<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いまさらの東方神起 日産スタジアムのレポです。

b0021101_23361457.jpg


SM三昧の3日間でした。8/16(金)はギュのミュージカル”三銃士”を見に行き(チャミが見に来るのではと期待したけど、甘かった。日産のリハーサルでしたものね。)、週末8/17と8/18は日産スタジアム参戦です。真夏の野外ということもあり、予想以上に疲れた・・・。ぼやぼやしてるうちに2週間経過。

日産スタジアは遠いので、都内にホテルを取り、一泊二日の遠征となりました。泊りだと帰り時間を気にしなくて良いので楽でした。2日X 2回新幹線で通ったので交通費が高くつきましたが、早くて便利。

スタジアムは想像以上デカイし、駅から遠すぎ!!!入退場にかなりの時間を要します。炎天下の中、移動するだけでも非常に消耗します。グッズ売り場に行くにも、会場を大周りしないと行けなかったりして、大会場ならでは辛い所もありました。今回、新横浜と小机の2つの最寄駅を利用しましたが、新横浜がお勧めだと思います。小机駅は、行きは良いですが、帰りはキャパが小さいので、さばききれず待たされて疲れが倍増します。

b0021101_23332950.jpg


今回のコンサートは、TIMEツアーのファイナルでトータル85万人動員、かつ、外国人アーチストとして初めての単独コンサートというめでたいコンサートでした。2日間で14万2千人ってすごいですよね!日本語が堪能なのでついつい忘れてしまいますが、彼らは外国人なのでした・・・。

見えなくてもいいから、会場を埋め尽くす赤い点の1つになればいいと思って参加しました。そんな風に思ったビギストが沢山いたのでしょう。埋まらなかったら?と、一瞬でも考えた自分を恥じます。満員御礼でした~~~!!!めっちゃ楽しかった。財布は激痛続きだけど、大満足です。

真夏の野外コンということで覚悟して行ったのですが、会場は意外と快適。17:30開演なので、この時間には日も柔らかくなっていました。ほぼ定時に開始。アリーナ席は、飲み物は、芝の保護のために水しか駄目ですのでご注意を。会場では爽やかな風が吹き、私がいた所は結構気持ち良かったんですよ。

会場は、ぐるっとアリーナを囲う花道もあり、トロッコもあり、モノレールと呼ぶ非常に早そうに見えるかっこいい宇宙船のような形をした遅い(笑)乗り物もあったし、ドームにもあった時計のように回る舞台もあったし、上に伸びていく”たけのこ”と呼ばれる一人乗りのお立ち台もあり、想像以上に凝った作りでした。さらに、メインステージのサイドのエレベーターもあったし、メインステージの一番高い所(かなりの高さ)でも歌ってくれました。広い会場ですこしでも、観客が楽しめるよう、考えてくれてました。そして、美しい長身の二人、映えます。遠目で見てもユノのスタイルのよさが分かりました。

座席は、両日ともビギスト枠。初日は、ステージから一番遠い角近くのスタンド1F。双眼鏡で見でもよく見えなかった。遠いスタンドだったけど、観客の声援が初日から本当に凄かったんですよ。

2日目はアリーナでしたが、アリーナはだだっ広いから…。ほぼ真ん中で、どの場所からも遠かった(笑)。アリーナの歓声は空に抜けちゃいます。スタンドから響いてくる歓声が凄くて感動した。二日目は音響が悪いのか、吹く風のせいなのか、音が急に弱くなったりとかしました。ライブビューイングもやってたので初日よりさらに歓声が大きかったです。空飛ぶカメラもありました。

帰りにもグッズ販売をやっていたので、行ってみることにしました。
b0021101_23344992.jpg


グッズ売り場行くまでも遠かったです。行くのくじけそうになりました。帰りのラッシュを避ける目的もあって、会場で売ってたスムージーとたこ焼きを食べました。a-nationに似ていますね。エイベだしね。

b0021101_23355794.jpg


キムタコ(復活版と記載あり)って昔 a-nation行った時食べたけど、それと同じかな?美味しかったですよ!
b0021101_23354140.jpg



お勧めは、スムージー。ほんとに美味しくて、2日目めも飲んでしまった。また飲みたい!他にもココイチとのコラボカレーとかYGコンの時は Bigbangとコラボしてたぞ)とか、何種類かありました。パッピンス(これも復活版)もおいしそうだった。

b0021101_2335952.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-08-31 23:36 | TVXQ!

仕事はやすぎ~~~~~~~~~~~~。

トンの去年の秋やったミロコン ソウルのDVDも出てないし。
スパショ4のソウルはサントラ出てから止まってるし。これは、もう、記憶から消えつつあるぞ。

んで、トンの東京ドームは、10月23日にDVD(blu-ray)が出ちゃいますよ。
なんと、4月27日のさいありに始まって、6月17日の東京ドームで終わったばかりだというのに、約3カ月で出ちゃうというこの速さ。勤勉なのか、金が欲しいのか。でも、やっぱり、記念にほしくなる。これに、多分、日産のTIME Finalも、なんかしらだしてくると思われます。

ぶっちゃけ、DVDが何枚もあるのはありがたいのだが、見るのに何時間もかかるから、そんなに見られないんだよね。それに、見るのは結局、最後のアンコールのDVDだけどか、トークのところばっかりだったりして。


お金がどんどん飛んでいく。
しかし、会社でムカついても、チケット代やCD代を稼ぐ為と思って頑張れるし、音楽を聞いてストレス発散して、元気もらってるから、止められん。

035.gif

DVDに収録されるのは、5大ドームツアーの最終公演である6月17日の東京ドーム公演の模様だそうです。月曜日の平日の公演でしたね。この日は行ってないので、見てみたいです。

b0021101_23224750.jpg



LIVE DVD & Blu-ray『東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~』


■DVD3枚組<初回限定盤> ¥8,400(税込)
品番:AVBK-79158~60 POS:498806479158/3
BOX仕様(予定)

<DISC-1>
●Fated
●ANDROID
●Superstar
●I Don't Know
●STILL
●Duet
●One More Thing
●Y3K
●Purple Line
●Humanoids
●I Know
●Heart, Mind and Soul
●One and Only One
●Rat Tat Tat
●T-Style
●Rock with U
●BLINK 

<DISC-2>
●Survivor
●Share The World~Sky
●逢いたくて逢いたくてたまらない
●Catch Me -If you wanna-

[ENCORE]
●Why? [Keep Your Head Down] 
●OCEAN
●SHINE~ウィーアー!~Summer Dream
●In Our Time

<DISC-3> ※初回限定盤のみ
●MC MOVIE in TOKYO DOME
[LIVE TOUR 2013 ~TIME~]
●BACKSTAGE DOCUMENTARY
●MC DIGEST
●END ROLL MOVIE

<DISC-3>に、東京ドーム公演(2013.06.17)のMCを全て収録し、本編Disc(DISC-1、DISC-2)と合わせて完全収録を実現!!さらにバックステージドキュメントと他公演のMCダイジェストを収録した豪華3枚組!!

---------
■DVD2枚組<通常盤> ¥6,090(税込)
品番:AVBK-79162~3
POS:498806479162/0

<DISC-1~2>
2013.06.17東京ドーム公演
※収録内容はDVD3枚組【AVBK-79158】の
---------
■Blu-ray Disc ¥6,825(税込)
品番:AVXK-79161
POS:498806479161/3

<DISC-1>
2013.06.17東京ドーム公演
※収録内容はDVD3枚組【AVBK-79158】の
060.gif

高いけど、やっぱり、MCが入ってる初回版が欲しくなりますよね。実際は6千円台で買えるようですね。

レッドオーシャン!!!
b0021101_23283698.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-08-26 23:22 | TVXQ!

イェソンが居ない、東京のSS5へ行って、KRYのGray Paperをサプライズで聞いて、本当にびっくりして、感動して嬉しかったんです。

行って良かったと思ったし、今まではイェソンばっかり見ていたけど、他のメンバーの良さも知ることが出来るいい機会だった。

KRYのGray Paperの動画があがってたけど、このブログで日本のコンサートのファンカムはあげないことにしています。そしたら、台湾のスパショでもGray Paper歌ってたから載せちゃう。
ううううう、うれしい。

上海コンはどうだったかはまだ調べてない。




ほんと、この歌好き。イェソンのソロもいいけど、KRY ver.も好き。
なんで、なんで、なんで KRYのアルバムやコンサートDVDがでないんだろう。

ぶつぶつぶつぶつ・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-26 00:50 | Super Junior

去年の今日は、横浜のファンミでした。
炎天下の中でしたが、金髪イェソンは本当にかっこよくて幸せだったな。

イェソンが居ないスジュは、やっぱりちょっとつまらない。
もどってくる日を楽しみにしよう。

デビュー当時の可愛いイェソン。
b0021101_2213732.jpg


好き過ぎて、今さら何かいていいかわかんないね。シンプルになりましたが、イェソンがずっと幸せでありますように。



なつかしの映像。イェウクは基本ですなぁ。


[PR]
by the_big_blue | 2013-08-24 22:01 | Super Junior

土日の日産コンのレポ、書かなきゃと思うんですが、なんかどう書いていいか分からなくて。
どんどん忘れたくないけど、忘れていくし。
週末にちょろっとだけ記録用に書くつもりです。
もう、自己満の世界ですね。

ところで、映画 ”貞子 3D2" のプレミア試写会にトンがサプライズ出演!!!

会場に行かれた方、うらやましいわ。だけど、ホラー苦手だから見れない。見てる時は大丈夫だと思うんだけど、夜思いだしたりするから駄目。





JIJIPRESSさん、いい仕事してくれます。
こっちの方がインタビュー長いみたい。



トン、やっぱりかっこええ。
ユノが近々に兵役とか言う噂もあるようですが、来年は韓国デビュー10周年だし、なんかやると思うんだよね。というかやってほしいよね。個人的には、日本でも韓国でも、両方でもいいんだけど、二人で昔の歌を歌ってほしいな。ベストアルバムでもいいし。そんな話も前あったけど。


チャミペンのつもりだったけど、日産でもはっと気付くと、ユノをみてたりしてね。
TIMEツアーのDVDってドームで出すの?日産も入れてほしいけど、別々に出すのかな?
そうなると出費が・・・。

ファンミもある。こちらは、SJとちがって、土日にやってくれるので、行きたいわ~~。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-22 01:29 | TVXQ!

チャンミン、キュヒョンと会ったみたいですね。

b0021101_113676.jpg


닛산 스타디움 14만4천 관객의 마음을 흔들고 온 심창민님과 정의를 외치는 촌뜨기의 역사적인 만남..! 이 두 한류스타 녀석들 한국에선 못 보고 일본에서야 보게 되는구만ㅋㅋㅋ 나마비르 끝내자!!!!
(Credit: Kyuhyun's twtter)

日産スタジアム14万4千観客の心を揺さぶって来たシム・チャンミン様と正義を叫ぶ田舎者の歴史的な出会い..! この二つの韓流スター野郎達は韓国では見られないで日本では見ることになる ふふふ 生ビール終わらせよう!!!!

053.gif

三銃士のアンサンブルさんとの飲み会では、”いなかっぺじゃねーだ”って書いてたのにね(笑)。この二人って、語学センスがあるよね。頭いいし。とにかく、二人が会えてよかったね。

ユノはどこにいるんだろ?
いつもはさっさと翌日に帰っちゃうことが多いけど、エイネもあるからまだ日本にいるのかしら?
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-20 01:12 | Super Junior

さすが、JIJIPRESSさん、いつも素晴らしい動画上げて下さる。

実際会場に行って、こんな近さで見られることはまずない。
ぶっちゃけプレミアムだってこんなに近くないぞ。

ふ~~ん、こんな衣装着てたんだ(笑)。
いろいろ書きたい事あるんだけど、うまく言葉に出来ないんだよね。
言葉より、見てって感じ。



自分が、このカラフルな海の中の一つを染めたというだけで、ある意味自己満足状態・・・。

Scream,初披露されました。
凄いかっこ良かった。MVはちょっと怖いんだけど、凄く男っぽくてかっこいいわ。
ちなみに、チャミの怖いものは、ゴキちゃんだそうです。怖くて、ころせないんだって。
私と同じじゃないか!053.gif

こちらはJIJIPRESSさんのSCREAM


[PR]
by the_big_blue | 2013-08-19 23:58 | TVXQ!

韓国ドラマ:風の絵師

たまたまBSで放映が始まったタイミングで1話をみたら、面白かったので、録画してみました。週に5話放送だったので、見るのは大変だったけど、約一カ月で一気に見たので良かったです。

ドラマは、間があくと、ストーリー忘れたり、テンションが下がる。毎日ちょこちょこみればいいんだろうけど、平日はみられなくて、どうしても週末にまとめて見ることに。邪道ですが、時間がないので、早送りで見ています。

セリフの間とかそういうのを感じることが出来ないのは残念ですが、仕方ないです。
最終回だけ、普通にみましたよ(笑)。

b0021101_22434718.jpg

SBSドラマ。全20話。18世紀の絵かきの師匠と弟子の話。女子に生まれながらも、絵師であった父親が陰謀に巻き込まれて殺され、男性として養子に入り、宮廷絵師をめざしたシン・ユンボク役にムン・グニョン。そして、天才絵師キム・ホンド役がシニャン様。”パリ恋”のダンディで素敵なイメージがあったのに、こんな〇メガネかけたおじさんぽい役は見たくないなぁと以前スチール写真みて思っていたのですが、この二人、さすが名優。見応えのあるドラマでした。

そして脇役陣も、充実しております。最近、それなりにいろいろドラマを見てきて、いろんな俳優さんを知るようになってきました。そうすると、脇役で出てくる悪い役人さんとか、見知った顔が増えてきますよね。そういうのも面白いです。が、他のドラマとこんがらがったりもしますが。

主役の2人以外の俳優さんたちも、結構好きな人達だったので、楽しく見てました。”チュモンでおカマキャラがインパクト強かったぺ・スビンさんも、結構好きだし、嫉妬に心をメラメラさせる悪い商人に、映画”弓”で活躍していたリュ・スンリョンさん。この俳優さんの冷たくて厳しい顔が好きなんです。

それからあまり好きじゃないんですが(笑)、やっぱり存在感のあるムン・チェオン。今と顔が全然違うのでびっくりですが、この当時の顔の方が個性的で好きかも。

女装した絵描きと師匠とのあまりロマンス話だろうとなめてましたが、とても良く練られた脚本で、飽きることがありません。復讐劇、陰謀、ちょっとしたロマンス、そして謎解きの要素もあって、飽きることがありません。

秀作だと思います。5点満点で★★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-19 22:45 | K-POP, drama, movie

b0021101_0325542.jpg


いや~~、熱い暑い二日間でした。関東在住ですが、さすがに遠いので、一泊二日の遠征でした。

本当に日産スタジアムは巨大で、人が多い分大変なこともあったけど、ユノとチャミはいつも期待以上のパフォーマンスで私達を感動させてくれる。

2人の東方神起をこれからも守らねばと思いました。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-18 22:43 | TVXQ!

東方神起 の日産スタジアム二日め参戦中です。

・・・・が、開演まで時間があったので、さっき、”モンスターズユニバーシティ”を見てきました。時間が合ってかつ、見たいのはこれしかなく、やむなく吹き替えをガキンチョ達に混ざって見てきました。

洋画を吹き替えでみるなんて、絶対嫌だと思ったんですが、吹き替えって楽だし、楽しい。
特に、アニメなので楽しい吹き替えだと盛り上がります。

動画が英語のしか見つからなかった。こうして英語でみると、吹き替えみてよかったなとか思う。




モンスターが大学に入るお話です。こわがらせ学部ってのがあって、そこに入って頑張るんだけど、出てくるモンスターたちがみんな綺麗で、可愛くて、アニメーション見てるだけでワクワクしちゃいます。

これ、大好きかも。ディズニー映画って、やっぱり楽しいよね。
モンスターズインクはまだ見ていないのですが、見たくなってきました。

凄く面白かったです。家でDVD見ても楽しいだろうけど、やっぱり劇場の大画面でクリアな映像でみるのはいいねぇ。ひさびさに童心に返りました。

見に行った映画館はライブビューイングをやる映画館らしく、トングッズ売ってました。

5点満点で★★★★★。心が洗われる笑いをありがとう!

PS: 2Dでみたんですが、3Dでみたら、ほんとたのしいだろうな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-08-18 15:06 | Entertainment