<   2012年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

初”スリル・ミー”行ってきました。(オフブロードウェイのミュージカルですが、カテゴリは韓国ミュージカルに入れます。)

天王洲アイルの銀河劇場で、7月28日のマチネ&ソワレ(韓国ペア)と7月29日の千秋楽のソワレ(田代・新納ペア)の合計3回を見ました。

b0021101_031491.jpg

 
twitterやネットではスリル・ミー廃人になってる方が多いようです。私は、先入観を持たないようにと英語のスクリプトだけ読んで(OSTも苦労してアメリカから3ヶ月ぐらいかけて取り寄せたのですが、時間も無くて数回聞いただけで参戦。)見てきました。

大評判のスリル・ミーを自分が見たらどうなるんだろうか?と非常に興味がありました。超盛り上がっちゃってお勧め記事を書きなぐるのかな~なんて思ってたんですが、「ナンカヨクワカラナイカンジ・・・」で終わっちゃったんです。私の好きなタイプのミュージカルじゃなかったようです。

べた褒めじゃないので書きづらいんですけど、記録の為に残します。後日、落ちないとも限らないし。このミュージカルをいきなり見て落ちる方もいらっしゃると思いますが、難易度が高いミュージカルではないかと予想します。どんでん返しがあるし、何度も見るといろいろな解釈が出来てハマるミュージカルなのかもしれません。

私は、メロディラインがきれいなものが好きなので、わりと短調なスリルミーの音楽に入り込めなかったのが大きいと思います。ただし、見る前はピンとこなかったOSTも、今聞くと、歌詞が頭に入ってくる(気がする)んですよね・・・・。不思議だ。

約1時間45分、休憩なし。シンプルなステージに、役者2人とピアノ伴奏だけという、とても緊迫した状態で行われます。途中、拍手するスキもない。暗闇にピアノの音色…何度も眠気に誘われてしまいました。でも、土曜日に付き合ってくれた友人も同じことを言ってました(笑)。←責任転嫁。

とにかく、一般人には難しかったんです。

公演中、隣の人が鼻をズルズルさせていて、風邪かと思ってたら、泣いていました。何故泣くかが理解できなかった。スリル・ミーファンの方は、このレポ読むと”お前なんか見なくて宜しい!”って思うと思うのでここで画面を閉じて下さい(笑)。決してこのミュージカルのことを否定してるのではないです。沢山の方が大絶賛するミュージカルを見て、そう感じない人間もいるんだなってのを、まさに自分が感じてしまって、若干動揺中なんざんすから(爆)。


b0021101_23411387.jpg

座席は、オペラ座の怪人のBox No. 5じゃないですが、2階のボックスNo.1の一番前だったのでよく見えました。一度こういう席に座ってみたかったのです。気持ちだけは貴婦人。前日は左と右で見たので、全体を見渡すことができてバランスがよかったと思います。

座席はほぼ満席。2階には立ち見の人が10人位いました。銀河劇場は初めてでしたが、天井が高くて気持ちいいです。思ったより狭かった。今回は、舞台の前方座席をつぶしていたのでE列から始まっていました。

見に行った日本人キャストさんは、二人とも背が高くて、すらっとして綺麗な人だという印象でした。田代さんは、年取った役(尋問中)の時は背中を丸めているのが横から見ていてよくわかりました。”私”を演じる田代君は、”彼”に憧れる可愛い男の子の雰囲気でした。顔も、童顔ですね。
”彼”を演じる新納さんは、とても派手な顔立ちの方で、舞台栄えします。

私は日本語のミュージカルが苦手みたいです…K-POPの日本語歌でもムズムスするタイプです。、ミュージカルの場合はそれが顕著に出てしまうようです。過去見に行ったミュージカルでも、いつもその病気が出てしまい、入り込めない(笑)。音楽も、映画もそうなんです。

基本的に、外国語のものを、字幕を見ながら見るのを理想とする人間のようです。

話を変えましょう。

開演前に、オリジナルコラボカクテルをバーで提供していて、合計3回飲みました。お酒が弱いので、ノンアルコールで。せっかく見るので、新納さんのカクテルを選択。

b0021101_23421975.jpg

「お前がいなきゃ、ダメなんだ」←こんな歌ありましたね053.gif

マンダリンオレンジジュースにミックスベリー、レモンでスッキリさせて、ほんのり薔薇の香りを。カクテルverはウォッカで作ります。 新納さんリクエスト:ウォッカ、柑橘系でオレンジ色。ほろ苦く、甘くてエロい感じ を採用しました。(公式サイトよりお借りしました)

バラの花びらがはいったカクテルで、オレンジベースの味に、バラの香りがして美味しかったですよ。あと、記念にプログラム買いました~~。韓国ペアの生写真やクリアファイルは販売がなくて残念。スクリプト、CD、楽譜も売っていましたが、とても高くてびっくりしました。

2階から双眼鏡でみてたら、いろいろ面白かったです。

タイプを打つシーンでは、契約書を適当に打ってるのかと思いきや田代さんも、新納さんも、それっぽいレイアウトでちゃんと打ってました。

四角い舞台から降りて走るシーンがあるんですが、その手前あたりで、係員の人が上演中に最前列の状態のチェックに来てました。足元にカバンをおいていた人にしまうように注意していましたね。そんな細かいことやってたんですね。

舞台の小道具でぶん投げたものとか、そのまま舞台の後方に転がってました。

男性の観客は少ないですが、二日間とも一般人とは違う若い男性(ちょっと垢抜けて、綺麗な顔して、髪が茶色や黄色だったり)を数人見かけました。俳優さんとかそういう系の人なんでしょうか?

最後のアンコールは、カーテンコール何回やっただろうか?
最初に二人が出会うシーンのバックハグをサービスでやってくれました。5回、いや7回ぐらいやった気がします。でも、観客は全員拍手のみ。韓国ペアのときの歓声とは違っていて面白いです。最後に出てきたとき、初めて歓声が上がりました。

ピアニストの方は、控えめででしゃばらないように気を使われていた感じでした。3人とも笑顔でいっぱいで、嬉しそうでした。幸せそうな姿を見るのは気持ち良いものです。コンサートだと最後の挨拶とかありますが、演劇ではないんですね?ちょっと声が聞きたかったな。

帰り際に3月に再演決定のチラシをもらいました。
ムヨルはどうなるんだろう?兵役いくことになるのでしょうか?韓国キャストが来たら、懲りずにまた見に行きたいなと思います。

韓国キャストのは、個人的な嗜好もありまして、別の印象です。あとで書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-31 23:38 | K-MUSICAL

東京タワー

今夜はイルミネーションがきれいです。いつもと違うけど、なんでだろう?
b0021101_1929233.jpg


最近、結構座席運が良いような気がしていたのですよ。トンもSHINeeもいい調子だったのだけど、やっぱりSJの座席雲は無いのだ~~~~~~~~~~~~。
SMTOWNは、2階席が来てしまった・・・。

フィールド全体を見渡すことができる広角観覧席だそうです。
イェソンもチャンミンもテミンも一気に見られる席ってことだな!
友よ、申し訳ない(汗)。

(東京タワーのサイトで調べたら、この日は、ロンドンオリンピック 日本代表応援 オリンピックカラーダイヤモンドヴェールというスペシャルライトアップらしいです。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-31 19:29 | Life

もともとへイルさんのファンですが、ムヨルくんも好きです。

b0021101_817027.jpg

早くみたい~!
8月25日公開らしい!

想定内ではありましたが、スリルミーのムヨルくんはやばいっすよ。

スリルミーに付き合ってくれた友達は、写真を見てチンピラみたいな顔だと思っていたら、生は凄くカッコ良くてびっくりしたそうです。

そりゃそうだ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-30 08:17 | K-POP, drama, movie

BOA feat. Yunho and Taemin

書いたの全部消えた。

BOAちゃん、こういうスタイルのが似合うよ。小柄なのに、大人っぽい衣装と厚い化粧は全然似合っていなかったと思う。彼女の魅力を消しちゃってたと思う。

BOAのカムバックをSM家族みんなでバックアップしてるね。あのBOAが他の力を借りるのを見るのは若干寂しい気もするけど(SE7ENがTOPとコラボしたのを見るような気持ちになる)。


このユノ、いつもの完璧でキメてる姿とは違い、ナチュラルで爽やか。それでいて男らしくて力強くてセクシーなダンス。



テミンまで・・・BOAちゃん、羨ましいです。テミンは、中性的でユノとは違う色気がある。



なんと豪華な2本立てでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-30 06:14 | TVXQ!

最近、イェソンを一筋に追っていないことに罪悪感を感じています。ブログにいろんなことを書いてて、節操がないなと反省してます。だけど、このブログは、自分の好きなものを載せるってのがそもそものコンセプトですので、ご了解ください。


いやはや、やっとイェソンの愛が通じたのか?
ドンへのtwitterで、イェソンとの写真が上がってます。こんなことあまりなかった気がするんだけど(逆はいつもあり)。なんの撮影でしょうかね?

b0021101_20482238.jpg


우 리 는 지 금 ...^^ 동해,예성
(僕たちは今・・・ ...^^ ドンヘ、イェソン)
Credit: Donghae's twitter

Super Junior の6集を先週からやっと聴き始めました。A ver.聞かないうちに B ver.が来ちゃって、さすがに焦ってしまいました。りパケもまた出るかな?

最初は、正直、全然ピンと来なかったです。自分のSJ熱が冷めたんじゃないかと思ったぐらいです。だから、聞き始めてすぐはSHINeeが恋しくなって ”One”, ”Romantic”, ”少年、少女に出会う”のヘビロテに戻ったりもしました。最初に良いな思ったのはバラード曲だけ。だけど、KRYをもっと前面に出して欲しいなとか不満がありました。ダンス曲に至っては、チャラ~~く聞こえてしまって、タイトル曲のSFSしかピンと来なかったんです。

でも、なんども聴いてるうちに、やっぱりSuper Juniorらしさにあふれたアルバムだなと良く思えてきました。まだ、聴き初めて一週間位ですが、最初の印象からどんどん変わってきています。

優しいSJらしいハーモニーは聞くたびに感動するし、全員が歌える凄さ(今回は、シンドン、ウニョのパートが結構長い気がする逆に、今回はシウォンが目立たない?)を感じています。カンインは、キャラ的には正直苦手なのですが、声は好き。SJの中には居ない声で、SJの歌声に深みを加えてくれています。

ダンス曲も聴き込むうちに、かっこいいなと思うようになってきました。そして、バラードだけではなく、ダンス曲でのイェソンの声がすごく光っていることに、今頃気づきました。

やっぱりYESUNGの声が好きです。
要所要所を締めるのはやっぱりKRYなのですが、その中でもイェソンが歌うところは、あまりに素敵すぎて、声を聞くと胸にグサグサ刺さるわ053.gif053.gif

ABを一枚ずつ買いましたが、Bでお魚くんが来ました。カード集めるために何枚もCD買うとかはしないんだけど、お魚くんなら交換してくれる人がいるはずと思って探したら、見つかりました。最近の写真に全然ときめかなくなってしまい、写真の保存はこの数ヶ月ほとんどしてない。イェソンならなんでもいいからと交換してもらったのですが、これはときめいた(笑)。

かわいい!
b0021101_2153569.jpg


1集から6集でどれが好きかというと、すごく悩みます。派手さなないけど、じわじわくるアルバムだなと思いました。皆さんは、このアルバムをどのように感じられましたか?
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-29 21:36 | Super Junior

SHINeeソウルコンDVD

おはようございます。

今朝から回転すし行きました(笑)。お腹一杯です。スシローが私は一番安くてかつ美味いと思います。

b0021101_1247787.jpg


実は、数日悩んでSHINeeソウルコンのCDを頼んだ矢先に(なぜか、iPodには入っているのですが)なんと!まさかの!DVD発売のニュース。二年以上過ぎて、この前コンサート終わったばかりで、今さら出るとは思いませんでしたよ。

ソウルコンのライブCDでは、アンコールのハナを”なぜか”普通に歌ってるんですよね。
私が見に行った時はOnewがぐにゃぐにゃに泣いてたんですが…。
DVDでは、ハナで泣いちゃうOnew(またはオペラ風に歌うOnew)が見られるって事ですよね!

これは絶対に買いです。金額も内容を考えたら安いと思います。日本盤がいかにバカ高いかを思い知らされますよね。だけど、買うのはいいけど、見てないDVDがどんどん貯まっていきます。オリンピックは、見ないで終わりそうですよ。


今日はスリルミーの千秋楽を見に行きます。波に乗れるかどうか(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-29 12:47 | K-POP, drama, movie

スリルミー

これしか予習してないけど。
いいんですかね?

b0021101_23523880.jpg

昨日から始まった韓国ペア公演。


b0021101_23523984.jpg
作曲家さんのtwitterより
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-26 23:52 | K-MUSICAL

TONEのDVD来た!

b0021101_8201617.jpg

昨日はビギスト会報きたから、付いてたDVDみちゃってた。

オンとオフのユノとチャミに萌えますね。

今日は東方神起のDVD届いた~。

でも、今日は寝る。
後ろを振り返らずさらに進化していくユノとチャンミンの東方神起、応援するぜ!

ぐっない!
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-24 23:59 | TVXQ!

密林で予約しましたけど、なんと韓国版と表紙が違うんですね!!

b0021101_21451296.jpg


8/16発売だって。

写真も綺麗だし、超楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-23 21:48 | Super Junior

ユノまで出た

b0021101_201177.jpg

このままいくと、SMTOWN状態か?

会社的にいいのかなとちと心配。

同時に、SHINeeくんたちが刺激的すぎて、そっちちのが心配です(笑)

写真は載せないけど(携帯には保存してしまったが)、ミノとテミンの美形同士はEYE CANDYどころの騒ぎではないわ。

帰宅したら、ホームポジションに戻りますぜ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-07-23 20:11 | Super Junior