<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

この美しい?二頭の馬のように、飛躍しましょう!

b0021101_19221814.jpg


新年しょっぱなは、元旦の今日出たばかりの東方神起の新曲 SomethigのMVです。
新しい感じの曲ですね。今、一回見たばかりですが、これが活動曲になるそうです。



↓ もしよかったら、PCで再生するならこっちでお願いします!

Something 100回再生リスト

<追記します>
上記リンクは、韓国での7集活動を応援して下さってる方が作られた公式MVの100回自動再生のリンクです。あまりこういう活動はしないのですが、今回は特別に私も協力したいと思って、家のPCはこれで休み中は再生しようと思ってます。もし、協力してみようと思われる方いらっしゃったらよろしく~~!)。(パソコンじゃないと駄目みたい・・・。)しばらくこの記事、一番上に上げときます。


・SMTOWNの曲紹介:

Happy new year!! Enjoy your very first day of 2014 with TVXQ! :)

이번 타이틀곡 'Something'은 라스베가스의 빅밴드 쇼를 보는 듯한 화려하고 변화무쌍한 무대가 연상되는 현대적인 구성의 스윙 재즈 곡으로, 가사에는 세상 모든 여자들이 나를 원해 피곤하다는 왕자병에 걸린 남자가 나에게 어울리는 여자친구가 되려면 더 분발하고 적극적이어야 한다고 충고하지만, 그녀는 분명 자기가 푹 빠질만한 Something(어떤 것)을 가지고 있어서 빨리 내게 다가와 주기를 마음 속으로 바란다는 내용을 담아 동방신기의 색다른 모습을 선사한다.

今回のタイトル曲'Something'はラスベガスのビッグバンド ショーを見るような華麗で変化の激しい舞台が思い浮かぶ現代的な構成のスイング ジャズ曲で、歌詞には世の中すべての女たちが私を望んで疲れるという王子病にかかった男が私に似合うガールフレンドになるにはさらに奮発して積極的でなければならないと忠告するが、彼女は明らかに自分がどっぷり浸かるほどのSomething(どんなもの)を持っていてはやく私に近づいてもらうを心の中と望むという内容を入れて東方神起の風変わりな姿をプレゼントする。

...だそうですよ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-08 19:28 | TVXQ!

今、youtubeのSomethingの再生回数が、1,943,595回です。明日には、2百万超えますね!

先週の金曜のMusic Bank, 土曜の音楽中心、そして今日の人気歌謡、ついに東方神起がカムバックしました。

058.gif

今年のお正月は風邪を引いてしまい、年明けから寝込んでました。最近、身体弱いの・・・。ですので、3日ともネットで追いかけてました。ほんとのんびりできた正月でした。若くないので、無理はしないんだ!


3日間とも衣装が違います。まるで王子様のような二人・・053.gif。私の大好きな、チャンミンの長い前髪。3つを見比べて見て一番印象的で凝っていると思ったのは今日の人気歌謡でした。そして、Somethingと一緒に紹介されたアルバムにも収録されているTENにとても感動しました。(消されるまでお楽しみください。)

Music Bank


音楽中心は、紹介のところで、Screamの音源を使っていたのでびっくり&嬉しかった。



人気歌謡は出だしのところが先日のSMTOWN WEEKで使われた映像と似ていますね。ヨンジン先生の声が聞こえたのは人気歌謡だけです。なんかユノが可愛い。

ようつべ、消されるまで貼っときます。



SBS公式(携帯は見られないかも。)

人気歌謡カムバック(140105)

TENのイントロで、もうすでに皆さんがご存じと思いますが、

Cassiopeia to Bigeastと日本のファンクラブの名前が出てます。まさか、韓国のテレビ番組でこの言葉がでてくるとは思わず、感動。そんな私も、初めて聞いた時は、全くそんなことには気づきませんでした。人様のブログを読んでいて知った始末ですが・・・・。

人気歌謡では、歌詞の部分で過去の歌のタイトルを赤くして表示してくれています。

パボ
ミドヨ
Hug
My Little Princess
Destiny (これは、My Destinyじゃないかな?)
The Way You Are
Purple Line
Hey Girl
Rising Sun
Mirotic
Humanoid
Catch Me
信じられない話

ときて、活動曲 Somethingと続きます。アルバムが楽しみです。10周年記念に、彼らの歌のタイトルをちりばめるなんて、なんて素敵なアイディアでしょうか。振り付けも入れてますね。


関連動画、お借りしました。

パボ


ミドヨ


Hug


My Little Princess


The Way U Are & Mirotic


Purple Line


Rising Sun


ユノとチャンミンが東方神起を守ってくれたからこその10周年なんですよね。
韓国のカムバックなのにBigeastの名前をだしてくれてありがとう。

Somethingはこちらでどうぞ。
Something 100回再生リスト
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-05 21:59 | TVXQ!

予約しようと思ったら、悩み出した。

b0021101_20272624.jpg

2バージョンあるそうです。どしよ!


こちらは、旅に持ち歩けるように小さいサイズですって。ソウルに行く予定は無いんだけど、予定作れってことかな(笑)?

b0021101_20274726.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-01-05 20:27 | TVXQ!

Bigeast公式サイトが更新されました。

韓国での活動曲 Somethingの日本語版、2月に出る Hide and SeekのカップリングとなるSomething 日本語版teaserでました。



関西テレビ・フジテレビ系 火曜22時連続ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」主題歌の「Hide & Seek」の試聴ができますよ。

http://toho-jp.net/discography/

激しいロック系?かくれんぼってタイトルの雰囲気じゃないっすね。個人的には、メロディアスな歌の方が好みですが…(苦笑)。
[PR]
by the_big_blue | 2014-01-02 13:31 | TVXQ!