<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先日のSE7ENのアメブロ、ここで紹介しておきながらすっかり忘れてた私です。

その反省もあって、今日は、I AM. Showcase Liveを見るために、仕事からぶっ飛んで帰ってたんだけど、予定では7時からスタートだったので絶対間に合わないと思ってたら、30分近く遅れてはじまりました。

初めのほうはネットが全然繋がらないし、出だしは音声が反響してダブってたし、画面も何回もフリーズするのでイライラしながら見ていました。韓国語で何言ってるかよくわからなかったけど、司会の人が下手っぽい?感じでかな~~り段取り悪い感じがしました。

(追記します:ホントは4時から映画の放映をすることになっていたらしいですが、当日いきなりキャンセルになったようです。もっと質の高い物をお見せしたいとかそいういう話のようです。)

SHOWCASEってこんなもんですかねぇ?画面がフリーズしまくっててF5ばっかり押してたのもあり、あんまり面白くなかったけど(意味も分からん癖に良く言うわね、私)。後日、VODがアップデイトされるらしいので、見逃した方は見てみてください。


キャプってみた。ユノがスゴイかっこ良かったのに、いいとこでフリーズしてキャプチャ出来ず。東方神起の二人だけがダントツ背が高くて、スタイルがよくて輝いていました。

イェソン、キャプチャしただけ~~。焦ってキャプした。
b0021101_20524637.jpg


ミノくんは、ウニョが奢ってくれないって言ってたみたい?
b0021101_2053462.jpg


ギュにチャミが奢るって言ったのに、お財布忘れたらしい?この2人神話のコンサートでも一緒だったし、いいなぁ。
b0021101_20533943.jpg


ウニョが一杯しゃべってたね。かわいいリョウクは、話しするチャンスあったんだろうか?(私は見ていない)

さて、これから夕ご飯食べよう。あしたも、会社。明後日も会社(ため息)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-30 20:59 | Super Junior

ちょっとちょっとちょっと、このビジュアル。
なんだか直撃するイェソンを久々に見た気がする。

emoticon-0152-heart.gif復活の兆し・・・(爆)。
なんて私は勝手なペンなんだ。



MVのイェソンの出現度がこのぐらいだったらいいのになぁ。
さて、今日は、お仕事なので、これは予約投稿です。


泣いてるの?

[PR]
by the_big_blue | 2012-04-30 15:35 | Super Junior

これ字幕なしで見てて、面白そうだったし、気になってたら、なんと、がっちゃんさんが字幕をつけてくれていました。こんなブログの事は知らないと思いますが、勝手にお借りします。

いや~、意味が分かって見ると非常に面白い。男性ファンの所とかすごく面白いし、いい絵だと思います。日本のコンサートの事、とても良く取材してくれていると思いました。あああ、韓国語分かるようになりたいねぇ(と言い続けて数年)。



ユノの涙は何度見てもイイッ!!

この涙のシーンを何度見たことか。このおかげで、レッドオーシャンから戻れない。4日後にはピンクの棒を振らなきゃならんのに。韓国でのカムバックが楽しみですね。

そして、SS4のチケットが来ました。やはり、トンコンで座席雲を使い果たしたようです(笑)。豆雲を見てきます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-29 18:08 | TVXQ!

SE7ENカテゴリーですけど、テミン登場。

きゃ==、テミンもSE7ENペンなのです(一緒にするなですけど・・ごめんなさい)

今日は、札幌でSHINeeコンですね?日本ツアーが6月始め迄続くので、かなりの長丁場です。2カ月にわたるツアー、全員が体調を崩したり、怪我もなく走り抜けられることを祈っています。

前も載せたチャラルケですが、テミンのすごくきれいな動画を見つけたんで載せますね。



懐かしいSE7EN・・・。こういう柔らかい感じが好きだな。



ボーイズグループ全盛期、ずっとソロで頑張るSE7ENをやっぱりまだ卒業出来ない私です。SE7ENというとダンスと言われることが多いと思うけど、踊らないでバラードだけでも十分聴かせる力があると思います。

あのSE7ENが1センチも動かずに歌った"会いたい”。これで友人がSE7EN落ちしたんです。今回のリりイベに来てくれなかったけど~~!!!(涙)この時の、髪については触れずにおきましょう。ローカライズの為の苦肉の策だったんですね。辛い時代、あったんですよ、SE7ENペンも。



皆様も、よろこければ応援よろしくお願いいたします。

雑誌も出てます。

•5/27(日) ARENA SPECIAL
•5/22(火) haruhana
•5/19(土) OUT of MUSIC
•5/7(月) S Cawaii
•5/7(月) Steady
•4/27(金) ARENA SPECIAL
•4/27(金) B=PASS
•4/25(水) サンケイスポーツ「韓Fun」
•4/25(水) TVぴあ
•4/25(水) 韓流ぴあ
•4/24(火) スカパーガイド
•4/24(火) TVtaro

b0021101_10411565.jpg


SE7EN staffさんのツイッターに触発され、自己満暴走で、久しぶりに”スタートライン”。
最初の、青い雲がいいですね~~!

ううう、細かい!ランナーさんの背番号7!そして、リりイベは7700円!(爆)前の事務所の日本の車のナンバープレートも7続きだったよね。



パンツが太い!そういえば、昔SE7ENがインタビューで、日本に来るとパンツがピチピチのを履かせられるって言ってました。このころは、韓国はみんなダボダボズボンが主流だったんですよね。最近は、日韓のファッションにそんなに差がないような気もします。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-29 10:42 | K-POP, drama, movie

SE7EN メディア情報

4/25にSE7ENの7thシングル”Love Again"がリリースされました。
リりイベもありますよ。東京では新しくできたZeppで開催。

SE7ENは座席運はあまりないみたいだなぁ。


J-POPの明るい曲です。またしても、avexお得意short ver.




メディアにあちこちでますので、よろしく!
とりあえず、面白そうなのはこれ。

•4/29(日)20:00~ アメーバスタジオ「SE7EN 7thシングルリリース記念特番」
【概要】
インターネット生番組配信サービス「AmebaStudio」にて、韓国R&B界の貴公子・SE7ENの特番を放送します。
MCには、ますだおかだの増田英彦さん。
SE7EN自らによる韓国語講座や視聴者からの質問に答えるコーナーなどスペシャル企画が満載の60分。
SE7ENへの質問は下記URLのブログ記事「コメントする」からご投稿下さい。
http://ameblo.jp/ameba-studio-staff/entry-11232180000.html

この放送は
アメーバピグ:http://pigg.ameba.jp/
アメスタサイト:http://www.amebastudio.jp/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/amebastudio
アメーバブログ:http://ameblo.jp/ygse7en/
のどこからでも同時に視聴可能です。


あと、録画してこれも見てほしい。SE7ENは、Avexの前からそうなんだけど、歌番組はあまりだしてもらえなくて、地方の番組とかFMがおおいんですね。メジャーな局だと、かなりトークがキツイ番組にだされることがあって、見てて胸が痛いことがおおい。だけど、これならSE7ENの良さを引き出してくれそう。

•5/2(水)・5/3(木・祝)・5/4(金) フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gokigen/

[PR]
by the_big_blue | 2012-04-28 22:59 | SE7EN, YG

Super Junior - LG Optimus

1:56~です、もちろんイェソンですよ。



さて、そろそろイェソンモード上げていかないとね。
来週末から上げて行きます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-28 21:49 | Super Junior

SMTOWNエントリーしてみましたが、当たるかなぁ。

11月って、大分先に公開なんですね。
チャミが出演する映画”黄金を抱いて跳べ”が公開ですね。

b0021101_1945375.jpg


チャミの出るシーンで撮影現場が大変なことになって、主演の妻夫木くんの嘆願のような、微妙なツイッターもありましたね。確かに、トンに関係ない方々には、迷惑だったかもしれないですよね。ファンの行動によってチャミの負担にならないよう、ファンも考えないとね。



これ読んでないので、さっそく注文しました。
昔はいつも本読んでたのに、今は怖いぐらい読まなくなってしまった。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-28 19:45 | TVXQ!

Opera 日本語 MV short ver

エイベって、公式に上げてくるのはshortかteaserばっかでムカつく。
フルバージョンは、CD+DVD買って見ろってスタンスなんですかね。(ま、見れるけどさ)

日本語オペラ、意外に耐えられる(笑)。どうして、SJの日本語は変なんだろうと思ってたが、これは割とオッケイ?そして、いつもよりもお金をかけてくれてる感じ?あ、日本スペシャルだからか?

でも、口パクのオペラをドームで聞くことになるんだね。日本語歌別に求めてないけど、エイベにお金落とさせるには日本語やんなきゃなんないわけよね。わかっちゃいるんだが、文句も言いたくなります。

さらに不満言っていいですか?

イェソンの出番、少ない!!

トゥギ、シウォンとか、ウネとソンミンが印象に残る。歌番組のカメラじゃないんだから、声だけ聞こえて姿見えないのとかって止めてぇ!!!不満、不満。

ウニョがカッコいい・・・。韓FUNもチョアもオッパオッパがが表紙。もちろん、買ってませんが(笑)。


と割とお金使ってくれてると思ったら、甘かった。

こっちは、SJよりもはるかに金かけてるね・・・。手をだしてなかったEXOですが、昨日は商標登録検索までしてしまいました。Kしか聞いてませんが、スゴイ声の子いるね。今、初めてちゃんとMV見た。ヨンジン先生かと思ってたんだけど違うのか?今、全然誰がだれやら、わかりませ~ん。

出だしが、ディズニー映画のおとぎ話の始まり(Beauty and the Beast)に似てる。イントロ長い。



初めてSHINee聞いた時、衝撃受けたけど、それ以上。ぶっちゃけビジュアルとかどうでもいいけど、この声すごくない?やっぱり、SMのプロデュース力の凄さもあるけど、新人とは思えない出来上がりぶりで、怖いぐらいだ。やっぱり、SMはレベル高い。でも,JINOくんは、結局入らなかったんだね・・・。

SMTOWNくるんですよね~~??
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-26 00:41 | Super Junior

なんだこ~~、聞いたことある曲だと思ったら、ヨンジン先生の歌じゃんか!

やっぱり、イェソンの声いいなぁ。SMの中でも歌の上手い人が選ばれてるね。リョウクとギュとOnewがいないけど、聞きごたえあります。映像が、引きつけられるね。STOWNマンセーって感じだけど、それだっていいじゃんか。みんな、一生懸命がんばって、勝ちぬいて来た子たちだもんね。さりげにEXO入りかな?私全然わかんないんだよね、まだ。

最初はちょっと平凡かなと思ったところで、1:39のところがさすがイェソン!やっぱり、イェソンの声はgifted voiceだ~~。




ヨンジン先生のこの曲は素晴らしいです。アルバムに入ってたのはこれかな?

Dear my family (Feat. ムン・ヒジュン,Kangta, S.E.S., 神話, Fly To The Sky,Boa)



真面目に歌ってるムン・ヒジュンさんを初めて見た。カリスマモードです。そして、ヘソンさんとかミヌさんとか、スゴイメンツなんですけど~~。

でもPre debutなら、この動画でしょう。
赤ちゃん顔にこの声。前も載せてますが3:13です。他にもいろいろ懐かしい顔が一杯です!


[PR]
by the_big_blue | 2012-04-25 00:30 | Super Junior

yahoo(デイリースポーツ)に載ってた記事読んで、なんだか嬉しくて、そして面白すぎて一人で笑ってしまった。京セラドーム最終日、盛り上がったことでしょう?久しぶりに待ちきれないDVDが出来た。

デイリーさんの記事お借りします。

emoticon-0170-ninja.gif


韓国の人気男性デュオ・東方神起が23日、京セラドーム大阪で55万人を動員したツアー「LIVE TOUR 2012~TONE~」の最終公演を行った。

 昨年1月に2人で活動を再開してから初の全国ツアー。ユンホ(26)とチャンミン(24)は「ファイナルなんでいつもより情熱的に、全力でいきます!」と1曲目からパワー爆発。ファンのMAXボルテージに、チャンミンが「テンション高すぎ。うるさい!」と会場を一喝し笑わせる場面も。さらに、激しいダンスでチャンミンの左足がつる一幕もあったが、2人は4万5000人のファンの前で新曲「STILL」など25曲を熱唱した。

 チャンミンは「今日でファイナルですが、自分たちがどれだけ幸せかを実感できる時間になりました」と改めてファンに感謝。15日の東京ドーム公演で感極まって涙したユンホは「(終わるのは)さみしいけど、大丈夫さ!また、会えるから」と自分に言い聞かせるようにファンにメッセージ。55万人と一体となってのツアー完走に感無量の表情だった。6月末から10万人動員のファンクラブイベントを開催。

emoticon-0169-dance.gif

さすが、チャンミン。日本語のニュアンスを完全に分かって使っていらっしゃる。ファンに”うるさい!”なんて言えるのアーチストは、そんなに居ないと思う。

すごいですよね、55万人。やらせで集まれると思うか?ザの発音が言えなきゃだめなのか?SMのシステム出なけりゃこんなにすごい子は出ないのか?ああああ、一部の理解しがたい花畑のおかげで、私はアンチになりそうですよ。あんな人がファンで、〇〇〇〇も可哀相だと思う。私はtoneツアーは2回参加しましたが、に圧巻でした。最初から二人だったようにさえ思えるステージでした。全力で"挑んで”くれたステージだったと思う。全力でファンの思いに答えようとする想いが、充分に伝わったと思います。

友人がいきなりトンコン参加して、ファンになってくれました。なんと、ビギスト入ったって今日連絡が来ました。どんどん新しいファンも増えてますね。あの魅力は隠しきれないっすよね。

アジアツアーあるという噂もあるようで。多分、日本で見た方が、チャミとユノの面白さは楽しめるはずなんだけど、韓国語で歌う東方神起も聞きたい。よりによって、参加したのが、最後の上海ミロコンと長い沈黙から復活したSMTOWNソウルだったので、緊張感のありすぎて、リラックスした二人の韓国歌のコンサートが見たいです。

二人が東方神起を守ってくれたから、また彼らの歌を聞くことが出来るんです。ほんと、想像を絶するような辛いことがあったと思うけど、こうしてまた輝いている姿を見られることに感謝です。
[PR]
by the_big_blue | 2012-04-25 00:07 | TVXQ!