<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

”29歳のクリスマス”というミュージカルを見に行った時、韓国で上演されて人気が凄かったという次回上演作”風月主”がとても気になっていました。

見に行きたかったけど、一人で見に行くほど好きかどうかも分からないし、諦めていたのですが、またま行ってくれる友人が見つかり、急きょ行ってきました。前半のキャストで見たかったので、この週末がラストチャンスでした。

主役の二人。ヨル役のイ・ジュガンさん(左)、サダム役のキム・ジェボムさん。といっても、お二人を見るのは初めてです。韓国で演じていたジェボムさんを見てみたかっただけです。
b0021101_21325737.jpg


入りは4割位だったでしょうか?もったいないですよね。年齢層は結構高いです。韓国の劇場で大歓声を受けていただろう彼らが、日本で静か~~~に拍手を受けているのは正直寂しいだろうなと思うけど日韓関係がここまで冷え切るとは想像できなかったもんね。

歌詞に、”千年”が出る度に胸が痛かったです。韓国エンタメファンの私は、日々板挟みだわ。

韓国語がわかんない人間には、字幕は素晴らしくありがたいです。字幕読むためには、若干後ろの方が良いです。日本で見る良さはてこれなのかも(韓国でも字幕付きはありますが・・・すべてはつかないし。)


風月主は、フィクションで古代新羅時代の男性妓生とそれを取り巻く人達の話です。イケメンが出ててくる人気ミュージカルってどんなもんだろう位の軽い気持ちで行った私は、内容がボーイズラブの少女マンガ系で、あららって感じでした。1幕目は若干内容に引き気味で、入り込むと言うより、傍観者的に見てた感じ。

舞台は、シンプルで、段差をつけた足場のようなものがいろんな高さで組まれています。その高さがある時は部屋になったり、崖になったり、上手く使われています。照明が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

皆さん歌はもちろん上手いです。特に、脇役の男性二人が凄く声量がありました。女王役の人も、凄く上手でした。だけど、女性の上手い声ってみんな似てると思った。

主役の二人は、雰囲気があって、素敵でしたよ。やはり主役をやる人は顔が小さくないと駄目ね。脇役の方と並んだときに顔の大きさが半分ぐらいでびっくりしましたもん。歌詞が、とてもロマンチックだった。字幕がなかったら、そんなこと分からなかった。葉が分かるって大切だわ。モテ男役のヨル役の俳優さんは、身体も大きくてがっしりして、男らしさが魅力的。ただ、もうちょっとダンスが上手いと良いかも。この役はイケメンのダンスの上手いアイドルにやらせたら似合うだろうなぁなんて思いながら見てました。

サダム役の人は、イ・ジュンギの顔をもっとシンプルにした感じで、声が凄く似ていてびっくりした。骨格が似てると声も似るのかな?この役、ジュンギにやらせたら超似合うと不謹慎な事考えました。ジェボムさんは、とても繊細な雰囲気で良かったです。最後のシーンで、がらっとちがう男っぽい雰囲気になった時はびっくりしました。この人は、いろんな面を持っていそうな気がしました。

2幕目の方が良かったです。切なさが全開で、感情移入が出来たのも後半。ちょっと泣いちゃいました。私ははまりはしなかったけど、リピーターになってしまうというのはなんとなくわかる気がしました。機会があればもう一つのキャストを見比べたいなとは思った(笑)。

今回の成果は、まさかのThe Musicalが買えたこと。なんと、グァンホさんが表紙だよ~~。

b0021101_2281259.jpg


つるとんたんで遅いランチ。すぐ入れました。東方神起やSJが来日した時連れて行ってもらってたので気になってました。六本木にはもう一軒あってそっちの方が接待用のお店みたいなので、彼らが来たのは別のお店なのかな?

鶏の竜田揚げのうどん。これで1200円。
b0021101_21283024.jpg


巨大な器なのが分かりますか?3玉まで料金は同じです。女性は1.5から2玉オーダーする人が多いと聞いて、2玉オーダー!コシがあって、美味しかったです。メニューが沢山あってどれも美味しそうなの。人気があるのがよくわかりました。

また、違うメニュー食べに行きたい。

そのあと、帰る予定がトンのライブ映像見たさにカラオケ屋に行き、軽く2時間のつもりが、3時間も・・・。映像見てるだけであっという間でした。最近、仕事はめっちゃ忙しいし、あの事件は起きるし、日韓関係もなんか怒りばかり感じちゃうし、ぱっとしない日々でしたが、久しぶりにとっても充実した一日でございました。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-30 22:17 | K-MUSICAL

神話放送での SHINee と Super Juniorを見て、是非、神話と一緒に番組出てほしいと思ったけど、かなわなかった。

しかし、チャミが神話と一緒に昨日のバラエティに出たそうです。
字幕付きで見たい・・・。

b0021101_013269.jpg

Credit: Shinwha Company facebook

あと、今日、エイネ出ましたね。
エイネは一度だけ行ったことがあります。お祭り気分で楽しかったけど、会場が遠いし、トンとSJ以外に興味がないからパスります。

今年は、SMTOWNは無いんですかね?
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-20 00:26 | TVXQ!

さすが JIJIPRESSさん。
さっそく上げて下さった。




去年はオーラスの1日前に、白ライトのサプライズして、ユノを泣かせた(笑)。カメラも入ってた。

今年は、オーラスの1日前はサプライズ無くて、カメラは入ってたけど、空中カメラはなかったんだよね。

私は、仕事で月曜日は参加できませんでしたが、オーラスに空中カメラが入っていたらしい。・・・ということは、今回のDVDはオーラスの映像がメインになるのでしょうか?

緑のペンライトに赤でTの文字を座席で作るというイキなサプライズだったそうですね。
韓国のペンちゃんとかがよくやってるよね。感動しただろうな~~トンもビギストも。

たまに思うんだ。
5人のままだったら、ここまでこれたかなって・・・。

ユノとチャミはさっさと(爆)今日、お帰りになったそうで、ちょっとさびしいけど、今日くらいおうちでゆっくりさせてもらえるのでしょうか?ユノとチャンミン、ほんとうにお疲れさまでした。本当に夢の時間をありがとう!

b0021101_2384178.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-06-18 22:58 | TVXQ!

帰り道です。忘れないうちに携帯から書いています。

今日は、ボールペン売り切れて買えなかった。
Tシャツは売り切れのまま。再入荷したのか、売り切れたままなのか。今日はどら焼きも売り切れてた。

基本的にセットリストは同じで、トークもちょっとは違いますが、全体の流れは昨日と似ています。本日一番大きく違っていたのは、想定内でしたが、撮影が入ってました。ですが、空中カメラは無かったです。明日も入るのかな?

撮影があると、観客もやっぱり緊張しますね。歓声は最初っから絶好調。トンの二人も出だしからキレキレの緊張感があるダンスとパフォーマンす。決め顔(ドヤ顔)がビシバシでした。

昨日も思ったけど、スクリーンのカメラに映るのはユノが6割でチャミ4割位じゃないですか??

ユノはさいありの時も、”ヤバいよヤバいよ”って言ってたのですが、私はあまりテレビもお笑いも見ないのでほとんど知らないです。チャミに誰のギャグか知ってるかと聞かれたユノは知らないって。聞いたけど忘れたそうな。A型なのに、アバウトで天然で可愛いですね。ユノはカッコいいところよりも可愛いところが好きです。

ユノが一人で話していて、チャミがステージに戻り、代わりにユノがはけた後にタオルや水を散らかしたままだったので、B型のチャミが片付けもしないで・・・みたいにぶつくさ言いながら片付けてたのが可愛かった。

歌ってる時のトンは、半端なくかっこいいんだけど、トークとか、ちょっとした端々に見せる可愛さにノックアウトされちゃいました。ユノはカメラに向かっての悩殺目線や愛嬌や、ドヤ顔のタイミングを掴むのが凄く上手いと思います。そのたびに大歓声が沸く。

一方、チャミは、少し照れがあるみたいで、映る時にあまりそういうのは頻繁にはやってくれないけど、一生懸命に歌う姿がけなげで可愛い。チャミってたれ目なんですね。

ユノの日本語が凄い上達してる。

録画しいてたからだと思いますが、本日は壇蜜の話は封印されたようです(笑)。
MCは、話は録画の時は、堅くなるし、まともになってちょっと面白さが欠ける傾向になりますね。どうも無難になりがち。

チャミは、”いーねーぇ”を連発しまくり。今放映中のドラマ、家族ゲームの中のマネらしいが見てないからよく分からない。

次の曲いきます→えー、はもうチャミ様には通用しません(笑)。有無を言わせず進められて行きます。

フラインゲット、あたりまえ体操もやってくれた。これはもう定番ね。

そいうえば、ドームではチャミがユノのこと先生って呼ばなかった。ユノによれば、”We are T"が世界的に(爆)広まってるそうです。マレーシアでもやってくれたみたい。昨日のトークでそういえば、ユノがお父さんと電話で、We are と言ったら、Tと言ってくれたそうな。

トロッコの小さいのは、メインステージから遠いプレミアムシート向けのサービスなんだと上から見て分かりました。

チャミトークに今日はコペルニクスとガリレオガリレイが出てきました。思い出しました。ドーム初日でチャミはいいこと?を言ってました。コンサートも終盤に近付き、もうすぐお別れといって、みんなをなぶってと悲しませた後に、ある人が言った言葉で、別れは再会するためのものだという言葉を紹介していました。慰めてるのか、遊ばれてるのか・・・(汗)。

MCが始まった後、疲れちゃったらしいチャミが即座に床に座り込みました。プロペラステージが元に戻ると、座りながらチャミも回転してました。そこで、ユノがファンへの感謝の言葉を言ってお辞儀をしようとしたら、そそくさとチャミも経ちあがりました。ネガティブ発言満載でドSなチャミですが、こういうとこ律儀で、なんつうか育ちがいいなぁと思います。


ユノは得意そうに沢山難しい熟語(走馬灯、初志貫徹など。)や言い回しを駆使して、みんなにきゃあきゃあいわれて嬉しそうでした。

いつも手抜きなしで最高のパフォを見せてくれる二人ですからどれも素晴らしかったけど、1つ選べと言われたらチャミ様のソロです。男っぽくて、かっこよくて、セクシーで、可愛くて、ヤバいですヤバいです。雄叫びロックがが最高にいい。最後のドヤ顔少し恥ずかしそうだったけど、舌をぺろりと出してsexyで格好良すぎた。

”今でしょ”、のおかげでスムーズに進行しちゃいます。”いつしますか?”って聞かれたら、ついつい術中にハマり “今でしょ”と答えちまう私達。

コンサートは最初から最後までだと3時間10分位かな。全力疾走で、本当に疲れると思う。彼らはカンペも見てないし、凄い。あたしなんて何年ファンやってるかわかんないけど、いまだに歌詞駄目だ。

アンコールは会場がデカいからどうしてもズレがでます。大きい赤いライトで音頭を取ってくれるパーカッションのフクチョーさんに感謝。

チャミはベースのイケメン兄さんが好きみたい。アンコールだったと思うけど、昨日も今日もほっぺたくっつけるぐらい顔をすりよせてました。それも結構長~~~い間です。ベースのお兄さん、まじでイケメンだ。

今日の二人、めっちゃ声出てました。Heart, Mind and Soulでの二人の感情の込め方が半端なかったです。DVDになったら、もう一度じっくり見たいです。

録画が無い日のコンサートは、いい意味の緩さがあり、それはそれで楽しいなと思います。ドーム初日で壇蜜の話する時の、嬉しそうなチャミ。

コンサートで唯一残念だったのは、最後の挨拶でユノが話しているときに、叫ぶ人が何人もいてムカついた。黙って聞いててほしい。君たちの思いとかどうでもいい!

Oceanでは、上から見たら結構タオル回してる人が居ました。今回のタオル、地味すぎる・・・。



去年は泣いちゃったけどってユノが言ってた。今回は、プレオーラスにサプライズがあったけど、今回は無くて(追記:最終日に緑のライトでサプライズしたそうです。)とかもなくて、楽しく、平和に、熱く盛り上がれました。東方神起はやっぱり素敵です。ビジュアルももちろんだけど、中身もかっこいい。なんたって、ぶれない姿勢がカッコいいし、いつもファンのこと考えてくれてます。素敵な時間を共有できて、私達Bigeastも幸せですよね”

そうそう、最後の挨拶で、花道の先端まで出てきて話して、二人でお辞儀って時に、ユノ一人で戻りだしたの。直ぐ気付いて戻りました。チャミがどうしようかと思ったって言ってたのがおかしかった。

あ、思い出した。今日の点数は100点だってユノが言ってました。サイありの最終日では、7点って言ってたのに。最初間違えて7点って言ってて、そのあと気付いて70点って言いなおしました。

あと1日で、彼らのドームツアーの夢ががかないます。
全員が怪我もなく元気にコンサートを終えることができるように、心から祈ります。

明日、行かれる方、楽しんできてくださいね。

PS: これは、今回のコンサートではないけど、とても美しくて好きな Catch Meの動画です。ブルーの衣装がとてもかっこいい。HDで見てくださいね。



おまけにこれも。ウネ活動を完全スルーしている悪いELFです。イェソンパートが思いっきりスルーされると言う、昔の典型的映像です。イェソンはほとんど映らない。とても懐かしいな。ひたすら映らないイェソン探しをしてた楽しかった日々。チャミがめっちゃかわええ。


[PR]
by the_big_blue | 2013-06-16 23:10 | TVXQ!

b0021101_1193766.jpg


東方神起の5大ドームツアーとなる 東方神姫 Live Tour 2013 - TIMEも残り3公演となりました。

とうとう、最後の会場となる東京ドームの公演ですね。3日間の公演がありますが、その初日行ってきました。
細かいことは覚えてないので、さらっとね。

b0021101_112154.jpg


グッズは、日産用にTシャツを買おうと思ってたら、なんと売り切れでした!Tシャツ売り切れって珍しくないですか?さいアリの時に欲しかったのに売り切れだったホルダーは普通に買えました。最初から、準備しておいてよ~~って感じです。今回は、ホルダーと、ボールペンと、あと買う気が無かったタオルも、なんとなく買っちゃいました。Oceanで振りまわすのに居るかなと思って(あまり、みんな振りまわさない。新しいファンが多いのかな?)

b0021101_122643.jpg


Tシャツの他に売り切れてたのは、キーホルダーの2種類と、トラベルポーチと、ブレスレットかな。今回のTシャツ、色があまり好きじゃないのよね。

私のTIMEツアー参戦は、さいアリ最終日以来です。あの時は、神席のプレミアムだったのですが、今回は1階席だったので正直遠買ったです。ぶっちゃけ、やっぱりプレミアムは近くで見られる時間が長いので魅力はありますが、毎回行けるわけじゃないから、行ければラッキーと思ってます。ですが、トンコンは会場が大きさが広くなっても、パフォーマンスのレベルが高いので、どの席でも楽しめると思います。

ただ、今回のドームは、普通だとバックステージ持ってくるのに、無かったですね。
監督のSAMさんが見えましたよ。

基本的な流れは一緒だと思います。MJでチャミがセットリスト変えてくれってお願いしたけど駄目だって言われてたって言ってましたよね。衣装は若干ちょっと変わったと思います。

トークも基本は同じだけど、ユノが頑張ってしゃべってました。

ユノは2回歌詞をまちがえちゃてた。ニヤッとしてて可愛かった。

あと、ちょっとかんだりしてました。今回は、熟語を駆使してましたよ。一期一会って言ったら、みんなが”お~~~~~~”って。前言ってた、順風満帆とか紆余曲折の他にもまだ言ってました。得意そうで可愛かった。
”今日はガンガンいくぜ~~”て男っぽい口調でかっこ良かった。ユノって、語尾にねをつけるときがあって、それはそれでめっちゃ可愛いし。いくぜ~~の時とのギャップが可愛い。

さいアリでは泣いたけど、今回は全然涙が出なかった。純粋に楽しめた感じ。

個人的には、Heart, Mind and Soulと、チャミソロと Catch meと Summer Dreamが個人的に超盛り上がった。

日産の話は全く出ませんでした。今回がドームツアーの最後の会場だということ、ビギストとその貴重な時間を楽しみたいということ、デビューしてから夢をひとつずつ叶えて、ファンのおかげで夢を実現できたことの感謝の気持ちをしっかりと伝えてくれました。日本語が本当に上手い。

チャミは、はじまってすぐのときから、もう体力がきつくて帰りたいって何度も言ってました(笑)。

壇蜜がなんだかんだとお気に入りみたいなチャンミン。

コンサートするのは、熟成されて行くワインを飲むようだと言ってたチャミ。ギュから“神の天秤”(確か、昔ヨン様が出演するはずだったドラマの原作じゃない?)の全巻をもらったそうです。ギュの名前が出て、思わず嬉しくなった私。


なんか、最後の方でゆのがうるうるしてた気がする。

チャミが、最後に”みんな大好きです”って言った。前回、チャミがハートマーク作ってるの見た時も目が点になったけど、今回も、聞き間違いかと思った。チャミが・・・・成長している・・・・。

とこんな感じでした~~。明日も、行ってきます。
予定では2回参戦だけのつもりだったのですが、5回行くことになりそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-16 01:29 | TVXQ!

てそんやばい

只今外出中につきとりいそぎ。

超やばいです。
テソン最高!

http://www.youtube.com/watch?v=6B86r9eCiC0&sns=em

話変わるが怪人ジェリーが来日しとたらしい。ブランチ見損ねてへこんでます。

エンドオブホワイトハウスのプロモーションできたみたい。浅草で団子食べて、おみくじ凶をひいたらしい。浅草寺で凶引くのは良いと聴いたことあるよ。ようつべで上がらないかな?


ジェラルド・バトラーはやっぱりいい男みたいだ。映画見に行こうかな。サーフィン映画も公開されるし。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-15 11:54 | SE7EN, YG

なんだろ・・・、見終わった後の寂しさ。
私の知らないグループを見ているような気になってしまった。
なんか、わちゃわちゃしてるけど、ちょっと違う。

SJはもちろん今でも好きだし、KRYも大好きだけど、イェソンを好き過ぎるんだろうね。
トゥギのリーダーとしての存在の大きさも今頃になって(失礼)感じる。

ウニョは自由に泳がせておくと楽しさが出るんだけど、司会はそつなくやるけど、なんというかまともになってしまってて、ウニョらしさが消えちゃう。

ヘンリーとチョウミに活躍の場所が出来てそれは良いと思ってる。だけど、二人はSJあの中に入って、どうしていいか分からないような雰囲気。いろんなファンがいるからね。だけど、正直言って、カンインとシンドンは気配を消してたし、まるでMコンの告知にようだった。

ううう、複雑だ・・。

やっぱり、イェソン居ないと駄目だ。


[PR]
by the_big_blue | 2013-06-13 00:22 | Super Junior

最近、特に書くことが無いんだよね。
SE7ENはまたライブがあるようだし、ラジオも出るみたいだからちょこちょこ追えば情報が入る。
イェソンは、割と一般人的暮らししてるみたい。やっぱり、歌を聴きたい。

最近聴き始めた、EXOのアルバムがかなりよいです。
ライブでこれだけのクオリティ出せたら最高だけど、いい声の子たちが沢山いる(判別付かん)。

あと、Henryのアルバムもなかなか良いです。まだちゃんと聞いてないけど、テミンとギュという豪華3人なところが個人的に嬉しい。SHINeeはOnewが好きだったはずなのに、テミンがやっぱり可愛いなぁ。一時、男っぽくなってしまい寂しかったけど、またかわいくなっててうれしい。

そして、ここのギュが、なんだかおっしゃれ~~~だし、いつもと違う感じの服装で、淡々とダンス踊ってるとこも結構気に入っております。



最近、やっぱりこれがカッコいいなと。
このMVのファッションはちょっと苦手なのだけど、ipodで音楽聞いてるだけでかっこいいと思う。
やっぱりライブが一番良いね。イントロのチャンミンが上向いて顎突き出すところが好き。




MVが好きなのは、Humanoid.
出だしのチャミが TVXQって言うところがめっちゃいい。

スーパーの店員さんみたいな衣装も可愛いし、それとあまりに違う銀色の衣装が神々しいぐらいにかっこよくて、そのギャップがまた良い。




チャミが好きなんですが、最近ユノがかっこ良く見えてきた。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-11 23:43 | Super Junior

入隊して77日めのSE7EN

動画をお借りします。あまりにかっこいいので。

まず、司会の三人のかたが、1、2、3、4、5、6、7と紹介してくれたのが嬉しい。
トゥギとSE7ENってほとんど付き合いがなかったのではないかと思います。YGアーチストとSMアーチストってあんまり接点ないよね。

これが、このまえ広報部のfacebookにあがってたイベントですね。

Digital Bounce 、 Passionを歌いました。

見ながらニヤニヤしてしまった。軍隊に入って舞台に上がるのは初めてなんですね。二等兵と2回位言ってましたね。下っ端なんですよね?でも、すごく生き生きとしていて、きゃ~~~といういつもの黄色い声じゃなくて、うぉ~~~~~~~~~~~って野太い声が新鮮でいいです。

b0021101_0372593.jpg


ヨルチョンの7倒立なんて、めっちゃかっこいいです。掛け声でピルスンって言ってるのは、必勝ですか?
ダンサーさんは、ハイテックを呼んたのかな?


ほかの人が広報になったときに追いかけたことがないから全然わからないんだけど、少なくともSE7ENは、軍隊に入ってからの露出が多いから嬉しい。そりゃ、軍隊だから、いろいろ触れられないこともあるけどね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-06-06 00:40 | SE7EN, YG

おはようございます。

見てないDVDや録画が溜まっていきます。引きこもりしたい!BSを録画して見ている”まるごとマイラブ”は超面白いです。もう既にご覧になった方は沢山いらっしゃると思います、ガインとチョグォンとドゥジュンが楽しいわ!

映画”中学生円山”は、見に行けずに終わりそうです。オクチュンさんの元韓流スター役が見たいのに。

映画といえば、一番今見たいのが、キム・スヒョン主演「隠密に偉大に」です。

b0021101_1145556.jpg


スヒョン君、皆様ご存知の通りとても魅力的な俳優さんです。ドリハイで見て、話題になっている主人公がこんな普通っぽい子なのかと最初びっくりしたけど、演技を見ていくうちにキラキラした魅力にやられました。ドリハイまた見たいな。歌も好きでiPodにドリハイ入ってます。太陽…のサントラも素敵ですよね。

話それますが、彼が出演した「10人の泥棒たち」を見ましたが、母性本能をくすぐる役で、可愛かったし、チラッと見せる男っぽさに危険を感じました。あれは、若い子も広い意味でのお姉さん方の心も掴みますね。

ただ、端役扱いで途中で消えます(泣)。映画は俳優陣が豪華なわりには、いまいち不完全燃焼なかんじ。話が理解しにくい。もっとスカッとエンタメ性を追求すれば良かったのかも。一番印象に残ってるのは、女優チョン・ジヒョンの格好良さ。


話がそれたけど、おバカな北朝鮮(設定がすごいなあ)のスパイ役を演じるスヒョン君のいろんな面が見られそうな「隠密に偉大に」、早くみたいな。日本に来るよね?

b0021101_1111853.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-06-05 08:29 | K-POP, drama, movie