<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Super Show 5 @ 東京ドーム 最終日に行ってきましたので一応記録残します。

撮影が入っていましたが、普通はコンサートが始まる前にそのアナウンスが入るのに、今回はアナウンスがなくて(私が気づかなかっただけか?)、半分も過ぎたころ撮影が入ってますとウニョが言ってた。カメラ30台らしい。ソウルのSuper Show 4のDVDも出てないのに・・・・、日本って仕事早すぎ。だったら、KRYコンのDVDも出してよ!!!!


SS5は、イェソンが居ないので、行かなくてもいいと思っていたら、チケットが当選したので最終日だけ参加しました。イェソンがいたら、何がなんでも土日行ってたんだけどね。

東京ドームは、ものすごい人だかりで、暑くて行くまでに疲れてしまった。HEROエルプ盤はカンインだったし、みんなが持ってるうちわが欲しくて、Music Card を会場で買いました。うちわはドンヘでした。

そして、トランプに出てきたのは、リョウクとドンヘとウニョ。ウネペンだったらよかったのにね・・・、うまくいかない。

でも、イェソンがいなかったからこそ、他のメンバーの良さにも改めて気づかされたのが今回のコンサートでした。行ってよかったと思うし、だから、交換しないでキープします。こうして、ブログ書いてると、もやもやした気持ちがだいぶ整理されていきます。

持って行った双眼鏡も殆ど使いませんでした。座席は、1階の真ん中あたりで、良くはないけど、悪いこともない座席。最近ドームばっかりだけど、このぐらいならまあいいんじゃないかと思うようになってきた。いつもは生のイェソンを双眼鏡でガンミしてました。画面じゃなくて、生の姿を見たかったらです。だけど、今回は見る人がいないから、スクリーンばっかり見てました。今回はメンバーが10人いたけど、誰かを探すとかそういうこともしなかったので、楽だったなぁ。こういう見方もあるのねとある意味新鮮。


コンサート半分くらいまでは、イントロにはイェソンは消されてるし、歌もコーラスには残ってるかと思ったら入ってないし、なんだか部外者気分でしたね。気持ち複雑でしたよ。ですが、来日してもほとんど出番のなかったチョウミとヘンリーに活躍の場所が増えたのはよかったと思います。

といいつつも、私はMの歌は、新しいアルバムは殆ど聞いてなかったので、知らない曲が何曲がありました。二人が大歓声を浴びているのを見て嬉しい気持ちになりましたが、Super ShowなのにSJ-Mコンみたいになるのいやだなって相反する気持ちもありました。

やっぱり、イェソンのいない空白は、想像以上の大きかったし、あの声がないと物足りない!

だけど、居ないのは仕方ないし、Super Showはやっぱり、ハンパなく楽しくて、メンバーみんないい子ばっかりで、やっぱりSJペンはやめられないなと思った。イェソンが戻るまで、がんばって待とう。


今回は、イェソンペンの参加減ってる?映像にイェソンが出てきても、前のような爆発的反応がなかったんだよね。アメリカンコミックのヒーローが出てくるところのイェソンもスルーな感じだったけど…・。あまり知られてないとか?

ま、多くのイェソンペンがそうであるように、若干テンション低めで見てたんですが、そんな私がいきなり凍りついたのは、モクチのイントロが流れてきた時。そんな歌うなんて全く知らなかったから、衝撃的だった。ギュが歌いだし、真ん中のスクリーンにイェソンが出てきて、K+Rでモクチを歌ってくれたのだ!!嬉しくて、幸せで、涙が止まらなくて・・・。最後にイェソンの声が聞こえてきたときは、今日来てよかったと思いました。今、書いてても涙が出ちゃうよ。

ソウルの貼りますね。ドームは撮影禁止だから、ここには貼れないの。だけど、イェソンのツイッターから探してみてね。泣けるのがあるから。




リョウクが言ってたけど、ギュが、日本にイェソンペンが多いという事で、企画してくれたそうです。KRYも、全員が再び揃うまで、また時間はかかるだろうけど、新しいアルバムを楽しみにしてほしいと(KRYアルバムの話は消えたわけじゃないのね???)。その言葉もとても嬉しかった。やっぱり、KRY大好き。イェソンのパートをKRが歌ってくれてると、うれしかったし。

そんなわけで、途中から俄然、元気になった私です。

コンサートは終わった時は7時半で、約4時間。物凄いサービス精神だったし、メンバーがみんなかっこいい男になってるんだよね。今回も通訳さんがいてくれてありがたかった。これが、日本コンに参加するメリットですよね。私は、韓国歌が聞きたいので、日本語曲がこれから増えるのは正直あまり嬉しくない。みんな最初は韓国語の歌で来て、それからどんどん日本語曲だらけになるのが寂しいんだよね。SJは韓国曲を歌うアーチストとして残しておくれ~~。

盛りだくさんだったんだけど、メンバー別にちょっとずつ書きます。

ウニョがトゥギの代わりになって、仕切ろうと頑張ってた。だけど、やっぱりトゥギみたいには行かなくて、ついつい気になっちゃうカンインやシンドンの話とかぶったりしてけっこうグダグダ感ありました。通訳さん大変だったろうな。でも、SJはグダグダなところもらしいともいえるからね。真面目なウニョはとても男っぽくてかっこ良かったけど、私はちゃらちゃらしてる可愛いウニョも好きだったので、ちょっと寂しいような気もしたりして。

トンヘが最後の挨拶で、カンペ読まずに自分の言葉で一生懸命話そうとしている姿に感動しました。今までは、そんなことなかった気がするんだよね。これから日本語頑張るってまじめな顔して話しているのを見て、胸がいっぱいになっちゃたよ。ソンミンより絶対うまくなると思う(爆)。

ヘンリーははじめ英語で話そうとしたんだよね。”この前、ソロアルバムをリリースしたんだけど・・・”って英語で言ったら、周りがシーンとしてしまい、周りに、韓国語で韓国語でって言われて、韓国語になっちゃいました。ヘンリーの英語聞きたかったのに、残念です。最後の挨拶で、ソロ曲のTrapのさわりを謳ってくれました。もしかしたら、大阪ではソロ聞けるかもです。

チョウミも、大歓声を浴びて、すごくうれしそうで、日本語勉強したいって言ってくれて、うれしかった。Mでコンサートしたいみたいなこと言ってた。知らない曲だったけど、日本語歌がとてもうまかった。透明感のある高音がきれいです。

ソンミンは、大人気でした。あんまり日本語は話さなかった気がする。締まって(でも、腕はムチムチ)で、カッコ良くなってました。

カンインがアバラと痛めてしまったらしいです。まだ、おとなしくて、ジャイアンじゃなかった。痩せて、イケメンになってたぞ。まだ、本領を出してない気がするので、これからの活躍が楽しみ。最後にみんなで挨拶するので真ん中で集まってたのに、カンインがステージの端まで挨拶に回ってたら遅くなっちゃったんだけど、あわてて戻ってきたらリョウクがカンインの事をぶってて笑った。

シンドンが、また太ってた。他人とは思えない(爆)。トゥギがいない分、気を使ってくれてるのが分かった。イェソンからのメッセージということで”オゲンキデスカー”って言ってくれたのはうれしかった。

シウォンは、ドーム初日なんかあったのかな?2日目は、とってもご機嫌で、はじけまくってました。ここまでおちゃめだったかなと思った。やっぱり、ビジュアルは芸術的な美しさでした。腹筋が素晴らしかった(笑)。

リョウクは、やっぱり歌が素晴らしいです。女装も本当にかわいくて、リョウクは上がいなくなったことで、活躍の場所が増えてきたし、自分を表現するのがうまくなったと思う。リョウクが最後に1階の観客にタオルを投げようとしたんだけど、タッチの差で届かなくて、何度もやり直しをするも失敗続き。何回やりなおしただろうか。最後は会場から ”リョウクコール”が起きて、それで投げたらばっちりうまくいったのです。その時のリョウクの嬉しそうな顔ったらかわいすぎた。

ギュは、ちょっと顔がむくんでた?でもね、最後のサプライズで(Super Showのに100万人参加おめでとうの黄色い紙を用意)、メンバーが誰が用意したんだろう?っていったら、”Avex”って答えたり、相変わらずブラックでよかった。なんでもかんでも”ええじゃないか”って言ったり、じぶんのこと、”ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ”って紹介したり、面白すぎます。これで歌うときは別人だからそのギャップが魅力です。


ステージは割とシンプルで、今回は回らないステージだから、自分たちでぐるぐる回って歌ってたのが面白かった。他にもいろいろあったけどこのへんで。

Super Showはとっても楽しいです。イェソンがいると200% 楽しい。だけど、イェソンいないと、楽しさは半分。それでも楽しさ100%。今回は、イェソンがいなかったからこそ見えたものが沢山あった気がします。


さてと、京セラはどうしよう・・・・。

<追記します>

リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンが歌った日本語の歌。知らない曲だったのですが、はるみとまこさんより、”いのちの歌”だと教えてもらいました。コンサートの時は歌詞が聞き取れなかったのですが、改めて聞いてみたら、歌詞も素晴らしく、そしてそれを歌い上げる4人の声が本当に素晴らしくて・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-29 23:52 | Super Junior

お久しぶりです。

最近、書く事があまりないこともあって、なんだか寂しい限りです。
みなさま、お元気でしょうか?

先週末に、人並みに、iphoneデビュー致しました。

自分はこのままガラケーいいと思ってて、全然変える気がなかったんだけど、ちょうど今月が2年の縛りから、解約料なしで他社へ移れる月だと気付いて、いきなり機種変更する事にしました。

乗り換えた方が安かったから、キャリアも変えてみました。


ですが、超イライラする!


友達にメール打つ時も、いろいろ書きたい事あるんだけど、タイプするのが大変で、シンプルかつぞんざいになってしまって申し訳ない。

おまけに、アドレス変更を一斉にショップでやってくれるはずが、なぜかエラーで出来なくて、これも数人にしか連絡してないし、携帯アドレスで登録したところもあちこち変更しないとならない。結構、面倒です。

もちろん、twitterがハングルが出るようになったとか、パソコンサイトが見られるようになったとか、今はまだ不便さの方が大きいです。

つうことで、昨日のスパショのレポも、スマホから書くのめんどくさすぎなの。だから、これもPCから書いています。

みんな通る道なのでしょうか?とほほだわん。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-29 14:45 | Life

Hero 来たる

昨日、ELF盤到着。

実は、パソコンのDVD壊れてるため、昨日は聞けず。


写真の中にイェソンがいて、なんか無性に懐かしく、嬉しかった。


いらっしゃったのはカンイン様でした。
痩せてイケメンが戻った。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-24 07:30 | Super Junior

韓国映画:チャ刑事

カン・ジファン主演の映画 ”チャ刑事”を見ました。前からず~~~っと見たくて、やっと見られた!



超おデブで、不潔で、臭くて、最悪ビジュアルのチャ刑事が、とあることから麻薬捜査のおとり捜査に参加することになり、モデルとして大活躍するというお話です。

軽いラブコメディです。正直中身は無いけど、そんなの気にせず笑って楽しい映画です。カン・ジファンさんのファンなら絶対楽しいと思います。私は、カン・ジファンが好きかというと微妙なんですが、”ホンギルドン”と、”映画は映画だ”が大好きなので、隠れファンかもしれません。ですから、私はとっても楽しく見ました。”映画は映画だ”の情けない俳優の役が凄く似合ってて、実はリアルもそういう人なんじゃないかと勝手に思ってますが、そんなところも気になる俳優さんです。

b0021101_2124118.jpg


この映画で、「魔性のDライン」体型になるために、12kg太り、その後、15kgダイエットしたんだそうな。痩せてあんなに筋肉質ですらりと慣れるなんて、凄いわ。

相手役が、ホンギルドンで共演した、ソン・ユリさんだったので期待してたんですが、ソン・ユリはホンギルドンの時の方が可愛かったし、演技もはじけて手良かったな。若干、顔が変わった?今回の役、割と普通だったので、もっとぶっとんで演じてほしかったかも。

カン・ジファンさんって、スタイルめっちゃ良かったのね。モデル体型です。怒られそうだが、映画見てて、なぜかユノが思い出されてしかったなかった。ユノも、モデル体型だよね?モデルさんといてば、モデル役の俳優さん、どっかの時代劇でみたなぁと思ってたら、”根の深い木”の切れ長イケメンでした。雰囲気ありますね。

疲れてるときに、これみたら、すっきりすると思います。5点満点で、★★★1/2。


久しぶりに、テヨンの”マニャゲ”が聞きたくなりました。



どなたか、ジファンファンのドラマで、”ホンギルドン”、”クムスン”以外でお勧めありますか?
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-20 21:36 | K-POP, drama, movie

最近、ブログから遠ざかってます。

書くことがあまりないからですけどね。韓国のエンタメは大好きなんだけど、アシアナの事故の対応みていると、普通の常識では理解が出来ないことが多くて、一人で勝手に板挟みになっています。自分が悪くても認めず、相手の非があれば訴えると言うやり方、本当に頭に来てしまって。そもそも死者が出るほどの事故を起こしたという自責の念はないのでしょうか?

日韓関係も日増しに悪くなってくる。隣の国なんだし、引っ越しとかないしさ、変わることがないんだから、仲良くできないのかなと思うんですけど。無理なのかな?

てなわけで、私の心はドレッシングのようになってますが・・・・。毎日予約して、週末にまとめてみている韓国シットコム”まるごと マイラブ”は超面白いです。今、70話あたりだけど全然飽きない。これ見終わりたくないな。レポ書くのはまだ先になりそうなので途中で書きます。

2AMのチョ・グォンはいろんなバラエティで見てて面白いとは思ってたけど、ちょっと疲れるキャラだなと思ってたんですけど、これをみていたらファンになりそうだ。一度、2AMのコンサートは行ってみたい。

熱血男児でも頑張ってたし、凄く下積みが長くて苦労したのは知っていたけど、タダもじゃないですね。私は優しい声がとても気に入りました。2AMじゃなくてソロでバラード聞きたい。ソロアルバム聞いたけど、ダンサブルな歌が多くてちょっとがっかり。


イ・ヒョンさんの歌ですね。


凄く感動した。ムヨルくんの彼女も、最初は気に食わなかったけど、可愛いから憎めなくなってきた。これ、何度見てもいいわ。保存版だわ!



やっぱり歌手が沢山出てると面白い。BEASTのドゥジュンもオバカな役がとっても可愛くて、魅力的です。熱血男児を見てる時は一番いいと思ってたけど、落ちちゃったんだよね。



ガイン嫌いだったんだけど、この子凄くキャラが良いし、演技上手いし、チャーミングで好きになった。逆にあの眼が魅力だよね。


Jesus Christ Superstarでは、ヘロデ王。とても上手だって、ウンテさんにも褒められてたようです。



シンデレラオンニは2話で止まってます。イェソンペンとしては、挫折は出来ない・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-15 14:13 | K-POP, drama, movie

Yesung & Hyesung 聞き比べ

シナコンとこの暑さに燃えて、萌えてるシナペンさんが関東地方に結集している週末ですね。私は、仕事でちょっと勝手な要望を出す上司のせいで、超イライラする週末を迎えており、めずらしく勉強する予定だったのに1分もやってません。どうしてくれるんだ!

心を落ち着かせるために、シナコン記念でヘソンさんとイェソン特集。前もやった気もするけど、まいいか。

これは、大好きな映像です。ぶら下がるピアスをつけてるイェソン、好きなんです。顔があどけなくて、まだ若干ぶさかわな時代のイェソンを愛する私です。



こっちが本家。イ・ジフンさん歌上手いと思ったら、歌手だったんですね。


若干衝撃的なギュの“人形”も素晴らしい。昔から上手いんだな。ギュの安定感のある声が好きです。ニューアルバムのteaser聞いたら、ギュの声しか聞こえない気がした。



復活は昨日コンサートだったのかな?この歌を歌ったのでしょうか?



ヘソンさんが歌うと、曲の印象が全然違います。柔らかい感じですね。




今、まるごとマイラブ見てるんですけど、チョ・グォン君(2AM)がとても魅力的です。ネットで検索するとお笑のばっかりなんだけど、ちゃんとしたバラードが聞きたい。もうちょっと検索してみます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-14 22:10 | Super Junior

最近は、youtubeで猫とかフクロウの動画みる(暗いね)が好きで、これ見ては笑ってます。これで、ムカつく心を平和にする。周りにメンタルヘルスで休む人が多いの・・・。

かわいすぎる。



さて、ついでにサンチアゴの旅にも出てみましょうか。


古い貼り方で貼れたので、携帯でもこれなら見られる?
動画がLAに比べて少ないね。

We are Tを世界に広めようとしているようです(笑)。


関係ないけど、おもろい!!


[PR]
by the_big_blue | 2013-07-09 22:42 | TVXQ!

TVXQ LAコン動画探しの旅

いままでの方法でyoutubeを貼ろうとしたら貼れないのでやり方を変えてみました。もしかしたら、携帯から見られなくなっちゃったかもです。

LAコンで、ユノがバック転に失敗し背中を打ったと聞き、非常に心配しておりましたが、とりあえずは大丈夫なのでしょうか?ユノのことだから無理してるかもしれない。ちゃんと検査してほしいな。

”I almost died.” とっさにこれだけの英語がでるとは、凄い。
アメリカで日本の歌が聞けるなんて感動ですね!実際、英語圏の方々には日韓の区別あまりつかないのでしょうね。私がEXO-K & Mを聞くようなものかしらね。音感の違いを楽しむっていうか・・・。



これは今ではなかなか見られない貴重な映像です。私は彼らの昔の韓国のアルバムの曲がとても好きなので、こうして再び聞くことができて嬉しいです。



O正反合歌ったんだ~~!。演出がどうのこうのとか言われてたりもあしますが、海外コンでは、日本コンでは見られない昔の歌が聞けて、それはそれで魅力があると思います。ケッチミコン行きたいなぁ。



結構ユノは英語しゃべるんだねぇ。エンディングのUnforgettableも貴重です。



えええ、これも歌ってるの?


HEROでイェソン居ないからテンションさがりまくってたけど、久しぶりにTVXQ検索の旅に出てたら元気出てきた。ああ、10時過ぎに久しぶりに寝ようと思ってたのにな。

おやすみ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-09 00:30 | TVXQ!

Super Junior HERO

*なんかおかしい。Youtubeの動画貼っても、消えちゃう。前の貼り方だと貼れないみたいです。エキブロの一時的なエラーなのか、これから新しい貼り方にしなきゃなんないのか?*



そういえば、Teaserさえチェックするのを忘れてた。
普段なら、速攻見てるのに。


イェソン、居ね~~~~~~~~~じゃん、姿も声も。

まさか、本当に居ないつもり?
んで、ジャケットには写真入ってるんだ?




KRYの歌がはいってるから、入れたとしたら、それはずるいな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-08 23:42 | Super Junior

SE7EN's Day

b0021101_0213988.jpg

今年もやってきたこの日。

人様の国の軍隊のことなので部外者ではあるが、書きたい。

SE7ENはやっちゃいけないことやってしまった事は罰を受けるべきだが、


◎これ、SE7ENだけが犯人か?

◎SE7ENだけが犯罪者扱いか?

◎SE7EN以外に同じ規律違反してた芸能兵はいまだかつてだれもいなかったのか?


SE7ENがスケープゴートにされてる気がするよ。


あの国は、気に障ると徹底的に潰す傾向があるよね。それが過激だから恐ろしい。

個人レベルではそんな悪い人たちばかりではないと思うけど、また隣の国は近くて遠い国に戻った。



SE7ENが心配だよ。
[PR]
by the_big_blue | 2013-07-07 00:21 | SE7EN, YG