人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”One Last Cry” 聞き比べ

さてさて、ここ数日、出てくるアーチストさん、バラバラですね。
ついでだから爆走しちゃいますね。

自分では一応ライン決めてはおります。イェソンとジュンスとTimとSE7ENへの義理というか・・・(爆)。違う違う、愛053.gifだった。

さて、今日はSE7ENを思い出してみましょうか?
今回は、さらに日頃あまり書かない他のアーチストさんまで出てきますから、ついでに読んでって~~~~!

韓国ではSE7ENは過去の人扱いですかね?
日本でも、そんな人いたね・・・みたいな感じかもね・・・。
(ま、★の存在も、人気を下げる大きな一因でしょうけど、自業自得の部分もあるからね)

さて、今日は One Last Cryの聞き比べをしたいと思います。

”One Last Cry”という歌は、SE7ENの 747のDVDで見て初めて知りました。この歌を歌うSE7ENを見て、鳥肌が立って、涙が出ました。その時、77777モード大絶頂期だったしね。イェソンなんか知りもしない、ちょっとトンを知り始めた基本一筋な平和な頃。今でも、この曲を聴くと、その時の気持ちにフラッシュバックします。このころのSE7ENは、宮Sでバッシングされまくって、かなり精神的に辛くて、身体もがりがりにやせちゃってた時なんですよね。それもあって、アメリカに行きたくなっちゃったのかなとも思いますが。韓国はサポートする時も熱いけど、逆もありですからね・・・・。

オリジナルは、Brian McKnightの曲です。韓国のアーチストには彼のファンが多いですよね。好きになろうとしたんだけど、私、声が駄目だった~~~。

まずは、SE7EN版ご紹介。私はこれが一番好き。全身で歌ってるでしょ。
あ~、私も緑のSE7EN棒 7777777を振りまわしたいよ。ピンクしか振ったことない!LSKの会員になった時、もらったんだけどさ、振るチャンスが全然巡ってこない!

SE7EN, 와줘!



ユチョンも、いちお 載せとくか~~?(笑)



シギョたんは、やっぱりうまいっすねぇ。どんな歌も、彼風の歌にしちゃうんだよね。



うまいといえば、キム・ボムスは達人の世界。私はBrian氏のオリジナルより好き。彼の声は素晴らしいね。



で、最後に私イチオシの One Last Cryをご紹介!
っても、ちょっと前までこの人の事全然知らなくて、お友達からすごくいいよと紹介してもらったんですけど。外観はテソンをちょとイイ男にした感じの K.Willくんです。サントラも歌ってるので、ドラマファンには有名なのかな?彼の声は、穏やかで、重すぎず、大人っぽくて、味があってとってもいいのです。

K.Willくんの One Last Cryは、自分なりにアレンジしてて、聞かせますよね。


5人の One Last Cryいかがでしたか?
みなさんは誰のがお好みでしたか?
by the_big_blue | 2010-01-30 21:48 | SE7EN, YG