<   2012年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

とうとう、2012年が終わります。

この前、始まったと思ったのに、もう終わってしまいます。


月並みではありますが、
今年も本当にお世話になりました!!

勝手に書いているこのブログも思えば2004年9月から書いているので、なんと8年以上もやってるんですね。自分でさっきびっくりしました。そういえば、いつも頭の片隅にブログのことがあって、生活の一部になっているのは事実。たまに、ブログに振り回されてる気もしてます。ほそぼそとやってるブログではありますが、来てくださる皆さんからのコメントを楽しませていただき、共感し、共に怒り、笑い、熱く痛く語ったり、自分の分身のような存在になっています。

基本、オタク気質なんで、こんなことやっててしょーもないと思いながらも、出来る限りは(こそこそと)づづけていこうと思ってます。数年先は、韓国の韓の次もなくなってるかもしれないし、まだハマってるかもしれないし。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、来年は私にとって確実に涙のオタク年となることは確かです。更に痛くなっても、見捨てないで一緒にあそびましょう~~!


では、可愛すぎる子猫の動画で今年を締めたいと思います。
来年も、笑顔で過ごせますように。



PS:年賀状を結局年内にやらなかったため、コメントのお返しができておりません。明日、(多分)書きます。沢山のコメントありがとうございます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-31 23:50 | Life

2012年オタク生活まとめ

こそっと、今年のオタク活動を整理。

まじ、忘れるんです・・。その時はすごく感動してしばらくは覚えてるんですが、記憶がどんどん上書きされちゃうみたいで(涙)。たとえば、いつがSS4だったっけ?とか言われても、まじで出てこないの。

過去の自分のブログを見たところ、韓国が気になりだしたのが2006年、本格的に落ちたのがだいたい2007年あたりのようです。年末のオタク活動をブログで初めてまとめたのが2009年なので、それまではそんなにコンサートとかも行ってなかったんですよね。つまり、2009年あたりからエスカレートしてるみたいです。

ただ、幸か不幸か会社がとても休みづらいので、かなり行きたいイベントを見送っています。今年は、久々にSE7ENが戻ってきてくれて、ファンになってから一番沢山会えた気がします。日本でコンサートをやってくれたので、幸せな年でした。結局、韓国へは1回しか行けなかったです。

058.gif

1月7日 ・アテナイベント at さいあり
(SJ, SHINeeが来るという理由だけでアテナも見てないのに参加。花道の先端の2列目だったにもかかわらず、SJは前に出てこなくてイェソン雲なし。チャ・スンウォンさんは素敵でしたが、この時はまだ”最高の愛”も見てなかったのよね。)

1月22日 ・YGコン at さいあり
(実はこれが初YGコン。昔は、YGコンを見にソウル行くのが夢だった。久しぶりの歌うSE7ENに会えるだけで感動でしたが、時代はBBと2NE1だなと思った。7棒少なくて悲しかった。コンサートでは、PSYさんが一番盛り上がってたかも。テソンの復活が嬉しかったのを覚えています。))

1月28日 ・SE7EN シングルリリースイベント
(ラクーアの広場で、ポラロイド撮影と握手会。SE7ENの手は大きくて暖かい。めっちゃ寒い日で、気の遠くなるような長蛇の列。SE7ENは寒い中一日中笑顔で頑張ってた。私も久々に会えたのが嬉しくて、寒空の下、終わるまでずっとSE7ENを見ていたのでした。なんだかんだいって、やっぱりSE7ENペン。)

2月11日・ミュージカル パルレ(日本語版) at 三越劇場
(韓国と同じ脚本でやるというので見に行きました。、素晴らしいミュージカルでした。曲もいいし、話がすごくいい。ツボに入って、泣きすぎて顔が腫れてしまった。これを見て、どうしても韓国のパルレが見たくてたまらなくなる。)

2月19日・ソン・シギョンコンサート at 東京フォーラム
(前年の横浜国立ホールの時より、スッキリと痩せて、かっこよくなってました。トークも面白いし、理屈っぽいけど知的なところが彼の魅力。)

3月2日~5日・ミュージカル観劇ソウル旅行
(今年で最初で最後の韓国旅行。光化門恋歌(ウヒョン)、パルレ、ドクトルジバゴ、エリザベートx2回を見ました。パルレとエリザがすごくよかったです。ハードスケジュールだったけど、行った甲斐がありました。パク・ウンテさんのルキーニがよかった!)

3月17日 ・東方神起 TONE Live Tour at さいたまアリーナ
(初めてプレミアムシートが当選。Bブロックの2列目だったのでチャミ側。こんなにトンを近くで見つめられる機会はないだろう。TONEツアーのチャミは神がかり的に男前で素敵だったのに、なんで今はあんな髪型なのか!!!)

4月15日・東方神起 TONE Live Tour at 東京ドーム
(アリーナに当選。神ではないが、花道の先端から結構近かった。最終日じゃないからとお気楽にでかけたら、まさかのホワイトライトでユノが泣いた日だった。感動の嵐、彼らの完璧なステージと努力に涙。2人のトン応援すると気持ちを新たにした一日。)

5月3日・SE7EN イベント(昼)(夜)参加
(シングルのリリイべ。Zeppという小さい空間でSE7ENに会えるなんて、待ちつづけたかいがあったと思う。握手会もありました。生SE7ENはほんとにかっこいい。でも、やっぱり単独コンサートが見たいと思った。)

5月12日 ・Super Show 4 at 東京ドーム
5月13日 ・Super Show 4 at 東京ドーム
(正直、記憶がないのです。いろいろ見すぎてるので、わけがわからなくなってます。DVDで復習します。)

6月2日・映画 I AM 鑑賞 (最高に面白かった。SHINeeたちの頑張りにやられた)
     ・SHINee World at 代々木
(花道脇の席で、生SHINeeの可愛さと、I AMの感動でSHINee落ちしました。その勢いでSMTOWNの時SWに入ったものの今はテンション下がり気味。コンサートでは肝心のオンテムはほとんど来てくれず・・・・。)

6月4日・映画 I AM鑑賞
(一週間で終わるとかいうから、どうしてもみたくて、会社帰りに見に行く。)

6月23日・K.Willコンサート at 日本青年館
(K.Will君の声が大好きなんです。歌だけでなく、トークも絶妙でウイットの効いた語り口が最高です。ライブに行くのもこれで3年目になりました。友達が2列目を当ててくれて、サインボールをゲットしてもうた。ここで運を使ったかも。K.WillくんのライブはCDよりうまい!)

6月24日 ・映画 I AM 鑑賞
(友達がまだ見ていないというので、3回目行っちゃいました。毎回見所があって飽きない。)

7月1日 ・Bigeastファンミ at さいあり
(最近、友人の座席雲がいい。アリーナではじゃないけど、友達が結構前の方のスタンドの2列目をあててくれて、肉眼でトンを見られるという幸せ状態。今年は、トン雲があった気がする。これからどんどん遠くなるんだろうな・・・。)

7月28日・スリルミー鑑賞(昼)(夜)
(憧れのムヨルの舞台。昼は、ちょうど視線が行く場所で勝手に照れる。夜は、サイドシートの最前列だったので、目の前にムヨル君状態で、こっちが見るの恥ずかしいぐらい。例の渦中ですごく痩せてましたが、その鋭いルックスが役に似合ってて、とても素敵でした。声も好き。)

7月29日・スリルミー千秋楽
(日本人キャスト鑑賞。字幕がないし、既に2回見ていたので話に入り込みやすかった。)
  
8月4日・SMTOWN at 東京ドーム
8月5日・SMTOWN at 東京ドーム
(Everythingが一番印象に残っています。自分はやっぱりSMPが好きなんだなと思いました。SJ人気がトンとほぼ変わらなくなってたのにもびっくりしました。)

8月24日・ELFファンミ(昼)(夜は外で音漏れ)
(炎天下の中のファンミ。一番前のブロックだったので、肉眼で見られただけで幸せ。ブロンドイェソンがやばい位美しくて、誕生日のお祝いもできたし楽しい一日でした。SJはみんなハンサム!)

9月16日・SE7EN単独コンサート
(たった1日だけの貴重なコンサート。やっぱり、SE7ENは歌うべき人であると思う。一人で歌い、MCをやり、ファンを楽しませられる人はそういないと思う。)

10月15日 ・ヨルボンチムタック東京店オープン
(途中で離脱して、並ばず味っちゃんに行ってしまったため、中でやったプチファンミに参加できなかったのはかなりの後悔。だけど、入店と出店の時だけ姿を見られたので良しとする。)

10月28日 ・Infiniteコンサート
(初Infiniteコン。すごく楽しかった。生であれだけ歌えて踊れて、日本語でMCする彼らに勢いを感じた。全員好きになりました。)

11月20日・KRYコン at 横浜
(大好きなKRYのコンサート。3人の声が半端なく好きです。素敵な歌声に酔いしれました。)

12月1日・ユ・スンホ 1st ファンミ
(迷ったけど、どうしても生スンホ君を一度見たくて、勇気出して参加。まさかの最前。スンホ君の素の可愛さと素直さと一生懸命さに感動しました。ファンミ直後、来年の兵役行きが発表され凹んでます。)

12月22日 KRYコン in Kobe
12月23日 KRYコン in Kobe
12月24日 KRYコン in Kobe
(今年のハイライトといっても過言ではありません。横浜も神戸もチケット自分では取れず、友人のお世話に。イェソンのことばっかり考えてる私には、最高の3日間でした。トークも、ライブの雰囲気も日毎に違っていて、KRYの素晴らしい歌声を堪能させてもらいました。)

個人的には、今年は大好きな人たちに沢山会えて、とても充実したオタク活動を送ることができました。来年はあと何回イェソンとSE7ENに会えるかな・・(涙)。

b0021101_282928.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-12-31 22:58 | K-POP, drama, movie

茹で過ぎたうどんみたいに弱い意思の持ち主です。我ながら感動する。まだ年賀状仕上げてません。年賀状は新年の初仕事だ!

貯めてた映画、いくつか見ました。なかなかいい映画に出会うのは難しいです。ブログにあげた映画以外にも3本見たんですが、それはわざわざ残すこともないかな~~って感じでした。

これはユ・スンホ君がでている”私たちの先生”です。とりあえず、スンホ君の出演しているのは、見られる限り見たいと思ってます(長いドラマは無理だと思う)。

2008年の作品だそうです。4年前ということになりますが、スンホ君は日本だと19歳でしょ。4年引いて、撮影時に15歳ってことはないと思う。小学生の役だったし、まだガキンチョでした。



とある、小学校の先生(男性)のノスタルジックなお話です。自分が小学生の時に住んでいた田舎の島に勤務していた担任の若い女の先生との懐かしい思い出話。先生がソウルへ修学旅行につれていってくれることになり、田舎の子供たちが、新しいものに目をキラキラさせながら大都会ソウルへ行くが・・・・。昭和の香りがプンプン。24の瞳(実はちゃんと読んだことないですが)みたいな感じの映画。ビョンホンさんの”我が心のオルガン”もちょっと似たような香りがします。

最後のエンドロールの出演者の一番にスンホくんがでてきてびっくりです。主人公の先生の子供時代の役がスンホくんだったのですけどね。そして、驚きなのが、スンホくんの妹役が、イルジメで、ジュンギの幼馴染の役、あと、まだ見てないけど、月を抱く月でもハン・ガインの子供役やってる子でした。当時からとっても可愛いです。

話は、大体想像が感じですが、スンホくんがやっぱり可愛いです。出てくる子供たちもとっても自然で、それなりの年齢の方は、オルガンとか木造校舎とか、懐かしく感じられると思います。ちょっとノスタルジーに浸りすぎ感はなくもないですが、見たあとに心がほんわりと切なくなる映画です。5点満点で★★2/1。可愛いスンホくんが見られたので私は満足した。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-31 22:00 | K-POP, drama, movie

もう、言い訳しません。年内に適当に年賀状仕上げて、年明け適当に掃除します。自由に過ごします。映画揉みまくってやる。コメントをこんなに溜め込んだのも、ブログを始めてから初めてかも。年賀状おわってから、コメント書き頑張ります。もうちょっと待っててね。

ということで、これもずっと見ようと思って貯めてた映画”作戦”です。キム・ムヨルくんの出演作も見ていこうと思ってて、その一環です。ムヨル君は主役クラスで出演しているものが少ないのですよね。これからという時にあの事件が起きて、兵役に行ってしまいましたが、帰ってきてから必ず活躍してくれると思ってます。

b0021101_21543147.jpg


軍のミュージカルに早速駆り出されているようですね。スリルミーでとても素敵だったので、彼のミュージカルには興味あるんですが、軍のってのがね・・・。

主演のパク・ヨンハさんは、実は冬ソナしか見たことがないのです。2009年の作品。冬ソナは2002年の作品だったんですね。

株の取引の駆け引きのお話。株の話はさっぱりわからないし、話してる内容はほとんどわからないので、ぶっちゃけ何が起きてるか正確には理解してないんですが、けっこう面白かったです。パッとしない人生から株で成功してやると一発奮起してデイトレーダーになった主人公(ヨンハ)。とある取引で株好きのヤクザに見込まれて、彼の儲け話に無理やり巻き込まされます。そこで散々利用されて、最後は捨てられそうになるんですが、いろんな人たちの思惑が絡み合って、最後にどんでん返しというお話です。

ムヨル君は、ヤクザ側の頭の切れるソウル大卒だけど、金の亡者という嫌な男の役でしたが、そういう冷酷でいやらしい役がに合いますね。スーツ姿が素敵でした。ビジュアルもこの時は洗練されてて、素敵でした。戻ったら、また違うタイプの役も見てみたいなと思いました。

株の話はさっぱりだけど、面白く見ました。なんせテンポがいいので、いろいろ考える暇もなく話に引っ張られていく感じ。5点満点で★★1/2。、
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-31 10:45 | K-POP, drama, movie

今、ぼちぼちと韓国ドラマ”新・別巡検”をみているのですが、これがなかなか地味ながら面白いのです。ここに出てくる俳優さんが、パク・ヘイルさんの神弓にもでています。映画を見に行ったときは、この人の事をしらなくて、憎たらしいやつだとしか思えなかったのですが、新・別巡検を見てからもう一度神弓を見直したら、初回より面白く見ることができました。だだのいかつい顔したおじさんじゃなくって、もっと深みのある魅力に気づきました。

その役者さんはリュ・スンリョンさん。
この映画にも彼がでているということで、見ようと思いました。未解決の殺人事件を扱った映画です。

b0021101_2339044.jpg


実話だそうです。5人の少年が失踪したまま行方知れずになり、大捜査を行うものの手がかりがない。テレビ局に務める名声を求める男や、犯人が家族の中にいるという大学教授を巻き込んでいくが・・・という話。

2時間位の映画ですが、目が離せません。全く先がどうなるかも見えず、ドキドキ感がすごいです。怖い映画は苦手ですが、それでも見ちゃう感じ。出てくる役者さんもいろんな映画やドラマで見たことがある人が出てきます。みなさん、演技うまい。同じく迷宮入り事件を描いた”殺人の追憶”もなかなか衝撃的でしたが、私はこっちのほうが面白かったかな。

リュ・スンリョンさんは、大学教授の役ででてきますが、あの細くて冷たい目がいいですね。最後のシーンなんてかなりちょっと怖いですけど、骨太で見ごたえがある映画です。5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-31 02:35 | K-POP, drama, movie

Super Junior KRY コン旅行記(2日目)神戸で食べたもん、ゲットしたもんとかの続きです。

Super Junior - KRY Special Winter Concert 2012、とうとう最終日です。

b0021101_14275061.jpg


是非ともDVDにしていただきたいです。まだ武道館もありますから、是非DVD化をご検討いただきたいもんです、Avexさん!!(2月24日の18時~19時半にフジテレビNEXTで放映があります。)

友達と、駅で待ち合わせしたのですが、来ないとおもってたら、阪神と阪急を間違えてた!ランチも韓国料理。さっぱりとスンドゥブチゲです。プサンで食べたのもすごくさっぱりしてたんですが、個人的には濃厚で辛いのが好き。味っちゃんのスンドゥブチゲが一番好きだったりします。

b0021101_13522019.jpg


オエヨだったことに気づいて、パチリ。
b0021101_13565176.jpg


ライトは一種類のみですね。
b0021101_23531461.jpg


3日目のレポはこちら→いよいよKRYコン神戸の最終日です

あと、こっちも→KRYコン神戸最終日(2012年12月24日)

最終日は、クリスマスイブだったので、公演もクリスマス仕様になっていて、とっても楽しかったです。コスチュームが可愛すぎますね。イェソンが、”なんでお前はトナカイなのにそんなに口数が多いんだ~”と言ってたのがかわいい。3人の中で最年長なんですが、イェソンがいうとおり一番若く見えるかも。
b0021101_14302045.jpg


イェソンが出てきたときは、頭の上に巨大な大福まんじゅうを2つ重ねた位のサンタさんが頭の上に乗っかってたんです。その姿がもう激しく可愛かったです。だけどそれが重いって頭を降ったら落ちてきて、ひげみたいになってて(カチューシャになってた)超可愛かったです。あれをもらえた方、ラッキーだね!

ELFに歌を覚えてきてくださいって言ってたけど、まだ彼らもちゃんと覚えてないそうです(笑)。




夜も韓国料理!!!
友達の知っているお店に連れて行ってもらいました。日本料理もおいしいですけど、韓国料理ってホント美味しいと思う。
b0021101_13532325.jpg
b0021101_13533260.jpg


夢のような3日間。楽しかった分、現実とのギャップはあるけど、ばかみたいだなとまじで我に返ることがおおいけれど、夜行バスのってでも行きたいわけです。まじ、つらいっすよ、翌日・・・・。

ということで、あまり中身のない旅行記ですが、みなさん、お掃除とかがんばってね。あたしも、年賀状・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-30 21:43 | Super Junior

Super Junior KRY コン旅行記(1日目)神戸で食べたもん、ゲットしたもんとかの続きです。

2日目は、本当は大阪のSE7ENのチキン屋、ヨルボンに行く予定だったのですが、どこにあるのかよくわかんないし、新大久保店に行けばいいわけだし、寒くてめんどくさくなっちゃた。11時位までホテルでのんびり(だらだら)してから、中華街でランチすることにしました。

昨日もいた近くの猫ちゃん。置物みたいで可愛いからパチリ。
b0021101_14125416.jpg


三ノ宮からぷらぷら歩いて元町へ。アーケードが長いんですね。東京ったあんまりこういうのってないから新鮮。
b0021101_13341369.jpg


元町は、入社二年目の時、同期と旅行に来て以来です。南京町で豚まんを買い食いしたのを覚えています。その店は大行列ができてたので諦めました。よさげな中華屋がみつからず、ふと路地をみたら神戸牛の文字が。

やっぱり神戸きたら、神戸牛たべないとだめっすよね!!もう、十分すぎるぐらい大人だし、ちょっと奮発してコースを頼みました。とても落ち着いた雰囲気のお店で料理も美味しくて大正解。

b0021101_13355973.jpg
b0021101_13361342.jpg
b0021101_13362431.jpg
b0021101_13363174.jpg


あと、プチデザートとコーヒーもつきました。おはしで食べる神戸牛。とても繊細で美味しかったわ。たまには和食もいいですね。

で、一応中華街に来たので豚まんも。ちょっとこれははずした・・・。

b0021101_13372954.jpg


なぜか中華街に韓流ショップ有り。小さいわりに品揃えなかなか良くて・・・。

1000円でおつりが来た。
b0021101_13383573.jpg


友人も買ってしまった。Infiniteとか関係なく考えても、モチーフとしても素敵。
b0021101_13392714.jpg


のんびりしてたら、結構いい時間になってしまった。
2日のレポはこちら→ KRYコン神戸 2日め(2012年12月23日)

ピンクモリは、とても貴重なものになりましたね。
b0021101_23545444.jpg


夜は、神戸牛に続き、神戸ではないけど、せっかく関西にきたからとお好み焼き。お腹がすいてたから、お好み焼き、焼きそば、そしてそばめしを注文。

焼きそばは撮る前に食べちゃた。お好み焼きは、ソースとか塗ってから撮るつもりが、また忘れて食べちゃった。どれもすごく美味しかったです!!駅の近くのビルに入ってる源氏ってお店。また行きたいと思うぐらい美味しかった。今日の食事は充実していました。

b0021101_13414268.jpg
b0021101_13413251.jpg


こんなに遠かったけど、すんごい楽しかった。
b0021101_1427795.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2012-12-30 10:08 | Super Junior

昨日は、KBSで歌謡大戦の放映があったそうで。うちは普通のテレビしか入ってないのですが、ケーブルとかに入っている方は日本でも見られたそうですね。

Yesungのツイッターで金髪にもどってましたね。
b0021101_13194988.jpg


ようつべで昨日のKBSをちょっと見たけど、カンインが金髪になってるし、痩せててびっくりした。かっこよくなってる。そして、久しぶりに Super JuniorとしてのKRYそして、イェソンを見ると不思議な感じです。

次は、何色を入れるんだろ。サファイヤブルーできゃ~~と言ったものの、やっぱり黒がKRYには合うかなと。イェソンだったらブルーでも自分の雰囲気にしてしまうだろうな。一度見てみたい気もします。

さて、あたしは今日こそは年賀状やらなきゃならないんだけど、もう、気持ち悪くなるぐらいやりたくなくて、ブログ書いて逃避してます。マジで、日頃のつけが溜まってるので、今年の正月はおとなしく掃除をする予定。

で、KRYコン神戸 3daysはレポだけを携帯から書きなぐっただけなので、のんびりパソコンから写真を入れて書き足したいと思います。

056.gif

この日は、行きの飛行機が遅れてヒヤヒヤもんでした。三宮は2年前のKRYで来たのが初めてで、ほとんど地理がわからない状態。友人も数ヶ月前に別のコンサートで三宮にきてるはずなのに記憶喪失。結構ギリギリに会場に到着。

周りは何もないところなんですね。閑散としたエリアです。周りに食べるところもなく、お昼に空港でお蕎麦を食べたきり。夜店の唐揚げを友達からもらって食べました(笑)。

グッズは、もう買わないつもりでしたが、せっかくなんで、光るバッジとポストカードを買いました。

b0021101_13232032.jpg
b0021101_1323844.jpg


あとがちゃがちゃをやりました。初日4回、2日目2回で合計6回やりました。

b0021101_13241259.jpg


後方席から観察したところ、スタンドの前方席とアリーナは20列目位目位までは、テープが飛んで来ているようです。初日はアリーナだったのゲットできました。

b0021101_1243338.jpg
b0021101_12431294.jpg
b0021101_12432017.jpg


レポは、初日の見てください→KRYコン神戸初日(2012年12月22日)

こっちも→KRYコン初日KRYコン神戸初日(2012年12月22日)追記

KRYコンの良さというのは、3人の歌をたっぷりきけるということ。
おまけに、花道がなく、あまり動かないので、ゆっくりと歌う姿を見ることができるのが魅力。
そして、今回は、ゲストがなく本当に3人だけだったので堪能できました。二人のペンさんには申し訳ないですが、2年前はぶっちゃけ誰が主役かわからなくなる状態で、3人も複雑な思いだったのではないでしょうか?
今回は3人だけでこれだけ集められたということが自信につながったと思います。

夜は、友人の知り合いの韓国料理屋さんにつれてってもらいました。写真とるの忘れて食べちゃった・・・。
食いしん坊は結構そういうパターン多いです。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-29 14:21 | Super Junior

b0021101_148247.jpg

ファンミで浮かれてたら、ユ・スンホくんに早々と入隊宣言され、今度はSE7ENの入隊発表。覚悟しているとは言え、来年は辛い年になるわ。
イェソンも来年入隊だし。3月とかやめてよね。SMさん、まだイェソンで稼がなきゃ。

オタクやめてまともな人生歩めという事なんですかね??

念願のSE7ENの単独コンが再び開催されるのは嬉しいがこんな形だとは思わなかったよ。

また神戸いかなきゃならない?三宮の右が左かぐらいは分かるようになりました(苦笑)。


凹凹凹凹む…。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-28 14:08 | SE7EN, YG

KRYコンの興奮冷めやらぬ私です。会社で勝手なことばかり言う奴らにムカついても、割と平気でいられるのはあと数日で会社が休みであるのと、KRYで胸いっぱいだからかな?

イェソンはまた、プラチナブロンドになったとか。金髪になったわけじゃなくて、色を入れるのにまた色を抜いたんでしょうか?髪はいいとして地肌が心配。まじで、サファイヤブルーにするのか?ブルーにしてもにあってしまいそうな気がする。

つたないレポに皆様、コメントありがとうございます。今日は帰りにご飯たべにいってて、明日は忘年会があり、コメントできそうにないです。でも、それが終われば落ち着くので、コメント待っててくださいね。レポもちょっと整理したいなと思ってます。


あ、年賀状なんもしてない。正直、年賀状やめたいです。

今日行ったのは前から気になっていたレストラン。

ベルギー発祥のベーカリーレストランだそうです。夜に行ったら高いかなと思ったけど、思ったよりは安かった。雰囲気がとても素敵なんです。白い木を使ったインテリアで、とても暖かい雰囲気で、落ち着く感じ。お茶でもいいし、軽い食事でもいいし。ワインとか好きなら、美味しいパンとワインなんていいと思います。あいにくあたしは下戸なんで、紅茶~~~。

なんせ、最近がっつり食べる新大久保ばっかり行って、おしゃれなところにあまり行かなくなったから、とても新鮮だった。お腹いっぱい食べるというより、軽くパンの味を楽しむ感じ。

お土産にパンを買うのもいいです。ただし、1つ300円とかです・・・・。

何を食べていいのか、メニューを見ただけではわかりづらいのでした。オープンサンドが有名ということで、アボガドとシュリンプとマンゴーのサンドにしました。オーガニック素材をなるべく使った料理を出すそうです。


お店の中の写真撮ればよかった。
b0021101_23265893.jpg


Subwayのアボカドシュリンプもうまいが、こっちも美味しかった。紅茶オーダーして約2000円。パンに歯ごたえがあって、結構食べでがありました。ほかにもいろいろ美味しそうな料理ありましたが、パッと見て料理の名前がわからないです。いろいろメニュー開拓したいので、オタク友達以外と会うときはここに行こうと思いました(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-12-26 23:36 | Gourmet