定売上げ枚数が10万超。

あたしもなんか久々にチャットした気分。タイプ打ちまくりで、楽しかった。

東方神起人気の凄さ、日本市場の巨大さを感じました。韓国との人口の差とか、為替の問題とかもありますが、日本はなんだかんだいって、魅力ある市場なんだろうなと思いました。つうか、トンペンパワースゲー。なんか私も、久々にトンスイッチ入ってます。

今朝、タルい気分で家を出たら、素敵な雲。空を見ながら、”WEEP”(を聞いてたら、胸がいっぱいになりました。日本語の歌詞って、いいね。(除 Super Junior)

君が見てるから
僕は歌うんだ
何かの為じゃないんだよ

君がいるだけで
そこにいるだけで
思いが溢れ出すんだよ

ビギストに込めてくれた、トンからのメッセージだと脳内変換して聞くことにしました(笑)。この歌、コンサートでみんなでラララ〜したい。

BTW, アルバムのシークレットメッセージわかりましたか?
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-29 06:58 | TVXQ!

CDアルバム、オリコンデイリー1位おめでとう!


発売初日にして、推定売上枚数105484。すげ~、暗証番号の時より、2万枚も多いんだって!だって、あれ5人の時だよね。それより凄いなんてすばらしいじゃないですか。

有楽町で買物して、いきなり飛びのった山手線がなんとトントレイン。TONE発売日に会えるとはなんという幸せだろうか。

あわてて携帯を取り出して撮影。たまたま飛びのった車両は、昨日届いたバージョンBのサファイヤブルーじゃなかったブルー。うれしいじゃないか!写真を撮ってたら世間から変な目で見られてが気がしたがそんなの関係ない。

b0021101_23454295.jpg
b0021101_23455452.jpg


せっかくだから下車して移動。隣の車両ははマゼンタ

b0021101_23461624.jpg
b0021101_23462447.jpg


また下車して移動。隣は黄色。

b0021101_23464563.jpg


あ~~~~~、しもうた!車外撮影してたら乗り遅れた~~。(;_;)/~~~
去っていくトントレイン・・・・。あたしってなんてこう完璧なのかしら(爆)。

b0021101_2347438.jpg


こうしてトントレインと僅か2駅の短い旅は終わりました。次の普通の山手線をまって、乗り換えて家にかえりましたとさ。ちゃんちゃん!
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-28 23:48 | TVXQ!

通勤中ざんす。

b0021101_831058.jpg


あ!シンドンかと思ったら、往年のイケメン、三浦友和さんでした。びっくりした。

昨日届いたリパケを聞きはじめました。これだけ入ってこの値段は安い!Super Juniorはやっぱりいい!(月並みコメント)。痛勤の暇潰しにリパケ分の勝手な感想書きます。

◎Oops!!
SHINeeとのコラボのが良かったけど(笑)、売り出し中だから仕方ないか。f(x) feat. SJって感じもしなくない。歌っつうより雰囲気。SMTOWN等で聞いたら楽しい曲かなぁ?作詞に、이특, 희철, 신동, 은혁, 동해が参加してたのね。

◎A-CHA
メリハリ効いていいわ。これは、ヨンジン先生作じゃなかったのね。イェソンは切ないバラードもいいが、こういった激しい歌もええ〜。K.R.Y.では聞けないSJのイェソンならではの歌声。トゥギのソロコーラスがメチャ萌える。絶対入らないと思うが、トゥギの瞳をとじてをSuper Show 3 in YokohamaのぼったくりDVDに入れてほしい。

◎A DAY
アコースティックな感じが優しい。ふとSM THE BALLADの続きは?とか、JINO君はどうしたのかとよぎる。シンドンやウニョの歌パートがあるのは嬉しい。二人の歌声好き。昔ながらのSJらしい優しいハーモニーが綺麗な曲です。Stormと同じ作詞家さんと作曲とアレンジはKenzieさんです。ダンス曲もいいんだけど、BELIEVE,Marry U, Happiness, Shining Star系が好みなんです。

◎アンダンテ
昔は歌い出しにシウォンが多かったけど、最近ドンへ多め?音程さえ外さなければ、優しくていい声なのに(あたしは何様か?)。K.R.Y.+DS曲。StormのDSも素晴らしかったから5人も良いんだけど、純粋にK.R.Y.三人での歌も聞きたい。ここで叫んでも仕方ないが、イ・スマン校長先生、アメリカに豪邸買うより、K.R.Y.のアルバム作ってくれ〜。이특, Henry(Super Junior-M)が作曲に参加してるんだ。

最近は、ヨンジン先生が多用されすぎだったり、重なる製作陣だったりするので他のSMアーチスト曲との垣根がとても低くなってきてる気がします。でも、私はみんな好きだから片目をつぶります。

来月にはソシがカムバックしますね。まだSuper Juniorのアルバム買ってない人がもしいたら、

    リパケをすぐ買いましょう。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-27 08:31 | Super Junior

A-CHA MVでた

まだ見てないけど、貼るぜ。



今日届いた A-CHAを見て興奮。アルバムとしてはシンプルな作りなんだけど、ジャケットや、中に入ってるミニ写真のイェソンが半端なくかっこよくてもうやばい!

アルバムを何枚とか何十枚とか買われている方も沢山いると思いますが(サイン会狙いで何十枚とか買ってる人たちも居るようですね)、私はいろいろバージョンがあっても全部買うことはあまりないです。ただ、今回は全部買っちまいました。この先またバージョンが出ても、SJなら買ってしまう気がする。

今日、トンのチケット代も払ってきたし、他にもグッズの申し込みしたり、通販で化粧品がまた届いてたし、韓国語の勉強をしようと余計な金も衝動的に使ったし、まじでやばい。追い打ちをかけるようにクソ高いSS3 in YokohamaのDVDのリリース案内が出た。なんだよあの値段!!大阪のSS3も当たるか分からないけどエントリーしちゃってるし、大阪への旅費もかかるし、どうしたらいいんだ!!!(でも、やめればいい、とかいう答えは無いです(笑))

とにかく、愚痴は置いといて、MVみたらまた、戻ってくる。

<かむば~っく!>

3回程ざっと見ました。相変わらず、ダンスシーンだけの安上がりなMVです。衣装が途中で変わりますが、5集のスタイリストさん、以前と違うのでしょうか?ちょっと最近のファッションのセンスはいただけない。その代わり、全員のビジュアルが上がってるからいいか?(無理やり納得)

曲は好きです。しかし、魔術師イェソンが出てきた時、不謹慎ながらプッと吹き出してしまいました。本人はいたって真面目にやってると思うんですけどね。イェソンのボーカルが沢山フィーチャーあれてて嬉しいです。KRYってやっぱり好きだわ~~~。ギュの首を横に動かしながら♪スパイダー♪って歌うところが、かっこいくてとっても好きです。そして、リョウクが、猫ちゃんみたいで、足を長~く映してもらっててかっこいい。

ヒチョルとシウォンがいるのも嬉しいですよね。CDの声は、2人なの?
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-26 22:00 | Super Junior

今日は北京にいるはずなので、事前収録ですかね?

イェソンの髪型だけでも見る価値ありましたね。消される前に早く早く!
あの髪型はやばすぎます。最近、トゥギの美形度がますます上がってる気がします。トゥギの口パクだけど、高音ソロコーラス部分に萌えます。”瞳を閉じて”の時の声を思い出すわ!



ミューバン、ウマチュ、インガ、どれも良いけど、イェソンの髪型だけの好みでいわせていただくと、インガが一番お気に入り。皆様はいかがでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-25 22:19 | Super Junior

韓仏映画: 冬の小鳥

前からずっと見たいと思っていた映画です。

ちょっとタイトルがややこしくて、日本では”冬の小鳥”なんですが、韓国語のタイトルは、”여행자(旅行者)で、英語のタイトルは ”A Brand New Life”ですべて意味が違うんです。フランス語が、Une Vie Toute Neuveなので、多分英語と同じ意味。

b0021101_14564026.jpg


どのタイトルも、違いすぎて、しっくりくるような来ないような…。”アジョッシ”でも重要な役を演じている、キム・セロンちゃんが主演です。この映画を見ようと思った時は、アジョッシのことしらなかったけど、アジョッシを見て余計に見たくなりました。

監督は、ユニ・ルコントさん。彼女が韓国から養子としてフランスにもらわれていった
実体験を映画にした彼女の思いのこもった作品です。ネットで素敵なインタビューを見つけました。勝手ながらリンクさせていただきます。これを読んで、監督の映画への思いと理解が深まりました。

REAL TOKYO - 016:ウニー・ルコントさん(『冬の小鳥』監督・脚本)

(携帯からだと見られないかも。でも、是非読んでいただきたいインタビューです)

ストーリーについて触れていますので、知りたくない方は、これから先は読まないほうがいいかも。父親に連れられて、9歳のジニが孤児院にやってきます。日本人の感覚的にいうと、昭和の香りがそこはかとなくします。ジニは、いつか父親が迎えに来ると信じて、かたくなに自分の心を閉ざしている。でも、優しいヌナに助けられてだんだんなじんでくる。

孤児院は、もらわれてかないと出ていけないという厳しい現実がある。足の悪い年長の子は、メイドとしてもらわれて行く。不本意でも、悲しくても、それを甘んじて受けなくてはならない辛さ。また、大好きだったオンニは、一生懸命アピールして、アメリカ人の夫婦に養子にもらわれて行く。一緒に行こうといわれていたのに、一人で行ってしまった…。

若い頃からこんな辛い体験をしている子供達が、昔も今も居るのでしょうね。貴重な食事を投げ飛ばしたり、もらった人形を八つ裂きにしたり、自分の怒りを上手くリリースできなくてどんどん破壊的になっていくるジニ。自分が孤児になったことをどうしても受け止められない。

私が子供だったら、耐えられない気がする。でも、耐えられないとかじゃなくて、耐えなけれがならなかったのでしょうね。いい大人になっても、小さい事に怒り狂い、悪態付きまくる自分がとっても情けなくなりました。

セロンちゃん、小さくて、寂しそうで、悲しそうで、たよりなさそうで、ジニそのものになりきってます。言葉は多くないけれど、彼女の表情はとても魅力的です。

その後、フランス人夫婦にもらわれて一人で渡仏したジニ。いろいろな思いを抱えてフランスへ行った監督の静かな悲しさが伝わる映画です。5点満点で★★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-25 14:56 | K-POP, drama, movie

A-CHA ウマチュ~~!

昨日のウマチュ。ネットで見ようとしたら、画面悪いし、細切れになって諦めました。とってもかっこいいです。Music Bankよりなんとなくショットの感じがいいわ。

イェソンのダンスが、なんとなくまだ覚え切れてない所も可愛い。この歌はイェソンのシャウトを見せつけるための歌に思えてとっても好きだわ。

KRYが要所要所を決めてるのはさすがだ。やっぱりリョウクの高音がないとSuper Juniorって気がしないし、ギュの低音を聞くと、落ち着くし。シンドンの二重にどうしても慣れないけど、そしてなんとなく人が少なくて寂しいけど、みんなかっこいい~~~。ソンミン、茶髪が似合う。リョウクのつるんとした前髪めっちゃいい!!

シウォンはドラマが終わったら活動にもどってきてくれるのかな?とても拘束時間が長くて、ハードスケジュールみたいで大丈夫かな?



さて、あいかわらずSMなスケジュールで今日は北京か。イェソン、体調がよくなさそうで心配でうす。
[PR]
by the_big_blue | 2011-09-25 11:51 | Super Junior