今更ですが、テレビで放映中のユノのドラマ、"地面にヘディング"をみています。

昔、五分で挫折した私が、別人かと思うくらい楽しみに見てます。ユノが、若くて、美しいー!演技は上手いとは言えないけど、一生懸命さがバシバシと伝わってきます。

テレビ画面を思わずパシャ!主演だと映るシーンが沢山あるので、いいですね。

あまり評判が良くなかったドラマだと聞いていましたが、決して悪くないと思いますよ。トンペンなら絶対楽しめると思います。

ちょっとしか出ないから見なくていいと思っていた”野王”も、先日のイベントのレポを読んでたらとてもいい雰囲気で楽しそうでしたね。テレビ東京で放映されるから見る!

七月からドラマも始まるし、いろいろと楽しみになってきました。<

とにかく、このドラマ、見ながらつい、”かっこいい~~”を連発してしまう。ユノより顔が小さいアラちゃんの顔はどんだけ小さいんだ? “応答せよ 1994"も見るつもりなので楽しみです。ここまで美人だとわたしは嫉妬する気も起きないです。ビクトリアは嫌いだけど(笑)。

b0021101_20125216.jpg


a-nation, 行く気全然なかったけど、日産が無くて急遽参戦決定!

わたしはBigeastとyahooプレミアムで2口、友人が3口で応募しましたが、思ったより激戦でした。私Bigeastが1口だけ当選しました。全部当たったらどうしようとおびえていましたが、想像以上に激戦でした。


まだまだ、セブンなどで先行やってますので、行きたい皆さんが取れますように!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-29 12:40 | TVXQ!

エイベックス、仕事早い!

SMのお仕事のSuper Show5ソウルは全然DVDがでる気配ないし、いまさらのミロコンDVDもやっと七月下旬リリースの噂。出たらどちらも買いたいですが、時間かかりすぎ。

その点エイベックスは、ツアー終了翌日にはリリース日が決まってるのはすごい。
個人的には、京セラのライブをメインにして欲しかったな。チャミのラーメンでなく、ストレート見たかったから。

トークを全部収録してくれますように!
仙台の神ビジュアルのユノもありますように!


2014年、アリーナ&ドームツアーとして全国11ヶ所29公演、約60万人を動員した「東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE」が早くもDVD&Blu-rayで登場!!
本編DISCには東京ドーム公演の模様を収録。

DVD3枚組【AVBK-79208】には初回盤ならではの豪華コンテンツを多数収録したBOX仕様(予定)!!
※収録内容/特典等の詳細は決定次第ご案内いたします。


<商品概要>
2014.8.27 Release
LIVE DVD & Blu-ray「東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE」

■DVD3枚組【初回生産限定盤/BOX仕様(予定)】
品番:AVBK-79208〜10 価格:¥8,000(本体価格)+税

[DISC-1]
本編/収録内容未定
[DISC‐2]
本編/収録内容未定
[DISC-3]
ボーナス映像/収録内容未定

■DVD2枚組【通常盤】
品番:AVBK-79211〜2 価格:¥5,800(本体価格)+税

[DISC-1]
本編/収録内容未定
AVBK-79208〜10の【DISC‐1】と共通

[DISC-2]
本編/収録内容未定
AVBK-79208〜10の【DISC‐2】と共通

■Blu-ray
品番:AVBK-79211〜2 価格:¥6,500(本体価格)+税

[DISC-1]
本編/収録内容未定
AVBK-79208〜10の【DISC‐1】【DISC-2】
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-23 08:49 | TVXQ!

相続者たち OST; Moon Myung Jin-Crying Again (또 운다) でちょっと書きましたが、先ほど20話見終えました。

多分、普通ならこのドラマは見なかったと思うのですけど、K.Will君がソロコンでこのドラマのパロディをやっいて、さらにMBCの2013年の年末の音楽祭でもK.Will君がキム・ヨンド役をやってたから(相手役が、なんとテミンだし! )見ることにした。、結局K.Will君のパロディの内容自体がどうだったか思い出せなくて、分からずじまいなんですけどね・・・。でも、見て良かった!

話題作だったので、面白いことは間違いないと思ってたし、キム・ウビンというすごいルックスの人が人気があるのは知ってました。でも、とてもそれが見る前は全く理解できなかったです。

最初の3話までは、ありえない設定だし、なんで、キム・タン(イ・ミンホ)がウンサン(パク・シネ)に惚れるのか理解が出来なかったし、こんな高校生いるのかよと文句ばっかりいって見てました。おまけに、ヒロインは私の苦手なパク・シネちゃんだし、話題のキム・ヨンド(キム・ウビン)はめっちゃ性格悪いし、話も花男と似てるし、くじけそうになりましたよ。

ですが、出演者が豪華。ミンホ君はハンサムだし、CNのミニョク君は可愛いし、チンチャサナイでいい味出してるヒョンシク君も可愛いし、ミンホ君の兄さん役のジニョクさんが髭剃りCM兄さんだと判明したし。キムタン、ヨンド、キムタン兄が三人並ぶとかっこよすぎて、やっぱり身長は185以上じゃないと駄目とか思いそうになるぐらい(爆)。逃亡者やイルジメにもでていたミンホ君のお母さんも親しみあるし、他にも魅力的な出演陣がたくさん(クリスタル、ウンサンのお母さん、屈折ぎみな生徒会長に、美人家庭教師 )のおかげで途中からはガンガン進んじゃいましたよ。ただ、登場人物がとても多く、人間関係を把握するのがちと大変です。

ドラマのあらすじを簡単に言うと、親が大企業の社長だとか、法曹界にいるとか、経営者だとかそいういう人達の子女があつまる学校に入った、貧乏人の子とのシンデレラストーリー。話は超超超ありがちですね。

大前提として、こんな高校2年生は絶対に居ない。第一、ミンホ君とウビン君は絶対に高校生には見えない。いろいろ細かい突っ込み所はありますが、見ていくうちにウビン君演じるキム・ヨンドの魅力の威力が物凄くて、ドラマが面白くなってきました。パクシネちゃんが苦手なこととか、キちムタンとウンサンの恋物語もどうでもよくなりました(ファンの方、すいません!)。ひたすらキム・ヨンドを楽しみにして見てましたね。

最初はカマキリ系の変な顔にしか見えなかったのに最後の方には物凄く素敵な男に見えてしまうと言うキム・ウビンって子はなんなんでしょうか?キム・ヨンドはとても魅力あるキャラクターでした。この役に出会えただけてもこのドラマ見た価値ありました。ウビン君の顔をみたあとでミンホ君の顔をみると、物凄く甘い優しい顔をしているんだなと思えてしまう。

もう、キム・ヨンドのシーンにはいっぱいいっぱいいいところがあるんですよ。特に好きだったのは、ウンサンのお母さんの作ったご飯食べる所。トッポッキ屋のシーンも良いし、絆創膏のシーンも良かった。大人気になったのも当然と言える位、主役を食っちゃうぐらい、カッコいいのだ。そして、声も良い!

キム・ヨンドのテーマらしい。


話も結構面白かったし、キム・タンの兄貴もかっこよかった。キム・ヨンドを見るだけでも価値があります。ということで★★★★。(ユ・スンホ君がファンミで、一番仲良い芸能人はパク・シネちゃんだと言ってたから、いい子なんだと思います。 )
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-22 23:42 | K-POP, drama, movie

TREEコンも東京ドームで終わってしまい、京セラは行けない(行かない)し、今なんもイベントが無くてつまらないんです。

ドラマ“相続者たち”は面白いのですけど、やっぱり音楽がメインなので今一つ盛り上がらない今日この頃。
そんなところでグッドニュース!!


K.Will君、いきなり感がありますが、26日にミニアルバムでカムバックだそうです。そして、最近、韓国語の嵐につかれて追えなくなった 『チンチャサナイ』は引き続き出演だそうです。早く、字幕で見たいものです。

K.Will君は3:10からです。主君の太陽はみてないので、よくわかりません・・・。
テミンも成長したなぁ。この二人の組合せというのも珍しいですよね。



これが、相続者の実際のシーン。

[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-17 23:05 | K.Will

パクリまくり

王国を勝手にでていったくせに、これなのるか?
あの三人に名乗る資格無いだろ?

これは、ユノとチャンミンの東方神起がカムバックに使うフレーズ。

Return of the King

We are ...もパクってたし、これ以上失望しないだろうと思うと、毎回期待を裏切ってくれますわ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-17 08:23 | K-POP, drama, movie

今、ドラマ" 相続者たち" を見ています。私にしては結構いいテンポで見てますよ。そして、なかなかOSTがよい感じ。あと2話で見終わっちゃうんですけど、この歌がとても素敵なんです。

最初は、キム・ボムスさんかと思ったけど、ちょっと声が違う。ムン・ミョンジン(문명진)さんという方でした。



どこかで聞いた名前だなと思い調べたら、不朽の名曲でK.Will君と一緒に出てましたよね。仲良しさんのようです。

ほんとに、ほんとに素敵で、ロマンチックな声です。どうしてこういう声が出せるのだろう?

この時の不朽の名曲は凄かったです。K.Will君にミョンジンさんに Wheesungさんまで出てきて豪華です。おまけにこの回は、ユノが歌手を目指すきっかけとなったイム・ジェボムさんでしたね。ミンホ君が主演したドラマ、"シティハンター "のサランは大好きな歌です。今年、来日公演すると番組で言ってたけど、そんな噂は聞かないですね。


ドラマを見終えたらこの歌のことレポに混ぜようと思ったけど、あまりに素敵だったので我慢しきれなくて、先に書きました。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-17 00:36 | K-POP, drama, movie

また、"朝鮮ガンマン”の新しいティーザーがでました。
6月下旬からスタート。曜日は違うけどユノのドラマも始まるし、楽しみです。

地味にジュンギ熱復活中です。ほんとに横顔が美しい。


ユノの”ヘディング”も、楽しく見てますよ。”相続者”たちも、あと4話!


b0021101_023730.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-16 19:25 | Lee Junki

アナと雪の女王やっと見ました。

b0021101_21562823.jpg


最近、みる映画、ディズニーが多い。MARVELが、傘下に入ったから、アイアンマンとか、マイティーソーとかそっち系もネズミー映画。

アナは、ものすごい大ヒットですね。世界中で人気ですが、日本の人気もすごい。
見たのは字幕版です。日本語吹き替えはかなり評判よいらしいですね。いつか、テレビで放映したらみたいです。

♫レリゴー、レリゴー、レリゴー(笑)このフレーズは印象に残りますね。
映画みる前に何度かMVを見たけど、さっぱり何を歌っているのかわからなかった。
でも、ストーリーを追いながら見て行けば、歌詞の意味がよくわかりましたね。

個人的に、ディズニーのプリンセス映画、やっぱりなんだかんだ言って好きです。一番好きなのは、やはり美女と野獣かな。

アナはねー、もちろん面白かったし、歌もよかったし、映像も素晴らしかった。キャラクターも良く出来てたし、さすがです。

ただ、期待が大き過ぎました。そんなに大ヒットするなら、ものすごい衝撃的なインパクトがあるのかと思えば、意外に普通の内容だったから、逆にどうしてここまでヒットしたのかなと思ったり。

多分世間の皆さんが絶賛するだろうから、わたしはそこまで心を打たれなかったから、低めに付けます。五点満点で★★★。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-16 07:46 | Entertainment

期待高まる

楽しみざんす。
時代劇の夏になりそうですね。

b0021101_2228233.jpg


6月下旬からKBSの水・木ドラマだそうです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-02 13:38 | Lee Junki

"X-MEN シリーズ見てます:ウルヴァリン見ました"でブログをかいたのですが、5月30日に公開されたばかりの X-MEN: フューチャー& パストを見てきました。

六厘舎でつけMENで腹ごしらえした後に、X-MEN(笑)。発想がおっさんくさいね、私。

飽きることなく一気に見られましたね。とても面白かったです。132分もあったようですが、長いとは感じなかったです。何度も見るのはキツイと思いますが・・・。この映画の存在を映画館で知り、プロフェッサーXの若かりし頃の役でJames Mcavoy君が出ているということだけで見ようと決めていました。映画とソフトで世界で7000億円の売り上げを記録しているX-MENシリーズですが、過去作品を見たものの、X-MENのファーストジェネレーションと、ウルヴァリン以外は(SAMURAIは見ていません)私にはじいさんどうしの念力争いの映画にしか見えなかったです。正直言うと、X-MENシリーズはあまり好きじゃなかった。同じマーベルのアベンジャーズの方が好きです。ですが、マカヴォイ君が出演したX-MEN ファーストジェネレーションが凄く面白かったので、今回の映画には期待していました。

過去の作品を見たその苦労が実りました!この映画は、登場人物のプロフィール、人間関係を理解していたほうが絶対に楽しめます。多分、何も知らないで見たら、訳が分からない気がします。最低でも、X-MEN ファーストジェネレーションを見てからの方が良いと思います。これは、ファーストジェネレーションの続編にあたるそうです。

マカヴォイ君は、いろんな訳が出来る役者さんです。童話の登場人物から、アクション映画の主人公、女性のが焦がれの男性も出来るし、どうしようもない奴まで演じられます。真面目一本やりにしか見えないつるつるのプロフェッサーXと、頭ぼさぼさふさふさの若かりしマカヴォイチャールズXが同一人物とは思えないのですが、それはそれとして、魅力一杯ですね。マグニートーに撃たれ、歩けなくなり、特殊能力を失い自堕落になっていた彼も魅力的。ファスベンダーさんも素敵なので、アメコミファンだらけでなく、女性にも人気が出る映画ではないかと思いました。

この映画は、プロフェッサーXとマグニートーの痴話げんかとも書かれてるのを良く見ます。ファンアートも多く、あちらの腐女子(?)にも人気がありそうですね。私は、腐女子じゃないですけどね。

今回大活躍だったのが、ウルヴァリンでしたね。レミゼの時は、がりがりに痩せておじいさんぽくなってたヒュー様は、このときは筋肉もりもりで頼もしいです。ミスティーク(ジェニファー・ローレンス)もスタイルが良くて、うらやましいと思って見てました。

途中、マグニートーがヘルメットをかぶったあたりから何をしたいのかが良く分からなくなっちゃったんだけど、あの2時間は現実世界から離れて、リフレッシュできました。最近、CG技術が進みすぎて、なんでもかんでも作れちゃうから敵は全然死ななくなるし、似たような感じのものが多いのは事実ですが、アクションシーンだけではなく、人間ドラマも上手く絡ませていたので他とはちょっと違うドラマになっていたかな?

ちょっとしか出てこないんだけど、クイックシルバーー役の子のキャラが凄くいい感じでした。


じいさん同士の念力争いとか失礼なこと書いていましたが、重厚な二人の存在も重要です。全員並ぶと壮観。いろいろ分かってくると、自分の持っていたX-MENの印象も変わっていきます。



3人が仲良さそうでいいですね。何言ってるかわかんないけど・・・。


でも、見に行くならある程度予習していってくださいね(しつこい)。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-06-01 18:54 | Entertainment

TREEコンのドーム最終日に行ってきました。私のTreeツアーはこれで終わりなのかな?
日産の発表があるつもりでいたのですが、結局発表は無かったですね。

ですが、グッズの色えんぴつが全12色だとしたら、あと1か所必要らしいので、まだまだ希望を捨ててはおりません。ユノが兵役に行くのは決まっているので、稼ぎ時のピークをあのSM & Avexが見逃すわけは無く、時代劇ユノを見守りつつ、朗報を待ちたいと思っております。

b0021101_23212531.jpg


テープを同じ日にプレミアムシートに参戦した友人から頂きました。私は一階の1番後ろで、テープもボールもフリスビーも届くわけない場所におりました。コンサートの5分後にはドームから出れたというのがメリット(笑)。今までの最短記録ですね。そんなわけで、小豆とそらまめ鑑賞会の2 daysでしたが、やっぱり後の日のほうがより面白いですね。

基本は、23日と同じでした。トンコンで大好きなのが彼らの人柄が伝わってくるトークです。コンサートごとに少しずつ違うじゃないですか?それを全部聞きたい位大好きです。

b0021101_23221363.jpg

出だしのチャンピオンは超かっこいいです。映像の口と音楽が4回とも合ってませんでした。もともとそういう設定?

ユノもチャミも髪型は前日とほぼ同じ。

仙台で見た時は、今回使われている素材のきらきら光る素材が暑そうで、生地も厚そうでいまいちと思ったんですが、ドームに行ったら、そんな細かいこと全然分からないからどうでもいい感じがしています(爆)。違和感があった衣装も見慣れてくるから不思議。でも、やっぱり最初に出てくる王子様みたいな衣装が好きです。あれが似合う人はそういない。それ以外は、最後にアンコールのTシャツ。Tシャツが似合うって最高だと思います。

シャツはピンクでした。SMTOWNを思いだしました。20日と21日は2日ともブルーと聞きましたが、本当ですか?(→ ミレさんに教えていただきました!20日はブルー、21日はグリーンだったそうです。)

チャミがソロに行く時トイレも行きたいって(笑)。そこまで言いますか!?1人になると、ユノにシュチュして!って言うのが毎回可愛いです。

ユノは、みんなが可愛いというと、”かわいいじゃない、かっこいい!”って早口でみんなを叱ります。韓国語講座で、”ユノはかっこいい ”を教えてみんなに言わせて、自分でわかってると言ってました。そして、律義に、”ユノは可愛い”も教えてくれました。

さんまのまんまで習ってきた自己紹介の ユンホ!バージョンのUFOのイントロの部分が進化していました。前はユノが歌ってましたが、キーボードで前奏が入りチャミをまたうらやましがらせておりました。

やっぱり遠かった、またトロッコが止まってくれる場所の延長線だったので、嬉しかった。バクステないのは寂しいねぇ。

”しょーゆーこと”を今さら言いました。会場は湧いていましたが、なぜ今これを使ったのか?オルペンさんが喜びそうですが、私はあんまり笑えなかった。偶然なのか、自分たちで考えたのか、やらされたのか・・・・。

SAMさんが来ていました。
サムさんが呟いたときに、私も偶然参加してます。いや、それだけですけど。


仙台
b0021101_23224296.jpg

ドーム
b0021101_23225882.jpg


イヤモニって、何が聞こえるのか知りませんでしたが、指示が入るんですね~~。チャミが立ち位置を間違えてたらしく、そうしたら、サムさんが1.5, 1.5って叫んだそうです。もしチャンミンが立ち位置を間違えても、ユノが僕が場所をずらすから大丈夫みたいなこと言ってて、ちょっとユノペンになりそう(二人とも好きです)でしたよ。

ユノがいい表情をして、チャミが“おれのものにしたい”っていいました。会場は一瞬、ええええという空気がながれましたが、チャミが察して、表情のことだとつけくわえてましたが、面白かったです。

大きな木の本の話が出てきた時、本を持ってきた人がいましたね。カメラに大映しになりました。本を持ってこいとは言ってないとチャミが返してました(笑)。

b0021101_1510377.jpg


話それますが、3種類をざっと読みました。これは、表面的に解釈すると危険ですね。とりようがいろいろあるように思います。多分、木は二人だという理解します。もし、木がビギストだったらATMとも取られかねない内容です。ちょっと今回のテーマにあげるにはリスキーな本かもと思いました。なぜなら、読み終わった時の印象と、コンサートで聞いていた話がぴったり合致しなかったからです。よくよく考えれば、こういうことを言いたいのかなと理解できましたが、ちょっと難しい。

おすすめなのは、もう絶版(翻訳者さんが亡くなられて再販が出来ないようです)となっている”ほんだきんいちろう”さんの翻訳版です。これを最初に読みました。少年と木の話で、とても優しくて、すこし古い感じの表現がまた何とも良くていい話だと思いました。

この作者は”僕をさがして”の方ですね?で、そのあとに英語版よみました。簡単な英語ですが、びっくりしたのは木が女性(She)でした。ですので、頭に描いていた映像ががらっと変わりました。日本語で読んだ時は木は男性だと思っていたからです。英語のネイティブでないため、英語で読むと割と淡々とした感じで、正直あまり感動できませんでした。日本語の翻訳のほうが、素敵な言葉を選ばれていて、オリジナルとはまた違う世界があるなと思いました。翻訳ってすごいというか、こわいというか・・。

そのあと村上春樹さんの翻訳を読みましたが、ほんだきんいちろうさんのほうが好きです。すんなり心に入ります。村上さんのほうは、なんかひっかかる。”華麗なるギャッツビー”の翻訳もされていたり、執筆のみならず翻訳でも活躍されている凄い方なのですが、ファンの方はいいのかな好みが分かれると思いました。

話を戻します。

コンサートが昼間で明るいから、恥ずかしい。やっぱり夜がいい、夜がいいと二人とも言ってました。昔、a-nationの時も夜がいい、夜がいいって言ってましたよね。そうだ、ユノが今日は10時半に早起きしたと言ってました。

どこだか憶えてないどアンコールだったかな、ユノが高いセットの上からジャンプしてた気がする。

今回はCatch Meが無かったのが意外ですが(ユノの怪我のせいかな?)Spellbound, Somethingを見てて。本当にかっこよくて、彼らしかこれは出来ないと思った。これらはどちらもSMの曲ですよね。私はTOHOSHINKI歌もいいけど、やっぱりSMPが好きだと実感しました。特にSpellbound大好きです。

残り少なくなったとは言え、まだ西日本のコンサートが続きます。
ユノとチャンミン、バンドメンバー&TOHOダンサーズの皆さんが元気で最終日を迎えられますように!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-31 23:29 | TVXQ!

六厘舎のつけめん

東京ラーメンストリートの六厘舎に並んで食べてきました、20人位並んでてどうなるかと思ったけど、30分で入れた。しゃべってたらあっという間だった。

b0021101_21474189.jpg


味玉つけめん950円。これで普通盛りです。スープは魚系で濃厚。麺は太めのもちもち。美味しかったです。最近、こういう系のつけ麺が好きです。細い女の人が一人で来て、さらっと平らげていくのはびっくり。かなり食べ応えあります。

スープ割りをお願いしたら、ネギと柚子入りのスープで割ってくれて美味しかった。でも、この濃厚スープ全部飲んだら高血圧になりそうだ。次回はあつもりにしようと思います。
b0021101_21474283.jpg


暖簾わけ店の上野の舎鈴はたまにいくのですが、ここは空いてて直ぐ入れるから良いです。正直、私には違いわかんないっす。良く似ています。こっちのほうがちょっと安い記憶が・・・。どちらも美味しいと思います。こちらは舎鈴。玉子なしのつけめん。
b0021101_21474229.jpg


タンメンのトナリってのが舎鈴の隣にあるから、ここも今度入ってみたい。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-31 21:47 | Gourmet

これ、欲しい。
日本のLINEユーザーも使えるようにして欲しいです。

b0021101_2319435.png


トンのカカオスタンプ?もLINE用に作ってくれたらよいのに。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-31 07:24 | K-POP, drama, movie

ユノってそうだったの?

allkpopのユノの新ドラマ決定の記事読んでた。

メインは主役のチョン・イルさんの記事。" 太陽を抱く月"ではとても切ない役を演じていましたが、素敵でした。

ドラマ楽しみです。

ところで、ユノのくだりを読んで笑った。

In addition, TVXQ's Yunho will be joining him in the drama as a handsome man who is popular with the ladies despite his cold and curt personality.

え?
ユノは(訂正:ユノの役柄 の間違いです)冷たくてぶっきらぼうな性格なんだ?(笑)
ユノのことかと勘違いしました。失礼しました。

とにかく、7月から9月までの予定だそうです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-28 07:56 | TVXQ!

Catch Me でいろいろで、いまさらリリースされる Catch Meソウルコンのアルバムのことを書きましたが、さっそく聞いてみました。

ざっと聞いただけだけど、凄くいいです。Catch Meコンサートは行ってないのですけど、想像以上に選曲も良いし、素敵なライブアルバムになっています。最近のSJやSHINeeのライブアルバムで時たま感じる、不自然なライブ感が無く、ライブの雰囲気がリアルに感じられて凄く良いです。

b0021101_0205594.jpg

去年の年末の SMTOWN WEEKのトンコンとちょっと雰囲気が似てる感じがします。

是非とも DVDを今さらだろうが、ライブDVDをリリースして欲しい。
個人的には、disk 2の1曲目のバラードメドレーが超ツボでした。前から二人で歌ってほしいと思っていた、”チグムチョロム”が入っているではないですか!もうそれだけで、涙でますわ。

私は、TOHOSHINKIも好きですが、韓国語のTVXQ!も大好きなので、ぜひとも、ソウルでのライブを開催してほしい。母国語で歌う彼らは、日本語とは違ったイキイキとした、男らしい姿を見せてくれると思うのです。

ここで試聴できます。
Catch Me Live Album 試聴
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-27 16:21 | TVXQ!

早速、行ってきた。
b0021101_21293089.jpg


多分、一時的に長崎ちゃんぽんの消費量が増えているはず。
携帯でちょっと遊んでみた。リンガーさん、ごめんなさい。
b0021101_22194961.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-26 18:59 | TVXQ!

ドーム3日目覚書

仙台以来久しぶりのTREEコンでした。仙台との比較を書いておきます。

リプターダウンが無くなっている。

アンコールでMiss Youで客席から出てくるのは、さすがにドームはなし。

やっぱりトロッコ出現。2回あります。

タケノコが出てきました。

ユノの髪の色が薄くなってます。染め直しか退色かは不明。おでこ上げてトップを立てています。個人的に、仙台のサラサラヘアのユノが今まで見た中でベスト1か2(ヨン様ヘアも好き)でした。

ユノはまた痩せた~~~。若干やつれてるかも?

足(怪我)に関するコメントは無し。

仙台では、顔が見えなくなるから嫌だと思っていた噴水ですが、ドームコンをみて少し意見が変わりました。だって、噴水があろうが無かろうが、どちらにせよ顔が見えないんですもん。逆にドームは、で噴水とライティングでとてもロマンチックな雰囲気が出来上がっていました。

やっぱり、ドーム、めっちゃデカい。ドームでのカッコいいライブも良いけど、アリーナ(それでも大きいけど)クラスのコンサートは嬉しい。

2階の天井席は、分かってはいたけれど、やっぱ遠い。今回はサブステが無いので、そこが非常に残念です。

新しい、自己紹介が出てた。”さんまのまんま”で習ったというネタ。自分で不思議な旋律でダンダンダンと歌ってユンホ!

チャミは、長崎チャンミンがお気に召さないようで文句タラタラ言ってました。ちょっと話の展開がやばくなって、あのユノが話を変えてました。でも、気を取り直して、後で雄たけびモードで自己紹介したら凄くかっこ良かった。私は好きです、長崎チャンミン。

サムさん来てた。

爆発もドームだとデカくて、音も凄いけど、煙もずっと上でもくもくしてた。

最後のあいさつで、ユノはドームは凄いプレッシャーだった。自分たちを乗り越えることが大変だったと。いつもの3倍頑張ったって言ってた。

二人とも後半はかなり体力的にきつそうで、チャミが最後にメインの端から端まで走って、遠かったと言ってたし、実際息が切れてました。でも、歌う時とかは息切れとか分からないし、ホントに彼らの体力、精神力には感動する。

きっかり6時始まりの9時15分過ぎ終了。韓国系ではありえない正確さ。ドームは後ろが決まっているからでしょうね。遅くなるとスタッフさんが警察に行かなきゃならなくなるとチャミが言っていました。

最近、私はチャミの発言にどう反応していいか戸惑う。多分、ファンみんながそのようで、最近、みんな”えーーーーーーーー”と言わなくなった。ここで言うべきか、言わないべきか悩みますよね。そしたら、やっぱりチャミが寂しいって。

ユノは、ぱるぱっぱーでチャミに振る時はチャンミン先生という。
ぱるぱっぱー、セクシーバージョンが進化。ユノがはじけてる。

Somebody to loveで仙台は会場みんなタオルをふりまわしてたんですが、ドームは、いるのかいないのか見えないです。どうなんだろう?

Tシャツは緑

ウェディングドレスでのダンサーさんの紹介はもうなし。

ドームの時のすっぴん度が高い気がする。(めっちゃ、汗かいているということかな?)

チャミのヘアは最初に出てきた時は落ち着いているのだけど、汗でぬれてくるとパーマが出てくるくるになる。明るい茶色で、黒い髪の毛が根本から伸びてきているのが明らかに分かります。私は、やっぱりチャミはストレート黒だと思います。

夢シリーズは仙台で終わったらしく、韓国語講座。

・恩にきる
・恩を返す
・会えてうれしい

隣の人とやってくださいって言ってたけど、あまり反応なし(爆)。

トロッコがとまる場所は2か所あります。そのうちのひとつの延長上の天井近く(笑)の席だったのが救いでした。

あまり記憶がなくて、雑なレポです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-26 00:34 | TVXQ!

長崎、福岡旅行 2/3 - 壱岐の続きです。最終日は、長崎の松島と言われている景観の美しさで有名な九十九島へ行きました。ついこのまえ仙台の松島へ行ってきたので、リアルに比べてみることが出来ました。

あいにくの雨。こんな遊覧船です。
b0021101_212925.jpg


ここで有名なお菓子。ピーナッツが入ってて美味しいです。昔、これお土産でもらったことある。
b0021101_21263.jpg


遊覧船はなかなか楽しいです。雨だったのが残念だけど、まるで水墨画のような風景もみられました。
b0021101_2124014.jpg


こんな青々とした島もあります。なんというか松島は震災の影響もあるのかもしれないけど、なんとなく白っぽくて静かで神聖な雰囲気がありました。こちらはやっぱり南にあるので明るい印象です。フグ、ハマチ、海苔、真珠などの養殖も盛んだそうです。
b0021101_2151483.jpg


潜水艦みたいな島もあります。

b0021101_2161639.jpg


佐世保の車窓からの風景。造船で有名というのは頭では知っていたけど、実際にみると、その大きさにびっくりします。

SSK-佐世保重工業
b0021101_1532492.jpg


有名らしい、英国製ハンマーヘッド型起重機。大正1913年のもので、高さ62mもあるそう。起重機ってなんだ?
b0021101_1535964.jpg


佐世保は日本であって日本じゃないんですね・・・。沖縄に行ったときに感じた衝撃とちょっと似ている。米軍のエリアがかなりあるんです。そして、高層マンションが山の方に立ってて、米軍関係者が住んでいるらしく、そこは日本人が入れないらしい。日本なのに、日本人が入れない場所があるのって、なんかショックでした。
b0021101_1554249.jpg


そして、現実に巨大な自衛隊の船見たら、これもなんか衝撃的だった。ちょっと怖かったのです。
b0021101_213889.jpg


昔、兵器をいれるのに使っていた建物らしいです。窓が緑のと白のものがあり、確か白のはアメリカ軍の。日本のは緑らしい(逆かも。)

b0021101_1562619.jpg

旅の最後に、佐賀の空港で食べたアイス。こっちで見かけないと思ったら、佐賀県のメーカーでした。

b0021101_157237.jpg

急ぎ足で回りましたが、今回印象に残ったのは、やっぱり壱岐と、ひたすら続く麦畑。麦畑とか関東であんまりみないので、ここはプレーリーかと最初思いましたもん。気候が暖かいので二毛作でお米と麦を変わり番こに作るらしいですね。

ゆっくり旅したいなぁ・・・。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-24 02:03 | travel, diving, ovtd

長崎、福岡旅行 2/3 -壱岐

長崎、福岡旅行 1/3 - 柳川の続きです。

今回のメインは壱岐です。前から行きたかったんですよね。でも、結構便が悪くて自力で行くには不便。唐津のホテルに泊って、翌日の朝、唐津港から壱岐に向かうフェリーに乗りました。

b0021101_2140345.jpg


この日は、ほとんどないでいて、揺れが無かったそうです・・・。が、私、船とか酒とか酔う物にめっちゃよわくて、ちょっと酔いました。酔い止め持ってくればよかった。

b0021101_21415378.jpg


玄界灘です。古代史が大好きなので、昔この海をいろんな人が行き来して、文化が伝わってきたのかな、交流があったのかなと思うとワクワクするんですね。魏志倭人伝にも一支国と記載がある、非常に歴史が深い島なのです。遣唐使や遣隋使もこの島を経由して航海を続けたという古代歴史ロマンをかき立てる島ですね。2時間ほどで壱岐のターミナルへ。

b0021101_21434946.jpg


バスガイドさんが案内してくれましたが、このバスガイドさんが今まで出会ってバスガイドさんの中で一番面白かった。正直、なんもない島なのですが、それをとても面白可笑しく案内してくれて楽しかったです。

いろいろ説明してくれたのに、いざ書こうとしたらもやもやとしか思い出せない始末・・・。悲しいわ。
写真を取るのを忘れましたが、ランチに郷土料理のうにめしってのを食べたんだけどね・・・。うには大好きなのですが、正直これは超素朴でそんなにうまいものではなかった。家庭料理だと思えばそれはそれで味があるのかな?


海がとても綺麗です。
b0021101_2149969.jpg


猿岩。凄いですよね・・・。噂では、多少お直しが入っているようです。
b0021101_21495238.jpg


原ケ辻遺跡。遺跡の上に、むかしはこんなかんじだったのではという想像で建物を再現しているところ。

この入り口の飾り、なんか大陸の香りがしますね。
b0021101_21545631.jpg


b0021101_2155192.jpg


ちょっと怖い看板も。絵は可愛いんだけどね・・・。
b0021101_21553972.jpg


この丘の上の建物が、壱岐市立一支国博物館。本当はここに行きたかった。
b0021101_21561852.jpg


帰りは、船の揺れがほとんどなくて気持ちよく船上ですごせました。玄界灘は、荒れるときは半端なく荒れるそうです。この日は、深い群青色の海が綺麗でした。
b0021101_21503226.jpg


ずっと行きたかった壱岐に行けて、ツアーで忙しかったけど楽しかったです。いつか、お金と暇が出来たら、ここの博物館をじっくり見たいもんです。あんまり観光客とかもあんまり居なかったけど、面白かったです。ここは外国人には会わなかったけど、対馬とかいったら、かの国の人達だらけなのかな?


司馬遼太郎さんの”街道をゆく”シリーズの済州島とか、壱岐対馬はなかなか興味深くて面白いですよ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-24 01:39 | travel, diving, ovtd

少し前に昔から行きたかった壱岐を含む福岡と長崎へ旅行に行ってきました。昔から、島旅に憧れがあって、そんなにいけないけど、島への旅行は毎回ワクワクします。

壱岐(長崎県)はまともに自分で行くと、ほんとに遠くてお金がかかるし、足もないので個人で行くのは結構大変なのでずっと行けなかったんです。だって、そのぐらいのお金払うなら、海外行きますもん。

今回、ツアー旅行に壱岐が含まれているものがあったので、効率よく&格安に旅行出来ました。けど、やっぱり食事は微妙だったし、行きたいところに行けなかったりとメリットだけではないですね。でも、リフレッシュでしたし、また壱岐には行かねばと思いました。

まずは柳川へ。以前、旅行で柳川で川下りと御花見学と、名物のうなぎを食べたことがあります。今回は船にはのりませんでした。でも、お勧めですよ。

b0021101_1333773.jpg


御花のおみやげやさんで食べた“あまおう”アイス。こういうの食べるのが楽しい。
b0021101_1333481.jpg


柳川の町並みはなんか、懐かしい気がしました。今はもうのこされてない、どぶ??なんか、子供時代にもどったような気がしました。
b0021101_1341266.jpg


有田ポーセリンパークになぜかこんなもんがあります。黒執事(見てないが)のロケ、ここでしたらしいです。
ご飯食べに寄っただけなんで、外観だけしか見てませんが、綺麗だったのでパチリ。
b0021101_136444.jpg


この日は唐津に泊りました。唐津城がとても綺麗ですね。何年か前に、呼子と名古屋城をみにきたことがあるので、懐かしかったです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-24 01:38 | travel, diving, ovtd

Catch Me でいろいろ

東方神起が 韓国でアルバムCatch Meをリリースし、ソウルコンからもしばらく経つんだけど、

いまさらのように Catch Me Production Noteが発売となり(DVDは字幕が付きませんが、でも映像として見応えがありました)、
b0021101_17303111.jpg


先日、いまさらののように Catch Me ワールドツアーの写真集が発売となり、
b0021101_17325299.jpg


さらに今さらのように Catch Me ライブアルバムが発売になるそうです。私は、TOHOSHINKIも好きですけど、 TVXQ!も大好きです。ケッチミコンいけなかったから、ライブを聞きたいなと思います。ただ、SJのライブアルバムもそうなんだけど、加工が入ってることおおいのよね・・・。

最近のこういう商売を見てると、エイベがTOHOSHINKIで儲けてばかりだから、SM単独で儲けられるとしたら韓国活動になってしまうので、今のうちにうちに手持ちのもので稼いでおこうという思惑が見えるような気がします。


日本だとコンサートやった数か月後にライブDVDが出ますよね。SJの韓国の場合は、だいたいライブアルバムがでてから、その数か月後にライブDVDが出るパターンですね。となると、Catch MeコンのDVDも今さらだしますかね?出たら、ほしいなぁ。最も、出すならもっと早く出してほしいですけどね。

個人的には、10周年だし、TENSEのソウルコンやってほしいなぁ。ソウルコンに行ったことがないので行ってみたい。台湾コンがあったら行こうと思ってたんだけど、台湾コンないし・・・。


あと、昔の歌を2人で歌い直したアルバムをマジで出してほしい。これは、TOHOSHINKI も TVXQ!も両方とも。外部の人にねちっこい演歌みたいな声で歌われると、曲を穢されるみたいで嫌なんだ。


CD 1


1.Prepare to Fire
2.Rising Sun(純粋)_Rearranged
3.Getaway
4.HEY!(Don't bring me down)_Rearranged
5."O"-正.反.合。_Rearranged
6.石鹸のように(Like a Soap)
7.How are you
8.JOURNEY
9.告白(Confession)_Sung byチェイカンチャンミン
10.Honey Funny Bunny_Sung byのユノ
11.Wrong Number_New ver.
12.I don't know(Korean ver.)
13.Humanoids
14.Purple Line
15.これだけは知って(Before U Go)
16.Destiny


CD 2


1.Ballad Medley(記憶をしたがって(Everlasting)(Korean ver.)+I never let go+約束したその時に(Always there…)+今のように(Specially))
2.I wanna hold you
3.Here I Stand
4.夢(Dream)
5.Catch Me
6.B.U.T(BE-AU-TY)(Japanese ver.)
7.なぜ(Keep Your Head Down)_Rearranged
8.ばか(Unforgettable)
9.注文-MIROTIC
10.Hi ya yaの夏_Rearranged
11.Summer Dream
12.Sky
13.I'll be there
14.(Bonus Track_Studio ver.)B.U.T(BE-AU-TY)(Korean ver.)
15.(Bonus Track_Studio ver.記憶をしたがって(Everlasting)(Korean ver.)

DVDが出るかで出ないかで、これ買うか買わないか決めたいと思います。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-19 17:42 | TVXQ!

やっと見終わりました。途中で、アメコミ映画にハマったおかげて、かなり長い間中断しておりました関係で、20話だったのに見るのに凄く時間がかかってしまいました。

ジュンギ隊後初の主演作品。私は、もともとジュンギペンでしたが、兵役へ行ってから追わなくなっていました。たまたま友達のピンチヒッターで1月に急きょファンミに参加し、まわりの熱さに馴染めず帰ってきたものの(笑)、”Two Weeks"と、調子に乗って過去を追いかけてたら、やっぱり素敵だなと。昔の顔のほうが断然好きで(イェソンと同じような心境)複雑なんですが・・・。

“アラン使徒伝”は、あまり視聴率が良くなかったときいていたので、全く期待してなかったです。でもね、Two Weeksよりアランの方が好きでした。

見始めた時は、黒いネット帽子が似合わないとか、なんか顔が違うと不満をいいながら見てました。シン・ミナちゃんとの時代劇ラブストーリーなのだと思ってたら、なんかホラーチックだし(;_;)。入隊前の最後の作品になったスンホ君とペクドンスで共演した俳優さんもいて、スンホ君が白いヅラかぶってるのもえええ??で、最初はどうしようかと思った。ですが、いつの間にか面白くなってきました。ラブストーリーの要素ももちろんありましたが、怖いんですわ。私、ホラーが苦手なので途中で挫折しかけたのですが、雰囲気に入り込めるようになれば、面白いです。こんなドラマは他にはないと思う。どうして、どうして、結構いいドラマだと思うのですけど・・・。

Two Weeksは女優さんに結構イライラしてたんですが、アランはあまりそういうのも無くて良かった。友達に録画してもらったKNTV版をみたのですが、ジュンギの”ハルマン”の日本語が流れてきました。これはオリジナルとは違うと思います。

韓国語の方が、ひやひやしないで聞ける気がする(笑)。


OSTのペク・ジヨンさんの歌が流れ過ぎて" あたしはIRISを見てるのか!" と怒りを感じる時もありました。でも、そんな怒りを優しく鎮めくれたのが、K.Will君。やっぱり素晴らしい声だわ。歌詞をしらなかったんだけどこのyoutubeに出てくる英語の歌詞がとても素敵ですね・・・。リアルに歌詞が理解できたら泣きそう。


ジュンギの低い声、泣きの演技、横顔の美しさはやっぱり健在でしたわ。彼のような人はやっぱり居ないね。
奇妙なペクドンス組の二人も面白かったし(スンホ君は、大先輩にため口のセリフを言うのがやりづらかったそうです)、死神役の俳優さんも素敵だった。そして、”まるごとマイラブ”で女たらしの塾の先生してた俳優さんが全く違うキャラでびっくり。暗くて切ない役が個人的にはしっくりこない気もしたのですが、全体的にキャストも良かったです。

そして一番インパクトが強かったのが、ジュンギの母役と、化け物役の2役を演じた女優さん。美人なんだけど、かなりメンテされてる顔で、それだけですでに怖い。この方の化け物の時の怖さと行ったらすさまじくて。でも、お母さんの時は可愛くて、このドラマの裏の主役として賞をあげたい位印象的でした。ハマり役だったと思います。

時代劇、ラブストーリー、コメディ、幻想ホラーといろんな要素が含まれていて、セッティングも斬新で、面白かったから5点満点で★★★★つけちゃおう。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-18 18:39 | K-POP, drama, movie

興福寺 仏頭展に引き続き、東京藝術大学大学美術館に行ってきました。現在開催中の”法隆寺 祈りとかたち”という展覧会です。

b0021101_2336192.jpg


今日は、とても天気が良く、気持ちのいい日でしたが、上野は人が多かった。動物園と博物館、美術館があるので年齢層が広い!最近、再開発して怪しかった上野の雰囲気が薄らぎ、おしゃれな街になりちつつあります。芸大美術館あたりは人も減り、そこからは谷中あたりへの散策も楽しいでしょうね。

美術館へ行く途中にある昔の京成上野の出口。もう使われていませんが、私が子供の頃、母に連れられて上野に展覧会を見に行ったときに何度か使いました。とても暗くてじとじとした所で怖い雰囲気だったのですが、あれはあれで面白かったです。
b0021101_2335649.jpg


休みがもっととりやすかったら、平日に国立博物館をゆっくりみて、近くのカフェでのんびりランチとか、のんびり読書しながら、カフェでのんびりしたいなぁと思いました。敷地内にあるビルの格子がなんだか素敵じゃないですか?
b0021101_2337955.jpg


芸大学長でもあった岡倉天心が明治時代の文化財の保護や調査で法隆寺と関係が深かったそうです。火事で焼け落ちた金堂の壁画の修復も芸大の精鋭の画家たちが関わったそうですし、なかなか興味深い展覧会でした。

顧客の年齢層が高いせいか、混みすぎず、落ち着いてじっくり見られてお勧めです。大目玉の出し物があるというわけではないですが、法隆寺をテーマにした展覧会というのは珍しいのではないでしょうか?6月22日まで開催中です。

地下の展示室は、芸大と法隆寺の関わりに関する展示や、法隆寺に関するものを描いた近代芸術。ここで一番印象的だったのは、法隆寺金堂の壁画の模写です。不慮の火災で焼けてしまった飛鳥後期の貴重な壁画。芸大は芸術を生み出すりだけではなく、文化財の保護や再現にも力を入れているのですね。

3階の展示物が楽しいです。音声ガイドも借りたらもっと理解が深まって良さそうです。でも私は直ぐ忘れちゃうから、借りなかったけど。釈迦三尊像の両脇にいらっしゃる国宝の毘沙門天像と吉祥天像が来ていました。法隆寺で見たら、今は遠くから金網越しでないと見えないし、暗いので細かいところはほとんど見えないです。あの近さでみられるチャンスはまずないし、ましてや360度の角度から見られるなんて、一生のうち、そうそうない。

個人的には、踏まれてるあまのじゃくがコミカルで好きで、楽しく見てました。あと金堂の天蓋に飾りとして使っている天人の素朴な彫り物がとても気に入りました。法隆寺は、奈良の中でも大好きな寺です。勝手に聖徳太子に思い入れ(日出づる処の天子が好きだった)があるし、“隠された十字架”に書かれている内容もとても興味深くて、行くとドキドキしますね。

別館で無料展示している、新しい特許技術を使って復元した金堂の壁画を印刷して展示してあるものはとても見応えがありました。また、コンピュータグラフィックを使って、焼け落ちる前の白黒写真、焼け落ちた後の写真、修復後の模写を重ねて見せる映像も短いですが見応えがありました。

もちろん、仏像はお堂の中でみるのが一番いいですが、展覧会ならではの近さや角度でみられることもあるのでそういうところが魅力ですね。

帰りに、昔噴水があった上野公園の広場で、新潟のイベントやってました。この揚げどうふが美味しかった。
b0021101_23381354.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-18 00:04 | Entertainment

ここ10年ほど、韓国にどっぷりはまりすぎて、洋画を全然見なくなったし、興味も失ってました。本当に見たい映画が無くて、好きな俳優さんも居なくて。

ですが、NTLのフランケンシュタインをきっかけに、また洋画に魅力が出てきて、最近レンタルしまくってます。結構それで忙しい。

ロキがらみでアベンジャーズ関連作品に今更はまっております。もともとMarvelキャラクタのトビー版のスパイダーマンとクリスチャン版のバッドマンは好きでした。スパイダーマンとX-MENはそれぞれ別の会社が映画権を持っているそうで、アベンジャーズには入らないそうです。大人の事情の世界なので、また将来は変わるかもしれませんがちょっとさびしいですね。今月末公開の X-MEN future and past にマカヴォイ君が出てるから、この映画を見るためにX-MENシリーズをみることになりました。

公開順に近い順で見てますが、私はあまり好きではないシリーズかも・・・。前も書いたけど、ジイさん同士の念力争いに共感が今のところ出来ないのす。ですが、先日みたマカヴォイ君とマイケル・ファスベンダーさんんの X-MEN ファーストジェネレーションは、とても面白かったし(ブログ→X-MEN ファーストジェネレーション)、ウルヴァリン ZEROは彼の生い立ちに焦点が当たって非常に興味深かった。ダニエル・ヘニーが悪役で出てたからびっくり。韓国ドラマみてると外国人に見えるけど、西洋人の中にいると、アジア人に見えてしまうこの不思議感。

b0021101_238950.jpg


やっぱり、人間関係を理解しているほうがより楽しめるようです。個人的には、”ニューヨークの恋人”のヒュージャックマンさんが好きなんですけどね・・・。

超かわいかったメグ・ライアンは今どうしてるんだろう?おおおお、ウルヴァリンの兄役の俳優さんをどこでみたのかずっと気になっていたのですが、この映画で見てたんだ!新聞記者の役だ。すっきりした。


一応、シリーズの感想載せときます。

X-メン(2000年) - △
X-MEN2(2003年) - △
X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年) - △
ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年) - ◎
X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) - ◎
ウルヴァリン:SAMURAI(2013年) - これ、変な日本が出てくるそうなので期待していません。
X-MEN: future and past - 今月末公開。見なきゃ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-17 22:49 | Entertainment

b0021101_2035372.jpg

嬉しい金曜!
帰りに、ビックカメラで、マイナスイオンドライヤーを買い換えて、ついでにこれも買ってもうた。

この前悩んだ時より五百円下がってた。Blu-rayとDVDつき。特典の内容がちがうのよね。ロキ様を手元に置きたくて、アベンジャーズは購入済み。ダークワールドは予約済みだぜ!またしても無駄遣い。

それにしても、8%の消費税は痛すぎる!

レンタルDVDでパソコンで見たので、Blu-rayでテレビで見るのが楽しみです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-16 20:03 | Entertainment

仙台プチ旅行

TREEコンの合間に食べた物や、コンサートの翌日のプチ旅行の記録です。

仙台に来たのは初めてなのです。いやいや、金華山にはなぜか行ったことがあります。ぐるっとハイキングしました。だけど、北東北から来てそのまままた北東北へ戻ったので、仙台には足をふみいれたことが無いのです。

牛タンをいろいろ食べまくる予定だったのですが、違うものも食べてた。ランチはおしゃれなお店に行きました。デザートがあまりにおいしそうだったから、お茶しにまた行ってしまった。温野菜にバーニャカウダ。おしゃれだわ。
b0021101_2153748.jpg


その場でフルーツを切って作ってくれるのです。
b0021101_21531882.jpg


2日目のランチは、利久へ。仙台出身の友達に牛タンのお勧めを聞いたら、利久って言われた。東京駅と渋谷の店には行ったことあるけど、本場で食べたかった。どこも美味しかった。初日、居酒屋で牛タン定食を食べたけど、やっぱり利久のが断然うまい。東京駅の追加で頼むとろろには卵入ってないぞ。
b0021101_223132.jpg


初めて松島に行きました。仙台駅で友達としゃべってたら、なんとなく常磐線に乗りこんでいた・・・。松島駅はほとんど人がいなくてがらーんとしてました。
b0021101_2282465.jpg


駅から民家を抜けて、乗り換えます。途中でであった見事な椿。
b0021101_22102831.jpg


乗換して、松島海岸駅に到着。ここは、別世界のように混んでいた。やっぱり、日本三景の松島の島めぐり遊覧船のらないとね。
b0021101_21555320.jpg


ここを昔の人達も船で観光したり、修行の為に島に渡ったりしたんですね。
b0021101_21563619.jpg


左が亀島、右がクジラ島だそうです。亀と聞くと反応してしまう、イェソンペンです。
b0021101_21572147.jpg


これが有名な仁王島。ちょうど雨が降っちゃったんですね。
b0021101_21581545.jpg


仙台はお魚も有名で、おすし食べたかったんだけど、やっぱり良さそうな店は半端じゃなく高い。ランチに三千円~五千円も出せません。ということで1500円のランチ。普通に美味しかった。
b0021101_21595197.jpg


そのあと、瑞巌寺へ。伊達政宗の菩提寺。でも、実は、伊達政宗のことほとんど知らない私。ここは修行の為に、修行僧が岩を彫ったらしい。
b0021101_2255497.jpg


こういう穴倉っぽいとこ行くとぞくぞくする。お寺は、本堂(国宝)改修工事中でした。
b0021101_2261025.jpg


仙台への帰り道でみた石ノ森章太郎さんのイラストの電車。このほかに仮面ライダーとかサイボーグ007の車両もあったのだ。これの名前なんだっけ?
b0021101_2204934.jpg


帰りは、やっぱり駅弁でしょ。お店で並んで、出来たてのお弁当を持って新幹線へ。
b0021101_21541487.jpg


この店、東京駅に入ってたような・・・?作り置きのお弁当とちがい、ほのかに暖かくて美味しかったです!利休のと比べると、こっちのが濃い味付けでした。
b0021101_2155378.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-10 15:00 | travel, diving, ovtd

東方神起の真駒内TREEコン2 daysが終了しました。

ツィートを読んでいたら、二人とも楽しそうで、行きたくなるくらい楽しそうでした。
チャミが札幌で味噌ラーメンを4杯も食べたとか。北海道にはいろいろ美味しいものがあるだろうに、味噌ラーメン4杯とは驚き。一日で食べたと読みましたが、本当ですか?

思えば、わたしは、札幌ラーメンをちゃんと食べたことないかも。子供の頃、札幌ラーメン屋やさんに行ったことあるけど、物心ついてから食べてない。北海道のウニやイクラやカニや海産物を差し置いてチャミのハートをつかんだ味噌ラーメンがとっても気になるー!

気になり出したら止まらない。仕事しながら?調べました。帰り道に札幌ラーメンやがあるのを発見。クチコミも悪くない感じ。懐かしい昔ながらの札幌ラーメンらしい。行くしかない!

とりあえず、帰りに食べてきました。基本と思われる味噌ラーメン690円を注文しました。本当は、コーンバターに惹かれたけど、まずは基本ですよね。

具は、モヤシとメンマだけでシンプルです。スープは濃厚な味噌味。塩辛いだけではなく、なんとなく甘みのある味。食べながらチャーシューがあったらなと思ったけど、札幌ラーメンの基本が分からない。味噌コーンバターラーメンにチャーシュー乗せたら1200円になるなとメニューみながら食べてました。
b0021101_19122419.jpg


テーブルにラー油に漬けたネギがあり、一瞬悩んだけどエイヤ!と入れてみたら、辛味が効いて、また違う味になって美味しい。
b0021101_19261393.jpg


チャミが食べたのとは違うかもしれないけど、こーいうのが好きなんだなと楽しかった。
次はコーンバターの味噌ラーメン食べるぞと店を後にしました。


たくさん食べるチャミが好きです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-09 19:12 | TVXQ!

いま、会社帰りにGUへ行ってマイティソーと、キャプテンアメリカのTシャツゲットしてきた。
b0021101_012541.jpg


ちゃちいけど、一枚700円しないのだ!

b0021101_01132100.jpgb0021101_0114260.jpg
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-08 18:51 | Entertainment

昨日、仙台から帰ってきました。

TREEコンの初日と2日目に参加しました。

初めての仙台でした。セキスイアリーナへのアクセスも、友人から大変だと脅されていたので覚悟していましたが、前売りをローソンで買って行き(買わなくても現地で買えるけど、往復で千円安い)、バスで30分位でしたし、スムーズに2日とも移動することが出来ました。帰りは初日は速攻でたので、直ぐバスに乗れました。2日目は、エンディングの映像をみてから出ました。この映像はやっぱりナチュラルな二人が見られるので必見です。待機しているバスが10台以上あったので、大混乱はなかったのでは?

セキスイアリーナは、どこから見ても割と近いので、いいサイズだと思いました。代々木のように、正面には座席はありません。雰囲気的にはさいアリありをミニにした感じでしょうか?会場を出るのも簡単です。トータルでみて、満足度の高い会場だと思いました。

会場前のトントラ。やっぱりかっこいいわ~~~。
b0021101_21415262.jpg


おおっと裏見なきゃ!
b0021101_21421527.jpg


これも素敵だけど、こっちヤバい!
b0021101_21423545.jpg


会場外には、チケット売ってくださいの紙を持ったファンの人を沢山見かけました。ドームとちがい、アリーナの半分以上はプレミアムシート。友人二人がプレミアムシートでした。いいなぁ。

TONE, TIMEと素晴らしいコンサートが続き、特に日産の2 daysは半端なく素晴らしくて楽しかったので、初日は、正直そのギャップがありました。二人に関しては文句ないです、ユノの怪我で変更した影響もあるかもしれませんけど、演出にはいくつか不満が沸き起こってしまって・・・。デジタルアンケートでいくつかは意見として回答しました。

・衣装のデザインがイマイチ(素敵なのもありましたが)。
・映像が、前より手抜き感あり。
・噴水は危ないし、客席からだと顔が見えなくなるから要らない。
・選曲で、なぜにウェディングドレス?Miss Youも微妙だし、君が踊る夏は私は思い入れなし。
・客席から出てくるのは、触られる二人が可哀相で辛い。
・グッズ今回は、いいのが無い。

b0021101_21401770.jpg


初日、すぐ近くのファンが、来たら触っちゃえ~~~と罪悪感なく数人で話していてカチン!その子たちがずっと叫びまくりで、変な声だしたり、初めて参加じゃないのに出欠取る時アピールしてトンに反応してもらおうとしてるのがウザくて、マナーの低下を感じました。目の前にフリスビーが飛んできて、目の前にいた4人が床に転がって取りあいをしているのをみたのも不愉快で、ユノとチャンミンに関係ないところで、残念なことが重なってた上、演出にも違和感があったので、初日は手放しで最高!!とは言えないコンサートでした。

ま、そんな感じで迎えた2日はでしたが、2日目はどんなステージか知っていたので心の余裕も出来、昨日のネガティブな気持ちも吹っ切れて、やっぱりトン最高~~~~と充分楽しむことが出来ました。

2日ともサムさん来てました。私の印象では、ファンの反応を見ながらステージング構成を見守りつつ、チェックしてる感じでした。

2日目は、初日よりは前の方だったので良く見えたのも良かった。初日は正面、2日目はサイドからステージをみたので面白かった。今回は、せりあがるステージを階段として使うことが多かったです。舞台のスタッフさんも間違えたら大変なので連携が必須です。二人は高い所にいる時間が今回長いので、注意しながら歩かないとならない。歌を歌いダンスをしながら、スムーズにコンサートを進めていく二人の凄さに改めて感動しました。結構台の上は狭いんですよ。韓国活動からすぐ日本の活動で、ユノの怪我もあり、準備期間は短かったのに・・・・。二人ほどデキるアーチスト、他に居ないと思う。

Catch Meがなかったのは、ユノの怪我かな?多少変更があったと思います。いつもに比べると、足への負担が少ない曲選択になっていると思いました。ユノは足は90パーセント良くなっていると言っていました。彼のことだから、実際はもうちょっと低いパーセンテージかもしれませんが、見ている分には全く怪我をしていることを感じさせませんでした。

2日目、チャミがステージから飛び降りて転倒しました。そのまま普通に踊ってたので大丈夫かと思うけど、飛ぶの心配になるから止めて~~。ても、そのあと別のところでも飛びおりてましたね(笑)。

チャンミンが始まった時から2日間とも大汗かいていました。今回は、風通しの悪そうな衣装やロングなものも多く、全体的に夏向きじゃない服装が多かったんですよね。双眼鏡で見てましたが、私、変態みたいですが、チャミの腕の汗が本当に宝石みたいにキラキラ光ってました。前から思ってたんですが、チャミの汗は汗ではなく、宝石です(笑)。

3月末のリりイベのユノはまるまるでしたが、1カ月と少しで、ユノ凄く絞りましたね。顔がとってもシャープになっていて、髪型も茶色で前髪をあげて、今まで見た中でも最高に近いぐらいかっこ良かった。いつもはチャミ中心にみているのに、今回はユノの方を見てた時間が長いかも・・・。これは、ユノが苦手だった頃から思ってますが、毎度毎度ユノの骨格に惚れぼれします。チャミペンですが、二人とも大好きです。

肝心のチャミですが、今回のラーメンヘアはチャミの美しさが出ません。SMTOWNの時も、たしかLAの時に一回くるくるパーマにしましたが、はっきりした顔立ちのチャミは、シンプルな髪型のほうが似合います。今回のチャミの髪型は違う人をみているみたいで、今後の変更に期待したいです。Somethingの時の髪型が希望です!

曲の細かい所はあんまり覚えてないんです。いつもですけどね。TREEはあまり聞きこんで無くて、なじみが薄いせいか、Suri Suri辺りからの方が個人的には盛り上がってきました。でも、初日より2日目の方が時間が早く過ぎて行きました。ライブはどんどん進化していきます。仙台も初日より、2日目の方が断然良かった。私は次は東京ドームなので、それまでにどうなってるか楽しみです。

Spellboundの日本語を初めて聞きましたが、いや~~~~~、カッコいい!衣装もダンスも、二人にぴったり。Somethingのロープワークもやってくれたし、ダンスもバラードも、そしてこんなスタイリッシュなステージを見せられるアーチストってそんなに居ないのではないでしょうか?

個人的に、出だしのChampionが好きなんです。これ、野外コンのイントロで聞けたら本当にかっこいいイントロだなと思います。もうちょっとTree聞きこんで行かないとと反省。今回、いつもより新しいアルバムからの曲が多い気がしますが、数えた訳じゃございません。

アンコールの時フクチョーさんが合図してくれるのはとてもありがたいです。バンド紹介の時、ソルト&ペッパーでシャカシャカ初日は音を作り、2日目は、グッズのアルバムを見せてくれました。今回ベースの方が居なくて残念です。チャミとのコラボ見たかったのにな。

前よりあまりTを言わなかった。もっと言いたかったよ。でも、ダンサーさん達がTマークとかちょこちょこつくってくれてました。

Ocean と Summer Dream両方歌うなら、Oceanいらなくね?サマドリは絶対残してほしい。前回、タオル振りまわす人があまりいなかったんですが、今回はサマドリで沢山の人がタオルを振ってました。

今回、初めてトンコンに来た方の出欠取ったんですが、結構居ましたよ。新しいファンが増えるのは良いことですね。

新曲のSweatは、いままでにない感じの曲した。新鮮でいいですよ。Bigeast盤にはこの前のリリイベでみた、貴重なチャンミンの映像が入っているらしいので、それを速攻予約しました。

今回は、トークが少ない気がしましたね・・・・。特にチャミがあんまりしゃべってない。気のせいかな?でもコンサート時間は3時間15分位やってるし、TIMEより一曲少ないので時間はある計算にはなりますが。

初日チャミが、地名をまちがったとほんとに申し訳なさそうに謝ってたんですが、まったく私は分かりませんでした。律儀だよね。

怪我した足を、チャミが足元と言い、ユノが足首と言い、そんなやりとりが続いてました。

二人が飲んでるドリンクは名前シールが貼ってありました。二日ともチャミが飲んでるドリンクは、小さいサイズで、(ユノは1L位のいれもので透明の液体)、少し不透明に見えました。チャミのはスポーツドリンクなのかな?でもそれだったら髪にかけないか?

トロッコはなし。最後に必ずチャミは髪の毛に水をかけますね。今回は、髪の毛が濡れてる時の方がカッコいいです。Tシャツは初日が緑で2日目青。

チャミがソロで着替えに言ってる間に一人で話をしないとならない時間があるのですが、今回は、四文字熟語でなくて、夢シリーズ。仙台は第三弾で、そんなに夢は見たいと思っても見れるものじゃないそうで、そろそろネタ切れらしいです。結局、後半四文字熟語を羅列して受けてました。

初日より、明らかに2日目の歓声が凄かったです。初日、まわりはほとんど静かだったんですよね。2日目は、ノリも良くて、恒例の”え~~~~~~~~~~”も何回も言って楽しかった。トークも2日目の方がスムーズでした。でも、思い出せない・

最後の言葉で、これは絶対に言おうと決めてたってユノが話してくれました。
男の子が、TONEコンのライブビューイングで、ユノが東北!って叫んでくれたのを聞いて、すごくっ元気をもらったって手紙をくれたんですって。自分は最初はダンスが好きで、それで歌が好きになって、こうして歌うようになった。初日は、その手紙で自分たちもそれで頑張れたみたいなこと言ってた。TONEは二人になってからのツアーだったので、彼らも精神的にハードだったのだと思います。だからその手紙に感じる所があったんだろうと思います。その子の名前を言おうとして思いだせなかったユノが可愛かった。二日目は、その男の子は、韓国語で手紙をくれたって追加情報あり。その話をしていたユノは、胸がいっぱいになっちゃったみたいで、みんなにお辞儀してからしばらく起き上がってこなかった。なんか見てるこっちも胸がいっぱいになっちゃいました。ユノとチャンミンが守った東方神起、応援するぜ!!

今回、ユノのことばかり書いてますが、ユノがご機嫌で、しゃべりまくりの愛嬌振りまくりだったんですよ。
Easy Mindも相変わらずで、最後に一生懸命ゴリラの格好を2日ともがんばって長くやってたけど、それは全然カメラに映してもらえなくて面白かった。チャンミンは、基本的に目をつぶって歌うことが多いですよね。でも、ときどき悩殺ポーズしてくれました。エンディのハートダンスみたいなの踊ってくれましたよ。

仙台は5年ぶりの公演だったそうです。仙台に来たくてたまらなかったと言ってたユノ。東北の皆さんは本当に待ちわびていたと思います。関東に住んでいる私が2日も参加してしまって、本来は東北のビギストで一杯であるべき場所なのにと申し訳ない気持ちになってしまいました。東北の皆さん、ごめんなさい。

あまり感動が伝わらないレポになってしまったような気がしますけど、どんどんハードルが高くなっていくコンサートならではのちょっとした不満だと思ってください。ユノとチャンミンは本当にビジュアルだけではなく、中身も素敵です。東方神起は、ステージの大きさにこだわることはなく、歌で感動を伝えていくアーチストになりたいと言っていました。もちろん大きなステージが充分似合うアーチストだと思いますが、こうしていつもより近くで会えて、とても幸せな二日間でした。

今週は北海道、そして新潟、福井、東京、大阪、福岡、広島、そして大阪。相変わらずハードすぎるスケジュールが続きますが、二人が怪我がなく、元気で走り続けてくれるよう祈っています。

彼らが好きなのは、楽しい気持ちと、元気をもらえるからですね。今回はユノの口から来年という言葉が出なかったので、今回のツアーがやっぱりラストかもしれないと感じました。正直、まだ想像出来ないですけど。

長々とありがとうございました。

b0021101_21475427.jpgb0021101_2148931.jpg
[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-06 23:00 | TVXQ!

仙台レポでなくてすいません。
その前に、映画ネタ。

いま、Avengersにはまってて、勝手に忙しいんですが、今度映画館でX-MENのfuture and pastの予告編をみて、James MCavoy君が出てるのをしって、X-Menも見る羽目に(勝手に)なりました。

公開順に見てます。

・X-メン(2000年)
・X-MEN2(2003年)
・X-MEN: ファイナル ディシジョン(2006年)
・ウルヴァリン: X-MEN ZERO(2009年)←飛ばし
・X-MEN: ファースト・ジェネレーション(2011年) ←いまここまで
・ウルヴァリン:SAMURAI(2013年)←未見
・X-MEN:フューチャー&パスト← 2014年5月30日公開

残すは、ウルヴァリンですが、これはマカヴォイ君は出演してないのと、評判がイマイチみたいなので、見るかは不明。X-MENは、突然変異で特殊能力を身につけた人間の進化系のミュータントの話です。X-MEN, X-MEN2, X-MENのファイナルディシジョンの3つは、個人的にあんまり面白くなかったです。じいさんとじいさんの念力争いみたいでね。ロードオブザリングとスタートレックが混ざってる感じで、なんか入り込めなかった。

マカヴォイ君がでてるからという理由だけでファーストジェネレーションのDVDを買っちゃったので、シリーズを最初から見なくてはならなくて、買ったことを後悔し始めてました。

昨日仙台から帰ってきて、レポも書かず、X-MENファーストジェネレーションを見ました。マカヴォイ君は、この映画から出てきます。4作目の X-men first generationは、面白かった!!!

なぜ、じいさんとじいさんが念力争いをそんなに真面目にやってるのかがやっとわかった。なぜ、プロフェッサーXが車いすなのか、そしてじいさんとじいさんとの関係もすっきり。似合わないへんちくりんなヘルメットがなんなのか、綺麗な青い女の人がなぜヘルメットじいさんのそばにいるのかもいろいろ分かる。初めの3作はそういう背景がが分からないので、非常にすっきりしました。X-MENを見るなら、この作品は見ておくべきだと思いました。

マカヴォイ君、ちっちゃくて素敵です・・・・。フランケンシュタインが楽しみだ。


きゃあきゃあ、アメコミなのにイギリスの俳優さんばっかりだ。そして、ヘルメットおじさんの若い時、とっても素敵です。マイケル・ファスベンダーさんと言うのですね。なんと、300に出ていた。えええ、どの役か思いだせない。あれが映画デビューあったらしいです。アカデミー賞受賞“それでも夜は明ける”にも出演しているし、他にも凄い映画ばかり出てきます。

ファーストジェネレーションがおもしろかったので、今度公開の future and pastも一応見るつもり。でも、アベンジャーズの方が好き。



おまけに、個人的に好きな写真。
b0021101_6513192.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-05-06 17:59 | Entertainment