<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

K.Will君狙いで不滅の名曲を見ていたのですが、そのメンバーの中に、とても素敵な声の持ち主がいました。シン・ヨンジェさんという方です。

今まで全く知らなかった方ですが、声を聞いて一発で引きつけられました。とても魅力的な笑顔を持った人です。とても、可愛くて、ZEAのヒョンシク君にちょっと雰囲気が似てたりする。ある不滅の回で、で、自分のビジュアルに遠慮してだと思うのですが、”弾き語りで見ていて面白くないと思うので、眼を閉じて聞いてください”と言って歌ったこの曲、とても素晴らしかったです。眼をつぶって見るのがもったいないと思いました。



本当に韓国には歌の上手い方が沢山いますね。
4MENというグループのボーカルさんだそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-31 23:35 | K-POP, drama, movie

ドイツのお土産です。余りにかわいいので、記念に載せます。

b0021101_0535129.jpg

イースターエッグ仕様のチョコレートです。メタルで出来たイースターエッグに描かれたレトロな絵がラブリー。中に小さいチョコレート(Napolitains)が入っていました。ミルクチョコは、甘すぎずとてもおいしかった。



これ、Feodoraというブレーメンにある老舗のチョコレート屋さんらしいです。
イースターのことなんて何年ぶりに思い出しただろう?


b0021101_095782.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-03-30 00:34 | Gourmet

イェソン希望

b0021101_8175189.jpg

文句です!
愚痴です!
怒りです!
悲しみです!

茶店でスコーン食べながら書いてます(笑)。


トッタオッパ(日本タイトルは、オッパ、オッパ?)で二人は来日するみたいだし、M再開の噂もあるみたいだし、ソンミンがサントラ歌ったみたいだし。

OperaのYesung ver. は ”牧場しぼり”より手に入れるのが難しいってのに、

何故!?

なぜ!?

WHY!?

ウェ!?(携帯からハングル打てない)


イェソンの歌う姿がみられないのでしょうか?

これが後で笑い話になるドンデン返しがあるなら良いですが、

ドンデン返しがないなら、シャレになりません!

SMさん、他でいろいろ忙しいだろうけど、私達には時間が無いのよ!(なんか昔こんなの無かったっけ?)

イェソンに歌を!

KRYコン開催を!


今の日本なら、絶対稼げますよ。三人だけでがっぽり稼げますよ、SMさん。
って、ここで語っても仕方ないんだけどさ。

でないと、私、ドリハイのキム・スヒョンくんに流れちゃいますよ~~!(笑)
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-29 08:17 | Super Junior

b0021101_7572540.jpg

巷では牧場しぼりが手に入らないらしいです。

私は地元で買えましたが、ラッキーだったのか!?

手に入らないというなら、“牧場しぼり”より、“Opera“のイェソンバージョンでしょう!!出遅れてしまい、どこでも在庫なしです。何が何でも欲しい訳じゃないけど、なんか悔しくなってきた。


ところで最近ドイツの人と話す機会があり、たまたま自分の携帯の待ち受けがエリザでしたので見せた所(二十代と四十代ぐらいの女性)、知りませんでした。リーバイさんの名前出した所、聞いたことはあるが、ミュージカルといえば、キャッツ等のALW位しか知らないといわれました。恐るべし、アンドリュー卿。

さらに、ドイツでは、歌を聞いて観客が熱狂するようなのはあまり好まない傾向があると言ってました。

なるほどね〜。一般的にはそんな感じなんですかね。

初演から二十年近く過ぎてるし、遠い東アジアの小国からみたらあちらでは人気凄いと思っても、怪人のようにウエストエンドでずっと上演されてるわけはなく、広いドイツ語圏のあちこちで上演されてるようですので、普通は知らなくても不思議では無いのかもしれません。

日本でも、ミュージカル好きな人は、国民全体からみたらそんなにいないですものね。

逆に外国人から歌舞伎は好きかどうか聞かれても、答えに困りますね(笑)。

さて、エリザのサントラが出ますね。楽までに韓国へは行けそうにないので(楽は東京ドームでSJコンだ!)。キャストも満足!
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-28 07:57 | K-MUSICAL

牧場しぼり、クッキー&クリームはまだ入手しておりません。
ストロベリー&バニラは、思ったよりさっぱり。正直、ちょっと物足りなかったかな。

個人的に、バニラアイスがとても気に入りました。この価格で(100円チョイ)でこの濃厚なバニラはお得です。バニラを今日また2つ買ってしまいました。バニラは一度食べてみてください(私は、グリコのまわし者ではございません)。

久々に、チャミ映像。これしつこく載せますが、何度見ても感動する3人です。並んでるだけで嬉しい。このころのチャミはそんなに背が高くない。



久々に、チャンミンの動画探しちゃいました。これ、SMTOWNソウルの動画です。トンが久しぶりに復活したあの晩のチャミ。ギュとミノくんと3人でとても嬉しそうでした・・・・。チャンミンの笑顔を見れたのは素晴らしい事でした。アンコールになったら、みんな座席を飛び出してステージに駆け寄ったんです。私も、サブステまで走って行ってみてました。イェソン探す余裕無かったな(笑)。



個人的に、イェソンの”南漢山城”と、ソウルのKRYコンを見に行かなかったことをすごく後悔しています。行けたのに、無理して行かなかったのをすごく悔やんでます。それ以来、”行ける時は行こう”というのが、私のポリシーになっております。

素晴らしい動画を揚げて下さってるので、お借りします。訳まで付けてくれています。ありがとうございます。


そうそう、KRYコン in 東京フォーラムに、チャンミンが居たんですよ。私は、双眼鏡でイェソンのご両親さがしてたら偶然見つけたのですが、横顔が美しかった。

あら、もうこんな時間。どうして週末は早いんでしょうか?

ps: チャミはギュとシナコン行ったみたいですね。ヘソンさん、膝大丈夫なんでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-25 23:54 | TVXQ!

さっき、出かけたついでに、近所にあるヨーカ堂系のヨークマート見てきたら、牧場しぼりがありました。この感じはかなり売れてる? (地元にトンペンさん多いのかなぁ?)

2つだけあったミルク&ストロベリーは私が買いました。
b0021101_1642226.jpg


あと、バニラを3つ買いました。クッキー&クリーム味は無かった。
b0021101_23453889.jpg


ミルく&ストロベリーは、さっぱり系でした。食べながら、やっと開封した横アリのスパショ3を見ます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-24 16:04 | TVXQ!

b0021101_23241618.jpg


私を一発で”オペラ座の怪人”に落とした声の持ち主 JOJさんのアルバムが来月出ます!ジャケット写真がちょっとイケメンすぎて、誰だか分からないですが(笑)、ご本人で間違いないようです。

Unmaskedという、ちょっと怪人を思い出させるようなタイトルですね。日本のアマゾンで予約できますよ。

大枚はたいてBlue Rayの25th Anniversary買ったけど、やっぱり怪人くんはJOJさんにやっていただきたかった。Ramilooさんがどうのこうのというわけではないんですが、自分になんかしっくりこない。このアルバムには、ジキハイの this is the momentも入ってるので、ちょっとこれは聞きたい。しばらく、トンとSJとSE7ENが活動してて、ゆっくり聞けそうにないので、いずれポチします。

All I ask of youをデュエットするということは、ラウルになるわけね?
Bing him homeは、前のアルバムにもはいってたけど、レミゼですかね?

1. Nature Boy
2. Thunderball
3. This Is The Moment (Jekyll and Hyde)
4. Music of the Night (Phantom)
5. Till I Hear You Sing (Love Never Dies)
6. All I Ask of You (Phantom) - duet with Natasha Marsh
7. Being Alive (Company)
8. I Don't Remember You; Sometimes A Day Goes By (And The World Goes Round) - duet with Bryn Terfel
9. Down to the Sea (Kristina)
10. Somewhere (West Side Story)
11. Without You
12. Love Of My Life
13. Bring Him Home
14. Hallelujah
[PR]
by the_big_blue | 2012-03-23 23:36 | POTO-JOJ, Gerry

SHINee: Sherlock MV

MVでましたね!
なかなか面白い感じのMVだし、曲の感じも良いぞ!

アイドルグループ全盛期だけど、SHINeeみたいなグループっていないんじゃないかと思う。
Onewの声がちょっと目立ってないのが残念だけど、アルバムに期待したいわ。


[PR]
by the_big_blue | 2012-03-23 01:21 | K-POP, drama, movie

b0021101_1214329.jpg

最近、曲をチョコチョコ変えてるスパショ4のイェソンのソロ。

私は”武士ペクドンス”も大好きだから嬉しいが、”パラダイス牧場”でも嬉しいな。
まぢに名曲だとおもうけど、♪ノルキダリョ♪を生で歌ったことあったっけ。


PS: シュキラで歌ってた。私としたことが覚えてないなんて。



イェソンとチャンミンって個人的にかなり萌え萌えな組合せなんですけど・・・。KRYにチャンミン入ってもらって、コンサートってのもいいなぁ(妄想)。



何度もだしてしつこいけど、これ好きなんだもん。イェソンをトンコンにゲストで呼んでくれ。ああ、これも絶対無理(笑)。



これはOnew & Yesungという最高に美味しい動画。


[PR]
by the_big_blue | 2012-03-22 12:14 | Super Junior

牧場しぼりは?

会社近くのセブンイレブン。
b0021101_13144416.jpg


一体、“牧場しぼり”はどこに行けばあるんだ?

昨日は、地元のローソンとセブンイレブン行ったけどなくては、さっき会社近くのセブンに行ったけどない。売り切れ以前に入荷しとらん!

グリコに聞けばいいんだけどさ(笑)、ちょっと書いて見たかったの。

b0021101_13144482.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-03-21 13:14 | TVXQ!