<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ユノの兵役が迫っているので、東方神起に会える回数があまり残されていないかもしれないと思って、合同コンは苦手なのですけど、久しぶりにa-nationに参加してきました。野外なので暑さを覚悟していましたが、今年は涼しくて、拍子抜け。青空がとても気持ち良いですね。雲をみると、胸がキュンとなります。

b0021101_16553290.jpg


着いたらちょうど清水翔太君の出番でした。今回の出演のアーチストで是非聞きたいと思っていたので、嬉しかった。4-5曲歌ったかな。若いけど上手。私は Timが彼の歌を歌ったことで知っただけですけど。この歌、a-ationとは関係ないけど素敵な歌なので載せます。



トンはELTの後のトリでした。ブルーのライトから、真っ赤なライトに会場が埋め尽くされました。それだけで、感動的な一瞬です。会場には東方神起のファンばかりではないとは思いますが、嬉しいですね。5万人の会場が真っ赤になるなんて。他のアーチストの方々には申し訳ないと思いますが、トンが出てきたら会場のテンションが一気にアップしました。

ユノは黒髪。久々に黒髪のユノは新鮮です。ドラマ撮影の間を縫っての来日。TREEの頃の、金髪も良かったけど、黒髪もとっても素敵ですね。後半、セットした髪が乱れて、かなりワイルドになっておりました。

チャミは、髪が大分短くなり前髪厚めな茶髪で可愛い感じに。俳優のイ・ミンホ君がしているような髪型です。割と涼しかったのに、最初から半端ない汗をかいて、ほんとに暑いすねと言ってました。猛暑だったらチャミどうなってたんだろう?

自分たちの出演の前に、Bigeastのミッションの撮影で体力を使うものがあったらしく、それですでに大汗をかいていたらしいです。チャミは顔全部がピカピカになるほどでした。チャンミンのほっぺってなんであんなにいつもぴかぴかなんだろう。可愛い!

10曲歌ったそうですよ。約一時間。すいません~~ん、セットリストを思い出せません。とりあえず思いだす所で書くと、Somethingに加え、Spellboundが聞けたのは嬉しかったです。ヨジャダンサーさんは、一人は奥さんじゃない人だったです。定番のWhy、Somebody to love, Oceanもあったし、シングルのSweatとSereamもあったし、good daysもあった。

そして、個人的なハイライトは、夏の野外の気持ちいい風と解放感の中の I Love You。素晴らしかったです。思わず、日産の感動がよみがえりました。最後の部分、一番感動的な所で、誰も歓声を入れることも無く完全な静寂の中に二人の歌だけが響き渡たり、胸がいっぱいになってしまいました。

あと一曲が、わからん。

トロッコは1回りました。ちょうど近くに来た時、くるっと振り返っちゃったので二人ともお尻メインで見てましたが、画面で見ている人がリアルにいると不思議な気分。二人ともさらに痩せましたかね?ボールとフリスビー投げてました。ステージからは遠かったですが、座席がスタンド一階だったので、見やすかったです。

トンペンの他のアーチストの応援する姿勢があまり良くないという話があると聞いたり、アーチストも自分に興味ないだろうが25分だけ時間を割いてくださいみたいなこと言われると、こっちが悪者みたいでちょっと胸が痛みます。トンもその辺を気遣いをするようなコメントがありました。トンに迷惑がかからないような、ファンでありたいですよね。でも、トンの人気でその日の集客を狙っているようにも見えるアーチストラインナップにしている会社にもある程度問題があると思います。前のようにいろんなアーチストが一堂に集まるお祭りでなく、日程を分けて、トリを分けあいみたいにもなってる気がするもん・・・。出演アーチストにその責任を負わせるのは可哀相かなと思ったり。

個人的な萌えどころよろしいでしょうか?
b0021101_1734035.jpg


最初の衣装。良く見ると、リボンなんですよ。O 正反合の横分けユノのポスターが大好きで、部屋に貼っていたんですが、それを思い出して、超萌えました。で、ユノはリボンの丸いところを長めに結んであるのです。逆にチャミは、最初はリボンが見えなくて、違うデザインなのかと思いました。双眼鏡で確認したら、蝶々結びの丸いところがチャミのは短かかったので目立たないの。

b0021101_1853330.jpg
この衣装を、二人が着替えてくるといって一人ずつ出て行ったんですが、ユノ出ていく方向間違えて、バンドさんの後ろを歩いていきました(爆)。”これがライブのだいご味だ==”って言い訳してました。

チャミが出ていくときは、脱ぎながら出て行ったので、きゃ~~の黄色い声が。ユノと交代だったので、ユノが“ユノに集中してください”っていってました。その後着替えてきた二人の衣装をみて、会場がざわざわしておりました。正直、衣装というより、デザイン付きのお父さんのランニングっぽかったんです(爆)。かなり受けてました。

その後、ジャケットきて来て歌ったのでなんとなく安心しました。着替えてくると行った時、チャミがユノに全部脱いでしまえみたいなこといって、ユノがそれはちょっと・・・と言ってました。

途中、2回目となる5大ドームコンが発表になり、会場は一瞬騒然となりました。驚きの余韻の歓声がしばらく続いていましたよ。シングルの発表かな位に思ってたので、本当に本当にびっくりしました。そして、来年もトンに会えることが分かって、嬉しかったです。公式ではすでに情報が上がっていたようで、帰りにコンサートスケジュール見ながらあーだこーだと皆さん話していました。またしても関東平日に怒りを覚えつつ。でも、最後だから、多少無理しても行きたいなと思ったり。

チャミに5大ドームはどこかと聞かれ、ユノ。

東京、大阪、札幌、名古屋、名古屋、名古屋・・・・・福岡!

全部言えました(笑)。

来年もトンに会えるという嬉しさで、心なしかファンのテンションさらにアップしていた気がするのは私だけでしょうか?

スタジアムがなんとなくドームより小さく感じたのは、アリーナの席の埋め方がゆったりしていたからでしょうか?
b0021101_16564333.jpg


規制退場の最後の方のグループだったので、スタジアムを出るだけで時間がかかり、スタジアムを出てからも人だらけで歩けないし。コンサートが9時に終わったのに、家についたら0時40分でした。これ、ソウルより遠いんじゃね?(笑)

ユノは今朝帰国。チャミはウネと会えるといいね。
b0021101_16555650.jpg


出かける直前に TREEのDVDの特典のバクステを少し見てから行ったので、余計感動がひとしおだったです。二人のステージにかける思い、泣けますね。特に、チャンミンの演出の話・・・・。チャンミンはそれだけでも素晴らしい子なのに、95点とったら高得点に喜ばずに、取れなかった5点が悔しくてたまらない子なんですね。ますます応援したくなりましたよ。

ユノとチャンミンの東方神起、君たちは本当に素敵だ!emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-31 21:52 | TVXQ!

238さんに教えていただきました。感謝です。

テンション低めのSuper Juniorの7集。どうせイェソンがいないからと、思っていたら、イェソンの参加した歌があるんですと、

Mid-Seasonに参加してると教えていただきました。昨夜、帰宅してからアルバムを聞いてみたら、Islandからもイェソンの声聞こえるんですよ。これは、わたしの空耳ですかね。記事になってないし。

前もカンインの歌が入ったりしたから、密かに期待してたんですが、うれしいです。

b0021101_09301259.jpg



01. MAMACITA (アヤヤ)
02. ダンスを踊る (Midnight Blues)
03. 白日夢 (Evanesce)
04. 愛が止まらぬように (Raining Spell for Love)
05. Shirt
06. THIS IS LOVE
07. Let's Dance
08. Too Many Beautiful Girls

これこれ

09. 季節の変り目 (Mid-season)

わたしにはイェソンの声がきこえるが…

10. Islands



イェソンが加わると、歌に深みがでて、これぞSuper Juniorの声になる!


5月5日の除隊、本当に期待してます。(ちなみに、SE7ENは12月28日です。あ、どうでもいい?)

[PR]
by the_big_blue | 2014-08-30 09:26 | Super Junior

Premium One Concert参戦

行っちゃいました、Premium One Concert!
b0021101_23355018.jpg

行く予定は無かったのですが、昨日、少し安いチケットがでてたので、これは行けということかと解釈し、急遽参戦してきました。

ミュージカル"三銃士"が好きなので、明日のエイネの前に行くことも考えたのですが、一緒に行く友人に迷惑をかけるので諦めたけど、諦めきれなくて。"ジャックザリッパー"はみてないけど、一度、ギジュンさんの歌を聞きたいという誘惑に負けました。

オーチャードホールは、3階は初めて。階段で上がらないとならないので、けっこう大変。

3階は3分の2くらい埋まってました。良く分かりませんが、2階が空いていた気配です。

私、3階の一番後ろでした。よって、スクリーンが上部分が見切れるため、何が起きてるかさっぱり分かりませんでした。顔は双眼鏡でないと見えません。確かに遠いけど、

ドームや日産に比べりゃ近いぜ!

アンコール入れて2時間半。とても楽しかったです。皆様、40代とは驚き(平均年齢43歳!)。

1階席は近くで観れるチャンスがたくさんあります。

コンサートの半分くらいが、ファンミーティングみたいな感じでした。みなさん明るくて、面白い。
舞台では見られない姿が観られるのは楽しい。

ですが、正直いっちゃうと、コンサートなのにファンミーティング?の時間が少し長かったかな?個人的にはファンを選んで舞台に上げてサービスするのは不公平感があるから、あまり面白くない。歌をもう少し聞きたかったかな。ファンミ?部分の司会は由美さん。

通訳さん二人、あまり上手では無かった。Super JuniorやK.willくんの通訳さんのレベル半端ないなと思いました。


ジャックザリッパーのナンバーのときは、会場が凄い盛り上がりで、私若干取り残されました。覚悟の上だから大丈夫だけど。次回、チャンスがあれば見てみたいです。

でも、ジャックザリッパー以外のナンバーのが曲数多かったかも。ジキハイ、レベッカ、レミゼ、ノートルダム、ウェルテル、などいろいろ。多分、今度ギュもでるミュージカルの歌もあったと思います。


ボムレさんは、初めてでした。がっちりとした体格に響きわたる低音が素敵でした。控えめながらも(他のメンバーがしゃべりすぎるから、話すタイミングがつかめない?)みんなのトークを微笑みながらか聞いてました。誠実で礼儀正しい雰囲気。怖い人のイメージがありましたが、なかなかお茶目な面もあり、イメージが変わりました。

ヨンギさんは、先月のモーツァルト以来。笑うと八重歯がでて可愛らしいです。お茶目で、結構おしゃべり。スッピンみたいなメイクだととても40代にはみえません。ボムレさんがいると、ヨンギさんの声は高く聞こえます。

そして、初の生ギジュンさん。3階一番後ろからもよ~~~~く見えるアイラインはイェソンに完全に勝ってました(爆)。若干、お疲れ?途中、生着替えのシーンでめちゃくちゃ受けて一人でずっと笑ってました。しゃがみ込んで笑いが止まらない感じ。必ず歌う時、右手を折って左腕掴んで歌うんですよ。わりとおとなしい。マンネなんですが、とっても落ち着いてました。痩せましたか?凄くスラリとして、足なんかめちゃくちゃ細い。歌は、割と癖がない感じ?良くわかんなかった(笑)。

ソウルの三銃士で一度みたことがあるジュンサンさん。そうそ、ジュンサンさんと紹介されると、さんさんと重なるのが面白いのか、めっちゃギジュンさんとヨンギさんに受けてました。最年長だからか、MCを仕切ってました。いや~、仕切ってるのか、壊してるのか良くわからないけど、いいキャラだわ!よく話すし、面白いし、明るいし、盛り上げます。もっと、無口で俺様系かと思いきや、大きい少年のよう。作曲もするらしく、自己アピールも怠りなく、ムードメイカーでした。コンニョンさんのアンダーソンの衣装だから、合わないと言ってました。4人をチングだといい、ギジュンさんとヨンギさんに呼び捨てされて、俺はヒョンだみたいなこと言ってて可愛かった。

他のアーチストからの応援ビデオメッセージ、見切りで画面半分しかみれなかった。ミュージカル俳優さんの他に、キーくんとソンミンでてきましたよ。キーくんはコンサート来たいって。来てよ来てよ。ソンミンなんか、みんなて東京ドームでやりましょうって(爆)。二人みたら懐かしくって嬉しかった(笑)。顔は見えなかったけど、多分ゴンニョンさんが、なぜ俺抜きでやるかとコメしてました。


生バンドつきでした。全員、韓国から来たみたい。まるで少年のような40代のミュージカル俳優さんたちは、MCしてるときはわりかし素人さんみたいで、手づくり感のある暖かい雰囲気のコンサートでした。

最後にタッチ会がありました。一瞬でしたが、ラッキーでした。ハイタッチと言うけど、優しくタッチでした。皆さん、朝9時からリハーサルでお疲れだったと思いますが(リハーサルで頑張り過ぎて声がかれてしまったらしい)、熱くて素敵な四人組でした。

個人的には、ジャックが分からなくて若干アウェイ感もありましたが、三銃士が2曲聞けたし満足。明日行けば、もっと楽しめそうだから悔しい。でも、味スタでチャミが待ってるからさ。

明日のチケット、まだあるとジュンサンさんたち、何度も何度も言ってましたよ。ご興味ある方は、行ってみて~~。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-29 23:35 | K-MUSICAL

Super Junior 7th Album: MAMACHITA

初めて、SJで買わないアルバムかもしれない。(ユニットは除く)

イェソンが入ってないアルバムなんだもん・・・。
やっぱり、テンションあがんないっす。

MAMACHITAのMVがもう出た。



ハイライトメドレー。イェソンの声が無いと、なんか締まらない気がするんだ。
1:19辺りの、いかにもSJって感じの優しいハーモニーの曲好きだな。

[PR]
by the_big_blue | 2014-08-28 23:58 | Super Junior

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 3日目- プリシラ&Hedwig観賞
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-27 22:09 | K-MUSICAL

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 2日目 - またまたモーツァルト観賞
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-27 22:07 | K-MUSICAL

韓国ミュージカルのカテゴリーに入れるために作りました。

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー)初日 - モーツァルト観賞
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-27 22:05 | K-MUSICAL

”揺れながら咲く花” 全23話(オリジナルは16話か18話のようです)を見ました。最近、K-POPをあまり追いかけていないので、結構ドラマを見る余裕が出来ました。



"相続者たち"のキム・ウビン君をみてかっこいいなと思い、彼が注目された作品というこのドラマを見たいと思っていたら、タイムリーにBS11で放映がありました。

高校を舞台にしたドラマです。といっても、花男みたいな楽しいドラマではなく、どちらかといえば金八先生系です。問題のある生徒が集まった高校2年のあるクラスを担任することになった
二人の教師と生徒たちを中心に進学、家庭問題、人間関係について悩める姿を描いています。日本でのタイトルの”ゆれながら咲く花”というのは、ドラマで出てくる実在する詩から取ったものらしいです。

学生、教師、親、家族といろいろな視点からドラマを見ることができるので、だれが見ても興味深い気がします。

チャン・ナラさんはこのドラマで初めて見ました。ちっちゃくて可愛いですね。
全く私と正反対のタイプだ(汗)。役柄も良かったし、一生懸命頑張る先生役を好演していて良かったと思います。

チェ・ダニエルさんは、もともと好きな俳優さんだったので嬉しいです。
頭が良く、クールで生徒とは距離を置きたい先生役がとても似合っていました。
実年齢は若いんですよね。

ドラマだから仕方ないとは思いますが、同じ高校のクラスにソウル大学を目指す子と、バリバリの不良(死語)やちゃらちゃら遊んでばかりいる子たちがいる事はあり得ないとは思うんですけど、話をドラマチックにするための設定かな?ただ、これは国民性もあるのか、ちょっと理解を超えた性格の生徒と親が多かった。でも、今の日本もこんな感じなのかしら?

ただ、勉強さえできれば、一流大学にさえ入れれば何をやっても許されるのか?
教師も、専任と臨時教員とか、独裁的な校長とか、言うことを聞かない生徒や理不尽な親への対応とか、大変だと思います。やりがいがある仕事と一言では片付けられない。生徒も先生も悩んでいるのですよね。

自分が学生の時は、生徒目線でしか見ていなかったけど、大人になると自分の先生たちもぞれぞれ悩んでいたのだなと今頃思ったりしました。


b0021101_013563.jpg


ドラマ自体も面白いですけど、学生役の学生たちが魅力的でした。
イ・ジョンソクくんとキム・ウビン君の二人はモデル出身だけあって並ぶと半端なく美しい。高校生には正直見えませんが、二人が居るとドラマのレベルがぐぐっと上がるような気がしました。二人の友情の話がとても良くて、泣けた。ジョンソク君は、シークレットガーデンの時は苦手だったのですが、このドラマを見て印象が大きく変わりました。弱そうで強い主人公がぴったり。

ウビン君はこのドラマで注目を浴びたそうですが、確かにインパクト強い!でも、他の作品でも同じキャラなので今後は違う面も出していけるといいなと期待しています



チンピラ3人組みの学生がいるのですが、そのリーダー格の俳優さん(クァク・ジョンウク君)が非常に印象的でした。Infiniteの初期メンバーだったというのですが本当ですか?救いようがない位悪い奴なんですが、憎めないんですよね。ウビン君が転校してきたら一瞬霞んだかのように思われたのですが、このチンピラ達とモデルコンビの絡みも面白かったです。根は悪くない子ように思えるけど、素直になりたいのに生活環境の問題もあって素直になれない彼が心配です。ドラマでは結局最後がどうなったのかは描かれていません。

出演者の中で、生活指導の先生が頼もしくて、堂々としていて素敵な先生だったのですが、同時に見ていた”星から来たあなた”でチョ・ジヒョンから逃げていった情けないお父さんと同じ俳優さんだったので、ちょっと混乱しました。韓国ドラマ、お父さん、お母さん役の俳優さん、数人でまわしてるんじゃないかと思うぐらいかぶりますよね。



このドラマは、真面目で、熱くて、ムカついたり、感動しつつもイケメンも楽しめるというおまけもあって、私は好きなドラマでした。5点満点で★★★★。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-25 07:13 | K-POP, drama, movie

Happy Birthday Yesung

今年は、悪いELFです。
SJも好きだけど、SJを知るきっかけとなったトンを今年は一生懸命応援してます。
だって、ユノとチャンミンの二人がが本当に素敵で、頑張ってるから、応援したいんです。
同じSM Familyだから許してね。イェソンが来年5月5日に戻ってくるの、ちゃんと待ってます。


お誕生日おめでとう。
そして、トゥギ、お帰り



[PR]
by the_big_blue | 2014-08-24 17:35 | Super Junior

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 3日目 - プリシラ&Hedwig観賞の続きです。

珍しく3泊4日の長期滞在でした。15時の飛行機にしたので午前中はどこかへ一か所ぐらい行けるかと思っていたのですが、意外と時間が無くて、ホテル近くのゴンチャでお茶が出来たぐらいです。次に来る時も、ゴンチャがありますように。

旅行中に見かけたスターです。もっと沢山ありましたし、昔はいちいち反応して写真を撮っていましたが、最近そういうパワーが少なくなりました。そんな中での選ばれし者です(笑)。

友達がミンホ君のファンなのでした。TWOSOME PLACEも一度行きました。
b0021101_2232667.jpg


タプの眼力にやられた。
b0021101_22322017.jpg


ヘンリー可愛い。韓国でブレイクしましたよね。チンチャサナイ、字幕付きで見たいなぁ。
b0021101_2233042.jpg


National Theather Liveは韓国でもやるんですね。こんなとこでトム様に会えるとは!
b0021101_22333930.jpg


今回は、レートが超悪かったのでいつもより買物をしてません。とかいって、コスメとかなんだかんだと買っちゃいますが。ロッテマートでも安くないけど食品やお菓子を買っちゃったし。今、メリット感は全然ないですね。

これは買って個人的に満足してます。アクリルスポンジ。2000ウォン。
b0021101_22545446.jpg


空港で最後のお食事。唐大門でサバ定食を食べられなかったので、贅沢にも純豆腐チゲに焼きサバがついたのを選びました。今回は、新堂トッポッキを食べられなかったのが非常に心残りです。ですが、ゴンチャとスタバのキャロットケーキに出会えてとても嬉しいです。

b0021101_22374231.jpg


最後に、ウォンが無くてカードで買ったんですが、空港に売ってるお餅がとても美味しかったです。甘すぎないところが良いです。特に、クルミ入りのお餅がお気に入りでした。

b0021101_22391186.jpg


やっぱり旅は楽しいですね。韓国語を使わなくても韓国って旅行出来ちゃうから、結局韓国語をちゃんと勉強しないんだよね・・・。今回は、ミュージカルを4つ見たので(モーツァルト2回、プリシラ、ヘドウィグ)、結構お金を使っちゃいました。でも、とっても楽しくて、会社の事とか、すっかり忘れてリフレッシュ出来ました。次はいつ行けるか分からないけど、それを楽しみにまたがんばって働きます。

日本のミュージカルが悪いとかじゃないんだけど、言葉わからないのにわざわざ韓国まで行ってまで見たいって思っちゃう何かがあるんですよね。ウンテさん、次は何に出演するんだろ?フランケンが日本にきてくれたら通っちゃうのに。
[PR]
by the_big_blue | 2014-08-22 22:22 | K-travel, gourmet