<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

BS11で放送されていた、”その冬、風が吹く”を見終えました。

20話あると思ってたら、16話で終わりだったので、あっけなく終わった感じ。キャストがインソンさん&ヘギョちゃんという話題の俳優さんだったのに、短くて驚きでした。

死にたかった女性と、生きたかった男性の二人の話。大企業のお嬢さんで資産家の娘(ヘギョ)は目が見えない。父が危篤になり離婚した母親についていった兄を探していた。一方、兄の友人(インソン)は、兄が事故で亡くなったのをいいことに資産家の娘に兄と称して近づく。借金を背負わされ、払えないと殺されると脅かされお金が必要だったからだ。そんな二人が出会い・・・って話。


ヘギョちゃんはほんと綺麗。嫉妬する気も起きない位美しいです。

兵役後の初出演ドラマのインソンさんは、首から下が細長いなぁという印象。ひげのあとが気になって、シリアスなシーンもつい集中できず。”バリ出来”の時は、結構好きだったのにな・・・。

キムボム君は、痩せて精悍になって、とってもかっこ良くなっていたのですが、役柄があまり中身のない役で、勿体ない気がしました。

”応答せよ”でとても魅力的だったチョン・ウンジちゃんは、今回の役はあまり似合っていなかったと思います。”応答せよ”ではサバサバした魅力が輝いていたんだけど、ここではガサガサにしか見えなくて、あまりいい印象が無かった。

キャスト的には割と好きなメンバーだったので見る前は結構期待してたんですが、正直に書くと面白くなかった。多分コテコテの暗いドラマは基本的に苦手なんだと思います。イェソンが歌ってるから、ドラマをほめちぎりたかったんだけど、メロドラマなのに一回も涙が出なかった。同じく暗かった”シンデレラオンニ”は、なんだかんだ言っても、何度も泣かされたし(OSTが流れるからというのもあるけど)、それなりに心にきゅんとくる所もあったけど、今回は全く心に響かなくて・・・。でも、イライラすることはあまりなかった(笑)。

目が全く見えなくて、あんなにあちこち動けるかなぁ?設定的に無理があり過ぎ。それでもドラマだからと思って見ていましたが、最後のオチの付け方があまりに安直で、びっくりした。いろんな悪い人たちが居たのに、これですかって感じ。そして、いじわるな秘書は結局は、良い人だったわけ?そんな訳ないじゃない?なんか後半適当にやっつけで終わらせたもやもや感が凄いです。そして、エンディングも良くわからなかった。結局、ハッピーエンドなの?現実なのか、ファンタジーなのか良くわかんなかった。

実際の放映時がどうだったのか知りませんが、BS11の放映でOSTはメインはThe Oneでした。もちろん、とても上手い。

Miracle Koreaという番組で歌ったようです。シンデレラオンニの怖い美人お母さんが出てませんか?

イェソンの歌は、7割はいインストゥルメンタルで、たまに歌が聞こえても一瞬で、声が聞きたくて見てたのに、それが叶わなかったから余計頭にくる!!

この歌、本当に好きだし素敵だったけど、ドラマは、キャストの割には脚本が中身が薄かった気がします。


5点満点で★★。

先生の真似をするイェソン、可愛すぎ!


ドンヘの真似も載せていいっすか?似てるかどうかわかんないけどね。

[PR]
by the_big_blue | 2013-09-30 22:42 | K-POP, drama, movie

最近、いろいろCDやDVDを買ったり予約していますが、その中でも特にとても楽しみにしてるのが、今更リリースされたのSuper Show 4 in soulのDVD(韓国版)。前回のSS3の日本のDVDよりも、ソウルのSS3のDVDの方が、画質もアングルも良かったんですよね。エイベのは、ピントが合わないというか、もやもやしてるのが気になります。だから、とっても楽しみです。Super Show 5 in Seoulはいつ頃出るんでしょうね。イェソンの兵役前のライブだから、これは絶対欲しいです。

b0021101_22554458.jpg


東方神起 Live Tour TIME のDVDも予約しました。最終日の月曜日が収録されているそうです。参加してない日がライブになるのが悔しい。今まで、DVDになった日のライブには行けてたので(T以降だけど)、少し残念ですが、初回版はトークが全公演収録らしいので買わないとね。

b0021101_22573415.jpg


ブルーレイと2枚組のDVDの表紙が素敵です。チャミが美しい。こちらの方が欲しいけど、表紙の為にこちらも買うわけにはいかないわ。残念。

b0021101_22581758.jpg


そして先日、衝動的にMiroticの台湾の白金記念盤を購入してしまいました。私、昔のトンは、あまりユノとチャミを見てないんです。ですので、昔の二人を改めて見たいと最近思ってます。ただ、積極的に過去のDVDを出す気になれないので困ってます。


チャミは、この頃まだあどけない。ユノはこのころまだほっそり。最近は、けっこう肉付きが良くなってますよね(笑)。
b0021101_2321011.jpg


なんでこれを買ったかと言い訳すると、たまたまユノペンさんのサイトに迷いこんだと気に、そこに掲載されていたら芸術的に美しい背中のラインのユノに目が釘付けになり、思わず保存してしまいました。ユノの写真ほとんど保存したことないのに…。

b0021101_2364536.jpg


とにかく、この写真がなんの写真か気になってしかたない。いろいろ調べて、Wrong NumberのMVのワンシーンではないかとアタリをつけました。このMVが収録されているのは、白金記念盤だけなんですね。MV等はyoutubeでも見られるけど、なんか買いたくなった(笑)。

残念ながらその写真とまったく同じシーンは見つかりませんでした。だけど、間違い電話の撮影中のワンシーンのワンショットではないかなとは思ってます。情報お持ちの方いらっしゃったら、是非、お寄せ下さい!

DVDには、MiroticとWrong NumberのメイキングとMVがついてました。前に見たことがある気もします。CDにはMiroticの中国語バージョンと、韓国語のアコースティックバージョンが入ってるそうです。聞いた事がないので、楽しみです。MiroticのMVは本当にカッコ良かったもんね。いま、改めて見ると、自分の視点が以前と違うため、新鮮です!

このころは、韓国で久しぶりにカムバックしたばかりで、とても生き生きとしていています。5人時代のチャンミンのしゃべらなさが凄い。立ってるだけ。兄さん4人もいたら、話す機会無くなるよね(笑)。


東方神起の日産スタジアムのライブがとても楽しかったので、さいありとドームの記憶が上書きされてしまった私です。こうしてブログを書くのは、記憶を別名保存ができない自分の容量不足の脳みその為なんだわとつくづく思う今日この頃。記憶を呼び覚ます為に、自分のブログ読んだりしてます(苦笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-29 23:17 | TVXQ!

"HERO"のアルバムは、ELF盤と、Super Show4の会場でトランプ版は買ったのですが、高くてDVD付きのアルバムは手がでませんでした。

たまたまタワレコで、送料無料キャンペーンをやっていたから、東方神起のTIMEをキャンセルして、こちらを買いました。ポイントを全部使いましので千円弱で買えました!

これで、テレビでKRYのライブが、みられます。

もち、東方神起は楽天で予約し直しました。最近、ヤバイ。買い過ぎです。

やはりはずせないSuper Show4ソウルも予約中、そして普段あまりシングルは買わないけど、東方神起のクリスマスシングルも、珍しくBigeast盤を予約してしまった。

エイベックスとSMに貢献したせいか(笑)、イェソンが来たた!!買ってよかった(涙)。

b0021101_22482415.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-09-28 21:32 | Super Junior

今更ですが、”シンデレラのお姉さん”見ました。
見よう見ようと思っているうちに、イェソンは入隊してしまった・・・。

全20話、暗いお話でした。イェソンが歌ってなかったら、見てない!(笑)


おおまかなあらすじ:男癖の悪い母(イ・ミスク)が、金持ちのまっこり屋の社長(キム・ガプス)をだまくらかして惚れさせて娘のウンジョ(ムン・グニョン)を呼び寄せる。そこには、一人娘ヒョソン(ソウ)と、わけありの社長の友人の息子が(チョン・ジョンミョン)住み込みで働いていた。そこで起きるいろんな人間模様ですねぇ。

出演者は、個性派ぞろいで、豪華です。

主役のグニョンちゃんは、井上真央に似てる。私は苦手だけど、真央ちゃんの事をInfiniteのL君が理想だと言ってたねぇ。”風の絵師”のグニョンちゃんは役に似合ってたし、上手いなと思ったけど、この役のキャラが苦手で、感情移入できませんでした。した。彼女の初の悪役にチャレンジした作品でもあり、視聴率も取れてたようですが、木で鼻をかんだようにぶっきらぼうで、なつかない野良犬みたいに攻撃的なウンジョが、なぜいい男たちに惚れられちゃうのかが理解できなかった。

妹役のソウちゃんは、顔が人工的で(笑)、最初は違和感を感じましたが、見慣れてしまった。足は細いし、胸はあるし、顔が凄く小さいし、個性的で魅力的だと思いました。演技力に定評のあるグニョンちゃんに全然負けていませんでした。むしろ、彼女の存在がこのドラマにさらに迫力を与えた気がします。あのウンジョの母親さえも怯えさせてしまう存在を演じきってました。姉とは対照的なタイプで、甘え上手で、愛嬌があり、人の心に入り込むことが出来る。相手がどう思おうが、人に対してまっすぐに自分の気持ちをぶつけていくヒョソンには好感が持てた。”まるごと”の執事さんがはまってた”欲望の炎”にはスンホくんとソウちゃんが出ているので、ドロドロらしいですけどいつか見たいですね。

そうそう、今、”まるごとマイラブ”というシットコムを毎日録画して、めっちゃ楽しみに見ているのですが、そのドラマに出てくるドケチで短気でお調子者で、気に入らないと”アウシ、アウシ(out, out!)って叫ぶ塾の学院長さん(キム・ガプス)が、シンデレラオンニでは超生真面目なマッコリ会社の社長さんをやっているので、二人の役柄のギャップに混乱してしまいました。子持ちのやもめ男が子持ち女性と結婚したという設定は同じなのに、なんでこんなに明るさが違うのか!?“まるごと”に出ているイケメン塾講師の先生も、雑誌記者役で出てたんだけど、ぱっとしてなくて残念。


スキャンダルの時から美人だと思ってたイ・ミスクさん。ちょと前に若い男性とスキャンダルがありましたが、この美貌なら仕方ないか。ウンジョの母親で、男を金づるとしか思ってない女。表裏の激しさは恐ろしかった。豹変ぶりは本当に怖かったし、上手かった。

テギョンは、ちょっとしか出てこない。でも、とってもウンジョを慕うとってもけなげな役で、かっこよくて、可愛くて、落ちないけど、落ちそうになった。しかし、ウンジョのどこがいいんだ!?

イェソンペンでない友人は、このドラマは見なくてもいいんじゃない?と言ってた。イェソンが歌ってるから絶対見ると言い張る私に、テギョンだけは見る価値があると言ってた。当たってた(笑)。

次の話が楽しみでワクワクが止まらないとという感じではなくて、最後まで見届けなきゃ終われないみたいな感じで見てた。飽きることは無かったけど、重くて疲れた。


イェソンが、”ウンジョヤ”ってものまねしてるのどっかで見たのですが、どうしても見つけられない。ドンヘのが見つかったので貼ります。イェソン、歌詞間違えてないか??(;一_一)


最後に、本物。彼のこのセリフが凄く人気だったそうですね。キツネちゃんを一話で挫折したので、この俳優さんをちゃんと見たのはこれが初めて。すらっとしてスーツが似合ってました。

ウンジョヤにみんな大騒ぎして、楽しそう~~~~。


このドラマを、こう言ったら身もフタも無いんだけど、悪運を持った母と娘が、突然人が良くて真面目に暮らす田舎のある家族の所へやってきて、家庭を崩壊させてしまった話ですよね?単細胞の私には、めんどくさい人達だなぁとしか思えず。特に、主人公のウンジョ!だけど、ものわかりいい人ばかりだったら、ドラマにならないか・・・。


ネタばれしますが、一応ハッピーエンドってことなんでしょうが、ヒョソンにしたら、得した事あるんだろうか?
父は亡くなり、好きだった男は姉に奪われて、超アンハッピーエンディングだよね。最後は、素直じゃないウンジョが身を引くのかと想像していたのですが、ギフンと多分結婚するだろうみたいなことになってて、若干興ざめしてしまった。

心を閉ざした彼女に、本当の愛は訪れるのか・・せつなさに号泣必至の感動ファンタジーだそうですが・・・・、私はそこまで深く理解できることも出来ず、意地悪いレポになってしまった。だって、結局、得したのはあの継母と、その娘だけじゃないですか。息子のジュンスだって、ホントに誰の子供かわからない。

だけど、この曲が人気が出たということを考えると、それなりに心を動かされるドラマだったのでしょうでも、こうやっていろいろ書いてみたら、それなりに面白かったような気もしてきた・・・?けなげなテギョンとイェソンの素晴らしい歌でおまけして5点満点で★★★1/2。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-26 21:10 | K-POP, drama, movie

KMF 2013参加 (K.Will君出演)の記事のコメントで、238さんにFIX (リョウクのいとこがいるグループ)のMVにウニョが出てると聞いて調べました。

全然知らなかったです。ありがとうございます。
今、音聞けないんでとりあえず貼り逃げします。

なんかウニョ、雰囲気が違う。凄い痩せてますね。相手役より可愛い感じ?
曲調は、絶唱バラード系ですね。ちょっと重め・・・。



[PR]
by the_big_blue | 2013-09-25 17:11 | Super Junior

懐かしの Keep your head down

Music Bankで一位を取った時の映像です。

K.Will君とTVXQのブログ記事書いたときにお借りしたようつべ映像でちらっと出てきて、久しぶりにまた見たくなって探しました。

この素敵なファンカムを撮影してくださったかた、感謝。チャミのうさぎピースかわいすぎ。そして、発表前の二人のたたずまいの美しいこと。

チャミ、ほんとに綺麗。


受賞した時に、チャミに言われて、ユノがお約束のうさちゃんピースやるのが可愛い。その後、ユノが胸いっぱい?になって、コメント出来なくなり、チャミにトークを振って放心状態なところが刺さります。

だけど、後ろの人達がシーーーーーーンすぎて怖い。先輩過ぎて反応出来ない感じ?


最、ユノが気になる(笑)…。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-24 20:07 | TVXQ!

台風が来た9/16(月)のお出かけした目的No. 2はミュージカル(リンク):
アミューズミュージカルシアター:”恋の駆け引きの誕生”でした。

おでかけ目的No.1はKMF 2013でした。K.Will君が出演するというので参加しました。ミュージカルが終わってから18:30からの夜の部に参加してきました。

渋谷の駅前交差点が凄いことになってた。渡ろうと思って立っていた時、駅前の大ビジョンでは Mnetの音楽番組、スタバのあるビルでは、少女時代の宣伝、はす向かいの薬局では、グリコの東方神起の牧場しぼりのCM, そして、FT Islandのトラックが走りぬけていくというのを同時に見てしまいました。ちょっとスゴイというか、ちょっと怖い気もしました。

今年は、Fix(東京のみ参加)、Mr. Mr.、U-Kiss、そしてK.Will君の4組が参加です。

K.Will君には2月のソロコンへ行ったのですが、次は来年かなと思っていたら、まさかの来日。そして、このあと10月のソロコン(平日だから行けない)も決定して、今年3回もコンサートに来てくれるなんて!嬉しいです。

チケットは友人が取ってくれました。友達の座席雲がよくて、サイドでしたが、最前列。本当に感謝です。通訳がさんが付きました。その通訳さんはベテランのとても上手な方で、あちこちで何度も何度も聞いたことがある声でした。司会者はいませんでしたが、ストレス無しです。


① Fix

全く知らないグループ。と思っていたのですが、以前 ソウルトレインに行ったときに、U-Kissの前座にスポンジバンドというグループが出たのですが、その時のボーカルさんが居ました。オソン君と言うそうです。解散して新しいグループを作ったようです。すらっとして、ビジュアルはギュ系な感じです。FixはいろいろなドラマのOSTに参加しているそうです。

ラップの子と、ボーカル2人の組合せで、曲調が昔ながらの熱唱韓国バラードタイプなので、どういう路線なのかちょっと分かりにくいのですが、ボーカル二人は上手かったです。今度、日本でソロコンもやるそうです。新しいグループを見るのは新鮮ですね。

たった今、オソン君でない方のボーカル君がリョウクの従弟だと知りました。小柄な子(ジョンウク)がそうだったとは全く知りませんでした。一生懸命日本語話そうと頑張ってましたよ。そういえば、リョウクが従兄をtwitterで宣伝してたけど、それがFIXだったんだ!!

これ歌いました。リョウクに従兄さん似てるね!


② Mr. Mr.

最近のアイドルは全く追ってないので分からないです。みんな同じに見えちゃうんだもん。メイクばっちりの黒づくめで、男っぽくてスタイリッシュなグループって沢山あるじゃないですか?だけど、生で見ると親しみがわきますよね。

全員180センチ超とのことですが、実際はあまり大きい感じがしませんでした。多分、みんな顔が小さいくて、細くて華奢だからかな?何度かステージに下りてきたときに見ましたが、全員180センチはないよねぇ~~って同行した友人も言ってました。

リダが兵役終わってるみたい。顔がソンギュに似てた。韓国には珍しくラッパーなしのボーカル5人というのが彼らの特徴かな?確かに歌上手かった。特に、特に、U-Kissのイライに似た子と、JJの目を隠したらこんな感じ?みたいな子(ファンの皆さん、怒らないでね)が凄く歌が上手かった。ファンも結構来てましたよ。Fixのファンも来てました。



③K.Will

ボードとかほとんど持っていったことが無いのですが、合同コンの時は、ちゃんとファンですってアピールするのにボードを持って行った方がいいのかもって思った。歌う方もだれが自分のファンか分からないもんね。

K.Will君は歌もうまいけど、ステージングが上手い。トークが絶妙なのですよ。早口だから通訳さんが大変そうだけど。ちょっとひねくれた感じだけど、自然に引き込まれて行くようなステージです。ダンサーさん4人連れて来たそうです。

CD以上にうまいし。個人的に、Lay Backが大好きなので、これを生で聞けてうれしかったです。ファンはU-Kissが優勢でしたが、K.Willのファンの歓声も決して負けてませんでしたし、掛け声が凄いの。私、何も知らない・・・。トンもSJでもまともに掛け声しない(出来ない)人間なので、ましてやK.Will君とか無理だわ。

掛け声、覚えなきゃならないんでしょうか?(汗)


今年は4回来日することになりそうですって。2月にソロコン、9月がKMF、来月にもソロコンでコンサートが3回。あと一人で日本に旅行したそうです。なんか嬉しいですね。ビール飲んだり野球を見たそうですよ。野球好きなのかな?

秋には、ニューアルバムが出るみたいです。楽しみです!


<セットリスト>
Please don't
Love Blossom
Lay Back
恋しくて恋しくて恋しい
胸がときめく


④U-Kiss

会場のファンの6割ぐらいがKiss Meでしょうか?そんな私は、まだキボムとアレキサンダーが居た頃、Kiss Meでした・・・(苦笑)。そのあとメンバー入れ替えがあってから、興味を失ってしまいましたが、たどたどしい日本語を話していた彼らが、通訳さんなしに、流暢に日本語でステージを進行させているのを見て、懐かしさと安心感を覚えました。ドンホが休養のため来日せず。

やはりケビンは可愛いです。少年から青年になりつつあるけど、やはり光った魅力があります。

<セットリスト>
StandingStill
Alone (日本語)
Inside of Me (日本語)
Neverland
ママハニ

最近の歌は知らないんだ・・・。


⑤スペシャルステージで
Mr. Mr. が動物の着ぐるみ着てバババ。
K.Will君は最高の愛のOST
U-Kissはスヒョン、ケビン、フンのボーカルライン3人で4Menのモッテ。
最後は、全員でイ・ムンセの赤い夕焼け。

会場は1Fは満席でしたが、2階は前の方だけ埋まってた感じ。2回公演だと埋めるのはキツイかな?
K.Will君が昼より夜の方が入ってますねと言ってました。

久しぶりにU-Kissにも会えたし、新しいアーチストの歌も聞けたし、K.Will君の素晴らしい歌がまた聞けて楽しかったです。だけど、合同コンよりソロコンの方がいいですよね。6曲じゃ全然足りないです!!

会場の写真はこちらに沢山載ってますので、みてみてくださいね。
→ http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=555
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-23 23:29 | K.Will

ねぎしで牛タンなう

b0021101_19475750.jpg

今日は仕事でした。

帰りに有楽町のビックカメラでCDケースとか買いました。今日は家に誰も居ないからご飯食べて帰ろうと企んでました。急に牛タンがたべたくなりねぎしへ。

ねぎしセット1280円。美味しそうでしょ?麦飯おかわりしたら食べ過ぎた。

個人的には利久の方が美味しいと思いますが、がすきだけど東京駅構内はいつも並ぶし、急かされる感じがする。

今、カウンターには一人できてる女性がわたしを含め四人。
全然さびしくないし、入りやすい。火曜日に新大久保で一人ご飯ができなかった人とは別人のようです(笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-21 19:47 | Gourmet

イェソンとベッキョン

韓国は秋夕のお休み中ですね。

イェソンのTwitterは、メガネの写真が多く、私的には、最近胸がキュンとなる写真がないのが残念です。個人的な好みで言うとSuper Show3がネ申ビジュアルのピークだったかも。

最近は、EXOのベッキョンと仲が良いんでしょうか?
それども、無理やり仲良くしようとしてるんでしょうか?(笑)

EXOはSM familyなので、曲は一応聞いてます。たくさんいるメンバーの中では、ベッキョンの声が一番好きなので嬉しいです。


この前のtwitterは、スペルが違いすぎ(笑)。あれは、わざとなにかとかけてるのでしょうか?
ヤソンとパギョンて誰だい?

야성이랑박현이랑 ^^
b0021101_19365115.jpg



예성 & 백현 ^^
b0021101_1937201.jpg


写真は、小さくしようかと思ったけどやめた。スマホからみるとわかんないんだよね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-20 19:38 | Super Junior

K.Will & TVXQ!

なんとなく、そんな気分なのです。
一緒に居るのを見たい。
秋が似合うバラードシンガーK.Will君と東方神起。


以前も、K.Will & TVXQ!のセットでブログを書いたことあるんですが、リンクした動画はほとんど再生出来ないものになっていましたので、またリベンジ。

なんかいいなぁ。


Hugのコーラスに参加しているヒョンス氏ですが、声聞こえますかねぇ?言われてみれば聞こえるような?


すこし前までは、5人時代の映像を見るの駄目だったんですが、その時は本当に良かった時代だから、それはそれとして割り切って見られるようになってきた。若い頃のユノとチャミが凄く見たいんですよ。あと、ユノのヨン様ヘア。だからと言って、今更5人とかは絶対無理。それぞれの道行けばいい。

この動画は後にもまた続きます。


音源だけだけど、貴重。


このときは、トンが一位をとっちゃったのですが、


2分12秒のチャンミンに萌えました


あと、なんだったかなぁ。人気歌謡だったかな、K.Will君が、ミュティズンソング取った時にトンが喜んでる動画もあったけど、見つけられないのです。フィソンさんも出てる時です。残念。

ねます!
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-20 00:27 | K.Will