人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イ・ジュンギ&イェソン祭り: Part I ”王の男” を再び映画館で見る

昨日は、個人的に最高に充実した日でした。イ・ジュンギ&イェソン祭り大開催!1人で行ったのが本当にもったいないぐらいでした。それぞれ別のカテゴリーなので、分けて書きます。

Part Iは、銀幕イ・ジュンギです。

イ・ジュンギ&イェソン祭り: Part I ”王の男” を再び映画館で見る_b0021101_11505651.jpg私のMy Best Movieの中の一つ、”王の男”を劇場で見てきました!!!

この映画は2006年日本で公開され、当時銀座に見に行きました。軽い気持ちで行った映画なのですが、本当に本当に大好きな映画なんです。自分のブログでも2006年見た映画ランキングで傑作の欄に入れています。まだ、韓国のどっぷりハマるま前の時代です。

”王の男”を見た当時はイ・ジュンギ君は、ハンサムねで終わって(笑)、最近、ドラマ”イルジメ”、”犬とオオカミの時間”をみてツボにはいりました。年末年始旅行でSPRISとT.D.Styleにも行っちゃったりして、やばい感じです。

この自主上映会はジュンギくんのファンのグループの方が主催された催しで、外部の人で参加可能ということで混ぜていただきました。大阪でも自主上映されたそうで、ファンだけの力でこんなことも出来るんだと、皆さんのパワーに感動しました。イ・ジュンギくんが上映の1日前に撮影してくれたというメッセージまで見ることが出来ました。Junkissの皆様、ありがとうございました。

とにかくですね、また、感動しました。また、泣いちゃいました。もういちど大画面で見られると思ってなかったし。この映画のイ・ジュンギくんは本当に妖艶で、無くてはならない役柄なのですが、映画としてみると、やっぱり映像美、脚本、そして、出演しているメンバーの一人一人がほんとうに素晴らしいのですよ。この映画見ちゃうと、やっぱり、チャンセン(カム・ウソン)の気持ちに入り込んじゃいます。

そして、ファンになってから見たジュンギくん。やっぱり素敵です。新人とは思えない落ち着きぶりにびっくりします。逆に、ファンになってからも、そうでないときでも私の印象は変わりません。まだ、ブレイクする前で、オーディションで勝ち取った役、売れてからも、自分のがんばる姿を見せたいという変わりない姿勢に感動いたしました。

帰り道一緒になった方とランチすることになり、ジュンギくん話をして楽しかったです。ジュンギくんは私の中の俳優の部1位ということで、浮気の許容範囲といたします。

ランチしてたらね、BGMで東方神起の 1st Live Tour Rising Sunがかかりだしたのです。おお、おお、めずらしいじゃんと思ってたら、大好きな”チグムチョロム”がかかりました。最近、東方神起のこと書いてないですけど、冷めたとかそういうんじゃないんですよ。歌が聞こえたとき、やっぱりいいな~~と心から思いましたもん。そして、この曲が、立川のルミネのレストラン街の韓国料理屋さんでかかることにも感動&感謝。
by the_big_blue | 2009-02-01 12:03 | Lee Junki