<   2013年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イェソンお勧め映画 :まさかのインド映画 Ghajini

2008年の映画。週7役のアミール・カーンさんってのが人気俳優さんらしいです。音楽がラフマーンと書いてあったので調べたら、この方凄い方なんですね。アカデミー賞受賞作のスラムドッグ$ミリオネアの作曲を手がけた方のようです。おっとっと、この前見た、岩の間に手が挟まって動けなくなった127時間も彼の作品でした。あれま、踊るマハラジャもそうなの?
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-30 10:52 | Super Junior

ふなっしー

b0021101_22185091.jpg

駅の中のコンビニで見つけて、思わず買いました。


だんだん薄汚れてくるのが気になるけど、ふなっしー好きです。

個人的には、あちこちで見る○○もんにはもううんざりしてる。

ちなみに、味はふつーのカレーパンだなし!?
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-28 22:18 | Gourmet

Open Arms



今年のSMTOWNで、Onew, RW, ベク、チェン君たちで歌ってほしかったけど、歌ってくれなくて残念。

これ、見つけて凄い興奮しているんですけど!!!!
こんなきれいな音声で聞けるとは幸せです。

これはほんとに素敵。
D.O.君、この若さにしてこのソウルフルな声と表現力!
透明感のあるルハン君
伸びる高音が素晴らしいチェン君。
後から出てきてちょっとイェソン的存在かななんて勝手に思う、渋いベッキョン。

DO君とベッキョン君にはヨンジンボイスが入ってて、4人とも素晴らしい。

素晴らしいものを見せていただきました。
EXOってやっぱり凄いのかも・・・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-27 23:29 | K-POP, drama, movie

ファンミ 東方神起 Bigeast FANCLUB EVENT 2013 「THE MISSION Ⅱ」行ってきましたよ~~~。ネタばれがあるので、知りたくない方は読まないでね。

18000人/回だそうですが、会場には昼の回が終わって帰る人もいるから、ごったがえしていました。チケット交換も長い列ができていました。スムーズに流れてますけどね。列にきちんと並んで、誰一人ズルして割り込んだりしないのが凄いなって思った。さすが日本人!今回のファンミだけで10万人動員するって、やっぱり凄いねぇ。

開演前に衣装展も見に行きました。写真撮影禁止。止まることも許されません。すたすたと歩きながらみました。前回も思ったけど、パンツが細っそい!!!!ストレッチなのだと思いますが、ほんとに細いんです。
自分の存在が恥ずかしくなってきます。あれだけ身長があるのに、筋肉もついてるのに。

JIJIPRESSさん、ありがとう!


発券されたチケットをみて、衝撃を受けました。レベル400だって!!今までアリーナか200レベルしか行ったことがなかったので、ショックだった。でもね、真正面で、バクステの真上でした。ここは列が少なくて、ちょっとしたバルコニー席みたいでした。バクステにきてくれれば直線距離は近い。おもに頭頂部、えりあしを見てました。チャンミンのえりあしはとても綺麗でした。

基本的に、去年と同じ流れ猫をもったおじさんが、いろいろミッションを言ってきて、クリアすると勧めるパターン。しょっぱな、二人が一瞬出てきましたが、すぐ消えて、今度は会場後ろからセグウェイにのって二人が出てきました。ものすごい速さで舞台へ。また、東方ダンサーズさん達がヘルプで参加してくれています。

ファンミは、前方と後方のアリーナの方は良いですが、真ん中アリーナはイマイチかも。おいしいのは、なんといっても通路の回りですね。借り物に来てくれるので凄く近寄れると思います。私は手ぶらで行きましたが、みんないろんなもの持ってきてた。

司会は定番みんしるさん。安心して見られますね。

最初は、借り物競走。
冬の部屋を作る(忘れた)テーマで、バクステには最初からコタツが置いてありました。ユノはみんなからガンガンものを借りまくるのですが、チャンミンは慎重に吟味を重ねて選ぶので、結局ほとんど集まってなかった為、やべぇ!と叫んでまた借りに戻ってました。

今回は、1階の後方へも上がっていったので(通路側を黒い布で覆って接触ができないようになってたので、最初から上に上がるつもりだったと思います。)近くで見られた方はラッキーでしたね。

ユノは、とてもクリスマスムードたっぷりのお部屋で、去年から比べて見違えるようでした。アンパンマンのリュックを背負ったのですが、それが可愛すぎて、途中からユノばかり見てました。綺麗な背中のラインにアンパンマンのギャップが可愛すぎる。自分で精神年齢5歳って言ってました。

チャンミンが今年は全然センスが無くてびっくり(爆)。昼の回ではマイナス点がついたらしく、半ば自暴自棄で、低い点を取ろうとしてたみたい。ユノがしゃべってる間、チャンミンは大きい星の形のオーナメントを手でぶら下げて黙ってず~~~~~~~~~~っとまってたんだけど、だれも触れてくれず。出来上がった部屋は、クリスマスに彼氏に振られた女性の部屋だそうです。ウケたのが、小鹿の置物を、小鹿のコスプレをしているワンちゃんだと言い張ってました。書くと面白さが伝わりにくいですが、実際の会場にいるといろいろおかしいです。

上から見るメリットありました(笑)。ユノがデコレーションする時、腰をかがめると、背中が出ちゃうときがあるんですわ。2回ほど、見えちゃいました。Calvan Kline(笑)。

次に、クイズコーナー。

1つ目は、ファンが好きな東方神起の身体の部分はどこ?というもので、4択でした。これは”目”ということでふたりは当てました。

2つ目は、高いテディベア順に並べよ、というミッション。なぜか、匂いを嗅ぐユノ。そして、細かくラベルを読むチャンミン。対照的な二人です。

その後は、それぞれの特技を見せるパート。

チャンミンは卓球。相手の方の紹介の時にトイレに行ったので、よく知らなかったけど、かなり強い方のようで、チャンミンボロ負け。半分位は自分のミスで自爆してました。結構、そんな自分にイライラしまくりのチャンミン。途中ちょっと追いあげましたが、結果的に負けました。くやしさでまじで泣きそうになってました。最後はファンのユニフォームにがっちりサインをしてくれててうらやましかった。

一度相手のミスでチャンミンが点を取り、観客が沸いたら、相手のミスで喜ぶのは正しくない!っていってました。コンサートでは泣かないくせに、こういうのだと泣いちゃうチャンミンが可愛いっす。だけど、この卓球企画は、チャミのプライドを傷つけてしまうようであまり心地よい感じではなかったかなぁと思います。初日は試合が長引いて3時間もファンミやったそうで、後半組が押せ押せになったとか・・・・。あとで出てきたユノに慰められるのも嫌みたいでした。

そして、ユノシェフ登場。ユノはシェフ。白いエプロンをマントみたいにかっこつけて着けてました。ニュース(初日?)みたら黒いエプロンでしたね。ユノシェフは、タラコスパふわっとオムレツ?を作りました。いまごろいなって、ユノの魅力に気付いてます。料理をするユノはとっても可愛いっす。

自信まんまんにやってるんだけど、バターこがして茶色にしちゃうし(結局、スタッフさんが交換した)、オムレツ作るときにはガスがついてないし、なんというか母性本能をくすぐられてしまいますね。卵3つも使うんですが、最後は片手で得意そうに割ってました。いちいち面白かった。今回の料理は見栄えはよかったけど、チャンミン先生によれば、前日の方が見かけ悪いけど味が良かったそうです。食べる前に”がんばってー”と言われて、ユノが怒ってました(笑)。

今回のスタイルですが、チャンミンは、前髪長めで、それを横に流していました。つるつるの黒髪が綺麗。基本ストレートな感じ。逆にユノは、まだ紫のカラーが残ってて(頭頂部は黒くなってました。上から見てたからよくわかる)コテで前髪をあちこちに散らしておしゃれでした。今回の衣装はモノトーンでシックに決めてました。ユノは革ジャンで、チャンミンは7分袖丈の黒か紺のジャケット。白黒のパンツはこの二人じゃなきゃ着こなせない。ほんと二人はカッコいい。文句がでないもんね。

2日目の最終日だったので、結構、疲れがたまっていたのではないかと思います。もちろん、一生懸命がんばってたけど、疲れてるだろうなと言う感じがしました。

最後に歌コーナー。
BUT,Scream、そのあと、映像で Very Merry Christmasのカップリング曲 "White"のMVが流れました。これ、すごいいい!これ欲しい。だけど、これはCDにはついてこないんですよね。ユノが来ているセーターがとてもざっくりしていて可愛かった。ニコニコ楽しそうに歌ってて、ユノペンさん達、凄い反応してました。一度しか聞いてないから曲はよくわからなかったけど、また見たい!って思うようなMVでした。

次がソロコーナー。二人ともバクステで歌ってくれました。ユノの歌は、切ない感じのしっとりとしたバラードでした。チャンミンは、ギターの先生を連れてきて英語の歌。二人でハモってました。どちらも曲名が分からないです。

次はクリスマスの雰囲気で Winter roseで始まり、途中から Very Merry Christmasに変わったと思います。これ、ファンミで初公開ですね。


最後は In Our Timeをみんなで合唱して終了。
全部で2時間15分位だったと思います。遠かったけど、真正面だったので全体像が見やすかった。サブステも結構使ってくれたし、通路を何度も通ってくれて東方神起はどのサイズのコンサートでも観客をたのしませてくれると思いました。

まだ、神戸ファンミが残ってますね。行かれる方は、カッコいい二人を目に焼き付けてください。
私の今年のイベントはこれで終わりです。次にトンに会えるのは数カ月後になっちゃいますね。それまでに、日産のDVDが来るはずだし、来年には韓国でアルバムもでるし、楽しみです。それで頑張ろう。

ファンには1回1回が楽しいけど、同じことを何度もやる当人たちは仕事とは言え正直大変だと思います。ファンを楽しませてくれて感謝です。ファンミコンサートとは違う楽しさがありますね。値段も安いしね。

去年は、上から降ってくるひらひらがあったけど、今年は無かったですね。
帰りにこれを全員にもらいました。
b0021101_0464936.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-11-27 00:22 | TVXQ!

秋です


と書いたけど、冬ですかね(笑)?

昨日の大風で電車止まるし、葉っぱも今朝こんなに落ちてました。

b0021101_23123529.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-11-26 21:22 | Life

ひさしぶりの新大久保

最近、あまり新大久保に行かなくなったなぁ。

前回行ったのはいつだろう?
あ、思い出した。9月30日だ。だけど、このときは用事があって一人で行ったから、へたれの私はご飯も食べずに帰ったのだった。

最近、わりと空いている印象でしたが、トンのファンミがあったせいか?大盛況でした。グッズ持ってる人も沢山いたし、かかってる音楽はトンだったり、置いてある商品がトンだらけのお店もありました。

お昼頃は人だらけ。そして、毎回行ってるけど、お店がどんどん変わってる。改装したり、化粧品屋になったり、前ははやってたのに閉店セールやってたり。なんか、動きの速い場所です。

しかし、どこ行っても売ってるものは大体同じで、オリジナリティがないんだよね。駅に近い店は、同じものでも高いし。確かに、今の日韓関係激冷え込みで、一時の勢いはもうないとは思います。

だけど、DVDが売れなくなったからブーム終わりとか言うけどさ、バカみたいに高い価格設定に消費者が気付いて、自分で録画したり、友達に頼んだり、他にもいろいろ道があることを覚えてきたんじゃないかな。単純にDVDの売上で見るのも変な話だと思うよ。毎回毎回ドラマをボックス買う人なんて、そんなにいないと思うけど。

ランチは新しいお店行ったけど、美味しかった。新規開拓は大体外れるのですが、今回は成功だった。混んでいるお店は行列ができているけど、駅から離れれば空いてたりするし、特定の店が異常に混んでたりするし。マスコミとか雑誌の影響も大きいと思います。

おんどるは美味しいとは思うけど、そこまでして並ぶほどかなと思うし、サムギョプサルはやっぱり味っちゃんが一番好きです。

100円だったイェソンのカード。キオミが可愛くて買いました。
b0021101_22311048.jpg


別のお店で雲グッズみつけたので、これも購入。閉店セールで半額だった!
b0021101_2232970.jpg


コリプラへいったら、前は人だらけだったのに勢いが無い。ついでに、そのお店にあった誕生日のボードみて泣いた。

SE7ENが居ない・・・。
b0021101_22325470.jpg

世間じゃ、もう終わった人なのだろうなぁ・・・・。

トンのファンミ前に行ったのに、買ったのはイェソングッズだった悪いビギスト。東方神起は好きなんだけど、なんかグッズあんまり持ってないです。いつもカッコいいからかなぁ?”ぶさかわ”が少ないからかもしれません。

さて、忘れる前にレポ書かないと。ほんと、スマホにしてから帰り道で下書きするのがおっくうになってしまってだめですな。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-25 22:36 | travel, diving, ovtd

昨日のファンミが楽しかった分、このスケジュールには怒りを覚える。いや、残念で悲しいよ!

でも、ユノとチャミのせいじゃないからなあ。テンション下がるわ。

東方神起 2014年 全国ライブツアー 全国11ヵ所26公演!


【ツアースケジュール詳細】
2014年
4月22日(火) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30
4月23日(水) 横浜アリーナ 開場17:30/開演18:30
4月24日(木) 横浜アリーナ開場17:00/開演18:00
4月28日(月) 日本ガイシホール 開場17:30/開演18:30
4月29日(火・祝) 日本ガイシホール 開場15:00/開演16:00
4月30日(水) 日本ガイシホール 開場17:30/開演18:30
5月3日(土) 宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ 開場17:00/開演18:00
5月4日(日) 宮城:セキスイハイムスーパーアリーナ 開場15:00/開演16:00
5月7日(水) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 開場17:30/開演18:30
5月8日(木) 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 開場17:30/開演18:30
5月11日(日) 新潟:朱鷺メッセ 開場17:00/開演18:00
5月12日(月) 新潟:朱鷺メッセ 開場17:30/開演18:30
5月16日(金) サンドーム福井 開場17:30/開演18:30
5月17日(土) サンドーム福井 開場15:00/開演16:00
5月20日(火) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00
5月21日(水) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00
5月23日(金) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00
5月27日(火) 大阪城ホール 開場17:30/開演18:30
5月28日(水) 大阪城ホール 開場17:30/開演18:30
6月4日(水) マリンメッセ福岡 開場17:30/開演18:30
6月5日(木) マリンメッセ福岡 開場17:30/開演18:30
6月6日(金) マリンメッセ福岡 開場17:30/開演18:30
6月11日(水) 広島グリーンアリーナ 開場17:30/開演18:30
6月12日(木) 広島グリーンアリーナ 開場17:30/開演18:30
6月18日(水) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00
6月19日(木) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-25 12:28 | TVXQ!

新大久保なう

東方神起ファンミがあるせいか、かなり混んでます。

ランチは参鶏湯。美味しかった!
b0021101_23144456.jpg


散策してたら、猫が!(笑)
b0021101_23145657.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-11-24 14:19 | Gourmet

昔、韓国に行った時、黒い顔の人のジャケットのCDが凄く売れてて、その時は、まだSE7ENとか東方神起位しか知らない頃で、友達が買って貸してもらった。2,3回聞いたけど、洋楽を韓国語で歌ってるみたいで、上手すぎて聞かなかった。

Brown Eyed Girlsとこんがらがって、同じグループかと最初は思ってて、やっと男性だけの Brown Eyed Soulというグループがあることが分かったのは数年前。

不朽の名曲に、ヒゲをはやしてサングラス掛けた怪しい(笑)小さい人がいて、凄く歌が上手くて面白い人が、Brown Eyed Soulの人だということを知った。また、ナオルって名前は、I am MelogyというアルバムにTimが参加すると言う話を聞いた時に、一緒に参加してる人ということで名前を覚えた。

というわけで今更なんですが、最近のCDを友人から貸してもらってあらためて聞いたら、激しく上手い!!
過去のもまともに聞いてないのが沢山あるので、聞いてみたいと思います。

そういえば、私が好きな俳優さんパク・ヘイルさんを調べててでてきたこの歌、ヘイルさんばかりみてて頭に入らなかったけど、これも彼らの歌でした。ヘイルさん、ちょっとイェソンに似てますよね?テレビ番組でも、似てるって言われてたのを一度見たことがある。



大阪のスパショで、リョウク、ギュ、チョウミ、ソンミンが歌ってたマイケル・ボルトンの歌はこれですね。また、違う雰囲気ですね。でも、スジュ版も原曲の叫ぶ感じとちがってて優しくて好きでした。

向かって左はしの人、ボビー・コールドウェルの声によく似てるね。


そういえば、ちょっとまえこれが凄くチャート上位に挙がってましたね。映画音楽みたいだと思った印象がありますが、これがナオルさんの歌とは認識してませんでした。



まだ、4人の名前も声もちゃんと識別できませんが、日本デビューされるそうですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-23 23:24 | K-POP, drama, movie

興福寺 仏頭展

ちょっと前に行ったのですが、ばたばたしていて書くのが遅くなってしまいました。

チケットをいただいたので、”興福寺仏頭展”に行ってきました。ちょうど行きたいと思っていた展覧会だったので非常にラッキーでした。

久々に上野公園界隈を歩いたのですが、いや~~おしゃれになってる。前は昭和のかほりばりばりの地味な所だったのに、ブルーハウスもいっぱいあったのに、すっきりして、スタバやらおしゃれなカフェまで出来ています。素敵になってきたのはいいけど、前のあのイケてない感じもそれはそれで良かったと思うのでした。

この展覧会は、東京藝聲・・じゃなかった、東京藝術大学大学美術館で開催されています。ここへは初めて行きましたが、現代的で、あまり大きすぎずおしゃれですっきりとした感じ。

最近、私は奈良に旅行へ行けなくて、さびしいです。Super Showが正倉院展と重なってたら是非とも行きたいと思ったけど、日程がずれていて行けませんでした。今年は、KRYコン、SE7ENコン、SS5で関西になんかいか行きましたが、なかなか旅行する時間がないのが残念です。

興福寺は五重塔と阿修羅像が有名でしょうか?何度か行きましたが、今回展示されていた十二神将を見たかどうか覚えてない。なんか、情けないですね。いろいろ見ても、すぐ忘れちゃう。

行くたびに感じますが、宝物館には素晴らしい仏像がたくさん収めてありますが、お寺のなかでなく、ウインドウにおさめられた像や、建物に入れられた仏像はなんか味気ないです。やっぱりお堂の中に入っててほしいと思うのです。

b0021101_2117412.jpg


展覧会に戻ります。
興福寺創建1300年を記念した展覧会で、地下2階には、板彫の十二神将像と、法相宗に関する資料の展示。この辺はさらっと見ました。

2階が素晴らしかったです。まんなかにどーんとこの展覧会のメインである巨大な銅造仏頭と十二神将立像が展示されています。

興福寺が火事で焼け落ちて、運び出すことが出来ず500年間行方不明になっていました。その仏頭が昭和12年に偶然に東求堂の修理の際に発見されました。(どきどきしますね)当時この仏頭は山田寺から無理矢理持ってこられ、十二神将立像が守護神として作られ同じ御堂にあったそうです。200年ぶりに同じところにいるってのはなんだかドキドキします。

破損物でありながら国宝指定されている、頭部だけのものは他には無いそうです。実際にこの頭部が金色に鍍金されていた姿を再現した映像も会場内のスクリーンでみることが出来ます。展示室で仏像に囲まれていたら、とってもわくわくしてしまいました。

仏頭と十二神像は造られた時代が違うので、素朴でシンプルな仏頭(白鳳時代、7世紀)に比べ、十二神将は鎌倉時代の作品で、緻密に作られた彫刻で、リアルな描写が素晴らしいです。じっと見ていると目が合う立像もある!見つめていると、動き出すのではないかと思うぐらい、本当にリアルでした。サイズは子供ぐらいの大きさですが、力強くて印象がとても強いです。それぞれ衣装、ポーズ、表情が違っており、12の像の周りをぐるぐる回りながらみていると、そのまま何周でも出来そうでした。

仏頭は、時代がそれよりも古いので、素朴で、とても優しい顔をしています。個人的な趣味としては、私はリアルなお姿の仏像よりも、素朴な仏像が好きです。ちょっと大陸の香りがするのもエキゾチックでいいと思います。この仏頭は、品があり、落ち着いた表情をしています。ですが、焼け落ちたときに落下した為に、顔の左側は耳たぶは折れてしまい、頭の部分が陥没しています。今回の素晴らしいのは、ガラスケースなしで、生で、360℃の確度から見ることが出来ます。ライティングもとても優しくて、いい雰囲気を醸し出しています。

仏頭は金色にコーティングされていたのではないかと言われているそうです。今、私たちが見る古い仏像は長い年月を経て塗装が剥げて、暗い色のものが多いですが、当時はキンキラで、派手に彩色されていたんでしょうね。それを今みたら、ちょっと興ざめしそうですけど。

グッズもいろいろユニークなものがありました。悩んでチケットを入れるケースを買いました。

b0021101_2119251.jpg


なんと、明日が最終日なんですって。もう一度行きたかったな。
仏像は本来の場所でみるのが一番ですが、ここまで近くに寄れるチャンスはないかも。

来年は、運動を兼ねて天気のいい日に奈良のお寺巡りをしたいなと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2013-11-23 21:19 | travel, diving, ovtd