<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いま終わりました。

すんごい良かった。
最高に素晴らしかった。充実の二時間半。
前回のコンサートより、良かった。

ネタバレはしないほうがいいと思うから、福岡終わってからあげます。

あーいけるなら、大阪公演に行きたいくらいです。

K.willくん、やっぱ最高のバラード歌手です。

今から帰ります。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-27 21:48 | K.Will

いままでずっと”ホン・ガンホ”さんでブログを書いていましたが、ホン・ガンホさんでネット検索をすると、俳優のソン・ガンホさんが沢山出てくしまいます。有名な俳優さんです。俳優さんのガンホさんも好きな俳優さんなんですが、これからは、ミュージカル俳優さんのガンホさんは、発音に合わせて”グァンホ”さんと書くことにします。

もうグァンホさんは、イギリスに旅立ってしまったと思います→ホン・グァンホさん、ウェストエンドへ!

話が変わりますが、羽生君のスケートのDVDが出るようです。たまたまカレンダーとかあるのかなと思って(買わないけど)検索していたら、偶然DVDのリリースの事を知ってしまった。いかんいかん。まるでK-POPのように初回限定盤とかもあったりする(笑)。

羽生君がこの地球に存在することを約3週間前に知った私は、こんな素敵な日本人男子がいたことに、そして全く知らなかった事に衝撃を受けました。スケートのスの字も知らない素人ですが、タワレコで10倍だったのでとりあえず予約しちゃった。クーポンがあったので、他に買うものを物色していたら、めっけてしまった、すごいのを。

b0021101_16544032.jpg


Amazonによる紹介:韓国の人気ミュージカル俳優、ホン・グァンホの初のソロライブアルバム!
このライブアルバムは、 2013年7月オリンピックホールで開かれた彼のファーストコンサート「HONGCERT」より、「レミゼラブル」「ジキルとハイド」「オペラ座の怪人」などのミュージカルナンバーとMBCの人気番組「無限挑戦」で話題となった「三十頃に」、デジタルシングルのみで発売された「一歩」など多彩なレパートリーを収録。25人編成のオーケストラによる豊かなサウンドをバックに、さすがの歌唱力を披露している。15トラックを収録したCDと、「一歩」のミュージックビデオとグァンホの回想インタビューを収録したスペシャルDVD付き。
シリアルナンバー入り1万枚限定生産の貴重な作品だ。

コンサートがあった事は知ってて、行きたかったなと思っていたのですが、まさかCDがリリースされているとは思いませんでした。韓国ミュージカルの俳優さんのソロのCD&DVDがでるなんてすごくないですか?これは、Ms. Sigonにキャスティングされたのと関係があるのかしら?

でも、そのニュースがリリースされたのは割と最近で、これが出たのは去年の10月末。全然知らなかったですよ。やっぱり、犬もあるけばじゃないけど、徘徊するといい事もある。

というわけで、2点を速攻ポチりました。

一気にお金が出ていきますが、今回のこの2つリリースの発見は個人的には非常に心躍りますね。買っても見てないのDVDがまたたまっていく~~。

多分、今夜家に Batman Begins & The Dark Nightが届いているはず。
でも、たのしい~~!
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-26 16:58 | K-MUSICAL

スリスリ teaser

27日にリパケでますね。

twitterてのも良かれ悪しかれで、情報を得るのはいいけど、間違った情報もどんどん拡散されていく恐ろしさがあります。正しいか、間違っているかの判断も出来ないまま一人あるきするのが怖いですね。

teaserあげときます。Somethingと路線は似てる感じがしますね。全く違うタイプの曲みたいなのをどっかで見た気がしたけど気のせいか。

個人的にユノにカラコンは似合わないと思う。。。そのままで充分カッコいいのに。


[PR]
by the_big_blue | 2014-02-25 23:19 | TVXQ!

今週に7集のリパケが出ますね~~。今度はユノが作曲した曲が入るそうです。また、新しい曲で活動するそうなので楽しみです。@star1も注文したし、買う予定のなかった Rayまで買っちゃった、3月にはananの表紙だからこれも買いたいし・・・。ついつい”蒼い炎”も買ってしまい、散財しすぎの今日この頃です。

7集の中では、もちろんSomethingも好きですけど、歌詞にBigeastが入っているTENもいいし、他にも素敵な曲が沢山あります。その中でも私が気に入って良く聞いているのが Rise...です。チャンミンが作曲!二人の声がとても素敵で、ライブでこれを聞いてみたいもんです・・・。

公式サイトの曲紹介:

Rise…’는 풍성한 멜로디 라인과 편곡이 돋보이는 서정적인 발라드 곡으로, 최강창민이 작사에 참여, 힘든 일이 있어도 시간이 지나면 모두 이겨낼 수 있다는 힐링의 메시지를 담았다

(Rise…’は豊かなメロディ ラインと編曲が引き立って見える叙情的なバラード曲で、チェガン・チャンミンが作詞に参加、大変なことがあっても時間が過ぎれば全部勝ち抜くことができるというヒーリングのメッセージを入れた)

この作詞は、チャンミンが映画”ダークナイトライジング”を見てインスピレーションを得たそうです。一応、クリストファー・ノーラン監督のダークナイト3部作のうち”バットマンビギンズ”、”ダークナイト”は見ましたが、まだこれは見ていなかったので見るしかない!今読むと、恥ずかしいけど、(自分が)記憶をたどるのに便利なので一応リンク貼っときます。

〇2008年
映画: ダークナイト みたよん。

〇2006年
赤と黒:スパイダーマン & バットマンビギンズ

ちょっと脱線しますけどね、2月16日に、ダークナイトに関してイェソンもつぶやいているわけですよ。こうなったら何が何でも見るしかないですよね!鐘雲家にこのフィギアがあるんでしょうか?

b0021101_9522616.jpg

b0021101_9501838.jpg


映画はですね、けっこう長いです。3時間まではいかないけど、見ごたえがあります。途中でダラダラする事もなくずっと緊張感が続く映画です。笑いは殆どないです(苦笑)。前作 ”ダークナイト”を見てから数年が経過しているので話をごっそり忘れてていた為、初めの方の話についていけなかったです。ダークナイトだけ見ると訳が分からないと思います。できれば、少なくともダークナイトを見てからダークナイトライジングを見るのをおすすめします。(私、もう一度見直したくて、上の二つの映画をポチっとしてしまいました。ダークナイトはJokerが怖いので買いたくなかったのですが、仕方ない・・・。)

主要メンバーが同じなのがうれしい。マイケル・ケインさんの執事ぶりがたまらなくかわいいです。アメコミではありますが、スパイダーマンと対照的に、底抜けに暗くて良いです。The Dark Knight (闇の騎士)だけあります。個人的にはバットマンの師としてでてくるリーアム・ニーソンがStar Warsのオビワン・ケノービと重なるとか、今回の悪役のビジュアルがハンニバル・レクター博士と重なったりするのが気になりますが、トータルでみれば硬派な仕上がりで、すがすがしい気持ちで見終えることが出来ると思います。

また、今回のキャットウーマン役はアン・ハサウェイ。最初はいまいちだと思ったけど、終わってみれば悪くないキャスティングだったように感じます。バットマンビギンズの頃に比べると、年月を重ねて、年取ったな~~とは思うけど、クリスチャン・ベールは、ヒーローは不死身で強いばかりでではなく、失敗もするし、絶望もするし、やけにもなるし、年も取る、そんな人間的なヒーローで素敵でした。

歌詞をこの映画を見た後に読み返してみる。
チャンミンが、何かを感じて歌詞を書いたのは、自分の経験と重ねたからかな?
映画の主人公は、バッドマンである事をやめた後、自分がどうやって生きていけばよいのか分からなくなってしまいます。愛する人を失い、世間から身を隠し、希望も目標も失っていた。そんな彼が、深い底から這い上がっていく姿にチャンミンも自分を重ねたのでしょうか?

東方神起として、高校生だった彼が社会の事もよく分からないまま走ってきて、国内での地位を一旦捨てて、言葉も習慣も慣れない日本で新人としてスタートすることになって、小さいホールからコツコツ積上げてきた。やっとこれから花開くという時にあの事件。これからどうやって生きていけばいいんだろう、シム・チャンミンとして生きるのか、最強チャンミンとして生きるのか、東方神起として生きるのか、あの若さにしてはあまりに大きな出来事だったと思います。途方もないプレッシャー、葛藤、ことばでは語り尽くせない程いろいろあったと思います。

個人的には、SMTOWN ソウルで長い沈黙を破って久しぶりに姿を現した二人のパフォーマンスを見たとき、怖いくらいの壮絶な決意のようなものをメラメラ感じました。歌う姿にすさまじいほどの決意を感じたんです。

自分で落ちたわけじゃないのに、いきなり落とされて、這い上がってきたチャンミンとユノ。歌詞を読みながら歌を聴くとほんと胸がいっぱいになりますね。映画のラストシーンが浮かびますね~~。

Korean Lyrics by 심창민
Composed by Jarkko Ehnqvist / Pessi Levanto / Martin Mulholland / Deez
Arranged by 이재명

저기 먼 곳으로 붉은 노을 빛 점점 기울어가.
턱밑까지 숨이 차도록 아무리 달려도 손을 뻗어도 잡지 못해.
실망했었나요. 떠나 보내는 저 빛이 끝이라는
바보 같은 생각에 젖어 멈춰 서길 반복한 지겨운 날들이라고.

너무 힘에 겨워 포기한다고 해서
널 괴롭히던 아픔에게서 자유로울까

끝없이 펼쳐진 이 길에 수없이 넘어져서 깊어진 상처 두려워하지마.
상처가 머물다 간 곳엔 시간이 찾아와서 어루만지고 다시 새로운 기억을 피울 거야.

커다란 바다에 갈 길을 잃은 채 때론 비바람에 가라앉을 것 같아.
버겁기만 한 삶의 무게 내려놓고 싶은 적 누구나 왜 없겠어요.

너무 힘에 겨워 흘려 보낸 눈물도
추억이란 이름으로 다 마를 테니

가시 박힌 어둠 속에 헤매다 힘에 겨워 주저앉아도 다시 일어나.
그늘 진 고개를 들 땐 어김없이 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

조금씩 조금씩 타오르는 저 조용한 기적이 또다시 네 곁에 물들어가.

끝없이 펼쳐진 길에 넘어진다 해도 울지마. 일어나.
그늘 진 고갤 들면 반드시 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

꼭 비춰줄 거야.

(力不足で、翻訳機そのままですいません。)

あそこ遠方で赤い夕焼け光ますます傾いて。
あごの下まで息が切れるようにいくら走っても手を伸ばしてもつかめなくて。
失望したんですか。 離れて送るあの光が終わりというバカな考えにぬれて立ち止まるのを繰り返したうんざりした日々だと。

とても力に抑えがたくてあきらめるといってお前を困らせた痛みから自由だろうか

終わりなしに繰り広げられたこの道に数えきれない程倒れて深くなった傷恐れるな。
傷が留まっていったところには時間が訪ねてきてさわって再び新しい記憶を吸うのだ。

大きな海に行く道を失ったまま時には風雨に沈むようで。
手にあまるばかりの人生の重さ下ろしたかったこと誰でもなぜないです。

とても力に抑えがたくて流して送った涙も思い出という(のは)名前でみな乾くから

可視打ち込まれた闇の中にさ迷って力に抑えがたくて座り込んでも再び起きて。
陰になった頭を上げる時は間違いなく時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

少しずつ少しずつ燃え上がるあの静かな奇跡がまた再び君のそばに水入って。

終わりなしに繰り広げられた道に倒れるとしても泣くな。 起きて。
陰になった頭を上げれば必ず時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

必ず照らすのだ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-24 12:01 | TVXQ!

東方神起召喚!(笑)
b0021101_8452689.jpg

(これは、ネットで話題になっていた画像です。素敵ですよね。中国の人が作ったらしい・・・。)


決してチャンミンの誕生日を忘れたわけじゃないんです。

当日は、東方神起ペンの友人とはお誕生日を祝いあってたんですが、ブログにはチャンミンに対する熱い思いをかっこいい言葉でお祝いしなきゃと思ってたら、私の文才がなくてか書けずじまいで、誕生日が過ぎてしまったのでした…。

個人的に、ここ数日は、イェソンのBLINDのMVを見るともれなくチャンミンが付いてくるから幸せです。


頑張り屋さんで、負けず嫌いで、気遣い屋さんで、たまにB型の自由さが表れて、頭が良くて、お酒大好きで、毒舌家で、でも謙遜で、最強の美しい横顔を持つチャンミン、お誕生日おめでとう!

今、私は7集の"rise"を聞きながら訳詞を読んで、シム・チャンミンが最強チャンミンとしてどんな思いで生きてきたのか、どんだけ背負ってきたのかと思うと切なくなります。

つうことで、チャンミン誕生日祭り?として、週末に、riseの作詞にインスピレーションをもらったという映画、”ダークナイトライジング(原題:The Dark Knight Rises)”を見ます!

b0021101_17233789.jpg



[PR]
by the_big_blue | 2014-02-21 08:45 | TVXQ!

密かに、もう出ないのではないかと恐れていました。
だけど、Good newsがネットに上がってました。

時間ないので、ニュースをそのままコピります。
現在の時点でyoutubeみましたが、まだ上がっておりませんでした!

とりあえず、これ聞いて待っててください。
最近、ピアノカバーが素敵だなと思って(昨日からだけど)聞いています。




035.gif

S.M. THE BALLADが、タイトル曲「Breath」に続き、収録曲「僕が欲深かった」のミュージックビデオを本日(19日)公開する。

S.M. THE BALLADは同日午後、SM TOWN YouTubeチャンネル、Facebook SMTOWNページなどからS.M. THE BALLADの2ndアルバムの収録曲「僕が欲深かった」のミュージックビデオの日中韓3バージョンを同時に公開する。

「僕が欲深かった」は、愛する人に向けた感情が大きくなり、かえってその愛を失うことになった男の気持ちをドラマチックな構成と美しいメロディラインで表現した曲で、韓国語バージョンと日本語バージョンはSUPER JUNIORイェソンが、中国語バージョンはSUPER JUNIOR-Mのチョウミが歌い、別れた男の感性を切なく描いた。

今回のミュージックビデオもやはり、日中韓の3バージョンで制作され、イェソン、チョウミの姿はもちろん、21日に韓国で放送が始まる東方神起 チャンミン主演のMnet全4話ドラマ「Mimi」のハイライト映像が、甘い音楽と一緒に流れる予定だ。

特に、韓国語と日本語バージョンのミュージックビデオに登場する、イェソンの入隊前の姿が話題を集めることと期待されている。

053.gif

わくわく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(^^)!

さて、やっとアップされたようですので、リンク貼りますね。

내 욕심이 많았다 Korean ver. by Yesung


日本語は、衣装が違う~~。きゃあきゃぁ、久しぶりにみるイェソン。眉毛整えちゃって、凄く真面目にうたってるけど、やっぱりハの字で可愛いし、お袖もあいかわらず長くて可愛いし、とっても嬉しいですね。チャミ好きだけど、イェソンだけバージョンもあったら嬉しいなぁ。


僕のせいだよ (Japanese ver.) by イェソン


(에스엠 더 발라드)_太贪心 (Blind) by チョウミ


イェソンを見てる時は、なぜかイツモヒヤヒヤするけど、チョウミの時は安心して見ていられます。
なぜだろう?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-19 12:19 | Super Junior

イェソンペン、ELF, SJペンの皆様、


やっときた~~~~っ!

まだ、ELFからこの件に関して全然連絡来ません。さっき来たのは住所確認なんだけ、これはなぜ!?
Bigeastのチャミデュエットの時は、予告がきてたのに、この差はなに?

やっぱ配信遅すぎねーか?海外から日本語の音源が先にネットで出回ってるでしょ。それより前にダウンロードできるようにすべきじゃないのかね?

やる気が見えない対応に超超超イラつきを感じますけど。ただ、この時期イェソンの歌を出してくれたのは予想外だったのでうれしいです。

b0021101_1445067.jpg


★ Japanese verが itunesでダウンロードできるようになりました。 
ここから itunesでダウンロードできます → YeSung(Super Junior)「僕のせいだよ(Blind) - Single

youtubeなどで聞いちゃった方もたくさんいらっしゃると思いますが、是非ダウンロードして、イェソン人気不滅をみせつけてやりませんか?

この日本語バージョン、いちいちイェソンの日本語に萌えます。
韓国語バージョンは、堂々としてて切なさ全開で良いのですが、日本語バージョンは歌詞がダイレクトにわかるのもいいし、発音にも萌えますし、僕っていう一人称の呼び方がとても似合ってて、最近はこの2曲とチャミデュエットでぐるぐる回しております。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-17 14:45 | Super Junior

個人的に、イェソンとチャミがいないので、あんまり追ってませんが、このバラードの中でそれ以外で気に入ってるのを上げます。

やっぱり、チャンリーインさんは上手です。前から上手かったけど、強弱の付け方が素晴らしい。CDで聞くより、ライブの方が柔らかい感じでしょうか?チェン君も大先輩とデュエットだけど全然物おじしてないね。今回大活躍ですが、文句なしに上手いですね。



そして、チョウミの声も好きです。イェソンが出られないのは充分理解していますが、せめてMVとか出せないのかなぁ?



どっちも中国語でしたね・・・。結構、中国語の響きも好きです。

関係ないけど、初めてソチオリンピック見ました。羽生君も名前は知っていましたが、演技を見たのは初めてです。うわ~~~、こんな綺麗な子だったなんて。可愛くて綺麗なだけでなく、とても努力家だそうですね。ほんとになにもしらなくて、知らずいて損した気分です。

金メダルおめでとう。

ファンになりそうだわ。日の丸を掲げて滑る姿をみたら、胸が熱くなりました。やっぱり、日本人だなって思っちゃいましたね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-15 20:45 | TVXQ!

SM the Ballad "Breath" MV 3種類

BreathのMVをCDより先にフルで出しちゃうんですね。気前がいいなぁ。
どっかみたいに short ver.しか出さないのとは大違いだ。

3バージョン一気に出ましたね。どれが好きかはもう完全に個人の趣味の世界。

この中では一番普通に聞えてしまったKorean ver。テヨンもブリンも上手いけれど、声になじみがある分、新鮮味が薄く感じられました。


ネットサーフィンしながら Chinese verをBGMで聞いてたんだけど、チャンリーインさんの張りのある声と迫力が凄くて思わず聞き入ってしまった。Chinese ver.けっこう好き。


MVのチャミが彫刻のように美しくて、目が釘付けになりますね。多少嫉妬もありますが、相手役の女子が霞む美しさです:P。ムン・ガヨンさんと言う子らしいけど、どこかで見た顔な気がするのは何でかな?
出演作チェックしたら、見てるのは、

2007 MBCドラマ「宮S」
2008 映画「ソウルが見えるか」

これはイェソンとスンホ君しかみてないから、記憶が無い。ま、いっか。


そして、チャミ&クリスタルバージョン。やっぱり日本語だと歌詞がすっと入ってくる。クリスタルの声、ジェシカに似てるね。3つの中ではやっぱり1番好きです!上手さでアピールというより絵になる二人の綺麗でフレッシュな組み合わせに好感が持てます。チャンミンの横顔にうっとり~~~。こんな歌聞くことがないので、新鮮です。


どれもチャミの為に作られたようなMVであるのは間違いない。歌詞は全く同じではないのかな?韓国語は、電話かけてもいいかなとは歌ってない気がします。

明日(もう今日だけど)は、D-dayでイェソン降臨かな?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-13 01:02 | TVXQ!

おはようございます。

関東は、数10年ぶりの大雪でちょっと大変なことになってます。私も、週末に帰宅難民になりました。


ところで、東方神起の SomethingのMVの再生回数、今朝見たら600万回超えていました!
チャミへの素敵な誕生日プレゼントになるかな?

b0021101_6212228.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-02-12 06:23 | TVXQ!