<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

グーニーズ見直し

イェソンお勧め映画 No.17は、アタシも好きな映画だったぜ!を久しぶりに見ました。

この映画、何回見たかなぁ。なんだかんだと5回は見てると思う。今見てもやっぱり面白いな。GB映画にならされちゃってるけど、こういうアナログ感たっぷりの映画もやっぱりいいわ。必ず出てくる少年映画のでぶっちょで食いしん坊でぐずな子もなんだか懐かしいです。なんだかとってもアメリカンな感じでいいなぁ。

動物園みたいな騒がしい少年達も、とっても楽しいし。

屋根裏部屋、謎の地図、片目の海賊、宝探し、ううう、言葉を聞くだけでワクワクしますね。
久しぶりに童心に帰りました。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-31 21:01 | Super Junior

SMTOWN Tokyo 2日目

昨日に引き続き、SMTOWN LIVE WORLD TOUR III TOKYO 2日目 at 東京ドームに行ってきました。
カテゴリは、迷ったけど東方神起で書きました。

基本的には、昨日と内容は大きくは変わっておりません。盛り上がり具合も、若干2日目のが大きいかなという感じですが、ライブのように明らかに最終日が凄いという感じではなくどちらの日も万遍なく楽しめたと思います。

昨日の書きなぐりはこちら → SMTOWN Tokyo 初日

今日も書きなぐりますね。昨日は2階後方、本日も1階後方だったため、すぐに退出できてラッキーでした。終わって10分後にはドームの外にいたぐらいだったです。お店もまだすいててすぐ入れて、ご飯食べてきたのに、今日はもう家についてしまった。

ま、あったりまえの感想ですが、とっても楽しかったです。

今日は、ライブビューイングが入ってました。私はまだライブビューイングというものに行ったことがないのですが、どんな感じなのでしょう。ライブに行くよりも、見えますよね。日産の時もやってたけど、トンの二人が観客に呼びかけてました。反応が聞こえませんが、やっぱり嬉しいですよね!?

今回空中カメラはなし。DVDにはしないのかな?そういえば、二日間とも観客席がほとんど映らなかった気がする。普通、ファンとか映るじゃないですか?そういう映像がなかった。

メインステージにはスクリーンが3つあり、両端はカメラの映像です。真ん中は、カメラの映像の時もあり、作った映像もあるんだけど(どの映像も古い)、ほとんどの場合が、無機質な細胞とかデザインみたいなのが映し出されてました。

出だしのJ-MINちゃんはすごく上手です。キュヒョンの先日渋谷のオーチャードホールでの三銃士の相手役で出ていましたが、声量もあり堂々としています。だけど、ミュージカルの時も思ったんですが、1年ぶりにみたら、顔がいつのまにか人工的になってしまいました。それが残念かなぁ。

数名が髪型変えてきてました。天上、ソシなど。アンバーのRum Pum Pum Pumでの変なはちまきが無くなくなっててよかった。重要な所では(笑)、オニュが前髪を下げてました。

大きな違いは、BoAのOnly Oneの相手がウニョに変わった位です。今回のウニョすごくカッコイイです。ちょっと前は可愛い感じだったけど、今はカッコイイという形容詞のほうが似合う。馬様がいなくて、脱ぎ担当がSJにいないかなと思ったけど、2日目はアンコール終わってから、Tシャツを投げるのに脱いだよ。細いんだけど、筋肉が綺麗についていて美しいよね。トンヘは昨日1枚脱いで客席に投げたけど、今日は2枚投げた。でも、まだ服があった(笑)。

初日F(x)が4人で、不在のクリスタルのスペースが空いてて気になりましたが、2日目は綺麗になってました。ソルリの足、確かに細くなった気がします。

ブリンがオニュの調子が悪いけど頑張ってますといってました。言われなかったら笑顔が沢山で分からなかったから、すごく頑張ってたのだと思います。テミンも、2日目とも僕の名前を言っテミンをやりました。やっぱりテミンがかわいいわ~~~。そうそう、Everybodyでキー君パートなのに、2日目は映らなくて不満!あそこ好きなのに。

リハーサル風景。
b0021101_23442418.jpg


ヘンリーとティパニのデュエットは、2日目はティパニがヘンリーに絡んで行ってました(笑)。

問題のペンライトですが、2日目もらったライトがちっさい!!(小さくない人もいたので、遅く会場入りしたからかもしれません)光も弱い。ま、ペンライトを取っ替え引っ換えして忙しかったけど、逆にペンライトが間に合わなかったおかげで、楽しかったかもと思いました。

初日が左側、二日目が右側。
b0021101_22482351.jpg


今回のSMTOWNの基本の100均ピンクをベースに、赤、青、緑、ピンク、(黄色?)に切り替わるのが綺麗でした。どれもどれもまんべんなく会場を埋めていました。どんだけファンがかぶってるんだ!と思いました。SM Familyだもんね。やっぱり、赤が一番多かったな。そして、パフォーマンスも圧巻で、やはり東方神起は別格だなと感じました。

とにかく、休む暇がない位次から次にくるから、見るのも忙しく、あっという間の4時間半。

2日目で、自己紹介で東方神起とは言ったけど、ユノが名前を言わなかったから、チャンミンも名前を言わなかった気がします。相変わらず、チャンミンがみんなの声が小さいとか、いじめがありました。私たちが次の曲いくというので”え~~~~”といってもstop!でいなされてしまいました。今回、チャンミンは、結構画面に愛嬌振りまいてくれて、何度か死にかけました。今回はユノは基本的にドヤってました。スペクトラムの時なんて、貫禄でしたね。ちょっと太ったかな?大人の男の香りプンプンでした。

Somebody to Loveで初日は、”東京ドーム”、2日目は ”みんな大好き”でした。

去年のEXOは印象薄かったけど、今回は人気が半端なくて、見応えありました。若いファンが多いから、掛け声もすごいし、歓声もすごいの。私は、全員の識別もつくようになったので面白かったです。楽曲もすばらしいけど、それを魅せる力を感じました。ウルロンは生歌だった?

Super Juniorは、個人的にはイェソンがいないと何か物足りないです。ですが、ヒチョルが戻って新たな力を得ましたね。Supermanでヨンジン先生が Nine Supermenと紹介するところが、 Nineが消えてました。これ、寂しかった。リョウクとギュでカバーしてくれても、やっぱりイェソンパートが寂しい。早く帰ってきてほしい。カムバックがホント楽しみです。今回、キュヒョンの頑張りがすごく目に付いた気がします。ソンミン日本語もあまり話さなくて大人しかった?

ウニョは宝石美男を変えたいのかな?SJの挨拶の時、わざとぞんざいな言葉を喋っていました。た。ドンへは引き続き日本語を頑張ってる感じ。だけど、2階のA列100番が可愛いとか訳がわからないこといいました。ウニョも真似して、2階A列100番立って座ってとかわかんないこと言ってました。ウネでよくじゃれてました。
ギュの挨拶は、相変わらずの”いらっしゃいませ”に、”ええじゃないか”。ヒチョルは僕の名前は?を2日ともやりました。まだステージでてれまくってます。

Mが紹介されて、ヘンリーがカナダ人なのに、韓国語で挨拶するのでシンドンに突っ込まれてました。自分も分かりませんといってました。チョウミは、調味は、”イマアイニキマス”って2回ぐらい言ったんだけど、反応悪くて、カンペを見たら、”今、会いに行きます”で、上手く言えたら反応がよくて可愛かった。もうちょっと出番あればよかったね。

b0021101_23385220.jpg

Credit:Facebook SMTOWN

今回のヒットはなんといってもギュラインのイチゴでした。ミノがいたら3人でなんかやったのかな?ゆずの歌だそうです。アンコールも二人で被り物してました。ギュといると、チャンミンも弾けやすいみたいで、かなりぶっとばしてましたよ。初日遠くて見えなかったけど、ほっぺた赤く塗ってたんですね(友人情報によれば、初日はぽっぺ赤くなかったって。気付かなかったんじゃなかったんだ。最近、自分の記憶力に自信がないのよね)。チャンミン、転がってて、転んだかと思ったけど、二日目もやってたから、そこまでやるようになったか・・・と感動した。

Trapでヘンリーのヘッドマイクが外れたか調子悪くて直しながら苦労してるヘンリーをテミンが横目でみてニヤッとわらったのが画面に大写しになり、会場湧いてました。


アンコール時、一瞬ヒチョルがイチゴペアから借りて一瞬かぶってましたよ。でも、重いってすぐ脱いだ。

エンディングにユノがオニュが(スティッチの着ぐるみ着ていました。超可愛いの)2人で愛嬌振りまいてて可愛すぎました。アンコールの時は、目が10セットぐらい欲しいです。

最後の挨拶の並びは、今日はイチゴ組みがセットだったので、メインはカンタ、ユノ、BOAちゃんでしたね。あとはもうどうなってるかわからない。最後の挨拶は2日とも、”カムサハムニダ”で終了でした。

幸運にもチケットが2日間取れたのでSMTOWNに参加できました。やっぱり、今でしか味わえないものだから、財布はきついけど、行ってよかった。

だんだん若い子が増えてきて、居場所がなくなりつつあることを恐れ始めてきた私ですが、もうちょっとペンでいさせてほしいっす(涙)。映画I AMを久しぶりにまたみたいな~って思いました。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-27 22:35 | TVXQ!

SMTOWN Tokyo 初日

SMTOWN LIVE WORLD TOUR III TOKYO の初日、東京ドームに行ってきました。

b0021101_22335944.jpg

書きなぐります
う~~ん、どこからがSMTOWNのIIIになってるんですかね。もうわからないけど・・・。

二階の天井席でした。満席。
後ろにちっこいバクステあり。トロッコあり。Super Showで前みたような噴水あり。
あと、花道を動くステージと、回る小さいステージがあります。トロッコもあります。
あんまり凝ってない感じのステージですが、いつものSMTOWNのステージという感じかな。

内容的には余り新鮮ではない印象を受けました。海外のSMTOWNと中身似てます。四時間半位やりました。見ごたえあり。

途中、音が変になったり、進行間違えとか、テロップが変だったりがありました。明日は良くなってるかな?
ライブビューイング入るしね。

出だしはいつものJ-MINちゃん。

天上智喜二人きてます。

カンタさんも、います。いつもチョア歌う。

基本的に英語歌多い。世界ツアーを意識してるのか?あ、WORLD TOURだったね。

歌組はリョウク、チェン、DOだけどしらない英語歌歌。オープンアームスが聞きたかった。

SMダンス組も同じ。

EXO Mマンネの出し物あり。

Henryのソロあり。テミンが参加しました。

MはBREAK DOWN。

キー、アンバー、隊長ラップあり。

ジョンヒョン上半身裸のテミンとのロックあり。J-MINちゃんが参加。

ピアノを弾き語りするヘンリーとティパニ英語歌ユニットあり。

チョウミもきてたが、ヘンリーのが出番多い。

まさかのイチゴの被り物してチャミとギュが歌うのは新鮮でした。結構チャンミンが弾けてました。日本語歌でしたが知らない歌。チャンミン、舞台をころげてみたり、楽しそうにやってた。

ソヒョンとギュのマンネペアあり。なんだかギュが活躍してる印象。

ティティソあり。

ウネもあり。

一年ぶりにソシをみたら、知らない歌だらけになってたティパニとソヒョン一瞬わからず。

F(x)は明らかに歓声減ってた。

ボアはセフンが相手でした。

エクソの挨拶はみんな良く覚えてなくてなんでも、”愛してます”で誤魔化すのが可愛い。他意はないでしょうが、チャンニョルくんが、お元気ですかといってた。可愛いからOK(笑)。

今回は台風のせいでペンライトが、まさかの百均一です。ポキッとおるやつね。みなさん、ライト禁止かもしれないが、みんな持ってきてた。あたしは真面目に持っていかず後悔。明日は数本揃えて行きます。

ヒチョルすごいかっこよかった。出てこない歌もあり。ヒチョルは大阪スパショに来てくれると。シンドン大リバウンド。ヒチョルは大歓声浴びてました。なんか12月にアルバムが出るとか言ってたけど、よくわからない。カンインあまり元気ない。

オニュが前髪あげてて可愛い。なんと、EVERYBODY聞けて幸せ。ルシパはルーちゃん。テミンがパート歌い忘れあり。テミン声量が弱かった。

今回は、ユニットが聞かせる出し物が少なくて不満。オニュの出番増やして欲しい。

Super Juniorも人気あるがやはりトンの歓声一番。だが、EXOの人気、半端な差過ぎ。おそるべしです。

チャミは髪型が長めでわたしの好きな感じに。ユノが日本語下手になってた?(笑)

SMTOWNの全体的に口パクが多い気がする。歌ってたのかもしれないけど、聴き慣れたCDと同じ時があったのよね。まさかの東方神起も口パクしてたきがします。

SMTOWNの宣伝映像は、昔のを使ってます。二年前位の。だから、みんな顔が違う(深い意味があるような、ないような)。だから、イェソンやトゥギが何回か出てきて超幸せでした。

最後はいつものホープ。内容が余り大きく変わらないから、SMTOWNが前より新鮮味は薄いかなぁ。でもやっぱりSMPは、好きだから楽しい。

エンディングであキーくんがeverybodyのソロパートをスホくんに真似されてました。

ギュが最後まで挨拶しててびっくり。親指キスはウニョとソンミン。

最後はカンタさんの両端がトン。ユノがまとめてました。男らしさ全開でユノが素敵。やっぱり、トンはすごい。

ということで、初日書きなぐりでした。
明日も、遠い席から応援してきます。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-26 23:40 | TVXQ!

SMTOWN

b0021101_1438158.jpg

天井席からみてきます。

イェソンいないのが、残念だけど、SMPをたのしんできます。

スマホになってから、携帯から書くのが面倒でレポを書くのが億劫です、

可愛いなあ。昨日、イェソンが夢に出てきた。前髪が変だと言われましたわら。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-26 14:38 | Super Junior

土曜日に、韓国ミュージカル(アミューズでは Kミュージカルという言葉を定着させようとしてるのかな?チラシにそうかいてありました。)”僕らのイケメン青果店 ~チョンガンネ~”を見てきました。

ここでミュージカルをみるのは、もう4回目となりました。だけど、回しもんじゃないですよ。今日、千秋楽だったから、宣伝してももう遅いでしょ?つるとんたんでおうどんを食べるのも定着パターンになってきた。

素直にとても楽しくて、面白かったし、俳優さん達ががんばってたので書いてます。いつもガラガラだったけど、今回は、お客さんが沢山入ってました。だんだん人気が出てきているのでしょうか?プレ千秋楽だったし、サイン会もあったし、韓国からファンの人達も来ていたようですよ。

ドラマがあるのは知ってたけど、見てなかったし、ぱっと見てもそんなにそそれらなかったけど、友達に誘われて行っただけ。だけど、すっごい楽しかったし、面白かった。180度見方変わりました。

やっぱり、歌が上手い。生で聞くと、迫力が合ってやっぱりいいです。韓国語が分からない私には、字幕の存在大きいです。これ、字幕なしでみても、もちろん楽しいとは思うけど、やっぱりストーリーや、歌詞の意味が分かると全然面白さが違う。だから、私はわざわざソウルで字幕なしで見るより、こっちで見るのは価値があると思う。


今回は座席が後ろだったのですが、逆にそのあたりだと首を動かさなくて字幕読めて便利です。サラリーマンを辞めて、青果店を開いて、大成功した韓国の人の実話を元につくったミュージカルだそうです。そこで働く5人にはそれぞれの悩みやドラマがあり、それをおり混ぜながら面白可笑しく、ときにはほろりとさせてくれます。


出演者一覧。

b0021101_22201737.jpg

キム・デヒョン(テソン役)
カン・インヨン(ミンソク役)
キム・ナムホ(ユンミン役)
チョ・そんジェ(ジファン役)
ファン・パウル(チョジン役)


日本語も織り交ぜてがんばってくれてましたよ。恋の駆け引きの誕生とともに、この二つはお勧めです。


カン・インヨンさんと言う方がとても歌が上手かった。熱狂的なファンの方が来ていたようです。
今回、店長さん役のキム・デヒョンさんは、ガタイも良く舞台俳優と言う感じのスタイル。それ以外の方たちは皆さま小柄でした。だけど、ダンスも歌もとても上手くて、一瞬アイドル歌手のコンサートに来てるのかなと思ってしまったぐらいです。舞台狭しと動きまわってくれました。

女優さんが二人いて、いつも思うのですが、少ない人数で掛け持ちの役をやることが多い小劇場のミュージカルに出る役者さん達は多彩だなと。今回は、ラブストーリーなしだったので、女性陣はお姉さんや、おばさんや、お母さん役をやることが多かったんです。本当にそういう風にみえるのですが、実際は若くてきれいな女優さんでした。


俳優さんのなかで、一人見たことがある人がいて、それが、キム・ナムホさん。Spamalotでイェソンと仲良くしてくれた、小柄で可愛い方ですよ。それに気付いた瞬間から、めっちゃうれしくてテンションが上がりました。キム・ナムホさんが金髪に染めて、アメリカ帰りの青年の役をやっていたのですが、のびのびとしていてとても魅力的でした。ハスキーボイスなんですね。小柄でも全く感じさせなかったですよ。ほとんどナムホさん見てた気がする。

終演後のサイン会は参加しませんでしたが、誰でも見られるんです。ナムホさんと、マンネ役だったファン・パウルさん。

b0021101_22222063.jpg


ミュージカルでこの二人がとても印象的だったので、彼らを近くで覗けてとてもうれしかった。二人とも、昼の公演もあったし疲れていたはずだけど、丁寧に笑顔で対応していて、応援したくなりました。ナムホさんは体調があまりよくなかったみたいだけど、そんなのを全く感じさせないパフォーマンスでしたよ。

Kミュージカルみると、俳優さん達が、観客の人数に関係なく全身でがんばってるのに毎回感動します。このひたむきさって凄いし、けなげすぎて胸がきゅんとなります。


13:49を見てください。ナムホさんが出てきます。笑顔がとっても可愛い方です。


やばい、K.Will君コンのレポ、まだ書いてない・・・。絶対書く。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-20 22:34 | K-MUSICAL

ハロウィングッズ

黒猫ポーチが可愛くて、思わず買いました。

b0021101_21565970.jpg

灰色もあってどうしようかと迷ったけど、猫でなくネズミに見えるからら、やっぱり黒にした。

急に寒くなって来ました。みなさん、暖かくしてね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-18 07:18 | Life


@Thsm1: 타이틀 제목과 곡 리스트도 공개되고 발매 전이지만 활동은 시작되었다ㅋ이번뮤비 출연해준 찬열, 이호정 양 감사해요~ 기대하셔도 좋습니다ㅎ 남자의 계절! 케이윌의 가을 앨범! Will in fall!!!가을아 오래가라~ 근데 곧 눈 올듯ㅠㅠ감기조심하세요!

@Thsm1:タイトル、タイトルや曲リストも公開され、発売前だけど活動は始まった。今回の出演してくれたチャニョル、イ・ホジョンさんありがとうございます~期待してもいいです。男の季節!ケイウィルの秋のアルバム!Will in fall!!!秋、長続きしてね~でもまもなく雪降りそう(泣)気を付けてください。

^o^

早くMVが、みたいですね。
ALBUMの発売情報、日にちしかでてないかな?
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-16 21:10 | K.Will

b0021101_13514476.jpg

まさかのSMから(ユリがでたことあるけど )EXOのチャンニョルくん。

社長さん、いつもいいとこ持ってくよね。K.will君、出番あるのか?
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-16 13:51 | K.Will

来週カムバです

10月1日にコンサートでも(あ、レポ書いてない)、自分が韓国に帰ったあとにアルバムが出るって言ってました。


来週カムバです。強敵多しですな。



IUとSHNeeもいるって。がんばれ、K.Will君!



[PR]
by the_big_blue | 2013-10-12 21:09 | K.Will

マビットにユノ現る

Instagram 가입^^ 움하~ 마빗놀러온 윤호와^^


InstagramのIDについてる1106は、Super Juniorのデビューした日かな?
そうだといいな。

ユノが来た話をネットでみましたが、早速あげてくれました。なんか、うれしいのう〜!

b0021101_23264993.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-10-09 20:13 | Super Junior