<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NTL: コリオレイナス

ウンテさんの歌で盛り上がったその勢いで日本橋コレドで上演中のNational Live Theatre Liveの”コリオレイナス”を見てきました。満席でした。ほとんどが女性。シェイクスピアで来てるのか?やっぱ、Tom人気でしょうか?新参者なので良くは分かりませんが・・・・。

私は、シェイクスピア自体をほとんど知らない。自分で本を読もうとちょっと試みたけど、数ページで寝てしまう不届きモノです。コリオレイナスはあまり知られていない戯曲。結局予習もほとんどできないまま見に行きました。案の定、高尚過ぎてついていけず、風邪薬を飲んでいたせいもあり、睡魔が襲いかかる。

正直、字幕があっても話が良くわからない。

なんとなく理解したストーリーは、素晴らしい軍人だったけど、素直すぎて、嘘が言えない上、貴族は平民とは別だと思ってる傲慢さがある為に、政治家には向いていなくて、結局ローマから追放される。敵側に付いてローマの敵となるのですが、母親に泣く泣く説得されて、和解するよう意思を変えてしまった男の話。結局は裏切り者とされ殺されてしまいます。

あああ、お母さんって強いのよね・・・って感じでした。マザコンとも言えるのかもしれないけど、原作をちゃんと理解していないので、ストーリーについてはコメントしようがありません。

前半は眠かったんですけど、後半に監督さんのインタビューがあり、この舞台の見どころを開設してもらったのを聞いたら後半は一気に見られた気がします。


今回の劇場はNTではなく、Donmarという所で、もともとバナナの倉庫だった所だそうです。小さい正方形のシンプルな舞台で、椅子と階段とペンキで書いた枠を使って表現する、現代的な演出でした。

内容はさておき、言えるのは、トム・ヒドルストンは、めっちゃカッコいい男だということを再確認してまいりました。テレビシリーズのシャーロックでマイクロフト役の方もコリオレイナスをサポートする友人役で出演しています。

b0021101_0286100.jpg


映画館でみる魅力は、日本にいながら、字幕付きというのもありますが、劇場では見られない角度、シーンがみられるところでしょうか?彼の青い瞳に涙がたまっているところまで見えます。

立ち姿がほんとにかっこよかった。今よりがっしりしてます。この役の為に増量したと聞きました。足の長さも、青い瞳も、きれいな横顔も見とれます。そんなにカッコいいのにインテリだということも凄い。MTVで世界で一番セクシーな男に選ばれたそうです。(雑誌EMPIREでは、2013年のセクシーな俳優ベスト2位にえらばれてます。1位は、ベネ様。ちなみに、ジェラルド・バトラーは22位。 )Sexyという形容詞では表現しきれない魅力があると個人的には思いますが、これはヤバいですね。ロキ様とちがうギャップがヤバいです。かっこいいとヤバい連発のボキャ貧ですんません。

今日は、ウンテさんとトムヒと、一日に見るにはお腹一杯な、もったいない位の日でした。


016.gif
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-28 00:24 | Entertainment

ミュージカル俳優のパク・ウンテさんが日本で初めて舞台で歌を歌ってくれるという Music Museumコンサートに行ってきました。

ランチは近くのメキシカンレストラン。味は普通でちょっと期待外れだったけれど、名前がZest カンティーナ。偶然にもトムヒの最初の車の名前と一緒で、こっちは期待していなかった偶然に密かに喜ぶ私。

アイシアターという新しい劇場です。初めて行きました。渋谷公会堂の斜め前で、代々木体育館の裏あたりになるのかな。手ごろな広さでした。

b0021101_23485234.jpg


ゲスト出演で、歌ってくれたのは4曲。セットリストはこれです↓。それに、アンコールで全員で歌ってくれた Oh Happy Dayです。
b0021101_23473233.jpg


ウンテさんの歌は別格だったと書いておきましょう。声量と言い、表現力と言い、声質と言い、素晴らしかったし、圧巻でした。ウンテさんの”チグミスンガン”が聞けました!彼のチグミスンガンはとても柔らかな歌い方でした。

ウンテさんが見たくて、エリザベートを見に行ったのは何年前だろう?まさか日本”でキッチュ”を再び聞けるとは!ソウルと同じ衣装を着て、箱を持ってミュージカルと同じく、客席から現れてくれました。写真のは降って来ない場所だったけど、紙バージョンが舞い降りてきてくれまして、友人がゲットしてくれました!いままでの主演作で作られています。ウンテさん紹介ページと共に。

b0021101_2351212.jpg


ウンテさんが初めてだった友人も、今日、ファンになりました!(祝)

モーツァルトの歌を新妻さんとデュエットしてくれましたが、なんと日本語でした。とても上手でしたよ。丁寧に歌ってくれているのが感じられました。インタビューで、公文式で日本語を勉強してるとおっしゃってました。そして、昨日食べたのは、ココイチカレー(おとといも?)。そして、今日は、モスバーガー。もうちょっといいモノ食べさせてあげて~~。新妻さんと坂元さんは、とっても明るくて、天然な感じで面白かったです。

ただいま公演中のフランケンシュタインの”私は怪物”は凄かった。韓国語は分からないけど、最後は涙が出てきたもの。公演の合間をぬっての来日で、手抜きなしで声を張り上げて、喉が大丈夫じゃないかと思うけど、全力で歌ってくれたプロ根性にも感動。

黒いスーツで、髪は一つにまとめていました。短いトークの時間もあって、4曲だけだったけど(アンコール少し)、ほんとに行って良かったです・・・。

まさかのサインと握手もしていただけて、優しい心遣いに感謝です。近くでも見ても、本当に綺麗で、素敵で、美しくて、優雅。優しい笑顔が忘れられません。

b0021101_23592656.jpg


ますますファンになりました。あ~、ソウルにホイホイ行ける身分だったらなぁ。今日は、ほんとに幸せな一日でした。明日からも、なんとか頑張れそうです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-28 00:00 | K-MUSICAL

全く私と接点がない Jaguarですけど、このCMは素敵です。



ロンドン150Mの上空でクールなHiddleston様


これは、ディレクターズカット。1分長い。



Makingです。監督のTom Hooperさん。英国王のスピーチの監督さんだ!映画版のレミゼもこの方です。英語力なくて良くわかんないのが残念。


マーク・ストロングさんは、よく知らない。バイオグラフィー見たけど、見た映画なかったわ。近年、韓国にハマり過ぎてて世界が偏ってる。

サー・ベン・キングスレーさんは、ガンジーの方ですよね。

この前BSでやってた Top Gearに出演されてました。字幕があったのでばっちり理解できました。ヘリコプター撮影のところが超可愛いです。クールに撮影してたけど、監督がテープを取り替えるのでカメラがとまるときのコメント(3:45のあたり)がめっちゃ可愛いです。この動画には字幕版ではカットされていた部分がありますね。ものまねの所かな?あと、凄いタイミングですね。この番組に出た夜、コリオレイナスの舞台があったようです。リンクはこちら→ Top Gear

脱線します。ところで、私はなぜか Top Gearという番組のことを知っていたのです。BS見ながらなんかこれ見たことあると思いながら見ていて気付いた。これ見てたからだ。韓国でもあるの?


トムヒに戻ります。これは、Behind the Sceneです。1:00是非見てください!!ロキはどんなドライバーだろうか聞かれて答えてます。笑顔が超可愛い。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-26 20:41 | Entertainment

この数週間、Marvelのアベンジャーズの世界にどハマりしてておりまして、DVDを見まくっております。個人的には、マイティー・ソーのロキがお気に入りです。X-Men(これはあんまり好きじゃなかった)も見ていて頭がこんがらがってますが、精神年齢6歳は、非常に盛り上がっております。


ご存じの方は今更かもしれません。さっき東方神起の ”Catch Me Production Note”を見ていたのですが、振付師のトニー・テスタさんのCatch Meの振付に関するインタビューがありました。Catch Meの音楽を聞いて、激しいダンスとピアノの旋律が奏でる2つの世界をどうやって具現化すべきかを考え悩んでいたそうです。韓国に向かう飛行機の中で映画”アベンジャーズ”をみたそうなんですが、その中に出てくるハルクにひらめきを感じたそうです。



おおおおおおおおおおおお、なんという繋がり!
あのダンス、ドラゴンダンスとかハルクダンスを言われているのは知ってたけど、実際のインタビューを見て感動してしまった。自分が丁度アベンジャーズにハマってるもんで・・・。


個人的には、子供の時見た、アメリカのテレビシリーズの哀愁漂う”超人ハルク”が好きでしたね。あれ、もう一度見たいです。youtubeにちょっと動画があった!



Avengersのハルクは人間の時の俳優さんが苦手だったけど、Incredible Hulkのエドワード・ノートンは素敵です。映画も凄く良いです。お勧めです。



X-MenとSuper Manは映画の版権を持つ会社が違うらしいので、Avengersに入ることは基本的にないそうなんですが、レゴだと一緒だったりします。

さてさて、Treeコンも期待が高まります。ユノが大分身体を絞ったようです。ファンミぽちゃぽちゃでかわいかったもんね。足も良くなってきているようで、安心しました。無理しないで最後まで駆け抜けてほしい。やっぱり、トンは凄い、カッコいい。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-26 14:11 | TVXQ!

また、無駄遣いをしました!

レゴのキーホルダーです!
6歳以上対象です。

b0021101_13323399.jpg

わたしの精神年齢は、確かに6歳です。

これをみたらどうしても欲しくなりました。

http://youtu.be/3XNeS5Iks2w
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-25 23:22 | Entertainment

昨日はシェイクスピアのお誕生日だったそうです。
シェイクスピアの作品を読もうとしても、二秒で睡魔に襲われ、わたしには敷居が高すぎるみたいです。


が、これは楽しみ!
b0021101_015770.jpg





トムヒドルストンさんは、写真のイメージと実物のギャップがあり過ぎてす(いい意味で。)。動くといろんな魅力がキラキラ出てきます。

イギリスの俳優さんは素敵な人が多いですね。

でも、アメコミ映画もみなきゃならないし、勝手に大変(笑)。X-MENとX-MEN 2を見たんですが、全く面白くなくて想定外です。とりあえず、マカヴォイ君のファーストジェネレーションをみるために、その前に発表されたX-MEN関連作品を三本みないとなりません。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-24 08:25 | Entertainment

今日の東京タワー:

今日の深夜、オバマ大統領が来日されます。星条旗カラーダイヤモンドヴェールというライトアップだそうです。綺麗だったのでパチリ!

ちょっとピンぼけなのは許してね。
b0021101_21344349.jpg


東京タワーホームページより:

国賓として来日するオバマ米大統領を歓迎!
滞在期間中の4月23日(水)・24日(木)2日間限定で東京タワーが史上初!「星条旗カラー」に輝きます!
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-23 21:05 | Life

イ・ジュンギ君のお誕生日が先週の木曜日だったかな?それを記念して、六本木で、フライ・ダディ、王の男、僕たちのバレエ教室の再演をやってるんですよ。だけど、午前中の上映って、行けないじゃん!

”フライダディ”と”王の男”は見てたけど、”僕たちのバレエ教室”は古いので見る機会かなく、是非とも見たかったのですが…。どうしても見たくて中古DVDを探したんだけど、何千円もするからギブアップ。

なんで、気付かなかったんだろう、レンタルって道を・・・。

つうことでレンタルしてきました。最近、レンタルしまくりですよ。三週間で15枚借りた。

主役はユン・ゲサン。その友人役でジュンギと、もう一人でてきます。その人、どこかで見たと思ったら、新・別巡検に出てた人だったわ。なかなか素敵でしたよ。

高校三年の最後の冬休みに、受験とか恋愛とか家族のことで悩む主人公とその友人たちの姿を描いています。まさに青春映画!2006年公開らしいので、9年前か・・・。ちょっと高校生役するには、みんな老けてたかも(笑)。



若いジュンギが見られます。ふわふわパーマをかけてるのは珍しい。顔がまだ幼くて可愛い。まだ、凄みは出てないけど、天真爛漫でいい子って感じ。細い眼が印象的。やはり顔立ちが綺麗だ。

この映画、自分が感情移入して見るには時が経ち過ぎてるけど、面白かった。ジュンギファンでなくつつもお勧めの映画だと思います。あの位の年齢の時の思うようにならないいらだちが良く出てる。日本もそうだけど、韓国ってもっともっとめんどくさいことありそう。昔の日本と似てるのかな。理不尽な事に心が張り裂けそうになったり、ちゃんと出来ない自分に自暴自棄になってバカやってみたり、そんなの中で、家族や友達との不器用だけど暖かい交流とかそういうのが上手く描かれていた映画だと思います。

バレエを習うはめになる3人の高校生、可愛かったです。
5点満点で★★★★。

061.gif

あと、もうひとつジュンギの聞いたことない映画ががあったから借りてみた。
”どうすりゃいいんだ”って映画。
b0021101_23403851.jpg


このジャケット写真こそ、どうすりゃいいんだって感じですよね。これはKBSのテレビドラマなのかな?タイムスリップして両親に出会うって、どっかで聞いたことがあるような話だけど、1時間位なので負担にならない。

これも、大学進学もせずにぷらぷらしている浪人生の主人公(ジュンギ)の話。韓国では大学に行かなくてはならないというプレッシャーは日本より凄そうですね。母親は重病で寝たきり、父親は失業中で小言ばかり言うので喧嘩ばかりしてる。親にも、先の見えない人生にもうんざりして家を出て行こうとしたところタイムスリップ。そこで、若き両親に出会い、彼らの優しさに触れて両親の愛情に気付くってべたな話。

まだまだ垢抜けてないジュンギ見られてそれだけでファンなら収穫ありかな?”僕たちのバレエ教室”に比べたら、作品の質は大分下がっちゃうけど、でも、こういう若い頃のジュンギの作品を見るのは楽しい。安っぽい作りのドラマではあるし、話は見え見えですがだ、単純に私は単純に感動して泣いてしまいました。年かな?

韓国ドラマや映画を見ていて嫌なのは、年長者だからと、ボコボコ年下を殴るところ。あちらの文化かもしれないけど。年上を敬うのは素晴らしい事だけど、それをかさに着て暴力振るうのはちと違うんでないかと日本人的には思ってしまうのでした。

5点満点で★★★だけど、ジュンギファンなら見て損なし。これにも、新別巡検にでてた女優さんがいたな。

とりあえず、ジュンギの出演作一通り見ようと思ってます。
映画はあと”ホテルビーナス”、ドラマは、アランはあと2話残し。”ヒーロー”が未視聴。
日韓合作 ~あなたに会いたくて~ってドラマがあるみたいだけど、これはつまんなそうだから見なくても良さそう。

最近、興味が散り過ぎ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-22 09:00 | Lee Junki

最近、食べるネタばかりです・・・・。土曜日に代々木体育館で行われた Girls Awardに行ってきました。

去年に引き続き、友達が今年も招待券があると誘ってくれて、ドンヘとウニョが出るというので、二つ返事で参加いたしました。今年は。韓国組は彼らだけでした。去年は My Name,超新星、FT(トリ)でした。

今年は、年齢がぐぐっと下がってましたね。きゃりーぱみゅぱみゅ等女子アイドルが参加したせいか、カップルではなく、男性同士で来ている人が多かったのにびっくり。今年は少し遅れて入ったので、席が取れなかった。全部で、5時間位あるんですよ。

座るところもないし(ちなみに、1Fスタンドの7500円の指定席はガラガラです。)ほとんどがタダで参加しているのではないかと思うんですが…。去年行かなかったアリーナエリアでやっているスポンサー企業の宣伝ブースを見に行きました。でも、サンプルをもらう列に並んだり、登録するのとか面倒だったので、スタンディング席をのぞきに行きました。結構空いていて、ランウェイから10メートル位の場所にすんなり行けちゃいました。可愛いモデルさん達が近くで見られました。みんな可愛くて細い!目の保養になりました。

ここでウネを見られたらいいなと密かに思ってたんですが、トリだと思ってたので諦めてました。四時間立ちっぱなしとか無理だし。最初のファッションショーの後に最初のライブがあるのですが、出てきた映像がウネ。CMかと思ってたんですが、なんと本物が出てきた~~~!嬉しい誤算です。周りにELFがほとんど居なくて、持っていった青いライトも出せない雰囲気。ソウルコンでいうなら、スタンディングのブロックBって感じかな?凄い近かった。

まさか、こんな早く出てくるとも思わず、まさかこんな近くで見られるとも思わず、あれよあれよと2曲終わりました。新曲とオッパオッパ。こんなに早く出てきたのは、例の事故の影響があったのでしょうか?。二人とも、黒髪で、日本語だけで挨拶をしました。ドンヘは、コメントが吹っ飛んじゃったみたいで、イヤモニ聞きながら話していました。

ELF以外はこの二人は誰なの?みたいな雰囲気が周りに漂っていましたが、その人達も、オッパオッパの時は、ノリノリになっていましたよ。あわただしく終わってしまい、若干物足りなかったかな。もう一曲位歌ってほしかったです。でも、久しぶりにウネに会えて楽しかったです。

もうこれ以上可愛いモデルさんを何人見ても同じだということになり(笑)、会場を出ました。賞味1時間位しかいなかった気がします。出口でくれるお土産が、質素になっていました。ほとんどがチラシだった。去年はいろいろ入ってて良かったのですが。

早めの夕食を食べようと、銀座の数店の韓国料理の店が合同てやっているというお店に行きました。ランチで行くのならいいと思いました。

これだけででサムギョプサル2人前で3200円。私にはちょっと高い。サムギョプサルはがっつり食べるB級グルメだと思ってる私には向かない店でした。
b0021101_21464550.jpg


b0021101_21464719.jpg


味が良くて高めに感じたのは私が食いしん坊だからまあ良いとして、サービスが非常に不満でした。
なぜなら:

・ランチが終わってるのにランチの看板を出してる。ランチの時間が書いてあるなら許せるけど、書いてない!
・お店はガラガラなのに、入った時に6時半には出てくれと言われた(入ったのは5時半)。
 予約が入ってるとかひとこと理由を伝えてくれるならいいけど、それもなく印象悪い。
・パンチャン一切なし。
・キムチもなし。注文しなきゃ一切れもでてこないのか?これは、まじで、韓国料理か?
・食べ終わった瞬間に肉の追加をするかどうかを聞きに来た。迷う暇もない。
 追加しないといったら、速攻七輪を持ってった。
・店はガラガラなのに、まるで出ていけと言わんばかり。

これはひどい。30分でさっさと出てきました。

これは許せんってことで、食べ直し。腹の虫がおさまらない。お腹も全然一杯にならなかった。
気持ちを入れ替えて、広島のアンテナショップの上にあるモダン焼きのお店で、広島カキのせモダン焼きを注文。これで、1300円ちょっと。

まいう!!
b0021101_21435791.jpg


やっぱり、お店は行ってみないと分からないですね。
[PR]
by the_big_blue | 2014-04-20 11:04 | Gourmet

このストラップが前売り買うと付いてくると言うので、早速ゲットしてきました。ここ数年、全然洋画とかに興味がなくなってて遠ざかってたんだけど、アベンジャーズをきっかけにアメコミ実写版にハマってます。

前売り買うと付いてくるってネットで見つけて、会社帰りにゲットしてきた。
b0021101_23224033.jpg


キャプテンアメリカは大好きとかではないんだけど、最初のアベンジャーズのメンバーらしいし、今後の作品の伏線があるはずだから、やっぱり見たくなってしまった。いままでは、水曜日に習い事していてレディーズデイの映画見られなかったんだけど、習い事が無くなったのでこれからレディースデイにも行ける!


このキャプテンアメリカと盾とマイティソーの斧を持ってるロキが面白すぎる。
b0021101_2326050.jpg



小学生でもないのに、プレゼントでもないのに、おもちゃ屋さんで、レゴを見に行ったりしている私でした。

このレゴ版のCG Super Herosが素晴らしい。映画ではありえない、スパイダーマンとアベンジャーズの共演あって、嬉しいです。ヤバい、コレ超楽しすぎる。何言ってるかわかんないけど面白い。ep5まであります。

[PR]
by the_big_blue | 2014-04-19 23:59 | Entertainment