August 6, 2004

今年の夏は異常なほど暑い。
パワーマスクがあちこちで売り切れ続出と聞いた。
これはちょっと前に購入していたが、在庫はたくさんあった。

寒い位すっきりする物が欲しくて買う。
顔用というよりは、背中とかにいいかなとおもって買いました。
匂いはまさにチョコミントアイス。
顔に使ったが、厚塗りしないと思ったよりスースーはせず、意外としっとりした。
乾燥肌(コンビネーションに近い)なのですが、やわらかくこすれば肌にも刺激がありすぎると言うこともなく、顔色が明るくなった気がした。
全部使いきれるかなぁ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 15:09 | UK、LUSH, NARNIA

紫ショック(ラッシュ)

August 4, 2004

シャンプーバー第3弾。
夏向きのさっぱりしたシャンプー。
泡立ちがとてもよいです。
匂いは、ジンライムの香りだそうです。
ちょっと表現しずらい香りがします。
匂いは嫌いじゃないが、大好きというほどでもない。
香りでえらぶなら、ぴかぴかかえんルンバのほうがいいですね。
ただ、シャンプーバーのローテーションに入れるには悪くない。
カタログによれば、これば一番さっぱりするシャンプーバーだそうです。

しまった、ケイヒ油入りのシャンプーバーのレッドペッパーは少し前に廃盤になったそうな。
毎日その日の気分でシャンプーバーや石けんを選ぶのはとっても幸せ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 15:06 | UK、LUSH, NARNIA

足しあつ(ラッシュ)

August 1. 2004

カタログを見て前から気になっていた商品。
なんたって、わたしの好きなシナモンリーフが入っているもんね。
ちょっと匂い的には漢方薬に通じるところあるかも。

色はココア。匂いも、ココアの甘ったるい匂いがします。
もっとシナモンやクローブのエグイ匂いを期待していたけど、そうでもなかった。
滑らかで柔らかいテクスチュア。
つけるのは少量でいいので一つでかなり持ちそう。
朝塗ると、靴がぬるぬるするのでやめました。
これだけでは画期的な結果はないだろうが、火山マスクや軽石と併用して踵にマメに潤いを与えることは絶対にいいはず。
石けんで洗っても、匂いが取れないわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 15:02 | UK、LUSH, NARNIA

July 30, 2004

えんバブルバー、グランブルーに続くバブルバー第3弾。
まるで、昔食べたイチゴのカキ氷のような匂い。
人口的ではありますが、いやなにおいじゃない。
大人でも童心い帰れます。
姪2匹に使ったら、えら~~く喜んで、ずっと遊んでた。
途中で泡が切れたので、泡だて器をもっていって、お風呂で泡立てたらまた復活。
お土産に二回分あげた。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:58 | UK、LUSH, NARNIA

July 27, 2004

お店で匂いをかいで忘れられず思わず買ってしまった石けん。
キウイジュースがベースだそうです。
色もメロン色にいろいろ混ざっててとても可愛いです。
Lushのお店の匂いのような気がします。
いろいろ買い込みすぎて、使えないでいる今日この頃。
買ってまだ使っていない商品が10個以上あります。
でも、これからもまだまだ買ってしまうことでしょう(苦笑)。

これは、人工的な香り。トロピカル気分が味わえる。
泡はもちもちで、夏向けの石けんだと思います。
肌は強いほうですが、洗ったあと、ポツポツが出来てしまうことがありました。
いい香りだと思うけど、匂いが人工的過ぎてちょっと飽きちゃった。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:53 | UK、LUSH, NARNIA

火山マスク(ラッシュ)

July 23, 2004

これは、実はなにに一番効く商品なのかよく分からないけど、つぼに入りました。
足の匂い?
角質取り?
疲れ取り?

よくわかんないけど、多分ピしますね。

私は、足の裏と足の指とその間に塗ります。
ラップをまくのは面倒なので、ビニールを履きます。
蒸れるのですが、足の裏がかっかとほってて来ます。
匂いは私の好きなシナモンとトマトの変な匂いで、いいにおい。
洗い流したら、踵が若干柔らかくなった気がします。
ただ、これだけで堅くなったかかとの角質をつるのは無理でしょう。
コスパはイマイチですが、リフレッシュできるので、気に入りました。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:50 | UK、LUSH, NARNIA

July 2. 2004

もともと私は全然興味がなかった石鹸。
たまたま、さっぱり目の石けんがほしいという友達にプレゼントであげたらえらく気に入って、
また買ってほしいというので、自分の分も買ってみた。

ワックスがついているのがめんどくさいね。
私は手ではがしました。友達はカッターで切ったそう。
ワックス重さも石けん代に含まれているのよね。
買うときにワックスの少ない面を買おうとする貧乏性の私が居た。

これは新しいタイプの石けんです。
洗うとミントの香りがして(ミントのガムみたいな匂い)、スースーと涼しい。
私的にはもっとスースーしてほしいと思ったけど、なんどか使ううちに私もとりこに。
夏には絶対ぴったり。

ちなみに英語名はDamon in the dark
ちょっと違うね。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:46 | UK、LUSH, NARNIA

June 30, 2004

バハマムーンに続く大好き石けん決定。
愛をすべてにを2段階ぐらいおとなしくした、シナモンの香りの石けんです。
オレンジジュースも入っているそうです。
私は、Lush製品でシナモンリーフオイルの入っている製品に惹かれる傾向があるようです。

英語名はRed Rooster。
ラッシュの石けんは、英語名から日本語名を考えているんだろうけど、なかなか面白い
ネーミングですよ。
外国のサイト行って、どれがどれだか当てるのも最近の楽しみ。

これも第一印象は悪かったのです。
薬みたいで嫌だったのだけど、使ってみるとがらりと印象が変る。
泡立てるとオレンジの香りが爽やかでとっても幸せな気分になります。
朝使うといいとカタログには書いてあったけど、夜使ってもいいぞ。
夏の定番石鹸になりそう。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:41 | UK、LUSH, NARNIA

June 23, 2004

ダスティングパウダー第3弾。
今まで、買った中でこれが一番好き。

お店でなんかいい香りがすると思ったら、これだった。
若いコの香りだとは承知で買いました(苦笑)。
パールがほんのり効いています。
おやつっぽくていい匂いで、そんなに粒子も荒くないです。
ライン的には、ロックスター、キャンディバスのスイート系ですね。
甘い女のこぽい匂いだけど、さわやかさもあって、かなり好きです。
姪につけてあげたら、ぴかぴかするので喜んでました。
肌触りも、粒子が細かくてなかなかいいですよ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:37 | UK、LUSH, NARNIA

June 19, 2004

えん大ファンの私としては、えん関係の製品はすべて試したい。
誰かのサイトでお勧めだった、お出かけママを買いました。
ダスティングパウダーとしては、パパの足に続き2番目。

余り暑くない日に、胸元に滑らせて出かけた。
バスの中では匂っていたが、時間が経つと匂いはせず。
今度もっと付けて出かけてみよう。
どちらにせよ、あまり匂いは付かない。
やっぱりお香とかお線香の香りがするので、えんフレグランスよりは強すぎずいいかもしれないが、気になるのは小麦粉の匂いがするところ。
肌ざわりも、粒子が粗くて、肌にすべりが余りよくない。

これは、あとで書いているので、書き足しますが、真夏につけたら、ちょっと肌が
痒くなってしまった。
結構肌は強いほうなんですが、香料が強いのかしら?
秋口くらいにさわやかにつけていくのがいいと思いました。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:33 | UK、LUSH, NARNIA

June 24, 2004

8月末に廃盤となってしまったグランブルーというバブルバー。
なんで、良い製品が廃盤になるのだろう?
バハマムーンやプーケットも疑問です。
名前も私が一番愛する映画”グランブルー”と同じだったので大好きだったのですが。

これも4回使えます。
半分ずつ友達と交換しました。
Lushの製品はいろいろあるから、Lush友達と取替えっこするといろいろ試せて楽しいです。
泡が結構立つ。水の色は淡いブルー。
すでに、買った時には、淡いブルーにさめていたからかしら?
買ってすぐなら真っ青になるのだろうか?

入浴2人目の頃には泡はほとんど無いと思う。
夏にぴったりの柑橘系の爽やかな香り。
匂い的には海のRushと似ていると思います。
いつもお風呂から出るときに私は洗い流してしまいますが、そのままだったら、しっとりすると思う。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:28 | UK、LUSH, NARNIA

June 20, 2004

Lushで一番人気の石けんだとか。
塩入りで、ラベンダーやライムの香りの石けんですが、私にはちょい期待はずれ。
もっとシャキーーンって感じの刺激的な石鹸を想像していたんだけど、なんだか普通。
匂いは柑橘系で、洗い上がりもさっぱりだけど、また買うかは不明です。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:23 | UK、LUSH, NARNIA

髪様(ラッシュ)

June 17, 2004

絶大な人気?を誇る髪様のサンプルを友達からもらう。
一人、Lush教に入信させたのです(爆)

匂いがすごくくさいという評判のプレウォッシュトリートメント。
乾いた髪につけるので、結構量を消費します。
シャンプー前に20分もトリートメントするなんて、時間と心のゆとりがないとなかなかできません。しかし、最近はお風呂にのんびり入るのが私の一番の至福の時間となっております

悪名高い匂いも、私的には、匂いは全然OK!
むしろ好きな香り。
アロマテラピーや、ハーブや漢方に興味があるので、いろいろなタイプの匂いが許容できるようになったのかもしれません。
バルサミコ酢というより、ケイヒ油(シナモン)の香りの方が強い気がする。
洗いあがりは、しっとりかつさらさら。
今、使っている、他社のトリートメントのジェルマジックも悪くないので、こちら使い終わったらぜひとも髪様を買いたい。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:20 | UK、LUSH, NARNIA

June 15, 2004

バブルバー初挑戦。
泡のお風呂でイメージするのは、映画プリティウーマンでのシーン。
自分の家でやるとちょっとイメージは違うけど楽しかった。

一つで4回使えます。
悲しいことに、大人は泡ではあんまり遊べない(苦笑)。
かなりの泡立ちと、大好きなえんの香り(柑橘系強し)でとっても幸せ。
買ったけどまだ使っていない”えんバスボム”より、コスパが高いので、こっちのほうを
リピしてしまうと思います。
思ったより匂いが控えめだったので、家族にも評判は悪くなかった。
体が、いつもより温まる気がする。
泡のでる、入浴剤だと思って気軽に使いたい。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:08 | UK、LUSH, NARNIA

June 12. 2004

大のお気に入りに決定!!!!
青臭いバナナとヨーグルトの香りの(私にはそんな匂いがしないけれど)石けん。
泡はとってもクリーミー。減りはかなり早いです。
ナイロンタオルでごしごしなすりつけてると、すぐに石けんの形が変わります。
匂いは控えめで、洗い上がりしっとりです。
ちょっと変な香りが意外と癖になります。
絶対リピするぅ!!!

と書いたものの、8月後半にこれは廃盤となり(なんでよ~~~~!!)、ビッグバハマムーンと名前と値上げをしてリニューアルの運びとなりました。
ちょっと納得いかないです。

ちなみに、英語名はバナナムーン。
こっちのほうが合ってると思うんだけど。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:08 | UK、LUSH, NARNIA

お気楽極楽(廃盤)

June 5, 2004

3000円買い物して、サンプルをしてゲット。初めての生パックじゃ。
もう廃盤になるから、在庫整理かな?
ま、生ものあつかってるから仕方ないよね。

匂いはパイナップルヨーグルト。スクラブは胡桃だそう。
全身をマッサージして流すと、表面に油膜が張ったみたいで、つるつるしっとり。
でも、乾くとちょいすべ程度。
重曹入りのお風呂の方がすべすべ感はある。
値段を考えると、お金を払ってまで買うかなぁという感じ。
でも、楽しかったわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:04 | UK、LUSH, NARNIA

パパの足(ラッシュ)

June 4, 2004

ついつい、3000円以上買えばサンプルくれるって店頭で叫んでたから値段あわせで買っちまったよ。

足の匂いや蒸れに効くというダスティングパウダーです。
悪くはないけど、どうせ買うなら違うのにすればよかったとちょっと後悔。
ライムの香りらしいが、なんとなくサンポールの匂いがする。
つけたあとは、一瞬足がさらさらになるが、足が真っ白になっちゃうし、すぐ汗を吸ってベタベタするし、臭いも消えないので、リピはなし。
体用に使ったり、靴下を履く前にはたいておくにはいいかもしれません。
しょうがないので、会社においてあります。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 14:01 | UK、LUSH, NARNIA

葉と果と(ラッシュ)

June 1, 2004

イランイランの匂いって嫌いだったのだけど、最近急に好きになって、イランイランの香りの
この石けんを買いました。

でも、ちょっと期待ハズレ。洗濯石鹸の匂いがする!
ただ、ラッシュの石けんって個体差(お店は買った時期で匂いや色が違ったりする)
ので私のがはずれだったのかな?
お風呂場においておくと、ものすごく匂いが充満してしまいます。
仕方ないので、タッパーに保管。
かなり溶けやすいです。感触としては、フィラデルフィアのクリームチーズみたいな感じ。
タネがはいってプチプチするのが面白いけど、私はナイロンタオルを使っているので
目につまっちゃうかなぁ。
そのまま使えば、スクラブになるのかしら?
噂によればアトピーの人でも使えるという低刺激石けんらしいが、匂いは高刺激だぞ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:58 | UK、LUSH, NARNIA

愛をすべてに

May 30, 2004

お店で福袋を買った帰り道ずっと、この石けんくさかった。
匂いをかいで、あれれ~~変なにおいと思ったのが第一印象。
ものすごいシナモンとクローブの匂いなんだもん。
でも、この組み合わせって欧米のクリスマスの匂いらしいです。

しかし、Lushというのは、第一印象で決めちゃぁいけませんというのがこれで思ったこと。
(何度使ってもだめだったロンドンハードもあるけどね)
初めて使ったときは、強いにおいに耐えられず、使い終わるまでの試練じゃと思った。
お風呂場中に匂いが充満したので、タッパーに入れた。

しかし!!!!二回目、三回目と使ううちに印象が全く変わってきたのです。
シナモンとクローブの香りがとても心地よく、大好きになりました。
泡立ち、泡切れ共に良し。肌がつるつるになる気がする。
使っていくうちに、シナモンやクローブの複雑な香りがだんだんと良い香りに思えてくるのが不思議。もう、とってもお風呂が愉しみ!

クリスマス限定らしいので、今年ももし買えるのならば、絶対に買いたいです。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:53 | UK、LUSH, NARNIA

May 15, 2004

福袋に入っていた、ソリッドシャンプー。
なんとこれは100gで900円もするしろものなのだ。
100g以上は入っていたと思います。
今は、過去を振り返ってかいているのですが、これを使い切るのに本当に苦労した。
使い終わる日を待ちに待っておりました。
すばり!これは、私には合わなかった。

パサツキやすい髪の人向けらしいので、ぴったりかと思ったけど(ドライヘアで、量も多いです)、まじでロンドンのパンクロッカーになったみたいに、髪が爆発しました。
あわ立ちも悪いし、エアインチョコレートみたいな空気入りの塊で、つかっていると
ぽろぽろと崩れてきます。
匂いも、甘ったるいフローラル系でいまいち。
これははずれ。これが好きな人がまじでいるんだろうかと思ってしまった。
しかし、Lushの良いところは、変なところもそれはそれで楽しめるところ。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:43 | UK、LUSH, NARNIA

海のLush(ラッシュ)

May 7, 2004

福袋に入っていた、バスボムです。
色は、青と白。かなり大きい塊です。
パッケージを開けて、しばらくお手洗いの芳香剤にするとよいと聞いていたので
トイレにおいておきました。
事件が起きたのは、その数時間後。
家族が手を洗うときに、さっそくそれに水をかけてしまい、しゅわしゅわと爆発が始まった。
(まさにお風呂爆弾(ボム)だよ~)

怒り狂う心を抑え、(抑えてなかったかも)、夜のお風呂は海のRush。
これは、限定商品で一般に販売はされていないらしい。
ラッキー。Rushラッシュという商品にひじきがはいったような感じだと思ってください。

太っ腹に一個投入したが半分でも良さそう。ヒジキが出てきた。
塩も結構入っているらしく、ヒジキを洗濯ネットですくっている最中、汗がたらたら出てきた(good!)。でも、温度が下がったら汗は出てこなかった。
後半、ちょっと体が痒くなった。
半身浴をしてもあまり汗の出ない私にはいいかもしれない。
匂いも、柑橘系でさっぱり。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:37 | UK、LUSH, NARNIA

May 1, 2004

何気なく行ったラクーアのLushで福袋発見!
思わず1500円のを買いました。
私的には大満足。なんせ、ほとんどLush製品もってないからね。
こんなことなら、3000円の福袋も買えばよかったと後で後悔。

内容は、
ロンドンハード(ソリッドシャンプー)
海のラッシュ(バスボム)
Noriko(石けん、クリスマススペシャル)
愛をすべてに(石けん、クリスマススペシャル)

使った感想は別途書きますね。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:32 | UK、LUSH, NARNIA

えんルンバ(ラッシュ)

March 11, 2004

シャンプーバー第2弾。
ぴかぴかの楽しさに気をよくして、Lushの代表的な香りである”えん”の香りのシャンプ
ーバーを購入。
緑色のまんまるで、真ん中のカモミールの花がちょんとついています。
使う前に、ビニールをあけて部屋に置いておくだけで、えもいわれぬ良い香り。
えんは嫌いな人もいるようですが、私にはハマる香り。
泡立ちはぴかぴかに劣り、泡がぷつぷつ洗っている時に消えていきます。
髪に匂いは残って欲しいが、残らない。ぴかぴかよりさっぱり目の洗い上がり。

えんの英語名はKarma(カルマ)なんですね。
Karmaとは、 カルマ,業(ごう), 因縁(いんねん).宿命.雰囲気といった意味があります。
とても意味深な名前です。
香りも、とっても意味深ですが。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:28 | UK、LUSH, NARNIA

January 25, 2004

ちょっと話がさかのぼりますが、ラッシュを使った順にぼちぼち書いていきます。

はじめてラッシュ(Lush)の製品を買いました。それが、ぴかぴかです。
これで、ラッシュにはまりましたね。
黄色いお月様みたいにまんまるなシャンプーバー。
香りはイランイランのさわやかな香りで、頭にこすりつけるだけで、滑らかな泡、良い泡立ち、良い香りで気持ちいい。髪を洗うのが楽しくなる。
しかし激しくきしみます。いまでは、このきしみもなれてしまって、普通のシャンプーを使ってぬるぬるするのが気持ち悪くなっちゃいました。
はじめの頃はリン酢をしていましたが、ぱさぱさになってしまいました。
でも、それでも目新しいのが楽しくてたまらず今でもずっとLushファン。
今思えば、シャンプーバーは石けんではなので、リン酢をしても中和されるわけでも
ないのですね。というわけで、最近はトリートメントなどを使っております。
[PR]
# by the_big_blue | 2004-09-04 13:19 | UK、LUSH, NARNIA