人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender

日曜日に、パシフィコ横浜で行われたイ・ジュンギのファンコンサートへ行って参りました。新しいファンクラブSplenderでの再出発みたいなイベントだったみたいですが、私的には、”ファンミ”、”ファンコンサート”というコンセプトです。急にイベントが決まったので正直びっくりしました。

もう、2日が過ぎて記憶がどんどん消えていく~。DVDの撮影をしてましたから、発売されると思います。美しいお顔をみたいので、買っちゃう気がします。自分が行ったイベントは買いたい、行かなかったイベントも買いたい。家じゅうDVD & CDだらけになりますね。

細かいところはちゃんと書けるほどは覚えてないので、綺麗の連発しかできないレポになりました。すごい大まか(笑)。

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_23365081.jpg
ジュンギくん、すんごい美しかったし、めっちゃかわいかった。この、光るほっぺ、大好きです。

3時間やってくれました。パシフィコ横浜はこじんまりとした会場で(最近、ドームとかアリーナしか行ってないので)、東京フォーラムに似てますね。席は3階までありましたが、満席だったと思います。人気のほどがうかがえますね。2階、3階の人もすごく盛り上がってましたよ。初日の神戸が3000人くらいかな。パシフィコが5000人ぐらいかしら。

年齢層は、30代から50代メインでしょうか?高すぎるということもないかな。座席はSS席でしたが、27列目。双眼鏡でないと表情は見えないです。やっぱ、30列より前で見られたらいいですね。1列目の人とかって、どうやってチケットをゲットしているんでしょうか?一度でいいからそういう目にあいたい。

J Styleというアルバムを最近リリースしましたが、私は普段K-POP派なので、やっぱり本業じゃないし~とアルバムもイマイチ聞きこむ気にならなかったのですが、やってくれますジュンギ氏。確かに、ダンス曲は口パクだったと思いますが、彼のパフォーマンスは人を引き付ける何かがあります。それに、歌がすごく上手くなったと思います。今、同じアルバムを聞くと、ステージのカッコ良い姿と重なって、素敵に聞こえますもん。ジュンギマジックです。

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_23391859.jpg
さすが俳優さんだけあって、自分の見せ方が上手だし、ダンスがとても上手。なんせ、姿自体が美しいもんだから、半端じゃなくかっこいいのです。歌手としてでも全然やっていけると思いました。でも、ジュンギ君は、俳優で頑張って欲しいです。

前半に数曲歌い、途中司会とともにトークが入り、また後半数曲歌うパターンでした。女性の通訳さんがつきました。この方は、邪魔になることなく、とても分かりやすく感じの良い方でした。トークの司会はお笑いのチング。この人たち、イマイチなんだよね。人はよさそうだけど、進行があまり面白くないんですもん。以前、SE7ENの”宮S”のファンミの司会もやってたのだけど、あまりにふがいないから、最後はゲストのSE7EN自ら仕切ってたもんね(あああ、そんな幸せな時代もありました)。でも、変なヨジャに司会されるよりは良いかもしれません。

途中、トークの時間がちょっと中だるみしましたが、ジュンギくんの代わりがいないから、一人で踊って歌う体力を持たせるにはこういう時間が必要かもしれません。トークの間に、ドラマの映像がバックに流れてそれを皆で見るということになてるんだけど、観客は画面そっちのけで、ジュンギクン本人を双眼鏡でガンミするから、ジュンギくんが何度も画面を見ろって合図していましたね。それ、無理です。あんなにきれいなんだもん。そういう私も双眼鏡でガンミしてました。

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_23401539.jpg
会場のみんなと記念撮影してくれました。今回は、Episode 2とはぜんぜん違う出し物です。

ジュンギくんのライトの色はブルーです。ふふふ、SJと一緒じゃんね。でもね、とあるファンの団体さんが白いライト作ってたんですが、これが非常に明るくて、眩しくて正直ウザかったです。色は合わせたほうが良いし、あまり光が明るすぎると、周りの人に迷惑じゃないかなって思いました。

私は俳優さんでは一番ジュンギくんが好きなのですが、自分の中で呼び捨てに出来ない壁があるのです。ジュンス、イェソンとかバリバリ呼び捨てしてるし、自分がファンだという自信(?)あるんですが、ジュンギくんには遠慮してしまいます。だから、コンサートでは一度も"ジュンギ”とは叫べませんでした。私が叫ばなくても、会場の歓声は凄かったですけど・・・。おばちゃんでも絶叫してましたよ。パワーに圧倒されてしまいました。なんだか、俳優さんと歌手のファンって、微妙に違う気がする。

観客は、韓国はもとより台湾、香港、シンガポールからも来ておりました。私は、ジュンギくんのとってもかわいい日本語の発音に萌えました。あいづちを日本語で打つのですが、それがめっちゃかわいい。半分くらい韓国語で、あと少し中国語と英語を話しました。私たちに、”彼女たちは外国から来たからわからないところがあると思うので、助けてあげてくださいね~”って言ってくれるんです。こういうファン対する優しさますますファンを増やすんでしょうね。理想論だとは思うけど、ファン同志が一つになれたらいいと思います。 I love カシオペアでもビギストでもいいじゃないですか。国籍に関係なく、みんなが同じ人を好きで、一緒に応援できたら、それがいいと思います。

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_23412428.jpg
しつこいようですが、ジュンギくんは、想像以上に美しく、そして想像以上にcuteな人でした。あんなに、かわいい人とは知りませんでした。

また、最初は、金髪見て、似合わないとも思いましたが、

金髪全然オッゲー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

肌が白くて綺麗で、金髪が逆にすごく映えるんです。ホッペが光ってて(ここ大切)、ヤバイくらいビジュアルショックです。ジェジュンをタッチ会で見たとき、フランス人形かと思いましたが、ジュンギくんもとてつもないビジュアルショックでした。二人を比べるのは間違いだと思うけど、この二人、私の美の双璧かも。彼は多分お直し入ってないはずだし・・・。まるで綺麗なマネキン人形のようでしたよ。

衣装は、最初は白スーツ、次黒スーツ、トークでまさかのわんちゃんの着ぐるみ。髪の毛もぐしゃぐしゃになっちゃうのに、そんなことしちゃうところがまたいいですねぇ。
Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_2337515.jpg

次、白かクリーム色スーツ、赤スーツ、最後ロッカーの衣装で出てきました。彼は細すぎず、太ももなんか割とがっちりしてるんですが、人間とは思えぬ美しさでしたよぉ。横顔なんか、やばすぎですよ。そして、あのクールなビジュアルですが、とても優しく、奢らず、礼儀正しい人でした。ファンを喜ばそうと一生懸命で、一人で3時間のステージ大変だったと思います。彼の作詞した歌を歌う一場面もあったり、皆さんノックアウトされた帰ったと思います。

Lee Jun Ki 2009 in Japan for Splender_b0021101_23382179.jpg
歌は、アルバムの曲をほとんど歌ってくれたと思う。一曲、日本語でも歌ってくれました。これは、声と口が合ってないところがあったけど、それは御愛嬌。全然許す。最後は、ラストだからとダブルアンコールやってくれて、ケヌクシの歌を歌ってくれました。

新ドラマは9月から撮影開始だとか。放映は年末あたりから見たいです。今年は兵役は行かないみたいです(安堵)。ということで、次のドラマが楽しみです。また、日本に来てくれるようなことを匂わせていたので、次の機会を楽しみにしたいと思います。

やっぱり私は基本はK-POPだから、ここがジュンギくんだらけのブログになることはないけれど、これからも情報あればアップしていきますね。

(写真はSplenderさんとChosun Onlineさんよりお借りしました)
by the_big_blue | 2009-07-21 23:53 | Lee Junki