<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

いい写真ですね。でも、ドンヘが同期とは知らなかった・・・。

b0021101_23392759.jpg


映画 I AMの公開もう少しですね。あんまりSJが出てないという噂もあるようですが、一応見たいと思っています。不公平はいまに始まったことじゃないし(苦笑)。I AMでライトを点灯しないでくださいという告知が出ましたね。

以下、告知です。

【「I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN」ご鑑賞に際してのお願い】

映画「I AM.」はステージのパフォーマンスを中心に、アーティストのプライベート映像やインタビューを交えた密着ドキュメントです。皆様に快適な環境でご鑑賞いただくため、下記をご確認いただけますようお願いいたします。

・上映中のペンライトの点灯はご遠慮ください。

・他のお客様のご迷惑にならないよう、応援のかけ声等、大声を出されることはご遠慮ください。

・うちわ、応援ボードの持ち込みは可能です。ただし、他のお客様の鑑賞の妨げとならないようご配慮をお願いいたします。(←可能とは言え、そんな人いるの??と思ってしまいました。)
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-31 23:52 | Super Junior

昨日の韓ラブご覧になりましたか?

うううう、さっき見たんだけど、やっぱりSE7EN素敵だ~~~。可愛い~~~。面白い~~~~。

やっぱりSE7ENの魅力を一番よく知っていて、理解して、魅力を上手く引き出してくれるのは古家さんだなと思わずにいられなかった。

動画あげてくださってますので、是非見てほしい!!!!お借りします。古家さんと一緒の時は、SE7ENものびのびとしてる。



古家さんのお手紙に胸がいっぱいになる・・・。ありがとう~~。これからもSE7ENの応援お願いします。
SE7ENもうるっと来てたよね。



SE7EN、単独コンサート開いてほしいなぁ。
リりイベの時にあるかなと思ったけど、何も発表無かったしね・・・。
そりゃね、トンとかSJに比べちゃうと、動員数は少ないかもしれないけど、絶対、単コン待ってる人いると思うんだよね。

本人は大変かもしれないけど、大きい会場とかじゃなくていいの。じっくりSE7ENの歌を堪能したいです。

この日の、韓ラブ、本当に良かった。最後のゆるすぎる日本のグルメ?特集、おもろすぎた・・・。何がしたかったかは分からないけど、ファン的には非常に楽しかったです。久しぶりに"ご飯ですよ"食べたくなりました。
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-30 00:16 | SE7EN, YG

TVXQ at SS4

SS4が終わっちゃいましたね。

自分が行ってないので、ほとんど情報追ってませんが(行かれた方、お暇だったら情報なんでも下さいね!)、今日のコンサートにユノとチャミが来てくれたみたい。チャンミンの素晴らしい笑顔の写真もありましたが、一般の方の顔が大きかったのでここでは載せませんが、時期にあちこちで出回ることでしょう。

b0021101_22591123.jpg

Credit as tagged

良くわかんないけど、舞台に上がったの?トンとイェソンが映ってるだけで、かなり嬉しいんですが。ありそうで、めったにない絵です。二人が"You and I”の振り付け教えたって本当?あああ、気になる。
b0021101_233811.jpg

Credit as tagged

イェソンのソロだぜ。


ざっとツィチェックした感じだと、怪我も無く無事に終わった感じですかね?
SS4ワールドツアー、本当にお疲れ様でした。

ファンには6集は嬉しいけど、メンバーはまた殺人的に忙しい日々が続くのかな?
こうしてまだSJを追いかけられることに感謝ですね。
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-27 23:10 | Super Junior

b0021101_2111064.jpg

先週から見始めた”シークレットガーデン"、今見終わりました。NHKで現在放映中(現在8話位)なので、そちらも見てみようと思います。以前、ソウルのホテルのTVで偶然見たんです。有名な俳優さんが出てるのにあまり面白くなさそうに見えたんですが、設定も、韓国語も分からないから、豚に何とかですよね。トホホ。

すごく面白いという評判だったし、あちこちでパロディになってたのでブログも書きましたけど、(リンク:重要(爆) Secret Garden 関連動画 (SJ & Bigbang))見る前から、期待しておりましたが、期待を裏切りませんでした。

金持ちでカッコいい男性が、貧しい女性に恋して、傲慢な母親に反対されまくるシンデレラストーリは沢山ありますが、男女が逆転するアイディアを入れ混んで、こんな素敵なファンタジーに仕立てるとは、脚本家の人さすがですよね。この逆転を入れたことで、他のシンデレラストーリーと差別化を図りましたね。魂が入れ替わると、どっちがどっちか混乱しちゃう時がありましたが、皆さんいかがでしたか?

このドラマに限らないのですが、韓国のお金持ちって、どうしてどれもこれも西洋風の暮らしなんだろう?アクセサリーをじゃらじゃらつけて、銀の燭台にシャンデリアに、紅茶飲んで、ナイフとフォークでご飯食べて,傲慢で横柄で・・・。そして、いつも庶民がお金持ちにやられ、時代劇でも平民が両班にやられ、必ずと言っていいほど腹違いが出てくる。構図はいつの時代も一緒か?

ヒョンビンは、男らしいし、ハンサムだし、背も高いし、手も大きいし(笑)、非の打ちどころがないですね。理屈っぽくて高ビーな役は文句なしに似合うけど、ライムの時のヒョンビンが、大きな身体で女っぽい役を演じてるのが意外性があって、とっても可愛かった。

相手役がハ・ジウォンで良かった。相手役の女優さんがドラマの好き嫌いを左右するから私にはとても重要です。アクションシーンも似合うし、ボーイッシュな役がよく似合っていました。キム・ライム(ハ・ジウォン)は、カッコいい女性でした。たまに、松本明子に見えるのが辛かった・・・(笑)。

そして、ドラマのOSTも、OSTの中でかなり良いのではと思うぐらい粒ぞろい。ブログで書きましたけど、シークレットガーデンOST : シン・ヨンジェ(4MEN)は本当に切なくて素敵だし、シギョンさんの歌も最高に優しくて、感動的。楽しい時は、キム・ボムス。そして、Tim,オスカー(笑)に、ヒョンビンとユン・サンヒョンの歌もあって充実しています。



個人的なヒットは、ユン・サンヒョンさんかな?数年前のNHKのハングル講座のスキットドラマで3枚目の役をやっているのを見ただけで、彼が出演したドラマはこれが初めて。なんでも一流の従兄(ヒョンビン)とは違って、なんとなくB級っぽさがただようスター”オスカー”はハマり役だったと思います。いかにもなスターファッションも良かった。自由で、打算的で、傲慢で、弱くて、自由で、でも本当は優しくて、とても魅力的なキャラクターを演じていました。

オスカーのダンスシーンは、YGの協力を得て練習したらしいですね。だからBigbangの名前が出てきたのかな。おおお、そうだパロディやったのもそのコネクションかな?スターの恋愛スキャンダルの取り上げ方とか、アイドルの恋愛とファンの反応とか、大使だったらスキャンダルあってもマスコミに出られちゃうとか、日本人に大人気というのがステイタス(ちょっと皮肉っぽい気もしたけど)だったりとかそういうタイムリーな内容もドラマに上手く取りこまれていました。へたくそなサンヒョンさんの日本語、可愛かったですよ。オスカーがかなりツボでした。彼の他のドラマ見てみたいです。

太王四神記に出ていたイ・フィリップさんもめっちゃかっこ良かった…。カッコいいのは知ってたけど、現代劇でも素敵でしたね。寡黙で男らしくて、強い瞳とエキゾチックな顔立ちが素敵ですね。英語話すシーンなんか、ほんとクラクラ来ました。テサギのころは韓国語がまだ上手く話せなかったんじゃなかったっけ?

周りのキャストも皆さんいい味出してましたね。”ドリーム・ハイ”の校長先生がデパートの常務で出てて、またいやらしい役だったのも良かった。ジュウォンの秘書のキャラや、ライムのアクションスクールの頼もしい先輩、いつもミスト振りかけてるオスカーのお母さん、傲慢でクソババぶりが最高に高慢ちきなジュウオンの母親等など、周りのキャストも魅力的でした。

いつも思うんだけど、韓国の儒教の教えが崩れたら、大変な事になりますよね。こんなドラマも絶対に成立しない。今は、年上だからって何されてもやられっぱなしで、ドラマの中では我慢してますけど、現実ではだんだんと崩れてきてるようですよね。親に反対されて、言うなりにならず、言われたら言い返し、ぶたれて殴り返したら、ドラマが成り立たなくなりますなぁ。。。

楽しいだけのラブコメかと思ってたのですが、切なかったり、悲しかったり、嬉しかったりと盛りだくさんであっという間の20話。最後は、ハッピーエンドで無難に終わりましたね。ちょっと物足りなさもありましたが、衝撃のエンディングにされるよりは、綺麗なファンタジーにまとまっていて良かったと思います。

5点満点で★★★★。

次は、シティーホールにします。
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-27 22:25 | K-POP, drama, movie

ホクシ、真ん中にいらっしゃるのは、トッコジン様?

いや、シウォンがいると言うことは、アテナのソンヒョク様?

想像するに、今年のアテナコンサートで撮ったのでしょうか?
んなわけないか。
アンコン当日に上げたってことは、見に来てくれたとか??


b0021101_2057193.jpg

남자셋 .. 예성 승원이형 시원 ^^
男3人・・ イェソン、スンウォン兄、 シウォン ^^
(Credit: Yesung's twitter)

さてと、シークレットガーデンみよっと!!
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-26 21:01 | Super Junior

これ欲しい!!(爆)

毒されやすいタイプ。

これ欲しい。320円だってさ。

b0021101_22503475.jpg


でも、買わないよ~~だ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-24 22:49 | K-POP, drama, movie

歩きながらblog書いてるパボです。目が悪くなるから止めないと…。

さすが、日本(拍手)。仕事が速い。公式に上がってます。

予想はしていましたが、DVDになるのは、京セラではなく、やはり東京ドームでした。それも、チャミの傘がおちょこになった、チャミに命令されて赤いウェーブやらされた(爆)、いや違った、ユノが泣いた日だ〜。嬉しい〜。


カケモチといわれようが構わない。だっていいものはいい。みんながカケモチやめたら日本のアリーナやドーム埋まらないでしょ(笑)。

ドームのアンコール最終回だった京セラがDVDになるのかなとも思っていたので、個人的には凄く嬉しいです。また財布が軽くなるけど。

三枚で一体幾らなんだろう。怖い…。

あと、ニューシングルも発売されるようですが、割愛(笑)。

ファンミが安く感じられるんですが、庶民なのに、金銭感覚狂ってます。

エンゲル係数を人並みにすれば、資金が作れるけど…、蜘蛛の糸より弱い意志。努力してみます。

以下、情報です。

どこかの横アリのスパショ3とは大違い(爆)の充実した内容。


(^o^)(*^_^*)(^-^)

2012.7.25 On Sale
LIVE DVD『タイトル未定』

■DVD3枚組【初回受注限定生産盤 AVBK-79089】

<DISC-1〜2>
2012.04.15(Sun.)東京ドーム公演
●B.U.T
●Superstar
●I Think U Know
●呪文
●時ヲ止メテ
●Thank you my girl●MAXIMUM
●Honey Funny Bunny●Before U Go
●Duet
●I Don't Know
●Telephone
●シアワセ色の花
●Back to Tomorrow ●Rusty Nail
●BREAK OUT
●Easy Mind
●ウィーアー!
●Summer Dream
●High Time
●Why?(KYHDown)
●RISING SUN
●STILL
●SHINE
●Weep
●Somebody To Love 約130分収録予定

<DISC-3>
2012.03.18さいたまスーパーアリーナ公演ダイジェスト
オフショット映像
約60分収録予定

※DVD3枚組【初回受注限定生産盤 AVBK-79089】はDVD2枚組【通常盤 AVBK-79092】に<DISC-3>をセットにした豪華BOX仕様予定です。



■DVD2枚組【通常盤 AVBK-79092】

<DISC-1〜2>
2012.04.15(Sun.)東京ドーム公演
約130分収録予定

■Blu-ray【AVXK-79094】

<DISC-1>
2012.04.15(Sun.)東京ドーム公演
約130分収録予定
※収録内容はDVD2枚組【通常盤 AVBK-79092】同一になります
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-24 08:33 | TVXQ!

どうせ、いまさらですよ~~~~。

今頃見てますからね、秘密の花園。
以前見た時にさっぱり分からなかった動画が、今見てやっとその面白さが分かる。


不思議な二人の腹筋の意味が分かった(爆)。


何がくやしいって、しつこく書くけど、南漢山城と、ソウルのKRYコン行かなかったこと。このジャージ着て出てくる事が素晴らしいね。当時、行ってもシークレットガーデンは見てないし、セリフも韓国語じゃ分からないから、笑えなかっただろうけどさ。見たい映画に限って借りられてたりするように、行けなかった物が、すごく行きたかったと思っちゃうわけよ。



ふふふ、かわいい。団子鼻が可愛くて大好きだったんだよ。



イェソンも歌ってます。


ウニョもはまってたのか?最後に出てくる、ギュとリョウクとヒョリンの番組初めて見た。もしや、これは”先見の明”?イェソンが出てない回はまだ見てないわ。ギュの芸の細かさに感動しております!!!



パロディといえば、Bigbang。途中までしか見てないけど、大体分かるわ。上手にキャスティングしてるし、セットとか合成?完成度高いパロディですよね。”コピプリ”も、”花男”のパロディも上手かったけど、これも良いねぇ。TOPかっこええ~~。



腹筋のシーン。これはテソンじゃないんだよね。お母様とフェイスミストの叔母さんが混ざってる所がいいわ。



もうちょっと廃人でいたかったような気がする今日この頃です。
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-22 23:59 | K-POP, drama, movie

本屋に走れ!

皆さん、本屋に走って下さい~!

でも、今日ではなく、明後日の24日に走ってください。
絶対に、どうしても、何が何でも買わなくちゃ。

b0021101_224324.jpg


だって、今度はSE7ENが表紙!
Super Juniorも載ってるし~。



表紙&巻頭特集:SE7EN
韓国R&B界の貴公子・SE7EN
満を持して日本へカムバック!
2012年初シングルについて&プライベートについてロングインタビュー!

撮りおろしインタビュースペシャル
SE7EN、U-KISS、SHU-I、JUNO、CODE-V、ペスビン&吉沢悠

NEW RELEASE SPECIAL ISSUE
BIGBANGSHINeeSUPER JUNIOR、INFINITE
[PR]
by the_big_blue | 2012-05-22 19:41 | SE7EN, YG

おおおおおおおお、早く見ときゃよかった。
Secret GardenのOSTでソン・シギョンさんが歌ってるというから、どんな歌だっけ?と思ったら、、聞いたことある。

この前のシギョたんのコンサートで、これ聞いてたんじゃん・・・(自分のブログ検索して分かった)。
記憶がない。あ~あ、ほんとヤバいわ、私の頭。



11話だったかな、Timの歌が出てきたぞ~。
なんの歌かと思えば、"男らしくない言葉”だったのですね。出てきたのは、社長秘書とライムの親友がお茶してるとこのBGM。この動画のシーンとは違ってたけど。


[PR]
by the_big_blue | 2012-05-21 23:15 | K-POP, drama, movie