人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVXQ, BB, SE7EN そして Super Junior

さっき、ローソンへいったら、韓国語らしいラップが聞こえたのだ。そしたら♪YG~♪だって。おっと、この声は、Bigbangですよ~!なんか嬉しいですね。

東方神起も、Mirotic以降は韓国へ戻るのかと思っていたら、今年は日本の活動がメインらしくて驚いています。正直、罪悪感を感じます。彼らの方がもっと感じていると思いますが、そんなにカシちゃんを待たせていいのかな?私は嬉しいけど、カシちゃんの気持が分かるから心境複雑です。やっぱり会社が日本のほうが市場価値が高いと踏んだのかな?日本は、ヌナ(ユノ式の婉曲表現を借りればですが)が多いので、金離れがいいですからね。笑い話じゃなくて、これが本当の所かなと。こうなったら日本ペン、さらに頑張って応援しましょうね!

とこんなこと書きつつ、おまけにぼったくりソウルコンツアー参加するかどうかで皆さんが悩んでいるときに、KY的ネタかなとも思いましたが、敢えてスジュネタを書かせていただきます。だって、そんな気分なんだもん。可愛いジュンス欠乏症なんだもん。(年末年始の番組は、5分しか見ていない)。ソウルではいろんな人たちが目に入ってくるから、良く言えば視野が広がっている状態でした。悪く言えば、みんな大好きな韓流おばさんモードでした。一応、前者の方だと思ってて下さい!それをまだ引きずっている私です。ラブリーなジュンちゃんをみたら、またジュンス、ジュンスって騒ぐと思うので、待っててね。

何度も書いてますが、私の基本は、歌手(個人の部):SE7EN、歌手(グループの部):東方神起。これは揺らぎません。で、最近、俳優の部が新たに新設されまして:イジュンギが追加となりました(拍手)。その他に YG family のBigbang, Taebin, 1tym, SM エンタの Super Junior、SHINee 迄は勝手に許容範囲としております。

んでね、1月3日(土)の Super Junoir の ”Super Show Encore”に行ったのですが、行った直後はピンとこなかったのですよ。でも、帰国してから、じわじわと楽しさが思い出されて、音楽が頭の中をぐるぐるしてるんです。コンサートについては旅行記で軽く触れる予定ですが、SJはまだ初心者なので詳しいことは書けないと思います。

月曜、火曜と痛勤時間に韓国で購入した”The 1st Asia Tour”のLive CD を聞いて雰囲気を思い出そうとしていたのですが、誰が歌ってるか、何をしているのか気になって仕方がない。youtubeでも探したけど、来月ソウルに行く友達に頼むのも面倒になっちまって、昨日ポチっとしちゃいました。これがおばさん的行動だよね?)ソウルでDVD買っておけばよかった・・・。正直、あのときはCDでも買っときゃ充分だろう~というナメた気持だったのです。

SJ暦は浅く、バラエティ番組で東方神起と一緒に出てくるSJを見るうちに、親しみを覚えていった私です。思えば地味に自分のブログで何度かSJのことを書いているのですよ。好きになる時って、何かしら前兆があるみたいです(言い訳)。ファンミのDVDみて、K.R.Y.の存在を知って、彼らの歌がとっても好きになりました。コンサートに行こうと思ったのは、ついでもあるんだけど(笑)、K.R.Y.の歌を聴きたかったのもあるのです。

でもね、コンサート会場に行っても、正直自分が誰ペンなのか全く分からなかったです。それまでで良いと思ってたのは、リョウク、イェソン、シウォン、ギボム、イトゥク、ハンギョンでしたが、いまいち決め手が無かった。会場で”誰ペン?”と聞かれたらマジに困るなと思ってたんです(誰にも聞かれなかったが…)。コンサート終了後、誰のファンか、はっきり分かりました。かなり好きなのは、リョウクとイトゥク。でも、ハートにぐさっと来たのは、

イェソン です!!!

地味&不思議キャラみたいです。13人もいるとインパクトが強い人(シンドン)、ハンサムで印象的な人がいるじゃないですか(ヒチョルとか)、よくしゃべる人(カンイン)とかいますけど、そういうのからは外れてる。訓練生生活も5年と長く、苦労したようです。泣かせるじゃないですか。デビューしてからメインボーカルを取っていたにも関わらず、ソロパートになると全員のショットにされちゃって、アップされるまで2週間もかかったという不運な彼なのですが、いい味だしてると思うんですよ。

TVXQ, BB, SE7EN そして Super Junior _b0021101_0192697.jpg

最初はジャンプ神といわれたが・・・・
TVXQ, BB, SE7EN そして Super Junior _b0021101_0193674.jpg

後輩ユチョンが全く同じ道を歩むとは・・・・


最初に存在を認識したのは、東方神起と出ていた”人体実験隊”という番組でした。東方神起のついででみたのですが(笑)、みんなで垂直とび比べをやってまして、そこでとってもツボだったのですね。ここでイェソンにはまった人多いみたいです。ユチョンの後輩かと思ってたけど、先輩でびっくりだったし。SJの歌はリョウクとカンイン位しか聞き分けられなくてね。PVで調べたら、イェソンの童顔とは反対の低くてソウルフルな声にまたびっくり。歌、めっちゃ上手いじゃないですか!ギャップに弱い私。というわけで、これからイェソンがここに何度か出没しそうですよ。なかなかカメラでも映してもらえず、結構辛く寂しく悲しい想いもしているようですが、勝手にこれから押して行きたいと思います。2押しはリョウクね!声が大好きです。

ああああ、ついに禁断のSJの扉あけちまったかな。でも、まだ、日本でのスジュのイベントは行ってないよ~~だ。:P

(写真あとで追加予定)
by the_big_blue | 2009-01-07 17:12 | Super Junior