<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

微妙にネタバレかな。

急に思い立ちいってきました。バタバタと会社をでて30分後には映画にいました。期待がちと大きかったかな〜。

簡単に言うと、清国の軍隊にさらわれた妹を助けるために、神弓で一人戦う兄さんのお話です。
ストーリーは至極単純なのです。普通に面白いし、映像もクリアで凄くきれい。弓のシーンは迫力がある。

ストーリーはあまり語ることがないので、俳優さんについて語ります。皆さん、演技に関しては、上手な人ばかりなので、個人的趣味になってきますね。

ヘイルさんは、今回はあまりSuper Juniorの兄さんには似てなかったけど、目が魅力的な俳優さんです。いろんな役ができる役者さんだと思います。ヘイルさんの弓を射る姿をみると、グエムルのおじさんを思い出す。ヘイルさんの目は、意外に黒目が大きいのに驚いた。

ムン:チェウォンさんは男勝りのお嬢様で姫の男とかぶる(笑い)。パク・シフさんがイルジメに出た時の子役が、ヘイルさんの子役でした。イルジメの時はダサい子にしか見えなかったけど、案外化けるかも。若干、Bigbangのテソンに似てます。味のある顔です。ムン・チェウォンさんは、嫌いではないないけど(訂正します:姫の男みてて、やっぱり嫌いだと思いました(爆))、苦労してもやつれないから、そこが良いような悪いような。

EXILE(ファンの人すんません)みたいな弓手を引き連れた坊主頭の大将の俳優さんの顔が苦手だったので(会社に似た人が居る)、それが残念。多少、憎くても敵にも共感できないと、見てる方の心に響かないっていうのありませんか?アイラインも入ってたんだけどね(笑)。

ムヨルくんはね・・・、やっぱり素敵でした。初めはとっても情けないのだけど、だんだん頼もしくなって行きます。顔がどんどん男らしく引き締まっていき、凄みが出てきます。主役ではないから、そんなに出番はないけれど、インパクトが強いです。結局、ムヨルくんの件はどうなったんでしょうね?

CGも駆使してると思いますが、山を走りまくりでさぞかし大変だったと想像します。兄弟愛にしちゃ、ちょっとさらっとしてるし、戦争でもないし、兄さんのお話なのかな、やっぱり。エンディングロールにムヨルくんの歌かかればホシを増やしたのに、インストゥルメンタルだったのが個人的にとっても残念。

清の王子を殺し、すごい弓手が巨大な清の敵かと思ったら、なんのことはない、ひとりの女を助けるためだけだった。そんな事のために大切な仲間を殺されて悲しむ大将の立場は・・・っていう皮肉な結末。

ヘイルさんとムヨルくんが同時に見られるのが一番の魅力かな。まともな感想になってませんが、心に訴えるにはいま一つ何かがたりなかったかな。5点満点で★★★。もうちょっと、褒めたかった。



[PR]
by the_big_blue | 2012-08-31 21:39 | K-POP, drama, movie

神弓(最終兵器・弓)


急遽、神弓みてきます。

Yahoo!では酷評されてた。ヘイルさんとムヨルくん見てきます。


b0021101_005126.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-08-31 18:48 | K-POP, drama, movie

Super Junior ELFファンミーティング(昼)レポ - その1の続きです。

2回のファンミに約3万4千人が集まったそうですね。ファンミ1回に何人いたんだろう?
SJの人気恐ろしいことになってます。終わったあと、午後の部に来た友人と会って、軽くご飯を食べました。

ふふふ、これで帰ると思ったら大間違い(笑)。
友人は午後の部へ行き、私は、別の若いエルプちゃん2匹と生まれて初めて音漏れを聞くことにしました。昼間ゆっくり見られなかったとトランポとコラボフーズを見に行きました。コラボフーズは終わってたけど、サインを撮影して来ました。

トランポ
b0021101_23424176.jpg


おいしいよ by Yesung
b0021101_23412676.jpg


もう一枚あったけど、ピンボケだった。
b0021101_23123532.jpg
b0021101_23125779.jpg



音漏れ聞いてる人が沢山いました。真剣に聞く人、花見みたいにくつろいでる人、騒ぐ人、ひたすら動画を取ってる人等いろいろ。最初はライブビューイングのスクリーンの上部が見られる場所にいたんですが、始まってしばらくしてクローズするということで、締めだされました。そこで、ちょうど本ステージと、ライブビューイングの中間地点で音漏れを聞いてました。そんなに良くは聞こえないのですが雰囲気は分かります。本ステのスクリーンが少し見えて、花道の先が見えるので、メンバーの姿が見えちゃいました。

ライブの人は、自分たちに話しかけられてるわけじゃないのに、メンバーがなにかするたびに凄い盛り上がってて、でも本当野舞台は、違うところでやってて、なんか不思議でした。

午後の部は、多分昼が終わってから真剣にミーティングしたと思います。10人選ぶのもあっという間だったし、前半は司会者まかせだった番号も読んだりしてたし。昼の回とは打って変わって非常にスムーズに進行して(爆)、約1時間でちゃんと終わりました。なんか”早っ!”って。夜はスクリーンが見やすかったし、気温も過ごしやすく楽だったのでは。

いつ来るかと楽しみに待ってたのですが、午後の部では、イェソンの誕生日をお祝いが無かったんです!!!!!!!!!!!細かい状況はわからなかったのですが、夜の部に参加した友人がレポくれましたので、それをご紹介します。

友人のレポ→

場所はよかったけど、二回目はケーキもなく、イェソン挨拶の時、ペンがセンイルチュカを歌いはじめた時、ウニョたちが脱がせっこで笑いに持っていったので歌が途中で終わり、イェソン、メチャクチャ機嫌悪くなった。ギュがごめんなさいって謝ったけど、無表情。でも、あのタイミングであれはないよ!後ろの子もイェソンペンだったので、話盛り上がって、あれはダメだイェソンかわいそうだよで、最後がなんとなく中途半端だった。トゥギは海外イベント最後だから結構、本気泣きしてたな。でも、イェソンが…

以上、レポでした。音漏れだけだと状況がよくわからなかったのですが、そうだったんですね。後にトゥギが泣いてましたね。自分のカメラ取り出して、エルプ達を何度も撮影してましたよ。

ほんとに熱い一日でしたが、金髪イェソンがほんとに綺麗でしたし、お誕生日もお祝いできて満足でした。さて、今は頭の中がKRYでいっぱいですよ。お蔵入りになるかと思われたアルバムもリリースされるようですし、まさかのKRYコンのニュース聞けたことは本当に嬉しいです。

あとで、写真でみたり動画みて思うけど、生はもっともっとかっこいい。
いつまで金髪でいてくれるんでしょうか?(笑)


素敵な写真です。これでまたしばらく、頑張れそう。
b0021101_23252247.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-08-31 07:07 | Super Junior

8/24日のSJの初日本ファンミからもう1週間経過。明日で8月も終わり。今月の4,5日はSMTで楽しい時間を過ごしてたのに、どうしてこんなことになってしまったのか・・・。

私は、政治とエンタメは別に考えてます。そりゃ、ムカつき狂ってる部分もありますよ。でも、お互い嫌いあって、潰しあって、このままじゃ、Lose-Loseにしかならないと思います。理性的な解決に期待します。ずっとおとなりさんでいるんだから、うまく共存していく道をお互い探すべきだと思います。


さて、いまさらレポです。大分忘れかけてます。昼の部に参加しました。
午後4時開場、5時開演なので、のんびり行きました。グッズに並ぶ気はハナから無いです。この”ハナ”からってのも韓国語(ハナ=1)から来てるっていう話ありますね。

桜木町に3時過ぎに到着。桜木町駅から赤レンガまではとっても遠かった。15分ぐらい歩いたかな。人についていけば行けると思ったら、桜木町からはあまり歩いてる人いなかった。もっとみなさん早くから来ていたということでしょうか?

んで、ついてみたら、すんご~~~~~~~い人。それも一般人じゃなくて、多分その辺一面ELFだらけ。大半の人がタオル肩にかけてた。すごいねぇ。私ELFタオル持ってないっすよ。韓国のELF公式と、逃げた4Yesungは2枚持ってるけど。もう4yesungは雑巾にしてやりたい。

私が会場に着いた時は、もうグッズ、CDすべて売り切れの告知が出ていました。ファンミで隣にいた方は朝8時から並んだそうです。グッズが足りなくなるってわかってるのに、炎天下にファンが何時間も並ぶってわかっていて、どうして沢山売り出さないんだろう。あ、ちなみに足りるって言葉も、韓国語(足=タリ)~来てるって話ありますよね。結局、ヤフオクで儲ける輩増やすだけだよね。

ようやく、会場らしき広場に到着し、開演まで30分切ってるのに、どこ行けばいいかわからん。人だらだけで歩くに歩けないし、激しく暑い。ステージと、チケット引き換え所がこれまた離れてる。とりあえず、発券して(並んだけど、意外に早くはける)それから会場を目指します。入場の列が凄いことになってたんだけど、発券場所から入場する人達についていったらあっさり入れました。私より先に会場にいて、メールで道を教えてくれた友人は、私が入場したよりもだいぶ後の開演ぎりぎりに入場出来たようです。

タイミング良く入れたので、消耗もせず、自分の番号のあるシートに座ってました。お隣がギュペンさんだったので、楽しくお話。SJファンですが、やっぱりイェソンとKRYへの思い入れが強いので、KRYメンバーのファンの方だとうれしくなります。

座席はタテはA-Gまで?花道が2ブロックと3ブロックの間にありました。花道がとても長かった。。花道の先端は広くなってたと思う。今回、珍しく座席雲があって、A1ブロックの向かってステージ寄り。A2だったら神だったなぁ。いやいや、贅沢を言ってはいけません。メインステージにはそこそこ近く、裸眼で見られました。ですが、やっぱりイェソン雲は無くてイェソンは反対側にいました(最後の挨拶の時だけ、左端に来てくれました)。

b0021101_23378100.jpg


本当に笑っちゃう位、だいたいギュ側。花道でOur Love歌った時は、イェソンは長い花道の先端まで行ってしまい、目の前の花道はまたぎゅ(笑)。SSもSMTも、大体ギュ側だし(つまり、イェソンはギュと違う側に居る事がが多い)、ギュが近くに来たり、実はタッチしてもらったのが2回もあったりする。でも、私はイェソンペン。

激しく暑く、右から太陽が照りつけてくる。逆光で花道が見づらかった。並びは向かって右端がトゥギ、ぎゅ、イェソン、魚・・・。これはいい動画ですね。ううう、イェソン沢山映ってる。うれしい。



並んでいる10人のメンバーを見ると、全員ハンサムだなと改めて感動しました。シンプルな黒いパンツと白いシャツが、魅力を引き立てていました。(衣装は1回変わったと思います。)同じエイベでも、トンの屋根付き、着席、2時間で同じ料金を考えると、差を感じるけど、夏のお祭りって感じで、キツかたけど、イェソンの誕生日に来日してくれただけでもありがたかった。彼らも暑くて炎天下できつかったと思う。

音響トラブルがあって開始が20分ほど遅れました。司会のおねーさんは、そんなにSJの事は知らないみたい。変なイントネーションでメンバー呼んでた。元気よかったけど、キンキン声。昼間は段取りわるくて、1時間20分位やりました。ファン的にはラッキーだったけどね。

①Sexy, free & single, SPY
②トーク
③着替え
④ゲーム
⑤Our Love
⑥挨拶
⑦プレス写真撮影

ってのが大体の流れだと思う。間違ってるかもしれない。

①Sexy, free and single(日本語)とSPY歌いました。演出で炎がぼうぼうと何回か出て、ホントに暑い
のではなく、熱かった。目の前で踊ってる彼らは本当にやけどする位じゃないかと思いました。ステージは無駄にしっかりとした作り。

②司会の人のがあまり意味のないような質問をして、回答する時間。グダグダ感有。質問全然覚えてない。イェソンは、関係ない時はずっとドンヘとおしゃべり。最近、ドンヘがイェソンの相手を嫌がらずにしてくれてる気がする。リョウクが可愛かったけど、右寄りで、イェソンと離れてて視界に入りずらかった。おとなしめであまり目立たなかった。また、隣のぎゅにイェソンがちょっかいだして、手をつないだり、耳元で話しかけたりしてましたが、まじでぎゅが嫌そう(爆)でした。やめて、やめてみたいな態度とってましたが、イェソンは全く気にしないでちょっかいだしつづけてました。

b0021101_225625100.jpg


イェソンの金髪やばすぎ。双眼鏡でみたら、ほんとすごいかっこいいの。美しいという形容詞しか似合わない位だわ。鼻も生だと馴染んでて違和感がない。最近、たまにLuhanに見える(笑)。姿勢がよくなって、筋肉もついてるから、シャツ着て立ってるだけでも素敵でした。ギュはSMTのボーっとした髪型ではなく好青年風。また、いらっしゃいませ、やばいです、言ってました。トゥギが、本当の(青い)海をみながら出来るのは幸せみたいなこと言ってました。

途中でヘリコプターが飛んできて(SJの撮影じゃないけど)まるで、我々を取材しているかのよう。そして、良いタイミングで船が汽笛を数回ならしたので、私たちを祝福してくれているようでした。

③着替え

④ファンから10人をくじで選んで、舞台に上げてジェスチャーゲーム。花道に移動して行ったので、良く見えなかった。ペアの名前のゼッケン付けて舞台に上がらなくてはならないのでした。ひらがなで名前が書いてあるから、メンバーには誰が自分のペアかわかりにくかったようです。みんなペアの人の手を引いてるのに、イェソンはぽつんのひとりで立ってた。あとで手を引いた人は違う人。ハングルにしてあげないと困るよね。ペアが分かってからは礼儀正しく優しくてしてた。

きまってすぐの時点で、ギュはいつの間にかペアの人のバッグを持ってあげてた。あれはびっくりです。慣れてる感じですよ~~。ゲームは花道でやったので、花道沿いの人は美味しかったと思います。AとB班に分かれて、勝った組が、ペアから青いELFタオルをもらってました。10人の方は、全員と握手とかハグしてもらってましたよ。こういう時、ドンヘはしっかりハグしてくれる(笑)。

⑤Our Love(日本語)
花道の上に立ち、等分に間隔開けて歌う。最後のイェソンソロパートは花道先端で全員で。その後舞台に戻って締めのぎゅソロパート。ソロパートは生だけど、それ以外はよくわからなかった。歌詞は、日本語をしらんから歌えなくて困った。字幕スクリーンに出てたけど、そんなの見る暇があったらメンバー見るよね?

⑥挨拶
最後の全員挨拶は、イェソンしか覚えてない。オゲンキデスカやって、もう一度やれといわれ、野外だからって別バージョンやりますってやってた。あと誕生日だけど、ELFにプレゼントを用意といってKRYコンの発表!!まさかのニュースに会場は盛り上がります。全部新曲で歌うかもといって、さらに会場を沸かせます。せっかく話しているのに、メンバーがちゃちゃを入れるので、イェソンがスムーズに話ができない。途中でウニョがダンスしろって騒ぎだして、いつものブレイクダンスを踊る羽目になりました。ちゃんと踊ってくれました。

b0021101_22561333.jpg


歌を準備してたけど、夜の部で歌うとかいうから、みんなでダメ~~って言って、結局歌ってくれました。これが聞けたのは本当に嬉しかった。毎回思うけど、歌ってるのに、変な合いの手いれるのはやめてほしい。せっかくの歌が聞こえない。イェソンの歌のときだけはどうか尊重して欲しいな。

サプライズでケーキが出た。大きなケーキでイェソンの顔がかいてあった。この時の雰囲気は動画でみるとよくわかる。ろうそくが炎上してて、炎になってたのが面白すぎた。炎を見て、イェソンも困ったような顔してた。消そうとしたけど、吹いても消えなくて、メンバー(主にカンイン)の力で全部消えたのはなんかいい絵だった。

でも、もっとちゃんとイェソンのセンイルやりたかったな。そこ、かなり不満。イェソンのあと、今度はトゥギに6集の作曲した歌を歌ってと振ったけど、トゥギが準備できてなくて結局次歌うって行って、最後はぐだぐだにおわって尻すぼみで終わったのが非常に残念。

⑦写真撮影
プレス用と、SJ公式用。

b0021101_22584495.jpg

一応書いとくと、SMTソウルでも、ファンミでも調子に乗ってるように見えたシウォンに卵を投げる人も無く、トラブルもなくよかったです。歓声が特に少ないという感じもしませんでした。崔親子については、本当は13行位目を三角にして書いたけど、やっぱり消した。しかし私の心の分、13行あけておく。



  怒  
                                     ??                
                  悲                        

          馬                                           
                                                  呆
<`~´>以上!


あ~、これでしばらくトゥギには会えないんですね・・・。
最後に、ステージの両端にメンバーが挨拶に来てくれました。そして、最後はシュキラのペアが残って例の親指立てる奴やってた。

ファンミが終わったのが5時半。規制退場の一番番最後だったので、会場を出たのは、6時頃でした。

一応続く。。。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-30 23:06 | Super Junior

金髪イェソン

おはようございます。

b0021101_831592.jpg


昔は携帯もネットもなかったのに、今じゃ無いとホントに不便です。

エイネも広州も行ってませんが、数日家を空けてまして、携帯も充電できず浦島でした。

金髪イェソン、予想以上に、異常に美しかった…(溜息)。

イェソンは黒髪が一番かと思ってたけど、赤も金髪も似合う。

やっぱりイェソンはチェゴ!だと改めて思い知らされました。

仕○しながら(笑)ポツポツレポ下書きしようっと。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-28 08:03 | Super Junior

山手線が変! ∞

今日は、昔よくいった甘味屋”おかめ”に行ってきました。帰りに山手線にのってふとみたら、なんか電車のなかがえらいことに・・・・。


インピニだらけなんですけど・・・

こんなすごいことしてるなんて、全然しらんかった。
b0021101_016361.jpg


写真とってるのあたしだけだった。とりあえず、ウヒョンくんを探す・・・。

b0021101_0161270.jpg


外も∞。トン並みの広告宣伝費かけてるってこと?
b0021101_0162284.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-08-23 18:43 | K-POP, drama, movie

Sexy, free and single フラゲ

って別に、フラゲしたかったわけでもなく、帰宅したら届いておりました。
今日は時間がないから、まだDVDも見ていないけれど、初めて一発でイェソンが来た~~~!

こんな折ですが、個人的にはとても嬉しいです。
b0021101_23554525.jpg


お互いを叩きあいして、嫌いあって、最後に何が残る?
ガキみたいな喧嘩をしても、何の解決にもならないと思うのです。ずっとお隣さんで来て、これから先もずっとお隣さんでいくわけですし、もっと大人になって、お互いが共存できる道を冷静に探るべきだと思います。

単独提訴になりそうですが、今後どうなるか見守りたいと思います。
今の状況は、とても残念ですね。
ネットカフェ日本人禁止とか、そういうの、あまりに幼稚で、怒る気にもならない。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-21 23:09 | Super Junior

b0021101_1438568.jpg

SHINeeの日本版はまだ買ったことが無い私ですが、ついに買ってしまうのか?

dazzling boyってタイトルつけてニューシングル出したほうがあたしはうれしいですが(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-20 14:38 | K-POP, drama, movie

ありがとうございます。

イェソンの”オゲンキデスカ”って、外国でも有名なのでしょうか?
もし、日本のライブDVDとか見てたら、外国の方は、毎回何を言ってるんだろうと思いますよね。

こんな時期なのに、オゲンキデスカをうにょが振ってくれたし、トゥギは”いらっしゃいませ SMTOWN"も言ってくれて、みんな個人ではそれそれあるかもしれないし、会社から言わされたのかもしれないけど、それでも嬉しかったです(日本人の情をうまく突いてくる(爆))。



何話してるか、よくわかんないけど、コンガンハシジョ?とか言ってるのかな?


イェソン、日本語というか、日本人担当になっちゃったね。帰ったら電話しても言ってるし(爆)、あの大歓声・・・どれだけ日本人が参加しているのでしょう?4万人の内訳を知りたいな。

もやもやしてたけど、気分が良くなった。
やっぱりSuper Juniorは、がちゃがちゃしてて、楽しい。

おまけ!
3人マンネ~~!



BoAちゃんより、綺麗といったら怒られる?



ブリン鍛えすぎるなよ~~。


O正反合?
Taemin & Kaiも萌えるし、ウニョにユノという超豪華ダンスバトル。(女子はとりあえずスルー。ソシもf'(x)も好きですよ。)これだけみたら、もうほぼ満足した。



Dear Familyの全体がみえます。ちょいと、EXO多すぎませんか?
チェンくんとベッキョンくんいるのは嬉しいけどね。もともとこの二人もOSTに声入ってたのかな?



しつこく。八つ当たりしちゃいかんが、これはチャミペンさんファンカムか?イェソンのところ切れるし、映るとすぐ動かすし!!!でも、そっと後輩を真ん中に押しやる、チャンミンが素敵だ!



またいいのあったら、付け足します。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-19 23:51 | Super Junior

昨日はソウルのSMTOWNでしたね。


大阪生まれの大統領が、パンドラの箱を開けやがって(怒)、今後の日韓関係がややこしいことになるのは必須。シウォンはツィるし韓国に親しみを抱いている私は複雑な気持ちです。また、嫌韓の声もさらに強くなってます。せっかく、近年の文化交流によって、お隣の国と大分近くなれた(たとえATMでもね)と思ったのに残念な気持ちがいっぱいです。

私も日本人ですから、やっぱりムカつきますし、周りの国になめられてる日本にもイラつきつつも、エンタメは別に考えたいと思います。スポーツや芸能には政治を持ち込みたくないです。だから、これからも韓国エンタを楽しむつもりです。

さて、話戻します。今回のSMTOWNでのハイライト?です。


Allkpopより

At one point in the concert, TVXQ’s Changmin and Super Junior’s Kyuhyun serenaded SHINee’s Taemin with a duet performance of Bruno Mars “Just The Way You Are“. Taemin was dressed up as a “Lucky” Girl. During the performance Kyuhyun kissed Taemin on the cheek while Changmin kissed Taemin on the forehead.

オーマイガー!
SMは演出上手すぎる(笑)。

やはり、SMのマンネはただ年下というわけじゃないことを証明していますね。
b0021101_1084647.jpg


動画は、昨夜ひとつ上がってましたが、叫びばかりで姿がよく見えず。
(追加)ありましたニュースの動画です。

Lucky Girl Taemin!!!!!許す許す許す。


チャミとギュもめっちゃ楽しそうです。最後の3人の抱き合い方が、遠慮がなく、ガシッ!っとナムジャです(笑)。終わってからいそいそと椅子を片付けるチャミが可愛い。個人的に大好きな組み合わせでございました。


テミン、こういうとこがいいよね。
056.gif本日の一等賞!058.gif
b0021101_10404355.jpg


SMTOWNソウルのセットリスト見ました。若干日本とは違いますね。

SMTOWN BEST 3の売り上げを意識している気がします(当たり前か)。リョウクはウニョとチェン君が消え、リョウクとDO君だ。BESTに入ってるFTTSの歌ですね。

ユノ、テミン、KAIくんのダンスバトルあったみたいです。ぎゃ~~、これは見たいです。

BOAちゃんのダンスのお相手は、今度はテミンだ。東京とソウルで3バージョンやりましたね。ということは、次のSMTではEXOの子なんだろうね。

イェソンは、オープニングでDear Family歌ったそうです。聞きたい!!

これCDと同じ声だ(苦笑)。みんなうまい人たちばかりなのにね。イェソンは1分30秒あたり。なんで、そこにかぎってピントが合わなくなるのよ!!!




ソウルのSMTって今まで映像が発売されたことがない(外国ばかりです)。今回、売り出さないかな?ファンカメ探すのかなり面倒(苦笑)。全部見て、いまいちだったときとか、時間返してとか思うし、いいいのあっても、違う人フォーカスじゃ意味が無いし。是非、本家ソウルのDVDをリリースしてほしいなぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2012-08-19 08:12 | Super Junior