また牧場絞り始まりますね。

1回目は10個ぐらい食べて応募したけど当たらず。

2回目は、売ってる店が見つけられずいつのまにか終了。

3回目は3月24日からだそうです。売ってるとこ見つかるかな?

世間ではメガネ男子にやられた人多数と思われます。ユノとチャンミン二人でメガネかけて探偵役のドラマとか作ってくれないかな?二人セットでやったら結構いいと思うんだけど。この映像凄く好きです。いつもJIJIPRESSさんはいいお仕事してくれます。

アイス食べた後に口を隠すチャミ、ユノのカッコいい映像みて鳥肌?立ててるチャミ、面白すぎる。ユノは元気になったかなぁ?あさっては電車が走りますが、どのぐらい回復してるのでしょうか?。


あ、そうだ、surisuriのMVを載せてなかったので今更載せます。Somethingの応援で力尽きて、surisuriは見てただけなのでした・・・・。



SMがいろいろニュースを騒がせておりますが(悪い意味で)、たとえそういうことをしていたとしても特に驚くこともなくて、でもいずれこの話も消えていくのだろうと思いつつ。さて、昨日からSJ-Mは中国で活動開始。ヘンリーの認知度アップしたいいタイミングでのリリース。前より注目浴びそうですね。

MVは、EXOのウルロンでやって、トンのスリスリでワンテイク技法やってました。これがワンテイクか分からないけど、途中がなんか見たことあるような撮り方?

SwingというタイトルだけどSwingジャズとは関係ないようですね。ユニット活動ばかりだけど、しかたないのかな?トンも日本のツアーおわったらソロ活動するとヒチョルとのインタビューで読んで、ちょっと寂しく感じます。ユニット活動だらけで数年過ごすのはい嫌だな。


[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-22 18:59 | TVXQ!

Super Junior M - SWING

b0021101_199897.jpg

新しいミニアルバムでるけど、swingだって!
彼らに罪はないが、使い回しではないですか?

と思ったが、ティーザーたのしい。ウニョがみつからないわ。

スーパージュニア-Mの新しいアルバム'SWING'のミュージックビデオティーザーが公開されました~!!
個性の強いメンバーたちの愉快な魅力をうかがうことができる'SWING'のMVティーザー。今会ってみてください:)

http://youtu.be/BdO7cepUGgM
[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-18 19:09 | Super Junior

先日、国際フォーラムCで上演中のミュージカル "三銃士"を見てきました。ダルタニアンはJun Kさん。いただいたチケットだったので一人参戦です。

上映が12時からだったので、ひさしぶりに利久で牛タン定食ランチしてきました!東京駅構内のお店に行きました。行ったのが10時半すぎだったのですぐ入れました。一人で来てる女性客(若い方から年配の方まで)が5,6人いて、ちょっとうれしかったです。食べ終える頃には、外に行列が出来ておりました。とろろ350円をプラスした私のランチとしては贅沢です。2000円でおつりが来る金額ですが、出す価値あります。

まぢ、うまい!!
b0021101_8323098.jpg


実は、Keyタニアンのチケットをもらったと思って有頂天になっておりましたが、次の回でした・・・・。1日3回公演もやるんだ!この前のBunkamuraの時は2回でしたよね。キツいですね、キャストも。

国際フォーラムCは多分初めて行ったけど、3階までありました。1500席程度収容らしいです。(オーチャードホールも3階まであって2100席でした)1階席は一番後ろで24列ぐらいです。手ごろな大きさですね。

でもね、1階2階が全部S席(16000円)で,3階がA席(12000円)。Bukamuraの時も、2階全部がS席だったけ?韓国だって、1階全部が同じランクの席ではないですよね?。両サイドはVIP席ではないし。質は高くても、あまり足元見ると結局広まらない気がする。でも、アミューズは安くても埋まってなかったか・・・。最近は新大久保でもミュージカルやってるみたいですが、ここは見てきたら9500円でしたね・・・。高いなぁ。なんか貧乏くさい暗いレポになりつつありますね。ま、お金ないもんね。

b0021101_8323149.jpg


キャストです。これからはブログにキャストをちゃんと書き残しておこうと思います。後でキャストは誰だったかと調べようとしても、写真だとメイクしてるから判別がつかないので。
b0021101_832319.jpg


明日3月15日が千秋楽。帰りにリピーターチケットで割引チケットがあったのをを買わなかったのを非常に後悔しています。オム・ギジュンさんのダルタニアンが見てみたかった。正直まだ迷ってるけど、ぐぐっと我慢するつもり。トンコンのドーム追加が取れたので支払をしなくてはならなくなった。

<3月11日 12:00公演キャスト>
ダルタニァン:Jun.K
アトス:キム・ヒョンギュン
アラミス:ソン・ジュノ
ポルトス:チョ・スンチャン
リシュリュー:ホン・ギョンス
ミレディ:キム・アソン
コンスタンス:J-Min
ジュサック:キム・サンヒョン

b0021101_8323268.jpg


三銃士を見るのは4回目。
ソウルで、ムヨル君とキュヒョン。
Bunkamuraでギュ。
そして今回東京フォーラムでJun.Kです。

三銃士は字幕もあるし、勧善懲悪の喜怒哀楽にあふれた楽しいミュージカルで好きです。でもね、今回は、私はあまり盛り上がれなかった。ギュや、キー君や、最近”本物の男”で気に入ってるヒョンシク君だったテンションあがったかもしれない。ファンの方はまた違う意見だと思います。今回のキャストが、前回のギュの時のキャストとアトス意外が同じでした・・・・。そのため、新鮮味に欠けたのも一因だと思います。

去年の夏のオーチャードホールのギュタニアンレポ → 韓国ミュージカル: ギュタニアンの三銃士

コンスタンスのJ-Minちゃんは、SMTOWNで3年連続ぐらい見てる気がします。毎年同じ歌を歌っててちょっとかわいそうにも感じます。でも、ソウルでもコンスタンスやるんですよね?歌はとても上手いです。声量もあるし、そつなくこなす感じ。直さなければよかったのに。SMTOWNの初期は、ナチュラルな感じでかわいかった。

個人的に、今回のアトスの方、私的にはビジュアルも声もインパクトが薄かった。

アラミスは、オペラ座の怪人でラウルをやっていて、ソヒョンさん(クリス)と結婚された年下のイケメンさんですよね。彼は、間違いなくイケメンだし、声量が素晴らしいです。ビジュアルも、歌も、スタイルもよくて、アラミスにぴったり。まさにミュージカル俳優さんという雰囲気で好きです。でも、ミンギさんも好きなのでミンギアラミス見たかった。

ポルトスは、もう一人の方が有名らしいのですが、見たことないからわかんない。今回のポルトスさん、私は、豪快で、包容力がある雰囲気が好きです。会場を盛り上げてくれます。

悪女のミレディさんも上手いんだけど・・・。Sonyaさんが似合うだろうなぁと思います。一度見てみたいなぁ。やっぱり千秋楽行きたかった。

めてジュサックさんが違う人でした。(追記:と思ってたけど、渋谷はこの人だった・・・。)この方、笑うんですよ。もう一人のジュサックさんは殆ど笑わないイメージがあったけど。なかなか面白かったです。

Jun K君も一生懸命頑張ってたと思います。2PMは、花火大会で一回見たことがあるだけで縁がなくて。ハングル講座みてるから親しみはあるんだけど・・・。Jun K.君は歌が上手なのは間違いないですが、彼の声はソウルフルな分、ミュージカルにはちょっと声が通りにくいかなと。どちらかというとまじめな感じのダルタニアンだった気がします。

でも、やっぱりこうして書いていると、明日の千秋楽が気になります。そして、休みが自由に取れないからあまりいけないけど、いつでもまた韓国ミュージカルツアーしたいなって思います。でも、自分の予定ぴったり合う、同じミュージカルを見たい友人を見つけるのはなかなか難しいので、そこがつらいところ。

さて、もうすこしで週末だ!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-14 19:16 | K-MUSICAL

会社近くの韓国料理屋さんでお気に入りのランチ。この真っ赤なスープの純豆腐チゲがたまに食べたくてたまらなくなります。見かけほど辛くないんですよ。

b0021101_22561493.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-13 22:56 | K-travel, gourmet

KBS 『芸能街中継』


Kpopstarzに記事がありました。記事お借りします。

http://japanese.kpopstarz.com/articles/13382/20140309/k-will-entertainment-relay.htm?utm_source=twitter&utm_medium=official&utm_campaign=kpopstarzjp

”この日の放送でK.Willは、日本のファンから愛される理由について「(日本で)始めた時は、これ程の規模ではなかった」とし、「言語が異なるけれど、感情をうまく伝えようとしたことが良い評価を受けることになったようだ」と説明した。

この日K.Willは日本のコンサートで「恋しくて恋しくて恋しい」のようなしっとりとしたバラードを甘美なボーカルで歌い上げ会場を感動に包んだのを始め、EXOの「Growl」でバックダンサーと共に隠されたダンスの実力を披露したり、G-DRAGONの「CROOKED」や薔薇旅館の「お兄さんと呼んでくれ」など、K-POPを代表する幅広いジャンルの歌を披露して、会場を盛り上げ日本のファンの心を掴んだ。

最後に、K.Willは「日本のファンにどんな歌手として記憶に残りたいか?」という質問に「誇りを持ってK-POPという名を汚さないように一生懸命する」と伝えた。

一方、K.Willは毎週日曜日の夜、韓国で放送されているMBC『本物の男』に出演中であり、新兵SUPER JUNIOR-Mのヘンリーとともに視聴者から熱い関心を受けている。”

そうそう、今日、本物の男の放送がありました。Henryと一緒にでてる過去3回分見たけど、言葉わからなくても面白い。ああああ、字幕付きで見たいです。今日の放送は、フリーズしてギブアップ。気になる気になる!

遺書を書かされたようです・・・。




カナダ育ちのマイペースなヘンリーと、わりと心配性で真面目なK.Will君、この番組はリアルでとても面白いけど、この動画みたら切なくなりますね。ヘンリーもK.Will君も、ご両親に愛情豊かに育てられたんだなと見ていて強く感じます。前から可愛いと思っていたヒョンシク君、一生懸命で素敵な子ですね。

やっぱり、言葉の壁が立ちはだかる。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-09 23:03 | K.Will

この映画、今週の金曜日から公開です。
是非とも、日本語字幕でなくて、字幕で見たいと思います。

2Dと3Dがあるそうだけど、これは3Dだと良さそうですね。

25ケ国語でうたわれているなんて凄いですね。
個人的に聴きたいのは、英語と韓国語バージョンです。



第86回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞したディズニー・アニメーションです。日本語のタイトルは”アナと雪の女王”


[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-09 22:50 | Entertainment

2月27日に渋谷公会堂で開催された今年初のK.Willコン行ってきました!レポ、予定より上げるのが遅くなっちゃいました。

超楽しかったです。

平日の19時~だったので、当日は朝から気が気じゃ無くて、行く途中、電車止まったりしてヒヤヒヤしたけど、無事に到着。最近、関東は平日のコンサートばかりで困ります。

当日はやっぱり雨057.gifでした~~。朝から思わず空を見て笑っちゃいましたね。雨男 K.Willさん健在なり。ご本人も、”アメオトコ”って認めてました。

去年のKMFは同じ渋谷公会堂でした。前方の一番端だったのですが、スピーカーの目の前だったので音割れが凄く、音響が悪い所だという印象がありました。が、今回は同じ会場とは思えなかったです。座席は2ケタの一番端(またしても!)だったのですが、スピーカーが上から吊ってあって、音が良かった気がします。K.Will君の声が満員の会場に響き渡ってとても充実感がありました。翌日もコンサートの楽しい気分がずっと続いていました。

去年は、秋のソロコンが個人的に不完全燃焼だったので、これですっきりしました。歌よし、トークよし、映像よし、ダンス?よしの良い事づくめでした。グッズは帰りに見たら、ライトとアルバムだけしかありませんでした。

光が丘のコンサートの時から参加していますが、その中でもベストのうちに入るコンサートだったと思います。何が良かったかというと良く分からないのですが、全部好きでした。今回は客席に下りたり、客席から現れるということも無かったし、ファンミっぽいのもなくて逆に不公平感が無くて良かったのかな?K.Will君という歌い手の魅力を堪能した2時間半でした。(友達から聞いた情報だと、内容がソウルでのX'mas Concertと似てるみたいです。)K.Will君は、マイク一本だけで勝負できる歌手だと思います。一度、ソウルコンに行ってみたいなぁ・・・。掛け声とか全然覚えられない私はついていけなさそうだけど。

映像には字幕、トークには通訳さんが付くからありがたい。ですが、K.Will君のファン、神話ペンさん並みに韓国語理解度が高いです。ほとんどの方がK.Will君が話す内容で理解してる印象を受けました(-_-;)。早口だから仕事とは言え、通訳の人(いつもの方のようでした)大変だと思う。

今回のコンサートのコンセプトは魔術師。最初は黒いタキシードで現れました。ステージは舞台は遊園地、K.Willランドだそうです。ジェットコースターもあったし、馬が2頭もいるメリーゴーランドもあった。バンドさんと、ダンサーさんは男性が4人。女子はいたかなぁ?舞台で着替える珍しいシーンがあって、スタイリスト?の女性2人が舞台に上がって来ました。途中セーターに着替えてきたんですが、袖が長いデザインで、ちょっと誰かを思い出してみたり・・・・。肩幅がとても広いですよね。へへへ、最近、”本物の男”をネットで探して見ているので、ギャップがまた良いですね。

K.Will君が日本に来るようになって5年だそうで、去年は8回も来日し、一人で日本で買い物したり野球をみたりもしてるのに、日本語できなくてごめんなさいって言ってました。だけど、彼が日本語で話したら彼の持ち味のシニカルで面白い話が聞けないのは悲しいから、今のままでいいな。富士急にも行ったらしく、そこで初めてガンダムを買ったそうです。

セットリストはどこからか入手してくださいね。ごめんなさい、全然覚えてないの。新しいアルバムからの歌がいっぱいと(大まか)、定番のコンサートでよく聞く歌(チョコレートとか)、あとホワイトデーのプレゼントとしてソンムルを歌ってくれた。あと、結構ひさしぶりの昔の歌も歌ってくれました。実は演技と俳優をやりたくてたまらなかったという設定のK.Will君の映像に続き、まさかのEXOのウルロンがあり、これは、意外過ぎて超盛り上がりました。他にカバー曲が2曲。自分の盛り上がるチョコレートしかないから、同僚の歌を歌ったそうです。

他に、キム・スヒョン君の最新ドラマのOSTも歌ってくれました。映像に顔の小さい宇宙人が出てきますよって紹介。このドラマ絶対に見たいです。今、韓国で一番人気なのが、宇宙人、一般人、軍人(軍人が2位だったかも)だと言ってました。僕はいま軍隊に入っているので、宇宙人の人気を抜こうとがんばりますと言ってました。K.Will君の歌が始まり、顔の小さい宇宙人が出てきた瞬間、会場の人がきゃ~~って言えばいいのに、みんな口を手を押さえて”はっ”となったんですって。よく見てますね(笑)。私もそうだった・・・。多分、みんな、遠慮しながらもつい映像に目が行っちゃったようです。ですが、彼がOSTを歌うと、どんなシーンもさらに素敵になります。



また、”相続者たち”を見た方は映像でパロディをやっていたそうなので、更に楽しめたかも。K.Will君の映像はつなぎの時間稼ぎの映像ではないのです。その映像だけで面白いから毎回楽しみです。”相続者たち”も見ていないので見たいリストに入れよう。かっこつけてキメ台詞を何度も言ってましたよ。

映像にお母さんが出て来ました。以前、番組で見たことがありますが、とでも元気で明るいお母様で、このお母さんにしてこの息子ありだなとほほえましかったです。お母さんはそっくりなんですが、お父さんはさらに似ていらっしゃるそうです)映像だけでも毎回保存しておきたい位素晴らしいです。

今回、コンサートに来た男性は数人で、いつもよりは少ない気がしました。男性だけで来た人はいなかった模様。いつもこうして出席取るよね。近々に結婚する人はいなくて、その人たちに Marry Meを歌ってくれようとしたけどあてが外れちゃいました。最近別れた人が数人いました。

相変わらず水飲む時はファンの大歓声が聞こえます。だんだん私も慣れてきました。私は叫べないけど。K.Willコンに初めて来た人たちはそんなに多くなかった(これも出席とりました)、びっくりしないでくださいって言ってました。初日だったし、東京というのもあって全体的に歓声がそこそこ控えめでしたが、私的には良かった。前回は耳元でかな切り声で叫ばれたので、コンサートに集中できなかったのです。K.Will君は多分熱い応援が好きだと思いますので、反応が薄かったと思ってるかも。何度かファンの反応に”あいまいですね~”って言ってました。それはそれで面白いのです。

今回、ライトを持ってくるの忘れたのがショックだった。バカバカバカ!

コンサートの前に、主催者がエピソードを募集していましたよね?何に使うんだろうと思っていたら、DJ K.Willへのおたよりコーナーでした。この企画は大成功だったと思います。K.Willくんがファンを気遣う優しさ、暖かい人柄が見えて会場がとてもいい雰囲気になったと思います。コンサートごとにおたよりが違うので、違う会場ごとに楽しめたことでしょう。

Young Streetは毎晩夜8時?から放送?日本から聞いてる人も結構いたようです。私も今度聞いてみようかな。日本からのお便りも待ってますって。

日本のファンのおたよりは日本語で読んでくれました。発音、上手ですよね。映像のナレーションも日本語でやってますしね。素敵なエピソードが全部で4つ紹介されました。ヌナペンはどうやってK.Will君を呼べばいいのかとか、明日手術される方とか。読まれた方はK.Will君と写真撮影のプレゼントをいただいたようですよ。良かったですね。

おたよりの中で、宇多田ヒカルのFirst Loveのリクエストがありました。偶然その歌を準備していたようで歌ってくれました。またしても、イェソンを思い出してしまった私。日本でのコンサートがあるたびに1曲ずつ日本語の歌を準備してくれているのがうれしいです。

毎回感じますが、生はCDより素晴らしいです。歌も好きだけど、ルックスも、トークも全部好きです。ちょっとシニカルなトークも、ユーモアいっぱいでバラード歌手なのに笑ってばっかりだし。今、“本物の男”に出演中で、軍隊にいるので、髪は黒で短くなってました。ナチュラルな感じです。

アンコールは、ニガピリョヘとカスミティンダで楽しく盛り上がりました。一人で2時間半、歌って、しゃべって、踊って大変だったと思います。自分は、歌手として舞台で死にたいと思うけど、正直、歌うのきついから舞台で死ねると思うって笑ってました。

大阪と福岡がその後控えてましたが、参加された方、よかったら情報お待ちしております。

また、日本に来てほしいな~~。

追記: これ読んだら、私のレポ要らないね。完璧なレポが上がってます。どうぞ → Wow Koreaさんのレポ
[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-05 23:26 | K.Will

まだ、K.Willコンのレポ書いてませんが、今夜アップしたいと思ってます。ええい、こんなに素晴らしい時間だったのに記憶にとどめておけない自分の脳みそが恨めしい!

こじつけかもしれませんが、勝手にこの二人に接点がある事に、運命を感じます(笑)。


056.gifK.Will君が歌ったた はなみずきと、Super Junior KRYがうたった はなみずき

053.gifK.Will君が歌った First Loveと、Yesungが歌った First Love

072.gif結婚しましたのトゥギの回では、Sistarの先輩である K.Will君とイェソンが一緒に彼らを訪問したり、

058.gifちょっとの間だったけど、音楽番組で司会も一緒にしましたよね。

(このメイキングは見てない~~~!)



そして昨日、YSYTLEであがったの見て、うれしかったです。個人で眼鏡を使ってくれてるのかその辺はよくわかりませんが、嬉しいです。

リンク → YSTYLE

b0021101_9435796.jpg


今日も一日頑張りましょう。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-03-03 09:55 | K.Will

いま終わりました。

すんごい良かった。
最高に素晴らしかった。充実の二時間半。
前回のコンサートより、良かった。

ネタバレはしないほうがいいと思うから、福岡終わってからあげます。

あーいけるなら、大阪公演に行きたいくらいです。

K.willくん、やっぱ最高のバラード歌手です。

今から帰ります。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-27 21:48 | K.Will

いままでずっと”ホン・ガンホ”さんでブログを書いていましたが、ホン・ガンホさんでネット検索をすると、俳優のソン・ガンホさんが沢山出てくしまいます。有名な俳優さんです。俳優さんのガンホさんも好きな俳優さんなんですが、これからは、ミュージカル俳優さんのガンホさんは、発音に合わせて”グァンホ”さんと書くことにします。

もうグァンホさんは、イギリスに旅立ってしまったと思います→ホン・グァンホさん、ウェストエンドへ!

話が変わりますが、羽生君のスケートのDVDが出るようです。たまたまカレンダーとかあるのかなと思って(買わないけど)検索していたら、偶然DVDのリリースの事を知ってしまった。いかんいかん。まるでK-POPのように初回限定盤とかもあったりする(笑)。

羽生君がこの地球に存在することを約3週間前に知った私は、こんな素敵な日本人男子がいたことに、そして全く知らなかった事に衝撃を受けました。スケートのスの字も知らない素人ですが、タワレコで10倍だったのでとりあえず予約しちゃった。クーポンがあったので、他に買うものを物色していたら、めっけてしまった、すごいのを。

b0021101_16544032.jpg


Amazonによる紹介:韓国の人気ミュージカル俳優、ホン・グァンホの初のソロライブアルバム!
このライブアルバムは、 2013年7月オリンピックホールで開かれた彼のファーストコンサート「HONGCERT」より、「レミゼラブル」「ジキルとハイド」「オペラ座の怪人」などのミュージカルナンバーとMBCの人気番組「無限挑戦」で話題となった「三十頃に」、デジタルシングルのみで発売された「一歩」など多彩なレパートリーを収録。25人編成のオーケストラによる豊かなサウンドをバックに、さすがの歌唱力を披露している。15トラックを収録したCDと、「一歩」のミュージックビデオとグァンホの回想インタビューを収録したスペシャルDVD付き。
シリアルナンバー入り1万枚限定生産の貴重な作品だ。

コンサートがあった事は知ってて、行きたかったなと思っていたのですが、まさかCDがリリースされているとは思いませんでした。韓国ミュージカルの俳優さんのソロのCD&DVDがでるなんてすごくないですか?これは、Ms. Sigonにキャスティングされたのと関係があるのかしら?

でも、そのニュースがリリースされたのは割と最近で、これが出たのは去年の10月末。全然知らなかったですよ。やっぱり、犬もあるけばじゃないけど、徘徊するといい事もある。

というわけで、2点を速攻ポチりました。

一気にお金が出ていきますが、今回のこの2つリリースの発見は個人的には非常に心躍りますね。買っても見てないのDVDがまたたまっていく~~。

多分、今夜家に Batman Begins & The Dark Nightが届いているはず。
でも、たのしい~~!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-26 16:58 | K-MUSICAL

スリスリ teaser

27日にリパケでますね。

twitterてのも良かれ悪しかれで、情報を得るのはいいけど、間違った情報もどんどん拡散されていく恐ろしさがあります。正しいか、間違っているかの判断も出来ないまま一人あるきするのが怖いですね。

teaserあげときます。Somethingと路線は似てる感じがしますね。全く違うタイプの曲みたいなのをどっかで見た気がしたけど気のせいか。

個人的にユノにカラコンは似合わないと思う。。。そのままで充分カッコいいのに。


[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-25 23:19 | TVXQ!

今週に7集のリパケが出ますね~~。今度はユノが作曲した曲が入るそうです。また、新しい曲で活動するそうなので楽しみです。@star1も注文したし、買う予定のなかった Rayまで買っちゃった、3月にはananの表紙だからこれも買いたいし・・・。ついつい”蒼い炎”も買ってしまい、散財しすぎの今日この頃です。

7集の中では、もちろんSomethingも好きですけど、歌詞にBigeastが入っているTENもいいし、他にも素敵な曲が沢山あります。その中でも私が気に入って良く聞いているのが Rise...です。チャンミンが作曲!二人の声がとても素敵で、ライブでこれを聞いてみたいもんです・・・。

公式サイトの曲紹介:

Rise…’는 풍성한 멜로디 라인과 편곡이 돋보이는 서정적인 발라드 곡으로, 최강창민이 작사에 참여, 힘든 일이 있어도 시간이 지나면 모두 이겨낼 수 있다는 힐링의 메시지를 담았다

(Rise…’は豊かなメロディ ラインと編曲が引き立って見える叙情的なバラード曲で、チェガン・チャンミンが作詞に参加、大変なことがあっても時間が過ぎれば全部勝ち抜くことができるというヒーリングのメッセージを入れた)

この作詞は、チャンミンが映画”ダークナイトライジング”を見てインスピレーションを得たそうです。一応、クリストファー・ノーラン監督のダークナイト3部作のうち”バットマンビギンズ”、”ダークナイト”は見ましたが、まだこれは見ていなかったので見るしかない!今読むと、恥ずかしいけど、(自分が)記憶をたどるのに便利なので一応リンク貼っときます。

〇2008年
映画: ダークナイト みたよん。

〇2006年
赤と黒:スパイダーマン & バットマンビギンズ

ちょっと脱線しますけどね、2月16日に、ダークナイトに関してイェソンもつぶやいているわけですよ。こうなったら何が何でも見るしかないですよね!鐘雲家にこのフィギアがあるんでしょうか?

b0021101_9522616.jpg

b0021101_9501838.jpg


映画はですね、けっこう長いです。3時間まではいかないけど、見ごたえがあります。途中でダラダラする事もなくずっと緊張感が続く映画です。笑いは殆どないです(苦笑)。前作 ”ダークナイト”を見てから数年が経過しているので話をごっそり忘れてていた為、初めの方の話についていけなかったです。ダークナイトだけ見ると訳が分からないと思います。できれば、少なくともダークナイトを見てからダークナイトライジングを見るのをおすすめします。(私、もう一度見直したくて、上の二つの映画をポチっとしてしまいました。ダークナイトはJokerが怖いので買いたくなかったのですが、仕方ない・・・。)

主要メンバーが同じなのがうれしい。マイケル・ケインさんの執事ぶりがたまらなくかわいいです。アメコミではありますが、スパイダーマンと対照的に、底抜けに暗くて良いです。The Dark Knight (闇の騎士)だけあります。個人的にはバットマンの師としてでてくるリーアム・ニーソンがStar Warsのオビワン・ケノービと重なるとか、今回の悪役のビジュアルがハンニバル・レクター博士と重なったりするのが気になりますが、トータルでみれば硬派な仕上がりで、すがすがしい気持ちで見終えることが出来ると思います。

また、今回のキャットウーマン役はアン・ハサウェイ。最初はいまいちだと思ったけど、終わってみれば悪くないキャスティングだったように感じます。バットマンビギンズの頃に比べると、年月を重ねて、年取ったな~~とは思うけど、クリスチャン・ベールは、ヒーローは不死身で強いばかりでではなく、失敗もするし、絶望もするし、やけにもなるし、年も取る、そんな人間的なヒーローで素敵でした。

歌詞をこの映画を見た後に読み返してみる。
チャンミンが、何かを感じて歌詞を書いたのは、自分の経験と重ねたからかな?
映画の主人公は、バッドマンである事をやめた後、自分がどうやって生きていけばよいのか分からなくなってしまいます。愛する人を失い、世間から身を隠し、希望も目標も失っていた。そんな彼が、深い底から這い上がっていく姿にチャンミンも自分を重ねたのでしょうか?

東方神起として、高校生だった彼が社会の事もよく分からないまま走ってきて、国内での地位を一旦捨てて、言葉も習慣も慣れない日本で新人としてスタートすることになって、小さいホールからコツコツ積上げてきた。やっとこれから花開くという時にあの事件。これからどうやって生きていけばいいんだろう、シム・チャンミンとして生きるのか、最強チャンミンとして生きるのか、東方神起として生きるのか、あの若さにしてはあまりに大きな出来事だったと思います。途方もないプレッシャー、葛藤、ことばでは語り尽くせない程いろいろあったと思います。

個人的には、SMTOWN ソウルで長い沈黙を破って久しぶりに姿を現した二人のパフォーマンスを見たとき、怖いくらいの壮絶な決意のようなものをメラメラ感じました。歌う姿にすさまじいほどの決意を感じたんです。

自分で落ちたわけじゃないのに、いきなり落とされて、這い上がってきたチャンミンとユノ。歌詞を読みながら歌を聴くとほんと胸がいっぱいになりますね。映画のラストシーンが浮かびますね~~。

Korean Lyrics by 심창민
Composed by Jarkko Ehnqvist / Pessi Levanto / Martin Mulholland / Deez
Arranged by 이재명

저기 먼 곳으로 붉은 노을 빛 점점 기울어가.
턱밑까지 숨이 차도록 아무리 달려도 손을 뻗어도 잡지 못해.
실망했었나요. 떠나 보내는 저 빛이 끝이라는
바보 같은 생각에 젖어 멈춰 서길 반복한 지겨운 날들이라고.

너무 힘에 겨워 포기한다고 해서
널 괴롭히던 아픔에게서 자유로울까

끝없이 펼쳐진 이 길에 수없이 넘어져서 깊어진 상처 두려워하지마.
상처가 머물다 간 곳엔 시간이 찾아와서 어루만지고 다시 새로운 기억을 피울 거야.

커다란 바다에 갈 길을 잃은 채 때론 비바람에 가라앉을 것 같아.
버겁기만 한 삶의 무게 내려놓고 싶은 적 누구나 왜 없겠어요.

너무 힘에 겨워 흘려 보낸 눈물도
추억이란 이름으로 다 마를 테니

가시 박힌 어둠 속에 헤매다 힘에 겨워 주저앉아도 다시 일어나.
그늘 진 고개를 들 땐 어김없이 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

조금씩 조금씩 타오르는 저 조용한 기적이 또다시 네 곁에 물들어가.

끝없이 펼쳐진 길에 넘어진다 해도 울지마. 일어나.
그늘 진 고갤 들면 반드시 시간이 찾아와서
짙은 그림자 드리워진 길 밝게 비춰줄 거야.

꼭 비춰줄 거야.

(力不足で、翻訳機そのままですいません。)

あそこ遠方で赤い夕焼け光ますます傾いて。
あごの下まで息が切れるようにいくら走っても手を伸ばしてもつかめなくて。
失望したんですか。 離れて送るあの光が終わりというバカな考えにぬれて立ち止まるのを繰り返したうんざりした日々だと。

とても力に抑えがたくてあきらめるといってお前を困らせた痛みから自由だろうか

終わりなしに繰り広げられたこの道に数えきれない程倒れて深くなった傷恐れるな。
傷が留まっていったところには時間が訪ねてきてさわって再び新しい記憶を吸うのだ。

大きな海に行く道を失ったまま時には風雨に沈むようで。
手にあまるばかりの人生の重さ下ろしたかったこと誰でもなぜないです。

とても力に抑えがたくて流して送った涙も思い出という(のは)名前でみな乾くから

可視打ち込まれた闇の中にさ迷って力に抑えがたくて座り込んでも再び起きて。
陰になった頭を上げる時は間違いなく時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

少しずつ少しずつ燃え上がるあの静かな奇跡がまた再び君のそばに水入って。

終わりなしに繰り広げられた道に倒れるとしても泣くな。 起きて。
陰になった頭を上げれば必ず時間が訪ねてきて濃厚な影垂れた道明るく照らすのだ。

必ず照らすのだ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-24 12:01 | TVXQ!

東方神起召喚!(笑)
b0021101_8452689.jpg

(これは、ネットで話題になっていた画像です。素敵ですよね。中国の人が作ったらしい・・・。)


決してチャンミンの誕生日を忘れたわけじゃないんです。

当日は、東方神起ペンの友人とはお誕生日を祝いあってたんですが、ブログにはチャンミンに対する熱い思いをかっこいい言葉でお祝いしなきゃと思ってたら、私の文才がなくてか書けずじまいで、誕生日が過ぎてしまったのでした…。

個人的に、ここ数日は、イェソンのBLINDのMVを見るともれなくチャンミンが付いてくるから幸せです。


頑張り屋さんで、負けず嫌いで、気遣い屋さんで、たまにB型の自由さが表れて、頭が良くて、お酒大好きで、毒舌家で、でも謙遜で、最強の美しい横顔を持つチャンミン、お誕生日おめでとう!

今、私は7集の"rise"を聞きながら訳詞を読んで、シム・チャンミンが最強チャンミンとしてどんな思いで生きてきたのか、どんだけ背負ってきたのかと思うと切なくなります。

つうことで、チャンミン誕生日祭り?として、週末に、riseの作詞にインスピレーションをもらったという映画、”ダークナイトライジング(原題:The Dark Knight Rises)”を見ます!

b0021101_17233789.jpg



[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-21 08:45 | TVXQ!

密かに、もう出ないのではないかと恐れていました。
だけど、Good newsがネットに上がってました。

時間ないので、ニュースをそのままコピります。
現在の時点でyoutubeみましたが、まだ上がっておりませんでした!

とりあえず、これ聞いて待っててください。
最近、ピアノカバーが素敵だなと思って(昨日からだけど)聞いています。




035.gif

S.M. THE BALLADが、タイトル曲「Breath」に続き、収録曲「僕が欲深かった」のミュージックビデオを本日(19日)公開する。

S.M. THE BALLADは同日午後、SM TOWN YouTubeチャンネル、Facebook SMTOWNページなどからS.M. THE BALLADの2ndアルバムの収録曲「僕が欲深かった」のミュージックビデオの日中韓3バージョンを同時に公開する。

「僕が欲深かった」は、愛する人に向けた感情が大きくなり、かえってその愛を失うことになった男の気持ちをドラマチックな構成と美しいメロディラインで表現した曲で、韓国語バージョンと日本語バージョンはSUPER JUNIORイェソンが、中国語バージョンはSUPER JUNIOR-Mのチョウミが歌い、別れた男の感性を切なく描いた。

今回のミュージックビデオもやはり、日中韓の3バージョンで制作され、イェソン、チョウミの姿はもちろん、21日に韓国で放送が始まる東方神起 チャンミン主演のMnet全4話ドラマ「Mimi」のハイライト映像が、甘い音楽と一緒に流れる予定だ。

特に、韓国語と日本語バージョンのミュージックビデオに登場する、イェソンの入隊前の姿が話題を集めることと期待されている。

053.gif

わくわく~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(^^)!

さて、やっとアップされたようですので、リンク貼りますね。

내 욕심이 많았다 Korean ver. by Yesung


日本語は、衣装が違う~~。きゃあきゃぁ、久しぶりにみるイェソン。眉毛整えちゃって、凄く真面目にうたってるけど、やっぱりハの字で可愛いし、お袖もあいかわらず長くて可愛いし、とっても嬉しいですね。チャミ好きだけど、イェソンだけバージョンもあったら嬉しいなぁ。


僕のせいだよ (Japanese ver.) by イェソン


(에스엠 더 발라드)_太贪心 (Blind) by チョウミ


イェソンを見てる時は、なぜかイツモヒヤヒヤするけど、チョウミの時は安心して見ていられます。
なぜだろう?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-19 12:19 | Super Junior

イェソンペン、ELF, SJペンの皆様、


やっときた~~~~っ!

まだ、ELFからこの件に関して全然連絡来ません。さっき来たのは住所確認なんだけ、これはなぜ!?
Bigeastのチャミデュエットの時は、予告がきてたのに、この差はなに?

やっぱ配信遅すぎねーか?海外から日本語の音源が先にネットで出回ってるでしょ。それより前にダウンロードできるようにすべきじゃないのかね?

やる気が見えない対応に超超超イラつきを感じますけど。ただ、この時期イェソンの歌を出してくれたのは予想外だったのでうれしいです。

b0021101_1445067.jpg


★ Japanese verが itunesでダウンロードできるようになりました。 
ここから itunesでダウンロードできます → YeSung(Super Junior)「僕のせいだよ(Blind) - Single

youtubeなどで聞いちゃった方もたくさんいらっしゃると思いますが、是非ダウンロードして、イェソン人気不滅をみせつけてやりませんか?

この日本語バージョン、いちいちイェソンの日本語に萌えます。
韓国語バージョンは、堂々としてて切なさ全開で良いのですが、日本語バージョンは歌詞がダイレクトにわかるのもいいし、発音にも萌えますし、僕っていう一人称の呼び方がとても似合ってて、最近はこの2曲とチャミデュエットでぐるぐる回しております。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-17 14:45 | Super Junior

個人的に、イェソンとチャミがいないので、あんまり追ってませんが、このバラードの中でそれ以外で気に入ってるのを上げます。

やっぱり、チャンリーインさんは上手です。前から上手かったけど、強弱の付け方が素晴らしい。CDで聞くより、ライブの方が柔らかい感じでしょうか?チェン君も大先輩とデュエットだけど全然物おじしてないね。今回大活躍ですが、文句なしに上手いですね。



そして、チョウミの声も好きです。イェソンが出られないのは充分理解していますが、せめてMVとか出せないのかなぁ?



どっちも中国語でしたね・・・。結構、中国語の響きも好きです。

関係ないけど、初めてソチオリンピック見ました。羽生君も名前は知っていましたが、演技を見たのは初めてです。うわ~~~、こんな綺麗な子だったなんて。可愛くて綺麗なだけでなく、とても努力家だそうですね。ほんとになにもしらなくて、知らずいて損した気分です。

金メダルおめでとう。

ファンになりそうだわ。日の丸を掲げて滑る姿をみたら、胸が熱くなりました。やっぱり、日本人だなって思っちゃいましたね。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-15 20:45 | TVXQ!

SM the Ballad "Breath" MV 3種類

BreathのMVをCDより先にフルで出しちゃうんですね。気前がいいなぁ。
どっかみたいに short ver.しか出さないのとは大違いだ。

3バージョン一気に出ましたね。どれが好きかはもう完全に個人の趣味の世界。

この中では一番普通に聞えてしまったKorean ver。テヨンもブリンも上手いけれど、声になじみがある分、新鮮味が薄く感じられました。


ネットサーフィンしながら Chinese verをBGMで聞いてたんだけど、チャンリーインさんの張りのある声と迫力が凄くて思わず聞き入ってしまった。Chinese ver.けっこう好き。


MVのチャミが彫刻のように美しくて、目が釘付けになりますね。多少嫉妬もありますが、相手役の女子が霞む美しさです:P。ムン・ガヨンさんと言う子らしいけど、どこかで見た顔な気がするのは何でかな?
出演作チェックしたら、見てるのは、

2007 MBCドラマ「宮S」
2008 映画「ソウルが見えるか」

これはイェソンとスンホ君しかみてないから、記憶が無い。ま、いっか。


そして、チャミ&クリスタルバージョン。やっぱり日本語だと歌詞がすっと入ってくる。クリスタルの声、ジェシカに似てるね。3つの中ではやっぱり1番好きです!上手さでアピールというより絵になる二人の綺麗でフレッシュな組み合わせに好感が持てます。チャンミンの横顔にうっとり~~~。こんな歌聞くことがないので、新鮮です。


どれもチャミの為に作られたようなMVであるのは間違いない。歌詞は全く同じではないのかな?韓国語は、電話かけてもいいかなとは歌ってない気がします。

明日(もう今日だけど)は、D-dayでイェソン降臨かな?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-13 01:02 | TVXQ!

おはようございます。

関東は、数10年ぶりの大雪でちょっと大変なことになってます。私も、週末に帰宅難民になりました。


ところで、東方神起の SomethingのMVの再生回数、今朝見たら600万回超えていました!
チャミへの素敵な誕生日プレゼントになるかな?

b0021101_6212228.jpg

[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-12 06:23 | TVXQ!

これは嬉しいニュース!

b0021101_17541348.jpg


テソンの韓国でのソロ活動が近々ありそうだとか。
非常に心地よい声の持ち主のテソン。Bigbangだと、なかなか彼の歌パートが少なくて、ソロでじっくり堪能したいものです。日本のソロコンもとてもよかったけど、母国語での活動がとても楽しみです。


SE7EN、元気にしてるかなぁ・・・。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-11 14:58 | SE7EN, YG

b0021101_1974625.jpg

今夜はグアンホさんのウエストエンドでのミス・サイゴンへのキャスティング、そして街中のTREE広告に続いてまたまたびっくりニュースです。

ギュのTwitterを見ていたら、リョウク、チョウミが昨日の昼公演みにいったらしく写真が上がっていました。その中に、なんか見覚えある顔がいませんか?ギュがジノジノと書いています。

まだSMにいるのかな?
このタイミングで現れるって、どーゆーこと?


今日はきゃあきゃあきゃあきゃあだわ!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-10 19:07 | Super Junior

きゃあきゃあ、素敵。
いきなり看板出現!

ここにTVXQが来たの、初めて?
b0021101_18343810.jpg


アップ!
b0021101_18415549.jpg


日曜日の人気歌謡でsomethingの活動終わっちゃいましたね。素敵な彼らを満喫させてもらった一ヶ月でした。ソウルコンはないのかな?じき、TREEがリリースされるので、日活メインになるのかもしれませんね。嬉しいけど、カシちゃんに申しわけない気もします。

個人的には、今日からチャミとクリスタルの音源配信が始まりましたが、日本語版のアルバムがでないのか気になる(出ないといううわさがありますね)。イェソンの歌ってる動画を、全部見たいです。ATMだらけの日本向けのアルバムを出さない訳がないと思ってはいますが、どうなのでしょうか?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-10 18:27 | TVXQ!

ソウルへは、去年の4月に2回いったのがラストで、それから全然行ってない。本場での韓国ミュージカルもずっと見てない(来日したのはちょこちょこみてますが)。

突然ですが、ロンドン行きたい~~~~。

ミュージカル俳優のホン・グアンホ(いつもはガンホさんでブログ書いてると思う)さんが、ウエストエンドで役を得て、ミュージカル”ミスサイゴン”に出演するそうです。

韓国語はわからないけど、韓国ミュージカルは歌が本当にうまい方が多くて好きなのですが、グァンホさんは多分一番最初に出会って歌のすごさに衝撃を受けた方です。(ホン・グァンホさんと、パク・ウンテさんが好きです。)

”オペラ座の怪人”のラウルで初めてグァンホさんの声と出会い、ジキハイを見に行って、ソワレまでの空き時間に迷って劇場付近を歩いてたら偶然遭遇してサインをいただいて、気さくな雰囲気がとても好きになりました。”パルレ”のサントラの声に泣き、言葉の厚い壁により”ドクトルジバゴ”はあまり楽しめなかったですけど、声が本当に素晴らしいです。

ウエストエンド進出ホン・グァンホ 「ミュージカルの本場で、たくさん学んできます」

まじ、ロンドン行きたい。でも、長期休暇なんかとれないから、いけないだろうなぁ。

グアンホさんの話が日本語のヤフーの記事になってるのがびっくり。偶然見つけて、興奮が抑えられません!

おおお、なんだこれは!
今音出して見られないけど、キャメロン・マッキントッシュさんがしゃべってるぞ。


[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-10 18:13 | K-MUSICAL

SM the Ballad teaser中韓verでました。
まさかこれは チャンミンの mimiのOSTなのでしょうか?(爆)

冗談じゃなくて、まじだったり?

Chinese ver. - チョウミの声も、切ない歌にはぴったりだね。



Korean ver. - イェソンの声、やっぱり刺さる!


イェソンの声聞くと、ほっとするし、やっぱりこれだよ~~~~って思ってしまう。

日本がまだじゃん!!と思ったら、あっさり上がってた。

即、気絶した。

Japanese ver.


イェソンチャンミンのダブル衝撃!

いい、いい、電話かけてもいい!電話、かけてくれ(涙)!
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-07 21:55 | Super Junior

イルジメ鑑賞中


ジュンギくんのファンミ(コンサートか)でノリきれ無かった私ですが、イルジメを急に見たくなって鑑賞中。もしや、愛復活?(笑)

いま、十二話。
飽きないわ。話も良くできてるし、やっぱりジュンギかっこいいし、美しいわ。
黒装束の覆面に切れ長の目、やばい。

このサントラ久しぶりにきいたけど、ヒョシンさんの声も素敵だわ。

http://youtu.be/QH8jFZjeqOg

そうだ、ユノ、お誕生日おめでとう!
b0021101_0132051.jpg


私はいけないけど、頼まれたドーム取れた。周りみんなa-ticketで取れてます。平日多いからかな?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-06 00:13 | Lee Junki

寒いね

今、帰り道。
駅で電車待ってます。
ホームにこんなシールがはってありましたがら、足元には何も無い!?

b0021101_21455669.jpg


何を注意するんだろ(笑)。いろいろ観察すると、痛勤時間も少しは楽しくなるね。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-05 19:41 | Life

久しぶりにイェソンペンは、久しぶりにわくわくしたんじゃないでしょうか?

SM the Balladの part 2がリリースされるというニュース。そこにイェソンの入隊前に録音した韓国語と日本語の歌が含まれているという情報!

これが聞けるのは超楽しみ。
やっぱり、セルカより、facetimeより、歌が聞きたいのだ!

そして、多分たくさんの人が思っただろう、 JINO君はどこへ?今、SMにいるのかな?この前、ソンミンの出てるミュージカルに出てたみたいだけど、辞めたという話も聞くけど、どうしてるんでしょう?EXOにはいるかと思ったのに。

b0021101_16412767.jpg


ちょっとぶーたれていいでしょうか?

SM the Ballad は歌組のアルバムかと思ったけど、今回のメンツみるとそうでもない感じ?

個人的には、なぜルナでなくてクリスタル?やっぱり実力より人気重視な気がしてならない。クリスタルの歌も知らないだけでいいのかもしれないけどね・・・。でも、ウネアルバムは(avexだけど)は出たけど、KRYのアルバム、SMで録音済だけど結局リリースされないもんね。

トンからはチャミってのはうれしいですが、ソロじゃないんだね。日本語のデュエットですかい・・・。聞きたいような、聞きたくないような・・・・。

そして、SHINeeにはOnewがいるじゃん!!!(怒)Taeminだっていいと思うよ。KeY君はウヒョンのユニットに取っておいたとしても、なぜ彼が2回も??

チョウミが入ったのはうれしい。チェン君はDecemberに続き大活躍ですね。個人的に好きだからうれしいけど、中国曲なんだね。Mではあるが、ルハン君とか、レイ君とかでもいいのにね。

Korean, Chinese verにはチャミがリストアップされてないから、イェソンの日本語も Japenase verにはいるのかな?3枚買えってか!

b0021101_16501227.jpg



01。Dear...
02。息(Breath)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&TAEYEON(Girls 'Generation))
03。私の欲が多かった(Blind)(Sung by YESUNG(Super Junior))
04。 Set Me Free(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一日(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。良かったのは、痛かった件(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))



01。Dear...(亲爱的...)
02。呼吸(Breath)(Sung by CHEN(EXO)&ZHANG LI YIN(张力尹))
03。太贪心(Blind)(Sung by ZHOUMI(Super Junior-M))
04。 Set Me Free(放过我)(Sung by TAEYEON(Girls 'Generation))
05。一天(A Day Without You)(Sung by JONGHYUN(SHINee)&CHEN(EXO))
06。回想(When I Was... When U Were...)(Sung by CHEN(EXO)&f(KRYSTAL))

情報、間違ってたらごめんなさい。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-05 16:41 | Super Junior

もう2月ですね。
だらけすぎの私は今年の目標もまだ立てておりません。皆様はいかがでしょうか?
去年は立てずに終ったからまだましか?(低レベルですいません)。
今年はもうすこしまともに暮らしたいと思ってますが、もう一月が過ぎました。


トンもMCountdownでトリプルクラウンを取れたことだし(チャートの判定方法はいろいろ不鮮明ですが)、Somethingの応援は、自分の中ではひと段落ついたかなと思ってます。

最近また動きがありますねぇ~~。EXO来日、SM the Ballad 2のリリースでイェソンソロ?そして、トンの日活開始とSMオタクの方々はそれなりに嬉しい悲鳴をあげられていることでしょうか?私は、2月末のK.Willコンまで何も予定が無かったのですが、急きょ友人のピンチヒッターでパシフィコ横浜で行われた1月30日のイ・ジュンギのアジア・ツアー2014に行ってきました。

昔は胸張ってファンだと思ってたんですが(忘れてたけど、ブログにカテゴリーがありました)、入隊前の”Hero"イベントがジュンギの最後で、その翌日に入隊が発表され、段々と追わなくなりました。除隊してからは、なんとなくニュースで見る程度。俳優さんは本人より役柄が好きになるようで、役を離れると熱が冷めてしまうみたいです。

Heroも結局見てないし、アランも見ていないし、2weeksなんてドラマは最近存在を知りました。ニューアルバムがリリースされたことは、ファンミに行く直前に公式サイトで知りました。そんな状態でイベント参加。パシフィコ横浜で平日の7時からスタートだったので、会社が終わってぶっ飛んで行き、20分ほど遅れて到着。



数年離れている間に遠い人になっていて、わりかし客観的に見てしまった・・・。ジュンギ君が悪いわけでもなくて、私だけの問題です。外からみたら同じ韓流なんでしょうが、ドラマの世界はちょっとK-POPとは雰囲気が違うなぁという印象です。微妙に居心地の悪さを感じた3時間。でも、ファンミ自体は楽しかったです。ただ、私自身が、熱狂の渦に入れなかった・・・。

ジュンギ君のファンは思ったより年齢層が高かったです。前からそうだったっけ?K-POPだと私は居場所がない感じですけど、ここならまだ居場所がある感じ?ちょっと、元気出た(笑)。

ジュンギ君はサービス精神旺盛でした。前半はファンミのような感じで、李・由美さんがそつなく司会。トークやら、抽選会やら、映像みてエピソード話したりとか。少し前から体調が悪かったそうで、もらった薬3日分を一気に飲んじゃったらしいです。それで若干ハイ状態だったのかも。ちょっと変で、面白かったです。後ろの席の人は、”かわいい~”ってずっと言い続けてました。

抽選会で選ばれた方のうち、最初の方が場慣れしてて、勝手に抱きついたりして(嫉妬!)大胆でびっくりしまた。あとの方々が対照的に思いっきり控えめで、逆にジュンギ君もそれでいいの?いいの?というぐらいでした。だから、逆に観客からハグコールが出る位で、これはなかなか面白かったです。普通ならハグしたら嫉妬するのに、どうぞどうぞって感じで心温まりました。

新しいアルバムの曲、My Dear がオリコンチャート1位取ったんですって。歌手でもなかなか取れないのに、俳優さんのファンってすごいんだなとびっくりしました。K-POPより、ドラマの市場の方が大きいのでしょうね。このブログも、ドラマの事殆ど書いてないのに、アクセスはドラマ関連が殆どです(涙)。

後半は、自分の歌やカバー曲でコンサート。みんなノリノリでとても盛り上がりました。トークを含めトータル3時間。一人でやるので結構キツイと思います。ジュンギ君ももう30代だけど、ダンスキレキレで、かっこよかった。もともとSMの練習生だった(らしい)し、ビジュアルが尋常なく美しいので歌う姿は見惚れました。テヤンのリンガリンガが名物?らしいんですが、SE7ENの入隊以降YGから遠ざかってるのでその歌も知らず。リンガリンガのジュンギ君のダンス、俳優さんとは思えないほど上手でした。カリスマが漂ってましたわ。こんなに歌って踊れる俳優さんはそういないと思います。





途中、携帯のフォトタイムがありましたが、司会の由美さんがやきもきするぐらい時間をじっくりとってくれたり(私は遠かったので撮影はギブアップ)、ファンが舞台に直接持ってくるお花をいちいち受け取ってくれたり、舞台につぎつぎと投げ込まれる被りものをかぶったり、美しい俳優さんがそこまでしなくてもいいんじゃないと思うぐらいサービス精神旺盛でした。

OSTを歌ってる人がゲストで来ました。スンチャンさんという方でジュンギ君の仲良しだそうです。ジュンギ君ってスタジオ持ってるの?全然知らない方でしたが、歌が別格に上手かったです。

ブランクが長かったので、心がついいていかず、会場ではノリ切れず見てたけど、終わってこうしていろいろ思い出しながら書いていると楽しかったなと思います。週末、イルジメを無性に見たくなって、(2回見た唯一のドラマ)、3回目を視聴中です。やっぱりイルジメは好きです。毎回泣かされる。子役の子達は今を時めく子たちだし、お父さん最高だし、ジュンギ君もやっぱりかっこいい。

次はアランをみて(あまり評判良くないの?)、2weeksもいずれ見たいです。ひょんなことからひさしぶりにジュンギ君に会えて楽しかったです。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-02-04 14:38 | Lee Junki

b0021101_831041.jpg

b0021101_831032.jpg

b0021101_831084.jpg

b0021101_831065.jpg

iPhoneのアップデートを最近したんですが、慣れなくてイライラします。

SMが上げてきたSomething of 東方神起。
すてきじゃないですか?
イラストがあるから読めそうなきがしますが、韓国語で書いてあるから読めない。



とりあえず、自力で辞書引きつつ解読してみたい。

完全にELFおやすみ中。
リリイベも平日。a-ticketエントリーどうしようか悩み中。このあと、絶対追加くるよね?
[PR]
# by the_big_blue | 2014-01-22 08:03 | TVXQ!

東方神起、人気歌謡1位おめでとう058.gif
そして、木曜から日曜までの音楽番組すべて一位の4冠おめでとう!

昨日、夕方からブチブチフリーズしまくりの人気歌謡を家でリアルタイムでみてました。いいところで画面がフリーズして、次のシーンは、Girl's dayがトンに拍手してる映像。ドキドキして結果を確認したら、嬉しい結果でした。

受賞のシーンは何度見てもニヤけてしまいます。昨日だけでも、20回位見ました。チャンミンのびっくりする顔が可愛くて。

人気歌謡のサイトで写真も上がってますね: 人気歌謡1位受賞シーン


他の歌番組とちがって、人気歌謡は、CD販売数がカウントされないそうです(twitterで見ました)。トンは日本や外国のペンが多いのでCDの販売数は多い分強みだけど、それがカウントされないとなると正直かなりキツイ戦いになるということです。

基本、私は、どのアーチストでも日本でもCDを沢山買ったりしないです。昔はシングルはほとんど買わなかった。韓国の応援に関しては基本はカシちゃんに完全お任せというスタンスでした。でも、今年は10周年だし、節目ですから、やっぱり音楽番組で1位取ってもらいたい。二人を笑顔で一杯にしたい。出来ればトリプルクラウンプレゼントしたい。

今までならカシちゃんにお任せしておけば大丈夫だと思うのですが、海外での活動が長い間、カシちゃんも年齢が上がり、一時のパワーが弱まってきた感はあります。ましてや不透明な韓国の音楽番組の審査方法。トンの強みのCDがカウントされないチャートもあり、カシちゃんの応援に加え、海外ペンが無理なく、出来る範囲でサポートするのもいいなと思って今回はちょこちょこやってます。ってもどう応援していいか分からないから、詳しく説明してくださってるサイトを参考にしています。

歌番組のカシちゃんたちの大声援を聞くととても嬉しい。そして、自分達が応援するのはけっして義務じゃないし、こんなことするのは自分でも初めてだけど、ツイッターでトンのことつぶやいてみたり、楽しみながら応援してる感じがします。

だから余計、人気歌謡ほ1位は嬉しかったです。二人も、CDがカウントされない人気歌謡は難しいと思っていたのではないでしょうか?この再生回数もカウントされるらしいよ。だから、受賞シーンはこちらで見てみてね。

動画: 人気歌謡1位受賞シーン

今朝も、友人とLINEで会話していたのですが、正直、他のアーチストを下げてるとかそいう言う意味じゃなくて、若い新人の女の子たちと、10年選手のトンが同等に並んで、ヒヤヒヤしながら1位獲得を見守らなくてはならないってのがそもそも変だと思うんですが、正直韓国のチャートって一位持ち回り制の部分あるし。


やっぱり、本国で錦を飾りたいと思ってると思うのです。TENの歌詞にまさかの Bigeastを入れてくれただけで嬉しいな。毎回思うけど、トンは、ファンクラブの名前が違うのが惜しすぎる。ELFみたいに一緒だったら、
”ELFヨロブン”でいいのにね。

見ずらいけどキャプって見た。Mcountdown, Music Bank, 音楽中心も動画見なおしてみたけど、二人が1 位を確信してなくて、ドキドキしながら、半ばびっくりした表情で毎回受け止めているのが胸が痛かった。とにかく、4冠おめでとう。日本で85万人という日本人アーチストでもそうそう居ない凄い記録を打ち立てたアーチストは、もっともっと、韓国で評価されるべきだと思うのですけど。

さてスタート。
b0021101_0382092.jpg

各種結果がでてきた。
b0021101_0382699.jpg

生放送集計が出ます。
b0021101_0383330.jpg

チャミの手が動く。ユノは、ずっと見つめている。
b0021101_0384229.jpg

チャミの手が上に上がる。ユノはひきつづき真剣。
b0021101_0385240.jpg

どんどん伸びていくTVXQ!の生放送集計にあれれれ・・・。
b0021101_0385730.jpg

ここでやっとユノの顔が笑顔になり、チャミの顔が??に。
b0021101_039884.jpg

1位!
b0021101_0391525.jpg


もちろん、カシちゃんあっての東方神起だと思う。だけど、We are T!
みんなでトンを応援するのって楽しい。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-01-20 08:31 | TVXQ!

トンの公式MVですが、だんだん勢いが弱まってる感あり。
ただいま、日3,729,513回です。このままだと、微妙な感じ?

あまりこういうのはやらない私ですが、10周年という節目には彼らに沢山の笑顔を引き出せる機会を作ってあげたい。と言っても日本じゃ出来ることは限られてる。

とりあえず、MV再生と Mnetの投票位なら私でも簡単にできそうなのでやってます。みなさん~~、もし気が向いたら曜日夜中までに、500万回クリアするためにご参加してみません?

私は、夜中や休日に地道に家のパソコンで下記のリストで再生してます。

Something 100回再生リスト

昨日のMCountdownに引き続き、Music Bankでも一位取れました。これが続いてほしいなぁ。
[PR]
# by the_big_blue | 2014-01-17 23:15 | TVXQ!