<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Henry teaser に萌える

Henryのソロ活動、いままで才能を出す機会が少なくて残念だと思ってたのでとても喜ばしいことだと思っておりました。といっても、SJ-Mもスルーしてしまい、個人的にはあまり興味がなかったのですが、

このteaserにまさかの二人が出てるの見てテンション上がりました。

ぎゅとテミン
が参加。

ギュとテミンは、マンネ同士ということしか共通点しか見つからず、タイプも全く違う気がする。ヘンリーも全然キャラ違うし、普段もあまり絡まない組み合わせではないですか?

3人とも得意分野も違うよね。合うのか合わないのかよくわからないですが、すごく新鮮な3人ですね。個人的に、テミンとギュの組み合わせに萌え。曲もかっこいい。



フルが楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-31 22:41 | Super Junior

Yesung is back!!

今日は忙しい。

16時ごろつぶやいてくれたようです。友達に教えてもらって知りました。

ELF 잘들지내나~ 내가지켜보고있다구 ^^ 5월6일 미안한마음을담아 선물하나올려!

ELF 元気に過ごしていますか~僕が見守ってるよ^^ 5月6日 申し訳ない心を入れてプレゼントを上げるよ!

Before & After
b0021101_1649384.jpg


b0021101_16491495.jpg

(Credit: Yesung's twitter)


053.gif無事に、訓練から戻ってきたのかな。これからまだ先は長いけど、まずは最初の階段を上ったよね。この写真、ユニークだよね。まじめな顔してこういうことあるところ好きだ。あごがとんがっちゃってたけど、今はどんな感じなのかな?

1stアルバム発売と、イェソンの退所が同じ日って偶然?わざと(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-31 17:04 | Super Junior

E.L.F-JAPAN向けに、なんつうか今更のSJの日活情報が来ましたね。
人によっていろいろ考えがあると思いますが、とあるイェソンペンとしての勝手な気持を書いてみます。
以下、リリース情報。気になるところは赤字、コメントは()内に赤で記入してみました。

*******************************************

★SUPER JUNIOR 待望の(え、待望だったの?私は、日本語アルバムを出さないSJが好きだった。口パクで日本語歌を歌うぐらいなら歌わなくていいと思う。SJは無理しなくていいの、カンペまる読みの自由なSJが好きだ。)日本1stアルバムがリリース決定しました!!

SUPER JUNIOR待望の日本1st アルバム
Japan 1st Full Album 「Hero」
2013.07.24 Release

日本第1弾シングル「美人(BONAMANA)」(オリコン初登場2位)から、21万枚を超える大ヒットとなった3rdシングル「Opera」など、全シングルいずれもオリコンTOP3以内/10万枚を超えるセールスを記録したモンスターグループのSUPER JUNIOR。
7月には2年連続となる東京ドームでのLIVE公演を行うなど、2013年もトップスピードで駆け抜ける彼らが、その東京ドーム公演を週末に控えた7月24日に待望の日本1stアルバムをリリース!!
(日本語アルバム作らないと、日本で儲からないもんね。)初の日本オリジナルアルバムとしてリリースされる今作は、大ヒット曲の数々に加えて、タイトル曲となる「Hero」やこのアルバム用に書き下ろしたオリジナル曲数曲を含む全11曲を収録予定!

また今作では、初回限定盤《2枚組CD+DVD》としてロングサイズ・デジパック仕様に48Pフォトブックが付属した豪華仕様の限定盤を用意!
《CD2枚組》では、今作オリジナルアルバムとなる[DISC1]に加え、数々のヒットを記録し、話題を振りまいたユニット作品を[DISC2]に収録。
さらに《DVD》には、このアルバムの為に新たに制作したSUPER JUNIOR-K.R.Y.の「ハナミズキ」(これに釣られるイェソンぺン多数だね。)MUSIC VIDEOやタイトル曲「Hero」のMUSIC VIDEOを収録するほか(これは、イェソン入ってるの?入ってるよね?そこが一番重要です!)、初回限定の映像コンテンツとして、昨年初出演を果たした《a-nation 2012 stadium fes.》と、
同じく昨年神戸にて行われた《SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012》の模様をベストセレクトしたLIVE CLIPS(これってさ、つまりはさ、KRYだけではリリースをせずに、こうやって細切れであちこちに出していくわけ?ベストセレクトなんかしなくていい、そのまま全部DVDにしてくれ。)が限定収録されている!

--------
<<商品概要>>

【2CD+DVD】 価格:5,040円(税込)
初回限定生産盤:ロングサイズ・デジパック仕様
PHOTO BOOKLET 48ページ予定(思ったより、リーズナブル。と思ったけど、基本、過去の音源をかき集めただけだもんね。)

[CD DISC 1] ※SUPER JUNIOR楽曲
●美人 (BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Way
(上は、全部シングルで持ってる。)
●Hero ※アルバム新録曲
ほか日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

(なんで重要なユニットのSuper Junor -Happyが無いですか!ソロ要らないから、KRYもっと増やして。ソロのペンさんごめんなさいね。恨みは無いのだけど、不公平だなと思っただけ。)2枚目の曲はほとんど持ってるから要らないよね・・・。)
[CD/DISC 2] ※SUPER JUNIORユニット楽曲
●太完美(Perfection) / SUPER JUNIOR-M
●命運線(Destiny) / SUPER JUNIOR-M
●Oppa, Oppa / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●First Love / DONGHAE SOLO
●I WANNA DANCE / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●Love That I Need feat. HENRY / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
●Promise You / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
●ハナミズキ / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
●ロクゴ!!!(Rokuko) / SUPER JUNIOR-T
●明日のために、 / SUNGMIN SOLO
全10曲収録予定(曲順未定)


【DVD】MUSIC VIDEO + LIVE CLIPS(LIVE CLIPSのみ初回限定収録)

■MUSIC VIDEO
・Mr. Simple
・Opera
・Sexy, Free & Single
・Oppa, Oppa / SUPER JUNIOR-HDONGHAE & EUNHYUK
・Promise You / SUPER JUNIOR-K.R.Y.
・ロクゴ!!!(Rokuko) / SUPER JUNIOR-T
・I WANNA DANCE / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK
・I WANNA DANCE[Room ver.] / SUPER JUNIOR-DONGHAE & EUNHYUK ※アルバム新録映像
・ハナミズキ / SUPER JUNIOR-K.R.Y.  ※アルバム新録映像 (このアルバム自体、新規のペンを念頭に置いて作ってるのも知れないね。既に持ってるMVだから不要かなと思ってたら、KRYを入れてきていやらしいよね。KRYペン、イェソンペンは、買わざるを得ないじゃん。イェソンのはyoutubeでいいってわけにはいかない(笑)。)
・Hero ※アルバム新録映像 
(LIVE CLIPS  ※初回限定収録
・a-nation 2012 stadium fes. (3~4曲収録予定)
・SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT@KOBE WORLD HALL(3~4曲収録予定)

その他、メイキング映像収録予定

[初回封入特典] 予定

--------

【CD ONLY】 価格:2,310円(税込)

[CD]
●美人(BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Way
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Hero ※アルバム新録曲
ほか、日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

[初回封入特典] 予定

--------

E.L.F-JAPAN限定盤【CD+DVD】 価格:3,150円(税込)

[CD]
●美人(BONAMANA)
●Mr. Simple
●Opera
●Way
●Sexy, Free & Single
●Our Love
●Hero ※アルバム新録曲
ほか、日本オリジナル楽曲を含む全11曲収録予定(曲順未定)

【DVD】
・SUPER JUNIOR FAN CLUB EVENT 2012@横浜赤煉瓦倉庫 (昼の部3曲)
(昼行ったからこれもほしい)
・ALジャケットメイキング映像
・「Hero」Music Videoメイキング映像
・ハナミズキMusic Videoメイキング映像

(ここにも、見ていないイェソン、そして入隊直前のイェソンがいるのならば、みたいじゃんかね。)


[初回封入特典] 予定

*******************************

最初見たときは、日活かよ、今更なに言ってるんだ、ケッって感じだったのですが、思えばイェソンの話題も最近は途切れちゃってるし、ウネとか他メンバーのミュージカルやユニット活動には全然関心を持つことができず、そんなときに、こうやってSJのことで悩めるのって久しぶりで嬉しいなって思いました。うまく、ファンの心理とついているというか、術中にはまっただけなのか?よし、買ったる!ELF盤も買ったる。(多分ね)

日本語のSJ歌は興味ないけど、イェソンの声がもし聞けるなら、うれしいじゃないか。
Tower Recordのポイントもたまってたし、使うチャンスだ。

ちょっと楽しくなってきた。

でもさ、アルバムをこのタイミングでリリースしたのって、KRYの単独DVDは出さない気かな?

Avexさん、Super Junior KRY とSE7EN(便乗)DVD出して欲しい!
でも、ここで叫ぼうとわめこうと、伝わらないよね(笑)。

PS:これが一番知りたい。なぜ、一番重要なことが書いてないんだ?

イェソンはHEROに参加しているのか していないのか?
だれか教えて!
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-31 15:52 | Super Junior

国防広報院 Facebookより

Facebookより

霧雨が降る朝、さわやかな一枚の写真公開しています!国防広??報支援隊員と宣伝の写真撮影がありましたが、より多くの画像や記事は、次の水曜日のブログ調和で確認することができますよ~広報支援隊員たちもステキでしょ?^ ^

b0021101_23203444.jpg
うわぃ、SE7ENに、トゥギに、ムヨル君、素敵~~。ソクフンさんと、サンチュさんの5人で何があるのか?

来週の水曜日に何かわかるかな。

あちらの軍隊のお仕事なので、外国人の私としては、深くは入り込まない方がいいのではあるが、こうしてSE7ENが頑張っているのを見られるのは嬉しいです。

ところで、このまま、SE7ENの”ありがとう”コンはDVD化されないのだろうか?
あまり間があかないうちに出して欲しいけど・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-31 07:07 | SE7EN, YG

松屋のネギ塩チキン

店の前を通り過ぎるたびに気になってました。すいません、B級が好きなんです。

松屋のネギ塩チキンを、食べてみた。

b0021101_21561970.jpg

(なんで携帯から載せると写真が回転しちゃうんだろうか?)

う〜ん、異常に塩辛かった。やはり育ち盛りの若者や働きざかりの男性向けかな?

サイゼリヤのディアボラ風チキンの方が美味いと思いました。

イェソンねたがないから、こんなことも書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-30 18:59 | Gourmet

先日見に行ったミュージカル、”シングルズ”のキャストさんたちです。
みんな頑張ってたよん。

b0021101_10362635.jpg


次の公演予定の ”風月主”は見てみたい。

昨日、”エリザベート”のトート決まりましたね。世間的には再びチケットパワー大爆発なのかな?ただ、私的には(どうでもいいことですが)絶対に見たいトートさんじゃ無かったので、ちょっとがっかりかも。ウンテさんを見には行きたいけど、去年みたいにスイッチ入らない。ちょっと様子を見ます。

休み無しで土日でソウル行くと、チケット代が物凄く高いんですよね。だから、ちょっと冷静にならないとね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-30 08:41 | K-MUSICAL

先日、むしゃくしゃしたので会社帰り疑似旅行してきた。

急に味噌かつが食べたくなった。会社が終わってから東銀座に出て、”矢場とんで”一人で定食を食べにいった。カウンター席があるのでひとりでも行きやすいけど、早かったからお客さんがほとんどいなかった。味噌かつは好き嫌いが分かれるようだが、私は大好きだ053.gif
b0021101_22242022.jpg


なんとなく罪悪感を覚え、家用にみそだれをお土産購入。
b0021101_19272893.jpg


もより駅に向かう道すがら、有楽町のどさんこプラザがあったので、ソフトクリームを食べてきた。前から一度食べてみたいと思っていたのだ。濃厚かと思いきや、意外にさっぱりしていて拍子抜けしました。
b0021101_2240487.jpg


お土産に、帆立貝のひもと、よく眠れるようにラベンダーのポプリを買った。
b0021101_19272887.jpg



会社帰りにプチ(擬似?エセ?)名古屋&北海道旅行。
なかなか楽しかったし、少しすっきりした。

これに足裏マッサージを追加したら完璧だったな(笑)。
でも、食事してすぐの足裏は良くないんだったよね。
こんど、またプチ旅行を計画してみようっと。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-30 08:27 | Gourmet

ソウルで7月開幕のミュージカル "エリザベート" のキャスティングが発表になりました。

パク・ウンテさんがまたルキーニやるんですね!
トートをやるという選択肢もあるのかなと思いましたが、ルキーニはある意味トートより重要な役な気がします。意外にトート出番少ないですもんね。

b0021101_23445085.jpg

やっぱりOnewに似てる気がする。声量があって伸びやかな所は似てる気がしませんか?骨格が似てるからかな?


ウンテさんのルキーニで、ヨンギさんのヨセフで見たいなぁ。
皇太子は全然知らない人たちでした。。

明日はトートとエリザベートのキャストが発表だそうです。
あの子が出るとの噂あるけど、私は関係ないし:P。

週末、最近、六本木にできた韓国ミュージカル専用劇場で”シングルズ”というミュージカルを見てきました。皆さん実力派で、すごく頑張ってました。主役の女の子はとても綺麗で可愛くてスタイル良かった。ソシのジェシカに似てた。ですが、ほとんど宣伝してないせいか、お客さんがとても少なくて、それもほとんど招待と思われた…。私も、ど真ん中のかなり近い席で見せてもらっちゃった。役者さん達は、少ない観客を前に、手抜きなしで健気に笑顔でがんばっているのを見てて、逆に胸がいっぱいになってしまったよ。

見てる方もどこで拍手していいかわからないし、韓国式と違っておとなしく拍手するので、俳優さんたちも観客の反応に不安になったかもしれないけど、いきなり大歓声に拍手喝采というわけには行かないだろうし。日本人は基本、おとなしいし。

実力がある名前に頼らない無名のキャストで、リーズナブルな韓国ミュージカルを、というのが劇場のコンセプトらしいのですが、これから定着していくのだろうか?このご時勢ですから、どんなにレベルが高くても、わざわざ韓国ミュージカルを見に行くという普通の日本人がいるのだろうかという疑問はあります。また、作品が普通のお話じゃ、わざわざ足を伸ばすきっかけになりにくい気がしました。

”シングルズ”は昔のドラマ”29歳のクリスマス”(フジテレビ)が原作なんだけど、結婚か仕事かに揺れ動く女性達の話で、ありがちなお話だったのですね。若干インパクト弱いかな?個人的な話で申し訳ないが、その手のお話って昔はストーリーに共感できたのに、それなりに年を重ねるとですね、そんな仕事なんか選ばないでイケメンエリートと結婚したほうが絶対いいとか、妊娠したなら一人で産まないで、田舎行ってでも父親を追いかけたほうがいいとか思って主人公に共感できないというか、昔を懐かしんじゃうモードになっちゃうのね…。

やっぱりさ、スター(アイドル)持ってくるとお客を呼べるんだね。”三銃士”が今度日本にくるけど16000円だって。ありえん!!高すぎだよね。足元見てるよね。

もし、レミゼとかエリザやJCSなどの大作で、韓国キャストが来るなら、多少高くても絶対行きたいな。でも、日本でやってるミュージカルだから来ないだろうしなぁ。

パルレみたいに、内容が良いものは、マイナーな作品でも人を呼べると思う。日本人キャストがやった、パルレも凄くよかったし、それで、韓国まで見に行っちゃったもん。

韓国ミュージカルが日本で上演してくれるメリットは、字幕。でも、字幕見ながら見るのは大変。字幕見るなら、真ん中より後方の方がいいと思う。

でも、イェソンとSE7ENが兵役中のため、コンサートで韓国へ行くことはないだろうから、ミュージカルが日本に来ちゃったら、行く理由なくなっちゃうから寂しい気もする。

さりげなく友達を韓国にミュージカルを見にいくのも楽しいよ~~と誘いをかけていますが、全然だめですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-28 23:49 | K-MUSICAL

ひさびさジェリー

b0021101_1173029.jpg

いま本屋でなんか親しみのある顔だなと思いよく見たら、ジェラルド・バトラーでした。

男くさくては格好いいけど、どんどん遠くなっていく。スコットランド男がどんどんハリウッドのチャラ男になるみたいで個人的に嫌です。


典型的なタフでセクシーな男みたいなのでなくて、ちょっと陰りがあって知的な品の良さそうなイギリスの秀作に出て欲しいな。

ディアフランキーは良かったと思うし、100は独特の世界が似合ってたけ。その後いろいろ出演はしてるけどイマイチB級な感じが否めなくて残念に思ってます。

来月公開のホワイトハウスがどうのこうのが誉められてる批評を見て嬉しかったけど、心に残る映画とは違う感じだし。

まだ昔の人間の役じゃ無かった頃が良かったとか思ってしまいます。ドラキュラや怪人から抜け出せない私でした。

一応、ホワイトハウスなんとかはチェックしてみよう。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-26 11:07 | POTO-JOJ, Gerry

この前、映画館で見てすごく良かったので買いました。

買ったのはジーザスクライストスーパースター アリーナツアーのボックスのブルーレイのSpecial Box。

・アリーナツアー
・2000年のミュージカル版
・そして1973年の映画版

映画版はビデオしか出ていなかったので、見られなかったんですね。これを見るにはボックスを買うしかなくて、これにしました。


3枚入りで、5千円台。
実は、ソウルにウンテさんのJCSを見に行きたいといろいろ考えたんですが、土曜は仕事だったりで、無理して行こうとすると、たった1回見るために7万もかかる。

どう考えても、この内容でブルーレイ5千円台は安すぎる。
んで、早速、アリーナツアーを見ました。

私はユダの Tim Minchinさんが素晴らしいと思います。Matildaがみたい~~。今度BWでもやるから是非見に行きたいですが、ロンドンにもニューヨークにも行けないでしょう。行くなら、やっぱり一週間は必要ですものね。

JCSは、映画で初めて見たばかりなので、ほとんどあまり知らないし、キリスト教に関しては、子供の頃日曜学校に行ってた頃の知識しかないけど、すごく面白く面白いです。斬新です。

Minchinさんのハスキーでロックな声と姿がホントにかっこいい。


ただ、衝撃的だったのは 字幕

これ、最悪です。文句言いたい!文句言いましょう!

映画館で見たときは、とてもわかりやすくて良くて、あとで、歌詞と比較してみたいという思いもあって、買ったのだけど、今回の字幕は、私の拙いヒヤリング力で聞いても、オリジナルと違うし、関係ない歌詞だったり、意味不明の字幕もあります。

非常に不満です。

ネットで調べたら、これって四季のセリフらしい。なんで、そんなの持ってくるんだよ。四季版は見てないから何とも言えないけど、これって四季の舞台とは別でしょ?なんで、こんなひどいことしてくれるんだ・・・。

そういやさ、オペラ座の怪人の25周年コンサートの映画版が、浅利慶太の字幕で、わけわかんない詩の世界で最悪だったのよ。怪人は私もオリジナルの歌詞を知ってたから、もう歌詞が違和感ありありだった。DVDは普通の字幕でホットしたの覚えてる。

四季に馴染みがある人はいいのかもしれないけど、JCSはただでさえクリスチャンじゃない人にはわかりにく世界。それにあんな字幕つけたら、せっかくの良さが減ってしまう。映画版の字幕を付けて欲しかった。

字幕はさておき、アリーナツアーは素晴らしいです。これと、ほかの2枚を見比べるのが楽しみです。

ところで疑問: なんで日本語のタイトルが 

ジーザス・クライスト=スーパースター  って公式みたいに書いてあるの?

英語版だと Jesus Christ Superstarなのに。
[PR]
by the_big_blue | 2013-05-26 00:29 | Entertainment