b0021101_190627.jpg

最近、つけ麺がすきです。

会社近くのつけ麺。まえからあったけど、つけ麺美味しいと思うようになったなのが最近だから、まだ三回目。

六厘舎のより、ドロドロで麺が太くてもっちり?

健康のために、たまに食べよう(笑)。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-21 19:00 | Gourmet

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー) 2日目 - またまたモーツァルト観賞の続きです。

この日は、ミュージカルが2本予定に入ってます。


まずは、朝ごはん。食いしん坊の私と友人が食べたいものから厳選して、ミョンドンにある忠武路キムパップにしましま。ここの酸っぱ辛いイカのキムチ?が本当にのりまきに合うので大好きです。ですが、肝心のお店が無い!あったはずの場所に無い!何度かうろうろしてふと前をみたら、前あった場所の斜め向かいあたりに移転していました。リニューアルして、かわいらしい感じになってました。

b0021101_2258038.jpg

もう一軒の店も新しくなってました。もう一軒の場所は移転したのか前あった場所かは自信ないです。聞いてみたら、数カ月前に移転したそうですよ。個人的には、前の殺風景な食堂っぽい雰囲気が好きでしたが・・・。ソウルへ来たら毎回食べたいです。

b0021101_22581979.jpg


朝ごはんの後は、デザートです。明日は帰国だし、これから川渡ってミュージカル2本だから今しかないのです。大好きなレッドマンゴー&カカオグリーン(名前が変わったようです)へ行きました。

以前、ミョンドンにあったお店が無くなって困ってたんですが、復活して嬉しい。ビルの上だったので見逃していました。開店と同時に入店。お客さん誰もいない。ビルの入口の明かりもついてなくて、休みかと思いました。こういうところ、日本ではありえなかったりする。

b0021101_2259523.jpg


チョコレートに力をいれてるらしいのですが、我々はフローズンヨーグルトにトッピングで行きます。オシャレなカフェになって、トッピングもオシャレになり美味しかったけど、前のタピオカとか、あずきとか、シリアルとかのおもちゃっぽい感じも良かったと微妙に残念。でも、美味しい。日本に来てくれないかな。

b0021101_2259163.jpg


さてさて、今回初めて川を渡りますよ~~。まずは、駅三駅のLGアートセンター。ここは、前に”光化門恋歌”を見に来たことがあります。ちょっと開演まで時間があったので、ミンホくんが微笑んでいた Two Some Placeでお茶。だら~~んとお茶するのも楽しいですね。

14:00からプリシラです。チョグォン君と、イジフンさんが出演です。字幕は無し。
b0021101_2303889.jpg


映画で予習したし、ストーリーは割とシンプルなので(女装してガールズグループの歌を歌うゲイの主人公が興業に呼ばれてアリス スプリングスへ行くロードムービー。この他に年取ったおカマと若くてイケメンのオカマの三人の珍道中。行く先々でいろんな人と出会い、差別も受けるが、実はアリススプリングスに行ったのは主人公の息子と初対面するためだったというお話。オーストラリア映画で、こちらもお勧めですよ!

1980年代の洋楽が沢山でてくるので、観客の世代が30代後半あたりからなら、それだけでも楽しめると思う。
9列目だったので割と良く見えたし、知っている歌が沢山。観客もノリノリで大騒ぎ(男性が結構多かった)で、凄く楽しかったです。

b0021101_2302774.jpg


ロビーも派手でグッズもいろいろ。パンフだけ(10000ウォン)買いました。
b0021101_231353.jpg


年上おカマの人は、三銃士でみたことがある俳優さんだと思います。歌はそんなに上手くないんだけど、それが役作りなのか、本当なのか分からないけど、演技が上手かった。役に似合っていて良かった。

b0021101_231193.jpg


チョ・グォン君は、ホントに芸達者。歌が抜群に上手だし、なりきっている。こういう役にはぴったりだと思います。サービス精神も旺盛だし、観客も盛り上がります。女性っぽいんだけど、体はめっちゃ鍛えてて男っぽい、そのギャップが面白いです。アドリブとかバンバン出してたみたいで、それが分かったらもっと面白かっただろうなぁ。残念!

b0021101_2315515.jpg


イ・ジフンさんのドラマは見たことがありません。イェソンとトゥギが歌った”人形”のオリジナルを歌っていた人という事で知っていました。歌は、やっぱりミュージカル専門の俳優さんにくらべると発声が違うかなと感じました。ただ、とっても背が高くて、スタイルが良くて、足が半端なく長くて、舞台映えするのです。歌と演技をそれを余裕でカバーするビジュアル。がっちり鍛えた身体に長~~い脚がドラッグクイーンのド派手な衣装によく映えるのでした。

b0021101_2322759.jpg


途中インターミッションありで、最初から最後まで笑いあり(訳もわからず笑ってたが・・・)で、歌もノリノリでとっても楽しかったです。まさにエンタメって感じです。

アンサンブルの人たちも上手かった。ガールズグループ役の人が上から吊り下げられて歌うんだけど、これはミュージカルならではの(映画では出来ない)演出で良かったと思います。残念だったのは、映画ではいい味を出してたメカニックのおじさんが、舞台版は華が無く残念でした。おじさんの奥さんの中国人役の人は、映画なみにぶっ飛んでいて凄かったです。映画は見なくても楽しめると思うけど映画見ていけばもっと楽しめるはず。基本的に映画に忠実です。

楽しい気分で劇場を後にしました。次は18:30からHedwigです。劇場は三成なので地下鉄で移動します。Hedwigは前に映画で見ていましたが、あの世界をどうやって舞台にするのだろうかと興味がありました。まず、劇場の場所だけ確認しにいって、ついでにトイレ(笑)。パンフを買う予定でしたが、10周年のパンフはなくて、スンウ or コニョン or ダヒョンバージョンの3つが売られていました。今回観たのがソン・スンウォンさんという若手の俳優さんだったので、買わずに帰ってきた。そうそう、お手洗いに行ったら、会場が半端ないロックコンサート並みの絶叫で若干ビビる。ちなみに、それはダヒョンさんの回でした。

開演までの時間つぶしでスタバへ。夜ごはんを美味しく食べるために友達とケーキをシェア!
やばっ!ここのキャロットケーキ、美味しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!マイブームセンサー発動。次は一人で1個食べるぞ!!

b0021101_232564.jpg


キャロットケーキを初めて食べたのは、20代のころ。アメリカだったか、カナダだったかと思う。チーズクリームのアイシングがかかった、立方体のもので、その時にこんなに美味しいものがあるのかと感動しました。次、ソウルに来た時にもありますように!

ホールを探す途中で見つけた看板。かなりの有名人がいるで~。シャバンシャバンさんや、ルハンもいた。
b0021101_2334397.jpg


怪しいヨーロッパのホテルのような外観のホールがカッコいい。

b0021101_2343133.jpg


b0021101_2341319.jpg


今回は、前から3列目でした。あ~~、真ん中の通路側取らなくて良かった。Hedwigに慣れてる人、出演者が好きでたまらない人、言葉が分かる人はわざと取るのかな?わたしはここで十分です(笑)。

b0021101_2353597.jpg


b0021101_2343664.jpg


インターバル無し。基本的に、映画ではいろいろなシーンが出てきますが、この小劇場で舞台は最初から最後まで同じセットです。基本は語りです。プリシラより映画を見て行った方が良いと思います。言葉が分かると、アドリブも沢山あるだろうから絶対面白いだろうなぁ。Hedwigを演じる役者さんの魅力で引っ張るミュージカルだと思います。

簡単なあらすじ:主人公はは東ドイツに生まれ、アメリカンロックに憧れて育った少年だったが、アメリカ軍人と知りあい、彼と結婚するために、母親のパスポートを使い、母の名前(Hedwig)をもらい、性転換手術をした。しかし、失敗して Angry Inchと呼ぶ取り残しが出来ます。結婚1年で浮気され。その後いろいろあってロック歌手になります。ベビーシッターのバイト先で知り合った美少年をカリスマロッカーとして育てるも、人気を取られ、曲も取られ、おちぶれたHedwigとバンドは彼を追いかけ回す。そんなHedwigの人生を描いたミュージカルです。歌詞が結構良いのです。

休みなしてひたすら語りを聞いているので(おまけに、私には意味不明)、観る方もパワーが要ります。小劇場の臨場感溢れる雰囲気が味わました。是非、違うキャストで見比べをしてみたいなと思ってしまいました。

b0021101_2352420.jpg


スンウォン君は今回初めて知りましたが、とても妖艶な美人さんでした。声は男性なんだけど、足の線は綺麗だし、スタイル良いし、ウエストも締まって、筋肉が割れてないから余計女性らしい。見惚れますよ。

b0021101_23102553.jpg


後半、ヅラを取っちゃうと小柄な男性に見え始めるので、若干魅力ビームが弱くなりますが、これをコニョンさんとか、スンウさんやダヒョンさんで観たら、ファンはたまらないでしょうね。

Thrill Meで見た役者さんもHedwigに出ていたんですね。
b0021101_2364085.jpg


ドラマ”What's up"で最近知ったチョ・ジョンソクさんも出ていたことを最近知って、親しみを感じてしまった。オ・マンソクさんも出ていたのですね!

b0021101_2312283.jpg


劇場入り口のホールで10周年を記念して歴代のHedwigの写真と、今のキャストのマネキンが飾ってありました。凄いメンバーですね!

b0021101_2372943.jpg


b0021101_2373425.jpg


b0021101_2375367.jpg


Hedwigは、後からじわじわきます。ドンワンさんが8月から出演していますが、観てみたいです。美しい!
b0021101_239026.jpg


そして、ソウルでの最後の晩餐は、2夜連続チキンテイクアウト!
b0021101_2354278.jpg


2日目は、ゴージャスに(笑)1.5匹にしました。前の日より半匹増えてるはずなんだが、量がほとんど変わらなかった。手抜きされたか!?でも、チキンうまい~~~~~。

今回の旅行で食べたのは、サムゲタン、ソルロンタン、タッカンマリ、チキン、キムパップ、チキン、純豆腐&サバ。半分以上がチキン!どれも美味しかった~~~。

今日は、偶然にも2回とも女装系ミュージカルでしたが、面白かったです。さて、いよいよ旅も終わり。明日は帰国です。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-20 17:13 | K-travel, gourmet

Boy's day

チャンミンの最近の吹っ切れ具合、大好きです。

野生馬もびっくりしたけど、今回もあまりの美しさにびっくり。

b0021101_0323122.jpg


ぎゅもまけじと綺麗。
b0021101_0325318.jpg


最近、ユノにばっかり目が行ってたけど、チャミのこと、惚れなおしました(笑)。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-16 00:34 | TVXQ!

チャンミン主演のミニドラマ”Mimi"をみました。全四回のショートドラマ。

b0021101_23241694.jpg


ところで、これってはやりですか?たまたま見たドラマがそういう系だっただけでしょうか?
最近見た ”What's up”もおばけ(神様?)が出るし、”アラン使徒伝”もおばけがでたし、今のユノが出てるドラマ”夜警日誌”もおばけが出てくるし、昨日みた”結界の男”という映画にもおばけがでたし、”星から来たあなた”もおばけではないけど、ある意味神出鬼没なところはおばけみたいだし。そして、このMimiにもずっと、普通の人には見えないMimiがずっと出てきます。

ドラマは淡々と進んで行きます。OSTも落ち着いてるし、映像も淡いブルーのトーンで、寂しげであり、なんとなくまどろんでいるような独特の雰囲気の中で進んでいきます。

途中まで、はなしが良く見えてきませんが、後半になるにつれて徐々に明らかになります。後半イェソンの声が3回位聞けたので、満足。チャミの顔見ながらイェソンの歌というだけで贅沢。



簡単に言うと、新進のウェブ漫画家のミヌ(チャンミン)が高校時代の記憶をなくしてしまい、その記憶をたどるため、自分の以前通っていた高校を訪ねます。そこからちょっとずつ記憶が蘇り、mimiという女の子との淡い初恋と、苦い別れを思い出すというお話です。

相手役の女の子は、ちょっと不思議な顔していますが、そのまま漫画になりそうな可愛い顔をしていて、演技も上手かったと思います。最初から最後までいい子ですが、チャンミンが飲み残していった缶飲料を取りに行ったりって若干理解出来ない部分もあったんですが、これは韓国的にOKなんですかね?

チャンミンを好きになるウェブ漫画会社の部長さん(社長の娘)がやけに無表情だなと思ってたら、”ペクドンス”にこれまた超無表情なのになぜかモテモテだった背中に刺青入れられた役を演じていた女優さんでした。この人まえから苦手です。この部長さんが勝手にミヌ(チャンミン)の部屋に2回も入って部屋の中みたりしてましたが、これも韓国的にはOK?

多少、理解出来ない部分もあったし、高校生のお話なんで、感情移入がしずらいのは正直ありました。が、とりあえず美しいチャンミンが沢山みられるのが一番の魅力の魅力でしょう。チャンミンの演技は(ユノと違って(爆))ひやひやしないで見ていられます。

チャンミンは愁いのある表情に魅力があると思うと思うので、そういう意味ではこのストーリーはチャンミンの魅力を引き出してくれていたと思います。ファンならば見応えがあると思います。一般の人がみたらどうなのか、私は客観的判断できませんが、悪くはないと思います。このドラマを見終わった後に、SMTOWNの女性より美しいチャミ様を見て、改めてチャミのこと惚れ直しました。歌も、演技も、女装もどれも素敵なチャミをみられる贅沢な時間です。5点満点で★★★。>
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-15 23:52 | K-POP, drama, movie

久しぶりの韓国旅行(ミュージカル鑑賞ツアー)初日- モーツァルト観賞の続きです。

2日目は、12:00にマッサージを予約しいたので、がっつり食事をすることが出来ない。となると、朝食は神仙ソルロンタンへ行きました。お客さん、8割が日本人だ~~~。

私はここのカクテキが食べたくてつい行ってしまう。
b0021101_21144789.jpg


カクテキはスープにはいれずに、スープは白いまま食べるのが好きです。
b0021101_2116550.jpg


朝食後に、免税店に行ったり(ここも中国人だらけ)、ミョンドンで化粧品を買ったりしました。今、レートが最悪ですね。だから、買物もお得感が全然ないです。でも、ついせっかく来たしと買ってしまう。

こっちは涼しいのかと思ったけど、ソウルも全然涼しくなくて、暑いです。今回の旅のお気に入りドリンクがこれ!ゴンチャです。
b0021101_21181654.jpg


台湾行って飲めよ~~って感じですが、タピオカのミルクティーが大好きなんです。ここのタピオカ、歯ごたえも味も気に入りました。甘さ半分で氷を減らしても十分美味しいです。
b0021101_21192363.jpg


明洞でスヒョンくん発見!そうそう、町じゅうに、チョン・ジヒョンさんの写真がありました。
b0021101_2121653.jpg


買物をしてから、マッサージへ。全身と足をやってもらって、すっきりさっぱり。いつの間にか寝てしまったのであまり記憶はないのですけどね。朝にソルロンタンしか食べてないから、これから東大門へ行って大好きなタッカンマリをがっつり食べに行きます!

b0021101_21244265.jpg


この唐辛子とお酢と辛子のソースが合います。
b0021101_21263038.jpg


でやっぱり締めのサリは食べないとね。韓国へ行くとチキンを良く食べます。
b0021101_21272823.jpg


東大門で友達がアクセサリーショッピング。私はアクセサリーをほとんど付けないので買わなかったけど、あとでブレスレットを買えばよかったと後悔しました。ショッピングの後、ホテルに戻り、私は友人を置いて一人で再びモーツァルト観賞へ!だって、友達は行かないって言うから~~~(涙)。
ウンテさんの公演があるのにスルーは出来ないっしょ。

その前に教保文庫に速攻寄って、お気に入りの猫グッズを購入。いいの買えて大満足。

有名な王様ですな。
b0021101_2129536.jpg


外からみたセジョン会館。巨大です。
b0021101_2131449.jpg


韓国の方たちは記念写真とか自分撮りが好きだから、写真を撮るタイミングを上手く探さないと大変です。
b0021101_21512568.jpg


前日のキャストとほとんど同じ。見比べたら、アンサンブルの人が一人だけ違っていました。
b0021101_2150458.jpg


2日目は8列目のちょっと左より。3列前になっただけで、全然いいじゃないですか!これ前から5列目とかで見られたら最高だろうなぁ012.gif。2日目は、初日で大体の雰囲気をつかめていたので、気も楽て、3時間が本当にあっという間でした。

隣の韓国人の熱いウンテさんファンと思われる女性が後半ずっと涙ボロボロ流して泣き続けてて、うらやましかったです。ウンテさんは前半の終わりから涙キラキラ、後半ぼろぼろ泣いて演じていたのですが、私は話が分からないから、涙が1滴も出なかった。私も一緒に泣きたかったです~~。

逆側の隣に座ってたねーちゃんは、観賞中ずっと携帯でメールしてて、インターミッションの間も友達に"なんかすげ~~すげ~~"みたいな感じで電話してるんだけど、私が分かるぐらい訛ってた。それがどこの訛りとかはわかんないんだけど、さっき見てた映画”チング2”の訛りに似てたから、釜山辺りから来たのかしら?若いのに地方から出てきて、お金があるのね~~~、どこが韓国不景気なんだと思ってしまった。

町のカフェも増えていて、どこも飲みものが4,5百円はするわけ。でも若い子がガンガン買ってるのよね。大人の社会人でも高いと思うのに、みんなどうしてそんなお金あるんだろうと思ってしまった。

話は戻りますが、今回は、見どころが大体わかってたので、双眼鏡でガンミしてました。本当に本当にウンテさん美しい。中性的な魅力がありますよね。そして、とてもセクシーです。ため息が出るほど、かつらを脱いだ後の髪型が素敵でした。

今回、ウンテさんの手があまりに綺麗で見惚れました。指が細くて長くて本当に綺麗なんです。音楽の才能がある人は親指が反ると聞いたことがありますが、ウンテさんの親指は凄く反っていました。そして、黒い革にスタッドのついたブレスレットをしていて、それが本当に似合ってて、アクセサリーをほとんどしない私ですが、あんなブレスレットが急に欲しくなりました。でも、あんなにガンミしてたのに、いざ買おうと探してみると良く思いだせないのが悲しかった。

初日に酔っ払って赤いジャケットを前後ろに着ていたシーンが、2日目は片手だけを前後ろにしてたのが違ってた。あとね、カーテンコールの時に、頭上にハートマークを作ってくれました。きゃぁきゃぁ!!

ミュージカルの記憶を呼び覚ますために、探してきました。ヨンギさんとのデュエット!


ヨンソクさんの黄金星は圧巻です。


僕は音楽、感動がよみがえります。


夕ご飯は、友達とチキンのテイクアウトにしようと決めていて、明洞まで買いに行きました。定番のTwo Twoチキン。本当はキョチョンチキンが食べたいけど、近くにないんだ。フライドチキンとヤンニョムを半々で。コーラと食べるとこりゃ至福の時なんですわ。
b0021101_2251373.jpg


今日も、良い一日でした!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-13 20:10 | K-travel, gourmet

今日、会社帰りに友達といってきました。銀座にあるローズベーカリー。
前に、キャロットケーキじゃなくてマクロビ系ということで気になってたのですが、まさかキャロットケーキ食べに来るとは思ってませんでした。

キャロットケーキ食べにきたんですが、ご飯たべてないので、先に食事。
パンも美味しかったし、久しぶりのキッシュも外国の味(なんだそれ? )って感じで美味しかった。

b0021101_22553553.jpg


そして、キャロットケーキ。なかなか重みがあり、カロリーもありそうですし、量もそこそこあります。スパイスが効いてて美味しかった!好きな味です。上に載っているクリームはアイシングというより、レアチーズが乗ってる感じです。

b0021101_2257196.jpg

キャロットケーキが食べたくなった時、とりあえず行ける店が出来た!
お店が自習室みたいなテーブルがあって、おしゃべりする雰囲気というより、一人ご飯むきな感じでした。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-11 22:44 | carrot cake, bagels

週末は、だらだら過ごしてしまいました。

録画したドラマを頑張って消化してました。ユノ狙いで見た”地面にヘディング”はとっても楽しく見られたんですが、”野王”は、ユノが居てもだめだった。がんばったけど6話で挫折しました。ストーリーが駄目な系。おまけにその悪女がスエさん。この方、アテネの時から苦手で、もう話が見る前から見えてしまったので挫折決定。


ということで、気を取り直して”What's up"をみました。Bigbangのテソンのドラマ初出演作品。撮影に追われながら放映されるドラマと違い、最初に撮影済みのドラマだそうですが、テソンの事故とかいろいろあって放映されるまで時間がかかったらしいです。



2011年~2012年あたりにケーブルテレビで放映の20話。1時間のドラマだったので、ガンガン(時には早回し)見ちゃいました。1週間ちょいで見終わった。ガンガン次が見られちゃうドラマと、なかなか進まないドラマってあるんですよね。

予告編で大体分かると思いますが、地方の寄宿制ミュージカル学部に入学した学生たちの物語。学生たちはそれぞれ家庭の事情、問題、悩みを抱えていて、ミュージカルを学びながら成長してく姿が描かれています。

”ドリハイ”と似てる系ですね。このドラマは、私には凄くいいものと、普通が混ざった玉石混合のドラマに見えました。ファンの方には申し訳ないけど、主役の二人に華が感じられなかった。第一、事実上父親をひき逃げした主人公と、亡くなったお父さんが大好きな二人の恋の行方とか、ありえんとか思いながら見てしまいました。

”霜花店”に出てたイケメンぽい子(イム・ジュファン)と、”相続者達”の生意気な金持ちの娘の子(キム・ジウォン)が主役。

他には、最近だと“星から来たあなたでスヒョン君の友人役だったおじさんが出てました。”相続者”のミンホ君の役の兄の婚約者の子(アランのジュンギに乗り移った悪い元天使も彼女だった)が、全く違う奔放でボーイッシュなキャラで出ていてびっくりした。さすが役者さんだなと思いました。”相続者”で、耳のきこえないお母さんやってた人も学部長だったし、苦手だけど”根深い木”や”チャ刑事”に出ていた冷たい顔したイ・スヒョク君とか、オ・マンソクさんとか地味に有名な人出てたりする。

また、一話で主人公がミュージカルを目指すきっかけとなる一人で練習しているミュージカル女優が、キム・ソヒョンだったりしてこれも地味に凄い。

ドラマの中で赤いジャージを着た守り神みたいな人が出てくるんだけど、こういう設定どっかで見たことがあるのですが、誰かご存じないですかね?このドラマ初めて見るから、ここじゃないんですよ。デジャブなのかな?思いだせなくて気持ち悪い。

えらそーに玉石混合とかきましたが、これはあくまで私の趣味で書いたので、そこはご理解ください。悪くないんだけど、全体的にゆるい感じ。

このドラマでわたしが気に入ったのはテソン。人のいい、人の気持ちを優先してしまう優しすぎる役でしたが、まだ垢抜けてないテソンの無くなりそうな眼と優しい笑顔が可愛かった。実は仮面のロック歌手だったんだけどという設定。

テソンのチグミスンガンが聞ける。


このドラマ Mnetで放送された物をみたのですが、音楽がかなり差し替えられてるらしいです。見ていて、口と音楽が全然合わない部分が何度かあって変だと思ったんです。調べたら、日本で放映される時に差し替えされてるようです。ちょっとこれはショックでした。ミュージカルドラマで音楽の差し替えは致命的ですよね。これ書きながらyoutube見てたら、見たことのないシーンがあったので結構カットシーンもあり?ちゃんとしたバージョンを見直したい気分です。

想定外でしたが、テソンの”チャム・イェッポヨ”が聞けたのが掘り出し物でした。ミュージカル”パルレ”の歌で、大好きな歌なのです。



今、イギリスで頑張ってるグァンホさんの歌が絶品です。



そしてチョ・ジョンソクという俳優さんを認識出来たのも良かった。ドラマでは歌の歌えない御曹司で、クラスのムードメイカー役で、とてもいい役だったんです。そして、歌も素晴らしいのです。この人の出ているものは見たことないと思ってました。顔だけは、この前ソウルに行くのに何のミュージカルを見るか友人と計画していたら、”イ・スンシン”に出ててる俳優さんが“ブラッドブラザース”にでてるから見たいと言うので調べたから知ってました。

その人、そんなイケメンじゃないしどこがいいんだろうと思ってたら、ぐいぐい引き込まれた。主役の女の子も歌えるの?



そしてさっき調べたら、なんと、”建築学概論”の主役の親友役の変な人だったじゃないですか!別人ですよ!



そして、今分かったけど、”観相”にも出てたんですか?全然気付かなかった。わかった、ジョンソク君のおじさんか!さらにさらに、Hedwig出てた居たそうです。まさかと思って、この前のソウル旅行の写真漁ったら、映ってましたよ!

b0021101_22315911.jpg


一気に見てしまったドラマだったから、面白かったのだけど、”ドリハイ”みたいに、主役がちゃんと歌える人じゃなかったのが弱いかな?割と恋愛がメインになってた気がします。青春ドラマだなら、あたしみたいな現実を見てしまう大人(笑)はターゲット外なのでしょうね。

テソンみながら、主役の女の子は2NE1のダラちゃんとかやったら似合ったんじゃないかなと勝手に思ったり。ストーリーはいろいろ設定は凝っていた割に、全部中途半端な感じだった。でも、悪くはない。

ユニークだったのは、ドラマの終わりに、前のエピソードが出てくるんです。最初はDVDが勝手に巻き戻しされたのかと焦ったけど、そうではなくてわざとですね。過去に見逃していたことが見えたりして面白いなと思いました。

5点満点で、テソンとジョンソクさんを発見したので気持ち大目に★★★1/2付けます。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-10 22:45 | K-POP, drama, movie

7月に久しぶりに韓国へ行って参りました。結構、旅のレポは忘れないようにすぐに書くようにしているんですが、今回は少し間が空いてしまいました。このブログも最近ネタがなくてサボり気味。

今回の目的は、ズバリ ”Mozart!"です。

b0021101_2065115.jpg


もう、コンサートか、ミュージカルとかのイベントが無いと韓国へは行けないです。観光だけで行くのはもったいなくて・・・。
モーツァルトは、何年も前から行きたくてたまらなかったんですけど、なかなか行けなくて、ムカいてキレる一歩手前まで来ておりました。隙あらば、エアの検索してなんとか行ける方法を模索していたのですが、弾丸ツアーも無くなり、会社を休まずに行くのはほとんど無理か、超贅沢な世界になってしまいました。


ですが、たまたまチングも見に行きたいという話になって、とりあえず相談しようとご飯を食べに行き、そのままHISに行って、その場で決めてしまいました。



お昼の便でソウルへ。韓国料理は日本にはない美味しいものが沢山あるから、限られた日程で何を食べるか激しく(笑)悩みましたが、結局、いつも食べてるものばかり食べました。私は1年4か月ぶり、友人は数年ぶりの韓国です。



ソウルに、到着して荷物をホテルに置いて、土俗村の参鶏湯を目指します!
銀座も済州島もそうですが、ソウルも中国の人だらけでした。土俗村も、中国人の団体数十人が前に入ったので、行列ができちゃいました・・・。
b0021101_2022832.jpg


でも、さすが土俗村。キャパが広く、まもなく案内されました。やっぱり、美味しいっす!元気がでる気がします。ここの浅漬けっぽい白菜キムチが美味しかった。壷に入ってて、好きなだけ食べられました。前はお皿に盛ってあるだけだったような・・・。
b0021101_20223543.jpg


久しぶりの参鶏湯に大満足して、本日のメインイベントが開催される世宗会館へ向かいます。
地下鉄の出口からでると階段が見えました。"夏の香り"で見た階段とちょっと違うわと思っていたら、建物の裏側でした。

ついに、Mozart!をみることが出来る!


本日のキャスト。ウンテさん、ヨンギさん、ヨンソクさん狙いです。
b0021101_20254197.jpg


その脇には、関係者のメッセージボードが?ウンテさんのはあったのでしょうか?探したけど発見出来ず。
b0021101_20251356.jpg


ヨンギさん?韓国語だから意味が分からない。
b0021101_20263010.jpg


これはヒョシンさん?
b0021101_20254774.jpg


グッズ売り場です。エリザのマグネットを売っていて買いそうになったけど我慢。レベッカのCDも買いそうになったけど、多分見に行けないだろうから我慢。
b0021101_20272589.jpg


パンフレットだけ買いました。赤なのね。
b0021101_21331529.jpg


メッセージボードの脇には、世界のモーツァルト!公演の歴史が。井上芳雄さんの写真もありましたよ。今年は日本のモーツァルト!を見に行きたいな。
b0021101_20273064.jpg




チケットはW130,000もした。レートが悪いから、かなりキツイ。3階席だとW40000だけど、どうなんだろう?
b0021101_2123317.jpg


もう一日滞在出来たら、ヒョシンさんやテギョンさんの公演も見てみたかった。
b0021101_20282138.jpg


で、モーツァルトは、CDや youtubeで予習はして行ったのですが、知らない曲が沢山出てきたし、歌詞も全然分からなくて、話もなんとなくわかるような分からないような感じでした。意外に難解でした。やっぱり、言葉が分かるようになるか、歌詞を理解して見たいです。

モーツァルトを見て思ったのが、想像と全然違う話だったということでした。

・モーツァルトは、こんなにチャラ男だったのか?

・そして、モーツァルトの話かと思ったけど、父と子の愛憎劇だったのか?

・コンスタンツェはもっといい所のお嬢様かと思ってたら違うのね?


勝手に予想していたのと違う世界に若干びっくりしながら見ておりました。

ですが、言葉が分からなくても、韓国のミュージカルを見に行ってしまうのは、とにかく歌が上手い、熱い、情熱的だということ。座席は11列目と後ろの方だったのですが、ど真ん中だったのでとても見やすかったです。

お父さんの歌唱力がとても素晴らしかった。多分、三銃士で見た方だった気がします。ヨンギさんは安定の落ち着いた声で会場に朗々と声が響きわたっていました。ヨンソクさんも素晴らしくて、お二人ともカーテンコールでも大人気でした。結局、小さいモーツァルトの存在がイマイチよくわからないまま終わりました。

共通の友人が少し前にモーツァルトを見てきて凄く良かったと勧められも私達が見に行っちゃった大きなきっかけの一つでしたが、今回は演出が新しいらしいですね。ヅラも確かに前のものと違ってました。今回の短髪のモーツァルトが見られるのは新しい演出らしいです。衣装も現代的な衣装が後半出てきますね。あれも新しい演出かしら?

All New Mozartってありますね。関係ないけど、ヒョシンさんがいま見てるドラマの、イ・ジョンソク君と重なる・・・。



僕は音楽の歌が、CDで聞いていた歌い方ととちょっと違ってて(抑え気味)、ちょっと違和感がありました。

私個人としては、ウンテさんのモーツァルトがやっと見られるというだけで嬉しかった。ウンテさんの声が本当に大好きで、素晴らしくて。そして、ヅラを取った後のショートヘアのウンテのカッコいいこと。双眼鏡でないと表情が見えなかったのですが、本当に美しくて、見終わった後、誰が一番世界でカッコいいかと聞かれたら迷わず“ウンテさん”と答えられる位 016.gif012.gif ウンテさんの魅力にやられました・・・。

目を涙でキラキラさせて、伸びと張りのある特徴的な歌声の大熱演、幸せな3時間でした。

部屋に帰ってから、パンフレットに日本語のあらすじがかいてあることが分かりました。これは読んでおくべきですね。最初のシーンがまさかそういう意味だったかということが、びっくりでした。想像していたストーリーと大分違ってたのは、友人も同じだったようです。

b0021101_2136470.jpg


パンフにはこんな素晴らしい写真もありますよ~~。
b0021101_2136792.jpg


幸せな一日になりました。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-09 20:04 | K-travel, gourmet

b0021101_22391820.jpg

いま、近くのスタバで店員さんに聞いてきた。

キャロットケーキは期間限定、で少し前にはあったらしい。
でも、今はないって。

定番にしておくれ!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-08 12:29 | carrot cake, bagels

b0021101_22421156.jpg

数年前にベーグルハマった時は、ほとんど毎日ベーグルを食べる生活を一年はしていたはず。

でも、その後、小麦が大幅値上がりして、ベーグルがバカみたいに高くなりマイブーム終了。

でも、久々にマイブームきた!

キャロットケーキ。

もともと好きだけど、このまえ食べて久しぶりに火がついた。

これからちょっとキャロットケーキを探してみようと思ってます。
わりと、オーガニック系カフェにあったりする。

ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien)

あるかなと期待したけど、ここには無かった。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-08 12:26 | carrot cake, bagels

とろろモード

b0021101_18563264.jpg

駅ナカの蕎麦屋。750円。立ち食い蕎麦屋の二倍くらいするけど、国産の二八そばらしく、よくわかんないが私でもやっぱ違うと思う。

量も少ないんだけど、箱根以来、無性にとろろが食べたくて、二回目(笑)。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-06 18:56 | Gourmet

先ほど、全21話見終わりました。凄く楽しみ&期待していたドラマなんです。スヒョン君はとってもかっこ良かったです。目がとても綺麗で、いつもぴしっとしてる。

チョン・ジヒョンさんもスタイル良いし、美人だし、そこは文句ないです。カッコいいと思います。

大スターの二人の共演というだけで話題性もあるし、映画でも共演している二人だしお似合いではあったんだけど、私は全然はまれず~~~。21話も、今見てる”学校”のように早く次見たい見たいって思って、一気に見れちゃうことが無く、1回に2話は途中で眠くなったりしちゃいました。

簡単にストーリー書いちゃうと、宇宙から来たスヒョン君は誰も愛さず淡々と400年位生きてきて、久しぶりに星に帰れる周期がやってきていざ帰ろうと思った最後の3カ月で恋に落ちて帰れなくなっちゃった話。ま、最後の終わり方がハッピー過ぎず、不幸過ぎずそこは良かったと思います。

なんつうかですね、なんで、チョン・ソンイ(ジヒョンさんの役)になぜ、ドン・ミンジュン(スヒョン君)が惚れたのかが理解出来ない。ま、確かにビジュアルは男の理想って感じですけど、見かけ意外は空っぽだし、知性ないし、しつこいし、そこでもう駄目。でも、結局、男性はこういうののが可愛いんだろうねぇ・・・。

チョン・ジヒョンさんの演技、似合っていると言えば似合ってるんだけど、ああいう猟奇的な彼女からあまり進歩がないような感じもして、飽きちゃうんです。

あと、変なサイコ野郎が出てくるんですけど、これがほんとに苦手な顔の俳優さんで、おまけに、この人の話正直全然ストーリーに要らないし・・・。話が広がらないので割と余計な話もあったりして。2人の人気俳優で持たせちゃおうって感じのストーリーで、琴線に触れることなく終わってしまいました。チョン・ジヒョンの弟役の俳優んさんは、モデル出身だそうで、彼は人気出そうです。確かに綺麗&可愛かった。

22話まであると思ってたんです。21話が終わって、続きを見ようとしたら、それが最終回だったというあっけなさ。

ユ・インナちゃんが、ハイキックで見た時は可愛かったのに、なんだか顔が不自然になってるのも残念だったな~~。なんで可愛いのに更に変えてしまうんだろう。

それなりに面白いです。ただ、私には合わなかった。K.Will君が歌ってたので、5点満点でおまけして★★★。シギョンさんの歌もとても良かったです。



K.Will君あまりかからなかった気がする。


人の幸せになるドラマを素直に楽しめない私は、ひねくれてるのか?

今日は、例のMVのせいで気分が悪いので、暗いレポです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-04 22:11 | K-POP, drama, movie

これは許せない

隣の国と、出来れば仲良くしたいと思ってますが、わたしだって日本人ですから、もろ手を挙げてかの国を受け入れてるわけではありません。

こういうデリケートなことはあまりブログには書かないようにしてはいます。一般の反日は、仕方ないだろうなと呆れて見ていますが、日本で稼ぐSMがこういうことするのは理解に苦しむし、非常に残念です。

人間として、これはまずいんじゃないでしょうか?

Discover Koxxaとかやってましたけど、知れば知るほどいろいろ発見されて、残念な気持ちが増えていきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00010001-tospoweb-ent
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-04 08:46 | K-POP, drama, movie

プチ箱根旅行 - フリーパスを活用 1日目の続きです。

初日、結構いろいろ回ったので、フリーパスの元は取れてしまいました。

立地は最高に便利なんですが、かなり香ばしい宿に泊りました。一緒に行ったのがウン十年来のキャンプ友達で普通じゃないところに何度も泊っているいるので、こういう旅もワクワク笑い飛ばしましたが、これは笑い飛ばせない人も多いかも。詳しくは書けないけど、とてもドキドキした一夜でした。でも、さすがにお風呂に入る勇気が無くて、日帰り温泉に朝から向かいます。

b0021101_15212312.jpg


朝十時からしか運航バスがないので、タクシーで”天山湯治郷”へ。ここは九時開館で、早いのです。遠い昔来たことがあり、ぜひもう一度行きたいと思っていたから、行けて嬉しい。香ばしい(笑)お宿のおかげです。露天風呂が最高に気持ちよくて、シンプルですけど、とても良いお風呂でした。サウナがこれまた気持ちよくて、何度も入りました。休憩所もあるし、食事もできるので、のんびり滞在される人も多いと思います。朝一に入ったので、空いてて楽しかった~~~。気分もさっぱりです。
b0021101_1523088.jpg


箱根はおそばが有名だというのでランチは蕎麦屋へ。とろろそばを注文してしまい、またとろろ。量もあって美味しかったけど、いろんなガイドブックに載ってるお店でメイン通り沿いにある店で、観光客が黙ってても入ってくるせいか、接客態度が横柄でちょっとムカついたから書き残しておきます(笑)。

b0021101_15242987.jpg


芦ノ湖は霧が濃いためにこの日の海賊船は運航中止。遊覧船は運行してたみたいですが。昨日も、夕方3時位から霧が出てました。いつも思いますが、旅は後で行こうとか、買おうとか駄目ね。その時に行きたかったら行く。初日に海賊船乗って良かった。

b0021101_15262729.jpg


本日のメイン、箱根神社へ行きます。とても大きな神社です。行くのは初めてです。

b0021101_15264965.jpg


b0021101_15271311.jpg


ほんとは、奥にある九頭龍神社も行く予定だったけどあまりに遠いので帰れなくなると困ると思って途中で戻ってきた。

箱根湯本のカフェでメンチカツバーガーを食べて、それから一階で籠清の練り物の店頭販売を食べた。柔らかくて美味しかった。
おみやげに、お饅頭買ったり、小田原名物だけど、練り物をいろいろ買いました。この籠清の蒲鉾は絵が好き。

b0021101_1528322.jpg


1泊2日でしたが、温泉も楽しめたし、結構フルに動いて楽しめました。こんなに気軽に行けるとは。ロマンスカー、使えます。フラッと行って、日帰りで温泉を楽しんで帰ってくるというのもありですね。

b0021101_15301086.jpg


やっぱり旅はいい。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-03 15:29 | travel, diving, ovtd

用事で箱根に行く予定があったので、そのまま帰るのはもったいない。
旅好きの友人をおびきよせて一泊してきました。

なんと、新宿からロマンスカーで2000円チョイ。箱根は何度か行ってますが、久しぶりです。

午前中に箱根湯本駅で待ち合わせ。いろいろ切符買うのとかめんどくさいので、2日用のフリーパスを買いました。箱根湯本から4000円でした。もちろん新宿から買うことも出来ますし、3日間用もあります。ケーブルカー、ロープウェイ、登山電車、バスに乗るのなら、切符を買う手間も省けて楽です。美術館とかは全然行きませんでしたが、そういう観光施設の割引もあるので、便利だと思います。

あと、小田急でスタンプラリーやってて、4か所集めるとドラえもんのクリアファイルもらえます。いい年して、そんなんもらってきた。


b0021101_2332412.jpg

初日は、湖と大涌谷へ行こう、まずはバスで桃源台へ。仙石原の方を通って行くんですね。前に、オリエント急行(本物)の列車でお茶が飲めるルネ・ラリックの美術館に行ったことがあります。あれは、楽しかったです。

秋はススキがきれいですよね。
b0021101_1458781.jpg


週末は激しく混むらしいと聞いてましたが、朝早めだったからそうでもなかった。ロープウェイに乗って大涌谷を目指します。これは、四か所を固定して走るのでとても安定性のあるロープウェイだそうです。

b0021101_1459160.jpg


大涌谷に前に来たのは25年位前だわ。その時は、こんなに整備されてなかったのに、今とても綺麗になっていて、レストランやお土産センターのような施設も出来ていました。逆に、大涌谷ってこんなちっちゃかったかなと思いました。

b0021101_1504098.jpg


やっと富士山を拝めました。やっぱりうれしいねぇ~~!
b0021101_1513542.jpg


黒い温泉卵は1つ食べると7年長生き出来るらしい。でも、5個入りしか売ってないのだ。私、ゆで卵あんまり好きじゃないので、買わなかった・・・。ばらうりしてくれればいいのにな。

フリーパスで乗れる海賊船に乗りました。これって、外から見た方が楽しい。乗ってるとただの船なんだもん。あっという間についちゃいました。
b0021101_153642.jpg


お腹ぺこぺこ。もう、昼も過ぎてたので、ランチです。
芦ノ湖畔で何食べようか迷って、とろろ定食。このあたりってとろろが有名のようです。

b0021101_1543789.jpg

b0021101_153527.jpg


小学生の頃に社会で習った箱根の関所。ガイドさん付きのツアーにちょうど入れて、普通は入れない、建物の中まではいっていろいろ説明していただきました。関所って大きいのかと思ったら、東海道の一部をせき止めて作っていたんですね。

狭いけど、ここには何十人という人が働いていたそうです。実際に関所破りで処罰を受けたのは5人しかいないとか・・・。


b0021101_1563931.jpg


本当はこのあと箱根神社へ行く予定でしたが、物凄く霧が濃くなってきて何も見えなくなってきました。予定を変えて一旦箱根湯本に戻ることにしました。

宮ノ下でバスを下りて、富士屋ホテルの外観をざっと見て、直営のベーカリーへ。有名なクラシックカレーパンを食べてみました。富士屋ホテルのカレーに味が似ているそうです。ちょっと甘いカレーでしたね。登山電車で強羅へ。田むら銀かつ亭の豆腐のカツ煮を食べに行きます~~!昼間は大混雑らしいけど、夜は待たずに入れました。

カツの代わりに豆腐を使っているのでヘルシー。定食を食べました。カツ丼よりは軽いし、珍しいですよね。
b0021101_15112582.jpg


昔来た時は、向かい側の小さいお店でしたが、お店を拡張したらしく、雰囲気も重厚になっていました。
b0021101_15111818.jpg


帰りは登山電車で箱根湯本へ。
シートが寄木造りのデザインになっているのが素敵です。レトロな感じの車内も良い。

b0021101_15135243.jpg

b0021101_151301.jpg


あじさい電車ともいわれているそうで、車窓からアジサイが楽しめます。全盛期に来たら綺麗でしょうね。まだあじさいを楽しめますが、花の全盛期は過ぎた感じかな?スイッチバックがあるので、途中で何か所かで運転手さんが後退します。ここは時間がゆっくり流れるようで、夕方に乗ると、昼間とは違う雰囲気でとても印象的でした。登山電車に乗るだけで楽しかったです。

b0021101_15143539.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-03 15:00 | travel, diving, ovtd

東方神起のカテゴリーに入れるために作りました。

韓国ドラマ:ユノ主演の”地面にヘディング”
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-03 08:12 | TVXQ!

MXテレビを毎週録画して、やっと見終わりました。週一回の放映だったので結構時間がかかっちゃいましたが、見るのがとても楽しみでした。

正直、ユノの演技力はある方ではないないと思ってたし(コンサートの映像でもついつい笑っちゃう。そこが可愛かったりもする。)、前に一度見ようとして耐えられずに数分で挫折した経験のある私でしたが、今回は全く挫折なんか無くて、早く次が見たくてたまらないぐらいでした。なんででしょう、この違い。その当時はユノがちょっと苦手だったんですよね。でも、ずっとトンを見てきて、そして二人で頑張る姿を見てきて、どんどんユノのこと今更ながら素敵だなと思っております。

そりゃ、ユノの演技力は俳優さん達には叶わないけど、でも、想像していたよりずっと良かったです。若くて、美しくて、一生懸命でキラキラしたユノの姿を見ているうちに、いつのまにか応援してしまうし、彼の演じる”チャ・ポングンン”というちょっと不器用な苦労人のサッカー選手にユノの姿を重ねて応援してしまう部分もあったと思います。


見てる間、何回 "かっこいいー "ってつぶやいたわからない。


簡単なあらすじは、チャボングンというサッカー選手をめざしていた青年がいて、とあることからエージェント(アラちゃん)に見いだされプロとしての道を歩もうとする。しかし、過去には犯罪歴があったり、病気の義理の妹がいたり、金銭的に窮地におちいっていて、なかなか思うようにならない。恋のライバルに嫌がらせをうけたりもするが、幼馴染達に助けられ、サッカー選手の道を歩んでいくっていうお話です。



全体的に、作りはお金かけてないな~~~って感じのドラマではありますが、暖かくて、情の深い人達に囲まれて、でも、嫌な奴らに理不尽なことも沢山されたけど、見終わって気持ちが良いドラマです。

コ・アラちゃんも、とても可愛いです。これだけ可愛いと、妬む気持ちも無くなります。 ユノペンさんは多分、怒りメラメラだと思いますが、私はむしろ彼女の魅力を感じましたね。こんど見ようと思ってる“応答せよ 1994"が楽しみになってきました。


恋のライバル役のイ・サンユンさんが出るドラマは初めて見ました。とっても悪い奴なんですけど、リアルはとてもかわいらしい方ですね。やはり、俳優さんは背が必要だなと思ってしまいました。


このドラマは、自分が期待していた以上に面白くて、そしてユノがかっこよくて、素敵で、一生懸命頑張ってる所に感動したので★★★3/4。です。完成度が高いというドラマではないけれど、好きなドラマです。最終回の終わり方がちょっと甘すぎたかな・・・。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-02 21:33 | K-POP, drama, movie

今日は、録画が溜まってたドラマを一気に見ました。時間がないので、邪道だけど早送りで見ました。まともに見てたら、消化出来ない。でも、面白いドラマってどんどん見れちゃう。今見てる、”学校”は面白いです。

話はトンの話題に変わりますが、私はエイベやSMのまわしもんじゃないし、最近平日ばっかりイベントやるから会社には怒りを感じる部分もあるけど、これだけのパフォーマンスを作ってくれる環境を提供してくれているのは感謝している。DVD出るのも早すぎるぐらいだし(Super Show 5 Seoulは結局でないんだろうか?)



夜警日誌、これかなり期待できそう。私の好きな時代劇ファンタジー。ドラマをいろいろ見ていくと、出ている俳優さんがほんとにかぶってますねぇ。。。この前見た、相続者達のCN BLUEの子のお父さんが全然違う役やってたり、面白いです。お化けでてくるのがアラン使徒伝と若干似てる雰囲気?たのしみ~~。



そして、実はこれが一番楽しみの Catch Me Seoul のライブDVD。行きたかったなぁ。大好きなトンのバラード。初期の作品に好きな歌が多いので、ユノとチャンミンの声で聞けるのが嬉しいです。これが、どういう風にライブで歌われているのか、ドキドキします。


[PR]
# by the_big_blue | 2014-08-02 21:10 | TVXQ!

昔、ソウル三銃士でギュのストラップ買おうとしたら、ギュのバージョンは存在してなくて、ギジュンさんのストラップをずっと付けてたのに、今迄縁がなく、ギジュンさんのミュージカルみたことない。


ドリームハイ期待してみたけど、一回も歌わなかったし。スヒョンという素敵な俳優さんには出会いましたが。


この前、ソウルでギジュンさんのミュージカル見ようとしたら、六月でボニクラおわりでタイミング合わず。レベッカはこれからだし。

でも、八月にヨンギさんとかと日本でコンサートすると聞いて、ここで行くつもりでしたが、よりによって、エイネの日!。

もう一日の公演は平日。開演時間が六時半から七時にのびたから、行こうかとよぎったけで、ジャックザリッパーは知らないから、12000円出すのは、決断できなかった。




やはり縁がないようです。が、このコンサート、興味ある方はどうぞ!ボムレさんにも、縁がないなぁ。ヨンギさんは三銃士、エリザ、モーツァルトで地味に見てる。



Premium Concert “ONE”
とは韓国ミュージカル界のBIG4が集結!
日本初のジョイントコンサート!

「Jack the Ripper」「三銃士」で観客を熱狂の渦に巻き込んだ圧倒的な歌唱力を持つ4人。
オム・ギジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレ。
この4人が一堂に会し、心をひとつにしたコンサートがBunkamuraオーチャードホールにて上演!
ミュージカルでは観ることができない素顔、ソロコンサートでは実現できない組み合わせなど、4人がひとつになった“ONE”ならではの魅力を存分にお届けします。

会場:Bunkamura オーチャードホール【東京都】
対象日時:8/29(金)19:00、30(土)14:00
席種・料金:S席12,000円、A席 8,000円
出演:オム・ギジュン、ユ・ジュンサン、ミン・ヨンギ、キム・ボムレ


※8/29公演は「ジャック・ザ・リッパー」のナンバーを中心とした構成に、
 8/30公演は「三銃士」のナンバーを中心とした構成となります。

e+で、申し込み受け付けてるようです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-31 18:59 | K-MUSICAL

b0021101_23272893.jpg

ヒョシンさんのモーツァルトみに行ったんですね。

ヒョシンさんの、人気高いみたいです。ヒョシンさんのモーツァルト、一度みてみたかったですが、私はウンテさんペンなのでした。

私はギジュンさんには縁が無いようです。八月のコンサート、ギジュンサン、ヨンギさんなど四人のミュージカル俳優さんのコンサート、いきたかったけど、エイネと重なった。

これは、ユノチャミを選ぶしかない!


PS: トゥギが、除隊しましたね!Super Show、SMTOWNにも出るのかな?

[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-29 23:27 | K-MUSICAL

PRADA のマカヴォイ君

素敵、素敵♥️
b0021101_8211472.jpg



今年の秋冬のPRADAは、なんと、マカヴォイ君がモデルなんです。

ブランドもんにはあまり興味ない私ですが、ロッテ免税店で突然視界にマカヴォイ君が入って来た時、固まりました。まさか、こんなところでマカヴォイ君の姿を拝めるとは!

広告写真を撮りたかったけど、免税店で撮影してる人なんか居ないから諦めて、ネットで探した。



たしか、これを免税店でみたような。
b0021101_8211495.jpg


b0021101_08261953.jpg









さて、私の七月の人参は終わったので、八月なエイネ人参、九月のK.will人参ぶら下げてまた走ります。お金を使いすぎたので、ti amoは、やっぱり諦めます。ケッチミコンのDVD、treeコンDVD待ちだし。Super Juniorのオルアバは、可愛いイェソンが居そうだし、安いから買うかも。



七月の人参レポは、今週末あたりからぼちぼちやります。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-28 08:21 | Entertainment

揺れる?

何も買わない、何も行かないのも有りだが、それが出来る…私ではない(泣)。

発売日にeverysingで買えたら買うつもりだったti amoは縁がなかったと諦めて、いきなりSuper JuniorのオルアバDVD買うか?イェソン居るし。

b0021101_13154652.jpg


私が好きな丸いお鼻が拝めるか。

写真集はなるだけ買わないようにしてる。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-24 08:47 | Super Junior

SMTOWN来た!

SMTOWN開催のニュースが来ましたね!

SMTOWNメンバーが全員揃う時は限られますよね。10月初めの土日に来ましたか・・・。

しかし、まさかの味スタ!
残暑の野外!でも、10月初めなら涼しいですかね?


前みたいにSMTOWN開催のニュースに小躍りしたいくらい喜んだその嬉しさがないわ。そんな自分にびっくりかも。淡々と受け止めてる。

平日開催のSuper Show 6は、不参加確定だし、ついにSMTOWN不参戦の日が来てしまったのかもしれない。来月は、エイネで味スタ行かねばならぬ。とりあえず、11月のトンペンミと、9月のK.willくんのペンミ結果でてから考えます。

SMTOWNに行かない理由なんて、以前は考えもしなかった。行くのが前提でしたが、いまは、行け(か)ない理由を考えてる。

マジな話、チケは高いし、遠いし、野外だし、女子アイドルは見たくないし、イェソン居ないし、面倒なチケボだし、味スタ広すぎる。東方神起の日産のような、あの素晴らしい一体感は合同コンでは味わえない気がします。

ソウルSMTOWNは、会場は広いけど、座席で価格のバリエーションあるもんね。日本は価格一律なのはおかしい。だけど、東京ドームだったら迷わずエントリーしてたかも(笑)。

今年は東方神起の日産がなくてすかし食ったし、しつこいけどTREE DVDに京セラ無いとかありえんし、なんでもかんでも金をだすと舐められてる気もするのです。単独コンサートの方が、満足度が高いしね。

話変わりますが、昨日上がったイェソンのインスタ、綺麗だけど、ピンクモリは、一昨年の神戸のKRYコンあたりだよね?
b0021101_07392925.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-23 07:11 | TVXQ!

Ti Amo

自分がELFだということを忘れてますね、今年に入ってから。
トンが一番好きだもんな~~。Catch Me コンソウルのDVDを予約しちゃったので、Ti Amoはこれは見送るつもり。

二人が若い~~~。一年前位の撮影でしたっけ?特にチャミが、あどけないです。
日本から買うと、本体価格もお安くない(ましてやレート最悪)上に、送料がかかるから結構いいお値段。



TREEのDVDも京セラの映像が入ってないからキャンセルしてやろうかと思ったけど、めんどくさくなったからそのままです。いつか、京セラをなんかのDVDに入れこんで売ろうという魂胆じゃないかと思ってる疑り深い私。

そして、今日トンのファンミもエントリー完了。関東は平日しかない。会社6時まであるんですけど、ぶっとんで行っても遅刻だけど、選択肢が無い。



ですが、こうして、ずっと追いかけることが出来ると言うのは嬉しいことなんですよね。

毎日毎日、イェソンのこと追っかけて、書くことが一杯あったころが懐かしいです。戻ってきたら応援するつもりだけど、やっぱり、メガネ屋さんの宣伝とか続くと冷めてくる・・・・。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-16 22:23 | TVXQ!

ヘンリーのミニアルバム、かっこいいです。バイオリンできるし、英語うまいし(母国語)、ダンスはもちろん上手いし、キャラは宇宙人だし。

b0021101_2159636.jpg



話変わって、申し訳訳ないです。
最近、楽しい事を書くよりも、不満をぶつける場所になってるこのブログ。

また、不満発生警告です(笑)!

K.will君のファンクラブ発足らしい。K.will君にはおめでとうといいたいです。
しかし、ファン的には、メリットもあるかもしれないけど、これから会費とか取られたりして、ビジネスの種にされちゃうのかなという若干の不安とがっかり感が正直あります。来日コンサートを待ってたのに、ファンミーティングてのもな。純粋に歌を聴きたいし、今迄のMCも十分楽しくて満足してる。俳優さんじゃないんだし、アイドルでもないんだし(アイドル的魅力もありますが!)何回も来日しないんだし、せっかく来てくれた貴重な機会をファンミーティングで時間を使ってしまうのがもったいない。土曜開催が救いです。


もちろん、K.will君を応援してますし、これは彼が決めたわけじゃないけど、やっぱさ~~~、ほとんどの人が歌聞きたかったとおもってるんじゃないかなと・・・・ブツブツ言わせて(笑)。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-16 07:44 | K.Will

すみません。最近、文句ばっかり書いてる、つうか文句書く時しかブログ書いてない気がします。

TREEの初回盤の三枚目のDVDの内容が出ました。



・LIVE DIGEST in OSKAKA-JO HALL
<LIVE TOUR 2014 〜TREE〜>
・BACKSTAGE DOCUMENTARY
・MC DIGEST
・END ROLL MOVIE
※約127分収録予定



だってさ!
しょぼすぎ。タイプミスじゃないよね?このファンの気持ちを無視した内容に怒りさえ覚える。
なんで、城ホールですか?特に興味ないんですが。入れるなら、仙台が良かった!(自己中発言です)。なぜ、京セラがメインに入らなかったのかも疑問だらけだし、メインが東京ドームであるなら、三枚目は京セラ入れるべきじゃね?と思ったのですが。そんなこと考えたのって、私だけじゃないですよね?

せめてMC、全部入れてくださいよ。ダイジェストという言葉が嫌な予感するのですが。
あーあ、キャンセルしたい気分ですわ。

でも、欠けるのがいや。



・・だけど、SJのSS5のDVDは買わなくて欠けたし、SS6にはイェソンいないから、出ても買わないから欠けるの決定だし、一度欠けてしまうとどうでもよいか・・・。


最近、若干投げやりモード。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-14 19:56 | TVXQ!

もう、無理よ

b0021101_23153933.jpg

グチります。

トンペンミは仮に行けても平日夜だけだし

Super Showはイェソン居ないし、平日だから行けないし

ケッチミ写真集は欲しいけどコンサート行ってないから見送るし

でも、ケッチミDVDはチグムチョロム見たいから予約したし

TREEは、やっぱり欠ける訳に行かないから予約する予定だし、


んで、最近またまたいろいろリリース。


まぢに今更のオルアバSuper Juniorは写真集とDVDあるみたいだが、いまさらだされてもビミョーモード

ティアーモは興味有るけど、高いし、もう、無理。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-11 23:15 | TVXQ!

ギュライン

b0021101_7401164.jpg

なんか、癒されます。
個人的に理不尽なことがあり、まだ怒りがメラメラしてますが、少し和らぎました。

ケッチミコンDVDも来月出るから楽しみ。

そうそう、Super Show開催メール来ましたが、関東は平日ですな。東方神起のペンミも。

初めてSuper Show欠席の予感です。



リョウクのミュージカルは、一回も見たことないなぁ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-08 07:40 | Super Junior

可愛い!可愛い!

最近、チャンミンは時間があるのかな?
援護射撃もあるのかもしれないが(笑)、仲間のミュージカルをみに行ったりしてます。

b0021101_203917100.jpg

b0021101_20391731.jpg

シンギンインザレインはどうなんだろ?



先週金曜日は、余りに不健康でヤバイと思い、会社の帰りに友達と岩盤浴行ってきました。そこそこ汗をかきました。新陳代謝がよくなれば、もっと出るのかな?

夕食はチャヤへ。マクロビもいいけど、やっぱ肉も食べたい。玄米大好き。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-07-06 20:39 | TVXQ!

基本的に自分の事しかして無いですが、時間が無いです。東方神起のツアーも終わり、残るイベントはエイネだけになりました(泣)。

最近、見たいドラマが一気に増えました。ユノ(前作の延長でスタートがずれた!そんな△は人気あるんすか? )とジュンギの新しいドラマも楽しみ。リアルタイムでは見れませんが。


見たいのがたくさんテレビ放映されるからヤバイ。学校と、野王と、奇皇后とダウントンアビーシリーズ2を録画予定です。余力があれば、オジャッキョも撮りたいけど、寝れなくなりそう。(オジャッキョは4話みて面白そうでしたが、週に十話も放映されても、見れないから、見るのはやめました )


今、DVDレコーダーのハードディスクがパンパンで捨てないと録画出来ない。

最近、イギリスものとアメコミも面白くなってて、久々に洋画もいろいろ見てます。

録画したシャーロックもがんばってみてる。今、シーズン2の二話まで見ました。確かに面白いけど、私はベネ様には落ちなかった。

本当に通勤時間を有効活用したいと思う今日この頃。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-30 08:27 | K-POP, drama, movie