人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月1日の旅行記の続きです。

今日は1月2日(金)。

朝食は飲むヨーグルトと土俗村のフライドチキンの残りです。チキンはホントに素朴でシンプルな味だ。ほぐして、マヨネーズであえてサンドイッチにしたら美味しいに違いない。飲むヨーグルトは、コンビニに売ってる生クリームのパックと同じ入れ物にはいったものが美味しかった。苺味と葡萄味、どちらもグー。

ふふふ、今日はネイルサロンへいくのだ。日本では高くて手が出ないネイルサロン。明洞にある百済参鶏湯の近くにあるお店をネットで予約していきました。初めて行くのでちょっと不安でしたが、日本語も通じたし、感じも良かったです。

日本の価格の半額近いのではないのでしょうか?グラデーションやってもらって30000ウォン程度だったと思います。ネイルケア製品を買ったので、内訳が分からなくなっちゃった。でも、フレンチはグラデより5000ウォン安い。本当はフレンチネイルにしたかったのですが、爪の長さが足りず、グラデーションにしました。追加でアロママッサージも。無難な淡い色を選んだ為、あまり目立たなかったのがちょっと心残り。会社では目立たなくていいけど。次回はもう少し派手に行きたいです。指先を見るだけでも嬉しいですね。

ネイルサロンにいったその日(だけ)、手が女の子みたいでした。マッサージしてもらったせいなのか、手がすべすべで柔らかいの。やっぱりちゃんとケアすればお手手も綺麗になるんでしょうね(基本的に無精者です)。次の日からちゃんと?いつもの感触に戻っていましたけどね。次は、ジェルネイルに挑戦してみたいと思います。ネイルサロンとチムチルバンは、また次も行きたいですね。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23311216.jpg

爪が完全に乾くまでコーヒービーンでお茶します。中まで乾くまで30分位かかるそうです。ここのコーヒーは、ダンキンとは大違いで(笑)濃くて美味しいです。

お昼を食べにミョンドンからインサドンまで爪を乾かしながら散歩。ちょうどいい距離です。お昼は、サムパップです。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23342567.jpg
サムパップとは、野菜にご飯、ナムル、豚の焼肉を巻いて食べる家庭料理です。ウェルビーイングです。ヘルシーでしょ?ちょっと奥まったところにある”松島(ソンド)”というお店に行きました。1時過ぎにいったらガラガラ。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23321477.jpg

この野菜の量と種類凄いでしょ。それぞれ微妙に味が違うのです。これでたったの9000ウォンだなんて素晴らしい。

そして、歩きながらインサドンでお約束のホットク。この旅で食べるのは3回目です。後ろに並んでいたアメリカから旅行に来たきたという中国系?韓国系の若い子とおしゃべりしました。次の週には日本に1週間滞在するんですって。うらやましいな。久々に英語で話しら、口が回らんかった。

韓国料理は野菜を沢山食べられるのがいいですよね。韓国に来るといつも食べすぎちゃいます。腹ごなしを兼ねてまた明洞まで歩いて戻ります。韓国のLush、ウォン安で安くなってるかなと覗いて見ましたが、全然安くなかった。確か、韓国のLushは、日本で製造したものを輸出してるって聞いたことがあります。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_2338365.jpgLushの向かいのアクセサリーやさんに可愛いピアスが沢山あって、思わず買ってしまった。私は金属アレルギーがあるので、普段はチタンのものしかしないのですが、どうしても欲しくなってしまって。肌に合うことを祈ります。慣れないフック式のも可愛さに負けて買っちゃったし。

そのあと、明洞をぶらぶら。ロッテ百貨店で海苔を買ったり、化粧品を買い足ししたり・・・。歩くだけでも楽しいですね。さて、おまけです。明洞で見かけたいい男シリーズ。イ・ジュンギはすでにご紹介しておりますので、それ以外で。ピとチャン・ドンゴンはあちこちで見かけました。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23521954.jpg

日本で言うサーティーワンアイスクリームのBigbangの宣伝ポスター。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23523079.jpg
ドラマ”食客”が凄く面白いらしいです。キム・レウォン氏。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23524755.jpg

ウォンビン。男っぽくなりました。でも、ちょっと寂しそうに見える。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_2352574.jpg

可愛いSHINee。以前は、このブランドは、前はチュ・ジフンがモデルだったような。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_2353550.jpg

SHINeeって4人だったっけ?それさえも良くわかってない。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23531574.jpg

おおおおおおおお、グンソクくんです。カッコイイ。巨大な看板でした。

ご堪能いただけましたでしょうか?買物の仕上げは、やっぱりソウル駅のロッテマート。ロッテマートでサムギョプサル用の鍋を買ってしまった。見るだけのつもりだったんだけど、安くて軽いのがあったので、ご購入!本当はずっしりした鉄鍋が良いのでしょうが、重いからね。これ幾らだと思いますか?たったの8500ウォンでした。ここは本当に楽しい。お菓子、歯磨き、食材などをいつも買います。そうそう、韓国に来てから大好きなトッポキを食べていなかったので(料理には入っていましたが)、ロッテマート店内のお店でおでんとトッポキを食べてみました。おおお、意外と美味い。ぼられる心配も無い。みんな小腹がすくようで、次から次へと買いに来ます。

なんか食べてばっかりですよね。でも、そのとおりかもしれません。タクッって一旦ホテルに戻り、今度は夕食に出かけます。目指すは東大門です。ホテルから歩ける距離にあります。不夜城東大門の夜はとっても活気がありました。夜の東大門でオールナイトショッピングもしてみたいのですが、なかなか時間が無くて。今回もご飯食べにきただけ。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23494494.jpg

謎の看板。なんだ、この”あぞこじ”って???
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23464747.jpg

ここでは、クリスマス気分がまだつづいているようです。
年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23465655.jpg

多分、旧正月まではクリスマスのイルミネーションがあるんじゃないかな。

東大門といえば、タッカンマリ横丁がありまして、そこの”チンハルメウォンジョタッカンマリ”というお店がお気に入りだったのですが、なんと火事で焼けてしまったそうです。見に行ったら本当に焼けちゃってました。悲しい・・・。隣のタッカンマリやのおばさんが、同じだからうちへ食べに来い(と言っていたに違いない)と呼び込みされましたけど、今回の目当てはタッカンマリじゃないのだ。

今回は、タッカンマリ横丁の向かいにあるサバ横丁の念願のサバ定食デビューです。通るたびに良い匂いがして、気になっていたんです。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_23482570.jpg
時間が遅かったので、締まっているお店もありました。エイヤーと適当なお店に入ってみました。

年末年始韓国旅行<2人旅編>1月2日_b0021101_2348467.jpg
おいしそうでしょ?日本人には全く違和感が無いと思います。キムチ付きのサバの焼き魚定食って感じ。味噌汁(テンジャンチゲ)もおいしかったし。秋刀魚やもありました。そろそろちょっと違う味を食べたいと思っていたのでピッタリの選択でした。食べ物がこんなに安くておいしくてたまりませんね。でも、身体はとってもニンニクくさいに違いない!

今日もお腹一杯。スーツケースも一杯。残るは明日1日です。
by the_big_blue | 2009-01-16 00:06 | K-travel, gourmet