<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Catch Me でいろいろ

東方神起が 韓国でアルバムCatch Meをリリースし、ソウルコンからもしばらく経つんだけど、

いまさらのように Catch Me Production Noteが発売となり(DVDは字幕が付きませんが、でも映像として見応えがありました)、
b0021101_17303111.jpg


先日、いまさらののように Catch Me ワールドツアーの写真集が発売となり、
b0021101_17325299.jpg


さらに今さらのように Catch Me ライブアルバムが発売になるそうです。私は、TOHOSHINKIも好きですけど、 TVXQ!も大好きです。ケッチミコンいけなかったから、ライブを聞きたいなと思います。ただ、SJのライブアルバムもそうなんだけど、加工が入ってることおおいのよね・・・。

最近のこういう商売を見てると、エイベがTOHOSHINKIで儲けてばかりだから、SM単独で儲けられるとしたら韓国活動になってしまうので、今のうちにうちに手持ちのもので稼いでおこうという思惑が見えるような気がします。


日本だとコンサートやった数か月後にライブDVDが出ますよね。SJの韓国の場合は、だいたいライブアルバムがでてから、その数か月後にライブDVDが出るパターンですね。となると、Catch MeコンのDVDも今さらだしますかね?出たら、ほしいなぁ。最も、出すならもっと早く出してほしいですけどね。

個人的には、10周年だし、TENSEのソウルコンやってほしいなぁ。ソウルコンに行ったことがないので行ってみたい。台湾コンがあったら行こうと思ってたんだけど、台湾コンないし・・・。


あと、昔の歌を2人で歌い直したアルバムをマジで出してほしい。これは、TOHOSHINKI も TVXQ!も両方とも。外部の人にねちっこい演歌みたいな声で歌われると、曲を穢されるみたいで嫌なんだ。


CD 1


1.Prepare to Fire
2.Rising Sun(純粋)_Rearranged
3.Getaway
4.HEY!(Don't bring me down)_Rearranged
5."O"-正.反.合。_Rearranged
6.石鹸のように(Like a Soap)
7.How are you
8.JOURNEY
9.告白(Confession)_Sung byチェイカンチャンミン
10.Honey Funny Bunny_Sung byのユノ
11.Wrong Number_New ver.
12.I don't know(Korean ver.)
13.Humanoids
14.Purple Line
15.これだけは知って(Before U Go)
16.Destiny


CD 2


1.Ballad Medley(記憶をしたがって(Everlasting)(Korean ver.)+I never let go+約束したその時に(Always there…)+今のように(Specially))
2.I wanna hold you
3.Here I Stand
4.夢(Dream)
5.Catch Me
6.B.U.T(BE-AU-TY)(Japanese ver.)
7.なぜ(Keep Your Head Down)_Rearranged
8.ばか(Unforgettable)
9.注文-MIROTIC
10.Hi ya yaの夏_Rearranged
11.Summer Dream
12.Sky
13.I'll be there
14.(Bonus Track_Studio ver.)B.U.T(BE-AU-TY)(Korean ver.)
15.(Bonus Track_Studio ver.記憶をしたがって(Everlasting)(Korean ver.)

DVDが出るかで出ないかで、これ買うか買わないか決めたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-19 17:42 | TVXQ!

やっと見終わりました。途中で、アメコミ映画にハマったおかげて、かなり長い間中断しておりました関係で、20話だったのに見るのに凄く時間がかかってしまいました。

ジュンギ隊後初の主演作品。私は、もともとジュンギペンでしたが、兵役へ行ってから追わなくなっていました。たまたま友達のピンチヒッターで1月に急きょファンミに参加し、まわりの熱さに馴染めず帰ってきたものの(笑)、”Two Weeks"と、調子に乗って過去を追いかけてたら、やっぱり素敵だなと。昔の顔のほうが断然好きで(イェソンと同じような心境)複雑なんですが・・・。

“アラン使徒伝”は、あまり視聴率が良くなかったときいていたので、全く期待してなかったです。でもね、Two Weeksよりアランの方が好きでした。

見始めた時は、黒いネット帽子が似合わないとか、なんか顔が違うと不満をいいながら見てました。シン・ミナちゃんとの時代劇ラブストーリーなのだと思ってたら、なんかホラーチックだし(;_;)。入隊前の最後の作品になったスンホ君とペクドンスで共演した俳優さんもいて、スンホ君が白いヅラかぶってるのもえええ??で、最初はどうしようかと思った。ですが、いつの間にか面白くなってきました。ラブストーリーの要素ももちろんありましたが、怖いんですわ。私、ホラーが苦手なので途中で挫折しかけたのですが、雰囲気に入り込めるようになれば、面白いです。こんなドラマは他にはないと思う。どうして、どうして、結構いいドラマだと思うのですけど・・・。

Two Weeksは女優さんに結構イライラしてたんですが、アランはあまりそういうのも無くて良かった。友達に録画してもらったKNTV版をみたのですが、ジュンギの”ハルマン”の日本語が流れてきました。これはオリジナルとは違うと思います。

韓国語の方が、ひやひやしないで聞ける気がする(笑)。


OSTのペク・ジヨンさんの歌が流れ過ぎて" あたしはIRISを見てるのか!" と怒りを感じる時もありました。でも、そんな怒りを優しく鎮めくれたのが、K.Will君。やっぱり素晴らしい声だわ。歌詞をしらなかったんだけどこのyoutubeに出てくる英語の歌詞がとても素敵ですね・・・。リアルに歌詞が理解できたら泣きそう。


ジュンギの低い声、泣きの演技、横顔の美しさはやっぱり健在でしたわ。彼のような人はやっぱり居ないね。
奇妙なペクドンス組の二人も面白かったし(スンホ君は、大先輩にため口のセリフを言うのがやりづらかったそうです)、死神役の俳優さんも素敵だった。そして、”まるごとマイラブ”で女たらしの塾の先生してた俳優さんが全く違うキャラでびっくり。暗くて切ない役が個人的にはしっくりこない気もしたのですが、全体的にキャストも良かったです。

そして一番インパクトが強かったのが、ジュンギの母役と、化け物役の2役を演じた女優さん。美人なんだけど、かなりメンテされてる顔で、それだけですでに怖い。この方の化け物の時の怖さと行ったらすさまじくて。でも、お母さんの時は可愛くて、このドラマの裏の主役として賞をあげたい位印象的でした。ハマり役だったと思います。

時代劇、ラブストーリー、コメディ、幻想ホラーといろんな要素が含まれていて、セッティングも斬新で、面白かったから5点満点で★★★★つけちゃおう。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-18 18:39 | K-POP, drama, movie

興福寺 仏頭展に引き続き、東京藝術大学大学美術館に行ってきました。現在開催中の”法隆寺 祈りとかたち”という展覧会です。

b0021101_2336192.jpg


今日は、とても天気が良く、気持ちのいい日でしたが、上野は人が多かった。動物園と博物館、美術館があるので年齢層が広い!最近、再開発して怪しかった上野の雰囲気が薄らぎ、おしゃれな街になりちつつあります。芸大美術館あたりは人も減り、そこからは谷中あたりへの散策も楽しいでしょうね。

美術館へ行く途中にある昔の京成上野の出口。もう使われていませんが、私が子供の頃、母に連れられて上野に展覧会を見に行ったときに何度か使いました。とても暗くてじとじとした所で怖い雰囲気だったのですが、あれはあれで面白かったです。
b0021101_2335649.jpg


休みがもっととりやすかったら、平日に国立博物館をゆっくりみて、近くのカフェでのんびりランチとか、のんびり読書しながら、カフェでのんびりしたいなぁと思いました。敷地内にあるビルの格子がなんだか素敵じゃないですか?
b0021101_2337955.jpg


芸大学長でもあった岡倉天心が明治時代の文化財の保護や調査で法隆寺と関係が深かったそうです。火事で焼け落ちた金堂の壁画の修復も芸大の精鋭の画家たちが関わったそうですし、なかなか興味深い展覧会でした。

顧客の年齢層が高いせいか、混みすぎず、落ち着いてじっくり見られてお勧めです。大目玉の出し物があるというわけではないですが、法隆寺をテーマにした展覧会というのは珍しいのではないでしょうか?6月22日まで開催中です。

地下の展示室は、芸大と法隆寺の関わりに関する展示や、法隆寺に関するものを描いた近代芸術。ここで一番印象的だったのは、法隆寺金堂の壁画の模写です。不慮の火災で焼けてしまった飛鳥後期の貴重な壁画。芸大は芸術を生み出すりだけではなく、文化財の保護や再現にも力を入れているのですね。

3階の展示物が楽しいです。音声ガイドも借りたらもっと理解が深まって良さそうです。でも私は直ぐ忘れちゃうから、借りなかったけど。釈迦三尊像の両脇にいらっしゃる国宝の毘沙門天像と吉祥天像が来ていました。法隆寺で見たら、今は遠くから金網越しでないと見えないし、暗いので細かいところはほとんど見えないです。あの近さでみられるチャンスはまずないし、ましてや360度の角度から見られるなんて、一生のうち、そうそうない。

個人的には、踏まれてるあまのじゃくがコミカルで好きで、楽しく見てました。あと金堂の天蓋に飾りとして使っている天人の素朴な彫り物がとても気に入りました。法隆寺は、奈良の中でも大好きな寺です。勝手に聖徳太子に思い入れ(日出づる処の天子が好きだった)があるし、“隠された十字架”に書かれている内容もとても興味深くて、行くとドキドキしますね。

別館で無料展示している、新しい特許技術を使って復元した金堂の壁画を印刷して展示してあるものはとても見応えがありました。また、コンピュータグラフィックを使って、焼け落ちる前の白黒写真、焼け落ちた後の写真、修復後の模写を重ねて見せる映像も短いですが見応えがありました。

もちろん、仏像はお堂の中でみるのが一番いいですが、展覧会ならではの近さや角度でみられることもあるのでそういうところが魅力ですね。

帰りに、昔噴水があった上野公園の広場で、新潟のイベントやってました。この揚げどうふが美味しかった。
b0021101_23381354.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-18 00:04 | Entertainment

ここ10年ほど、韓国にどっぷりはまりすぎて、洋画を全然見なくなったし、興味も失ってました。本当に見たい映画が無くて、好きな俳優さんも居なくて。

ですが、NTLのフランケンシュタインをきっかけに、また洋画に魅力が出てきて、最近レンタルしまくってます。結構それで忙しい。

ロキがらみでアベンジャーズ関連作品に今更はまっております。もともとMarvelキャラクタのトビー版のスパイダーマンとクリスチャン版のバッドマンは好きでした。スパイダーマンとX-MENはそれぞれ別の会社が映画権を持っているそうで、アベンジャーズには入らないそうです。大人の事情の世界なので、また将来は変わるかもしれませんがちょっとさびしいですね。今月末公開の X-MEN future and past にマカヴォイ君が出てるから、この映画を見るためにX-MENシリーズをみることになりました。

公開順に近い順で見てますが、私はあまり好きではないシリーズかも・・・。前も書いたけど、ジイさん同士の念力争いに共感が今のところ出来ないのす。ですが、先日みたマカヴォイ君とマイケル・ファスベンダーさんんの X-MEN ファーストジェネレーションは、とても面白かったし(ブログ→X-MEN ファーストジェネレーション)、ウルヴァリン ZEROは彼の生い立ちに焦点が当たって非常に興味深かった。ダニエル・ヘニーが悪役で出てたからびっくり。韓国ドラマみてると外国人に見えるけど、西洋人の中にいると、アジア人に見えてしまうこの不思議感。

b0021101_238950.jpg


やっぱり、人間関係を理解しているほうがより楽しめるようです。個人的には、”ニューヨークの恋人”のヒュージャックマンさんが好きなんですけどね・・・。

超かわいかったメグ・ライアンは今どうしてるんだろう?おおおお、ウルヴァリンの兄役の俳優さんをどこでみたのかずっと気になっていたのですが、この映画で見てたんだ!新聞記者の役だ。すっきりした。


一応、シリーズの感想載せときます。

X-メン(2000年) - △
X-MEN2(2003年) - △
X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年) - △
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年) - ◎
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) - ◎
ウルヴァリン:SAMURAI(2013年) - これ、変な日本が出てくるそうなので期待していません。
X-MEN: future and past - 今月末公開。見なきゃ。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-17 22:49 | Entertainment

b0021101_2035372.jpg

嬉しい金曜!
帰りに、ビックカメラで、マイナスイオンドライヤーを買い換えて、ついでにこれも買ってもうた。

この前悩んだ時より五百円下がってた。Blu-rayとDVDつき。特典の内容がちがうのよね。ロキ様を手元に置きたくて、アベンジャーズは購入済み。ダークワールドは予約済みだぜ!またしても無駄遣い。

それにしても、8%の消費税は痛すぎる!

レンタルDVDでパソコンで見たので、Blu-rayでテレビで見るのが楽しみです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-16 20:03 | Entertainment

仙台プチ旅行

TREEコンの合間に食べた物や、コンサートの翌日のプチ旅行の記録です。

仙台に来たのは初めてなのです。いやいや、金華山にはなぜか行ったことがあります。ぐるっとハイキングしました。だけど、北東北から来てそのまままた北東北へ戻ったので、仙台には足をふみいれたことが無いのです。

牛タンをいろいろ食べまくる予定だったのですが、違うものも食べてた。ランチはおしゃれなお店に行きました。デザートがあまりにおいしそうだったから、お茶しにまた行ってしまった。温野菜にバーニャカウダ。おしゃれだわ。
b0021101_2153748.jpg


その場でフルーツを切って作ってくれるのです。
b0021101_21531882.jpg


2日目のランチは、利久へ。仙台出身の友達に牛タンのお勧めを聞いたら、利久って言われた。東京駅と渋谷の店には行ったことあるけど、本場で食べたかった。どこも美味しかった。初日、居酒屋で牛タン定食を食べたけど、やっぱり利久のが断然うまい。東京駅の追加で頼むとろろには卵入ってないぞ。
b0021101_223132.jpg


初めて松島に行きました。仙台駅で友達としゃべってたら、なんとなく常磐線に乗りこんでいた・・・。松島駅はほとんど人がいなくてがらーんとしてました。
b0021101_2282465.jpg


駅から民家を抜けて、乗り換えます。途中でであった見事な椿。
b0021101_22102831.jpg


乗換して、松島海岸駅に到着。ここは、別世界のように混んでいた。やっぱり、日本三景の松島の島めぐり遊覧船のらないとね。
b0021101_21555320.jpg


ここを昔の人達も船で観光したり、修行の為に島に渡ったりしたんですね。
b0021101_21563619.jpg


左が亀島、右がクジラ島だそうです。亀と聞くと反応してしまう、イェソンペンです。
b0021101_21572147.jpg


これが有名な仁王島。ちょうど雨が降っちゃったんですね。
b0021101_21581545.jpg


仙台はお魚も有名で、おすし食べたかったんだけど、やっぱり良さそうな店は半端じゃなく高い。ランチに三千円~五千円も出せません。ということで1500円のランチ。普通に美味しかった。
b0021101_21595197.jpg


そのあと、瑞巌寺へ。伊達政宗の菩提寺。でも、実は、伊達政宗のことほとんど知らない私。ここは修行の為に、修行僧が岩を彫ったらしい。
b0021101_2255497.jpg


こういう穴倉っぽいとこ行くとぞくぞくする。お寺は、本堂(国宝)改修工事中でした。
b0021101_2261025.jpg


仙台への帰り道でみた石ノ森章太郎さんのイラストの電車。このほかに仮面ライダーとかサイボーグ007の車両もあったのだ。これの名前なんだっけ?
b0021101_2204934.jpg


帰りは、やっぱり駅弁でしょ。お店で並んで、出来たてのお弁当を持って新幹線へ。
b0021101_21541487.jpg


この店、東京駅に入ってたような・・・?作り置きのお弁当とちがい、ほのかに暖かくて美味しかったです!利休のと比べると、こっちのが濃い味付けでした。
b0021101_2155378.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-10 15:00 | travel, diving, ovtd

東方神起の真駒内TREEコン2 daysが終了しました。

ツィートを読んでいたら、二人とも楽しそうで、行きたくなるくらい楽しそうでした。
チャミが札幌で味噌ラーメンを4杯も食べたとか。北海道にはいろいろ美味しいものがあるだろうに、味噌ラーメン4杯とは驚き。一日で食べたと読みましたが、本当ですか?

思えば、わたしは、札幌ラーメンをちゃんと食べたことないかも。子供の頃、札幌ラーメン屋やさんに行ったことあるけど、物心ついてから食べてない。北海道のウニやイクラやカニや海産物を差し置いてチャミのハートをつかんだ味噌ラーメンがとっても気になるー!

気になり出したら止まらない。仕事しながら?調べました。帰り道に札幌ラーメンやがあるのを発見。クチコミも悪くない感じ。懐かしい昔ながらの札幌ラーメンらしい。行くしかない!

とりあえず、帰りに食べてきました。基本と思われる味噌ラーメン690円を注文しました。本当は、コーンバターに惹かれたけど、まずは基本ですよね。

具は、モヤシとメンマだけでシンプルです。スープは濃厚な味噌味。塩辛いだけではなく、なんとなく甘みのある味。食べながらチャーシューがあったらなと思ったけど、札幌ラーメンの基本が分からない。味噌コーンバターラーメンにチャーシュー乗せたら1200円になるなとメニューみながら食べてました。
b0021101_19122419.jpg


テーブルにラー油に漬けたネギがあり、一瞬悩んだけどエイヤ!と入れてみたら、辛味が効いて、また違う味になって美味しい。
b0021101_19261393.jpg


チャミが食べたのとは違うかもしれないけど、こーいうのが好きなんだなと楽しかった。
次はコーンバターの味噌ラーメン食べるぞと店を後にしました。


たくさん食べるチャミが好きです。
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-09 19:12 | TVXQ!

いま、会社帰りにGUへ行ってマイティソーと、キャプテンアメリカのTシャツゲットしてきた。
b0021101_012541.jpg


ちゃちいけど、一枚700円しないのだ!

b0021101_01132100.jpgb0021101_0114260.jpg
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-08 18:51 | Entertainment

昨日、仙台から帰ってきました。

TREEコンの初日と2日目に参加しました。

初めての仙台でした。セキスイアリーナへのアクセスも、友人から大変だと脅されていたので覚悟していましたが、前売りをローソンで買って行き(買わなくても現地で買えるけど、往復で千円安い)、バスで30分位でしたし、スムーズに2日とも移動することが出来ました。帰りは初日は速攻でたので、直ぐバスに乗れました。2日目は、エンディングの映像をみてから出ました。この映像はやっぱりナチュラルな二人が見られるので必見です。待機しているバスが10台以上あったので、大混乱はなかったのでは?

セキスイアリーナは、どこから見ても割と近いので、いいサイズだと思いました。代々木のように、正面には座席はありません。雰囲気的にはさいアリありをミニにした感じでしょうか?会場を出るのも簡単です。トータルでみて、満足度の高い会場だと思いました。

会場前のトントラ。やっぱりかっこいいわ~~~。
b0021101_21415262.jpg


おおっと裏見なきゃ!
b0021101_21421527.jpg


これも素敵だけど、こっちヤバい!
b0021101_21423545.jpg


会場外には、チケット売ってくださいの紙を持ったファンの人を沢山見かけました。ドームとちがい、アリーナの半分以上はプレミアムシート。友人二人がプレミアムシートでした。いいなぁ。

TONE, TIMEと素晴らしいコンサートが続き、特に日産の2 daysは半端なく素晴らしくて楽しかったので、初日は、正直そのギャップがありました。二人に関しては文句ないです、ユノの怪我で変更した影響もあるかもしれませんけど、演出にはいくつか不満が沸き起こってしまって・・・。デジタルアンケートでいくつかは意見として回答しました。

・衣装のデザインがイマイチ(素敵なのもありましたが)。
・映像が、前より手抜き感あり。
・噴水は危ないし、客席からだと顔が見えなくなるから要らない。
・選曲で、なぜにウェディングドレス?Miss Youも微妙だし、君が踊る夏は私は思い入れなし。
・客席から出てくるのは、触られる二人が可哀相で辛い。
・グッズ今回は、いいのが無い。

b0021101_21401770.jpg


初日、すぐ近くのファンが、来たら触っちゃえ~~~と罪悪感なく数人で話していてカチン!その子たちがずっと叫びまくりで、変な声だしたり、初めて参加じゃないのに出欠取る時アピールしてトンに反応してもらおうとしてるのがウザくて、マナーの低下を感じました。目の前にフリスビーが飛んできて、目の前にいた4人が床に転がって取りあいをしているのをみたのも不愉快で、ユノとチャンミンに関係ないところで、残念なことが重なってた上、演出にも違和感があったので、初日は手放しで最高!!とは言えないコンサートでした。

ま、そんな感じで迎えた2日はでしたが、2日目はどんなステージか知っていたので心の余裕も出来、昨日のネガティブな気持ちも吹っ切れて、やっぱりトン最高~~~~と充分楽しむことが出来ました。

2日ともサムさん来てました。私の印象では、ファンの反応を見ながらステージング構成を見守りつつ、チェックしてる感じでした。

2日目は、初日よりは前の方だったので良く見えたのも良かった。初日は正面、2日目はサイドからステージをみたので面白かった。今回は、せりあがるステージを階段として使うことが多かったです。舞台のスタッフさんも間違えたら大変なので連携が必須です。二人は高い所にいる時間が今回長いので、注意しながら歩かないとならない。歌を歌いダンスをしながら、スムーズにコンサートを進めていく二人の凄さに改めて感動しました。結構台の上は狭いんですよ。韓国活動からすぐ日本の活動で、ユノの怪我もあり、準備期間は短かったのに・・・・。二人ほどデキるアーチスト、他に居ないと思う。

Catch Meがなかったのは、ユノの怪我かな?多少変更があったと思います。いつもに比べると、足への負担が少ない曲選択になっていると思いました。ユノは足は90パーセント良くなっていると言っていました。彼のことだから、実際はもうちょっと低いパーセンテージかもしれませんが、見ている分には全く怪我をしていることを感じさせませんでした。

2日目、チャミがステージから飛び降りて転倒しました。そのまま普通に踊ってたので大丈夫かと思うけど、飛ぶの心配になるから止めて~~。ても、そのあと別のところでも飛びおりてましたね(笑)。

チャンミンが始まった時から2日間とも大汗かいていました。今回は、風通しの悪そうな衣装やロングなものも多く、全体的に夏向きじゃない服装が多かったんですよね。双眼鏡で見てましたが、私、変態みたいですが、チャミの腕の汗が本当に宝石みたいにキラキラ光ってました。前から思ってたんですが、チャミの汗は汗ではなく、宝石です(笑)。

3月末のリりイベのユノはまるまるでしたが、1カ月と少しで、ユノ凄く絞りましたね。顔がとってもシャープになっていて、髪型も茶色で前髪をあげて、今まで見た中でも最高に近いぐらいかっこ良かった。いつもはチャミ中心にみているのに、今回はユノの方を見てた時間が長いかも・・・。これは、ユノが苦手だった頃から思ってますが、毎度毎度ユノの骨格に惚れぼれします。チャミペンですが、二人とも大好きです。

肝心のチャミですが、今回のラーメンヘアはチャミの美しさが出ません。SMTOWNの時も、たしかLAの時に一回くるくるパーマにしましたが、はっきりした顔立ちのチャミは、シンプルな髪型のほうが似合います。今回のチャミの髪型は違う人をみているみたいで、今後の変更に期待したいです。Somethingの時の髪型が希望です!

曲の細かい所はあんまり覚えてないんです。いつもですけどね。TREEはあまり聞きこんで無くて、なじみが薄いせいか、Suri Suri辺りからの方が個人的には盛り上がってきました。でも、初日より2日目の方が時間が早く過ぎて行きました。ライブはどんどん進化していきます。仙台も初日より、2日目の方が断然良かった。私は次は東京ドームなので、それまでにどうなってるか楽しみです。

Spellboundの日本語を初めて聞きましたが、いや~~~~~、カッコいい!衣装もダンスも、二人にぴったり。Somethingのロープワークもやってくれたし、ダンスもバラードも、そしてこんなスタイリッシュなステージを見せられるアーチストってそんなに居ないのではないでしょうか?

個人的に、出だしのChampionが好きなんです。これ、野外コンのイントロで聞けたら本当にかっこいいイントロだなと思います。もうちょっとTree聞きこんで行かないとと反省。今回、いつもより新しいアルバムからの曲が多い気がしますが、数えた訳じゃございません。

アンコールの時フクチョーさんが合図してくれるのはとてもありがたいです。バンド紹介の時、ソルト&ペッパーでシャカシャカ初日は音を作り、2日目は、グッズのアルバムを見せてくれました。今回ベースの方が居なくて残念です。チャミとのコラボ見たかったのにな。

前よりあまりTを言わなかった。もっと言いたかったよ。でも、ダンサーさん達がTマークとかちょこちょこつくってくれてました。

Ocean と Summer Dream両方歌うなら、Oceanいらなくね?サマドリは絶対残してほしい。前回、タオル振りまわす人があまりいなかったんですが、今回はサマドリで沢山の人がタオルを振ってました。

今回、初めてトンコンに来た方の出欠取ったんですが、結構居ましたよ。新しいファンが増えるのは良いことですね。

新曲のSweatは、いままでにない感じの曲した。新鮮でいいですよ。Bigeast盤にはこの前のリリイベでみた、貴重なチャンミンの映像が入っているらしいので、それを速攻予約しました。

今回は、トークが少ない気がしましたね・・・・。特にチャミがあんまりしゃべってない。気のせいかな?でもコンサート時間は3時間15分位やってるし、TIMEより一曲少ないので時間はある計算にはなりますが。

初日チャミが、地名をまちがったとほんとに申し訳なさそうに謝ってたんですが、まったく私は分かりませんでした。律儀だよね。

怪我した足を、チャミが足元と言い、ユノが足首と言い、そんなやりとりが続いてました。

二人が飲んでるドリンクは名前シールが貼ってありました。二日ともチャミが飲んでるドリンクは、小さいサイズで、(ユノは1L位のいれもので透明の液体)、少し不透明に見えました。チャミのはスポーツドリンクなのかな?でもそれだったら髪にかけないか?

トロッコはなし。最後に必ずチャミは髪の毛に水をかけますね。今回は、髪の毛が濡れてる時の方がカッコいいです。Tシャツは初日が緑で2日目青。

チャミがソロで着替えに言ってる間に一人で話をしないとならない時間があるのですが、今回は、四文字熟語でなくて、夢シリーズ。仙台は第三弾で、そんなに夢は見たいと思っても見れるものじゃないそうで、そろそろネタ切れらしいです。結局、後半四文字熟語を羅列して受けてました。

初日より、明らかに2日目の歓声が凄かったです。初日、まわりはほとんど静かだったんですよね。2日目は、ノリも良くて、恒例の”え~~~~~~~~~~”も何回も言って楽しかった。トークも2日目の方がスムーズでした。でも、思い出せない・

最後の言葉で、これは絶対に言おうと決めてたってユノが話してくれました。
男の子が、TONEコンのライブビューイングで、ユノが東北!って叫んでくれたのを聞いて、すごくっ元気をもらったって手紙をくれたんですって。自分は最初はダンスが好きで、それで歌が好きになって、こうして歌うようになった。初日は、その手紙で自分たちもそれで頑張れたみたいなこと言ってた。TONEは二人になってからのツアーだったので、彼らも精神的にハードだったのだと思います。だからその手紙に感じる所があったんだろうと思います。その子の名前を言おうとして思いだせなかったユノが可愛かった。二日目は、その男の子は、韓国語で手紙をくれたって追加情報あり。その話をしていたユノは、胸がいっぱいになっちゃったみたいで、みんなにお辞儀してからしばらく起き上がってこなかった。なんか見てるこっちも胸がいっぱいになっちゃいました。ユノとチャンミンが守った東方神起、応援するぜ!!

今回、ユノのことばかり書いてますが、ユノがご機嫌で、しゃべりまくりの愛嬌振りまくりだったんですよ。
Easy Mindも相変わらずで、最後に一生懸命ゴリラの格好を2日ともがんばって長くやってたけど、それは全然カメラに映してもらえなくて面白かった。チャンミンは、基本的に目をつぶって歌うことが多いですよね。でも、ときどき悩殺ポーズしてくれました。エンディのハートダンスみたいなの踊ってくれましたよ。

仙台は5年ぶりの公演だったそうです。仙台に来たくてたまらなかったと言ってたユノ。東北の皆さんは本当に待ちわびていたと思います。関東に住んでいる私が2日も参加してしまって、本来は東北のビギストで一杯であるべき場所なのにと申し訳ない気持ちになってしまいました。東北の皆さん、ごめんなさい。

あまり感動が伝わらないレポになってしまったような気がしますけど、どんどんハードルが高くなっていくコンサートならではのちょっとした不満だと思ってください。ユノとチャンミンは本当にビジュアルだけではなく、中身も素敵です。東方神起は、ステージの大きさにこだわることはなく、歌で感動を伝えていくアーチストになりたいと言っていました。もちろん大きなステージが充分似合うアーチストだと思いますが、こうしていつもより近くで会えて、とても幸せな二日間でした。

今週は北海道、そして新潟、福井、東京、大阪、福岡、広島、そして大阪。相変わらずハードすぎるスケジュールが続きますが、二人が怪我がなく、元気で走り続けてくれるよう祈っています。

彼らが好きなのは、楽しい気持ちと、元気をもらえるからですね。今回はユノの口から来年という言葉が出なかったので、今回のツアーがやっぱりラストかもしれないと感じました。正直、まだ想像出来ないですけど。

長々とありがとうございました。

b0021101_21475427.jpgb0021101_2148931.jpg
[PR]
by the_big_blue | 2014-05-06 23:00 | TVXQ!

仙台レポでなくてすいません。
その前に、映画ネタ。

いま、Avengersにはまってて、勝手に忙しいんですが、今度映画館でX-MENのfuture and pastの予告編をみて、James MCavoy君が出てるのをしって、X-Menも見る羽目に(勝手に)なりました。

公開順に見てます。

・X-メン(2000年)
・X-MEN2(2003年)
・X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年)
・ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年)←飛ばし
・X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) ←いまここまで
・ウルヴァリン:SAMURAI(2013年)←未見
・X-MEN:フューチャー&パスト← 2014年5月30日公開

残すは、ウルヴァリンですが、これはマカヴォイ君は出演してないのと、評判がイマイチみたいなので、見るかは不明。X-MENは、突然変異で特殊能力を身につけた人間の進化系のミュータントの話です。X-MEN, X-MEN2, X-MENのファイナルディシジョンの3つは、個人的にあんまり面白くなかったです。じいさんとじいさんの念力争いみたいでね。ロードオブザリングとスタートレックが混ざってる感じで、なんか入り込めなかった。

マカヴォイ君がでてるからという理由だけでファーストジェネレーションのDVDを買っちゃったので、シリーズを最初から見なくてはならなくて、買ったことを後悔し始めてました。

昨日仙台から帰ってきて、レポも書かず、X-MENファーストジェネレーションを見ました。マカヴォイ君は、この映画から出てきます。4作目の X-men first generationは、面白かった!!!

なぜ、じいさんとじいさんが念力争いをそんなに真面目にやってるのかがやっとわかった。なぜ、プロフェッサーXが車いすなのか、そしてじいさんとじいさんとの関係もすっきり。似合わないへんちくりんなヘルメットがなんなのか、綺麗な青い女の人がなぜヘルメットじいさんのそばにいるのかもいろいろ分かる。初めの3作はそういう背景がが分からないので、非常にすっきりしました。X-MENを見るなら、この作品は見ておくべきだと思いました。

マカヴォイ君、ちっちゃくて素敵です・・・・。フランケンシュタインが楽しみだ。


きゃあきゃあ、アメコミなのにイギリスの俳優さんばっかりだ。そして、ヘルメットおじさんの若い時、とっても素敵です。マイケル・ファスベンダーさんと言うのですね。なんと、300に出ていた。えええ、どの役か思いだせない。あれが映画デビューあったらしいです。アカデミー賞受賞“それでも夜は明ける”にも出演しているし、他にも凄い映画ばかり出てきます。

ファーストジェネレーションがおもしろかったので、今度公開の future and pastも一応見るつもり。でも、アベンジャーズの方が好き。



おまけに、個人的に好きな写真。
b0021101_6513192.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2014-05-06 17:59 | Entertainment