<   2012年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

わくわく~!6集

ぐうの音も出ない。

美しすぎ~~!

b0021101_23324792.jpg


首が長くて綺麗だから、襟が高いデザイン似合うよね。
最近、ビジュアルに違和感が少ないわ。

そろそろでるのかな?

試聴したけど、イェソンパートの前で切れてしまった。
もうちょっとしたら、どっかで聞けるでしょう(笑)。

01. Sexy, Free & Single ⇒作詞がヨンジン先生。
02. 너로부터 (From U) ⇒これがELFへの歌だね。作詞作曲ヨンジン先生。
03. Now
04. Rockstar
05. 걸리버 (Gulliver)
06. 언젠가는 (Someday)
07. 달콤씁쓸 (Bittersweet) ⇒ KRY+S、Kenzieさんの曲だ。
08. 빠삐용 (Butterfly)
09. 머문다 (Daydream)
10. 헤어지는 날 (A 'Good'bye)

ヨンジン先生の声もいいんだなぁ。


[PR]
by the_big_blue | 2012-06-30 23:39 | Super Junior

金曜日のMusic Bankは、Half Year Specialでいろんなアーチストがでたみたいですね。
SHINeeは今広島です~~。今となっては、とおい広島でも行けるなら行きたかったな~~!

Music BankのHalf Year SpecialでSherlock


SHINeeから始まりましたが、主役は K.Willくんのつもりです。

Music BankにK.Willくんも出ました!歌の途中からはじまってるのが残念だけど。



ペク・チヨンさんとのデュエットもあったんですね。



ようつべみてたら、こんなの見つけた。これがガイドボーカルに使われた曲なのかな?昔の写真がいいですね。作った方の愛情を感じます。



K.Willくんは、東方神起の Hug, I believeのガイドボーカルとコーラスに参加したということでも有名ですね。(実際に、自分の持ってるファーストアルバムをチェックしたら、コーラスのHug, I believeに東方神起とキム・ヒョンス(本名)の名前が載っています!)

これが、トンのデビューの動画かな?映画 I AMで、チャンミンがちょっと鼻歌を歌ったフレーズは、初めのクリスマスソングではないですか?古き良き時代の資料ということで載せました。もう歩く道は違えど、この時は共にの血と汗を流しただろうから。



最後は、King 2 heartsのOST。このドラマを見ることは無いかもしれないけど、曲だけでも堪能しようっと。


[PR]
by the_big_blue | 2012-06-30 20:56 | K.Will

もう、時間は限られてるのに、見るもの聞くものがあり過ぎて本当にどうしたらいいんだろう?
まさに、嬉しい悲鳴状態。追いかけるものがあるだけでありがたいんですよ。

睡眠時間はかなり削ってる(大馬鹿)。あとは、通勤時間をもっと有効に使わないと駄目だな。

6集はいろんな曲が入ってて、期待できそうですね。

やっぱりSJらしい優しい曲を聞くとむちゃむちゃうれしいし、イェソンの声聞くとぞくぞくする。一曲、スパショ3でヨンジン先生がエルプに歌った歌が入ってますね。この曲、大好きだったから、本当に入ってたらいいなぁ。

今回も、KRYの3人は固まって出てきますね。何かの刷り込みでありますように。


[PR]
by the_big_blue | 2012-06-30 14:29 | Super Junior

Teaser出ましたね。

う~~、今見たけど、イェソンが一番目立たないかも?
一番探してるのに、一番小さく、目立たない。

これ聞いた時、どっかで聞いた気がしたんだけど、SE7ENの”Digital Bounce"にちょっと似てる。

あああ、SE7ENで思い出しちゃったよ。
7月7日が近付くのに、まったくなにもやる気配が無い。
日本で単独コンやるかなとか期待してたけど、それももうなさそうだ。
この前★が、ブンの兵役とか結婚とかいいたビューで語りやがって、超むかついてんですけど!!!!
SE7ENはとても魅力のある人だと思うし、歌も上手いし、才能もあると思います。だけどさ、やっぱりファンが絶対に減ってるんだよね。もうちょっと、女性から見ても魅力あるヨジャなら、応援したいけど、そういう気が全く起きない。ファンでも祝福しようとか思えない。やっぱり歌手として売るんだったら、人気あってナンボだと思うのですよ。

もう、兵役言って、このヨジャと結婚しなかったら行けないみたいなルート引かれちゃったよ。あ~あ、もったいないです。

全然関係ない話しですみません。


気を取り直して・・・・、とにかく、これから夏にかけてSM Familyがどどっと押し寄せてきますよ。



ロッテの顔になりました~~。歌はKRYが担当してるのがいいです。そして、上のTeaserでもKRYが続けて出てくるところが気に入ってます。KRYで活動してほしいけど、もうそんな時間は残されてないのだろうか?


[PR]
by the_big_blue | 2012-06-29 23:21 | Super Junior

6月23日(土)にメルパルク東京で開催されたK.Will君のコンサートへ行ってきました。

昨年の5月の単独コンサートから1年ぶりです。6月21日にに大阪公演がありました。台風が来ていてちゃんと来日できるか心配していましたが、無事に開催されて良かったです。そういえば、私はいけませんでしたが、Golen DisK Award in 大阪の時に来日していましたね。

祝!満員御礼
b0021101_2140499.jpg


韓国語ジャーナルのALCさんからお花。
b0021101_21412332.jpg


今回のメルパルクホールは約3000人収容できる会場だそうです。チケットはすぐ完売になったとか。観客の顔ぶれをみてもて、1年前、2年前とは明らかに違って、若いファンが増えたと感じました。前回の会場は1300人だったので、倍以上の大きさですね。人気が上がるのはうれしいけど、チケットが取りずらくなったり、遠くへ行ってしまうで、ちょっと寂しいような、複雑で身勝手な気持ちになります。

グッズもありまっせ。
b0021101_2141475.jpg


最近、座席雲があって怖いです(だけど、肝心のSuper Junior雲は無い!)
今回は、友人がいい席を当ててくれました<(_ _)>。サイドの席でしたが、5~6メートル先で歌ってくれるという良席でした。近くまで来てくれれば、3メートルも離れていない距離。首に青筋立てて歌うK.Willくんは、とても男らしくて、素敵でした。生であの優しいハスキーボイスが聞けるだけでも幸せ。

コンサートは約2時間。
ソロだし、彼の歌はかなり消耗&喉を酷使すると思うので2時間でも大変だと思います。あっという間に終わっちゃった感じです。本人には酷だけど、ずっと聞き続けていたいと思いました。

私がK.Willくんのコンサートにいくのは3年目ですが、日本でコンサートをするようになって、4年目だと言っていました。今回のチケットを販売していたところの方がtwitterでセットリスト上げてくれてましたのでお借りします。()内は私のコメントです。

<セットリスト>

1. 君が必要だ(しょっぱなから、これです。おかげで、すぐ盛り上がりました。)
2. ソンムル
3. 左胸
4. 1秒に一滴
5. 吹く
6. チョコレート(一番盛り上がる曲だそうです。去年もそういってました。)
7. MUSIC
8. いとしのエリー (日本語)
9. 自分が嫌いだ
10. Willです。
11. TROUBLE MAKER(例のBEASTと4Minutesのやつ。ダンサーさんとの絡みがきゃ~!)
12. Moves like jegger (英語、リョウクもSS4でカバーしてた)
13. 君のそばに

確か、まず日本語でファンに手紙を読んでくれました。発音がとても綺麗でしたよ。それからこの曲をうたってくらのですが、声量があって本当に素晴らしかった。歌詞が後ろに出るので、意味が分かったので余計感動しました。

これは韓国の映像だと思います。


14. 恋しくて恋しくて恋しい
15. Run To You (日本でもこの歌が人気あると聞いたから言ってました。)
16. SAMBA (不朽の名曲で歌った歌ですね!銀色のキラキラジャケットに着替えて熱唱!)

まさかこれが聞けるとは感動です!結構、”不朽”を見てる人沢山いるようです。



17. ハリオ(銀色のジャケットは脱いでしまいました。)
18. 涙ポロポロ

<アンコール>

19. 胸がおどる
20. LOVE 119(一人で歌い、ラップも一人でやってました。可愛い!)

コンサートの日は、ソウルのコンサートの時からずっと、いつも雨が降ってたんですって。だから東京のコンサートも雨かと思ったら、晴れてよかったけど、雨で有ってほしかった気もするみたいなこと言ってました。雨男なのね。

曲と曲の間に短いトークが入りますが、ウイットに富んでいて、とっても面白い。通訳さんが入ります。K.Will君のファンの方は、韓国語理解率が非常に高い方が多く、半分位の人は理解しているような印象を受けました。K.Will君が話すとすぐに反響があり、通訳さんが訳してからも反響がある2段階システム((笑)。

ファンの反応はとても良かったです。コンサートもとても盛り上がりました。私は積極的に掛け声とか覚えない(覚えられない)のですが、掛け声を出してる方が結構居ました(数が多いというより少数精鋭な感じ)。また、お水を飲むたびに毎回、歓声というより、大絶叫が聞こえてくるのでちょっとびっくりして引いてしまいましたが、あれってK.Will君のコンサートでのお約束なんでしょうか?

K.Willくんの人柄が暖かいからファンも似るのでしょうか?とても、雰囲気の良いコンサートでした。逆に、座席前方はシャイな人が(自分で言うな)多かったのか、比較的静かでした。すいません。大人しくても、歌大好きです。

アンコールは、最初は、”アンコー、アンコー”って韓国式のコールで、それから日本風の”アンコール、アンコール”になって、その後は普通のコールと、掛け声??歌みたいな感じが混ざって若干グダグダな感じになっていました。企画があったんですかね?揃うなら凄くいいと思うんですけど・・・日本はカフェとかないから、統一してやるのって難しいですよね。SJのときもよく、日本ではファン同士で揉めてますよね。とにかく、コールがばらける前にわりとすぐ出てきてくれたから良かった。

歌の間に流す映像がとても面白かったです。コンサートに行った人しか見られないなんて、もったいない。コンサートのDVDとか、出してくれらいいのになと思います。

最初、東方神起のMVみたいな映像が出てきて、かっこよすぎるK.Will君をみて、素敵だけど、ちょっと違うんじゃない?って思ってたら、その後、べつの映像でちゃんとオチを作ってくれました。かっこいい、可愛い、面白い、情けない、ユーモアのあるいろんな面をみられる映像でした。

とあるMVを作ろうとしてるんだけど、それぞれの担当者がBGMを変えろだの、衣装を変えろだの、日本風にしろとか、アクションやれとかいろいろ言ってくるんです。それにあわせて、毎回K.will君がいろんな姿を見せてくれるのがおもしろくって大爆笑でした。

また、別の映像では、苦労した練習生時代の姿が出てきました。ふと、映画”I AM.”を思い出してしまった。ガイドボーカルをやりながら下積みが本当に長かったですものね。昔の映像を見たら、うるっと来ちゃいました。

K.Will君の歌は、CD以上に素晴らしく、感動的です。バラードも、悲しいバラード、ものすごく悲しいバラード等、いろんな種類を準備してくれて、軽快な歌とうまく組み合わせて、ファンを引き込んで行きます。今回は、ダンスも増えてましたよ。

衣装が、キラキラのジャケットしか思い出せないんだけど・・・・。ダンサーさんの女の子たちが、みんな肉付きが良かったのは覚えてる(笑)。人のことは言えないのですけどね。

コンサートが終わってからタッチ会がありました。
身長185センチ(映像の中で、中敷き付でって言ってた)のK.Willくんの手は、大きくて、柔らかかった。私はヘタレなので”カムサハムニダ”とだけ言いました。割とゆっくり目に一人ずつ顔を見ながらタッチしてくれました。

聞きほれた2時間でした。素敵な時間をありがとう。
機会があれば、何度でも日本に来てください。
来年もまた会えますように!

twitterをみると、コンサートの後に韓国へトンボ帰りせず、西武球場へ野球を見に行ったようですよ。そして、ファウルボールをゲットしたみたいですね。

b0021101_0453740.jpg



PS: 私にも、ミラクルが起きました。
アンコールの時にK.Willくんがエコバックからボールをだして投げてくれたんです。ステージの後方に力いっぱい投げてたから、前のほうは無理だなと思ってたんですが、近くに来た時にふわっと投げてくれて、手を伸ばしたら、手の中にボールが入ってた!

053.gif OMG!!! K.Willくんの愛を受け止めてしまった・・・。
こんなこと生まれて初めてです。

K.Will のサインとGood Luckって書いてあります。大切にしますね。
b0021101_21441420.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-06-29 07:07 | K.Will

悶絶!!

今頃数年前に発売された写真集とか買ってる場合じゃなかった。
(一応、プレゼントが目的です)

なんて美しい笑顔なの?
b0021101_23552463.jpg


ソンミンと一緒なんて珍しいね。でも、日本語のMarry Uの動画はソンミンと一緒だったね。

本日、韓国6集&なんでも日本語にすりゃいいってもんじゃね~~~~~だろうがと思ってますが、日本版のCD & DVDを注文しちゃいましたよ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-28 23:59 | Super Junior

b0021101_19165229.jpg

会社帰りに買い物してきました。せっかく新大久保来たけど10分でバイバイ。

あまりに不健康だから、今から予定どおりヨガ(と言う名のストレッチ?)行ってきます。

これはプレゼント用に買いました。でも、なぜか自分にも一冊。だって昼と夜があるからさ〜。さて、どちらをあげるかな(笑)?
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-28 19:16 | K-POP, drama, movie

”新大久保のお買い物”のコメント欄でSHINeeの応援カラーについての話題がでたのですが、それについてちょっと書いてみました。

SHINeeの応援カラーは、日韓で違っているそうです。

韓国では パールアクアブルー
日本では パールアクアグリーン

果たして名前だけが違うのか、それとも、色も違うのか?
そんな疑問が湧き上がり、仕事中も気になって仕方ない。

トンがパールレッド。
SJが、パールサファイヤブルー。
青はSJの色というイメージだから、ブルーという色を日本では避けたのでしょうかね?

そもそもは、私が先日購入した、多分バッタ物のSHINeeのマウスの色が、緑というより、かなり青みが強いって所から話が発展しました。

私なりに実験してみました。
今回の実験でしゃ、残念ながら結論は出ませんでしたがとりあえずご報告。

ペンライト検証!

奥が、2012 SWアリーナツアーで、今月の代々木でもらったライト。
手前が、2011年の元旦のソウルコンでもらったライト。
日本版は、中に銀色っぽいキラキラが入っていますが、プラスチックの色自体は、ほとんど変わりがないです。(関係ないけど、家中ライトだらけになってます。チケットにつけてくれるのも良かれ悪しかれですね。)

b0021101_0474226.jpg


点灯したらどうなるかというと・・・、

b0021101_050197.jpg


あんまり変わらないみたいですね?

結局のところ、ペンライトでの比較では、違いはよくわからなかったです。

この写真集で使われている色は、青緑っぽい色ですね。ただ、これは応援カラーなのかどうか不明。

b0021101_147174.jpg


この写真集、気になる。
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-28 02:51 | K-POP, drama, movie

ついに、観念して、”SHINee”のカテゴリーを作りましたわよ。


これは、カテゴリーに入れるために作りました

年末年始韓国旅行:1月1日 セントラルスパ、SHINee 1st Concert in Seoul
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-28 01:12 | K-POP, drama, movie

新大久保のお買い物

b0021101_7224414.jpg

これはバッタもんだと思います。メイドインチャイナと書いてありましたから。先週末、新大久保で見つけました。


ちょうどマウスが調子悪くて、クリックするのに凄く力が必要になってしまった。(普通のを)買おうと思ってた矢先、グッズやさんに一つだけ置いてあるのを見つけ、即購入。

昨日から使い始めましたが、クリック絶好調です!オタク道の道連れにしちゃいます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-06-27 07:22 | K-POP, drama, movie