<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これは嬉しいニュース!

b0021101_17541348.jpg


テソンの韓国でのソロ活動が近々ありそうだとか。
非常に心地よい声の持ち主のテソン。Bigbangだと、なかなか彼の歌パートが少なくて、ソロでじっくり堪能したいものです。日本のソロコンもとてもよかったけど、母国語での活動がとても楽しみです。


SE7EN、元気にしてるかなぁ・・・。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-11 14:58 | SE7EN, YG

b0021101_1974625.jpg

今夜はグアンホさんのウエストエンドでのミス・サイゴンへのキャスティング、そして街中のTREE広告に続いてまたまたびっくりニュースです。

ギュのTwitterを見ていたら、リョウク、チョウミが昨日の昼公演みにいったらしく写真が上がっていました。その中に、なんか見覚えある顔がいませんか?ギュがジノジノと書いています。

まだSMにいるのかな?
このタイミングで現れるって、どーゆーこと?


今日はきゃあきゃあきゃあきゃあだわ!
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-10 19:07 | Super Junior

きゃあきゃあ、素敵。
いきなり看板出現!

ここにTVXQが来たの、初めて?
b0021101_18343810.jpg


アップ!
b0021101_18415549.jpg


日曜日の人気歌謡でsomethingの活動終わっちゃいましたね。素敵な彼らを満喫させてもらった一ヶ月でした。ソウルコンはないのかな?じき、TREEがリリースされるので、日活メインになるのかもしれませんね。嬉しいけど、カシちゃんに申しわけない気もします。

個人的には、今日からチャミとクリスタルの音源配信が始まりましたが、日本語版のアルバムがでないのか気になる(出ないといううわさがありますね)。イェソンの歌ってる動画を、全部見たいです。ATMだらけの日本向けのアルバムを出さない訳がないと思ってはいますが、どうなのでしょうか?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-10 18:27 | TVXQ!

ソウルへは、去年の4月に2回いったのがラストで、それから全然行ってない。本場での韓国ミュージカルもずっと見てない(来日したのはちょこちょこみてますが)。

突然ですが、ロンドン行きたい~~~~。

ミュージカル俳優のホン・グアンホ(いつもはガンホさんでブログ書いてると思う)さんが、ウエストエンドで役を得て、ミュージカル”ミスサイゴン”に出演するそうです。

韓国語はわからないけど、韓国ミュージカルは歌が本当にうまい方が多くて好きなのですが、グァンホさんは多分一番最初に出会って歌のすごさに衝撃を受けた方です。(ホン・グァンホさんと、パク・ウンテさんが好きです。)

”オペラ座の怪人”のラウルで初めてグァンホさんの声と出会い、ジキハイを見に行って、ソワレまでの空き時間に迷って劇場付近を歩いてたら偶然遭遇してサインをいただいて、気さくな雰囲気がとても好きになりました。”パルレ”のサントラの声に泣き、言葉の厚い壁により”ドクトルジバゴ”はあまり楽しめなかったですけど、声が本当に素晴らしいです。

ウエストエンド進出ホン・グァンホ 「ミュージカルの本場で、たくさん学んできます」

まじ、ロンドン行きたい。でも、長期休暇なんかとれないから、いけないだろうなぁ。

グアンホさんの話が日本語のヤフーの記事になってるのがびっくり。偶然見つけて、興奮が抑えられません!

おおお、なんだこれは!
今音出して見られないけど、キャメロン・マッキントッシュさんがしゃべってるぞ。


[PR]
by the_big_blue | 2014-02-10 18:13 | K-MUSICAL

SM the Ballad teaser中韓verでました。
まさかこれは チャンミンの mimiのOSTなのでしょうか?(爆)

冗談じゃなくて、まじだったり?

Chinese ver. - チョウミの声も、切ない歌にはぴったりだね。



Korean ver. - イェソンの声、やっぱり刺さる!


イェソンの声聞くと、ほっとするし、やっぱりこれだよ~~~~って思ってしまう。

日本がまだじゃん!!と思ったら、あっさり上がってた。

即、気絶した。

Japanese ver.


イェソンチャンミンのダブル衝撃!

いい、いい、電話かけてもいい!電話、かけてくれ(涙)!
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-07 21:55 | Super Junior

イルジメ鑑賞中


ジュンギくんのファンミ(コンサートか)でノリきれ無かった私ですが、イルジメを急に見たくなって鑑賞中。もしや、愛復活?(笑)

いま、十二話。
飽きないわ。話も良くできてるし、やっぱりジュンギかっこいいし、美しいわ。
黒装束の覆面に切れ長の目、やばい。

このサントラ久しぶりにきいたけど、ヒョシンさんの声も素敵だわ。

http://youtu.be/QH8jFZjeqOg

そうだ、ユノ、お誕生日おめでとう!
b0021101_0132051.jpg


私はいけないけど、頼まれたドーム取れた。周りみんなa-ticketで取れてます。平日多いからかな?
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-06 00:13 | Lee Junki

寒いね

今、帰り道。
駅で電車待ってます。
ホームにこんなシールがはってありましたがら、足元には何も無い!?

b0021101_21455669.jpg


何を注意するんだろ(笑)。いろいろ観察すると、痛勤時間も少しは楽しくなるね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-05 19:41 | Life

久しぶりにイェソンペンは、久しぶりにわくわくしたんじゃないでしょうか?

SM the Balladの part 2がリリースされるというニュース。そこにイェソンの入隊前に録音した韓国語と日本語の歌が含まれているという情報!

これが聞けるのは超楽しみ。
やっぱり、セルカより、facetimeより、歌が聞きたいのだ!

そして、多分たくさんの人が思っただろう、 JINO君はどこへ?今、SMにいるのかな?この前、ソンミンの出てるミュージカルに出てたみたいだけど、辞めたという話も聞くけど、どうしてるんでしょう?EXOにはいるかと思ったのに。

b0021101_16412767.jpg


ちょっとぶーたれていいでしょうか?

SM the Ballad は歌組のアルバムかと思ったけど、今回のメンツみるとそうでもない感じ?

個人的には、なぜルナでなくてクリスタル?やっぱり実力より人気重視な気がしてならない。クリスタルの歌も知らないだけでいいのかもしれないけどね・・・。でも、ウネアルバムは(avexだけど)は出たけど、KRYのアルバム、SMで録音済だけど結局リリースされないもんね。

トンからはチャミってのはうれしいですが、ソロじゃないんだね。日本語のデュエットですかい・・・。聞きたいような、聞きたくないような・・・・。

そして、SHINeeにはOnewがいるじゃん!!!(怒)Taeminだっていいと思うよ。KeY君はウヒョンのユニットに取っておいたとしても、なぜ彼が2回も??

チョウミが入ったのはうれしい。チェン君はDecemberに続き大活躍ですね。個人的に好きだからうれしいけど、中国曲なんだね。Mではあるが、ルハン君とか、レイ君とかでもいいのにね。

Korean, Chinese verにはチャミがリストアップされてないから、イェソンの日本語も Japenase verにはいるのかな?3枚買えってか!

b0021101_16501227.jpg



01。Dear...
02。息(Breath)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&TAEYEON(Girls 'Generation))
03。私の欲が多かった(Blind)(Sung by YESUNG(Super Junior))
04。 Set Me Free(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一日(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。良かったのは、痛かった件(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))



01。Dear...(亲爱的...)
02。呼吸(Breath)(Sung by CHEN(EXO)&ZHANG LI YIN(张力尹))
03。太贪心(Blind)(Sung by ZHOUMI(Super Junior-M))
04。 Set Me Free(放过我)(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一天(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。回想(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))

情報、間違ってたらごめんなさい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-05 16:41 | Super Junior

もう2月ですね。
だらけすぎの私は今年の目標もまだ立てておりません。皆様はいかがでしょうか?
去年は立てずに終ったからまだましか?(低レベルですいません)。
今年はもうすこしまともに暮らしたいと思ってますが、もう一月が過ぎました。


トンもMCountdownでトリプルクラウンを取れたことだし(チャートの判定方法はいろいろ不鮮明ですが)、Somethingの応援は、自分の中ではひと段落ついたかなと思ってます。

最近また動きがありますねぇ~~。EXO来日、SM the Ballad 2のリリースでイェソンソロ?そして、トンの日活開始とSMオタクの方々はそれなりに嬉しい悲鳴をあげられていることでしょうか?私は、2月末のK.Willコンまで何も予定が無かったのですが、急きょ友人のピンチヒッターでパシフィコ横浜で行われた1月30日のイ・ジュンギのアジア・ツアー2014に行ってきました。

昔は胸張ってファンだと思ってたんですが(忘れてたけど、ブログにカテゴリーがありました)、入隊前の”Hero"イベントがジュンギの最後で、その翌日に入隊が発表され、段々と追わなくなりました。除隊してからは、なんとなくニュースで見る程度。俳優さんは本人より役柄が好きになるようで、役を離れると熱が冷めてしまうみたいです。

Heroも結局見てないし、アランも見ていないし、2weeksなんてドラマは最近存在を知りました。ニューアルバムがリリースされたことは、ファンミに行く直前に公式サイトで知りました。そんな状態でイベント参加。パシフィコ横浜で平日の7時からスタートだったので、会社が終わってぶっ飛んで行き、20分ほど遅れて到着。



数年離れている間に遠い人になっていて、わりかし客観的に見てしまった・・・。ジュンギ君が悪いわけでもなくて、私だけの問題です。外からみたら同じ韓流なんでしょうが、ドラマの世界はちょっとK-POPとは雰囲気が違うなぁという印象です。微妙に居心地の悪さを感じた3時間。でも、ファンミ自体は楽しかったです。ただ、私自身が、熱狂の渦に入れなかった・・・。

ジュンギ君のファンは思ったより年齢層が高かったです。前からそうだったっけ?K-POPだと私は居場所がない感じですけど、ここならまだ居場所がある感じ?ちょっと、元気出た(笑)。

ジュンギ君はサービス精神旺盛でした。前半はファンミのような感じで、李・由美さんがそつなく司会。トークやら、抽選会やら、映像みてエピソード話したりとか。少し前から体調が悪かったそうで、もらった薬3日分を一気に飲んじゃったらしいです。それで若干ハイ状態だったのかも。ちょっと変で、面白かったです。後ろの席の人は、”かわいい~”ってずっと言い続けてました。

抽選会で選ばれた方のうち、最初の方が場慣れしてて、勝手に抱きついたりして(嫉妬!)大胆でびっくりしまた。あとの方々が対照的に思いっきり控えめで、逆にジュンギ君もそれでいいの?いいの?というぐらいでした。だから、逆に観客からハグコールが出る位で、これはなかなか面白かったです。普通ならハグしたら嫉妬するのに、どうぞどうぞって感じで心温まりました。

新しいアルバムの曲、My Dear がオリコンチャート1位取ったんですって。歌手でもなかなか取れないのに、俳優さんのファンってすごいんだなとびっくりしました。K-POPより、ドラマの市場の方が大きいのでしょうね。このブログも、ドラマの事殆ど書いてないのに、アクセスはドラマ関連が殆どです(涙)。

後半は、自分の歌やカバー曲でコンサート。みんなノリノリでとても盛り上がりました。トークを含めトータル3時間。一人でやるので結構キツイと思います。ジュンギ君ももう30代だけど、ダンスキレキレで、かっこよかった。もともとSMの練習生だった(らしい)し、ビジュアルが尋常なく美しいので歌う姿は見惚れました。テヤンのリンガリンガが名物?らしいんですが、SE7ENの入隊以降YGから遠ざかってるのでその歌も知らず。リンガリンガのジュンギ君のダンス、俳優さんとは思えないほど上手でした。カリスマが漂ってましたわ。こんなに歌って踊れる俳優さんはそういないと思います。





途中、携帯のフォトタイムがありましたが、司会の由美さんがやきもきするぐらい時間をじっくりとってくれたり(私は遠かったので撮影はギブアップ)、ファンが舞台に直接持ってくるお花をいちいち受け取ってくれたり、舞台につぎつぎと投げ込まれる被りものをかぶったり、美しい俳優さんがそこまでしなくてもいいんじゃないと思うぐらいサービス精神旺盛でした。

OSTを歌ってる人がゲストで来ました。スンチャンさんという方でジュンギ君の仲良しだそうです。ジュンギ君ってスタジオ持ってるの?全然知らない方でしたが、歌が別格に上手かったです。

ブランクが長かったので、心がついいていかず、会場ではノリ切れず見てたけど、終わってこうしていろいろ思い出しながら書いていると楽しかったなと思います。週末、イルジメを無性に見たくなって、(2回見た唯一のドラマ)、3回目を視聴中です。やっぱりイルジメは好きです。毎回泣かされる。子役の子達は今を時めく子たちだし、お父さん最高だし、ジュンギ君もやっぱりかっこいい。

次はアランをみて(あまり評判良くないの?)、2weeksもいずれ見たいです。ひょんなことからひさしぶりにジュンギ君に会えて楽しかったです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-02-04 14:38 | Lee Junki