<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先週がSuper Junor KRYコンのオーラスでした。もう一週間過ぎたんだわ・・・。

KRYコンの前に、友達と牛たんの利久で食事してから行ったのですが、激しく美味しくて、また無性に食べたくなりました。

KRYの余韻の代わりとして牛たん(爆)。私はそんなレベルの人間です。

仕事中にいきなりメールして友人を何人か誘いましたが見事に振られ(2人は返事さえ来ない。みんな忙しいんだよね(涙)。私は休みにくいけどメールするぐらいの暇はある。どっちがいいかというと忙しくていいから有給を2日以上まとめてとりたい。)

で、行きましたわよ、会社帰りに、独りで!

一人で来ている人も結構いました。並んじゃったもんね。昔は一人で外食なんて絶対できませんでしたが、今じゃ、食欲が優先するほどまでになってしまいました。

定食にとろろ(+350)を付けてしまったので、1890円。贅沢してしまった。
b0021101_2330040.jpg


肉のどアップ。まぢうまいで~~。帰り道だから癖になったら危険!
b0021101_19295941.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-01-31 19:29 | Gourmet

エキブロトラブルで画像が見えないらしいけど、怒涛のアップ!

やっとオリコンサイトに出ましたね。

Super Junior - KRY "Promise You"  ウィークリー2位おめでとう!

ほんとうに嬉しいです。購入イベントもなかったし、CDのバージョンも少なかった事を考慮すれば、かなりの健闘だったと思います。Avexさん、KRYコン開催ありがとうございます。これに味をしめてください(笑)。ライブのおかげで、ファンが沢山ふえたと思います。

そして、SMさん、KRYを評価してください!!
3人、とてもよくがんばりましたよ!!是非、韓国版 KRYアルバムのリリースをご健闘下さい!


b0021101_11403783.jpg


話し変わりますが、また、1/28日付デイリーです。
Catch Meはリリースが前だったのに、まだいるというのがすごい。

この並びが嬉しくてね・・・。
b0021101_1021599.jpg


ちょっとブーたれていいすか?
バレンタインデーに東方神起とKRYが主演するイベントがありますね。夢の組合せですよね。行けるものなら行きたいと思いましたが、蓋をあければ、とってつけたような?”ポセイドン”(ドラマ)のイベントで、馬様となぜかZEAがはいっているという微妙さ。

そりゃ、惚れた弱みでそれなりにお金を使ってはしまうけど、だれが平日の木と金なんて休めるんだ~!東方神起とKRYなんて絶対に見られないような素晴らしい組み合わせなのに、中途半端なイベントに仕立て上げて、それも中途半端な日程にするのは悲しい。さすがの日本人も集まらないようで、座席がドンドン小さくなってるようです。ツアーしか売らないお金と暇がある人向けのパックの席までバラで売り出してます。

この組合せで、ちゃんとしたイベントを、参加できる日程でやったら、すごい集客できると思うし、顧客満足度の高いイベントになると思いマス。こういうイベントが本当にもったいないと思うし、がんばってるアーチストの価値を下げる気がします。

こういうイベントがあると、日本は金づる(ATM)なんだなと改めて思いますが、逆に金になると思ってくれたからこそ、日本でしか見られないTOHOSHINKIや、KRYのコンサートが実現するのかなと思ったりもします。


好き嫌いが激しいので、不愉快になられた方いらっしゃったらごめんなさい。イベントに行けないひがみがもちろん含まれて居ます(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-30 10:27 | Super Junior

melo melo 

(エキブロで画像表示不具合が出ているようです。しばらく画像みられないかも)

世の中に可愛いものがいくつかある。

ま~、その筆頭はイェソンですが
b0021101_10115395.jpg


新しくライバル出現ですね。コミンたんと仲良くしてね~。
b0021101_9595426.jpg


b0021101_100213.jpg

Credit: Yesung's twitter

새로운식구 멜로(Melo)^^ 혼자집에서 외로워하던꼬밍이를위해 이쁘고작은여동생을데리고왔다 .. 근데오빠잠좀자자....

新しい家族、Melo。一人で家で寂しくしてたコミンの為に、可愛くてちっちゃい妹を連れてきた・・ところで、兄さんはちょっと寝るよ。。。。
(訳は適当です)
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-30 10:15 | Super Junior

照れくさくて、カフェとか書けない無駄に恥ずかしがり屋です。

韓FUNをソッコーゲットしてきました。なんと、裏表紙です。
b0021101_8174680.jpg


Super JuniorのGDA記事は巻頭に、KRYの記事は後ろに。ほかにもは鼻筋がくっきり通ったテミンなど盛りだくさんです。


b0021101_8174695.jpg


少しでもKRYの余韻を引っ張って、業務にはげみたいと思います(笑)。そうでないとやってらんない!

PS:昨日みたBoAの新曲MVで共演していた、鼻が高く、鼻筋がまっすぐな青年は誰だ!私が好きな鷲鼻のマンネはどこへ・・・。そのままじゃ駄目なの?(怒)
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-30 08:17 | Super Junior

毎回、JIJIPRRESSさんは、いい映像流してくれます。内容的には、めざましとほとんど変わらない感じはしますが、ちょっと長い?映像は、マスコミ用に会社から出されたものなんでしょうか?

もちろん、このリョウクのシーンも感動的だったんだけど、あたしゃイェソンの涙が見たい・・・・。
イェソンの涙は、スルーではなく、出し惜しみしてると前向きに捉えたいと思います。ですが、東方神起のTONEツアーでユノがまさかの泣いたときのはJIJIPRESSで紹介されてたような・・・・。



ところで、今日本屋で MOREをチェックしてきました。
内容によっては立ち読みでもいいかなと思ったんですが、やっぱり欲しいかもです~~~。
ページは4ページぐらいだったかな。ピンクモリのイェソンです。神戸で取材受けたんですね。

あさっての、韓FUNも楽しみだと思ったけど、表紙じゃないんだね。
GDAがメインのようです。でも、武道館フィナーレの記事があるようです。

あくまで個人的意見なんですが、ちょと書かせてください。KRYコンは日活なのでエイベ主導なのでしかたない部分もあるとは思いますが、思いっきりSMではスルーされてますね。twitterにしろfacebookにしろ、youtube channelでもスルーです。SMのSJのメンバーのフォローもほとんどありません。(馬様がリツイしてくれてたけど)

なんなんだろう、この無視っぷり?

2年前のKRYコンのお花は、確か1つだけ。それもエイベックスだけだったと記憶しています。
今回も、お花AVEXアーチストからたくさんいただいていますが、エイベ所属の東方神起の名前はありません。KRYはお金にならないのかもしれないけど、でもでもでもでも、SMはKRYを過小評価(無視?)しすぎてるような気がします。

韓国の知り合いとかいないので実情はわからないのですが、実際韓国とかではどうなんだろうって思います。
世界を狙うソシ、中華圏を狙うSJ-Mのがお金位なるのかな?

イェソンの歌が聞きたい。
ほかにも、歌のうまい子たちがSMにいるけど、もったいないと思う。Onewとか、チェン君とか、ベッキョン君とか。じっくり歌を聞いてみたいけど、聞くチャンスがない。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-28 22:31 | Super Junior

Super Junior - KRY Special Winter Concert 最終公演に行ってきました。Promie You聴きながら書いています。

1月24日付デイリーチャートも1位です。
b0021101_1293460.jpg


今回のコンサートは、全9公演ありましたが、横浜2日目、神戸3days、武道館初日、そして今回のオーラスに参加しました。本当にチケット取るのが大変で、友達のお世話になりました。自分でもかなりエントリーしましたが全滅で、自力で当てたのはこのオーラスだけでした。

昨日の事なのに、もう記憶がなくなってきている。記事によれば、昨日は12000人動員、全72000人を動員したそうです。本当に笑って、泣いて、叫んで、楽しかったです。

あまり日本コンの後につぶやかないギュまでが、”日本ELF大好き”とtweetしてくれて、ヤバイです。

それまでは、コンサート終わってその日にレポをアップしてたのですが、なんとなく今回はそういう気になれず、翌日の会社で現実に戻されて、いまこうしてPCの前で書こうとしたら浮かばないのです。帰り道に書かないとだめだわ・・・。

誰かと話しながらだと、いろいろ思い出すんだろうけど・・・。

神戸の最終日でかなりWinter Concertが完成に近づいたかと思いきや、武道館コンはクリスマス仕様がなくなったため違う演出になり、ある意味新鮮で、一ヶ月ぶりの日本のせいか、MCもぐだぐだだらだらに戻ってしまってました。ま、そんなところがまた嬉しかったりもします。


・髪型は基本的に同じでした。細かく言うと、イェソンの髪が初日の方が硬い感じでした。

・衣装は、イェソンのインナーがシャツスタイルでなく、首元がラフでセクシーな感じになってました。

・トークは3日目はグダグダ感がかなり減って、イェソンは、なんでも”はいっ”、”はいっ”っていって終わることが多かったです。すっきりしたけど、ちょっとそれはそれでつまんない?

・リョウクが始めのころからくらべると、話すようになりました。日本語使うの少し気楽になったかな?今となっては、次の曲紹介したくなったらリョウクに振るみたいな流れになってる気もしました。ギュに愛嬌がでてきましたと言われていました。愛嬌は僕だったのに~って言ってました。

・イェソンがカラーコート来てくるシーンでメガネかけてきてた! YSTYLEでしょうか?(武道館初日はかけてない。2日目からのようです)

・クリスマスソングが、Chicagoと Mirrorに変わり、日本語歌がラララ ラブソングにかわりました。ラララは初日は歌詞も怪しいしダンスも怪しかったけど、最終日はイェソンの歌が安定してました。SMTの千の風の時もそうだったもんね。最終日には仕上げてきます(笑)。ダンスは、もう合わせようとかあまりしてなかったかも?

・ギュがソロ曲は一緒だけど、途中にスレイヤーズの呪文を持ってきた。2日目もやったらしいですね。今回一番のもり上がりぐらいのすごい熱狂の嵐になってました。さすがにギュもバラードなのにノリがちがう方向へ流れているのに焦り、二回はやらないといってましたが、コールに負けてやりました。日本語の発音が綺麗です。ギュは、なんか観客を掴むのがうまい。

・ソロは、リョウクが絢香の三日月持ってきた。これはやばい。2年前に聞いて、本当にすばらしかったのでまた聞けて涙が出た。三日月を武道館で歌ってみたかったそうです。だけど、リョウクは結局一回もsexy versionのbaby babyはやらなかったのでオオカミ少年認定。次はやるって言ってたけど、次あるの?あるなら大歓迎。可愛いといわれて満足してました。

・イェソンソロは同じ曲。最終日、I doの紹介で、”僕を舞台に立たせてくれた曲”じゃなくて、”歌手になろうと思わせてくれた”みたいな感じにちょっと変わってました。

・Midnight Fantacyでリョウクがパート忘れたらしく、空白の時間があったけど、イェソンがきりっとリョウクを睨んでた。結構イェソン、そういうの厳しいよね。

・イェソンはギュの肩はよく組むんだけど、リョウクとはあまり絡まない。最終日もあまり絡みはなかった気がする。

・もっといろいろトークあったんだけど、わすれちゃったよぉ。

アンコールでは、青いウェーブ乱発です。いままでは、2,3階は連動してたのに、最終日は2階も3階も勝手に波を起こすから、会場がさざ波状態でした。

・今年の目標は、イェソンは初日と同じく日本文化を吸収するとか言ってました。初日と一緒だとギュにいわれ、2日目の日本語の勉強は日本文化にふくまれるからとか屁理屈言ってました。

・最終日はアリーナのCブロックでした。一番後ろのブロックね。2階で見ると、正面スクリーンが欠けるんですね。アリーナだと全部見られていい。照明もきれいにみえるんだなと思いました。音響は、2階は音がこもって良くなかったけど、アリーナだと良いような気がしました。

・最後の日はさすがに3人とも皮膚がお疲れな感じでしたが、元気いっぱいでした。イェソンの声は、よく出ていたと思います。横浜は結構辛そうでしたし、神戸も最終日は声が太い感じになってましたが、武道館では高音もきれいに出ていました。も~、すいません、イェソンばっかり見てました。

・まじ武道館の映像をDVD化して欲しいです。イェソンが泣いたシーンをまた見たいです。みなさん、行ったあとのデジタルアンケート回答されましたか?待ち受けもらえますから、そこで、DVDリリースをお願いしてみましょうよ!

b0021101_01651100.jpg


なんといってもこの日のハイライトはアンコールからでしたね。2日目にPromise Youがオリコンデイリー2日になりましたが、みなさんとっくにご存知だと思いますが、オリコンデイリー1位が発表されました。1位は正直だめなのかなと思ってたので、ものすごく嬉しかった。会場は熱狂の渦です。よくオリコンオリコンって騒いてるけど、いままで正直あんまりきにしていなかったけど、今回ほど1位を取れて嬉しいと思ったことはないです。

イェソンが、コメント言おうとしたら、顔が固まって、そしたらあっという間に表情が変わって泣きました。リーダーとして、KRY結成してから約6年もたってからこうしてアルバムをだせて、結果も出せて本当にうれしかったのだと思います。彼の心はただ単純にうれしかったわけでななく、プレッシャーとか、安堵とか、苦労したり悔しかったこと浮かんだと思います。”至らない僕たちを一位にしてくれてありがとう”なんて、なんて健気なんだろうか。全然そんなことない、努力してるもん。当然の結果だよね。

ギュが、イェソンは舞台の上ではイェソン兄さんはほとんど泣かないんですよ。だから、これは珍しいみたいなこといいました。イェソンも自分はテレビで過去の話をする以外ないたことがないっていったら、ギュが、日本の皆さんはテレビこと知りませんよっていってつっこんでました。多分、今のELFの多くがイェソンが家族の話するとすぐ泣いちゃうってのは知ってると思いますが。

ギュのスピーチの時、僕は泣きませんって言ってました。ギュもあまり泣かないですよね。授賞式で涙をこらえて上を見上げている姿はたまにみますが。みんなに泣けと言われて、僕も辛いんですよみたいなこと言ってたと思います。

話それますが、コンサートをみんなが楽しめたのは、通訳さんのおかげだと思っています。特に、通訳さんが、イェソンの早口の、低音のもそもそした、そして、待ちきれずに話しちゃう声をよく拾ってくれると思います。すごい面白いこと言ってるのに、もし通訳さんいなかったら全然わからないですもの。この場をかりて、いつもSJの後ろでがんばってくださってる通訳さんにお礼を言いたいです。

Promise Youを歌って、サビ部分は観客も合唱して、歌い終わったあとにギュが、みなさんが一緒に歌ってくれて感動したみたいなこといいました。これ言ったということは、サプライズの事を知らないんだなと思いました。

最後のSKYで、テープが発射されます。Cの一列目だったらギリギリ取れるかなぁ。前の列の方がくれました。ありがとうございました。神戸とはちがう。横浜はまた違ってたのでしょうか?


b0021101_01846.jpg


最後の最後の挨拶になってから、開演前に告知されていたサプライズ企画です。開演前にアナウンスもありましたし、告知のチラシもありました。ELFで募集していた画像をスライドショーにしてバックで流し、みんなでPromise Youを歌う企画です。リョウクは最初は観客をみてましたが、ずっと映像を。イェソンは座ってずっと映像を、ギュは最初は映像をみていましたが、後半は舞台の方を向いて、歌うELFを見ていました。ここでリョウクが泣いちゃいました。リョウクの可愛いこと。

今回リョウクは、トークではわりかしおとなしく見てたり、マイク渡すとすぐ歌紹介しちゃったりでしたが、ピアノで2曲参加して、ビアノ男子の魅力を見せつけてくれました。ピアノのことよくわからないけど、すごくうまいと思うのですよ。歌も毎回声が出てルシ、音程も外さないし、歌詞もおぼえてる。SJの声っていったら、リョウクかなって思います。

私もPromise You歌いながら泣いちゃいました。あのときの自分の涙はどんな涙だったんだろうか?もちろん感動の涙だし、KRYが大好きで誇らしくて、あともう少しで終わっちゃうというのが悲しくて、次は会える日は来るのかなとも思ったし。でも、まさかの日本語シングルリリースではありましたが、こうしてシングルをリリースして、オリコンで1位をとって、コンサートを重ねるごとに日本のファンと少しずつ距離が縮まって、彼らも日本のファンのこと好きだと思ってくれるようになったのかなと思ったら嬉しかったっす。

いい年こいて、なんかバカみたいだと思うのですが、これはやめられないです。

今朝のめざましでもサプライズのシーンが映りました。めざましに写ってる歌は、すべて日本語でしたね。あれはなにか意図あるの?泣いちゃったリョウクが、恥ずかしくなって後ろむいちゃって、ギュに方を抱かれてトントンされてました。

あ~~、その時の雰囲気を全然うまく伝えられないです。

イェソンが未来の話するたびに、毎回びくついちゃうのでした。でも、社交辞令かもしれないけど、まだKRYは続くような感じの話もあったから、それに期待したいです。

最後にウリヌン Super Juniorって言ったとき、以前はぱらぱらと声が聞こえる感じだったんだけど、昨日の ウリヌンエルプエヨはすごかったっす。会場に響きわたってましたもん。

彼らはいつも未熟な自分たちとか、バラードばかりで飽きるでしょうとか謙遜なことをいうんだけど、全然未熟じゃないし、バラードばっかりでも全然飽きない。むしろそれを聞きに来てるし。

KRYコンは大成功だったと思います。150万人の総エントリーだったとか。それすごいよね。

もちろんまた日本でもやってくれた嬉しいですが、韓国での活動にもつながればいいなと思っています。日本語のアルバムは要らないです。私は、韓国語の幻のアルバム、聞きたいです。

SJ-Mがカムバックして、二人はさらに忙しい生活になるでしょう。個人的には、Mには恨みないんですけど、ほとんどSJとメンバー変わんないじゃないかみたいなMよりは、KRYで活動してほしいけどね・・・・。

まとまりなくてすいません。思い出したら、こそっと追記しておきます。
ではおやすみなさい。

PS:1/30発売の韓FUNは買わないやダメみたいです。武道館の記事がでるみたいです。
もう、いろいろ買いすぎて収納できない。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-26 01:13 | Super Junior

先ほど帰宅しました。まだ興奮さめやらずといったところです。(写真などを追加しました)

ヤバイです、ヤバイです、ヤバイです~~~~!

本日のKRYコン最終日に、ギュが発表しました。
1月23日付のオリコンデイリーで、Promise Youが
1位です!
b0021101_045355.jpg


ほんと良かったよ。
1位がこんなに嬉しいと思ったことはない。
ELFの気持ちが形にでて、良かった。

取りあえずこれだけ先に書きたくて、電車の中で書きました。

微力ながら、私も今日は、地元で1枚、会場で(販売してた)1枚買い足しました。イェウク来たぁ!
b0021101_0383941.jpg


会場で手前から取ってくださいと言われた下敷きも、イェソンが来たぁ~。
b0021101_2252454.jpg


地下鉄の駅のホームで撮影してる怪しい女がいたら、あたしです(爆)。

本当にデイリー1位おめでとう。
君たちは最高だ!

(Weeklyでも1位取りたいですね。まだ買ってない人、もしいたら、是非是非是非!)
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-24 22:52 | Super Junior

昨日発売のKRYの世界初シングル Promsie Youが

オリコン 2位でした。

おめでとうございます!

昨日行ってないけど、行った方々にお伺いすると、やっぱり、嬉しいけど、もう一声欲しい感じだったようで。
正直、こんなわたしが3枚もかったぐらいなんだから、一位かなと密かに期待してたんだけど、

一位じゃありませんでした。

悔しい。1位の方はイベントと絡めてたそうなんで、そういうのとぶつかっちゃうと正直きついです。彼らの負担を考えると、売るためのイベントを開催して欲しいとは思わないし、そういう売り方で売ってく人も最近はおおいし、ファンは会えればいいというのもあるから考え方だけど、個人的にはちょっとずるいと思ってる。

発売初日に計40645枚を売り上げたそうです。

b0021101_12335275.jpg


やっぱ、なんか悔しいぞ。

KRYコン、想定参加人数7万人が1枚ずつ買えば、7万枚増える。ダブり参加も結構いると思いますが、複数買った人もいるはずなので半分弱に考えても3万。万が一、まだ買ってない人がいたら、買ってみよう~~!

私は、DVD付きが不在配達されてて受け取れず、手元ににないのです。ショックだ~~。
ちなみに、今日の会場販売は14時30分までだそうです。(あ、行けない!買う気だったのに。)

KRYだから、毎回あることじゃないし、次があればむしろ歓迎なぐらいですから、みんな~~~~、もうちょっとがんばってみよう。ちなみに、mumo盤は、組立カレンダーとヨジャがいないMVがついてきます。

やっぱ、なんか、悔しい。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-24 12:40 | Super Junior

KRYコン初日、ネタバレなんで気をつけて。基本的に、この前の神戸とあまり変わってません。
(帰宅したので、PCから向きがおかしくなってた写真なおしたり、ちょっと書き足しました)

b0021101_2346182.jpg


ガチャは余裕でできました。4回やりました。ギュが2種類でたので、それを武器にしてイェソンに交換しました。3人のをリョウクに交換して友達のお土産に。
b0021101_23593094.jpg


グッズはテープ買いたかったけど、ファンクラブも普通も両方売り切れ。あと、フレグランスハンガーも売り切れだったかな?スカーフが気になったけど、あまりKRYって感じがしないからやめた。


帰り道、歩きながら打ってます。さっき電車一駅乗り過ごしていま乗り換え中。忘れないうちに打たないと、すぐ忘れるから。

イェソン黒髪、短くなって耳がでてる。アイライン真っ黒でお肌調子よくつほっべ光ってる。サファイヤブルーはうにょがしたし、神戸で黒が人気だったから黒にしたみたいです。神戸はスタイリッシュで可愛かったけど、今回は真っ黒で男っぽいです。すごい美形だわ。ちょっと怖いぐらい。

座席は天井すぐ近くでしたが、音聞けるだけでいいと思ってたし、武道館はすり鉢のような形なので、あまり遠くないです。

リョウクもほっべぴかぴかでかわいい。栗色の髪でヘアスタイル素敵でした。

ギュはほっぺは光らないけど、色白。髪型若干もっさり?やはりギュがいないとまとまらないトーク。ちょっと疲れて見えたけど、頑張ってました。

衣装は、ちょっと変えてきました。カラフルなコートが可愛かったです。イェソンだけ帽子。可愛い。

リョウクとギュの二人はSJ-M活動で中国からもどったばかり。イェソンは家でデザインしてたそうです。

トークも同じのは同じで、他は結構グダグダMCです。イェソンかなり長めにだらだら話してました。まだ話すんですかとかギュに言われてた。

やはりリョウクにまわすと曲紹介しちゃうので回すに回せない感じ?

クリスマスソングが消えて、シカゴとミラーが入りました。シカゴとかあまり知らない人多い感じ?若干ミュージカル仕立てで、アメリカの映画館みたいなイメージになってました。

そういえば、ギュが最初の挨拶であけましておめでとうと言ってて、新年会のつもりで楽しみましょうって言ってた。

あと、日本語でララララブソング。個人的にこれ微妙でした。あまり好きじゃない。ちなみに、イェソン全然覚えてなくて年末みたいに、歌詞もあやふやダンスもチラチラみてました。ま、そんなとこも可愛い。リョウクはいつも完璧だぁ。

ソロは同じ。ギュはflumpoolの歌詞を全部覚えたらしい。嬉しそうだった。今年の抱負は日本語の勉強だって。

リョウクはありがとうの後にもう一つ歌いました。有名な曲らしいが、私は邦楽しらないのでだれかおしえて。(調べました → こちらもいきものかがりの”帰りたくなったよ”でした)松葉杖が出てましたよ。(→これは、”君が待つ街”という歌詞を ”松葉杖”と聞き取っているという私の恐ろしい日本語ヒヤリング力でした。失礼しました。)歌は、中国にいるとき練習したらしい。ギュにあれだけ中国語の歌を練習しろっていったのに~って言われてました。そんなリョウクにとってもありがたい気持になりましたよ。Baby Baby はまたしても次はセクシーにすると言ってましたが、あと二回しかないよ!横浜からずっと期待してんだけど、狼少年だよね(笑)。KRYで今年はたくさん会えるといいなみたいなこと言ってたけど、KRYコン計画あるの?上海あるんだっけ?本土は行きたくないけど。

帰り道、なんと!もう、今日のいけない写真が売られてました。

かなり舞台ギリギリまでお客さんいれてましたよ。特にギュが見切り席に気を使ってくれてました。上から見る限りでは、テープが舞ってくるのはアリーナのBの後ろぐらいまでかな。アンコール歌ってるのに這いずりまわってテープ拾う気持はわかるけど、歌聴かないでちょっと寂しい感じです。アリーナは3から始まり、右は10まである。基本12列だけど、8,9,10?あたりは12列ないと思う。

みんなでウェーブやりました。昨日リョウクが夢で見たそうで、リョウクのリクエスト。3人しゃがんで、リョウク→ギュ→イェソン→向かって右からスタートしました。実際に見られて喜んでました。

アンコールの時、ウェーブしたけど、弱い波乱発気味。

武道館はがかなり音響わるいっすね。歌はすごくうまいけどこもる。

初日はやはりまだお互い探り合いみたいです。神戸、横浜行った人の反応薄かった。わりと初めての人多い感じでした。明日と明後日で日々進化するはずです。

10分ちょい遅れスタート、終わったら九時半でした。2時間45分ぐらいやってくれた。

KRYコンは楽しかったんだけど、美味しいケーキを食べ終わってしまうように、楽しい旅行が終わるように、、あともう少しで終わるんだなと思うと、反面カウントダウンしてしまい、悲しくなってくる。

いろいろトークもあったけど、取りあえず今日はこんなもんで。
やっぱりKRYは最高~~、たのしい。あとからじわじわ来る。

PS: 武道館は狭いせいかボードが少なかった気がする。イェソンも、裏が違うメンバーのボードがいるとか言ってました。ボードが足りないかもです。迷ってる人は、ボード持っていってね!

明日行けないので、もしよかったら情報をお寄せください。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-22 22:07 | Super Junior

東方神起の I know もよろしく!

あの~~~、avexの中でで、♪ぴちょん♪って効果音がブームなんでしょうか?

ハナミズキでも、ぴちょん、ぴちょん・・・。



こんど日本に来るときは、チャミの美しさを生かしたヘアスタイルできて欲しいもんです。
チャミは、やっぱり黒髪が似合うと思う。前髪は長め希望。
ToneツアーのDVDのチャミは神がかった美しさだったのに・・・・。

こんな映像があったんだね。この編集のものは見てない気がします。
ユノが泣いた日のライブ、ほんとに素晴らしかったです。



4月からまたツアーが始まりますね。また、絶対期待を裏切らない二人のライブ、楽しみです。
いつもイェソンのことばっかり考えてるけど、もちろんユノとチャンミンの東方神起も応援しています。
[PR]
by the_big_blue | 2013-01-22 01:02 | TVXQ!