<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

JIJIPRESSさんって、いっつも良い動画出してきますよね。

黄金は試写会外れて、舞台あいさつも外れてしまったけど、見に行きますわ。

原作は2回読んだけど、難しい。泥棒シーン以外は、なんとなく見えてきた感じ。
モモの役、チャンミンは演じるの難しかったと言ってるけど、小説の姿と似合ってる気がする。
映画楽しみです。




今日、いいともで桐谷さん出てきて、初めてちゃんと話すの見たんですが、面白い方ですね。
監督も番宣で出てましたね。

制作にエイベが絡んでるんだね。だから、アムロちゃんか。
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-31 00:38 | TVXQ!

High Cut Arrived

体調、絶不調です。悪い病気かもしれん。風邪なのかな。
なんか調子悪い。冬だしな。

でも、会社休むの癪だから、薬飲みながら、香港で買った白花油塗りながら仕事してます。
会社終わると少し元気出るのは、気分的なもの?

帰宅したら、High Cutが届いてました。
他にも不在配達の通知が2つ。最近、ぽちぽちしすぎ・・・・。
ぱらぱらっとみただけだけど、うふふ。これ買いですよ。

この3人、いいっす~~~。やっぱりですね、SJの音楽好きなわけですよ。今日、SF&SのリパケのHARUとか聞いてたんですけど、イェソンとギュの声がたまらなく懐かしくて、素晴らしくて、改めて感動してしまったのでした。(今日は、KRYじゃなくてごめん!)
b0021101_2334753.jpg


イェソンとウニョの組合せ結構好きです。
b0021101_23341486.jpg


イェソンが最近イケメン過ぎて、前より萌えないんだけど、それでもやっぱり、自然な表情の写真とか見ると、自然に微笑んでしまう(気持ち悪い)。

なんとなんと、ドリハイの再演!
スヒョン君とスジが~~。私、この二人好きなんです。
b0021101_23344829.jpg


さて、SS4のパッケージも来てるんだけど、これはあしたのお楽しみにしましょうかね。
見るのは週末になるだろうし~~~。

やっぱり、High Cutも読めないし、韓国語ができるようにならんと世界が広がらないね。
毎朝、サテンで勉強しようかなと思ったんだけど、そしたら、家を6時とかその位にでないとだめだなぁ。そのためには、5時過ぎに起きないとならん。いまでも、ひいひいで起きてるのに。

出来る人は、細切れ時間を使って時間を作ってるんだよね。
時間がないってのは、出来ないやつのいいわけなんだ。わかっとる、わかっとる。

通勤電車で本当は勉強するのが一番効率いいんだろうけど、韓国語のもの開くのってちょっと抵抗あるんだよね。英語ならいいんだけど、なんとなく視線が気になるし。

そもそも、何時間もかけてブログかいたり、だらだらネットサーフィンしなきゃいいんだろうけどさ、あたしの楽しみだからさ・・・。

で、結局、進展なし(爆)。

PS: んでさ、日本版のBoys in cityはどうなったんだんでしょ?値段も出ないし。
もう我慢できないから、韓国盤予約しちゃったよ。いまタワレコならポイント15倍だから、お得だよ。

武道館のKRYもいつなのよ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-30 23:41 | Super Junior

初Infiniteコン行ってきました。

お友達からチケットが2枚あるとオファーをいただいたので、お気楽気分でノコノコと行ってきました。スタンド3階席のほぼ正面だったので、ステージがまんべんなく見られました。だけど、花道が短かっ!(笑)土日のレンタル料高いし、予算の問題かな?横浜アリの3階席は初めて。結構、縦に長いのね。サイドのスクリーンがとても小さかったのが残念。

よくわかってなかったんですが、アリーナツアーの2日目だったんですね。

Infiniteは、周りの影響もあって、韓国アルバムは一応聞いてるし、隣のお兄ちゃんとゴマ粒と家族の誕生もみたし、ソウルコンライブと不朽の名曲もちょぼちょぼ見てて、好感度かなり高いです。今度ユノが出演する事で話題の“光化門恋歌”も3月のソウル公演で見ました。つうことで、一応(笑)、生ウヒョン君見たことあります。ですが、ウヒョン君は、やっぱりInfiniteのステージの上のほうが抜群にキラキラ輝いておりました。

もしかして興味ある方がいらっしゃるかもしれなので、レポのリンク貼っときます。コアな韓国ミュージカルファンでもなく、韓国語が全然上達しないK-POPファンである日本人の私の完全独断感想ですが、日本人には結構難しいミュージカルではないかと感じました。イ・ムンセさんのファンであるとか、年齢層も高めの韓国人でないと、曲やストーリーへの感情移入がしずらいのではと思いましたが、字幕が付けば違うかな?

レポ⇒韓国ミュージカルツアー 2日目(光化門恋歌 観賞)

あっち側だけ応援すりゃいいのに、目の敵のようにユノとチャンミン下げに余念がないアンチトンブログで、ユノがミュージカルにキャスティングされただけで、駄目だのあ~だこーだと下げまくって盛り上がってるのを読みましたが、見てもないのに、ミュージカルの事を知りもしないのに想像で言うべきでないと思いますね。正直、ユノ一人だけで変わるミュージカルでもなく、評価されるミュージカルではありません!ついでに言わせてもらえば、エリザだって、トートだけで出来てるわけじゃないですよ。

いかんいかん、話それた。

客席は満席。立ち見もいて、2階席の周りぐるっと人がいました。(横アリは、アリーナ=1階席です)箱が大きかったせいか、いろいろな年代の観客がいました。多分、我々のようにInfiniteに新たに興味を持った人も沢山来てたと思います。誰か1人を追わないで見るのは久しぶり。

ステージに、キレがあってかっこいいダンスの2人が登場。双眼鏡で見れど見れど誰か分からない。視力がそこまで落ちたのかと凹んでたら、ふと友人から前座が出ると聞いてたのを思い出した。Tastyという2人組でした。Korean Americanでしょうか?英語とたどたどしい日本語で話してました。同じ事務所だとか?

で、やっとインピニ登場。コンサートはアンコール込みで2時間半チョいぐらいだったと思います。個人的に、韓国歌が好きなので、8割韓国語、2割日本語位で、理想的配分でした。

通訳なして日本語でMC。みんな一生懸命で可愛い、面白い。ずっとMC聞いてたいと思ったぐらい。ドンウ君はカンペを見ないで、意地でも日本語を思いだそうとしてるのが可愛かった。イントネーションも可愛くてみんなにかわい~~と言われてて、本人はなんで受けているのか分かってなかったと思う。

自分が韓国語でこのぐらい話せるかといわれたら、間違いなく無理。それを考えると、短い期間でここまでやる彼らはすごい。やっぱり、日本語のMCは楽しい~~~。多少、言わされてるような日本語もあったけど、努力を買いたいです。

横アリの3階(事実上2階)は、比較的みんなおとなしかったです。でも、3階席も結構ライト持ってたな~(われわれは手ぶら)。

客席全体だと、7割位ライト持ってたと思う。いろんな色で綺麗だったけど、チカチカモードだと視界に入ってくると邪魔かな?大概の色は他のアーチストが使ってるから、難しいですよね。

アリーナや前方は盛り上がってたと思うけど、後方は歓声は足りなかったけど、内容的にとても楽しめました。これから回を重ねてもっと良くなって行くと思います。ファンの心をさらにがっちりとつかみ、ファンもこれからどんどん熱くなって行く時期なのかなと思います。ウヒョン君が歓声が聞こえないよ~~って何度も言って、客席の左右で勝負しましたが、その時位歓声が出続ける位になったらいいと思いました。

b0021101_21355031.jpg

Credit as tagged

Infiniteは、ダンスグループのイメージあるけど、バラード曲が思いのほか多かったです。私は、バラードが上手い子たちが好きなので嬉しかった。7人全員歌える(1人ちょっと不安定だけど・・期待しよう)のは魅力。

眼球浄化(L君のドラマ)のパロディ映像がめっちゃ面白かった。演技だとエル君とソンヨル君は成り切っててさすがだと思う。そして、めっちゃうれしそうに兄さんたちにタメ口きくマンネ!(爆)そして、毎回お約束のようにかっとなるソンギュ君、かわええ・・・。

メイクは薄かった。アイラインが少ないと、カリスマ度は下がるけど、逆にナチュラルで清潔感が際立ちます。

リーダーの日本語ソロの弾き語りは、涙がうるっと出てきた。不朽で見るようになって、やっとソンギュ君の声の良さが分かってきた所なので、余計感動した。みんなで歌うより良かったでしょ?って言ったら、観客が”はーい”って結構反響よくて、喜んでた。ウヒョン君の”シガニ”の日本語ソロも素敵だった。二人のメインボーカルは秀逸。エル君のソロが聞けなくて残念でした。

踊れて、生歌なのにCDに近い再現性。さすがレベル高い。ラップとダンスメインのドンウ君とホヤ君がちゃんと歌えるのがすごい。二人とも、いい声してるんですよね。

アンコールは後ろからトロッコで出てくるんだけど、細くて小さいトロッコでびっくり&さすがよく作ったと感動した。やっぱり、近いとテンションあがる~~~~。

今日、暴走してInfiniteの映画を見に行っちゃおうかと思って調べてたら、2600円という値段だったので、即挫折しました。高すぎません?

とにかく、初ピニコン、とっても楽しかったです。彼らは勢いがある!他に好きなアーチストいなかったら、落ちたいですけど、まだ見守るべき人がいるので、遠くから応援しま~す。
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-29 21:48 | K-POP, drama, movie

Little Psy & the whole new world

コノミニミニおっさんな感じが、かわいぃ!!


Psyアジョッシが~~、Psyアジョッシが~~、かわいいぃ。



新しい世界ですけど、テレビで何度かみてると面白くってね・・・。

こそっとまぎれてかきますが、ちょっと路線が違いすぎてるし、想像を超えてお下〇で、映像とか写真みてるとちょっと困っちゃうときあるんですが、このお方なんか好きです。若い子向けの世界なので、もう若くない人は柱の陰からこそっと見ることにします。これならぎりぎり貼ってもオッケイかな。メイクがスゴイ似合ってます。バンドのコンセプトが好きです。素顔がすげ~イケメンでびっくらこいた。それにメイクしちゃうってのがまたスゴイ。

甥っ子、喜びすぎ~~。パンツ一丁ででてくることに、誰も驚かない所に、大らかさを感じます。

[PR]
by the_big_blue | 2012-10-27 20:25 | SE7EN, YG

えらそ~~に不朽の名曲ではリョウクの魅力が出てないなんて書いちゃいました。
その節は失礼いたしました<(_ _)>。

このパフォが素晴らしいとゆうさんからおしえていただいたのですが、やっと見ることが出来ました。

前言撤回いたします。リョウクの魅力が全開でした。ミュージカルでの経験が生きているし、本人の言う通り、これぞ“アイドル”という可愛さを見せつけてくれましたね。やはり Super Juniorってスゴイグループだと改めて思いました。 KRYのイェソン、ギュとは違う姿で魅了してくれました。



ラブリーな雰囲気がリョウクに似合ってました。優しいメロディもSJっぽい感じでした。ソロで出ている不朽でのリョウクはSJのリョウクとはまた違いますね。もちろん、あの大所帯で永遠のマンネやってる方ですから、ただものではありません。もともと、結構頑固者だとか、男っぽいんじゃないかなと思っていましたが、ソロになると、さらに毒舌で、遠慮がなく、自信家。

そうですよね、自信と自負が無かったら、あの厳しい芸能界を勝ち抜いて行けませんよね。
でも、メンバーもコメント言う時に、ソンギュに悪いことばかりじゃなくて、ちゃんといいところ、やってくれた所を言うようにしなさいと、さり気に先輩のtipを教えて見たり・・・・(笑)。

いつも可愛いと思ってたリョウクが、ソンギュの前ではヒョンと呼ばれ、マンネじゃない扱いを受けているのも不思議な感じでした。

確かに Infiniteもメインボーカルはソンギュだけど、ウヒョンのほうが目立っちゃうとう状況とか比較されちゃうのは理解できるけど(光化門でも二人とも同じ役でしたね。)”同類相哀れむ”と字幕が付いて、ソンギュに”キュヒョンより上手”って励まされてるのがとても微笑ましかった。

あと、別の日の放映だと思いますが、ミュージカル女優さんがでてきました。
チャ・ジヨンさんと言う方方なのですが、すごく印象的でした。彼女の出演しているミュージカルは見たことがないのですが、圧倒される凄さでした。ほんとに韓国の人は歌が上手い。歌がうまくて当たり前の世界ですよね。スゴイ人ばかり出てきます。雰囲気も素敵です。結構、地は洗練された外見と逆みたいで、そんなギャップも魅力です。


[PR]
by the_big_blue | 2012-10-27 19:39 | Super Junior

いらつく ”王女の男”

韓国語わかんねーけど、ドラマを吹き替えでみるの嫌い。録画してぼちぼち見てる。

期待してみはじめたが、最初からずっといらつく。

今日は特にイライラ(笑)。

簡単に王座ゆずってんじゃねーよ(譲らないとドラマが面白くならない)

チングなのに戦っててわかんねーのか?

パク・シフ様は凄く素敵だけど、それ以上にがスヤンテグンがムカつきすぎる。(演技が上手いってことかもしれないが、IRISの時から苦手)

ムン・チェオンさん苦手。

多分、吹き替えだからイライラするんだよね?(笑)


性格悪くてすいません。(^_^)v
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-27 08:01 | K-POP, drama, movie

ライブ@武道館

Cheap Trick じゃありませんぜ(古っ! わかんない人は、そのままで良し)。
b0021101_14415761.jpg


KRY様

祝~(^_^)v追加公演

@ 武道館!
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-26 14:41 | Super Junior

SE7ENがアメリカに居る時、チョ・ヨンピルさんの歌を沢山聴いたと言っていました。
国を離れて、自分の国の良さが沢山見えて来た時に、ヨンピルさんの歌だったのでしょうか?

私、”釜山港へ帰れ”位しか知らないのです。コテコテの演歌歌手なのかと思いきや、この前の不朽の歌といい、いろんな歌を歌われてるのですね。韓国では、ロックからバラードまで様々なジャンルをこなす ”国民歌手”として有名だそうです。

チョ・ヨンピルさん、オリジナル ver.


旅に出よう by smtown 


そして、SE7ENコン(747)でn映像。そして懐かしい宮Sの映像。アメリカに行くちょっと前ですね。ドラマで叩かれて、やせ細ってた頃です。747コンサートの映像ですね。行きたかったな。海外にコンサート行くなんてまじかよって思ってた頃です。ベッキョンさんは、カレーでがんばってるのかな?

1/2


そして、私が生まれて初めて買った、そして唯一のドラマは、まさにこの“宮S”です。
やべー、やべー、最近SE7EN愛が復活中。不朽の名曲のリョウク・ウニョ・シンドンの時に★が出てきて、超ムカついてしまった。

Let's go on a trip!
2/2


元気が出ますね。私も旅に出たいな。
ゆっくり、一週間ぐらい旅したい・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2012-10-21 17:17 | SE7EN, YG

きゅうに寒くなりましたね。私はちょっと風邪気味です。
サムイノキライ。。

土曜日は、久しぶりに”不朽の名曲”を見てました。
好きな人だけね。全部見たいけど、時間ないから、飛ばして見ちゃいました。
ほんとは全部見たいけど・・・。

その中ですごく感動したのがこの歌です。


K.Willl君が歌った、 그대 발길 머무는 곳에 はとても素敵でした。原曲とはまた違う、切なくて、のびやかで、暖かい彼の世界を作っています。ほんとに素敵な歌手です。



オリジナルです。原曲は、チョ・ヨンピルさん。
Radio Star(映画)のOSTにも使われているそうです。アン・ソンギさんが主演。見てみようかな。



この歌は本当に素晴らしかったです。ホガク兄弟も良かったけど、勝てなくてすごく残念です。終わった後も、感情があふれ出てしまい、涙が止まらなかったK.Wくん。歌うことに全身全霊をかけてるんだなと見てる方が胸がいっぱいになりました。



リョウクも頑張ってた。でも、ひいき目で見たいんだけど、私が見たエピソードでは、まだリョウクの良さが出しきれてない気がした。ウケたのは、なぜか、ウニョとビジュアル対決やらされたところ。そういう、なんかいじれる魅力SJにはあるよね。不朽では、イェソンもギュも優勝していたから、すごいプレッシャーあるし、会社からも期待をかけられてるんだろうなと心配だったけど、優勝できてよかった。ほんと、ほっとした。

あまりInfiniteのことは書いてないけど、地味に見てます。私のお兄さんとか、ゴマ粒とか、家族とか・・。分からなかったメンバーも全員顔は分かるようになった。名前は怪しい・

Infiniteのソンギュ。私はどうしても、ウヒョンの声がばかり聞いてしまい、何度聞いても彼の声が聞こえてこなかったんだけど、ソロで聞いてびっくりしました。すごく素敵じゃないですか?

バラエティとか見てると、リダのせいもありだから厳しい割に自分に甘いし、マンネにめんどくさい掃除ばっかりやらせるし、あまりイメージ良くなかったんだけど、これ聞いてちょっとイメージ変わった。


[PR]
by the_big_blue | 2012-10-21 07:07 | K.Will

音楽中心 Catch Me

トンのことを毎日追いかけてるなんて、何年ぶりなんだろうか?
(そうです、私は悪いファンです)

今日は、”不朽の名曲”を見ていた関係もあって、頭が、SE7EN、Yesung, チャミ、K.Will君でぐるぐるです。

ウマチュのラテンダンサーは、前回は違和感があったのですが、チャミが前髪上げてると似合うじゃないですか!やっぱ、トンは王だと思う。今回も生歌ですよね、ミューバンに引き続き。韓国語で歌う彼らは、日本語の時より、男らしさが増しますね。

消される前に見てね。



前も、ブログで載せた気がするけど、素敵なので載せますね。



こちらも、あまりに素敵なのでお借りします。

[PR]
by the_big_blue | 2012-10-20 19:23 | TVXQ!